焼きしゃぶとブルーリバーと酔っ払いガガ。

こんにちは、今日は30日(金)の日記です。
携帯カメラなので画質がちょっと悪いです。御了承を。

仕事後小さいおっさんと天神に飲みに行きました。
無国籍料理カジュアルダイニング mu-tata



201109301



相変わらず、おっさんにはビールとタバコが良く似合う。



201109302



お店の目玉は 『クリスタル焼きしゃぶ』。
なんとプレートは水晶の石で出来ているらしい。ありがたや~


おっさんはお店のイケメン店員を捕まえて 「水晶パワーでなんか元気になってきました!」
と、調子の良いことをのたまっていました。若い店員に絡みたがるおばちゃんのようなおっさん


クリスタル焼きしゃぶ、とってもオシャレで美味しかったです♪
しかし、今日の目的はそれだけではないのですよ。
もうひとつの目的はコチラ!



201109303



お笑い芸人ブルーリバーが目の前でライブをしてくれるのです!
ブルーリバーって知ってる?あの 『松本人志のすべらない話』 にもでた
人気急上昇中の福岡の芸人さんですよっ!!


食事しながらお笑いライブってどうなんだろう、って思ってたけど
ちょうど食事のコースが終わるころライブも始まって、しっかりライブを見れました!
しかも真ん前の席を陣取ってたから、バリ近くでちょっと恥ずかしいくらいあった(照)
でもブルーリバー面白い♪目の前の席でバリ笑った!!


お腹もいっぱいになり、お笑いライブでたくさん笑って気分アゲアゲになった
ねえちゃんとおっさんはお店を出た後、そのまま正面のカラオケ屋さんに行きました。



201109304



いきなりレディーガガを入れるおっさん。
しかもちゃんと歌えちゃってるところがおっさんのスゴイとこ。



201109305



おっさん立ち上がって歌いだす。



201109306



おっさんノッテきた。



201109307



レディーガガ降臨!!


気持ちよく2時間ほど歌うと、ブルーリバーお笑いライブの第2部が始まる時間になったので
先ほどのお店に逆戻りし、もう1回見ました♪
お店の人もちょっと驚きながらも、「お帰りなさい。」 と快く迎えてくれました(^^)


2回目は1回目とは違うネタをやってくれ、またも大爆笑!
帰りには一緒に写真も撮ってもらいました♪アリガトー



201109308



楽しい時間でした(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




マイアヒラサワ。

26日の日記です。
ねえちゃんは旦那さんとマイアヒラサワのライブに行きました。



201109263



マイアヒラサワって知ってる?
エッセンシャルとか九州新幹線とかのCMソング歌ってる人ですよ。
スウェーデンと日本人のハーフなんだって。

ねえちゃんは九州新幹線のCMが大好きでファンになっちゃいました。







元気がでるCM♪
ちなみにリーダーは白熊の被り物をかぶって新幹線に手を振りにいったらしい。
さすがです(笑)


ライブは住吉神社の能楽殿でありました。
こんなとこでライブ聴くなんて初めてでワクワクしました!
座席は畳に座布団。
能楽殿はそんな広くなくってステージもばり近かった!!



201109265




感想。期待を上回る感動でした!
歌も超うまくって(あたりまえ?)マイアヒラサワの声もすっごく可愛いし、
メロディーも好きだし、一緒に演奏してた金髪のスウェーデン人ふたりも
カッコよかった♪(そっちか!)
ますますファンになりました。

今回会場でマイアヒラサワのCDを買った人はライブ後サイン会に参加できると
会場案内の人から説明がありました。


でもなーねえちゃんCDもう持ってるし。
同じの2枚もいらないしなー・・・・・・でもサイン会参加したい・・・・・・
どうしよう。





201109266



結局買っちゃった♪
だってサイン欲しいし、握手もして欲しいし。

でもサイン会参加できて良かった(^^)
このCDは我が家の宝物にしよう♪ねっ春ちゃん!



201109267



だれか1枚いりませんか~(涙)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


パン屋カレンズとその他もろもろ。

9月24日の日記。前日よりねえちゃん実家に泊まってます。
朝から母と親戚のおばちゃんと次郎丸のパン屋カレンズに行きました。



201109242



住宅地の中にある可愛い雰囲気のパン屋さん。
ねえちゃんはこのパン屋さん初めてだったけど、うちのお母さんはもう何度目かで
特にここに売ってあるハーブソルトがお気に入りです。(パンじゃないのか?!驚)
鶏肉やお野菜にふって焼くだけでとってもおしゃれな料理になるんですよ!



201109241



お店の中はこんな感じ。
自分で「写真撮らせてくれ」と言えなかったのでネットから拾ってきた。
案外気が小さいねえちゃん(照)

パンの種類がとっても多く、しかもどれも美味しそうで見た目がキュート♪
ちなみにねえちゃんが買ったのは野菜パン。



201109243



お野菜てんこ盛り(笑)
とっても美味しかったです♪(^0^)

ここのパン屋さんは玄関前の小さなお庭にレストスペースが作ってあって、
パンを買った人はセルフサービスでコーヒーを入れてここで寛げちゃいます。
是非お試しあれ。


おばちゃんとも別れ、家で麦ちゃんとまったりタイムを過ごしていると、
母の友人Hさんから「お父さんが魚を釣ってきたからあげる」との電話が。
さっそく麦ちゃんも連れてもらいに行きました。


201109244



Hさんはいつも「麦ちゃんにお刺身食べさせてあげて」っておじさんが釣ってきた
新鮮で美味しいお魚をくれます。でも今回は小さいお魚しかないって言ってたから
お刺身は無理かな?


Hさん宅に着くと、玄関で愛犬パピィちゃんが迎えてくれました(^^)



201109245



萌え~
こんにちはパピィちゃん。今日はお魚をもらいにきました。
お近づきのしるしにちょっと写真撮らせてね♪ウフッ



201109246



突如、猛抗議のパピィちゃん。
超箱入り娘で麦ちゃんに負けず劣らずのビビリん坊さんでした。

麦も連れてったけど、ビビリさん同士仲良くなれるわけもなく帰りました。
(最初から分かってたけど。。。)



201109247



でも可愛い♪パピィちゃんまた来るね~♪(^0^)/

お家に帰っていただいたお魚を皿に並べてみました。



201109248



・・・・・・・・・いや、決して小さくはないね。
まぁいつも立派なお魚もらってるから、それに比べると少し小ぶりってことかなぁ

新鮮なお魚は夜にみんなでお刺身でいただきました♪(お刺身命のねえちゃん)
とっても美味しかったです♪おじさんおばさんいつも有難うございます!(^^)


夜になると訪問者がありました。
ピンポンがなるや否や玄関扉ベタづきの麦ちゃん。



2011092410



誰だろね麦ちゃん。
ちゃんと『いらっしゃい!』って元気にいうんだよ。



201109249



ねえちゃんの旦那ヒデちゃんでした。
連休実家に帰って戻ってこない嫁を迎えに来ました。

一瞬、大好きなヒデちゃんが来て喜んだ麦ちゃんですがその小脇に抱えられた
黒い物体が目に入ると凍りつきました。



2011092411



そして不機嫌に撤退(笑)
麦ちゃん、春ちゃんにもいらっしゃい言わないと!



2011092412



春子はいたってマイペース。
あっちウロウロこっちウロウロしてました。

麦はそんな春子がますます気に入らない。


2011092413



ガビーン。春子のせいだ。
ご飯食べたら帰るかな。麦ちゃんまた来るね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


半年ぶりに麦ちゃん登場!

こんにちは、ねえちゃんです。シルバーウィーク初日ですね。
ねえちゃんは旦那さんがお仕事なので、単身泊まりで実家に帰ってきてます。


実家にはちょくちょく帰ってきてるけど、毎回カメラを持ってきてる訳ではなく
気付けばもう半年も麦ちゃんが出てきてなかった(汗)

ってことで、久々の麦ちゃん登場です!!



201109231



・・・・・・・・・・・・どうした麦ちゃん?
久しぶりにみなさんにあいさつしたら。



201109232



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


黒いのって、やっぱりこの子の事よね(汗)




201109233



麦ちゃん、この子は春子ちゃんでしょ!
(年齢不詳だけど)麦ちゃんは春ちゃんのおねえさんなんだから
そんな言い方しちゃだめよ。



201109234
               ×早い → ○速い



・・・・・・・・・・・ゴキブリじゃないんだから

(お願い) ねえちゃんは最初に飼ったワンコが黒かったこともあり黒わんこラブです。
      黒いワンコを飼ってる方、どうか麦ちゃんの暴言を笑って許して下さい。




さて今日は久しぶりにジャックママと一緒にお散歩に行きました♪



久しぶりだけど、知ってるワンコたくさんいるといーなー。
とそこにいきなりナナちゃん発見!
やったーナナちゃん久しぶりっ♪いきなりだけど写真撮らせてね♪



201109235



どっどうしたナナちゃん!?



201109236



あー、そうゆうことね(汗)
ごめんごめん、後でちゃんとあげるからちょっと写真撮らせてね(^^)



201109237



うーん、なかなかしっかり者のナナちゃんです。
しかし相変わらずのエンジェルスマイル♪♪



201109238



みんなでお約束のおやつタイム。
ここで 「あれっ、ジャックが何か違う!」 と思った方は上級者!何の?
(ちなみに写真手前が麦ちゃんで、その奥がジャック。)



201109239



ジャック、この夏は暑さをしのぐためライオンカットにしていたそうです。
さすがエコ男子やね!!



2011092310



その後ジャックは大好きなシロちゃんが来て御満悦でした。
(相変わらず相手にはしてもらえなかったけど。笑)


久しぶりの公園のお散歩だけどみんなに会えてよかったな♪



2011092311



あっ、ごめんなさい・・・・。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




春子の抜け毛。

最近、春子の抜け毛が猛烈にスゴイ。
掃除機をかけたそばから、また抜け毛・・・・・・


「春子あるくなー!! ってなっちゃいます。(涙)


そうだ、床に抜け落ちる前にブラシで抜け毛を取っちゃおう!
ってことでラバーブラシで春子をブラッシング。



201109161



ちょっとやっただけでこんな状態。
ちなみにご飯はさっき食べただろう。


あーイライラする。
まゆみ、なんだかイライラする!



201109162



春子のせいだよっ!!再びイラッ


ラバーブラシでといた後も、
ちょっと毛をひっぱればこのとおり。



201109163



束になって抜けます(涙)
虐待じゃないよ。マジで抜けちゃうんです。


パグってこんなもん?
麦ちゃんはここまでひどくなかったと思うけどなー。


とりあえず、ブラシではとてもおっつかないと分かったので、
ひたすら抜き抜きすることに決定!



201109165



旦那さん、ひたすら春子をむしります(笑)

なかなか軽快で、その手さばきはまるでカリスマ美容師のよう!



201109166



ちょっとチャラいけど。ねえちゃんの偏見か?

その後も軽快にむしり続けること約5分。



201109164



春子がキレた!
春子でもやっぱり痛かったんだね。当たり前だ。


でも甲斐あって、山盛りの毛がとれました!



201109167



春子毛、見た目黒いくせに抜いてみるとなぜかグレー。


しかし、こんだけ抜いてみるとそのまま捨ててしまうのはもったいない。
旦那の頭に植毛してみるか?








201109168
                        ※イメージ画像


ロマンスグレーのウォーズマンになった。気持ち悪い。
これは失敗だ。



とりあえず、手のひらで丸めてみた。
すっ、するとなんと毛玉がしゃべりだしたではないか!!



201109169



春子の毛玉で出来た 『小春』 ちゃんです。
さあ小春ちゃん、春ちゃんと緊張の初対面です!



2011091610



結局この後、春子ちゃんは小春ちゃんを食べようとして
ひとりむせ込んでいました。



2011091611



もうあげません!(--)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



三瀬で栗狩り&ゴーカート。

リーダーとサトちゃんファミリーと一緒に栗拾いに行きました(^^)
場所は三瀬の 『井手野観光栗園』


201109111


リーダーの号令でみんな栗拾い開始!


201109112


広大な栗園のそこら中にたくさんの栗が落ちてました。
リーダーもテンションアゲアゲ♪


201109113


こんだけ拾い放題だと楽しい~♪
ねえちゃんもたくさん拾いましたよ(^0^)/

盛り上がる大人たちに対して、


201109114


若干、引き気味なクールキッズたち(笑)


201109115


そんなサトちゃんファミリーもたくさんの栗をゲットしましたよ!


201109116


楽しかったな~♪
井手野栗園さん、また遊びにきまーす!


201109117


栗園受付のところには、落ちてた栗よりもさらに大ぶりの立派な栗が
売ってありました。渋皮煮用にこちらもお買い上げ~♪


栗狩りの後は、『オーシャン カートランド』 に行きました。


201109118


ねえちゃん、サーキット挑戦!
いつも三瀬を通るとき見てて、実はちょっとやってみたかったんよね(*^▽^*)

リーダーと競走しましたよ♪


201109119


リーダーの余裕の走行に対して、


2011091110


それに遅れること数十メートル。
ねえちゃんアタフタと必死の運転!


2011091111


一緒に走った小学生の女の子には何とか勝って喜ぶねえちゃん。
写真で改めて見ると、やっぱりちょっと大人げない(汗)


2011091112


サトちゃんとナナコちゃんも参戦。


2011091113


モトキチさんも頑張って~(*^▽^*)/


2011091114


マサトくんは小さくてまだ乗れないと言うことで、リーダーと応援。


2011091115


最後にちょっとだけ乗せてもらいました(*^-^*)
マサト君、早く大きくなって乗れるといいね!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



大介ちゃん。

甘木のヒデちゃんのおじいちゃん家に遊びに行きました(^0^)/


201109102


お庭に繋がれた春ちゃん、何かを発見!
固まりました。


201109101


そんな、春ちゃん甘木がいくら山が近いからって熊がいるわけないよ。
だいたい九州には熊いないんだよ~(リーダー論)。


201109103


・・・・・・・・・・・・・クマいたっ!!∑(゚台゚lll
春ちゃん逃げてー!ねえちゃんのことはイイから早く逃げてー!
って春ちゃん繋がれてますけど。


201109104


あっ、大介ちゃん・・・・(-_-;)
も~ビックリさせないでよ。


201109106


このモコモコのワンちゃん、おじいちゃん家の愛犬 『大介ちゃん』です♪
大介ちゃんって名前だけど、実は女の子(笑)


201109105


にしても大介ちゃん、本当にすごい立派な毛!
夏は大変だろうな(^_^;)


201109107


夜はお庭でみんなでバーベキュー♪
大介ちゃん、また遊びにくるね~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク