年末洗車。

旦那さんが朝から 「ちょっと会社の駐車場で洗車して来る。」 と出かけていきました。
旦那の職場は家から歩いて10分ほど。
しばらくしてねえちゃんも春ちゃんの散歩がてら様子を見に行きました。

あっ、ちなみねえちゃんの職場は電車を乗り継ぎ家から1時間半。
ちなみにですよ。だからどうこう言ってる訳じゃないんです。


洗車に励む旦那を発見。
春ちゃん喜ぶだろうなーって思ったら、散歩に夢中でまさかのスルー!!



201112305



ちょっと気まずい春子。
うそだね。春ちゃん、声掛けられるまで気付いてなかったじゃん。
そうとう近くにまで寄ってってたのにさ。



201112301



旦那が離れ、焦る春ちゃん。
反省しなさい。



201112302



黙々と洗車に励む旦那さん。
やっぱりお正月ははピカピカの車で迎えたいもんね♪
今年も1年ありがとう車さん。来年もまたヨロシクね!



201112303



横でパシャパシャ写真を撮りまくるねえちゃんを、なにか言いたげにチラチラ見る。
何だその目はー!文句あっか!

やっぱり冬の洗車は女性には無理ですね。冷えるし身体に良くない。
かといって夏は夏で暑いからしないけど。そして春も秋もしないけど・・・・



201112304



帰りは洗車したての車で家まで帰りました♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




クリスマスイヴ~♪

メリークリスマス♪ねえちゃんです(^0^)
みなさんクリスマスどうお過ごしでしょうか?

ねえちゃんちは旦那さんもお仕事だったしお家クリスマスしましたよ。



201112241



ねえちゃんポテトサラダと鶏の唐揚げとバーニャカウダー作りました。
バーニャカウダーソースはちゃんとアンチョビとニンニクすり潰して自分で
作ったと!えらいやろ。

先日旦那の会社の社長さんに連れてってもらったお店で初めて食べて
バリ美味しくってふたりでハマっちゃいました。
そのお店はコチラ → リオナカフェ(人のブログだけど。)



201112242



今日はクリスマスだし、春ちゃんにもシャンパンを振舞ってあげました。
昨日はひとりお留守番させちゃったし特別だよ!



201112243



酒豪春ちゃん、なかなかの飲みっぷりです!



201112244



そしてダウン・・・・・・。いい夢見ろよ。
注)けして虐待ではありません。


そしてご機嫌に食べて、シャンパン1本、ビール2缶を開けた旦那も、



201112245



一緒にダウン。オイッ!!



201112246



ケーキは翌日にお預けに。
のんびり、まったりなクリスマスでした(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



クリスマスイヴイヴ~♪

こんにちわ、ねえちゃんです!
今日は旦那と2人で七隈の実家に行きました。



2011122311



麦ちゃんルンルンでお出迎え。春子がいないもんだから超ご機嫌(笑)
春子がいるときといないときで全然態度が違うんだもんな~


今日は兄一家も来てましたよ。
とゆうわけで、あっくんにクリスマスプレゼント持ってきました(^^)



2011122315



ヘリコプターとミニカーの玩具。
気に入ってたくさん遊んでくれてましたよ♪



2011122324



じじばばからはレゴブロックを買ってもらってました。



201112232



あっくんそっちのけでレゴに夢中の大人たち(笑)
なんか今はブロックの部品も色んな形があってなんでも作れちゃいます。



201112233



あっくん、ヒデにいに(旦那)に車を依頼。
ちゃんと説明書が付いてるから車やボートなんかも簡単に作れちゃうんです♪



201112234



麦ちゃんも一緒に参加しようとしてたけど、あっくんの強力なブロックに
阻まれてました(笑)麦ちゃんすぐに持ち逃げするしねー。



201112231



大人たちが作ったレゴで遊ぶあっくん。
レゴって自分で作ることに意義があるんだけどねー(^^;)



201112235



あっくんからじいじばあばにクリスマスプレゼントがありました!
あれっ?私には?



201112236



先日写真館で撮った七五三のミニアルバムです♪
着物着せてもらってあっくん凛々しくとれてるねー。



201112238



もう1つはじいじとばあばの似顔絵です。(真ん中はあっくん)
齢2歳10ヶ月にしてこのクオリティー!あっくん天才じゃないのか?!←おばばか。



201112237



じいじとばあば満面の笑みです♪(あっくんひとり変顔だけど・・・)

すると、じいじが思い出したように兄の小さい頃のアルバムを引っ張り出してきました。



201112239



兄があっくんと同じくらいの歳のときに描いた絵です。

そしてその下の写真に目をやると・・・・・・・

 
    *



    *


 
    *



2011122310



あっくん激似!!Σ(゚∀゚*)
あっくんは兄の小さな頃にそっくりなのです。


ってことは、あっくんも30年後には、



2011122325



こんなヒゲの濃いおっさんに・・・・・・・。なんか残念な感じです。
可愛いうちにかわいがろう。


しばらくして今度はあっくんの保育園の音楽発表会のビデオをみんなで見ました。



2011122314



よそのお家でこんなの見ても退屈なのかもしれないけど身内はやっぱり可愛い♪


すると今度は父が 『お父さんのギター教室の発表会のDVDもあるぞ!』 と
はりあって(?)持ってきました。



2011122317



そしてそのまま父のギター発表会のDVD観賞へ。



2011122316



還暦過ぎたおじさま、おばさま達のギター発表会。
いくら身内でもあんまり可愛くはありませんでした(笑)どんまい。



みんなでビデオ鑑賞の間、お母さんが大人しいなと思ったら



2011122313



ひとりもくもくとレゴに没頭中。
なにをそんなに一生懸命作っているのかと思いきや、



2011122312



なにコレ?へんな建物に登って隣のお屋敷に侵入しようとしてる盗っ人?
母の頭の中は独創的です。



2011122320



夜はみんなで1日早いクリスマスを祝いました♪



2011122319



この箸袋可愛いでしょ?折り紙で作ってるの。
作り方がお気に入りブログに載ってて、お母さんと私で作りました♪



2011122321



メリークリスマス!
来年も良い年になりますように(^^)



2011122322



そして、なぜかここでもあっくんのろうそく消し。
誕生日でもないけどな・・・・・・



2011122323



最後は麦ちゃん、般若のようなお顔で眠気と戦ってました(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋月ドッグカフェ 『シェポール』

今日は秋月にあるドッグカフェ 『シェポール』に行って来ました♪



201112047



以前、旦那の実家に帰るときにたまたま見つけて、
「可愛いお店だね。今度春ちゃん連れて来ようねっ!」って言ってたのです。



201112048



看板犬のポール君です。
いきなりのセントバーナードにねえちゃんテンションあげあげです
でかいー!カッコいいー!!


そしてもうひとつねえちゃんのテンションをあげるワンコが。



2011120417



ブリュッセルグリフォンのこまちちゃんです♪

生ブリュッセルグリフォン初めて見たー
その昔、わんこ図鑑で見てねえちゃんハートを鷲づかみにされたワンコです。
「もしかしてっ?!」って思ったけど、最初ヨーキーMIXかなっとも思っちゃった。


まだ10ヶ月の女の子で、とっても愛想もよく春ちゃんにも挨拶に来てくれました。



201112043



春ちゃん先制パンチ。しかしその攻撃はマズイ・・・・・・・



201112042



ほら~、自分に帰ってくる



201112041



ペキニーズのてんてんちゃん。
そうゆうてんてんちゃんもなかなかのもの。

このカフェ鼻ペチャ率高いなー(笑)



2011120411



お客さんのワンコは小型犬ばっかりで看板犬ポール君はちょっと退屈そう
でした・・・・(^^;)遊び相手にはならないもんね。


ご飯を待ってる間、少し隣接するドッグランで遊ばせました。



201112044



しかし春子はよく他のワンコに追っかけられる。



201112045



まっ、本人楽しそうだからいいんだけど。
ここでねえちゃんのツボにはまったのはペキニーズのてんてんちゃん。



201112046



一生懸命にみんなを追っかけてるんだけど、ビックリするほど足が遅い(笑)
でちでち頑張って走る姿はとってもキュートでした♪(#^-^#)


ドッグランで楽しんだ後はお待ちかねのご飯です♪



201112049



ねえちゃんが頼んだのは雑穀米のプレートランチ。



2011120410



旦那さんはチキン野菜雑穀カリー。



2011120412



春ちゃんにはこちら、ワンコ用のランチを注文しました。



2011120416



今回は贅沢に食後のケーキセットまで注文しちゃいました♪
だってとっても美味しそうだったんだもん。

そしてどれもとっても美味しかった♪
絶対にまた来よう。そして他のメニューも食べてみたい。



2011120413



春子はスプーンでお上品にひとくちづつ。
ってゆうか春子は食べ物をのどに詰まらせて2度ほど死にかけたので
家でもひとくちづつしかあげてません。手がかかる~(笑)



2011120415



そんな春子に熱い視線を送る男子がひとり。



2011120414



ポメラニアンのポン太君です。
熱い視線は春ちゃんにじゃなくて食べ物にでした(笑)

でも可愛かったから少しあげたけど♪


全部食べてお腹も心も満たされて 「そろそろ帰ろうか。」 ってしてたら
お店のお母さんが春ちゃんにヨシヨシしに出てきてくれました。



2011120419



「お店が忙しい時はなかなかゆっくり触れなくて♪」 と全身から犬好きオーラが
出ていました(笑)



2011120418



帰りはポール君と一緒に写真を撮ってもらいました♪
とっても楽しかったです。『シェポール』 めっちゃお薦めですよ!
また来よう♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク