小春ちゃんに再会♪

先週に続きまたまた甘木のおじいさんちにやってきました!
仔犬を飼いだしたとたん、何かにつけて遊びに来たがる孫嫁(笑)


小春ちゃん、この前来たばかりなのでちょっと覚えててくれたみたいで
すぐに慣れてくれました♪



2012020421



春ちゃんのことも覚えいたようですぐに寄っていきました。



2012020422



やったー!覚えてくれてたー♪
そうだよ、春オバちゃんだよー!(^0^)



2012020423



オバちゃんでいいじゃんか。
ピチピチ小春ちゃんからしたら春子は立派なオバさんよっ。



2012020424



子供相手にマジ切れの春子。顔が怖い・・・・・・・(汗)




2012020425



小春ちゃんちょっと嬉しそう。
そういえば、前回も春子を切れさせて楽しんでたね。完璧おちょくられとる。



2012020426



追いかけっこを始めました。



2012020427



あのー君たち・・・・・・・



2012020428



ここ畑なんですけど。
幸い今何も植わってなかったけど。



2012020429



捕獲される2匹。



2012020430



あっ!小春ちゃんに責任を擦り付けたっ!!
春ちゃん大人げなっ!!



2012020431



小春ちゃん、大物の予感です(笑)
また遊びに来よーっと♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




小春ちゃん♪

こんちわ、ねえちゃんです!
1月23日の日記です。

旦那の実家甘木に預かってもらっていた春ちゃんを迎えに行きました。
その帰りに旦那のおじいちゃんちに寄りました。

おじいちゃんちは旦那の実家の近所にあっておじさん家族と暮らしています。
大介ちゃんっていうワンコ(女の子。笑)がいたんだけど、
去年の秋に病気で亡くなってしまいました。



201201231



大介ちゃん。ふわふわモコモコで大人しくって可愛かったなー。

大介ちゃんの死に元気をなくしていたご家族でしたが、年明けに新しいワンコを
家族に迎えました。



201201239



名前は小春ちゃん♪3ヶ月のMIXです。

ちょっぴりビビリなワンコです♪(^^)
ねえちゃんたちが行くと洗濯機の裏に逃げ込んじゃいました。



201201232



しかし、あっさり捕獲(笑)

洗濯機裏からは一生懸命にワンワン威嚇してたけど、捕まったら固まっちゃいました。
ビビりっぷりがどこかのダックスのよう(笑)ねえちゃんのドストライクです♪

じゃあここはとりあえず犬同士、春子ちゃんから打ち解けてもらいましょう。
春子ちゃん、よろしくお願いしますね!



201201237



おおっ!春ちゃんなかなかの貫禄です(笑)
頼もしい~。



201201233



犬の挨拶の基本、おケツ嗅ぎ。
どう小春ちゃん、仲良くしてね(^^)



201201234



おーーっと小春ちゃん、いきなりの失言です!



201201238



穏便な春子もコレにはキレた。
大乱闘に発展か!?と思いきや、



201201235



みかんを食べるおじいちゃんを見つけてあっという間に事態収束。
嫌な事はすぐに忘れるポジティブ春ちゃん(笑)うらやますぃ~


春子のキレっぷりが面白かったのか、小春ちゃんは春子にちょっかいをだして
遊びに誘ってました。さすが仔犬♪帰る頃にはねえちゃんたちにも尻尾を振って
近寄って来てくれるようになりましたよ♪萌~~~



201201236



絶対に近いうちにまた来るね!!
小春ちゃん待っててねー♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結婚式1周年♪

先日実家に帰ると新しい麦ちゃんの服がありました。
ねえちゃんが見ているとお母さんが、


「それ、この前買ってきたんだけど麦ちゃんにはちょっと大きかったから
ぶーちゃんにあげようと思って。



・・・・・・・・・・・・・・・ぶーちゃんってもしかして、





201201251



おいっ春子ちゃんだしっ!
この前春子が子供に豚さん呼ばわりされたブログ記事を見て、素で言い間違えたらしい。
ときどき春ちゃんが不憫なねえちゃんです。


いきなりですがちょうど1年前にねえちゃん結婚式をあげました。
いわゆる今日は記念日ですよ♪



201201252



いやいや。お祝いはねえちゃんたち2人でします。
ってことで、春ちゃんは甘木のお家でおりこうさんにしててね♪
この前の介護食缶詰をあげるから。



で、春子をおいて2人でお祝い。



201201253



結婚式を挙げたノートルダムマリノアの同じ敷地内にあるフレンチレストラン
『THE BLUE』 でお食事しました。

とってもおしゃれなレストランで雰囲気も良くって美味しかったです♪
食事を終わった後、懐かしくって結婚式場の方にも遊びに行きました。



201201254



担当のプランナー、もっちーさんにも会えました♪
優柔不断でなかなか決められないねえちゃんたちをグイグイ導いてくれ
大変お世話になりました(^^)

帰りにはお祝いにシャンパンも頂きました!ありがとう♪
また来年も遊びに来まーす!!


そしてシーホークに泊まりました。



201201255



ねえちゃんが一度泊まってみたかった、先端ジャグジーの部屋ですよ!



201201256



カーテンを開けると、



201201257



ジャーン!!福岡の街が一望です!(※ 露出狂ではない。)
テンション上がってお風呂にお湯入れたら、即行でガラス曇ったけど(笑)



201201258



最高の結婚記念日でした♪
ありがとーヒデちゃん(^^)これからもヨロシクね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子、介護食にチャレンジ!

今日、ある物が宅配で届きました。
それはこちら、



201201212



ペット用介護食~!
実は春ちゃん過去に3回ほど食事中のどに詰まらせて死にかけてます。マジで。
息が出来なくて2回病院にも担ぎ込んだけど、その話はまたいつか。
なんで、家ではスプーンでひと口ずつドッグフードをあげてます。

そんなもんだから、なかなか春ちゃんを人に預けてお出掛けとかできません(涙)


で、旦那さんがネットで詰まらせにくいペット食を見つけて注文しました(^^)
ではレッツクッキング♪



201201213



まず、流動食タイプの缶詰とササミペーストの缶詰をよーく混ぜ合わせます♪



201201214



混ぜ合わさってドロドロになったものを春ちゃん用の器に盛ります♪おえっ。



201201215



それを春ちゃんの食事台にセットして ハイ出来上がり♪(^0^)
春ちゃんどうぞ、召し上がれ。



201201216



お味はどう?(見た目は不味そうだけど・・・・)



201201217



食いつく春子。



201201218



どうやら美味しいらしいです。良かった♪



2012012110



食事終了~。



201201219



春子すごい顔・・・・・。(春子特技:顔面食い)
鼻ペチャだからドライフードじゃないやつはどうしても汚れちゃいます。



2012012111



ハイ春ちゃん、もうおしまいだよ。
お顔キレイキレイにしてもらいんさい。



2012012112



下げるお皿をすごい形相でにらむ春ちゃん。



2012012113



もう今日の食事は終わりだってば!



2012012114



・・・・・・・・春子怖い(汗)



2012012115



介護食一食分約450円。普段は今まで通りのドッグフードをやりますよ(--)
でもこれならいざという時、少し安心して春ちゃんをお願いすることもできそうです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



キルト展 『古布・藍のぬくもり展』

1月12日(木)の日記です(^^)



201201124



お母さんの古布キルトの先生のキルト展『古布・藍のぬくもり展』
がアクロス福岡で開催されました。

いつもお母さんがお世話になっている先生。
ねえちゃん撮影係りとしておじゃましたました(*^▽^*)



201201127



先生と教室の生徒さん。
お母さんたちもスタッフとして参加しました。

今回はキルト展の様子を一部ですが写真にて紹介(^^)



201201123


201201121


201201128


201201129


201201125



201201126



西野さんのおじさんの切子作品も置いてありました。
キルトも切子もだけど、一つ一つ思いのこもった手作りの作品って
いいですね(^^) 目の保養になりました♪

先生、これからもうちの母をよろしくお願いします!(*^▽^*)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



祝☆入籍1周年♪

みなさんコンニチワ。寒い日が続きますね。
朝ギリギリまでお布団から出られずノーメイク出勤が目立ってきたねえちゃんです。

それはさておき、今日お仕事から帰ってくると机の上にあるものを発見しました。



201201111



バラの花束だー!v(≧∀≦)v
実は1月11日はねえちゃんと旦那さんの入籍記念日なのです♪

ワンワンワンで犬の日で覚えやすい!と、この日を選んだのですが実は犬の日は
11月1日らしい・・・・・・・。どんまい



201201112



ちゃんと覚えてくれてたんだー♪お花嬉しい♪
結婚1年、楽しく仲良く暮らせました。ありがとね。これからもヨロシク(^^)

この記念すべき日にねえちゃんも腕を振るいました。
それはね、旦那さん大好物の、




             *




             *



 
             *




201201113



ねえちゃん特製カレーライス♪♪



201201114



美味しいっておかわり3杯も食べてくれたもん。
さあ今度は10日後の 『結婚式記念日』!!楽しみだな~(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



筑後川でお散歩♪

今日は、朝から天気が良かったですね♪休日の晴れは気分がいい♪
久留米のお義姉さん(旦那の上のおねえさん)に渡したいものもあったので
その用事がてら春子も連れて、久留米ドライブに行きました。



201201091



ちょっと春子さん、寝るのはいいけどハンドルを枕代わりにするのやめてくんない。
あぶないじゃん。

だいたいなんでそっち(運転席)におるん。
私が抱っこしてやるって言ってんのに(--)



201201092



可愛くない・・・・ なにその顔。イラッ
あぁ麦ちゃんに会いたい・・・・・・・ムギー!ムギー!!


お義姉さんとこで用事をすませた後は筑後川河川敷でお散歩しました。



201201094



天気はいいけどやっぱり寒いねー。



201201093



春子は風の子。元気に走りまわってましたよ♪



201201095



子供に追っかけまわされる春ちゃん。
僕ー。この子はブヒブヒ言ってるけど豚さんじゃなくてワンちゃんだよー。(^0^)
春子ちゃんっていうんだよー。



2012010912



だから豚じゃないって言ってんじゃん



2012010913



・・・・・・もう何でもいいや。
また別の女の子からは、尻尾を指差され 「この子、尻尾にウンコ乗っかってるねー。」
と自慢の巻き巻き尻尾をウンコ呼ばわりされてました。散々やな。


河川敷には他のワンちゃんもいましたよ♪



2012010910



楽しそうに追いかけっこするワンコたち。可愛い~♪



201201096



そこへ突然春ちゃん乱入。



201201097



春ちゃん、普段はワンコにも無関心だけど突然スイッチが入ったりします。
執拗にプードルを追っかける春子。あんまりしつこくしたら嫌われるよー。



201201098



ほら言わんこっちゃない。



201201099



形勢逆転。



2012010911



そうか?めっちゃキレられてたように見えたけど
まーでも、そんなマイペースでへこたれないトコが春ちゃんの良い所でもあります(笑)


いっぱい駆け回った春ちゃんは、帰ってそっこうお風呂に入れられて爆睡でした(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



1月2日の日記(麦とあっくん編)

1月2日の日記の続きでーす。
おじさんのお家から七隈の実家に戻ってきました。

そこでねえちゃんの目に飛び込んで来たものは、



2012010211



金髪のビキニ美女ポスター。
ちょっとお父さん、麦ちゃんのトイレスペースにこんなの貼らんでよ!
父にいわせるとこの美女は有名なプロゴルファーらしいが、そんなの知らんし。
ってかゴルファーがこんなポスター作るな。


まーそれはさておき、しばらくすると兄家族がやって来ました。



2012010212



そしてみんなでカルタ大会。うーんなんか正月って感じ♪



2012010213



勢いよく札をとるあっくん。



2012010217



いやいやみんなあっくんに取らせてあげてるんだよ。出来レースやがな(心の声)

お義姉さんが持ってきたこのカルタ、 NHKの番組 『にほんごであそぼ』 のカルタだそう。
子供に覚えて使って欲しい昔からの言葉や小説の一句のカルタでした。
イラストつきなので、小さい子は上の句と下の句の絵合わせでも遊べます。

なかなか難しい言葉もたくさんありましたよ。
ねえちゃんのしらない言葉もたくさんあって、お母さんに
「“今宵逢う人 みな美しき”ってどうゆう意味?」って聞くと
「そうゆう意味よ。」 と一蹴されました・・・・・・・。←子供のやる気スイッチを破壊したおす母親。

Yahoo知恵袋より:『清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふひとみなうつくしき』の意味
     → 桜の朧月夜、清水へ行こうと祇園をよぎって行くと月も桜も美しい。
       私の心が浮き立っているせいか行き逢う人がみな美しく見えました。
      (与謝野晶子の処女歌集 『みだれ髪』 の中の一句。)

まーそうゆう意味っちゃそうゆう意味だけどさぁ。
ちなみにこのカルタちゃんと解説付きなので、知らない言葉でも勉強できます(^^)



2012010214



みんなが盛り上がっていると、ひとり面白くないのがこのわがまま娘。



2012010215



わざとみんなの目の前をカルタを踏んづけて横断。



2012010216



こんなとこに広げる方が悪いのだと言わんばかりの態度です。
それでも無視され誰にも相手にしてもらえないと次なる作戦に出ました。



2012010218



カルタの上に寝転がった!!



2012010222



そして尻尾をパタパタさせ、「さあ、麦のお腹を撫でなさい!!」 と訴えてました。
結局、そんな麦ちゃんは強制退場&身柄確保(笑)
最後までみんなでカルタを楽しみました。

正月から少し教養がつきました。お義姉さんありがとうございます!
夕食もすませのんびりしていると麦VSあっくんが始まりました!



2012010220



あっくんが持ってた黒いヒモを麦ちゃんが強引に奪いに着ました。
負けるなあっくん!



2012010221



応援むなしく秒殺であっくん敗退。
そして号泣。そんなに泣かなくても・・・・・・



2012010219



あっバレた。
実はあっくんと麦ちゃんの絡みが見たかったねえちゃんが麦の遊んでたヒモを奪い
あっくんに渡したのでした。←悪。

その後も麦からヒモを奪いあっくんに渡そうとしたのですが、あっくん麦ちゃんが
取り返しにくるのを恐れて、ヒモの受け取りを頑なに拒否。
麦なんかに負けるなあっくん!



2012010223



体では断然麦より大きくなって 「麦ちゃんは小さいんだから優しくしないと駄目よ。」
と言われるあっくんですが、強引さではまだまだ麦ちゃんが上かな(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



1月2日の日記(親戚のおじさんち編)

1月2日の日記です。
お正月2日は旦那さんと七隈の実家へ行きました。

まずは両親と一緒に近所に住む親戚のおじさんの家に年始の挨拶(^^)



201201021



当たり前のように麦ちゃんも同行(笑)
そしておばちゃんに好物のチーズを強要(涙)



201201022



麦ちゃん、おじちゃんにもしっかり目を光らせます!キラン



201201029



そりゃそうだろね(--)

そんなこんなでお家の中をウロウロしていると、



201201024



麦ちゃん、おじちゃんに捕まりました。



201201023



そして抱っこ。



2012010210



だからその顔はやめなさいって!Σ(゜Д゜)
麦ちゃん表情豊かなのはいいとこだけど、ちょっと顔に出すぎ・・・・(汗)

その後おじちゃんから解放された麦ちゃんはまたも懲りずにウロウロ。
今度はおばちゃんのもとへ。



201201025



ウソつけーい!さっきからみんなにちょこちょこ貰ってお腹いっぱいのはずだよ。



201201026



だんだん口が悪くなってきた麦ちゃん・・・・・・。



201201027



そして貰うものがないと知るや即撤退。露骨です・・・・
みんなメタボリック麦ちゃんの健康を考えてくれてるんだからね。



201201028



人間も犬もお腹いっぱい帰りました(笑)

おばちゃんぜんざい美味しかったです♪栗きんとんも♪
いつもありがとうございます!
今度は春ちゃんも連れて遊びに来ますね(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ねえちゃんの年末年始。

年末31日から1月2日まで、ねえちゃんは旦那さん、春ちゃんと
旦那さんの実家甘木に帰りました。


結婚して初の甘木でのお正月でしたが、のんびりとさせて頂きました(^^)



201201013



1日には近所の三奈木神社にみんなで初詣に。
お昼過ぎてから行ったので、人もパラパラでした。



201201014



春ちゃんもちゃんとお祈りしましたよ。願い事かなうといいね。
でも最近太マッチョ気味の春ちゃん。ちょっとダイエットが必要かもね(笑)

初詣から帰ってくると、旦那がお母さんとお庭の家庭菜園へ。



201201016



しかもキャベツや白菜の外側の葉っぱや大根の葉っぱなどあんまり使わない
とこばかりもらって。いったい何に使うんでしょうね。



201201017



ねえちゃんも大根の葉っぱゲット!



201201015



美味しいお野菜がたくさんあるのに春子は横の空き地の枯れ草に夢中・・・・・。牛か。
まー、畑の新鮮野菜の味を覚えて畑を荒らすようになっても困るけど。



201201018



買い物袋いっぱいのお野菜を持って、いそいそとどこかへ出かける旦那。
おーい、家の敷地外ではちゃんと春ちゃんにリードしてくださいよー。



201201019



着いた先は小学校のウサギ小屋♪
旦那さんの実家と小学校は本当に目と鼻の先。徒歩1分くらい?

お母さんからもらったお野菜はウサギさんのためだったんだね~。



2012010110



網から野菜を入れるとたくさんのウサギさんたちがやって来ました。
可愛い~♪たくさんあるからみんな押さなくても大丈夫だよ。ゆっくり食べな♪

とその時、



2012010111



上から大量の野菜を放り込む旦那。
そんな一気にやったらこっちに寄って来んやんけ(怒)

持ってきた袋いっぱいの野菜を小屋に入れようとしてたのでさすがにそれは
止めたけど。ウサギって自分で食べる量を調節できるのか?



2012010112



正月そうそうウサギ小屋のウサギ達を愛おしげに見つめる三十男。



2012010113



残った野菜は次の日にちゃんとあげました(^^)


≪おまけ≫
甘木の実家では基本 『犬は外』 なのでいままで春ちゃんも遊びに行った時は
外でした。でも冬の外は寒かろうってことで、今回ゲージの中限定でお家に入れて
もらいました。ってか、勝手にゲージを持ち込み勝手に春子をいれた(笑)



2012010114



ゲージの中で春子大暴れ。

何度も甘木には連れてっているけど、お姉さんに 「春ちゃんこんなに吠える子だったけ?」
と言われる始末・・・・・。



2012010115



ちょっと甘やかし過ぎたか(汗)


旦那さんの実家も今はいないけど何匹も犬を飼ってきた犬大好き家族。
春子も可愛がってもらい、最後は諦めて大人しくしてましたよ。
ただゲージからは出してもらえなかったけど(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



明けましておめでとうございます!

みなさん新年明けましておめでとうございます(^^)



201201011



昨年は、ねえちゃんは旦那をもらったり・・・・お嫁にいったりして
新しい生活をはじめ変化の多い1年でした。



201201012



今年もぼちぼちではありますが、旦那と春ちゃん
そして実家のラブリー麦ちゃんとの日記を更新していきますので
ヨロシクお願いしまーす♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク