きよBABY誕生!!

8月24日、ねえちゃんの大学からの友人キヨに可愛い女の子の赤ちゃんが
生まれました!(^0^)オメデトー♪



201208245



写真は退院後の写真。生後4日目くらいかな?
Facebookにアップしてあったのをキヨの許可を得て借りてきました。


可愛い~♪最近は男の子の赤ちゃんを見る機会が多かったけど、
やっぱり女の子は赤ちゃんでも女の子らしい優しいお顔してるね(^^)

キヨ家はお母さん、妹、キヨとクローンのようなそっくりな顔をしてて
きっと女の子ならキヨそっくりな子が生まれるんだろうなって勝手に
想像してたけど、この子はまさに・・・・・・・・・・


旦那さん激似!!
キヨの旦那さんはキヨの結婚式、私の結婚式と2回しか会った事ないけど
かなりインパクト大なナイスな旦那様です。

どんな人かって、こんな人。





201208242



ねえちゃんの結婚式3次会(カラオケ)の写真です。


この日宮崎からキヨと一緒に結婚式に参列してくれて、3次会まで付き合ってくれました。
他に知り合いいないのに悪いな~と思ってたけど、



201208244



旦那さん、エアギターでかなりノリノリ(笑)
※ちなみに真ん中で立って踊ってるのは誰かとは聞かないで・・・・・・・



201208243



誰よりも楽しんでくれてました(笑)バリいい人♪
後日、別の友人からこの写真データ貰った時は所々でキヨ旦那さんのエアギターが
見切れてて相当笑った。


そんな中、ねえちゃんの親友キヨちゃんはというと・・・・・・・・



201208241



旦那を放置。一切ノータッチでした(笑)
まーそれもキヨらしくってよし。



おっと、大幅に脱線してしまいましたがとにかく無事出産おめでとー♪♪
そんな2人の子供だから、きっとみんなから愛されるユニークで可愛い女の子に
成長すると思います(^^)

そのうち会いに行くねー!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




課長結婚お祝い会♪

今日は天神イムズのビアガーデンで飲み会がありました♪(^0^)



201208262



ここのビアガーデンは人気レストラン 『野の葡萄』 が料理を出しててビュッフェ
形式でオシャレでとっても美味しかったです!


で今日はなんの集まりかというと、



201208263



キャンプの仲間、課長がこのたび結婚することになったのでそのお祝いでした♪
(※課長は名前が“高田”と言うだけでみんなに課長と呼ばれています。笑)

式は今年11月だけど入籍はもう済ませているらしい。
課長はねえちゃんの結婚式2次会でブーケをゲットした人。
だから結婚が決まってなんか勝手に嬉しい♪(#^^#)



201208261



そのねえちゃんもドラちゃん結婚式でブーケをゲットしてそれからヒデチャンと
出会ってトントン拍子(だったっけ?)に結婚がきまったんよねー。
なんだか縁起のいいブーケです(^^)



201208265



話がそれちゃったけど、場所を換えて再び乾杯!!
久しぶりのキャンプメンバーでの飲み会に話もワイワイ盛り上がり、



201208264



リーダーの旦那教育についてのありがたいご説法(笑)もいただき、
時間があっという間に過ぎていきました。



201208267



みんな楽しく飲みすぎて、



201208266



最後は酔っ払い者が多数発生(笑)
たまにはハメをはずすのもありでしょう。



201208268



課長、旦那さん、末永くお幸せにね!(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ゴルフ打ちっぱなしに行く。

8月19日、日曜日の日記です(^^)
夕方からヒデチャンがゴルフの打ちっぱなしに行って来るというので、
春子を連れて一緒について行きました。



201208192



ヒデチャン最近たて続けで3回ゴルフがあり、一番最近の16日お盆にあった
大学の友達とのゴルフでは自己ベストの93を出しました!!パチパチ!!

5人中1番の成績で優勝商品として石川遼くん愛用の磁気ブレスレットを貰ってました♪
ちなみにドラコン賞で3000円分クオカードも貰ってきたけど、それはねえちゃんが貰ってあげた(笑)



201208199



とにかくヒデチャン、ノリに乗ってるのです♪
ガンバレー!でもゴルフはお金がかかるのでハマり過ぎるなー(笑)


気持ちよく飛ぶ球を見てると楽しそうなので、ねえちゃんもチャレンジ!



201208193



勢いをつけて、せーの。



201208194



ガンッ!!!



・・・・・・・・・前のボールが出てくる箱に当たった
何だこれ。見てるよりも難しいなー。

でも昔、お父さんについていった時にはボールに当てることも出来なかったので
ちょっと進歩。



201208195



その後もあらぬ方向へボールを飛ばしまくるねえちゃん。
他にお客さんがいなくてよかったな~。


選手交代。ヒデチャン。



201208196



チャー



201208197



シュー



201208198



メーン!!
見てるとホント簡単そうなんだけどな~。


再びねえちゃん。



2012081910



チャー



2012081911



シュー



2012081912



メーン!!
だんだんと前に飛ぶようになってきた♪

当たるとちょっと楽しい(^^)



2012081914



最後のボール。
おりこうさんに待ってくれてたから、最後の1個は春ちゃんにあげよう!
さー、思う存分遊びなさい!!



2012081913



・・・・・・・・・・・。

最後の1個はヒデチャンが気持ちよくかっ飛ばして終わりました。
たまには打ちっぱなしもいいかもな。

※ボールは練習場の大切な備品です。決して犬にやってはいけません。
  そもそも練習場に犬連れて来てよかったかな?(汗)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お盆最終日。

8月15日(水)、お墓参りがあったので午後からお仕事を
早退して甘木の実家に行きました。


201208151


お盆連休中のヒデちゃんは春ちゃんと水浴び。
パグは暑さに弱いからね~


201208152


いつも思うんだけど、ヒデちゃんの水浴びはかなり大雑把。
もっと優しくかけてあげなよ。


201208153


ほら、春ちゃんも文句言っていいとよ!


201208154


あっそ。(=_=)
君らがそれでいいなら、ねえちゃん何も言いませんよ。


201208156


久留米のケイコおねえさんたちも来てましたよ♪
ミルク後で知樹くんもぐっすり爆睡です。


201208157


ケイコお姉さんの愛娘小梅ちゃんも一緒に帰省。
お部屋の中をピョンピョンしてました♪


201208155


え~そんな事いったって、


201208158


ねえ。小梅ちゃんは可愛いから仕方ないじゃん(´ω`*)
夕方みんなで近所のお寺へお墓参りに行きましたよ~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おねえさん珍発言。

13日の日記の番外編です。


2012081317



和美さんとでベランダで線香花火をしていた時のことです。
花火をするねえちゃんの膝の上で、じっと座ってる麦ちゃんを
見て和美さんが言いました。


「麦ちゃんはスゴイね~。」


2012081318


へーそうなんですね。

実家の犬って数年前に亡くなった次郎ちゃんのことですよね。
可愛かったですよね(^^)それでそれで?


すると和美さんから衝撃の一言が!


2012081319


・・・・・・・・・・・・・・ええっ?!!Σ(゚∀゚*)
まさかの 『麦ちゃんほぼ人』 発言。


2012081320





・・・・・・・・・和美さん、うちの麦ちゃんはほぼっ・・・て言うか
100%犬ですよ!!

大真面目に話している、ちょっと天然なお姉さんの姿に
笑ってしまいました(笑)


和美さんは、麦が人と一緒にご飯食べたり寝たり生活している
姿をみて “ほぼ人” って言ったんだろうけど、麦ちゃんもやっぱり
普通の花火は怖いし、次郎ちゃんも線香花火くらいなら怖がらな
かったんじゃないかと~・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



佐賀のお仏壇参り。

8月13日の日記です。
佐賀へお仏壇参りに行きました。


201208133


201208134


おばあちゃんが亡くなって、もう1年か~
早いなぁ(*-ω-)しみじみ・・・


201208132


佐賀のお家でもあっくんは元気いっぱい!
どうしたの?何もってんの?


201208131


自慢げに蝉の抜け殻を見せるあっくん。
おおスゴイッ!

ってでもそれさっき和美さんが拾ってきてたよね。
しかも最初怖がって触らんかったし(笑)見てたよ~


201208135


帰りは古湯温泉 『山水』 に寄りました。


201208137


男性陣はひとっ風呂いただきました。
良かったねあっくん♪


201208136


ねえちゃん達はカフェでケーキタイム♡
甘いものは女子を幸せにさせるわね(*^▽^*)美味しかったです♪

そしてみんなで七隈へ帰宅。


201208138


麦ちゃんただいま~(*^▽^*)
ホークスヘルメット似合ってるね!


201208139


家に帰ってもあっくんはまだまだ元気。
つぎは何を見せてくれるのかな~?


2012081310


ハイハイちゃんと見てますよ(*´ω`*)


2012081311


お父さんに登ってくるりんぱしてました。
スゴイあっくん!そんなことも出来ちゃうようになったんだね♪


2012081312


無敵の可愛さ、あっくんです♡


2012081314


次の興味は麦ちゃんへ。
麦ちゃんじっとしとくとよー。


2012081313


それはダメだよ。だってあっくんは無敵だから!(笑)
でも麦ちゃんも無敵の可愛さだけどね♡お姉さんだから我慢して。

この日はこのまま七隈に泊まって、翌日再び甘木へ♪
お盆は実家を行ったり来たりで忙しいの。


≪おまけ≫
2012081315


お父さんとヒデちゃんがシンクロして寝てる!
「可愛い~♪」 と思って慌ててシャッターきったら、


2012081316


こっちもシンクロ(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木で飲み会。

8月12日(土)、甘木でヒデちゃんのお友達と飲み会がありました。
近所の居酒屋さんで飲んだ後はみんなでカラオケに行きましたよ♪


201208122


エガミさんとヒデちゃん。
ガソリンスタンドバイト時代の先輩です(*^_^*)


201208123


そんな江上さん、もうすぐパパになります!(*^▽^*)
千春ちゃん元気な赤ちゃんを産んでねー♪
(※ってか妊婦さんを夜遅くまで連れまわしてはいけません。)


201208124


オサムくんは十八番の 「みかんのうた」 を熱唱!
ねえちゃんがリクエストしたのか(*^_^*)


201208121


だってめっちゃ面白いんだもん(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



金メダル。

オリンピックすごいですねー!!
特にレスリングの金メダルラッシュには感動しちゃった!ビバアルソック!!!
銀も銅ももちろんすごいけど、金メダルはやっぱり興奮が違いますね。
普段はスポーツ観戦をあまりしないねえちゃんですが盛り上がっちゃってます(^^)
頑張れニッポン!


朝のニュースでレスリングの金メダルを放送してたのを見た後、
旦那が春ちゃんに何やら話しかけていました。



201208103



またおかしなことを。


春子が金メダルなんて獲れるわけないやろ。
いったい何で金メダル獲れるっていうん。
言ってみなよ。ほれほれ。



201208102



春子は何よ。


ほら、出てこない。
朝は忙しいんだからイラつかせないで(鬼嫁)



201208104









・・・・・・・・・・・・・








はぁっ?





201208101



親ばか実話でした。(※クレームお断り)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ひでちゃんBirthday♪

8月8日はヒデチャンの33回目のお誕生日でした(^^)



201208082



優しい嫁であるねえちゃんは、帰りに博多阪急でケーキを買って来ましたよ。
阪急地下1Fの 『Ange CoCo(アンジェココ)』。ねえちゃんお気に入り。


ちゃんとお誕生日プレートも付けて貰いました♪



201208083



ひでちゃん、お誕生日おめでとー!!



201208081



・・・・・・・・・・・春ちゃんじゃないし(--)
まー、お祝いだし少しは分けてあげよう。



201208084



自分でろうそくに火をつけて、



201208085



吹き消して、



201208086



とっとと食べる。


手のかからない旦那です。
いやろうそくの火は付けてあげようと思ったんだけど、マッチが上手に擦れんかったと。
・・・・・・かわいいやろ。何が?


しかし最近旦那が 「ブログに裸の写真載せんでよ。」 と口ごたえ(?)するように
たってきた。でもね、ねえちゃんからしてみれば、








201208087



じゃあ家の中で裸でウロつくなっ!
って話です。


って事でこれからもドンドン載せていきます(笑)
※お食事中の方はご注意ください。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子ポレポレへ再び。

お盆前ということもあり旦那と一緒に美容室に行きました。



201208051



今回も春ちゃんと一緒。(2回目)
この後、甘木の実家にそのまま帰る予定だったのですみません(汗)


朝いちばんだったので他のお客さんはおらず、
春ちゃんをフリーにさせてもらいました。



201208052



おはぎちゃんが椅子の上からじっと見ているのも気付かず寛ぐ春ちゃん。



201208053



どの顔が言ったか。
そんなに笑いたいなら鏡を見てなさい(笑)


ぢゃあそろそろヒデちゃんもねえちゃんもカットしてもらうので・・・・・



201208056



だって春ちゃん何しでかすか心配なんだもん。



201208055



ゲージの中でギャーギャー騒ぐ春子を、おはぎちゃんが覗きに来ました。



201208057



しかもめっちゃ挑発されてる・・・・・?
ゲージの前でゴロンとなり柵からちょいちょいと手を出して、
おはぎちゃんクソ度胸です(笑)


あれっ?ところでよもぎ君はどこいった?
と探してみると、



2012080511



いた!奥の部屋の猫ドアからこっちを覗き見てました。



2012080510



よもぎ君はちょっとビビリのようです(笑)ってかこっちが普通?
兄弟でも性格が正反対だね。


さて、髪切りなのですがねえちゃんは約4ヶ月ぶり、ヒデチャンは3ヶ月ぶり。
二人とも伸びきってました。



201208054



ビフォーはこちら。
うーんだいぶんモッタリしてるねぇ。


んでもって、こちらがアフター・・・・・



201208058



ぢゃなかった。途中経過です。
なぜかモミアゲだけ残して子連れ狼風。遊ばれてる?



2012080513



コチラがアフター。
スカッとねえちゃん好みの短髪に仕上がりました♪
短いほうが似合うからもっとマメに美容室行けばいいのに。
まぁねえちゃんも人のこと言えないけど・・・



2012080514



・・・・・・・・・・・・・・・・



2012080512



相変わらず二人で適当な会話をしてました(笑)



201208059



春ちゃん、おっさん座りで待ち中。
(あんまりうるさいんで結局リード付きでゲージから出させてもらった。)


ポレポレのお二人、朝からお騒がせしてすみませんでした。
Tさん、ボブカット職場で好評でした♪ありがとうございます(^^)
またよろしくお願いします♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




麦ちゃんとラックパパ。

今日のお昼はおうちで鰻丼ランチ~♪



201208041



前日小さなおっさんにお土産で鰻1本もらいました!あんがと♪
ヒデチャンと半分こして食べましたよ。
昨日今日でうなぎどんだけ食べただろう・・・・・・(笑)
今年は夏ばて知らずです!!


お昼を食べたら、麦ちゃんに会いに実家に帰りました。
夕方涼しくなってきたので久しぶりにお池の公園にお散歩に行きましたよ(^^)



201208042



ややっ?あそこに見えるのはもしかして・・・・・・・・



201208043



やっぱり~♪
ナナちゃんとラックでした♪♪(^0^)



201208044



ラックー久しぶり♪元気やったかい?相変わらずイケメンね♪うふっ
ああっ!!今日わんこオヤツ忘れちゃった。
お散歩ひさしぶりだったからな。



201208045



ガッカリ顔のラック。

ああっ・・・・・・・・・・今度絶対に持ってくるから
ねえちゃんのこと嫌わないでぇ!!!



201208046



ナナちゃんはそんなの関係なくいつも愛想ふりふり。
イイコだねナナチャン。でも可愛いお顔がきれちゃった。ゴメンね(涙)


ところで本日は奇跡の写真が撮れちゃった♪
見たい?




どうしても見たい??
しかたないな~ぢゃあちょっとだけね。
それはコチラです。

















201208048



ジャーン!!!
えっ?何がすごいのかって?
もーよく見てくださいよ。



201208047



ほら、ラックパパが麦ちゃんのこと触ってる(笑)

麦がおやつなしで黙って触らせるなんてすごく珍しいんですよ。
知らない人にはもちろん触らせないし、昔から来てるお池の公園でも普通に
触れるのはジャックママくらいじゃないのかなぁ。

触ろうとするとするりと避けて逃げちゃうんです。
難しい子なんですよ(笑)一度心を許すとべったりなんだけどね~



2012080410



ふつうの人は何度かつれなくされて心折れちゃうんだけど、ラックパパは
持ち前のガッツで何度も果敢に麦ちゃんにアタックしてくれるもんだから
麦からは余計に警戒されてたかも(笑)


ラックパパが近づいて来そうな気配を感じていつも逃げてました。



201208049



麦も久しぶりにラックパパに会えて嬉しかったのかもね(^^)



2012080411



でも久しぶりのお池のお散歩、つんでれの麦ちゃんもちょっと嬉しそうでした。
また涼しい日に一緒に行こうね(^^)


≪おまけ≫
ラックパパへ。うちの可愛いへちゃむくれは元気にしてますよ(笑)
2012080429



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



今宿花火大会 2012

今宿花火大会があり小さいおっさんのうちに遊びに行きました!
おっさんのうちは花火会場のまん前のマンションで毎年この日は何十人も呼んで
宴会するのが恒例となってます(^0^)



201208031



おっさんの愛犬ジャックラッセルのリンちゃん。



201208032



お祭りハッピを着て忙しそうに歩き回ってます。ホストは大変ね。
(はっぴを無理やり着せたのはねえちゃんだけど。笑)


ところでリンちゃん、久しぶりに会うけど・・・・・・・





201208033



また太った?(笑)
まぁ、元気そうだしいいけど。



201208037



この日はおっさんのご両親も来てました。
おっさんの実家は長崎の鷹島で、ねえちゃんもまともに会うのは初めてでした。
ちらっと見たことはあったけど。



201208038



いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
おっさんのお母さんらしからぬ、お上品で素敵なお母様でした。


おっさんのフィアンセ(笑)がやっている鰻屋さんから差し入れがありました♪
しれっとカミングアウト。



201208034



鰻の白焼き~♪



201208035



蒲焼~♪

今ニュースでも話題の高級な鰻をこんな大量に・・・・・・・じゅるっ!
みなさん、『北ノ屋』 よろしくお願いしまーす♪♪(^0^)



201208036



台所班の特権として最初につまみぐ・・・・味見をさせてもらいました。
バリウマでしたよ!!


この他にも鷹島のフグや、刺し盛りやらもりだくさんでした。



2012080310



花火が上がる時間になってルーフバルコニーに移動しました。
バブルさんファミリーと一緒です♪



2012080311



バブル娘のこのかちゃん、最近だいぶ人見知りがなくなってきたみたいで
始終ニコニコ笑顔でした♪ちなみにこのちゃんがしてるのはカレーパンマンの顔。



2012080312



ヒデチャンはこのかちゃんに投げキッスされて、もうメロメロでした。
うらっ!人の旦那を何誘惑しとんねんっ!!(╬ಠಠ)ゴルァ!!



201208039



はいはい。



2012080313



いつもながら絶景でした。



2012080314



たーまやー!!
あっ間違った、きたーのやー!!(笑)



2012080315



リンは苦手な花火と、あまりの人の多さにぐったりでした。
そんなリンをちびっ子と一緒にヒデチャンがちょっかい出してるし・・・・・



2012080316



はいはいゴメンよリンちゃん。そろそろ帰ります。
おっさん、Kさん、たくさんお世話になりました!おご馳走様でした!!
またバーベーキュー楽しみにしてまーす(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク