春のお散歩。

春子を連れて近所の青葉公園にお散歩に行きました(^^)



201203254



まだちょっと肌寒いけどお天気も良く気持ちい~♪
他にワンちゃんもいなかったし、芝生広場で春ちゃんを離してやりました。



201203251



自由を満喫。我が家の春ちゃん。



201203252



平日はなかなかお散歩に連れてってあげれてないもんね。
ごめんね春ちゃん。



201203253



立ち耳の春子もなかなか可愛い♪


広場でひと暴れして、公園の周りのジョギングコースをまわりました。
ここではきちんとリードをしましょうね!



201203258



多少(?)長いけど、一応リードしてますよ。伸びるタイプのやつ。



201203255



春ちゃんは相変わらず芝生のサラダバーに夢中。


そんな牛さんにひとりのハンサムボーイが近寄ってきました。



201203259



ヨークシャテリアのじん君っていうんだって。可愛い♪
じん君普段はわんこにガウガウ言っちゃうこともあるみたいなんだけど、
春子が女の子だからかフレンドリーに近づいてきてくれましたよ。


春子の自己紹介をすると、
「うわーじん君、お母さんと一緒の名前だね!」と飼い主さんが言いました。


へーじん君ママも一緒に飼ってるんだね。
じん君のママも春子ちゃんって言うんだー♪



2012031510



へっ???

すると飼い主さん、
「春子は私の母親です。」



なんか申し訳ない・・・・・・・・・(汗)
でも春ちゃん、素敵な彼氏が出来てよかったねー♪
じん君これからもヨロシクね(^^)



2012032523



そしてじん君はクールに去っていきました。。。



2012032511



春の公園はお花がいっぱい。



2012032512



色鮮やかなお花たちが花壇に植えられています♪



201203256



こちらは野の花だけどねえちゃん好きー♪
可愛いから春ちゃんのお散歩中によく摘んでお部屋に飾ったりします(^^)



201203257



桜の蕾はもう一息ですね。
来週くらいにはお花見できるかな?


公園のお散歩のあとは春ちゃんも一緒に七隈の実家に帰りました。



2012032514



ただいま麦ちゃん♪会いたかったよー!

ってアレ?
麦ちゃん、その右手はどうしたの?!



2012032515



実は麦ちゃん、4日前に朝起きたら顔が腫れて片側だけブルテリアのように
なってて親がビックリして病院に連れて行ったら歯肉炎だったそうです。


そしてそのまま病院に置いてかれて手術(ってか抜歯)。
麦ちゃんがそんな大変な目に合ってたなんて全然知らなかったー!ゴメンね麦ちゃん!
(ちなみに黄色いテープは、もし麦がご飯を食べなかった時は病院で点滴が必要なので
血管のルートを固定したものらしいです。でも麦ちゃん食欲はバッチリです♪)


えー、どこの歯抜いたと?
麦ちゃん見せて見せて!



2012032517



お口を閉じて頑なに拒否。ムーッ。

ってことで仕方ないので・・・・・・・・・・・



2012032516



ちからづくっ!!!(笑)

ちょっと分かりにくいけど、犬歯の隣の隣を抜いたんだって。
歯石少しついてたもんね。わんこの歯磨きも必要なんだね。でも嫌がるもんなー
誰かいい方法知りませんか??


話は変わって、
お父さんが 「読みたい本があったらやる。」 と言ってきた。



2012032518



ウチのお父さん、漫画から小説、歴史書、雑学本まで結構読書家です。



2012032521



引越しのたびに少しずつ処分はしてるもののまだまだたくさんあります。
お父さんの部屋はほぼ本で埋まっています。



2012032520



そんなお父さんの部屋が重過ぎてゴルフボールが転がるらしい。本当か?!!
マンションなのでまさか崩壊は無いだろうが、床くらいは少し歪むのかもしれません。
知らないけど。

で処分する気になったのらしい。
ねえちゃんの旦那さんも本好きなので喜んで選んでました。
「これもいいですか♪」 と選んでたのがコレ。



2012032522



ノストラダムスの大予言。

・・・・・・・昔のベストセラーだろうけど、はたして世紀末も無事に過ぎた後に
読んでおもしろいものなのかどうか??(汗)



2012032519



飽きてきた春子。

結局ふたりで約30冊ほどの本を選んでもらって帰ってきました♪
しばらく本代はかからないな。ありがとー、パパ♪




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




犬猫里親会。

2月26日(日)の日記です。
1ヶ月も前の日記ですが、少しでも読んでもらいたいと思いアップします。

ねえちゃんは旦那と春子と一緒に新宮にある 『みかみギャラリー』
に行ってきました。



201203061



いきなり招き猫のお出迎え。

なんで来たのかと言うと、この日ここでアニマルレスキューネットワークによる
犬猫譲渡会が行われるということを知ったからです。
正確には毎月第4土・日に行われていて、他にも宗像でも定期的に行われてるそうです。
詳しくはアニマルレスキューネットワークのHP見てね。
 
 → 『アニマルレスキューネットワーク』


ねえちゃん、犬猫の里親会には以前からすごく興味があったものの実際行ったことは
ありませんでした。
で偶然入ったパン屋さんのチラシでこの事を知り、ウチからもすぐ近くとゆうことで
今回初めて行ってきました。



201203062



なんか張り切って朝イチで来てしまって、人も犬もまだ少なかったです。
「後からまだたくさん来るので、ゆっくりしていってくださいねー。」
とスタッフの人が優しく声をかけてくださいました。

ARN(アニマルレスキューネットワーク)は個人ボランティアさんの集まりなので
それぞれの家庭で保護されているわんちゃんねこちゃんが集まってくるそうです。



2012030614



現在里親募集中のワンコ達。



201203063



チワワのピンキーちゃん。
この子可愛かったなー。ねえちゃんの大好きな四つ目のブラックだし。
最初フリーにされてたんだけど、大人しくってそっと寄ってきては撫でると
気持ち良さそうに 「んー♪」 ってしてました。ズキュン

春子ちゃんとも上手に挨拶でき、今新しいワンコを迎えるつもりは無かったのですが
ちょっと気持ちが揺れました。。。。



201203064



ヨークシャテリアの小雪ちゃん。
可愛いヨーキーの子たちもたくさんいました。
劣悪ブリーダーから保護された子達だって。

日本は動物に関する法律がまだまだ遅れているようで、
もちろん犬が大好きで真面目にブリーダーされている方もたくさんいると思いますが、
お金儲けのためだけに劣悪な環境でブリーダーをし、商品価値がなくなると
ポイしちゃう最悪のブリーダーも野放しにされています。


ねえちゃんも麦ちゃんを飼う前に何件かブリーダーをまわったけど、
山の奥の不衛生な環境でたくさんの犬たちを小さなゲージにつみかさねて
いるようなブリーダーもいました。もちろんそこでは買わんかったけど。

是非こちらも読んでみて下さい。 → パピーミル(繁殖工場)


ダックスもいました。



2012030615



男前のvitくん。大人しくってとても飼いやすそうに見えました。
はやく新しい家族がみつかるといいね。



2012030616



こっちのダックスの女の子はちょっと雰囲気が麦ちゃんに似てました。
でもゲージに手を入れると寄ってきて撫でさせてくれ、麦ちゃんよりも愛想よし(笑)
名前が分かんなかったごめんね。



2012030617



元気な男の子ゆう君。
ゲージからピョンピョン跳ねて 「遊ぼー!!」 ってしてました。


他にも中型犬、大型犬のわんこや、ネコちゃんたちもいましたよ。
一度ひとに捨てられてしまった犬は人間不信になって飼いにくいんじゃ
ないかと心配される人もいるかと思います。

ねえちゃんも昔はそうゆう思いもありました。
もちろん心に傷をおってトラウマがある子もいるかもしれません。
でも、ねえちゃんがいろんな里親ブログをみたり、今回譲渡会を見学させて
もらった中でほとんどの子が人間大好きでとても懐っこかったです。
うちの春ちゃんも元捨て犬ですが、知らない人にでも 「こんにちわー♪」
って上手にあいさつできますよ!(^^)

むしろ仔犬の時から、箱入りで大切に育ててきた実家の麦ちゃんのほうが
よっぽど人間不信(涙)なんでや!


新しく犬やネコを家族に迎えたいと考えている方は是非里親という選択肢も
考えてもらいたいなと思います。
それでも 「この犬種の子が飼いたい!」 と思う人ももちろんいると思います。
そうゆう場合は安易にペットショップで購入せずに、信頼のできるブリーダーを
ちゃんと探してから、そこで購入して欲しいです。



帰り道の公園で春ちゃんの散歩をしました。



201203065



リードを離してやると思いっきりかっ飛ばす春ちゃん。ノーリードは駄目よ。



201203066



ヒデちゃんが追いかけてきてるものと思い、ルンルンで走る春ちゃん。
旦那は春ちゃんの散歩中ちょいちょいわざと隠れるというイタズラをします・・・・・



201203067



ヒデちゃんが見当たらないことに気付き固まりました。



201203068



春ちゃん見事なへこみっぷり(笑)
自慢の巻き巻き尻尾もダダ下がり。私がいるのに(--)

ちなみにねえちゃんも真似して隠れたことがあったけど、春ちゃん何事もなかった
ように楽しそうに遊んでいました(涙)
誰も探してないのにひとり隠れるねえちゃん・・・・・・せつない。



201203069



遊んだあとは水分補給。
春ちゃん、喉がかわいたら自分で水のみ場を見つけては、
「蛇口ひねって♪」 と要求します。おりこうさん(^^)
水持ってってやれよ。



2012030610



ゴクゴクとお水を飲む春ちゃん。
たくさん走ったもんねー。



2012030611



2月の公園のお水はさすがに冷たいようです。
たまらず手を離す旦那。



2012030612



しかし春子はそんな事おかまいなし。
「なにしてんの?」 とばかりに見つめます。



2012030613



結局、春子が 「もう結構です」 というまで冷たいのを我慢する旦那。
愛だね~(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


矢田さん送別会。

今日は職場の調理師、矢田さんの最後の勤務日でした。


201203231


ウチの親と同じくらいの齢だというのに、趣味はバイクにスキーにサマースポーツ
という若くてカッコいいおじちゃんでした(*´ω`*)

職場で会って 「お疲れさまでーす!」 って言うと、いつも「全然疲れとらんわ!
ばかっ!」と返事が返ってきてました(笑)


201203232


私たち3人娘(あっ、おっさんが一人混ざってるけど。笑)はご飯に連れてって
もらったり、可愛がってもらいました。

3人娘が3人ババアになっても、またご飯連れてってくださいね(*^▽^*)
あっ、じいさんが一人混ざってるけど・・・・・


201203233


栄養課のみんなで記念撮影。
親分肌の矢田さんは職場での信頼も厚かったです。


201203235


検査室にもお別れを言いに来てくれました。


201203234


おっ、ここにも矢田さんの子分が!
真面目タイプのうちの上司とヤンチャタイプの矢田さんは、デコボコなようで
実は仲良しで面白かったです。

そして勤務が終わって、藤崎の名店 『磯貝』 で送別会がありました。


201203237


ねえちゃんたち、早く来過ぎたようで一番乗りでした。


201203236


フライングで飲みだす小さいおっさん。

えー主役もまだなのにいいの?仕方ないねえちゃんも一緒に罪を被ろう!!
大将!ビールもう一杯!!実は一緒に頼んだけどね。


201203238


本日もう一人の主役、看護師のイッキュウさん。
イッキュウさんも今日でお別れです。元気で頑張って下さい!


201203239


栄養課コンビ、バブルさんと矢田さん。


2012032311


矢田さんのプレゼントのシルバーのジッポライターはねえちゃん達で選びました。
いつまでもカッコいいちょいワルオヤジでいて下さい!(^0^)/


2012032312


矢田さん、イッキュウさんお疲れさまでした!
これからも元気ハツラツ、第二の人生を楽しんでください♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



陶芸作品展。

こんにちはねえちゃんです。
先日、オセロ中島が芸能界復帰して、「へー良かったねぇ。」
と思う夢をみました。


案外気になっているようです。


それはさておき、今日は仕事の帰りにバブルさんと一緒に
バブルさんの上司がかよっている陶芸教室の作品展に行ってきました。



201203213



バブルさんの上司にお土産を買って行こうということで、
職場の近所のシュークリーム専門店 『シューパラ』 に寄ってきました。


つい最近TVで放送されてて行ってみたかったんだよね。



201203211



可愛いシュークリームがたくさん並んでました♪
デコレーションされたシュークリームでも250円~300円、
普通のシュークリームは150円となかなかリーズナブルでしたよ(^^)



201203212



お花いっぱいのシュークリームケーキ!可愛い~♪

お店もこぢんまりとした素朴な雰囲気で、お店の人も親切でまた来たいな
と思いました。



201203214



陶芸作品展~。
生徒さんたちの作品がたくさん並んでました。



201203215



バブルボスです。

バブルボスの作品は売れ行き好調だったようであまり残っていませんでした。
残念。でもさすがです!!


他の生徒さんたちの作品です。



201203217



ねえちゃんが胸キュンしちゃった 『1,2,3のお皿』 。
ばりかわいい。でも残念ながら非売品。



201203218



水玉シリーズ♪おっしゃれ~♪



201203216



これまたねえちゃんのツボった箸置き。
このゆるさがたまらんっ!!

バブルボスは 「いったんもめん」 と言ってたけど本当は 「ねこちゃん」
だそうです(笑)この作品を作ったのは小5の女の子なんだって!ビックリ


なんか陶芸っていいな。ねえちゃんもしたいな。
陶芸教室って厳しいとこは厳しいらしいけど、ここの教室ゆるそう優しそうだし。
帰りに教室の案内チラシをもらって帰りました。
一度体験教室に行ってみよー!(^0^)



2012032111



バブルボスの作ったサクラの箸置き買いました。
1個200円だったのを2個100円にしてもらいました♪バブルボスまけすぎー!笑。


さっそく今日使いました。



2012032110



春らしくていい感じ♪
ちなみに今日の夕飯は親子丼。



2012032112



デザートには 『シューパラ』 で買ったシュークリーム。
ねえちゃんの買ったのは黒ゴマとブルーベリーです。
どっちもとても美味しかったよ♪


とっても有意義なアフターファイブでした。
バブルさん、今度一緒に陶芸体験教室いこうねー!(^^)



2012032116




≪おまけ≫
シューパラで買った観賞用クローバー。
旦那に見せるなり、「何コレ。かいわれ??」 って言われた



201203219



・・・・・・・・・・・・かいわれ???(汗)

きっと夜だから葉が閉じちゃったんだね。
しかも原価で売ってくれた。いえーい♪♪




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子病院で初シャンプー。

旦那とお出かけの準備をしていると、



201203181



春子、置いてかれまいと大騒ぎ。
はいはい。今日はちゃんと春ちゃんも連れてくから安心しなさい。


みんなで車に乗り込みさあ出発。



201203182



連れてけというから連れてくと、今度は車で大騒ぎ。
なんやねんお前。



201203183



しかも春ちゃんウインカーが嫌い。
曲がろうとするたび車の中で不満炸裂。あー面倒くさい(--)



201203184



目的地到着。

『みどりが丘動物病院』初めて来る病院です。実は今日ここでシャンプーの予約をしていたのです。
春ちゃん家ではほぼ週一でシャンプーしてますが、お店とかできちんとしてもらうのは初めて。

先日ここのチラシが入ってて予約したのですが、ここの病院はペットホテルもやっていて、
しかも緊急時には24時間対応してくれるらしいのです。
前にも言ったけど、春ちゃん食事を詰まらせて死にかけたことがあって普通のペットホテルに
預けるのはちょっと心配。動物病院なら安心だし、もしもの時も24時間対応してくれるのは
ありがたい!と言うわけで偵察(?)がてら行って来ました。


感想。
獣医さんもスタッフの方もとても親切で感じ良く、シャンプー前には簡単な診察もしてくれ
サービスもバッチリでした。健康手帳も作ってくれたし。


どうしよう~。春子のかかりつけコッチに変えようかな。
でも今の病院も良くしてくれるしなー。ただ時間外の対応が出来ないのが不安なんだよね。
うーんどうしよう・・・・・。ちょっと考えよう(優柔不断ねえちゃん)



2012031811



お家へ帰ってくると春ちゃんピンチ。
どっどうした春子!!



2012031810



どうやら爪切りしてもらったとこから出血したみたいです。
爪だいぶん伸びてたもんね(汗)

病院でも言われたもんなー。
「爪ギリギリまで切って少し出血したので、興奮したりしたらまた出てくるかもしれません。」
ってね。さっそく帰りの車で暴れた春子は、案の定出血・・・・・



201203185



うーん、結構でてるねえ(汗)



201203188



トイレシートも血だらけ。



201203189



ねえちゃんの今日おろしたばかりの新しいコートも車の中で血だらけにされましたよ。
即行帰って洗いましたけどね。



201203186



違うよっ、面白がってなんかないもん!
これも人生の教訓にしなきゃと思って記録を残しているだけなのよ。
もうちょっと家でもこまめに爪きりしてあげなきゃなと思って。



201203187



すべては春ちゃんのためなのよー!!


※ はるちゃんの出血は爪を伸ばしすぎてたねえちゃんたちのせいであって病院せいでは
  けっしてありません。麦ちゃんもトリミング連れてった後にはたびたび出血あります。
  春子もぐったりしてるように見えますが、家の中を歩き回って血だらけにされたら
  困るので血が止まるまで捕まえられてぶーたれてるだけです。

  病院の営業妨害になってはいけないのでいちおう。
  ってか私のブログにそんな影響力があるのか!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



クーザ見に行ったよ♪

こんにちはねえちゃんです。
今日は旦那とふたりで箱崎宮に行きました。

えっ、何しに行ったかって?←誰も聞いちゃいないよ。
それはね、










201203031



そうっ、シルクドソレイユのKOOZA(クーザ)
を見に来たのです!!

旦那は昔ラスベガスでシルクドソレイユのショーを見て感激して
それ以来日本に来るシルクドソレイユは欠かさず見に行っているのです。


2年前に来たコルテオはねえちゃん一緒に行きました。
ねえちゃんはそれが初シルクだったけど幻想的なショーに圧倒されました。


今回開場時間より少し前に行ったので、テント内を探索。



201203033



主催のダイハツクーザCAR。



201203034



クーザオフィシャルサポーター香取慎吾が描いたクーザの絵。
写真禁止って書いてあったので、旦那を撮るフリして遠目にこっそりパシャリ。

ぶっちゃけ香取慎吾の絵に興味があった訳ではないけど
撮るなと言われると撮りたくなるあまのじゃく。


あとプログラムを買いました。
前回のコルテオの教訓で見る前に少しでも内容を予習していたほうが
より楽しめるのです(^^)



201203032



座席表。
ステージを囲むようにぐるりと円形に座席があります。


えっ、ねえちゃんたちはどこで見たって?←だから聞いてないって。
それはね、



2012030311



ドまん前の前から3列目!!!ヤッター♪
旦那、仕事中チケット予約の電話頑張りました!(笑)

で見ましたよ、クーザ。
感想、











201203038




ド迫力でチョー感激でした!!
ねえちゃんが今まで見たショーや劇なんかで、いちばん興奮して感動した。
2番目はワハハ本舗(笑)


コルテオも良かったけど、ねえちゃんこっちがお好みです。
全部凄かったけど、なかでも度肝を抜いたのがこちら、



2012030310



『ホイール・オブ・デス』
高速で回る巨大な車輪に乗ったり降りたり、振り落とされそうになったり・・・・
しかも命綱なしで。ドキドキハラハラで見ているだけでも怖かったです。

たぶん高所恐怖症のウチの父は見れないと思う(笑)



201203039
「クーザ オフィシャルサイト」


笑いあり感動アリ興奮ありで本当に楽しいショーでした。
ねえちゃんバリお薦めですよ!!迷ってる人は見たほうがいいですよ。
ってかねえちゃんもう1回見たいー!!!



201203035



クーザに触発されたか、ねえちゃんに命じられたか、
帰ってからの春子の散歩で突然旦那逆上がり。
(たぶん後者正解)


すごいー。キレイに回ってるー!
ねえちゃん自分が逆上がり出来ないもんで、逆上がりが出来るひとは
尊敬してしまいます。カッコい・・・・・・・・



201203036



・・・・・・・・・・・・・・・・・おいっ
「痛いっ」 と言って、最後の最後で逆もどり。

そこまでいったなら頑張れよ。←逆上がりできないお前が言うな。



201203037



春子、それは言わないでおこう。

夜は久留米で旦那方の家族と焼肉を食べに行きました。
いつも甘木の実家には春子を預かってもらったりお世話になってるので
全部ヒデちゃんのおごり。ヤッター♪
楽しい1日でした(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク