宝くじ当たれ!

七隈の実家からの帰り道、宝くじを買って帰りました。



2012093013



あさって手術頑張るから、ひょっとして宝くじ当たるかもしれない!
手術も無事成功!宝くじも大当たり!!万々歳やねっ(^0^)



2012093012



春ちゃん、神様はきっと見ていてくれるわよ♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



報告と麦散歩。

突然報告です。
ねえちゃん明日から初の入院生活です。ってか初手術。ガビーン
子宮筋腫があるらしくそれを取ってもらうのです。
前からあるとは言われてたんだけど、数も増えちゃってやっぱり手術したほうが
いいとのこと。

やだなー手術。怖いよー。
いつも麦ちゃんのこと『ビビり』って言ってるけど、実はねえちゃんも負けず劣らず
の小心者です(笑)でも仕方がない、頑張るぞ!←頑張るのはお医者さん


と言うわけ(?)で、今日は実家に帰り麦ちゃんのお散歩に行きました。



201209303



相変わらず白い線の上を歩きたがる麦ちゃん。
なんでだ・・・・・・・・



201209305



お池の公園に着きました(^^)
公園は少しずつ木が色づいてきてちょっぴり秋。



201209304



そういえば今日の麦ちゃんのファッションも紅葉カラー。



201209302



スキップみたいにかけてくる麦ちゃん。



201209301



今日はお母さんもねえちゃんも一緒だから嬉しそうだね♪
ってか先日の春ちゃんとの散歩とえらい違いだな・・・・・(汗)→コチラ


雨も降りそうだったし少し早めにお散歩に行ったから「今日は誰にも会えないかなー」
って思ってたけど、超超超久しぶりな懐かしいあの子に会えました!



201209308



誰か分かる?!ちょっと難しいかな。
正解はこちら。



201209306



マルクル~♪♪(●≧3≦)
麦ちゃんがこの公園に散歩に行き始めた頃からのお友達です。
久しぶり!たぶん4年ぶりくらいかな。元気にしてたね?!


お池の反対側をお散歩してるビーグルを発見して、ねえちゃん「もしかしてマルクル?!」
って思って早足で付けてきちゃったよ!(ちょっとストーカー)



2012093011



ねっ。お母さんにも言われた(笑)
ねえちゃん、マルクル大好きだからピーンと来たとよ♪

お顔だいぶん白くなったね。
麦と歳があまり変わらなかったからちょっと若白髪?



201209307



でも白くなったマルクルもとっても可愛い♪(^^)
今日はマルクルに会えて嬉しかったよ。
手術頑張れる気がするよ!←だから頑張るのはお医者さん



201209309



帰り道の大学の脇に色がきれいに残ってドライフラワーみたくなってるアジサイを
みつけました。


アジサイのドライフラワー好き♪可愛いよね(^^)
今年作ろうとしたけど色が汚くなって失敗しちゃった・・・・・・
いーなー。欲しいなこのアジサイ。


でも大学の敷地のものだし勝手に折ったら怒られるかな。
しかたない諦め・・・・・・・



2012093010



らしいです(汗)
もうシーズン終わってるし許してね。どんまい。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ダンベル春子。

旦那がキックボクシングを始めて約3ヶ月。
ハマリにハマって今はマイダンベルを買って家でもよく筋トレしてます。
頑張ってる姿を撮ってやろう!(そしてブログのネタにしてやろう。笑)
と思いカメラを向けると、


旦那「服着てくるからちょっと待って!」と。



201209252



パンツ姿をブログに載せられるの嫌だったらしい。



201209251



ねーまだー?服なんてなんでもいいじゃん。
ってかもうパンツ姿撮っちゃってるよ~。



201209253



着替え完了。
では撮影のほうしていきます!



201209254



いーね、いーね。キレてるよ筋肉!!



201209257



太くなる上腕二頭筋がスキ♪(色白いけど。笑)
軽く筋肉フェチなねえちゃん。



201209258



春ちゃんと一緒に頑張るヒデチャンを応援。


うーんでもこれじゃあ片手ずつした鍛えられないね。
ダンベルが約7キロだから、もう一個同じくらいの重しがあれば・・・・・・




・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・






あっ、あった!! Σ( ゜∀ ゜)



201209255



春子がだいたい6キロ弱だから、まーだいたいバランスはとれるでしょう。
探し物は意外とすぐ身近にあるもんだって本当だね。

ヒデチャンの筋トレのお手伝いが出来て春子もとっても嬉しそう・・・・



201209256



かな?(汗)

※虐待ではありません。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




実家お留守番最終日~

9月23日(日)の日記です(^^)
麦と春子の散歩に行った後、ヒデチャンはお仕事があったのでねえちゃんと
麦ちゃんは電車で実家七隈に帰りました。


麦ちゃんの爪がだいぶん伸びていたのでいつものペットサロンへ行きました。



201209232



お母さん、しゃべったな・・・・

実は麦ちゃん前に両親が旅行の時このペットサロンにお世話になってから、
ますます苦手になったらしく



201209234


散歩に行く時もめっちゃ大回りしてお店を避けるんです(汗)
しかもあからさまに・・・・・・



201209231



誘拐じゃないでしょ!!麦が家にひとりになるからお願いしたんでしょ!!
お店のおばさんは家に帰るときも一緒に連れて帰ってくれ、家の中でフリーにして
くれてたのにこの仕打ち・・・・・・ああゴメンナサイ。

でもこれからもヨロシクお願いします。



201209233



夕方はお池の公園にお散歩に行きました。
(オヤツって誰やねん。)



201209235



クッピー久しぶり♪



201209236



手前が空(くう)君で奥が海(かい)ちゃん。
空君は人懐っこくとても元気な男の子、海ちゃんはちょっと怖がりと飼い主さんは
言ってたけど全然愛想もよくって可愛い女の子でしたよ♪



201209237



ただちょっと、



201209238



いやちょっとだけなんだけどね・・・・・



201209239



ぽっちゃりさんでした(笑)
避妊手術してから太っちゃったらしいです。太りやすくなるっていうもんね。
ダックスだしあんまり太ったら腰にも悪いからダイエット頑張って!
オヤツもちょこっとね♪やるんかいっ!



2012092310



昨日に引き続きピノちゃん風太君にも会えました♪
麦ちゃんさっきまではつまんなそうにしてたのに、急にお出迎え。
(人見知り、犬見知りが激しいの。)



2012092311



だれがオヤツねえちゃんだ!



2012092312



ピノちゃん、なんだか芸が雑になってきてない?(汗)
いよいよ明日は両親が帰ってくる日。麦ちゃんあと1日だ!がんば!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん、ねえちゃんちに初お泊まり♪

9月22日(土)・23日(日)の日記です(^^)
実家の両親がいとこの結婚式で大阪に行くので4日ほど実家に泊まりで
麦ちゃんのお世話を頼まれてたんですが、実は1日だけ麦ちゃんをねえちゃんちに
連れて帰ってお泊まりさせました♪


ねえちゃんちでの麦ちゃんの様子はというと・・・・・



201209221



常にこんな感じ(笑)
春子から気配を消そうとねえちゃんの背後をひっそりキープ。



201209222



そんなこと言ってもお母さん達はまだ帰ってこんっちゃけんあきらめなさい(--)
でもね麦ちゃん、ねえちゃんもいちおう家庭の主婦。ずっとソファーに座っては
いられないのよ。


と、麦ちゃんを置いてたつと、



201209223



麦ちゃんフリーズ(笑)
動こうものなら春ちゃんが狩ろうとする麦ちゃんと遊ぼうとするため固まっちゃいます。


夜はベッドに2人+2匹で寝ました。
麦ちゃんはねえちゃんと一緒にしか絶対寝ないし、春子はいつもリビングで寝せてるけど
春ちゃんひとり除け者にするのはさすがに可愛そうな気がしてみんな一緒に寝ました。

結果あまり寝れなかった。
ベッド狭いし、2匹がもぞもぞペロペロするわ。もうないな。



201209224



朝お散歩に行きました。



201209225



あまり乗り気ではないようで、ちんたらちんたら歩く麦ちゃん。



201209227



あまりノロノロ歩くので置いてってみました。(※動物の安全を確認して撮影しています)
麦もう知らんよー。置いてくけんねー。



201209228



・・・・・・・・・・・・・・・


結局そのまま動かなくなって抱っこするはめに。



201209226



最近はこの 『置いてくよ』 作戦はあまり通用しません。
昔は「待ってー!」 って慌てて追いかけてきてたのになぁ。可愛かったな。

今は「どうせ置いてかないんでしょ。」とばかりに余裕の表情。
そんなこんなで家から5分ほどの公園に到着~



201209229



まだ不満たらたらの麦ちゃん。



2012092210



だいたいこのお散歩も麦ちゃんのために来たようなもんなんだからね。
麦ちゃんがねえちゃんちに着いてから全然おしっこしないから。
春ちゃんのおトイレですれば済んだ話なのに・・・・・


麦ちゃんおトイレはなるべく自分ちでしたがります。(デリケートな小学生か!)
いつも行ってるお池の公園でくらいならするけど、その途中の道や知らない場所では
あまりしません。面倒くさい犬だな。




2012092211



めっちゃ大量にした(笑)やっぱり我慢してたのね。


春子はお外でたら、どこでもかんでも、「もうオシッコ出てないじゃん!」って言っても
しつこくマーキングします。それもそれで面倒くさい。
その春ちゃんはと言うと、



2012092212



・・・・・・・・・・・・・・・



2012092213



元気いっぱい猛ダッシュ(笑)
どこまでも対照的な2匹。



2012092214



オシッコしては後ろ足で豪快に蹴り上げて、



2012092217



再び猛ダッシュ!
なに?春ちゃん自分を鍛えているの??



2012092215



そんな春子を(冷ややかに)見つめる麦ちゃん。
毎回見てて思うのですが、



2012092216



ふたりを足して2で割ったらちょうどいいのにな。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦とジャックとお池の公園(ワンコ祭り♪)

昨日の日記のつづきです(^^)
麦とジャックとお池の公園にお散歩に行きました!



2012092116



公園に行く途中、ライオンカットのジャックとジャンバースカートを履いた麦の
キュートなふたりは「可愛い~♪」と福大生ギャル達の視線を集めていましたよ。



2012092118



ジャックにジャーキーをあげました。



2012092117



あっバレた(汗)

だって友達ワンコ達にオヤツあげようと張り切ってササミをチンしてきたのに
ねえちゃんそのまま家に置いて来ちゃったんだもん。おバカ(涙)
そしてジャックママからジャーキーをもらいました。



2012092119



そこへ麦ちゃん乱入。
ジャックにあげてるんだから邪魔しないでよ麦!



2012092120



ジャイ子麦健在・・・・・
麦ちゃん昔からジャックには特に強気なんだよね。ごめんねジャック。
ジャック優しいからね(^^)


昨日はワンコにたくさん会えたので、ジャンジャン写真載せちゃいまーす!!



2012092121



可愛い~♪♪
ダックスのようでダックスでない。君はいったい何者ですか?



2012092122



チワワとダックスのミックスでした。
名前アレック君だったっけ?間違ってたらごめんなさい!!

初めて会うね~。
まだ数カ月の元気いっぱいわんぱくっ子でした(^^)



2012092123



遊んで欲しくってジャックにも果敢にアタック!
(麦ちゃんはねえちゃんの後ろに避難。ビビリめ!)



2012092124



チワックスくんジャック王子に興味津々。
ジャックはと言うと、「ワンッ!」ってならないようにマズル拘束。
男の子には相性があるしね。(女の子にはめっぽう甘いけど。笑)



2012092125



王子、静かにご立腹。笑



2012092126



可愛いシーズーの女の子も通りました(^^)
名前はヒメちゃん。もうおばあちゃんなんだって。見えない~!
おかっぱが可愛い♪



2012092127



どうやらワンコがお嫌いな様子。
でも可愛かったから写真撮らせてもらいました♪また会おうね!


遠くから黒くて大きなワンコがやって来ました。
麦がまた吠えそうだなーと思いリードにつなぐことに。(※ノーリードはだめですよ!ごめん



2012092128



こんにちはー



2012092129



ってあれ?君はもしかして!



2012092130




やっぱりパナちゃんだー♪
フランダース犬のパナちゃんでした。久しぶりだね!
サマーカットがモコモコでぬいぐるみみたいで可愛いー♪♪



2012092131




・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・でパナちゃんにピッタリくっついている君は誰?



2012092133



あっそうだ!思い出したモックンだ!
前にも写真撮らせてもらったね♪


長いまつげがとってもキュートなイケメンシュナ君です(^^)



2012092135



みんなに尻尾フリフリのとっても愛嬌のある男の子でした。



2012092134



麦がパナちゃんにあいさつに行ってました!
知らないワンコにはあまり近づこうとしないのに、やっぱり覚えてるんだね~。
尻尾はめっちゃインしてたけど。笑



2012092132



初めて会った頃はまだ子供っぽさが残ってたけど、もうすっかりレディーになったね♪
おっとり穏やかで優しいパナちゃん、大好きっ!!



2012092136



またまたワンちゃん登場です。



2012092137



あの見慣れた懐かしい黒茶コンビは・・・・・



2012092138



ピノちゃんふう太くんだー!!



2012092139



ピノちゃんふう太君はビビリの麦が遊べる数少ないワンコのうちのひとり(ふたり?)です。
ジャックママともちょうどピノちゃんふう太くんが来ればいいねって話してたとこでした。



2012092145



ピノちゃん十八番「ちょうだい、ちょうだい」
相変わらず(技が)キレてるねー!可愛いからあげちゃおうっ!
ジャックママからもらったジャーキーだけど。笑



2012092140



またまたワンコ登場。
マメシバのコタロウ君。この子もねえちゃんお初の子でした。
もうお池の公園も知らない子がたくさん。世代交代の時期なのかしら。

ねえちゃんちょっとセンチメンタル。
でもコタロウ君可愛い♪愛想のいい男の子でしたよ(^^)



2012092141



ねえちゃんが見てきた柴ワンコの中で一番ちっこいな~
さすがマメシバ。



2012092142



またまたまたワンコ登場~!
メンズたちの視線をいっせいに集めてました。



2012092143



この子もお初のトップ君♪男かよっ!
マルチーズとヨークシャテリアのミックスだって(^0^)

男の子からもモテモテで女の子かと思った。
ばり可愛い~♪



2012092144



とっても低姿勢なトップ君でした。笑



2012092146



大好きなラブちゃんにも会えました♪
ラブちゃんの事も元気かなー、会いたいねーって話してたんだよ!



2012092147



えっ?アレって何??
ラブちゃん何なの?



2012092148



あっやっぱり。
もちろん分かってましたよラブちゃん。アレって言ったらアレですよねー。
ちゃんとラブちゃんの分もありますよジャーキー♪どうぞ。



2012092149



あれれ、ラブちゃんがふたり?!
手前のあなたは誰ですか?



2012092150



ラブラドールのララちゃんでした♪
この子はたぶん何度かあったことあるなー。振り向き姿がとっても可愛い♪

キュートな君にもジャーキーあげようっ!!



2012092115



可愛い♪(萌)
たくさんのワンコに会えてとっても幸せな1日でした!
ジャックママありがとうございました(^^)また一緒に遊んで下さーい♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジャック遊びにくる♪

今日は両親がお出かけのため、麦ちゃんのお世話をしに実家に帰りました(^^)
(なんだかんだ理由をつけては麦ちゃんに会いに実家に帰るねえちゃん。笑)



201209211



麦ちゃん相変わらず可愛いね♪



201209212



あれっ、手前に麦ちゃんがいる!
そういえば麦ちゃんよりも胸毛がりっぱ・・・・・と言うことは君はもしかしてっ!!

(ねえちゃん小芝居中。)



201209213



SO!ジャック~♪♪(♡´∀`♡)
ジャックとジャックママが遊びに来てくれました。

ジャックママが引っ越しで家が遠くなっちゃってから、お散歩でもなかなか会えなく
なっていたので久しぶりの再会でした!



2012092110
(ジャックのライオンカットが可愛い♪)


大好きなジャックママに甘えまくる麦ちゃん。
顔面ナメナメ攻撃の後は、ゴロンして「さあお腹を撫でなさい!」攻撃です。笑

麦ちゃん、ねえちゃんが帰ってきたときよりも熱烈歓迎です。
ちょっとジェラシー。



201209219



お股おっぴろげの麦ちゃんに、ジャックも少し引き気味。
匂いチェックはするけどね。笑


ジャックママがボールで遊んでくれました(^^)



201209214



ボールを見るや否や、やる気満々の麦ちゃん!



201209215



ジャックママがボールを投げたー!!



201209216



と、ボールを無視してジャックママへ一目散・・・・・おいっ!

麦のボール遊びはいつもこうです。
ボールをジャックにとらせてご褒美のオヤツだけ一緒に頂こうとする。
小ズルい・・・・・・・・(涙)



201209217



ジャックがいると全く自分で拾おうとしないので、今度はむぎちゃん一人でチャレンジ。



201209218



フンフン文句を言いながら、いやいや持ってきた。笑
しかも微妙に離れたところに置くふてぶてしさ・・・・・・・・・・

麦ちゃんはジャックがいる時に自分で拾うのは損だとおもっているのか?
一人の時はちゃんとするのにな~。



2012092111



ボール遊びを頑張った二人にご褒美のミルクです♪



2012092112



さあ、仲良く飲みなさーい!(^0^)



2012092113



仲良く・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・



2012092114



仲良くってゆうよりもお互い一歩も譲らずって感じでした(汗)
でもオヤツもおもちゃもいつも麦に横取りされても諦めちゃうジャックがこんなに
引かないのは初めて見ました。笑(いつもはこんな感じ→ジャイ子麦
ミルクはよっぽど好きなのね(^^)


この後夕方からみんなでお池の公園にお散歩に行きました。
その記事はまた次回♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



熊本キャンプ(2日目)

熊本キャンプ2日目です(^^)



201209131



朝から気持ちよく晴れてましたよ♪

朝起きてねえちゃんテントの中でリーダーに「今日手術する夢見て怖かったです。」
って話をしてたら、外からヒデちゃんとヒロさんの話声が聞こえてきました。


ヒデちゃんどうやら寝言で鼻歌歌ってたらしいです(笑)
ヒロさんご迷惑おかけしました。
嫁が悪夢でうなされてたってゆうのにいい気なもんだ。



201209132



みんなで朝食。


食後炊事等に洗い物に行くと、ご夫婦でキャンプに来てる方に会いました。
その方はワンコも一緒来ているということで遊びに行かせてもらいました♪



201209134



バリ可愛い♪♪
パピヨンのララちゃんです。フワフワサラサラのとってもキレイなワンコでした♪



201209135



ララちゃん、飼い主さんとボール遊びを始めました。
きゃー♪ねえちゃんのとこに持ってきてー!!



201209136



何度か割り込んでみましたが、決してねえちゃんにボールを渡しては
くれませんでした(涙)←たぶんこうゆう強引なとこが犬から敬遠される・・・・・

でも可愛かったなララちゃん。
よくキャンプをされるそうなのでまたどこかで会えたらいいな♪(^^)


テントを撤収して次なる目的地に移動しました。



201209138



ぶどう園~♪
最近のキャンプはフルーツ狩りがてんこもり(^^)

今回も果物の町、植木町に行きました!



201209137



顔が分からないようにPCでペイントしたらなんだかエライ事に・・・・・
悪意はないのよ許してね。


ともあれ化け猫ヒデちゃんもぶどう狩りを楽しんでいました♪



201209139



つまみ食いサッチャン。

前回のメロン狩りの時もそうだったけど、植木の農家の人は試食を豪快に
させてくれる(笑)今回も「食べてみて!」といきなり大きなブドウを3房も
採ってくれ試食でお腹いっぱいになっちゃった。



2012091310



ぶどう園の前田さん、お世話になりました!(^0^)

そろそろ帰ろうとしているとリーダーに前田さんのお父さんから連絡があり
「温泉チケットあげるから取りにおいで。」とのことで行きました。ヤッター!



2012091313



行ってみるとなぜかメロン。



2012091312



今回メロン狩りはしなかったのですが、メロンご馳走になりました♪
美味しかった♪



2012091311



ヒデちゃん、メロンアレルギーで食べるとのどか痒くなったりするので代わりに
食べてあげよう♪って言ってるのに、美味しくてつい完食。チッ!

でもスキなのにアレルギー出ちゃうって可哀想だね。



2012091317



今回はフルーツのはしご。
さて、これなーんだ。



2012091315



正解はパッションフルーツ!
珍しいね!ねえちゃん初めて食べました♪



2012091314



ヒデちゃんもはや飲み物(笑)



2012091316



ここでも農家の方がわんこパッション(?)状態でどんどん切ってくれバケツ
いっぱいにご馳走になりました♪



2012091318



パッションフルーツ農家の清田さん、ありがとうございました!!(^^)
このあと、福岡では考えられない破格のお値段でパッションフルーツを売って
もらいました♪



2012091319



今回収穫体験は出来なかったんですが、ハウスの見学をさせてもらいました。



2012091320



さすが南国のフルーツ!
ハウスの中はジャングルみたいでした!!



2012091321



あった!パッションフルーツ!



2012091323



お花はこんな感じ。
パッションフルーツの別名は 『くだものトケイソウ』 というそうで、
なるほどまるで時計のようなお花の形。



2012091322



受粉の時期には筆を使って一つ一つおしべからめしべに受粉させるんだって。
大変そう~!



2012091325



帰りにもらった温泉チケットを使って、植木温泉 『ややの湯』 に行きました。
比較的新しめできれいな温泉でした。生き返る~♪



2012091324



お風呂から上がると表にねこちゃんが。看板猫か?
記念にパチリ。


今回も楽しいキャンプでした♪リーダーありがとうございました(^^)



2012091326



家に帰ってから買ってきた馬刺しで乾杯♪



2012091327



お利口さんにお留守番をしてくれていた(であろう)春ちゃんにも
ご褒美。



2012091328



イイコにしてたんかな?(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



熊本キャンプ(1日目)

火の国熊本つきました!!



2012091224



今熊本はどこもかしこも『くまもん』だらけ(笑)
くまもんバブル?


今回のキャンプ場は『菊池高原ファミリーキャンプ場』
広々として芝生がフカフカの気持ちいいキャンプ場でした(^^)



201209121



リーダーに「前にもここ一緒に来たよ。」と言われたけど全然覚えてない・・・・・
っていうかリーダー色んな人を連れて色んなキャンプ場に行ってるのに、
よくどこにだれと言ったか覚えてるよな・・・・・スゴイ


夕立が来る前にとっととテント設営を終えて近くの川に遊びに行きました!



2012091210



キャンプ恒例浮かぶリーダー。
リーダー曰く、この全身力を抜いて浮かベるということが災害時にとても重要らしく
生死をわけるんだとか。へー。


それはさておきこちらも恒例、飛び込み大会!!



201209122



まずはヒロさん。



201209123



いきなりバック転。



201209124



あいかわらずキレイなフォームですね(^^)



201209126



パチパチパチ!!10点満点!
かっこいいー♪


ただ川から戻ってきた後は・・・・・・・・・



2012091216



ちょっとおじいちゃん風(笑)
寒くてガクガク振えてました。体脂肪が少ない人の悲しき性です。



201209127



続いてリーダー。



201209128



ひょい。



201209129



パチパチパチ!
リーダーは飛び込み地点から飛び込むまでがとにかく早い。
ちょっと30センチとぶくらいの調子でひょいっと飛んじゃいます。
迷いが全くありません。ありえない~



2012091211



次はヒデちゃん。



2012091212



とうっ!



2012091213



おっ、意外といいフォーム!



2012091215



ただ着地が若干顔面打ち(笑)
小学生が飛び込むのを待ってなかなか飛ばないヒデちゃん。
「早く飛べ。」という意味でねえちゃんが手をまわしたのをどうやら
「回転して飛べ」のサインと思ったみたいで回って飛んでました。


その後も3人でピョンピョン飛んでました。
まーねえちゃんは飛ばないけどね。
危ないじゃない(--)←基本高所恐怖症



2012091217



女子高生の集団がいました。
話を聞いてると泳げない子もいるみたいで(おいおい)、リーダーが救命胴衣を
貸してあげました。



2012091218



キャーキャー言ってなかなか飛びこまない女子高生。
あのーそろそろ帰りたいんですけど。あなた達が飛ばないと帰れないんですけど。


仕方ない。
待ってる間に記念写真を撮ろう。



2012091219



ええそうですよ。
あなた達がとっとと飛んじゃわないからですよ。
3秒で終わるんだからちゃちゃっと飛びなよ。私はやだけど。


セルフタイマーセットするから撮り終わるまでにとっとと飛んでね。



2012091220



焦る女子高生たち。



2012091221



ねえちゃんも入って、はいチーズ♪


と、後ろをよく見てみると・・・・・・・・・



2012091225



女子高生が一緒にピースしてる!!(笑)
早く飛べよ。

さすが最強生物女子高生。敵なしです。
早く飛んでね。



その後女子高生は無事に飛び込み帰りました。
ねえちゃんたちは近くの温泉 『岩蔵』 へ寄ってキャンプ場に戻りました。



2012091223



夜はバーベキュー。
安い炭を買ったら、火の粉がすごかった(笑)


2日目につづく・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



熊本キャンプ(番外編)

9月8日土曜日、朝早くから春ちゃんのお散歩に行きました。



201209111



朝いちのお散歩は気持ちいい♪
朝晩はだいぶん涼しくなってもう秋だね~(^^)




201209112



田んぼの稲も頭を垂れてきました。



201209113



朝顔もたくさん咲いてました。
朝は発見がたくさんで楽しい。いつもはお寝坊だけど。



201209114



田んぼの水を飲みだす春子。
農家のかたちょっとだけごめんなさい。



201209115



気分を良くしてそのまま田んぼに突進しようとする春ちゃん。
っておい!!それはいかん!!

さすがにひっぱり出しました。
ところで春ちゃん今日はキャンプに行くとよ。



201209117



本当だよ。
準備もまだあるしそろそろお家に帰ろうか。



201209118



ヤル気まんまんの春ちゃん。

お家に帰って準備をしキャンプの荷物を車に詰め込み、
最後に春ちゃんものせてさあ出発ー!!


とその前にちょっと寄り道。



2012091110



・・・・・・・・・・・・・・・。



201209119



動物病院だよ春子ちゃん。



2012091111



私とヒデチャンはこれからキャンプ。
だから春ちゃんはここでお利口に待っててね♪
ついでに秋の健康診断も受けといで。



2012091112



じゃあいってきま~す!(^0^)
つづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




麦ちゃんと公園のお散歩。

今日はお仕事休みだったので麦ちゃんに会いに実家に帰りました(^^)
夕方になり雨がやんだのでお池の公園にお散歩にいきました。



201209101



うんちんぐ麦ちゃん。
うーん。ウンチをする姿さえ愛おしい・・・・・・(萌)



201209102



ウンチしてるとこだけじゃなくて、
そのウンコ処理をするお母さんも撮っちゃってるけどね(笑)



201209103



おやっ?あちらに見えるのはラブリーナナちゃん。
しゃがみこんじゃってます。


ナナちゃんももう10歳オーバー。
お散歩は好きだけど、たくさん歩くのが少しきついみたいです。
挨拶をしてお散歩の続きに行こうとすると、



201209104



歩き出した!置いてかれるのは嫌らしい(笑)



201209105



みんなが一緒だと俄然ヤル気を出すナナちゃん。
この愛嬌がたまらなく可愛い♪どこかのワンコと大違い・・・・・・



201209106



でもやっぱり疲れちゃったみたい。
あんまり無理してもよくないし、みんなで車のとこまでUターン。



201209107



みんな一緒だと頑張って歩くナナちゃん。



201209108



ついて来てるか時々チェック(笑)
ちゃんと来てるよー!(^0^)



201209109



はいはい。大丈夫だよー(^^)



2012091010



車を停めてある場所まで到着~
ナナちゃんお家まで気を付けて帰ってね♪



2012091011



40㎏あるというナナちゃん。
途中で動かないからって麦ちゃんみたいに簡単に抱っこできんと。
ってか麦ちゃんはいつも最後までちゃんと自分で歩きいよ!


ねえちゃん、お散歩途中で動かなくなって抱っこされるダックスをよく見ます。
もしかしてダックスってそうゆう犬種?(汗)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




春子とおもちゃ。

今朝、旦那が春ちゃんグッズを洗濯して干してました。
(春ちゃんグッズの洗濯は旦那の仕事。ベッドやタオルやオモチャやら・・・)



201209031



ハンガーに干されたお気に入りのおもちゃを家の中からじっと
見つめる春ちゃん。



201209032



たまらずベランダに出てみる。



201209033



柵に手をかけて、立っておもちゃを救出する作戦。



201209035



当たり前(笑)



201209034



それでも諦められない春ちゃん。



201209036



乾くまで待っててね。


このままだとクンクン言い出して、ペット禁止のマンションに住むねえちゃんち
にはまずい事になりそうなので、春子回収。






201209037



春ちゃんしつこい(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



晴矢さんKO勝利!!

9月2日(日)の日記です。


201209022


近所の居酒屋 『でめきん魚』 でお祝いがありました!


201209021


8月26日、東京で行われたキックボクシングの試合で、晴矢さんが見事
KOで勝ったのです!!

実際の映像はコチラ。



最初首相撲で押されていたのですが、2R目で一発KOですよ!
すごいなー!一度、生で試合を観に行きたい。


201209023


でめきんの大将がお祝いのケーキを準備してくれてました(*^▽^*)


201209024


晴矢さんラブのGストーリーキッズ、ソウタ君とシュウ君。
頑張って練習して、晴矢さんみたいに強くなってね!(*^-^*)


201209025


晴矢さんおめでとうございます!!
いつか東京まで試合観に行きますねっ♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク