旦那の履歴。

こんにちわねえちゃんです。



201110312



今日ちょっとウチのパソコンの履歴を見てみると、



201110313



旦那、『下松小百合』 を猛烈に検索。



201110314



下松小百合。
フリーアナウンサーでテレビ西日本の報道キャスター。
1984年4月27日生まれ。O型。


アナウンサー好きの旦那。
「誰だよそれ。」っていうような女子アナの名前もよく知ってる。



201110311



まー、春ちゃんそういうな。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




※今回はやたら旦那が履歴を心配するのでチェックしただけです。
 ねえちゃんいつも履歴チェックしてるわけではありませんよー。

アワアワ春ちゃん♪

こんにちわ。ねえちゃんです。
今日は少し怖い話です。苦手な方はご遠慮ください。


今日の夕方、ねえちゃんがリビングでテレビを見ていると誰もいないはずの
お風呂から物音が聞こえてきました。

ねえちゃんは霊感もなければあまりその手の話を信じるほうでもありません。
「気のせいだろう。」 と思い最初は無視していましたが、やっぱりなにか
聞こえてきます。



信じないといいながらも少し恐怖を感じながら、不気味な物音の正体を突き止める
ためにお風呂場に行って見ました。



201110301



ギャー!!なっ何かいるっ!!

風呂場の扉の隙間から黒い物体がじっとコチラをみています。
もしかして、これが石川遼くんも見たというUMA(未確認生物)?!


どっどうしよう。とりあえず110番、110番・・・・・・



201110302



だろうね。(--)



201110306



春ちゃんシャワータイム中でした♪



201110307



扉が開いてそっと退散しようとする春ちゃん。



201110308



周りへの気遣いも忘れない。
そしてそのままフェードアウト・・・・・・



201110303



失敗(笑)



201110304



春子はよくてもコッチは困ります。
実は春ちゃんなかなかの体臭女子。シャンプーしても1週間もすればかおってきます。
家犬なのに・・・・・・


というわけでちょいちょい旦那さんがお風呂に入れます。
ちょっとサービスショット。





201110305



苦手な方はご遠慮ください(笑)


※いちおうパンツははいてます。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





甘木のおくんち

今日は旦那さんの地元甘木の三奈木で行われたおくんちを見に行きました。

*マメ知識*
くんちとは、九州北部における秋祭りに対する呼称。収穫を感謝して奉納される
祭である。「おくんち」と称される場合もある。

だそうです。ふーん知らなかった。



201110221



獅子舞だ~!
なんかお正月に見るような金髪でド派手な獅子舞ではなくて、
ワイルドで野性味あふれる獅子舞でした。



201110222



あっくんやワンコ達にも見せたかったな~。(同じ扱い。笑)

   ≪ねえちゃん予想≫
    あっくん : 声も出ないで固まってしまう。
    春子   : 「怪しいやつめ!」と吠えてかかる。
    麦ちゃん : 漏らす(笑)



201110223



・・・・・・・・・・・・せめて見えないところにはけてから外してほしい。
暑いんだろうけどさ。



201110224



その後、三奈木神社から大名行列がでてきました。
各地区ごとに行列があるんだって。



201110225



どの行列も 『ヨイノサーノサ』 みたいな掛け声(定かではない)をしながら
進んでいくんだけど各地区ごとにメロディーのテンポや振りとかが少しずつ
違って特徴があって面白かった♪



201110226



おっ、この行列は元気がありますね!
大きな声で動きもきびきびしています。



201110227



指導(?)のおじさんが怖そうな人でした(笑)



201110228



厳しく指導してくれる人は大切やね。
まーねえちゃんは怒られるの好きじゃないけどね。褒められて伸びるタイプ?



201110229



おっ、次は旦那の地区の大名行列です。



2011102210



先頭のおサルさん役が可愛い♪
旦那さんも子供のときこのおサル役をやったらしい。似合いそ~(笑)

旦那の地区の行列は・・・・・



2011102211



なんかノリが軽かった(笑)
あのおじさんの指導が必要だな。


行列はその後も色々と続き、大黒さまやら恵比寿さまもいました。



2011102212



ブラック大黒。黒いだけで若干悪そうに見えるから不思議。



2011102213



アラ還ガールズ(ねえちゃん母&旦那母。ともに昭和25年生まれ。)は恵比寿様に
絡まれ(?)てキャッキャしてました。



2011102217



昔からのお祭りのある土地っていいね。
ねえちゃんはこんなお祭り初めてで楽しかったです♪


その中でも特に印象的だったのがコチラ。



2011102214



橋の下で酒盛りを楽しむおじちゃん達(笑)
ずーっと楽しそうに盛り上がってました(^^)



2011102221



いやいや、そうゆうイベントじゃないから。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



証明写真。

ねえちゃんの旦那さんは不動産マンです。
で 「宅建の免許書換えがあるから、証明写真撮って。」 と言ってきた。

証明写真も写真屋さんで撮れば1,000円くらいかかります。
ここは家計のためにとねえちゃん一肌脱ぎました!


それじゃあ撮るよー。はいチーズ!



201110161



ってこんな感じでいいのか?
いや、駄目だろう。撮りなおし撮りなおし。じゃあもう1回、はいチーズ!!



201110162



・・・・・・・・こいつナメてるな



201110163



今度は春子を連れてきた。
もう何のための撮影だか訳わかんない。



201110164



そしてキスシーン。



201110165



免許剥奪だな(--)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



イカと宝くじ祈願。

昨日お風呂あがってテレビ見て「さあ頭乾かすかな。」とドライヤーかけるけど
何かへん。いっこうに乾かない。
なんでだろう・・・・・・・・あっ!リンス流してない!


うっかりにも程がある。ちょっと凹みました。
コンニチワねえちゃんです。


10月10日体育の日の日記です。
旦那と呼子にイカ食べに行きました。春ちゃんはお留守番よ。



201110101



お店の前でイカポーズ♪
『大和』ってお店に行きました。ねえちゃんこのお店何度か行ったことあるけど
美味しいよ(^^)



201110102



イカの活き造り~♪
うーん、やっぱりこの透明感が違うよねっ!



201110103



撮影のためイカを前に『おあづけ』状態の旦那さま。
気付いた人もいるかもしれませんが、夫婦揃って前日糸島で買ったばかりの
Tシャツを着用(照)



201110104



“イカの活き造りとエビの味噌汁定食”を頂きました。
この後刺身のイカ下足も天ぷらにしてだしてくれました。なかなかのボリュームで
2人でフウフウ言いながら食べました。美味しかった♪

お腹いっぱいになった後は唐津へ移動。



201110105



唐津城~♪
でも今回の目的地は唐津城ではありません。


今回の目的地は宝当神社です!
唐津からフェリーに乗って10分ほどの高島って島にあります。
その名のとおり、宝くじにご利益のある神社だそう。


201110106



島の売店でとりあえず『当たりソーダ』を購入。ダジャレかよっ!
願いを込めて一気に飲み干しました。
そしてそのままいざ宝当神社へ!



201110107



結構こぢんまりした神社。
どうかオータムジャンボ1等賞当たりますように。

あっ、写真の会話はいつもどおりフィクションですよ。ちなみにねえちゃんは
「お金だけじゃ幸せになれないが、お金で何とかなる幸せは結構多い」派です。



お参りをして帰りの船を待つ間、島のネコちゃんたちと遊びました。



201110108



高島はめっちゃネコが多かったです。島ってこんなもんなのかな?
しかもみんな穏やかで愛想が良かったです♪

観光客慣れしてるんだろうし、島の人も招き猫的な感じで可愛がってるようでした。
幸せだね~。



201110109



クロネコ兄弟。
デジカメのストラップ見せるとじゃれついて来ました。可愛い♪



2011101010



ねえちゃんの一番のお気に入りはこの子です♪
一番遊んでくれたから。しかも美ネコでしょ!


ストラップはボロボロにされちゃったけどたくさん遊んで仲良くなったので
「これはいけるっ!」と思い、頭を撫でようとしたねえちゃんでしたが
『調子に乗るなや。』 と言わんばかりの顔をされよけられちゃいました・・・・・



2011101011



あー、でも宝当神社楽しかったな♪特にねこ(笑)

ねえちゃんがオータムジャンボ大当たりしたあかつきには当ブログにて
大発表しま・・・・・・・せん。
あっ、でも100万円くらい当たったってウソいうかも。←セコイ(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




軽トラフィーバー♪

春子を連れて糸島にドライブに行きました。



201110091



ぷらーっと来てみたけど『軽トラフィーバー』なるものが行われてました。
軽トラで糸島野菜や雑貨、洋服なんかを売ってました。

南国チックな音楽なんかも鳴ってて、何かオシャレな感じ♪
わんこ連れの人もたくさんいました。



201110092



飼い主さんとお買い物中のパピヨンちゃん。
華奢で可愛いな~。こっち向かんかな~。



201110093



春ちゃん、あなたがマッチョ過ぎるんです。(--)

フィーバーでちょっと買い物し海岸に行きました。



201110094



旦那と春ちゃんは駆けっことのことなのでねえちゃんはひとり貝殻集め。
昔から海に行くとついつい拾ってしまう。ねえちゃん乙女だね~。


夢中になって集めてると、



201110095



こんなにどっさりなっちゃった。

最初「キレイだから持って帰ろ~♪」って思ってたけど、こんなにたくさん集めちゃうと
とたんにいらなくなっちゃう。不思議な乙女心。


ここの貝殻は1枚がとても大きい。



201110096



どれくらい大きいかというと・・・・・



201110097



日差しの強い日には快適!
春ちゃんの帽子になっちゃうくらい大きい。やったね春ちゃん。


さてさて『軽トラフィーバー』での戦利品です。



201110098



Tシャツ2枚。
ねえちゃんのが500円で旦那さんのが1000円でした。

古着でもないのにバリ安っ!
なんかとても得した気分♪ビバ軽トラフィーバー。



201110099



あとは観葉植物2つ。
やっぱり緑はいいねー。癒されるわー。

しかも安かった。ビバ軽トラフィーバー(2回目)



2011100910



枯らさないもん。
というわけで、世話係に旦那を任命しました。


枯らすなよっ!!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



あっくん運動会♪(後編)

順調に運動会も進んでいき、いよいよあっくんが参加する最後の種目に
なりました。あっくん頑張れー!!



201110022



ってあれ?(汗)
あっくん泣きながら先生と登場です。

父兄と参加の種目だけど、おねえさんがなかなか見つからなかったようです。
だっておねえさん「まだ大丈夫♪」ってさっきまでこっちの応援席にいたもんなー(笑)



201110023



遅ればせながらおねえさんあっくんと合流。



201110024



おねえさんいたってマイペース。笑



201110025



あっくん競技が始まるよ。頑張って。



201110026



この競技はたくさんのペットボトルをお母さんと子供たちで一緒に運ぶバケツリレー
的なものでした。ももぐみAとももぐみBに分かれて競争します。

ちなみにあっくんはももぐみBさん。ももB頑張れー!!(^0^)



201110027



あっくんもおねえさんと一緒に頑張ります。



201110028



そうそうあっくん上手上手。

途中でだんだんご機嫌を直してきたあっくんはしまいには、



201110029



テンションMAX!!
さっきまで泣いてたくせに・・・・・・・・(汗)



2011100210



結果、あっくんのももBさんの勝利でした。やったねあっくん♪



2011100211



となりの可愛らしいお母さんにもしっかりアピール。
反対側のお父さんには無関心でした。笑

泣いたり笑ったり大変だったけどあっくんの初運動会は無事に終了しました♪


さて、あっくんの運動会の日10月1日はお母さんの誕生日でした。



2011100212



夜は家族みんなで集まってお祝いをしました。



2011100213



バースデーソング大熱唱のあっくん。



2011100214



お母さんおめでとー!!
さあさあ、じゃあ一気に火を消しちゃって!



2011100215



ってあっくんかい!Σ(゚∀゚*)
いや分かってたけどね。



2011100216



満面の笑みのあっくん。なによりです。
それじゃあみんなでケーキを頂きましょうか。



2011100217



あっくん勝手にアンコール。



2011100218



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2011100219



やっぱりそこはおばあちゃんなんだね。
ねえちゃんあっくんの誕生日かと錯覚しちゃったよ(毒)



2011100220



でももはやおばあちゃんの方を見てない。



2011100221



はいはいおめでとー。
じゃあ今度こそケーキ頂きましょう。



2011100222



もういらんわっ!
可愛いあっくんのおかげでお母さんも素敵な誕生日を迎えることができました。
一等賞も獲ったしね♪



201110021



麦ちゃん正解。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



あっくん運動会♪(前編)

みなさんこんにちわ。
10月1日は我が家の王様あっくんの運動会がありました。



2011100114



あっくん生まれて初めての記念すべき運動会。
ねえちゃんもカメラマンとして張り切って行ってきましたよ!



201110015



おっ!あっくんやる気マンマンやね!



201110011



前の子にもしっかり指導。
準備体操は大切やもんね。エライぞあっくん!(^^)



201110014



続いてはジャンプです。
あっくんここでも元気にジャンプジャンプ♪



201110013



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



201110012



周りの子供たちとの温度差がおばとしては少々気になる(汗)
あっくんジャンプひとつではしゃぎ過ぎ。


あっくんその後も元気に運動会参加してましたよ。



2011100113



障害物走?
アンパンチで上手に新聞がやぶけました♪目をつむっちゃったけどね(笑)
徒競争ではあっくん1等賞でした!!
ねえちゃんは欲張ってベストポジションを探してウロウロしてて結局撮り損ねちゃったけど(涙)


あっくんも頑張ってったけど、他の子たちもすごかった!
ねえちゃん驚きの連発でしたよ。



2011100110



こんな高い棒の上でもみんな怖がることなくスイスイ渡っちゃうし、
跳び箱もピョンピョン跳んでました。



2011100112



逆上がりだって自分の身長より高いような鉄棒で上手に出来ちゃうんです!
自慢じゃないけどねえちゃんは生まれて一度も逆上がりが出来たことはありません。

中でも保護者達を一番わかせたのはこの子。



2011100111



ねえちゃん興奮しすぎで逆上がりの瞬間は撮れなかったけど、この状態から必死で
体勢を立て直して、足を着くことなくこのまま逆上がりを成功させちゃったんです!
見てた人達は 「おーっ!!」 って拍手喝さい。

あっくんはまだ2歳で一番下の学年だから逆上がりはなかったけど、
来年は逆上がり出来るようになるかな。ハラハラドキドキ。



201110016



とそこに知った子発見。



201110019



りりかちゃん~♪
バブル妹の子りりかちゃんです。すっかりお姉ちゃんになっちゃって~。
ねえちゃんのこと覚えてる?

パシャパシャ!←望遠レンズでよその子連写。



201110017



あっ気付いた。
りりかちゃーん♪こっちよこっち!手ぇ振ってー♪パシャパシャ



201110018



誰がおばさんやねん

ちょっと長くなったので後半に続く・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク