春子の新しいお洋服。

春ちゃんにお洋服を買ってあげました。



201202274



グレーの星柄パーカー。
ポップな感じで元気な春ちゃんに良く似合ってます♪



201202272



フリフリの女の子らしいのも着せてみたかったけど旦那に 「やめてくれ。」
と抵抗された。確かに似合わないだろうな・・・(くるよ師匠的な感じ?笑)


このパーカー、なんと服に缶バッヂも付いてるんですよ。
ナウいでしょ(^^)V おっしゃれ~♪
どんなバッヂかというとですね・・・・・・・

そしてねえちゃん缶バッヂをみて凍りつきました。











201202273



・・・・・・・・・・・・・!!!

CRAZY BOO = 狂ったブーちゃん(?)
買うときにはまったく気付かなかった。ミラクル

まさに春ちゃんのもとへ来るべくして来た洋服でした。



201202271



しかも狂ってるよ。笑



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




おっさんバブルと阪急ショッピング♪

24日金曜日、ねえちゃん仕事終わって七隈の実家に帰りました。
旦那と春ちゃんをおいてひとり七隈お泊りです♪ビバ実家。



201202252



別に喧嘩じゃないですよ。 親にも聞かれたけど。
だってやっぱりたまには泊まって麦ちゃんとまったりしたいし。

ねえちゃんのしていたマスクを嬉しそうに奪い遊ぶ麦ちゃん。
ばい菌いっぱいなんだけどなぁ。そんなにねえちゃんにかまって欲しいとね。
やれやれ。



201202251



もー、ねえちゃんが帰ってきたらねえちゃんべったりなんだからぁ♪
やっぱり麦ちゃん可愛いなぁ♪



201202253



・・・・・・・・たとえ麦に下心があったとしても。
この日は麦ちゃんと一緒に寝て、たーっぷり癒されました♪


翌日は小さいおっさんとバブルさんと阪急で待ち合わせ。
博多についてバブルさんに電話すると 「屋上にいるよ。」 との事だったのでいざ屋上へ。



201202254



屋上 「つばめの杜ひろば」 に着くとなにやらたくさんの人が集まっていました。
なんだなんだ。



201202255



電車に乗った園児達と、それをとりまく保護者らしきカメラマン達。
どうしたどうした。



201202256



この日はちょうど 「くろちゃん電車」 デビューの日だったらしくイベントが行われてました。
らっきぃ♪ねえちゃんまたも知らないよその子たちをひとりバシャバシャ激写してました。

にしてもバブルさんどこかなー。
写真撮りながらウロウロしてると、



201202257



いたっ♪ バブル娘このかちゃんです(^^)
このかちゃんコンニチワ♪このちゃんは電車乗らなくていいと?

とりあえず写真撮らせてね♪バシャバシャ。



201202258



このちゃん寝起きでご機嫌ななめだったようです・・・・・・・。
バブル親子と合流後、小さいおっさんも合流。



2012022511



おっさん、このちゃんに気に入られようとクマのぬいぐるみを贈呈。
なかなかやるな。



2012022510



これでこのちゃんのハートもばっちりゲット!・・・・・・・・・・ってあれっ?



201202259



ぬいぐるみ作戦しっぱいー
うけけけ・・・・♪私だけ相手にされないんじゃつまんない(悪)


じつはこの日、職場でお世話になってる人が3月で退職するのでそのプレゼントを
3人で買いに来たのでした。
とその前に、とりあえず腹ごなしをという事で阪急の中にある鼎泰豊(ディンタイフォン)
でランチ♪名物の小籠包ばり美味しかった♪♪



2012022512



おっさんは小籠包をつまみに昼間っからビール。
期待を裏切らないおっさんです。


プレゼント選びにたくさん歩いて疲れたねーって事で
3時のおやつにはくんてんの 「京はやしや」 に行きました。



2012022513



上品な和カフェで美味しかったです♪(^^)
久しぶりに3人でゆっくり出来て楽しかった。また一緒に食事行こう♪


自分へのおみやげ。



2012022514



ウサギの雛人形♪
ずーっと玄関に置くおひな様を探してたんよね。可愛いのが見つかってよかった♪

ちなみにおひな様を入れてる木の枠は八女のガラクタ市で買ったもの。



2012022515



みんなで選んだプレゼント気に入ってくれるといいな~(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ファイティング春子(VSポール編)

2月19日、日曜日の日記です。


福岡は朝から大雪でしたね。
この日は旦那の実家、甘木に用事があったので昼過ぎごろ家をでました。



201202192



雪がやんで道路の雪はだいぶん解けちゃったけど山の方はまだまだ残ってましたよ。
寒いのは苦手だけど雪ってなんだかテンションあがる~♪



201202191



ねえちゃんたちが住む福岡市内でもこんだけ雪が残ってるんだから甘木はもっと
積もってるんだろうなー♪白銀の世界になってるかしら。わくわく。


期待を膨らませ甘木に着くと、


    *


    *



201202193



雪はどこだー!!!
せっかく春ちゃんと雪遊びしようと思ったのに。
こんなんじゃ何のために来たんだか分からん。用事があるから来たんです。


まあ仕方ない。
気を取り直してとりあえず大好きなあそこに行きました。



201202194



『シェポール』 です♪
ポール君こんにちは、また来ちゃった♪(3回目の来店)


なんか最近、旦那の実家に帰る時にはシェポールに寄ってくのがコースになってるな。



201202195



看板犬のポール君、貫禄の接客です(笑)
超大型犬のこのどっぷり感、癒されるな~♪


iccaさん&こまちちゃんにも会えるかなって期待してたけど、この日は大雪で
断念したそうです。この前のイラストのお礼を言いたかったんだけど残念。


シェポールは可愛い雑貨もたくさん置いてあるんですよね。
ぶらぶら店内を見回してると、ねえちゃんのツボ発見。



201202196



やたら眼つきの鋭いパグたち(笑)
コーギーやブルテリア、他のわんこは可愛かったのになぜにパグだけ・・・・


3時ごろ行ったので、軽食にサンドイッチとケーキセットを頼みました。



201202197



軽食といいつつなかなかのボリューム。
とっても美味しかったです♪


お腹も満たされて併設のドッグランに行くとポール君もお父さんと一緒に
出てきてくれました!うひょーい♪ポール君との初からみです!!

いつもお昼どきで忙しい時間にいってたから、なかなかポール君と遊べなかったんよね。
嬉しいな♪さぁポール君!一緒に遊ぼうや!!(^0^)



2012021910



ポール君フリーズ・・・・・・・。

「いやぁ、娘がいるとよく遊ぶんですけどね。」 少し申し訳なさそうなポール父さん。
そっかポール君、おねえちゃんっこなのね。



201202198



「娘連れてきますね。」とポールお父さん退出。



201202199



そのすきに(?)、ねえちゃんポール君と2ショット♪♪
ポール君迷惑そう・・・・・?

しかもねえちゃんが寄ってくたびに避けてくから、端に寄り過ぎて
ベンチに顔が隠れてる(涙)



2012021911



そしてポールおねえちゃんが来るとさっきのポール君はどこへやら、
元気100倍遊びだしましたよ(笑)



2012021912



さっきまで無関心だった春子にも急に興味をもって、はりきって追っかけ始めました。



2012021913



セントバーナードの追いかけっこ、なかなかの迫力です。
体は大きくても、1歳のポール君まだまだやんちゃ盛りなのね♪カワイー♪



2012021914



春子はビビッてるのか若干腰が引けてました(笑)

みんなで楽しく遊んでると、旦那いったんドックランから退出。



2012021915



すぐに戻ってくるから、春ちゃんコッチで遊んでよー。



2012021916



春子、ねえちゃんの事マル無視・・・・・
旦那を必死で追いかけて、ねえちゃんにはチラリともしないですよ。コイツ。

ねえちゃんまるで 『旦那の連れ子から全然懐かれないママ母』 状態。
ああ麦ちゃんに会いたい。←寂しい時の麦頼み。


そして、その後ろでポール君も春子をスートーキング。



2012021917



そんなポール君を遠巻きにさける春子。
遊んであげればいいじゃん春ちゃん。あんたおねえさんなんだから。



2012021918



そうだポール君、プッシュプッシュ!頑張れー♪

でもねポール君そろそろだと思うんだ。
そろそろ春子のいつものヤツがくるんじゃないかと・・・・











2012021919



でた!春子の十八番 『ブチキレ春ちゃん♪』
うちの春ちゃん、しつこくされると急にぷっつん来るんです(笑)


過去に小春ちゃんやジャックに切れたことがあったけど、まさかこの体格差をものともせず
ポール君に切れちゃうとは・・・・・。ある意味あっぱれ



2012021920



急な逆襲に戸惑うポール君。



2012021921



・・・・・・・・春ちゃんもう許してあげなさい



2012021922



そしてお友達をまたひとり失った春ちゃんでした。
ポール君、また会いに行くから遊んでね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ゆで卵の茹で方。

こんにちはねえちゃんです。


ゆで卵の殻がつるっと剥げるようなゆで方はないものかとネットで検索してみると
面白いものを発見しました。


コチラ


コメントがばりウケる。
ゆで卵ひとつにどんだけ白熱。笑。ブログ炎上しかかってます。


結局、みんなゆで卵が好きなのね。おいおい
でも毎回ゆで卵剥くの苦戦するんですよね。
今度この方法でやってみよう。



201202181



今日の晩御飯、豚の角煮。豚どこっ!!?



201202182



ごめんねゆで卵さん。今日は間に合わなかったの。
ってゆうかコレ作っててあまりにひどかったから検索した。



201202183



そだね春ちゃん。
味が美味しけりゃ見た目なんか関係あるかーい!あるよ。



201202184
『ガス代節約! ゆでたまごの作り方』 byクックパッド


めざせぷるるんゆで卵!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



八女キャンプ♪

2月11日(土)〜12日(日)、リーダーとキャンプに行きました♪
キャンプ場は八女の 『夢たちばなビレッジ』

今回はリーダー、サッチャン、ねえちゃんの女3人だったので
お昼過ぎからのんびり出発しました(^^)


201202122


キンキンに冷えたビールにお鍋♪
こたつキャンプ最高やね!


201202123


新年一発目と言うことで、リーダーがカズノコを持って来てくれました♪
1本丸ごと丸かじり!贅沢~♡


201202125


朝起きると、水道の蛇口からたれた水滴が凍ってた!
冬キャンプ、外はやっぱり極寒ですよ!!


201202127


朝ご飯は昨日の鍋の残りでお雑炊♪
カニのお出汁がしっかり出てて、とっても美味しかったです(*^▽^*)


201202128


何をやってもリーダーにいじられるサッチャン(笑)


201202129


2日目はリーダーご用達のベンガラ村へイチゴ狩りに行きました。


2012021211


まだちょっと熟していないイチゴが多かったです。


2012021213


それでも赤い食べごろのイチゴを選んで、たくさん収穫しましたよ♪


2012021214


園の外でちょっと試食。
やっぱり季節の果物狩りは楽しいな~♪


2012021215


顔出しパネルがあったので記念写真。前はこんなのあったかな~?
本当は3人で顔出して撮りたかったんだけどな・・・・・・

八女のひな祭りにも行きました。


2012021216


ずらーっと並ぶ大量のお雛人形!圧巻です。


2012021217


2012021219


2012021218


2012021230


八女は箱びなも有名ですよ (*^-^*)
町の至る所に飾ってあって、ブラブラ見学しながら歩きました。

筑後船小屋温泉に寄って帰ることに。


2012021220


温泉に行く前にちょっと筑後船小屋駅へ。
新しくてキレイな駅でした。でもちょっと人少なすぎ・・・・・・


2012021240


そしていよいよ温泉へ。
こんなところに温泉があるの知らなかったな~

ねえちゃんたちは、『ホテル樋口軒』 に行きました。

リニューアルしたばかりみたいで、お洒落でキレイなホテルでした♪


2012021222
(ねえちゃんたちだけだったので、ちょっと撮影♪)

脱衣所も清潔感があって、気持ち良かったです。


2012021221


浴室も広々として、眺めもとってもいい♪


2012021223


・・・・・・・ちょっと良すぎ?(^_^;)
※樋口軒からの注意書きによると、「ちゃんと見えない設計に
なっているので安心して温泉に入って下さい」 とのことでした。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



わんこプチ同窓会♪つづき

こんにちは、ねえちゃんです!
今日は 『わんこプチ同窓会♪』 のつづきです。



2012020519



チョロ君が何にキレてたかと言うと、



201202102



ジャーン!我が家の黒い弾丸春子ちゃん登場♪
旦那が仕事を終わって春ちゃんを連れてやってきました。



201202101



実はチョロ君、むかし黒いワンコ(某ブードルR氏。笑)にやられてから
黒ワンコが超苦手。

春子は女の子だし大丈夫かなって思ったけどタイプじゃなかったらしい・・・



201202105



そんなチョロとはひきかえ、ジャックは春子ちゃんを優しく迎えてくれました。
さすがジャックは紳士やね~。

ねえちゃんジャックみたいな息子が欲しいよ。



201202104



紳士的に・・・・・



201202103



若干ストーカー?
途中春子に乗っかろうとしてたし。(※紳士は突然女の子に乗っかったりしません。)
そしてついに・・・・・











201202107



春子ブチキレ(笑)



201202108



ジャックママに堂々の勝利宣言。オイッ!



201202106



そして春子の半径1mには誰もいなくなりました(涙)



201202109



気分を変えてオヤツタイム。
仲良しクリーム3人組♪キミ達はホント仲がいいね~。可愛い♪

そこに背後から忍び寄る黒い影・・・・・



2012021011



のぞき見春ちゃん♪
チョロ松のビビリ顔がウケる。



2012021010



春ちゃんだってみんなとオヤツ貰いたいやんねー。

チョロ松必死で威嚇するも誰からも相手にされず。
そして春子を投入しようとすると、



2012021012



チョロ松逃亡。

ドタバタのワンコ同窓会でしたが久しぶりに会えて楽しかったな♪
またみんなで集まろうね♪(^^)


みんなが帰った後、夜は家族であっくんの誕生日会。



2012021013



ジャックママから頂いた立派なヤズもお刺身、塩焼き、あら煮にして美味しくいただきました♪
ジャックパパが釣って来たんだって。超大物!ありがとうございました(^0^)

おなかいっぱい食べて最後はやっぱりお誕生日ケーキ。別腹です。
ところであっくん幾つになったの?←何回聞くねん。



2012021014



えっ・・・・・・33歳??



2012021015



あってるけどさ~。



2012021016



2匹のワンコもお待ちかねのようなので撮影はこの辺にしていただきましょう。
あっくん3歳おめでとー!!!



≪おまけ写真コーナー≫

2012021017



オムツの2ショットがあまりに可愛かったので♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



iccaさんからイラスト届きました~♪

こんにちは、ねえちゃんです!
今日家に帰るとねえちゃんが楽しみに待っていたものが郵便箱に届いていました♪



201202071



以前、朝倉のドックカフェ 『シェポール』 に行った時にイラストレーターのiccaさん
こまちちゃんの飼い主さん)と知り合ったのですが、iccaさんのホームページを見て
可愛いイラスト達に一目惚れ♪

2度目に再びシェポールでお会いした時に春ちゃんのイラストをお願いしていたのです。
ワクワクしながら紐をほどくと、



201202073



かっ可愛い・・・・・・♡
フレームに入った家族3人のイラストとiccaさんからのお手紙が。



201202072



やーん、春ちゃん可愛すぎ♪♪
ねえちゃんも美人さんに描いてくれてるし、旦那も似てる(笑)

そして何より、



2012020710



巻き巻きウンコしっぽもバッチリです(笑)
春ちゃんのチャームポイントだもんね♪

裏も見てくださいとのメモ書きがあったのでフレームをはずし見てみると、



201202074



裏にも春ちゃんのイラストがありました!!
サービスどんだけ~



201202077



酔いちくれの春子お雛さま♪(^0^)
超春子っぽい。笑。



201202075



春ちゃん、酔っ払いじゃん。(こんな事あんな事
そっくりだよ。



201202076



iccaさん、素敵なイラストありがとうございました!!
予想をさらに上回る可愛さに感激です♪
またシェポールで会った時はヨロシクお願いします(^^)


iccaさんのHPはコチラ → 『あとりえ*icca』



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



わんこプチ同窓会♪

こんにちはねえちゃんです♪
先日電車に乗っていると大学生の会話が耳に入ってきました。



「俺の携帯のメール“つに点々”が出らんっちゃん。」
えっ?!そんな訳ないだろう!!「“つに点々”うとうとすると小さい“つ”になるんよ。」
すると一緒にいたその子の友人が「その後が“つに点々”やろう!」とねえちゃんの気持ちを
代弁するように突っ込んでました。

その後も何だかんだで“つに点々”が出ないと言い張る大学生。
しまいには「だから俺は“つに点々”の時“すに点々”にするんよ。」と。



オイッ!そっちは大丈夫なんかいっ!Σ(゚∀゚*)
なんかもやもやしたねえちゃんでした。
そんなことはさておき、今日は七隈の実家に帰ってきました。



201202057



実家は早くもひな祭りの飾り付け。
1月からお母さんが張り切って出してました。



201202056



おはじきのお雛様。
額に入れて壁に掛けれるようにしたの。



20120205



棚の上にもお雛様がいっぱい。



201202052



ねえちゃんが作ったお雛様も今年も飾ってもらってますよ♪(コチラコチラ



201202053



おや?こんなところにお饅頭が・・・・・・・・・
と思いきや、



201202054



お雛様でした♪
ウチの父は本気で間違えたらしい(笑)

そんなこんなしてると 「ピンポーン」 と来客がありました。



201202059



あっくんです♪(^^)
あっくん今日2月5日がお誕生日。プレゼントにもらった自転車に乗って登場です!!



2012020510



そうか~あっくんも3歳か。なんか赤ちゃんだった頃が遠い昔のような気もするよ。
お誕生日おめでとう!ささやかだけどねえちゃんからは絵本のプレゼントです♪
それじゃあ写真撮るから絵本持ってー。←恩着せがましい。



2012020511



カメラ見て 「まゆみねえね、有難う!」 ニコって微笑んで下さーい。←強制。



2012020512



・・・・・・・・・・あまりお気に召さなかったようです
『バルバルさん』(絵本) 可愛いやんけ。


そうしてるうちに 「ピンポーン」 とまたもや来客。



2012020513



チョロ松だー♪♪
チョロ君久しぶりー♪元気にしてた?



2012020514



チョロ松久しぶりでも相変わらずのハイテンションっぷり(笑)
可愛いな~♪



2012020517



ジャックもいらっしゃい♪
実は今日はチョロ松が山口から久しぶりに帰ってくるということで 『わんこプチ同窓会』
となったのです(^^)

犬見知りの麦ちゃんもやっぱり小さい時から遊んだジャックやチョロは大好きで
喜んでました。



2012020516



麦はジャックママに甘え、(いつもの光景)



2012020515



あっくんはチョロねえちゃんを口説き(笑)、



2012020518



平和な時間が流れていました。



2012020519



そう、あの子が来るまでは・・・・・・・・(つづく)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2012年、節分。

昨日は節分でしたねー。
節分と言えば以前鬼のお面をかけて帰ってきたら麦がおしっこをもらしたのを
思い出します(笑)その時の記事はコチラ懐かしい~


みなさんお家でなにかしましたか?
ねえちゃんは春子に鬼のお面を被せて、豆をぶつけて遊ぼうか(笑)とも思いましたが
春子が落ちた豆を拾ってのどに詰まらせて死にそうなのでやめときました。



201202031



お面は被せてみたけど。
顔面平らなのでお面がつけやすい♪ウケケケケ・・・・・・


豆まきは結局やめたけど、恵方巻きを食べましたよ。



201202032



帰りに博多駅阪急で海鮮恵方巻きを買って帰ろうって思ってたけど、行ってみると
どこも売り切れ。どいつもこいつもマスコミに踊らされやがって・・・・・私もね。

探してやっとの思いで1本ゲットしました。
海鮮巻きじゃないのが残念だけど、まあ許す。



201202033



さあそれでは今年の方角 『北北西』 を向いて一気に丸かじり!



201202034



とはしないでお上品に切り分けて食べました。やっぱりね。
これで鬼を追っ払って福を呼び込むことができたかな?



201202035



・・・・・・・・・・ムカッ。もうすこしこのままにしてよう♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク