バラ園に行く♪

5月27日、日曜日は粕屋町にあるかよいちょう公園に行きました。
お天気もよくとても気持ち良かったです♪



201205271



かよいちょう公園は全周4.215kmのジョギングコースのある大きな公園ですよ。
10周走ればフルマラソン!!ねえちゃんには無縁だけど。


今この公園のバラ園がとってもきれいって事でお散歩がてら来てみました。
目指すバラ園はどこかというと、



201205272



風車の立ってるココ!!
遠いな~(汗)



201205273



春ちゃんの先導のもと、張り切って行きました♪











10分後・・・・・・・・・・





201205274



春子ダウン・・・・・・・
ちょっとお水休憩しようか(汗)
今日の天気は春ちゃんにはちょっと厳しかったかな。



201205275



一息ついて再び張り切る春ちゃん。
大丈夫か?(汗)



201205276



さあ!この橋を渡ってしまえばバラ園です!!
ラストスパート!春ちゃん頑張れー(^0^)



201205277



ヒデチャン、春子を抱っこしてお池を見せてあげるつもりですかね。
やさし・・・・・・・



2012052710



違いました(--)
橋桁に春子をのせていじめてました。ビビる春子。

ヒデチャン、ちょいちょい春子にイタズラしては困った顔を見て楽しみます。



201205278



固まる春子。
ちょこんとまるまって座る春子も可愛い♪

春ちゃーん、こっち向いてー♪パシャパシャ



201205279



こんな暑い日の日中に暑さに弱い短鼻犬を連れまわし、
橋桁にのせてキャッキャ言いながら写真を撮りまくるねえちゃんたち・・・・・・・

たしかに周りから見れば 「なんて夫婦だ!!」 って思われそう(汗)


さてと、それではあらためて出発ー♪(^0^)
と思いきや、



2012052711



すぐに春ちゃんダウン。

橋の上の暑さは犬にとっては尋常じゃないんだろうね。
春ちゃん大丈夫かい?←いじめといて2人で心配するマヌケな夫婦。



2012052712



結局春ちゃん旦那の小脇に抱えられて再出発。



2012052713



苦難の末にバラ園到着~♪



2012052722



バラの花満開でした♪
たくさんのカップルや家族連れで賑わってましたよ(^^)



2012052724



いろんな色のバラが咲いてました。
バラっていろんな種類があるから面白いよね♪



2012052715



バラのアーチ。

春ちゃーん、バラと一緒に撮るからそこ座って。



2012052714



・・・・・・・・・・・うーん。



2012052716
(公園のご意見番:ノラ①)


お世辞にも似合ってはいませんでした(笑)
春ちゃんはパラとか可憐な感じの花よりも向日葵とかなんか元気いっぱいの
お花のほうが似合うね。



2012052717



カノンちゃんってゆう柴わんこに会いました。激カワッ!



2012052718



春ちゃんとカノンちゃんご対面~(^0^)



2012052719



複雑な表情のカノンちゃん(笑)
春子はこれでもカノンちゃんと同じ立派な(?)わんこなのよ。
いろいろ思うところはあると思うけどヨロシクね。



2012052720
(公園のご意見番:ノラ②)


なんかこの公園ノラちゃん多いな・・・・・・。
しかもみんな太ってて人懐っこい。たくましく生きてるのね。



2012052723
×冷却材 → ○冷却剤


車に戻って春子冷却剤にて冷却中。
夏場のお出かけは春ちゃん難しいわね~




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓






サマーカット麦ちゃん♪

やってもーたー!!Σ(゚Д゚|||)



201205261



ねえちゃんうっかり引っ掛けて、バジルの鉢を倒してしまいました。
あー、せっかく順調に育ってたのに(涙)
毎日少しずつ大きくなってくのを楽しみにしてたのにな。


とりあえずひっくり返った土を戻して、バジルの芽を乗せてみた。



201205262



頑張れバジル!キミのド根性を見せてくれっ!!
バジルの生命力に期待したいと思います。

今日は麦ちゃんに会いに七隈の実家に帰りました。



201205263



全身クネクネ、麦ちゃん喜びの小踊り(笑)萌~♪
麦ちゃーん!ねえちゃんも会いたかったよー!!


あれっ?麦ちゃん、なんかいつもと違う・・・・・??



201205264



麦ちゃん、大胆マルガリータになってました♪(*^ワ^*)
なんか白いー!可愛い♪



201205265



ライオンさんカットの尻尾♪
でもね麦ちゃん、とーっても可愛いんだけど毛を刈ったらなんだか・・・・・・・・・・



201205266



おデブちゃんバレバレ(汗)
また太ったのか?



201205267



健康のためにちょっとダイエットしようね。



201205268



夕方から麦ちゃんとお母さんとお散歩に行きました。



2012052610



麦ちゃんよく歩くねー。えらいえらい!!



201205269



お母さんとねえちゃんを引き連れて麦ちゃんご機嫌さんに歩きます(^^)

ところで麦ちゃん、さっきからなんでずっと白線歩いてんの?



2012052611



小学生かっ!!(笑)
その後もしばらく麦ちゃん一生懸命白線の上を歩いてました。



2012052612



お池の公園に到着~(^0^)



2012052613



お池の公園は今、シロツメクサが大繁殖!!
本当はキレイな芝生広場なんだけどね・・・・・・・凄まじい雑草魂!



2012052614



お母さんと麦ちゃんは四つ葉のクローバー探し。
この前ここでお母さん見つけたらしい。



2012052615



おっ!黒ラブちゃん発見!!
ラブちゃーん、こっちこっち!おいでー♪



2012052616



・・・・・・・・・・・・・・あれっ無視?



2012052617



なんだ、そっか~。
ラブちゃん最近耳も鼻も弱くなったんだって。歳をとるってそうゆう事。

でもお目々はちゃんと見えてるし、優しいラブちゃん。大好き♪(♯^‐^♯)



2012052620



しばし歓談タイム。



2012052621



って、麦ちゃんさっきから何抱っこされてんの。
そんなんじゃお散歩にならないじゃん。自分で歩きなさい!



2012052618



どこのお嬢だよ・・・・・・・・・・・(汗)
麦ちゃん、ダイエットへの道はなかなか険しそうだな。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



武勇伝(?)

こんにちは!ねえちゃんです(^^)
今日駅でフリーペーパーをもらい読んでると読者投稿のコーナーに気になる
内容をみつけました。


投稿のお題は 『気になってしょうがないです』
その記事はこちら。




201205241



ねえちゃんのことっ??!

自分のことを言われているようでドキッとしました。
ねえちゃんも電車の中で爆睡魔。何度も降りる駅を乗り過ごした事があります。

見知らぬおじさんに「駅着きましたよ。」って起こされたこともあります・・・・・
きっとこのおじさんも毎朝ハラハラして見てたんだろうな~。



201205245
(※ネット画像より引用。電車で寝る人。)



しかもねえちゃんは大人しく寝るだけじゃなくって、猛烈に揺れますよ!!←急になに自慢?
自覚症状もあって申し訳ないなって思うけどこればっかしはどうにもなりません。
この前は満員電車の中でねえちゃんの両隣の席だけがポッカリ空いてました。 
_| ̄|○ ガックシ

ねえちゃんどれほど揺れていたんだろう・・・・・・・スミマセン




寝ててそのまま地下鉄の車両置き場(?)に連れてかれた事もありますよ。
いつもは寝ちゃってても終点で周りのひとや運転手さんが起こしてくれるのに
その時は気のきいた人間がひとりもおらずそのまま入っちゃいました。



20120524
(ネット画像より。きっと一人ぼっちでこんな感じ・・・・孤独。)


運転手さんに 「折り返し運転でまた出発するからそのまま乗ってて」 って言われたけど
始発駅でひとり電車から降りてくるねえちゃんは、いかにも乗り過ごしたひと・・・・・
ああ・・・・穴があったら入りたい。


バスでも気付かれず車庫まで連れてかれたことがある。



201205247



ねえちゃんムクッと起き上がると運転手さん、ビクッ!!ってしてた。
「もうお金はいいから(早く降りてくれ)。」って言われました。



バスと言えばもうひとつあった居眠り事件。(もう止まらない。笑)
朝、バスの中でも気持ちよく爆睡していたねえちゃん、突然の運転手さんのマイクで
起こされた。

「・・・・・・・・お客さーん・・・・・。お客さん!!」


後ろのほうに乗っていたねえちゃん、起きて前を向くと他の乗客の人もみんなこっちを
見ている。
何ごと???!と状況を飲み込めずに焦るねえちゃんに運転手さん、

「さっきからずっと、
頭が停車ボタン押してるんですけど。」




201205242



どうやら寝ているねえちゃん、頭で停車ボタンを連打していたらしく
何度も誰も降りない停留所で停車させてしまっていたらしい・・・・・・・・


親から 「あんたはよく寝る子供だった。」 と言われるけど、
やっぱり 『三つ子の魂百まで』。どうにもならないね。←開き直り
以上、ねえちゃんの居眠り武勇伝(?)でした。エヘン!



201205243




余談ですが超満員電車で立ったまま寝ちゃい力が抜けてガクンとなると、
そのまま前の人にヒザカックンしちゃいますよ。(ねえちゃん体験談)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おっさんハーブ。

こんにちは、ねえちゃんです!(^0^)
今日は 『おっさんハーブ』 の種まきをしました♪


ハーブといっても今巷で問題になってる危ないハーブじゃないですよ。
ねえちゃんの誕生日に小さいおっさんから貰った健全なハーブ栽培ですよ!
略して 『おっさんハーブ』。



201205191



イタリアンパセリとミントとバジルの3種類です(可愛いカンカンの蜂つき)
うーん、どれも使えそう♪ありがとうおっさん!
タバコの栽培セットだったらどうしようかとハラハラしたよ(笑)

それではレッツ種まき!!
さぁヒデチャンやってみよう!



201205192



やり方は簡単。
栽培セットに付いてる砂をポットに移して、一度水を通し種をまく。



201205193



種まき完了~♪(^0^)



201205194



ハーブ3兄弟。
芽が出てくるのが楽しみだなー♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



平たい顔族のご対面。

GW最終日5月6日の日記です(^^)

この日は旦那の髪切りを予約していたので一緒に行きました。
ってか髪の毛とかに無頓着な旦那。ほっとくと面倒くさがって何ヶ月も行かないので
無理やりねえちゃんが予約入れた(--)


そのまま甘木の実家に帰るということで春ちゃんも連れて来ました。



201205062



最近の暑さと、慣れないとこに連れてきたせいで春ちゃんゼーゼーハーハー。
しかもカットのため旦那が離れたもんだからプチパニックです(汗)
旦那大好き。

だから春ちゃん、ねえちゃんが一緒だからいいじゃんか(-3ー)
ひでちゃんは今髪の毛切ってもらってるからふたりでまってようね。



201205063



んっ?どこどこ?



201205061



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



201205064



おは~ぎちゃ~ん♪(≧∇≦)
サマーカットのおはぎちゃんが挨拶に来てくれました。



201205065



春子を正面からガン見のおはぎちゃん。
ふふふっ・・・・黒スケ同士で可愛い♪



201205066



そうだよね~。春ちゃんおりこうに待ってるんだもんね~(^^)



201205067



そしておはぎちゃん大胆にも急接近!!



201205068



執拗にくんくんニオイを嗅ぎまくるおはぎちゃん。
ごめんねおはぎちゃん。春ちゃんちょっと臭うでしょ(涙)



201205069



そしてお互い目が合ってフリーズ・・・・・・・・



2012050610



ふたりとも考えていることは同じと思われます(笑)



2012050611



その後もおはぎちゃんは春ちゃんの事を遠くから監視し続けていました。



2012050612



春ちゃんが急に来たからビックリしたんだよ。(私が連れてきたんですけど。)
今度はもっと仲良しになれるといいね♪(また連れて来る気か?!)


しばらくすると春ちゃんもお店にだいぶん慣れてきましたよ。
そして髪きりに来た犬好きの優しいお客さんにちゃっかり甘えたりしてました。



2012050613



違うだろっ!!^( ̄□ ̄#)^

そして髪を切ってすっかりイケメン(?)になった旦那と甘木の実家に帰りました。



2012050614



のどかだな~♪
甘木は今麦畑がとーってもいい感じです(^^)麦を連れて来たいよー!



2012050617



旦那の実家到着。
花好きのお母さんが植えたお花が庭にたくさんキレイに咲いていました♪
ねえちゃん花とか好きだけど、お世話はちょっと苦手なんよね。すぐに枯らしちゃう。
だからキレイに咲かす人は尊敬しちゃいます。


この時期やっぱり雑草もたくさん生えてきちゃいますよね。



2012050615



でお母さんが抜いてた雑草がこんもり。
大変だったろうな~


ってことで旦那と軽トラでこの雑草を山に捨てに行きました。
※ちゃんと自分ちの山ですよ。



2012050616



進行ー!!って春ちゃんは前ですよ(--)
落ちちゃうじゃん。



2012050618



山に到着して、山の奥に雑草を廃棄。ちゃんと土にかえれよ~。



2012050619



たくさんあった雑草もきれいさっぱり空っぽに。
雑草もあんだけあると結構重いんよね。あーいい汗かいた~!



2012050620



はっ?ねえちゃんは記録係ですよ(--)
春子こそ何もしてないじゃん。プンプン。


やっぱりお家のお手伝いは大切やね。達成感♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



津屋崎で潮干狩り&BBQ。

5月5日の日記です(^^)
この日はヨットの活動日ということで旦那と一緒に久しぶりに行って来ました。



201205054



津屋崎海岸のマウイ。
去年までは小戸のヨットハーバーが拠点だったけど、今年からはここが拠点
となりました。東区に住むねえちゃんとしては近くなってラッキー♪



201205051



この日はお天気も良く、たくさんの人たちがマリンスポーツを楽しんでました。



201205057



なんだこれ楽しそう~♪
カイトサーフィンっていうのかな?風に引っ張られて気持ち良さそう。
やってみたいな。


そして、マリンスポーツしている人以上にたくさんいる家族連れの人たち・・・・・



201205053



んっ?みんな何やってんの??



201205052



なんと!この日は大潮。潮干狩りを楽しむ人たちでした。
えー、本当にそんなに獲れんの?



201205055



潮干狩り道具を持ってなかったけど、旦那、素手でチャレンジ。ガンバレー♪



201205056



あっさりゲット。 貝だけに(笑)

でもこの日の目的は潮干狩りじゃありませんよ。
ヨットです、ヨット!!ねえちゃんバッチリ洋服の下に水着着てきましたよ!
ヤル気満々です。しかもこの日乗る予定なのはいつものクルーザーじゃなくて
2人乗りのディンギーというヨットです。
以前乗せてもらって迫力満点でめっちゃ楽しかったのです♪
早く乗りたいな~♪


キャプテーン!そろそろヨット乗れそうですかー??



2012050515



えっ・・・・・・・・・・・



2012050514



ガビーン(涙)
まぁ、自然の遊びだしこういう事もありますね。
次回を楽しみにしてよー。


ならばという事で・・・・・・・



201205058



みんなで真剣に潮干狩り(笑)



201205059



わっせわっせとみんな夢中です!



2012050512



おやっ?顔を出してる貝発見!



2012050513



時間が経つと、貝が自ら砂浜の上に出てきて、砂を掘らなくても落ちてる貝を拾う
だけの状態になりました!なんだこの現象は!?


ウヒョーイ♪獲り放題だー♪♪



2012050510



同じように砂の上に出てきてるヒトデも発見。
キミは食べれないし、獲らないから安心しなさい(--)


しかしここの貝はアサリにしては大きいし、きっとハマグリだね。



2012050511



みんなで協力してビニル袋いっぱいのハマグリが獲れました♪
やったー♪


「これだけのハマグリお店で買ったら5000円はするやろうね。」

「えー、もっとするでしょう!」


テンション上がるねえちゃんたち。
酒蒸しして、スパゲッティーして、あとお吸い物もいいね~(^^)
ヨットは出来なかったけど大満足♪



2012050516



海に沈む夕日がきれいでした。



2012050518



夜はみんなでBBQ♪
風が強くて夜はちょっと寒くなってきたのでお店のオーナーが倉庫をあけて
くれました。変わってるけどいい人(笑)


あーお腹すいたー。お肉もう焼けましたかー?



2012050517



肉焼メンズ。
アウトドアな男性は働き者でいいですね~♪



2012050520



BBQの丸焼きピーマン。
ばりうまですよ!!切って中の種とか出しちゃあダメなんです。丸焼きですよ!
リーダーキャンプで初めて食べたけど、もぉやみつきです!


そうだ!ハマグリもBBQで焼いちゃおう!
とマウイオーナーに 「ほら、こんなに獲ったんですよ♪」 と自慢げに見せると、




「あーこれバカ貝だね。砂抜きが大変だよ。」



2012050519




・・・・・・・・・・・・・・・・・人生何事も勉強ですね。
結局ハマグリならぬバカ貝は海へリリースしました。達者でな。


後日バカ貝をウィキペディアで調べてみました(バカ貝
名前の由来は諸説あるものの目に留まるものをひとつ見つけました。


それはね、



2012050521




バカガイの名前の由来:
『馬鹿がハマグリと勘違いして喜ぶ様から
馬鹿が喜ぶ貝という意味』




2012050522




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ?

誰のことでしょう(--)
ひどい名前のつけようだな・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



九州地ビールフェア。

5月4日の日記です(^^)

この日は我が家のアイドルあっくんが博多どんたくで踊るという事で
一眼持って応援に行こうと楽しみにしてたんだけど、あっくん体調不良
により中止となりました


あっくん出ないんじゃどんたく行ってもな~
って事で、旦那の熱い希望によりあるイベントに行きました。



201205041



春子も一緒です♪



201205043



駅のホーム。
電車移動のため春ちゃんバッグの中にイン。



201205042



バッグの中で暴れる春子。
そして電車に乗ってもゼーゼーハーハー。うるさい・・・・
行きの段階で春子を連れてきたことをちょっと後悔。
(反対した旦那が正しかった。もっと強く反対すれば連れて来なかったのに・・・・・)



201205044



着いた先はももち~♪
なんか最近ねえちゃんブログ、ももちの登場多いな・・・・・


GWの間、ももちで九州地ビールフェアが行われてました♪



201205048



大勢のビール好き達で賑わってましたよ。



201205045



おつまみ屋さんも充実してましたよ。
B級グルメグランプリの富士宮やきそば。



201205047



おっ、宮崎の地鶏もあるー♪
美味しいよね~♪ビールに合うよね~♪もちろん買いでしょう!



201205046



宮崎の地鶏屋さんはフードコーナーでぶっちぎりの人気でしたよ♪
高校3年間を宮崎で過ごしたねえちゃん。ちょっぴり郷土愛で嬉しいです(^^)


やきそばと地鶏で一杯目のビールをとりあえず乾杯!



2012050410



うーん。昼間っから青空の下で飲むビールは格別だね~♪



2012050411



そりゃあ、ねえちゃんも大口になるわ(笑)



201205049



その他にもいろいろ食べて飲んで楽しみました。



2012050412



ややっ!ひときわ長い行列の出来ている地ビールを発見!
なになに、そんなにうまいビールがあるのか?よく見てみると



2012050413



ひでじビール!!

これはねえちゃんも行列に並んで旦那ひでちゃんに飲ませないとっ!!
(※ちなみに旦那は小さいおっさんから『ひでじ』と呼ばれてます。)

ねえちゃん、ひでじビールをゲットして旦那に渡すと、



2012050414



ひでじビールバンザーイ♪ 美味でした(^^)



2012050415



ねえちゃんたちがご機嫌に飲んでいると少年がやってきました。



2012050417



どうやらワンコ好きの様子。
こんにちわ。春子ってゆうのよ。ヨロシクね(^^)



2012050416



少年、春子から離れない・・・・・・・


しばらくねえちゃんたちのとこにいて、その後も犬好きの別のおばさんが春子を
触りにやって来たけど完全にねえちゃんの子供と間違われてた(汗)

おばさん「可愛いわんちゃんね♪お名前なんて言うの?」、少年「春子!」
おばさん「うふふ。ボクの妹?」、少年「ううん。違うよ。」





少年「僕のお父さんの妹。」



2012050418



まさかの少年のこたえ。
春ちゃん、いきなり身内が増えました。やったね。


なかなかいい味出してる少年でした。



2012050419



ステージの上では様々な催し物が行われていました。



2012050420



女の子の和太鼓隊。いーぞいーぞ♪



2012050421



雷と勘違いしてビビる犬発見。
春ちゃん元気バロメーターの巻き巻き尻尾が思いっきり下がってます。



2012050422



ばか(笑)


福岡タワーの方へ行くと行列が出来てました。



2012050424



福岡タワーを階段で登るイベントをやってるらしい。
毎年ニュースでしてるね。


福岡タワーのゆるキャラ 『フータ君』 も呼びかけていました。
どう春ちゃん、一緒に頑張って登ってみようか?!




2012050423



と言うわけで登るのはやめときました(--)
まー、犬がいたら登らせてくれないだろうけど~
春子いなくても登らなかっただろうけど~。しんどい


春ちゃんにはちょっと暑すぎたみたいだけど、天気も良く気持ちのいい休日でした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



小石原陶器市

5月3日木曜日の日記です(^^)
朝早起きをして旦那と七隈の両親と小石原の陶器市に行きました。



201205034



ほっかむりを被ったイノシシがお出迎え。剥製ですよ。



201205032



小石原焼は伝統的な工芸品ですが、最近はオシャレでカジュアルな食器もたくさん
あるんですよ♪可愛い~



201205033



お父さんの還暦旅行で陶芸体験をさせてもらった鶴見窯さんのもありました。
(分からない方はコチラどうぞ♪ → 阿蘇家族旅行③

本当は窯元まで行ってゆっくり見たかったけど、鶴見窯さんたいへんな人気で
駐車場に車がとめれず今回は断念(涙)また次回行こう。



201205031



素敵な陶器がたくさんで楽しかったです♪
目の保養だね。


陶器とは関係なくガラクタ市みたいなのもやってたけど本当にガラクタっぽくて(←失礼)
「ここはいらんねー。」 と旦那とスルーしてたらお母さんが喰い付いてた!ビックリ
あっくんの好きそうな重機のおもちゃがあったらしい。



201205036



思ったほど安くもなく 「じゃあいらない。」 と他の店を見て出て行こうとすると、
おじさん 「奥さーん!1000円でいいからー!!!」 とおもちゃを持って追い
かけてきた(驚)



201205037



結局おじさんの熱意に押され1000円で購入。
よっぽどさっさと処分してしまいたかったのかおじさん・・・・・・・



201205038



お母さんもねえちゃんも目的のものが買えて大満足♪



201205035



お昼ごろになると道は大渋滞でしたよ。
早起きして来て良かった~。


お昼ごはんは 『シェフガーデン田口』 で頂きました。



201205039



行ってみるとあまりに普通のお家っぽくて、ちょっとびびる(笑)
レストランは裏のお庭を改装したとこになります。


ちょっと不思議な感じで最初 「大丈夫かな(汗)」 と不安になりましたが
お料理は美味しかったですよ(^^)



2012050310



ねえちゃんとお母さんはパスタランチ。



2010050311



旦那とお父さんはオムライスランチ。
オムライスランチのお皿が小石原焼でとっても素敵でした♪欲しくなっちゃった。



2012050312



どちらにもサラダとフルーツヨーグルトがついてました。

お店のマスターがなんだか面白くまた会いたいです(^^)



2012050313



民家に並ぶ謎の石像。
小石原、まだまだ奥が深いな・・・・・


帰りは朝倉経由で帰り、ちょっと寄り道。



2012050314



上高場の大藤。



2012050317



数日前までは満開だったらしいけど、風と雨でだいぶん花が落ちちゃってました。
残念。花の命は短いねー。



2012050315



上高場の大藤、甘木の実家から近くだしまた次回リベンジするぞ!


七隈の実家に帰りました。



2012050320



旦那に甘える麦ちゃん。
ねえちゃんよりも旦那に甘える麦ちゃん。ちょっとジェラシー・・・



2012050319



触り放題の麦ちゃんお触りバーの開店です!
よってらっしゃい見てらっしゃい!!

ただし、このお触りバーは・・・・・



2012050321



エンドレスで触り続けることを強要されます(笑)
休むことは許されませんよ(--)


そんなふたりはほっといて、今回の陶器市での結果報告です(^0^)



2012050322



まずはねえちゃんの戦利品。
小石原らしい食器をいくつか買いました。

今回の予算1万円だったけど、これだけ買えて7,000円しませんでしたよ。
大満足の結果です♪



2012050323



つづいてお母さんの戦利品。
お母さんの目的は花瓶で、目的どおりの物をゲットしてました。(右奥の茶色の陶器)
灰被りの焼物でかなりあまりまけない物らしいけど今回まけてくれました♪
お花が映えそうな素敵な花器です(^^)



2012050324



あっくんへお土産。
例のおじさんが追っかけてきて買ったやつ(笑)

重機のラジコンカーであんまり期待してなかったけど、案外面白かった。
旦那とねえちゃんハマっちゃいました。あっくん喜んでくれるといいな~


そして最後はお父さんの戦利品。





2012050318



おやつだけかよっ!!
陶器にまったく興味のないお父さんは、行く先々で 「ちょっとお腹空いたな。」
と言っちゃあ買いたしてました。



2012050325



ねえちゃん、その日の晩御飯は買った食器をフル活用♪
素敵な食器だとお料理のヤル気も出るわ(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク