バブル実家の新入りさん♪

前回のつづきです。
バブル家愛車の撮影会後、バブルさんの実家にお邪魔しました。
昔はよくおとまり会とか言って遊びにいってたもんな。


バブル父さんお久しぶりでーす!



2012042831



ってバブル父に抱かれた見慣れない顔発見。
あなた誰?



2012042834



・・・・・・・・・・・・。



2012042832



・・・・・・・・・・・・・。



2012042833



・・・・・・・・・・・。


実はこの子、バブル実家の新入りさんです。この日来たばっかり!
名前はそら君っていいます(^^)

昨年末に愛犬のももちゃんを病気で急になくしてしまってワンコのいない生活を
送っていたのですが、今回新しくそら君を里子として迎えることになったそうです。



2012042835



バブル妹が描いたそら君。
まだそら君に会う前に 「キャバリアってこんな感じ。」 ってサラッと描いたそう。
さすが小学校の先生!上手です。


そしてさらに気になったのがそら君の下にある茶色い物体。



2012042836



・・・・・・・・何コレ。うんこ?

と聞くと、バブル妹の長女が描いた 『土付き大根』 だそうです。
なかなか渋い絵のモチーフチョイスです。紛らわしいよ。



2012042837



ドッグフードをあげるとめっちゃ食べてました。



2012042838



ペットショップで2年間ゲージ生活だったそうで、そら君かなりガリクソン。
頑張って太ろうね!でも急に食べ過ぎると下痢しちゃわないかな・・・・(汗)



2012042840



どうしたそら君?



2012042839



このかちゃん!!(笑)ちょっぴりホラー。


そら君、なかなかのビビリ犬です(^^)
でも攻撃性とかはまったくなく、大人しい感じ。



2012042841



しばらくすると、バブル妹が娘2人を連れてやって来ました。



2012042842



そら君、来たその日にいきなりバブルファミリー大集合の大賑わい。
(そして部外者1名も。笑)



2012042843



バブル旦那に抱っこされる、バブル妹次女のレナちゃん。
このかちゃんが産まれた3週間後に産まれました。バブル家出産ラッシュ!!



2012042844



バブル妹長女のリリカちゃん。
あっくんとは同じ保育園の同い年。クラスは違うけど。

最近ちょっとだけ難しい年頃。お姉ちゃんは色んな葛藤があるんだろうね(^^)



2012042849



みんなでお外に出ました。



2012042845



シャボン玉にマジビビリのそら君(笑)



2012042846



そら君、家の敷地内を探索です。



2012042847



・・・・・・・・・・・・・・。



2012042848



ビビリすぎて歩き方が面白いことになってます(笑)
もうちょっと慣れたら、お散歩の練習もしなきゃね(^^)



2012042850



ちょっと慣れてきた様子のそら君。



2012042851



お父さんのお膝にも自分から行ってました!
これは思ってたよりもずっと慣れるの早いかもね。
そしてかなり甘えん坊になりそう(笑)


バブル家を満喫してねえちゃん楽しい1日でした。
帰りにはバブル父からカニとカレイの干物を頂いちゃいました♪
とっても美味しかったです(^^)ありがとうございました!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




バブルCAR撮影会。

今日はバブル家の車の撮影に行ってきました。
最近調子が悪くGW明けには新しい車に乗り換えるそう。

現在乗ってる車はバブルさんと結婚する前から旦那さんがのっていた車で
愛着があるそうで「最後に写真を残したい。」と旦那さんからねえちゃんが
ご指名をうけました!



201204281



撮影場所は旦那さんチョイスでももち。



201204282



うーん、ナイスロケ地。
晴れた空に福岡タワーとバブル家愛車のアルファロメオ。絵になる~。



201204283



色んな角度から撮ってみましたよ。



2012042812



タイヤホイールもアルファロメオ。すげぇ。



201204284



公道に停車して撮影したため若干渋滞も・・・・・すいません。



201204285



旦那さんのリクエストでバックからも撮りましたよ。
マフラーをちょっといじってるってことでアップで撮影。



201204286



こだわりです(笑)



2012042811



愛車と家族写真。車隠れちゃってるけど(笑)



201204287



あっ、このかちゃんまだ終わってないよ!!



201204288



道路わきにお花をみつけたようです。
可愛い~♪やっぱり女の子やね(^^)

おねえちゃんにお花ちょうだい♪



201204289



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!



2012042810



コノヤロウ。
そりゃあパパもメロメロだね。



2012042813



ももちの景色はやっぱりおしゃれ。
どこを撮っても絵になる。



2012042814



福岡のオシャレスポットに春子発見?!



2012042815



と思ったらブルドッグの石像、ブルドン君でした。



2012042816



このかちゃん、めんこいな~♪
近くに福岡市博物館があったので寄ってみました。中には入ってないけど。



2012042817



福岡市博物館。
学生時代に 『人体の不思議展』 見に行ったな~。
この人体の不思議展色々と波紋があったらしいけど・・・・

博物館の前に芝生の広場がありました。



2012042822



んっ?芝生一面に何やら茶色いものがころがっています。



2012042818



なんだこれ?とげとげ~
まわりの木から落ちてるみたいだけど初めてみた。

おもしろいな。
そうだこのちゃん、これあげよう。どうぞ♪



2012042819



いや、気にしなくていいから。どうぞ♪



2012042820



いやいや、子供がそんな遠慮するもんじゃないって。
小さい子ってこんなのが好きっちゃろ?ねえちゃん知っとるっちゃけん。

どうぞ♪


2012042821



・・・・・・・・・・・・・・・。やばい嫌われた。
(真実:ねえちゃんがとげとげでコノカちゃんの腕をチクチクしたので嫌がられた。)


結局もらってもらえなかったこのとげとげ、ねえちゃんが持って帰り玄関に
飾ってます。


車の撮影はほぼしたこと無かったけど楽しかったな♪
バブル旦那さんお寿司ランチおご馳走様でした!ご期待にそえる写真が
撮れたかどうか不安ですが、また何かあったらいつでも言って下さい♪


この後ワケあってバブル実家に遊びに行きました。
長くなったのでその日記はまた今度。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



IKEAに行ったよ♪

仕事終わった後、旦那さんと一緒に新宮のIKEAに行きました。



201204233



IKEAですよ!九州発上陸ですよ!!ホームファニシングですよっ!!(?)

目的は先日頼まれたおじいちゃんにプレゼントする椅子です。
お店の中広そうだしちゃんと見つけられるかな~と少し心配してましたが、



201204231



いきなりあった!
IKEAの一押し商品らしい。

おつかいの品物をそうそうにゲットしたので後はゆっくりIKEA探索。
やっぱり外国の家具屋さん。彩り鮮やかでオシャレなものがいっぱい!

そしてお値段も結構安かった♪見てたら色々欲しくなっちゃったけど
小さな我が家にそんなに置くとこもなく、小物を少しだけ買いました。
いつか引越しをするときにはここで家具を揃えたいな♪そんな予定はないけど・・・・



201204232



帰りにホットドックをつまみました。飲み放題のドリンクバー付きで150円ですよ!
安っ!ブラボーIKEA。また遊びに来るね♪



201204234



今回の戦利品。

写真フレームとガラス瓶とニンジンのぬいぐるみと余った袋をパチンと留めるやつ。
これだけで1000円ちょっとだったよ♪フフンッ♪



201204235



さっそくニンジン娘が春ちゃんに見つかっちゃいました。
まー、春ちゃんのオモチャで買って来たからいいけどね。はいどうぞ♪



201204237



春ちゃん、ニンジン娘を自分のゲージに持ち込みハムハムしまくり。



201204236



春ちゃん音の出るオモチャ大好きだもんね~(^^)
でももう夜だから程ほどにしてね・・・・



201204238



と、楽しそうに遊んでいた春ちゃんが急に警戒姿勢。どうした?
カメラをひきで見てみると、



201204239



あっ!スネ毛星人だ!!(GANTS見た?)

スネ毛星人が春ちゃんのオモチャを横取りしようとしてました。
小さく唸るもスネ毛星人にはききません。頑張れ春ちゃん!!



2012042310



結局奥のトイレスペースに逃げ込む春ちゃん。
春ちゃんの焦ったお顔おもしろい。よーし、ねえちゃんも参戦だー!!



2012042313



春子ー!キューティー星人よー!(^0^)
堪忍して欲しかったら、そのオモチャをよこしなさーい!うっしっし♪



2012042314



えっ・・・・・・・・・・・?



2012042311



春子マジギレ。
春ちゃん、旦那と態度が違うし・・・・ズルイ(涙)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おじいちゃんの退院お祝い。

こんにちは、ねえちゃんです!



201204151



今日は朝からお出かけです。
旦那さんがせっせと車に荷物を詰め込みます。



201204152



あっ、荷物と思ったら春ちゃんだった。
最近春ちゃんは車での移動は後ろのゲージに入れます。
だって前だとうるさいんだもん。まっ、こっちの方が安全だし春子のためよ!


どこにお出かけかというと、



201204153



こちら。甘木のおじいちゃんのお家です。
実はこの日、おじいちゃんの退院祝いということでみんなで集まったのです(^^)

おじいちゃん、元気に退院おめでとうございますっ!!



201204154



春ちゃんと小春ちゃん今日で4回目の対面。



201204155



会うたびにでかくなる小春に春ちゃん仰天。
恐るべし成長力!



201204156



ただ今6ヶ月の小春ちゃん。
キリリとした顔はお家を守るりっぱな番犬らしくなってきました。



201204157



うーん、でもこの人懐っこさは番犬にはムリかな(笑)
可愛すぎ~♪



2012041510



ここでは春子も小春ちゃんと一緒にお外です。



201204158



不満を訴える春子。



201204159



旦那に説得されるも、春子ブチキレ。
というわけで扉シャットアウト(笑)

家の中ではお義兄さん(ヒデチャンのおねえさんの旦那さん)が何かを
組み立てていました。



2012041512



完成~♪

おねえさん夫婦からお母さんにプレゼントでした(^^)
先日新宮にオープンしたばかりのIKEAに行って来て購入したらしい。


おしゃれなチェアーはみんなに好評!



2012041511



そして値段を聞かれまくるおねえさん。プレゼントなのに~
やっぱりみんな気になるのはそこらしい(笑)


そこへ本日の主役おじいちゃんがやってきて、



2012041513



えらくお気にめされました。

そして同じものをお母さんとおばさんでプレゼントすることになり結局お母さんに
金額が知られるおねえさん(笑)


IKEAへのお使いはねえちゃん達が頼まれました。
ねえちゃんちから車で10分ほどなので(^^)IKEA楽しみ~♪



2012041514



帰りにみんなで記念撮影。
おじいちゃん、おばあちゃん元気で長生きしてくださいね(^^)


甘木から今度は七隈へ(実家のはしご。笑)



2012041515



わんこ3匹。
あっくん最近よく麦ちゃんのまねっこします。



2012041516



ねーちゃん、テーブルの上に気になるものを発見しました。



2012041517



きくこ(母)作のなぞの建造物。ワイルドだろ~
あっくんがミニカーで遊ぶ用にあまった発泡スチロールで作ったらしい。

つい2日前にスペイン旅行から帰ってきたばっかりの母。
ガウディに影響されたのか常識に縛られないだいたんなデザインです。さすがっ!!


それはさておき、あっくん今度は 「麦ちゃんみたいにお膝にすわるー。」
とあっくんママのお膝へ。



2012041518



そこで再びわんこに変身。
ねえちゃん、あっくんに 『お手』 も教えてあげましたよ。



2012041519



そんな様子を冷めた目でみつめる麦ちゃん。
あっくんのお手本になる良いおねえさんワンコでいて下さいね(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



セールオンパーティー2012

4月14日土曜日、姪浜の「meeting」というバーでヨットクラブのセールオン
パーティーがありました(^^)さー、ヨットのシーズンが始まりますよ♪



201204141



ヨットクラブのメンバーは現在30人ちょっとだそうですが、この日集まれた
のは20人ほどでした。みんな忙しいのね。



201204142



ヨットのキャプテンです(^^)
いつもお世話になっています!
最近ねーちゃんも出席率悪くって1シーズン1~2回しかヨットに乗れてないもんな~
そのくせ、飲み会にはちゃっかり参加してる(笑)
今シーズンはもうちょっと乗れるようにしよぉ。



201204143



今シーズンから参加の新メンバー。宜しく!
そのうち一人はキャプテンの小学校からの友達だって。すごい。
おしゃれでとっても若く見えました(笑)いや、キャプテンも若いんですけどね



201204144



最後にみんなで記念写真。
みなさん今シーズンもヨロシクおねがいしまーす♪



201204145



2次会はカラオケに行きましたよ。久しぶり~♪



201204148



気持ち良く歌う人。



201204147



みんなのためにフライドポテトのケチャップを用意する人。



201204146



一心不乱に踊る人(笑)だれっ?!このオレンジ!!


ひとつキャプテンにお詫びです。



201204149
あっ!オレンジだっ!!


ねーちゃんちょっと飲み過ぎちゃって、



2012041410



キャプテンを新橋のサラリーマンみたくしちゃってごめんなさい(笑)



2012041412



そしてさんざん絡んだあげくに、
(※お見苦しいためモザイク処理しています。)



2012041413



放置して逃げたことをお許し下さい。

あー楽しかった♪(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ももち浜のお散歩♪②

つづきです。



2012040915



お弁当タイムが終わると、みんなでビーチで遊びました(^^)



2012040916



麦ちゃん猛ダッシュ!
いつもはテンション低いくせに何故かいつも海にきたらあげあげになる麦。
好きなのかな?海。



2012040917



テンションの上がりまくった麦はいつもは絡まない春子にも絡んでました。



2012040918



家の中ではいつも春子に追っかけまわされてるもんね(笑)



2012040919



いつもと様子の違う麦ちゃんに戸惑う春子。



2012040920



麦ちゃんしたり顔(笑)



2012040921



波のにおいを嗅ぐ麦ちゃん。



2012040922



春ちゃんも。



2012040923



2匹とも海のお散歩を楽しんでました。



あっ、間違った!訂正、訂正。



2012040924



3匹とも とっても楽しんでました♪
そして一番大きな1匹が一番楽しそう(笑)



2012040925



たくさん走った春ちゃんはひと休み。
だんだんと暑くなってきたら、春ちゃんには昼間のお散歩はきつくなってくるねぇ。


ねえちゃんは女の子(?)らしく貝殻拾いをしましたよ♪
集めた小さな貝殻で砂浜に文字をかきました。



2012040926



ムギ。



2012040927



ハル。


可愛い~♪
それでは記念写真を撮りましょう。むぎーはるー、ちょっとおいでー!!



2012040930



じゃあふたりとも自分の名前のとこに座ってください♪(^0^)



2012040931



麦ちゃんだめですよ。ちゃんと座ってー。



2012040928



・・・・・・・・・・・・っ!!!!!!



2012040929



ばか麦。
まあいいや。こんなあもんさ。



2012040933



旦那と春子の2ショット。



2012040932



だね。よく言われてます。
やっぱり似てくるのかな。それとも似た子を選んじゃうのかな。



20120409



帰りにアイスクリームを食べました♪
ピスタッチオ味うまし。最近ピスタッチオ味に地味にハマリ中。
マカロンもピスタッチオ味が美味しいよね~(^^)



2012040935



春子の熱い視線を浴びながらアイス独り占めのねえちゃん。
コーンは少しあげたけど。



2012040936



昔ドッグカフェだったトコが普通のお食事処になってました。ガビーン。



2012040937



でもオシャレで美味しそうな感じでした。
この日は月曜日で定休日だったけど、いつか行ってみよー
わんこは駄目かしら?


家に帰ると麦ちゃん爆睡。



2012040938



首がぐきってなりそう(笑)
今日はたくさん遊んで疲れたもんね(^^)


ところで麦ちゃんどんな夢をみてるんだろう?
麦ちゃんが幸せな夢をみてますように。



2012040939



おいっ!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ももち浜のお散歩♪

4月9日朝のご飯風景。



201204091



麦がご飯もらってるのを発見し焦る春子。



201204092



いいから麦ちゃん無視して食べなさい。
ちなみに春ちゃんは誰よりも先に朝ごはん済ませてます(--)


この日は旦那と合わせて仕事のお休みをもらっていたので
みんなでドライブに行きました♪



201204093



いつもは運転席の旦那のところへ行こうと車の中で大騒ぎの春子ですが、
なぜかこの日は大人しくねえちゃんのお膝へ。


おかげで麦ちゃんは春子のお尻にグイグイ押しのけられて落っこちそうに
してました(汗)麦が「ウー」って文句言っても春子はお構いなし・・・・麦弱っ!
たまに春子のこの天然のような嫌がらせは、全部計算じゃないのかって思うんよね~



201204094



ルンルンの春ちゃんに、



201204095



納得のいかない麦ちゃん(笑)
まーケンカしないだけましかな。



201204097



着いたとこはももち~♪



201204096



平日なのでお弁当屋さんもでてましたよ!
ももちのオシャレビジネスマン(?)たちが買ってくんだろうね(^^)


ねえちゃんたちもここでお弁当を買ってももち浜で食べることにしました♪



201204098



ももち浜。
『がんばろう日本!』の鯉のぼりが元気に泳いでましたよ!


がんばろう日本!がんばろうねえちゃん!!



2012040911



ねえちゃんのお弁当。こんだけ色々入ってってしかもお茶付きで400円!
安くない?ご飯もしろご飯か玄米ご飯が選べて、ねえちゃんは玄米ご飯にしました。
本当は白ご飯が好きだけど、ももちでちょっとオシャレな気分を味わいたくて・・・


旦那は大盛り唐揚げ弁当。なんと350円!!安っ!!
お茶は付いてなかったけどね。
ペットショップもあったので立ち寄ってワンコ用オヤツも買いました。



201204099



ワンコおやつ399円なり~♪
麦ちゃんの好きなチーズだよ。



2012040910



だんな、わんこに敗北(笑)どんまい。
それでは、みんなで仲良くいただきます♪



2012040912



お弁当のいい匂いに春ちゃん黙ってられません。



2012040914



唐揚げかぶりつき!!もちろんひと口だけだけどね。



2012040913



麦ちゃんはそんな様子を高見の見物。


長くなるので次回につづく~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦VS春子

4月8日の日記です。
夕方から麦ちゃんと一緒にお池の公園にお散歩に行きました。

前の日はめっちゃ寒くてダウンにマフラー巻いて行ったけど、
この日はポカポカ陽気で気持ちよかったです(^^)



201204082
(左:麦ちゃん、右:ジャック)


前の日はあんだけ麦ちゃんラブラブだったのに、もういつものジャックに戻ってました。
(シャンプー効果は1日限定。笑)


この日は嬉しいあの子に会うことが出来ましたよ♪



201204081



黒ラブのラブちゃん♪♪

ラブちゃんこの冬体調を崩しててお散歩に来れなくなってたけど見事復活しました!
もう10歳超してるしみんなで心配してたんだけどよかった(^^)
ラブちゃんがおじさんとボール遊びする光景は公園の名物だったからね。


もうさすがにボール遊びはキツくて出来ないみたいだけど
久しぶりに元気なラブちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪



201204083



麦ちゃんが誰かを発見したようです。



201204084



休日出勤で仕事に出てた旦那が春子を連れて公園にやってきました。
春子も旦那と楽しそうに遊んでましたよ。

この日も張り切って一眼カメラを持ってきたけど、メモリーカードを入れてくるのを
忘れて撮れなかった(涙)途中まで気付かなくって空のカメラでバシャバシャ撮り
まくってたけど・・・・・・・


って訳で、携帯で写真を少ししか撮ってないのでお散歩記事はここまで。
家に帰ってからの1コマです。



201204085



春ちゃん、麦の行くとこ行くとこ追っかけて近距離でガン見。


実は両親は旅行でまだ帰ってこないので、しばらくねえちゃんは麦と七隈暮らしです。
この日は旦那と春ちゃんも七隈お泊り♪



201204087



麦は春子が一緒にウチに帰ってきたのも気に入らない(笑)



201204086



吠えて追っ払ってみるが、



201204088



キングオブKY(空気読めない)の春ちゃんに通じるわけもなく・・・・・



2012040810



逆にちょっとテンションが上がる春子(笑)



201204089



麦ちゃん露骨に不満顔。胃に穴あけないでね・・・・



2012040811



まったく心が通じ合わないふたり(笑)



2012040812



決死の思いでねえちゃんのもとに逃げ込もうとした麦ちゃんでしたが、



2012040813



春子に突き飛ばされて願いかなわずでした(笑)


じつは麦は春ちゃんみたいな陽気なKYが一番苦手なタイプ。
今回のお泊りで少しは慣れてくれるといいけどな~。(逆効果?!)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




チョロ&ジャックとお池の公園へ♪

7日の午後は七隈に行きました。



2012040712



麦ちゃんおまたせー!(逆光で分かりにくいけど麦ちゃんです。)


実家の近所のペットホテルに麦ちゃんを迎えに行きました。
実は5日から両親が旅行に行ってて、麦ちゃんペットホテルに預かってもらってたのです。



2012040713



麦ちゃんなんて事言ってるの!

ここのペットホテルは麦ちゃんがいつも爪切りやカットをお願いしてるところで、
お泊りの時もゲージにも入れないし、自宅に一緒に連れて帰りますよって事だったので
今回初めてお願いしてみました。



2012040714



さっさと帰ろう帰ろうとする失礼な麦・・・・・・。
良くしてもらったんだからキチンとお礼を言いなさい。
迎えに行った時も、自宅から持参した麦愛用のボロ毛布をイスに敷いてもらって、
我が物顔で寝てました。


帰りに麦ちゃんがどうゆう風に過ごしていたか、お手紙をもらいました。



2012040740



すごーい。結構細かく書いてくれてます。感激!



2012040741



その光景が目に浮かぶようでちょっと笑っちゃいました。
麦ちゃんお家に帰ろうと思ったんだろうね。そう思うと少し涙。


家に帰って少しするとお客さんが来ました♪



2012040716



キャー♪チョロくん♪
またまたチョロ松が山口から遊びに来てくれました!(^0^)


そしてチョロねえちゃんは私の誕生日が翌日ということで、
ケーキとクッキーを焼いてきてくれました!



2012040715



すごいー!!ちょろねえにこんな特技があったなんて!!

チョロねえちゃん、お料理や子供とかも大好きなんだって。
ズバリ意外だった!!(笑)

そういえばあっくんとかも上手に相手してたもんなー。
チョロねえは華やかなキャリアウーマン的なイメージで家庭的なイメージは
全くなかったよ。←失礼。いやいや良いギャップです。見習おう。



2012040717



チョロくんどうもありがとう。
ついこの間アラサーアラサーって騒いでた気がするのに、あっという間に30半ばだね。
やばいやばい・・・・・・・!!


チョロと一緒にもちろんジャックも来てくれましたよ♪仲良し3匹だもんね(^^)



2012041719



しかし今日はなにやらジャックの様子がいつもと違います。
えらく麦ちゃんにご執心。いつもはほぼ無関心。あれっ?仲良しじゃぁ?(笑)



2012040721



実はジャック、犬用シャンプーの匂いにメロメロになっちゃうんです。
オスでもメスでも関係ないらしい。変態じゃないよ(笑)

麦ちゃん、ペットホテルで預かってもらうついでにトリミングもしてもらったから
それでジャックに火が付いちゃったみたい・・・・・



2012040720



ジャックの猛烈アタックにさすがにウザそうな麦ちゃん。たまにはいいじゃん。



2012040718



いつもは一番やんちゃなチョロ松が、この日は大人に見えました。

夕方になってみんなで車でお出かけしました。



2012040722



車の中でもジャックは麦ちゃんが気になって仕方ない様子。どんだけ~



2012040724



ついた先はお池の公園♪



2012040723



お池の公園は桜の花が満開です♪
懐かしい顔がありましたよ!



2012040725


キャーこうちゃん久しぶりー♪
こうちゃんもう14歳だけど、イケメンっぷりは健在です!あと食欲も(笑)



2012040726



あれっ?こうちゃんの後ろにぴったりと付いてるその子はどなた?



2012040728



M.シュナウザーのモックンです。はじめましてー♪
ねえちゃんも、なかなかお池の公園にこれなくなったからやっぱり新しい子がたくさん
来てるんだね。

しかしモックンまつ毛が超長い!!可愛い~♪



2012040727



なかなかのハンサムボーイでした(^^)

しばらくするとなんだか人(犬?)一倍テンションの高い元気なわんこがやって来ました。



2012040729



ポコちゃんだー!!
昔は少し華奢な感じだったけど、久しぶりに会うポコちゃんはがっちり大人の
柴さんになってました(^^)



2012040730



だけど愛嬌と元気の良さは仔犬の時のまんまだね♪



2012040731



うーん。可愛いからあげちゃうっ♪♪



2012040736



公園はお花見の人やわんこ連れの人、子供たちで賑わってきました。



2012040732



どうした麦ちゃん?固まっちゃって。



2012040733



そうだね麦ちゃん、そろそろ行こうか。
とその前に、もうひとワンコ発見!ちょっと待っててね。

こんにちは。あなたのお名前教えて下さい♪



2012040735



フレンチブルのボブちゃんでした。ボブちゃんだけど女の子だって♪
白くなったお口が可愛い~♪



2012040734



なんか春ちゃんに少し似てるな(笑)
今日は帰るからまた会ったらヨロシクねー!



2012040737



帰る最中もジャックは麦ちゃんに金魚のフン(笑)



2012040738



どこまでも追っかけるけど・・・・・・・・・・



2012040739



ウンチの時はそっとしといてあげようね(笑)

楽しい一日でした(^^)チョロ松、ジャックーまた遊ぼうね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



近所のお散歩も春がいっぱい♪

今日は朝から春ちゃんのお散歩。
平日ほとんど連れてってあげれてないから休みの日くらいはね~。



201204071



道端には黄色い小さなお花がいちめんに咲いてました。



201204073



春ちゃん、お花きれいだね♪(^^)



201204072



・・・・・・・・・花を見事に蹴散らす春子。



201204074



そしてそこに小便。

きっとマーキングして、小さなお花畑をひとり占めしたかったのね。
春ちゃん乙女~ってムリがある?(汗)



201204075



散歩コースに立派な桜の木があるお家を発見しました。



201204076



うひょー。満開♪♪
お家でお花見ができていいね!(^0^)



201204079



春ちゃんタンポポも咲いてたよ。見て見て~♪



2012040710



・・・・・・・・・!!!!



2012040711



誰も食べれるなんて言ってないし。
春ちゃんは食べれるもの以外興味はないようです(笑)


ところで我が家の春ちゃん、おしっこをした後は後ろ足でめっちゃ蹴散らします。



201204078



匂いを遠くまでまき散らそうとするマーキングの一種なのか何なのか・・・・。
麦ちゃんはそんな事しなかったけどなー。



201204077



とりあえず春ちゃん、ここは駐車場なので周りの車を傷つけないようにね(汗)


午後からは七隈の実家に帰りまーす!
ではまた。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



でれっつお花見 2012

舞鶴公園で、でれっつお花見がありました♪


201204052


いつものごとく、リーダーの美味しい手料理に囲まれて幸せな
時間を過ごしました♡あざーっす


201204051


誕生日ケーキで祝ってもらった(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木公園にお花見♪

こんにちはねえちゃんです!!
今日は甘木公園にお花見に行きました(^0^)



2012040115



旦那の実家の近くにこんなに大きな公園があるって知らなかった~。
県下でも有数の桜の名所なんだって。


開花状況はねえちゃん的に満開一歩手前だったかな。
来週あたりはちょうどいい感じかも。
でも天気も良くってとってもぽかぽかのお花見日和でした♪



201204011



甘木公園のシンボル的赤い橋。



201204012



たくさんのお花見の人がいましたよ(^^)



201204016



やっぱり春にはお花見だね♪



201204017



青空と薄ピンクの桜の花がとってもきれい♪
ほら、春ちゃんも見てみなよー。



201204013



・・・・・・・・・・・花より団子の春ちゃん。


もー食いしん坊やね。
たこ焼き食べに来たんじゃなくて、今日はお花見に来たんよ!



201204014



まー確かに速攻でたこ焼きを買ったのはねえちゃんですけど(--)
だって好きなんだもん。イカ焼きと迷ったけど。



201204015



怖いくらいイイ顔してる春ちゃん。
目がキラキラなんですけど(汗)
はい、どうぞ。


さぁ、たこ焼き食べたら撮影会ですよ!
春ちゃんスタンバってください。食い逃げは駄目ですよっ!!(--メ)



201204019



おっ!いきなりイイ表情!
春ちゃん分かってきたねー♪パシャッ!



2012040110



いーよ!いーよ!!
春ちゃんすごく可愛いよ♪パシャパシャ!!



2012040111



チーン。

春子、女優時間終了~・・・・・・・(--)短っ!



201204018



暴れる迷女優(笑)



2012040112



ふたりの後姿がぼやいているような気がするのは、
ねえちゃんの被害妄想かしら・・・・・・・・・・?



2012040113



鮮やかなピンクの桜ありました。
薄ピンクの桜がほとんどの中このピンクは珍しかったので、撮影は順番待ち。



2012040114



おじさんの写真を撮る後姿がなんか可愛かったのでパチリ(^^)
今度はお弁当を作ってゆっくりお花見来よう♪←毎回言ってる・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク