第1回 G-story飲み会♪

ヒデちゃんが通ってるキックボクシングジムの飲み会がありました(^^)
場所は近所の居酒屋さん 『でめ金魚』!

色々なお話が出来て楽しかったです♪


201207291


大将、いつも美味しい食事有難うございます(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




バリカン VS 春子

7月22日、日曜日の日記です。



201207221



前回の春子の毛刈りから約1ヶ月たち、また毛が伸びモッタリとなってきたので
この日は朝から春ちゃんの毛を刈りました。(前回の様子→コチラ



201207222



この前は見事なまでの虎刈りになっちゃったもんね(笑)



201207223



うーん、このどんどん刈れていく感じ。快感♪♪



201207224



前回で慣れたのか、春ちゃん余裕しゃくしゃくでした。

大人しく刈らせてくれるのはあり難いんだけど、ここまで落ち着きはらってると
かえってふてぶてしささえ感じるわ・・・・・・


そして毛刈り作業は順調にすすんでいくと思われたその矢先、



201207225



バリカンぶっ壊れた(涙)
春ちゃんの鋼のような剛毛と、ジャングルのごとき密集したフワフワの
アンダーコートのダブルパンチに負けてしまったようです。


ヒデチャンがバリカンを分解して専用ブラシで詰まった毛を掃きだすと
辛うじて再び動き出しましたが、
音が弱い・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫かな?



201207226



とりあえず毛刈り再開。


しかしやっぱり、



201207227



再び動かなくなるバリカン・・・・・・・



なんなんだこのバリカン。弱すぎだろう。
まだ買って2回しか使ってないよ
保証書もちゃんとあるしミスターマックス(購入した店)に持って行こう!
こうゆうことは泣き寝入りしたらいけんとよ。

ひとり憤慨するねえちゃんにヒデチャン、




「でもこれ人間用だし・・・・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・





なにをーーーーーーー!!!
何丸め込まれとるか!箱に人間の写真が載ってるからって誰が『人間用』って決めたか!
そんなんゆうんだったら、ちゃんと説明書なりに「これは人間用なのでペットは使えません。」
って書いてないといけんとよ!!



201207229



これにはそんなのどこにも書いてないじゃんか。オラオラ。


どこにも「ペットはダメ」なんて・・・・・・・・・・



2012072214



・・・・・・・・・・


ごめんなさい。
えー、でもなんでー。何でダメなん。
・・・・・・・ペットには使ってませんって言い張ってもダメかな?←モンスター



201207228
                      (※刈った毛を丸めて乗せてみた。つっぱり風。)


春ちゃんはペットじゃありません。
大事な家族なんです!!うざい?

なんだかんだありつつ、いちおう春子の毛刈り完了しました。
最終的にはバリカン動かなくなったけど・・・・・・・・・・。


午後からは天神のバーゲンに出掛け、バーゲン品をたくさんゲットしましたよ♪
その帰りに七隈の実家に寄りました。



2012072213



七隈の実家にもあった♪バリカン(^^)
麦ちゃんの足の裏の毛をお家でカットしようと数年前に買ったのです。



2012072211



そうだよ、これ麦ちゃんのだよ。
あんたが完全拒否でぜんぜんバリカンさせなかったから、何年間もクローゼットの
奥で眠ってたんじゃんか。頑固者め。

それとも麦ちゃんがちゃんと刈らせてくれる?
それなら持って帰らないけど。



2012072212



・・・・・・・・・・・・・・態度豹変だな。

でも麦ちゃんは写真とりやすいな~。
こうして欲しいって思った通りの動きをしてくれるし。
さすがっ麦ちゃん!



2012072210



ササミなかったら全く協力してくれないけどね(笑)

結局実家のバリカン持って帰ったけど何回使えるかな・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



矢谷渓谷キャンプ(熊本)~後編~

矢谷渓谷キャンプの2日目です。



201207163



この日も朝から良いお天気でした(^^)
朝ごはんはリーダーが家から作ってきてくれたクリームソースをパスタにかけて
食べました♪バリウマ♪



201207161



前日までつれない態度の子供たちでしたが、この日は朝からハイテンション。
水鉄砲を持って追っかけてきたり急に打ち解けてくれました。
子供ってわからーん。

実家の麦ちゃんもかなりの人見知りなのですが、ねえちゃんの友達とか
泊まりに来ると次の日からいっきに心許しちゃうんです。同じような感じかな。
犬と一緒にしちゃダメ?


とゆうわけで仲良くなったトコで、
ナナコちゃんマサトくん、写真撮るからこっち向いて~(^0^)



201207162



・・・・・・・・どうやら写真はNGのようです。チッ
お腹も満たされたとこで、お楽しみのウォータースライダーのプールへ行きました!



201207164



リーダーがマサトくんの浮き輪を引っ張って行きました。



201207165



マサトくんご機嫌さんです(^^)



201207166



リーダーにグルグルされてはしゃいでました♪
と、しばらくすると何か様子が変?(汗)



201207167



めっちゃ、顎がガクガクしてる!!
ひゃー!救出救出!!



201207168



プールのお水がちょっと冷たかったようです・・・・・・どんまい。



201207169



続いてはナナコちゃん。



2012071610



弟の無念を晴らすべく果敢にリーダーグルグルに挑んでいきました!!



2012071611



しかしやっぱり・・・・・・・・



2012071612



凍えてました(笑)
子供は体脂肪が少ないからね~。

子供が大人しくなったところで、今度は大人の番です♪



2012071813



ウォータースライダーにいってきまーす!(^0^)



2012071614



滑るねえちゃん!



2012071615



浮き輪に乗って滑ると結構スピードが出て面白かったー♪



2012071616



続いてはサトちゃん、マサト君親子です。
リーダーはマサト君が流されてしまわないようにがっちり待機。



2012071617



なかなかのスピードで突っ込んできました!!
マサト君は大丈夫か?!



2012071618



大丈夫じゃなかったようです(笑)
横でリーダー大爆笑。



2012071619



マサト君、これで水嫌いにならなければいいけどな・・・・・・



2012071621



キャンプ名物浮かぶリーダー。



2012071620



『もう一回、もう一回!』とウォータースライダーにハマる大人たちに
震えながら待たされる子供(笑)



2012071625



水遊びの後は植木町にメロン狩りに行きました!



2012071622



ビニールハウスに着くと農家の方が試食メロンを振舞って下さいました。
どうです!このサイズの試食!!太っ腹~♪



2012071623



ナナコちゃんもがぶりつき(笑)
本当にすごく甘くて美味しかったです♪



2012071626



ではさっそく自分たちでメロン狩りをしてみましょう!!



2012071627



大きなメロンがとれました(^^)
自分がとったメロンは1個1000円で持って帰れます♪


メロン狩りの後、近くの温泉『星の湯』で汗を流し、さあ安全運転で福岡まで帰りましょう!!
と車を走らせ始めると、



2012071630



雨がぽつぽつ降り出して来た。
キャンプ中あんなに晴れてたのに!やっぱりキャンプの神様いたのかもね。

お留守番の春ちゃんにお土産をあげました。
メロン狩りの時にもらったミニメロン♪



2012071629



食べられないけどね(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



矢谷渓谷キャンプ(熊本)~前編~

7月15、16日と熊本にキャンプに行きました。

九州地方は前日まで記録的な豪雨で、「本当に行くのかな。今まで雨で
キャンプが中止になったことはないけどさすがに今回はどうなんだろ。」
と心配していましたが、前日リーダーから普通に

『明日は11時に○○集合です。』
とメールが入ってきました。


はい。リーダーが行くといったら行くんです。(鉄の掟)
ちなみにリーダーが黒だと言えば白だって黒なんです!



201207151



当日。

ウソみたいにめっちゃいいお天気。
リーダー曰く、『キャンプの神様』にお願いしといたらしい。
すごい!キャンプの神様。



201207152



熊本の矢谷渓谷というとこに行きました。
今回はリーダーと私、あとサトちゃんファミリーの計6人でした(^^)

我が家のヒデチャンは仕事のためお留守番。しっかり稼いでね♪



201207153



枝でミミズをつつく、サトちゃんの子①、子②。ナナコちゃんとマサト君
ふたりともー、写真撮るからこっち向いてー♪



2012071525



・・・・・・・・・・・・・・



ねえちゃんとの相性はあまり良くないようです(--)



201207159



みんなでテントをたてました。

ねえちゃんが初めてたてるタイプのテントでした。
リーダーはいつもその時の人数や天候などに合ったタイプのテントを家から
持ってきます。ねえちゃんこんだけキャンプに連れてってもらってるのに
まだ見たことのないテントがあるって家にはどんだけあるんだろう・・・・・・



201207155



ここのキャンプ場には利用者が無料で楽しめるウォータースライダーがありました。
川の水を使ってるってことで、豪雨のため水は多少にごってました。



201207156



楽しそう~♪
めっちゃやりたかったけど、これは次の日のお楽しみ。



20120715



ねえちゃんたちはすぐ横のローラースライダーでテントサイトまで戻りました。
思ったよりスピードが出て面白かったけど、



201207158



おしりが燃えるように熱かったです(涙)


キャンプ場の管理人さんに聞いて近くの温泉に行きました。
「すぐそこだよ。」と教えてもらったのですが、なかなか見つからず
途中、地元の方に道を聞きました。



2012071510



とても親切なおばさんで車で誘導してくれました。



2012071511



でもね、おばさん・・・・・・・・



2012071512



ちょっと飛ばしすぎ(笑)
猛スピードで飛ばすので、付いていくのに必死でした。



2012071513



いやいや。
途中リーダーが冷静に言い放った台詞にちょっとウケました(笑)



2012071514



おばさんのおかげで無事、菊鹿温泉郷に着きました。
ありがとうございました(^^)でもスピードの出しすぎには気をつけてね(笑)


いくつか温泉宿があったけど、おばさん推薦の 『菊翠苑』 に行きました。



2012071515



ロビーに看板ネコちゃんお出迎え。



2012071516



とっても美人で大人しい白ネコちゃんでしたよ♪←それで既に満足♪

お湯はけっこう熱めだったけど、内湯と露天があって気持ちよかったです(^^)
地元の方から愛されている温泉のようでおばあちゃんたちがたくさんいた。



2012071517



帰ってからバーベキューの準備。



2012071518



炭火の魔術師モトキチさん(サトちゃん旦那さん)。
炭火をおこすのってやっぱり男の人が上手いよね~



2012071521



炭が落ち着いてきたところで肉投入。
相変わらず美味しそうなお肉たち♪



2012071522



リーダーキャンプはご飯の時間が最高に楽しみなんです♪

リーダーがお料理上手でいろいろな料理を作ってきてくれたりするのもありますが、
バーベキュ用ーのお肉も超一級品で毎回リーダーが行きつけのお肉屋さんから
その日美味しいお肉をチョイスして買ってきてくれるのです。



2012071520



美味しい色々な部位を少しずつ味わえて幸せです♪
エンゲル係数のちょっと高めなキャンプですがそんなの気にしない。
だって美味しいんだもん。


そうよ。ちょっとくらい高くても・・・・・・・



2012071524



高っ!!!∑(゚ロ゚屮)屮
私がいつも家で使ってるお肉の10倍するなぁ(汗)鶏か豚だね。
たまには家でヒデチャンにも美味しいお肉を食べさせてあげよう。


後編につづく・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




≪おまけ≫
2012071523


線香花火がキレイに撮れた♪
この前ようちゃんおじさんに教わったカメラの撮り方がさっそく活かせました(^^)
教えてもらって良かった♪ありがとうございます!


お昼寝ともき君と水遊び春子ちゃん。

甘木の実家に帰ると、ともき君がお昼寝中でした。


201207081


いえいえ、こちらこそお寛ぎのところスミマセン。←本当だよ。
でも、あんまり気持ち良さそうにパパのお腹の上で寝てるので、
ついつい連写(笑)


201207082


う~ん、本当にグッスリ。

・・・・・・・・・・・・こんなに爆睡なら、ちょっと動かしても
起きないんじゃない?


201207083


ってことで、ともき君を強奪(笑)


201207084


あっ!笑った!
可愛い~♡(*´ω`*)


201207085


春ちゃん、ともき君と初対面!
春ちゃん、この子はともき君だよ♪

ヒデちゃんのおねえさんの子供だから、春ちゃんとはいとこ同士
ってとこかな?多分違う。優しくしてあげるんよ。


201207086


おっ!起きちゃうかな??


201207087


セーフ♪
本当、天使の笑顔だな♡(*´ω`*)


201207088


ヒデおじちゃんも抱っこ。


201207089


外で泥んこに遊んだ春ちゃんは、今度はヒデちゃんと水遊び。


2012070810


嫌な予感を察知した春ちゃん。
ちょっと顔をこわばらせました。

そして、その予感は的中し・・・・・・・


2012070811

         

2012070812

         

2012070813


ああ・・・・・・春ちゃんの性格がまた少し歪んでいくのが分かる(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



古湯で切子撮影会(パート2)

先週に引き続き古湯 『山水』 に行きました!
(先週の記事はコチラ → 『古湯で切子撮影会。』



2012070715



こんにちわ、ネコちゃん♪今日もヨロシクね(^^)
今日はカメラの得意なお母さんのいとこ 『ようちゃん』 おじさんが一緒です。

先週、ねえちゃんのカメラの腕(たいした腕じゃないけど。汗)では限界があり、
母がようちゃんおじさんに相談してみたところ快く今回の撮影を引き受けてください
ました!

ってことで今回はぶっちゃけねえちゃんは来なくても良かったんだけど、
カメラのことを色々教えて欲しい!!って事でついてきました♪



201207071



山水に着くなり、「とりあえずお昼食べてって♪」とまたご馳走になりました。
いつも申し訳ない・・・・・・でも嬉しい♪

今回はバイキング方式。



201207072



どれもこれも本当おいしそう!!



201207073



みんなテンションあげあげ(笑)



201207075



ねえちゃんもとりました♪(自家製のジュース付き)
美味しいものを少しずつ食べれる幸せ・・・・・・・・



201207076



女子だよね~♪
どれも本当に美味しくてお母さんの友人2人も一緒に来てたけどみんな作り方を
聞いてました。山水のイベントでお料理教室とかしたらいいのに。

食後にはケーキとお茶もいただき至福の時間でした♪



201207077



まったりとしたお茶タイムの後は切子の撮影開始!!



201207078



ようちゃんおじさんテキパキと動きます。(実は学校の教頭先生)



201207079



どんな風に撮れるのかな~とカメラを覗き見ると、



2012070710



すごいっ!こんな自然な感じで撮れちゃうんだ!!
ねえちゃん黒い布の上でひとつずつ撮るしか能がなかったよ。

モノ(カメラ)も違うけりゃ、技術もセンスも違う。
はっきりとレベルの違いを感じました。チーン



2012070711



たくさんのギャラリーが見守る中、切子撮影会は順調に進んでいきます。



2012070712



おじさんの切子もみんなから狙われてました(笑)

ねえちゃんの友達、小さいおっさんもねえちゃんのこのブログを見て、
「あのワイングラスいいね!買いたい!」 って言ってました。
とりあえず12月の個展が終わるまではみなさん待ってくださいね。←お前が仕切るな!笑

切子の撮影も無事終了し、Nさんのおじさんも大満足の写真の出来でした♪
ポスターが出来上がるのが楽しみだな(^^)



2012070713



続いてお母さんのお友達の古布キルトの撮影~(^^)
ようちゃんおじさん大忙し。



2012070714



この方もアクロスで個展をされるそうでそのポスター撮影。
みんなスゴイね!



2012070716



みんな大満足の撮影会でした(^^)

ねえちゃんもぼかしを強く出したいときは絞りをどれくらいにしたらいいのか、
走る犬を撮るにはシャッタースピードをどれくらいにしたらいいのか、など
色々と教えてもらいました♪
ってか、今までほぼオートで撮ってて、絞りやシャッタースピードの変え方も
分かってなかった(笑)よくカメラが得意って言えたもんだ。

ようちゃんおじさん、山水のみなさんありがとうございました♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



マッスルマッスル!!

晩御飯を食べ終わった後、旦那がおもむろにDVDをセットして
観始めました。



201207068



何をそんな真剣に観てるのかと思ったら・・・・・



201207062



筋トレDVD!Σ(゚∀゚*) ワォ!
ジムで借りてきたらしい(笑)



201207063



そしてさっきから一生懸命にDVDを観ながらメモしていたやつを覗いてみると、



201207064



1週間の筋トレスケジュール。



201207065



しかも分かりやすい図解付き。
ぷぷっ。


うちの旦那さんってば・・・・・・・・




なんて愛らしいのかしら(笑)



201207061



バカになんかするわけないじゃ~ん(´^ิ∀^ิ`*)
頑張れヒデチャン♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



自主トレヒデチャン。

キックボクシングジムの晴矢さんたちが試合のため中国(中国地方じゃないよチャイナだよ)
に行ってるので、ヒデチャンしばらく自主トレです。


本当はジムはお休みなんだけど、ジムとして使ってるこの倉庫の管理会社が
ヒデチャンの働く会社だから合鍵で開けて使わせてもらってる(笑)
(もちろん晴矢さんの許可もらってますよ。)


ねえちゃん、春ちゃんの散歩がてら様子を見に行ってきました。



2012070501



腹筋してた。
ひとりじゃ色々出来ないもんね。自主トレは筋トレが中心のようです。



201207052



退屈した春子、大あくび。



201207053



春ちゃーん、あんまりあちこちウロウロしちゃダメだよ!



201207054



分かってんだろうか・・・・・・・。


うーん、でもねえちゃんも退屈してきた。絵づら的にもつまんないな。
ねー、もう腹筋はやめてサンドバッグでも蹴ってよ。



201207055



それじゃあどうぞ。



201207057



うーん♪キックボクシングって感じ♪
じゃあ今度は私が蹴るからヒデチャンちょっと写真撮って(^0^)
いくよー!!



201207058



せー



201207059



のーで。



2012070510



音が弱っ・・・・・・・・・・・結構難しいのね。
でも体の固いねえちゃんにしては思ったより足が上がってる。
よしよし。自分にあまい


でもアレだね。
鏡や写真でたまには自分を客観的に見ることって大事だね。
ひょろっと猫背で動くこの自分の写真を見てアンガールズ
連想してしまった・・・・・


2012070511



今さらダイナマイトボディは無理だけど、少し猫背を直そう。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



命名、知樹くん!!

7月1日(日)の日記です(^^)
この日は七隈の両親と旦那のお姉さんの赤ちゃんに会いに甘木に行きました。
お姉さん産後、甘木の実家に帰省中です。(赤ちゃん誕生の記事→コチラ。)


行く途中で甘木(三奈木)のお店でランチしました♪



201207014



ネットで調べて行った 『楓(ふう)』 ってお店。
なかなか雰囲気のよい素敵なお店でした(^^)


ちょっと前にテレビでも紹介されてて、お店が混んでいたため席が空くまで
しばし周辺探索!



201207011



ヤギがいた!



201207012



営業スマイルヤギ。
近寄ると寄ってきて可愛かった♪


ヤギ小屋の隣には豚もいたよ。



201207013



ずっと寝てたけど・・・・・・・

なんかここ色んな動物がいるな~と、さらにブラブラしていると、
犬もいた♪♪



2012070110



柴犬わんこ。



201207015



テリア風わんこ。
ノーフォークテリアかな?なんか違う気もするけど・・・・・



201207019



秋田犬MIXわんこ&アヒル。
すごいー!犬とアヒルが一緒に飼われてる(笑)仲良しでした。


お店の人が出てきたので 「この子触っても大丈夫ですか?」 と聞くと
「その子は優しいから大丈夫ですよ。むしろアヒルのほうが凶暴ですよ。」
と(笑)



201207017



懐っこくて可愛いわんこでした(^^)
ねえちゃんが近づくとヒョイって抱きついてきてくれた♪


そして、



201207016



服汚れた・・・・・・・・・(涙)
自業自得ですな。



201207018



この後、赤ちゃんに会いに行くのに嫌がられる~
どんまい、ねえちゃん。



2012070111



同じ敷地の隣には小さなギャラリーもありました。



2012070112



ネックレスや焼き物やバッグなど色々売ってありました。



2012070113



ねえちゃん好みの器たち。欲しいなー。
そんな料理が得意でもないくせに最近やたらと食器に目が行くねえちゃん・・・・
かたちからはいるタイプです。
結局ここではネックレスをひとつ購入しました♪


この後カフェで食事をしたけど、食べ物の写真を撮るのを忘れてた・・・・・(涙)
ピザとピラフとパスタを注文してみんなで分けたけどどれもとっても美味しかったです♪
旦那の実家から車で10分程度だったし、また来よう(^^)


そして、旦那の実家到着~!!



2012070114



おねえさんの赤ちゃん、お名前は 知樹(ともき)くん に決定しました!
うーん、いいお名前♪とも君これから長いお付き合いヨロシクね!



2012070118



知樹くん、周りの気配を感じてかちょっと目が覚めたかな??



2012070117



自分に気合を入れる知樹くん。



2012070116



・・・・・・・・・・・・・・・・。



2012070115



やっぱり寝ちゃった。
いいよいいよ知樹くん、赤ちゃんは寝るのがお仕事!ゆっくりしてて。



2012070119



ウチのお母さんも抱っこさせてもらいました。



2012070120



・・・・・・・・・・・・・・・。



2012070121



やっぱり眠そう(笑)



2012070123



お姉さんの飼ってる小梅ちゃんも一緒に帰郷してました。
ピーターラビットと同じ種類のウサギなんだって。可愛い~♪
小梅ちゃんもヨロシクね(^^)



2012070122



だってウサギとかよく分かんないし(--)
いや、可愛いけどね。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク