春子の謎

春子ちゃんの避妊手術のお話をもう少し。
昨日、病院に春子を迎えに行ったときに獣医さんから手術の説明を丁寧に
してもらいました。そしてその時に言われました。


「実は春子ちゃんの卵巣と子宮を取り出したんですが、春子ちゃんの子宮は
正常の子宮の大きさの 3倍 もありました。
見たところキレイで性状等に異常はなく、腫瘍っぽい感じもありません。
妊娠した後に子宮が大きくなることはあるんですが、原因はちょっと
分からないですねー。」


・・・・・・・・えっ?妊娠?



201108311



前にもブログに書いたことがあるけど、我が家の春子ちゃんは2年前の11月に旦那の
社長が拾ってきた元捨て犬。


その時病院に連れて行って「まだ子供っぽいし小柄だから1歳ないくらいでしょう。」
って獣医さんから言われたのです。

それから約2年、家の中では少し落ち着いているものの春子のハイテンションっぷりは健在。
若干マッチョになった気はするけど春子はどうやら小柄なパグのようです。


「本当は春子いくつなんだろうねー。」 とは旦那と話したことはあるけど
今回まさかの子持ち疑惑



201108312



えっ?!だとしたら麦ちゃんは今年で6歳になったから、春子ちゃんは7、8歳?!!
なかなかのお歳じゃん!!(汗)


そんなことはつゆ知らず、今までの麦ちゃんの傍若無人な態度。
麦ちゃんに変わって、ねえちゃんがお詫びするわ!ゴメンね春ちゃん!
(※麦の態度が悪いのは相手の年齢は関係ありません。)





201108313



・・・・・・・・・・・・・・イラッ


結局子宮の大きい原因は分からず、春子の年齢も子持ち疑惑も謎です。
でもまーとりあえず悪いものでもなさそうなんで良かったということで。

謎が多い女。春子です。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




春子ちゃんの避妊手術。

こんにちは、ねえちゃんです。
皆さん残暑いかがお過ごしですか?


実は我が家の春子ちゃん、昨日避妊手術を受けました。
もちょっと早くに受けさすつもりだったけど、色々バタバタしてたり、
手術の予約を入れたとたん春子の生理がはじまったりと
なんだかんだでノビノビになっていました。


で無事に手術を終えて今日の夕方帰ってきたのですが、傷口を舐めないようにと
してもらったエリザベスカーラーがどうもジャマそう・・・・・・



というわけで、以前旦那が作ったお手製の春子服をきせてやりました。



201108301



トレーナーの袖に手と足の穴を開けただけなのですが、
お腹の傷口もバッチリと隠れてちょうどいい!!グッジョブ旦那!


つい先日、「こんな貧乏くさいの着せない!」と捨てようとしたのですが
捨てなくて良かった~(^^)



201108302



おしっこもウンコもちゃんと出来る優れものです♪
抜糸まではこれを着せておこう。


しかし、せっかく貰ったエリザベスカーラー。
このまま使わないのはもったいないな~。←そうかな?


なにか使えないかなー・・・・・・・・・・・あっ!!




201108303



というわけで旦那に巻いてみました。
うんうん。よく似合ってるよ♪エリザベスカーラーを巻ける機会なんで
そんなないもんね!私はしないけど・・・・・・


なにはともあれ春子ちゃんお疲れさま!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



パブコメお願いします!

こんにちは、ねえちゃんです。
みなさんパブリックコメントってご存知でしょうか?

公的な機関が規則など制定しようとするときに、広く公に意見などを求めるものだそうです。


このたび、5年に1度の動物愛護管理法の改正に向けて、環境省が広く私たちに
意見を求めています。



201108271




2010年、約23万頭の犬と猫が保健所で殺処分されました。
途方もない数です。

この23万頭のうち4匹に1匹は、大きくなって売れ残ってしまったり、病気やケガなどで
売り物にならなくなった等の理由で、業者によって持ち込まれた動物達です。
高額で売れる一匹の子犬・子猫の影に、無数の命が犠牲になり続けているのです。



もちろん飼い主のモラルの低下など、その他いろいろな問題もありますが、
日本の動物愛護に関する法整備の遅れで、悪質な金儲け主義のペット販売業者が
のさばっているのも事実です。


今のこの現状を少しでも変えたいと思っている方はパブコメ宜しくお願いします。

詳しくはコチラ。










ちょっと内容が難しいという方はこちらがおススメです。

1分で完了!動物の法律改正パブコメ 携帯メールも可!


実はねえちゃんもここから送りました。
分かりやすくって、国から認められたちゃんとした団体が作成したものなので安心です。
公益財団法人 どうぶつ基金



201108272



・・・・・・・・・・・春ちゃん寝るなら自分のお部屋で寝なさい



締め切りは本日いっぱいです。
ギリギリでの連絡すみません(汗)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



やーちゃんちでお祝いしてもらう♪

8月17日(水)、やーちゃんちで結婚のお祝いをしてもらいました♪


201108175


ずーっと 「お祝いパーティーしよう!」 って言ってくれてたんだけど、
日程がなかなか合わず、のびのびになってました (^_^;)


201108171

201108172


いつものように、やーちゃん手作りの豪華オシャレ料理!
こんだけ準備するの大変だっただろうな~


201108174


ワインと可愛いお花も貰った♪


201108176


やーちゃん&みんな 有難うね♪
これからも旦那ともどもヨロシクお願いします!(*^▽^*)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子、花火にビビる。

お盆は旦那さんの実家、甘木に里帰りしてました。
そこでの1コマ。



201108161



なぜか春ちゃん大パニック!
その理由は・・・・・・



201108162



みんなで花火で遊んでたからー♪
意外と怖がりな面もある春ちゃん。花火は苦手のようです。


春子たまらずお母さんに助けを求める。



201108163



そんな春子に悪魔(旦那)の手が及びました!

無理やりお母さんから引き離され、花火遊びを強要される春子ちゃん。



201108164



最初は怖がっていた春子ちゃんも、ご覧の通り最後は花火を楽しんでいました(?)
めでたしめでたし。

(※虐待ではありません。)



201108165



しめのビールも美味しく飲んでました。マジで。
※注意:等ブログの撮影は、動物の安全を確認して行っています。


2011081620


花火楽しいのにな~。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓






落書き。

実はねえちゃん絵を描くのがちょっとだけ得意です。
小学校の時は漫画クラブでした。
1時間ずーっとお絵かきします。それでいいのか学校教育?


先日ふと 「春子の顔を描いてみよう!」 と思い、雑誌の裏に落書きしました。



201108062



うーん、簡単そうで難しい。
麦ちゃんもいるよ♪可愛い~麦~♪



201108063



とりあえず、一番上手に描けたのはこの春子かな。
おいおい本当に絵が得意なのか?


他にも色々描いてみた。



201108064



・・・・・・・・・・・・・・・・。



201108061



似てない?
ダーリン、あなたよ。



201108065



だよね~(笑)



07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク