キャニオニングに行きました♪

コンニチワ、ねえちゃんです(^^)
暑い日が続きますねー。

こんな時にはやっぱりですよね~♪


201107301



ねえちゃん、大分の藤河内渓谷に川遊びに行ってきました♪
ご一緒はもちろん、



201107302



遊びの帝王リーダー! とその旦那さん。
ねえちゃんの旦那さんも行きたがってたけど、仕事が入ってしまい
結局リーダー夫婦に連れられて3人で行ってきました。(^^)


今回ねえちゃん達がお世話になったクラブはコチラ↓
『オッターダウンリバークラブ』
今月号の福岡ウォーカーを持ってったら割引してくれたよ♪


今回のキャニオニングツアー参加者は別のトコからも何人か来てて
合計9人いました。みなさん川好きのツワモノ揃いでしたよ(笑)



201107303



川の上流の方まで歩いて山を登っていって、そこから川に入り下って行きます。



201107304
(注:逆さで滑る、リーダーの旦那さま。)


天然のすべり台とかもたくさんあって、ばり気持ちよかった♪



201107305



リーダーと旦那さんが珍しく(?)いちゃついてました。



201107306



なんだかんだ言っても、仲良しなんですね(^^)
よっ、ご両人!!ヒューヒュー♪



201107307



と思いきや、日頃のうっぷんを晴らしていたようです(笑)
後で仕返しが怖い・・・・・・


さあ、どんどん川を下っていきますよー



201107308



と、ねえちゃんたちの前に現れたのは、



201107309



滝・・・・・・・・・・・(飛び込みスポット)


ねえちゃん、高いところが大の苦手(涙)
いわゆる高所恐怖症。何故だろう。それはきっと遺伝です。

ねえちゃんのお父さんはもっと高いトコ苦手。
お台場のビル(フジテレビ)に登った時、球体の横らへんで下を見て
「ここは床がないじゃないかー!」←渡り廊下みたくなってるってゆう意味。
と腰を抜かし、しゃがみこんで床があるとこ(?)まで移動してた(笑)

2011073010



話がそれてしまいましたね。

で結局飛び込みましたよ。飛び込むほか道はないし・・・
ねえちゃんよく頑張った!
『自分で自分を褒めてあげたい』 ってきっとこうゆう事なんだろうね。

でも写真はないよ。ねえちゃんがカメラ持ってたから。
人の飛び込んでる写真もないよ。撮る余裕なんてなかったから。



2011073012



その後も飛び込みスポットや天然滑り台満載。



2011073014 2011073015



ツアー最後の滝。(上:リーダー旦那さん、下:リーダー)
2人とも楽しそうです。なによりですね。

ねえちゃんも、もちろん楽しかったですよ。





2011073016



・・・・・・・・・顔は恐怖だけど(笑)
ってしれっと素顔初公開。まーいいや。もう30歳過ぎたし。


とっても楽しい1日でした♪
ガイドのヒロかわうそさん、どうもありがとうございました!
また遊びに行きまーす(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




≪おまけ≫
キャニオニングその他の写真~♡


2011073051



2011073052



2011073053



2011073054



2011073055



2011073058



2011073059



2011073056



2011073060



2011073057





新鮮お野菜頂きました♪

先日甘木の実家から、お庭でなった採れたて野菜を頂きました♪



201107192



オクラにししとう、ピーマン、インゲン豆、きゅうり・・・・・
お母さんは庭で家庭菜園をしてて、遊びに行くとよくお野菜を持たせてくれます。
ありがたい~



20110719



何?春ちゃんも見たいと?
仕方ないな~



201107194



はい。美味しそうなお野菜でしょ♪

春ちゃんがあんまり欲しそうにしてるので少し分けてあげました。





201107195



はい、きゅうり♪



201107196



食いしん坊春子。なんでも食いつくかと思いきや、意外と慎重。
旦那がキムチやらお刺身のワサビやらやるから用心深くなったのかしら?(笑)


ってことで、貰ったお野菜は天ぷらにして頂きました。
(※きゅうりは違うけど。)



201107197



家族3人美味しく頂きました♪
ありがとう、おかあさん(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




新種のカワウソ発見?!

7月17日の話です。


ねえちゃんこの日、旦那さんと涼を求めて久山町の川に行きました。
そこで、ある生き物を発見してしまったのです・・・・・

それは川の上流のほうからやってきました。







201107181



うなぎイヌ?
いや、でもあれは漫画の中のキャラクターのはず。
実際にはいるはずありません。

そんな事を考えているうちに、その謎の生物はどんどん近づいてきます。



201107182



・・・・・・・・・もしかしてカワウソ??


その生物は黒いカワウソのようにもみえました。
黒いカワウソはまだ学会でも発表されていません。←知らんけど。
これは世紀の大発見です!!ねえちゃんついにやりましたっ!!


ヒサヤマクロカワウソの発見です!
ばんざーい!






201107183



あっ、やっぱり(笑)



201107184



春ちゃんがなぜこんなことになってるかと言うと、



201107185



コイツ(旦那)が、



201107186



・・・・・・・・・




投げ飛ばしたから。



201107187



嬉しそうな旦那と、その様子を写真におさめる妻。
はたから見たら動物虐待だな(汗)


実は16、17日とリーダーキャンプの予定だったんだけど都合で行けなく
なったんで、近場で春子を連れて川遊びに行こうということになったのです。



2011071816



あてもなく行ったけど久山の山の方にいい川遊びスポット見つけました♪

水もキレイで浅瀬も多いのでワンコや小さい子を連れての川遊びに
もってこいです。人も少なくて近所らしき親子連れが1組だけいました。



201107188



鬼教官と化した旦那が春子を特訓です。


旦那曰く、「春子にどんな状況でも生き抜く力を持って欲しい。」
だそうです。なんだそれ。



201107189



お前がリード引っ張ってるからだろう。



2011071810



喜んでねーよ。あっ、どんどん口が悪くなってく。反省反省。


素朴な顔立ちから 『いい人』 に見られがちな旦那。
意外と ドS かもしれません。(--)

ところで春ちゃん、なぜにそんなポージング?



2011071811



・・・・・・・・・・・・・変なの



2011071812



カニさんに同情されながらも、春子の特訓はまだまだ続きます。



2011071813



春ちゃんガンバレー。


あっ!





2011071814



春子脱走!



2011071815



今日はこれ位にしてやるか。

でもウチから30分とかからないこのスポット。
近いうちにまた来ることになるでしょう。今度はちゃんと水着持ってこよー♪(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



朝から犬散歩三昧②

朝から犬散歩三昧①のつづきです。
戻ってきた旦那は何か連れていました。



201107171



それはまさしく・・・・・・・・・・



201107172



柴犬2匹キター!!ヽ(゚∀゚ヽ
こちらも社長さんのワンコです。(赤:チョロくん、青:チャコちゃん)
社長さん、かなりの愛犬家とみました。フッフッフッ気が合いそうですな。

ってかウチの春子ちゃんも元々社長が迷い犬だったのを保護したのです。


と言うわけで、今日は総勢4匹のお散歩です!



201107173



チャコちゃんちょいちょい後ろを振り返ってはチワワーズをチェックしてました。



201107174
                             ※ゴン太郎風(笑)


チャコちゃん、ワンコの上下関係には厳しいようです。
(春子もやられそうになったそうです。笑)
犬嫌い?まー、柴ズは外飼いでチワワーズは家飼い。接点もあまりないしね。


というわけで、



201107175



十分過ぎるほどの犬間距離(?)をとってお散歩開始。



201107177



柴ズが臭いチェックすれば・・・・・・・・



2011071710



チワワーズもチェック。



201107176



柴ズがウンコすれば、



201107178



チワワーズはひと休憩。



201107179



くうちゃん、娘に乗っかって休憩するのはやめたげて

なかなか楽しい大所帯でのお散歩でした♪またさせてもらおー♪(^0^)
でもやっぱり多頭飼いは大変だわ。



2011071713



チャコちゃん、散歩後イヌ小屋に連れて帰ると満面の笑顔で送ってくれました。
ひとは大好きなのね(笑)


さて、事務所に春子を迎えに行き散歩しながら帰ろうと思ったのですが、



2011071712



春ちゃん道半ばでダウン・・・・・・・・・・
帰りはちょっと暑くなってたもんね。ドンマイ。

朝から犬だらけの幸せな連休初日でした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




≪おまけ≫

2011071711



ごめんねチョロ君。チャコちゃんの極道キャラに一人はまってしまって
チョロ君がおざなりになってしまった・・・・
また今度あそんでねー♪

朝から犬散歩三昧①

こんにちわ、ねえちゃんです。
梅雨もあけて、もう思いっきり夏ですね。毎日暑い~。


今日はお休みだけど、ねえちゃん早起きをして
朝6時半から春子のお散歩に行ってきましたよ。


201107161



短鼻犬の特徴なんだろうけど、春子は暑さにめっぽう弱くって
日中のお散歩は厳禁です。

朝早くなら大丈夫だろうと思ったけど朝6時半、
日向はもうすでに結構暑かった・・・・・・・



201107164



おっ、シャッターチャンス!!

ねえちゃんすかさずウンチング中の春ちゃんを連写。
すると、横から旦那さんが
「ねえ、ウンチとって。」



えっ、ウンチも撮るの?まあいいけど。カシャ!



201107163



はい♪朝の春ちゃんの健康な一枚撮れました♪(^^)









<だんな>
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「そうじゃなくってウンチ拾って。」





そっちか

201107162



日本語って難しいね。


自宅から歩いて10分ほどすると旦那さんの会社に着きました。
旦那は事務所の鍵を開けいったん出て行ったので
春子と2人で事務所玄関で待ってると、



201107165



旦那、チワワを連れて再登場!(しかも2匹)



201107166
                             チワワ腰がひけてる・・・・・(笑)


パグってこんな顔なのよ。
あなた達は可愛い顔に生まれてよかったね。



201107167



この明らかに春子に対し不快感を示すチワワ達は旦那さんの会社社長の愛犬さまです。
青リードがクウちゃんで、赤リードがクウちゃんの子供です(名前が分からん)。
人に対してはとっても可愛くフレンドリー♪


実は今日、社長さんが用事でいないので社長の愛犬のお散歩も行くのです。
春子も一緒にと思ったけど暑くなってきてちょっとバテたし、何かと大変そうなので、
春子は事務所にお留守番。



201107169



ピッタリと寄り添って可愛い~♪♪
仲良し母娘やね(^^)



201107168



いや、別に春子はお顔のこと全然気にしてないけど・・・・・・(汗)

そうしていると再び旦那さんが消えて、何かを連れて戻ってきました。



2011071610



くうちゃんが見つめるその先にはっ・・・・・・・・!!   (次回へつづく)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



「もののけ姫」観賞。

7月1日の話。

金曜ロードショーで「もののけ姫」やってましたね。
ねえちゃんは家で見てました。



201107091



当時は宮崎駿最後の作品とかいって話題でした。(結局最後じゃなかったし。笑)

ねえちゃんはこの映画を、なぜかお兄ちゃんと2人で映画館に見に行きましたよ。
お互い夏休みで実家(その時は奈良)に帰省して遊び相手がいなかったのです。
お兄ちゃんと2人で映画なんて、後にも先にもこれっきりだな・・・・・。



201107092



・・・・・・・・・・・・・。



201107093



春ちゃんも観てるの?



201107094



春ちゃん、宮崎駿の世界観が分かるようです。(ほんとかい)



201107095



その後も、旦那の膝にちょこんと座り
「もののけ姫」を真剣に見てた春ちゃんでした。(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




おっさんの机、徹底解剖!

こんにちわ、ねえちゃんです(^0^)

ねえちゃんは昼休憩はいつも小さなおっさんの部屋(レントゲン室)で休憩します。
(豆知識 → おっさん:放射線技師。ねえちゃん:検査技師)

今日はそんなねえちゃんの休憩室(=おっさんの仕事場)を徹底解剖したいと思いますっ!!
コレがおっさんの机です。
 ↓


20110701



なんだかゴチャゴチャしていますねー。
それでは、1つづつ見ていきたいと思います。



201107014



みつおの日めくりカレンダー。
おっさんはみつおファンなのか?毎日まめにめくっています。

1~31日まで書いてあって、31日まで終わるとまた1日に戻る。(エンドレス)
でもさすがみつお。なかなか深いことが書いてあります。←毎日見てるから頭に入っちゃった。



201107015



デトロイトメタルシティのフィギアやら魚やら豚やら・・・・・



201107016



毎日缶コーヒーを飲むおっさんは、プルタグを集めています。

どこかに車椅子でも送るつもりなのか・・・・・。(意外といい人)



201107017



でもそれは切手を集める箱だよ、おっさん。



201107012



机にはプライベート写真がびっちり・・・・・・・
(9割ねえちゃんも写ってた。笑)

その中に1枚気になる写真が。


201107013



外国でタバコを買ったときに付いていたそうです。
外国ではタバコの箱にタバコの害を訴える写真をのせる義務があるそうですが

愛煙家の小さいおっさん、自分への戒めか・・・・・・・・・・



以上。簡単ではありますが、おっさんの机の調査報告終わります。



201107018



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク