オオニシさん引っ越しパーティー♪

バブルさんのボス、オオニシさんが初の一人暮らしを始めると言うことで
みんなでお祝いに行きました♪


201210311


オオニシさんの愛娘、チワワのヒメちゃん。
本当にヒメちゃんって名前がピッタリな可愛いお嬢さんでした♡
そしてとってもお利口さん!!


201210312


お祝いに行ったんだけど、逆に美味しいおご馳走でもてなして
貰っちゃいました!


201210313


メンバーチェンジでもう一枚パチリ。だってねえちゃんも写りたい。


201210314


ねえちゃん達、ヒメちゃんにお土産をもって来ました。
オモチャとお洋服(*^▽^*)


201410315


ずっとハムハム遊ぶヒメちゃん。


201210316


気に入ってもらえたみたいで良かったです♪

オオニシさんどうも有難うございました!
そして新しい生活エンジョイして下さいね(^0^)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




でかパピちゃん♪

ジムに行っていたヒデちゃんから 「でかパピヨン来てるけどくる?」
と電話がありました。
以前から会員さんのパピヨンがめっちゃ大きいと言う話を聞いてて、
「ジムに来たら教えて!」って言ってたのです。

そして春子を連れて、速攻会いに行きました♪


201210291


いた!!でかパピヨン!!(*゚∀゚*)
ウワサ通りの大きさで柴犬くらいありました♪すげぇ!

春ちゃん、ほらパピヨンちゃん。
「お友達になりましょう~♪」 って挨拶しなさい。


201210292


そんな春子はパピちゃんよりも飼い主さんに夢中……


201210293


お前こそ何しに来てんだよっ(-"-)

パピちゃんゴメンね。
こんな春ちゃんだけどお友達になってあげてね♪


201210294


やっぱりね。春ちゃんなかなかワンコ友達出来ません(涙)

でもでかパピちゃん、大人しくって落ち着いてて小型犬っぽい
ワチャワチャした感じが全然ありませんでした。
やっぱり大きさが正確に関係するのか………?

可愛かったです♡また会えたらいいな(´ω`*)


201210296


パピちゃんも帰ったので、ちょいとヒデちゃんの練習を見学。


201210297


そうだね。早く終わらないかな~
お腹すいた~


201210295


えっ、ワンコのコミュニケーションの場じゃないの?(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



勝利インタビュー(の練習)。

ヒデチャン、キックボクシングの試合に参加することになりました!

ダイエット目的で始めたので試合なんてしないって言ってたけど、
周りの仲間に触発されて今度11月10日(土)に大分でデビュー!



201210291



残念ながら当日ねえちゃんは友達の結婚式2次会があって会場に
応援には行けません。で雰囲気だけでもと試合姿になってもらいました。

いーねいーね。
ファイティングポーズも始めた頃よりも様になってきました。



201210292



アマチュアの試合にそんなのあるのか?(汗)
そもそも勝利できるのか?

子供を抱いて勝利インタビューする強いお父さん的なのが理想らしい。


(こんな感じ。)
201210297


ってことで春ちゃんを抱かせて勝利インタビューの練習。
あっ、ちなみにねえちゃんは今からアナウンサーですのでそのつもりで
読んで下さい。



201210293



カンカンカーン!!(ゴングの音)
ヒデアキ選手、デビュー戦初勝利ー!!

ヒデアキ選手おめでとうございます!見事なKO勝ちでしたね!
この喜びを今一番だれに伝えたいですか?!



201210294



ヒデアキ選手の勝利は奥さんの内助の功の賜なんですね!!
素晴らしい奥さんですね!!いやー羨ましいっ!

それじゃあ今の気持ちをカメラの向こうの奥さんにどうぞ!



201210295



いやー感動的です!全米が泣いています!!(?)
みなさんヒデアキ選手とそれになにより奥さんのまゆみさんに盛大な拍手を
どうぞー!!!!!



201210296



ヒデチャン試合頑張ってね♪
とりあえず怪我なく帰ってくることを祈ってます。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジョルジュマルソー♪

10月27日(土)の日記です(^^)


201210271


職場の懇親会でフレンチの名店 『ジョルジュマルソー』 に行きました♪


201210272

201210277


初めて行ったけど、評判どおりの美味なお店でした♡(*^-^*)


201210275


バブルさん、院長たちと一緒に記念写真。


201210274


オシャレなお店で尿の臭いとビールの関連について力説するおっさん。
やめてくれ(=_=)

あ~美味しかったな♡
またいつか食べに来たいな♪


201210276


食事の後はおっさんとお決まりのカラオケ。
途中で西さんと堀川君も巻き込んじゃったww


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃんアレルギー検査の結果。

こんにちはねえちゃんです(^^)
退院してから3週間、まだ心配してくれる人もいますが、仕事復帰もして完全復活の
ねえちゃんです。

今月手術したというのも忘れるほど何ともない。すごな腹腔鏡。
さて今日はまた実家に帰って来ましたよ!
だって旦那も仕事だしヒマヒマなんだもの。



201210271



麦ちゃん、以前病院でお願いしていたアレルギー検査の結果が戻ってきてました。



201210273
(字が小さくて見にくい・・・・・・・・・・汗)


ノミとヒロハウシノケグサが陽性。
ヒロハウシノケグサってどんなんだ?とネットで検索してみるとこんなの。



201210279



こんなの公園にそこら中生えとるわ!!


ヒロハウシノケグサ。
イネ科の雑草。日本全土に分布し花期は6月~8月。
そういえば麦ちゃんのアレルギーが出だすのいつもそれくらいの時期だもんね。

ノミもいくら家を掃除してても外にいくらでもノミの死骸や糞があるから
なかなか避けるのは難しいそう(涙)



アレルギー検査の結果、麦ちゃんのアレルギーは治らないということが分かりました(笑)
検査費用2万円出してその結果か!
まー想像はしてたけどね。アレルギーなんてそんなもん。

今は獣医さんにアレルギーを抑える薬を出してもらってるから、これ以上酷くならないように
上手にお付き合いしていきましょう。金喰い虫麦。


あと心配してた食べ物のアレルギーはなかったね♪
大好きな牛乳や鶏肉からアレルギーが出ちゃったら可哀想だねって思ってたけど。



2012102710



麦的には食べ物の容疑が晴れただけでも検査した意味はあったようです(笑)

麦ちゃん、ちょっとお腹見せてくれる?



201210275



アレルギーが出た時は、お腹や口周りが赤くなります。
今は少し落ち着いてる感じだけど、お腹にポツポツと赤い湿疹が出ます。



201210276



獣医さんが言うには矢印のへんも本当はもっと毛に覆われてるはずなんだって。
麦ちゃんはもともと薄毛だからちょっと分かりにくいけど(汗)

目の上のデキ物も心配してたけど少し小さくなってました。



201210274



前よりも腫れもひいてて乾燥してる感じ。
このまま小さくなってなくなれ~(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



カオスと春子。

10月26日の日記です(^^)


201210264


ジムに行くと、カオスが新しいお洋服を着てました。
またゆかりさんに作ってもらったんだね♪可愛い~(*^▽^*)


201210263


後ろには 『I ♡ 晴矢』
カオスは晴矢さんの応援団長だね(*^_^*)


201210268


ドキドキしながら春子にも見せます。
ほら春ちゃん、新しい服良く似合ってるよね!


201210261


ええっ!??(゚Д゚;)
なぜか、追っかけられるカオス。


201210262


可愛い服を着て喜んでいる、おっさんカオスが気に障ったのか。
おっさんでもいいじゃん。似合ってるんだし。

春子をフリーにしとくと、カオスが動くたびに追っかけちゃうので、


201210265


段ボールへIN!(=_=)
しばらくその中に入ってなさい。

そこへヤマダさんが通りがかって声をかけました。


201210266


カオス『で』やろっ!(; ・`д・´)/


201210267


疲労困ぱいのカオスでした。ごめんよ~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



犬トランプ。

今日、仕事の帰りに寄り道した博多東急ハンズでねえちゃんドストライクの
素敵グッズを見つけちゃいました!!



201210251



これなーんだ?



201210252



正解は犬トランプです♪
ありそうでなかった(?)ワンコトランプ!
犬オタクのみなさんー!博多の東急ハンズに売ってありますよー!!



201210253



すごいよ、すごいよ!
全部のカードに違う種類の犬が描かれてるの♪(^0^)



201210257



麦ちゃんのダックスフンド~



201210258



可愛いポメラニアン♪
ねえちゃん小さい時、黒のポメちゃん飼ってたよ。

あとこんな珍しい犬種も。



201210254



ベドリントンテリア!
知ってる?

まー愛読書「世界の犬図鑑」のねえちゃんにとっては知ってて当然ってワンコですけど(笑)



201210259



ジョーカーはハイエナ。
分かる~♪犬っぽいけど犬じゃないじゃんかー(笑)って感じ!(^^)


もう1枚のジョーカーは何かなってみてみると、



201210255



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・オオカミですか?



201210256



シベリアンハスキー!
だよね、やっぱり・・・・・・・・・


なんでハスキー???(汗)ハスキー普通に立派なわんこじゃね??(大汗)
この謎のジョーカーチョイス、ねえちゃんツボりました。
ジャッカルとか他になんでもあったと思うのですが(笑)

ハスキーの飼い主さん許してあげてー!!



2012102510



春ちゃん?
えーっとパグでしょ。パグパグと・・・・・・・・















パグない・・・・・・・・・・。



2012102512



なんでだろ(汗)
これ外国製だからじゃないかな!日本製だったら絶対パグいるよ!!


だってパグちゃん人気者だもんねぇ!
大丈夫だよ春ちゃん!!←必死のフォロー。



2012102511



なんだそりゃ。
まー春子にそんな事を気にする繊細な神経はないか(--)



≪おまけ≫
仕事から帰ってきた旦那に犬種あてクイズを出させるねえちゃん。

2012102514


10問してからご飯の準備をすると言ったら、
ダックスとかシーズーとか簡単なのばっかり出してきやがったので問題数を
15問に増やしてやった(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


リバーちゃんの思い出。

10月18日午後、リーダーの愛犬リバーちゃんが虹の橋を渡りました。
享年13歳。大型犬なので立派な大往生です。


ここ最近弱ってきていて病院通いをして、歩くことも大変になってると
聞いていましたが思い出のたくさんあるりばーちゃん。
亡くなったと聞いてやっぱりとても寂しいです。


なくなる3日くらい前からご飯も食べなくなったみたいで、
最後の日はリーダーやお母さんがずっと家にいて看ていたそうです。
リーダーが2階にあがってる少しの間に息を引き取ったそうですが、
最後に家族が周りにいてきっとリバーちゃんは安心して逝ったのだろうな
と思います。

みんなに最後までいっぱい愛されてリバーちゃんはきっと幸せワンコでした。
なんか書いてて泣けてくる・・・・・・・・・
今日はブログにもたくさん登場してくれたリバーちゃんのご冥福をお祈りして
リバーちゃんの思い出を振りかえります。



201210191



リバーちゃんと初めて会ったのは5年前の2007年秋。
黒ラブとゴールデンのMIXだったリバちゃんは熊さんのようなワンコでした(笑)



2012101192



得意の滑り台を披露。



201210193



リーダーに褒められて 「もう1回、もう1回♪」 と何度も滑り台をするリバーちゃん
とっても可愛かったです(^^)



201210194



みんなで近くのカフェ『オーリエ』に行ったときは、
ひとり遠くの柵に繋がれて怒ってたね。



201210195



お母さんとリーダーの間に一人前に座ってやっと落ち着いてました(笑)



201210196



ご満悦のリバーちゃん。
いつでもみんなと一緒じゃないとね!(^0^)



2012101913



麦ちゃんと一緒に筑紫野のドッグランにも行ったね。



2012101914



滑り台の得意なリバちゃんはドッグランに設置してあるアジリティも
なんなくこなしてましたよ。さすが!

きっとリーダーが喜んでくれるのが嬉しかったんだろうね(^^)



201210197



麦ちゃんの初川遊びの時もリバちゃんが一緒でした。



201210198



麦に見本の泳ぎを見せてくれるのかと思いきや、若干溺れそうになるシーンも(笑)
プププッ♪



201210199



水にぬれるとチリチリレゲエになるリバーちゃん。



2012101910



ふたり一緒にオヤツをおねだりする姿も可愛かったな。



2012101911



チョロネエたちと一緒に川に行った時には、ひとり先走りすぎて
いきなり川にドボンしてたね(笑)

立派な毛のリバちゃん、暑すぎて少しでも早く川で涼みたかったんだろうね。



2012101912



帰りの記念撮影では、チョロ松を背中に乗せてまるでブレーメンの音楽隊に・・・・



2012101915



ジャックとも一緒に芋掘り行ったね!



2012101916



少しでもリーダーのそばにいたいリバーちゃん、ちょっと邪魔してたね(笑)



2012101919



ジャックママとは他にも枝豆の収穫も一緒に行きました。
枝豆の畑では何故かリバーちゃん、子供からイノシシに間違われるハプニング
もあったけど楽しかったね。



2012101920



帰り道の砂浜では馬さんにもあったね。



2012101921



奇跡の3ショット!!
リバーちゃんと麦は笑顔だけど、ジャックの顔が若干こわばってる(笑)



2012101917



糸島の牡蠣小屋にも何度も一緒に行ったね♪
リバーちゃんの好きなウィンナーをこそっと持ち込みで焼いたりもしたっけ(笑)



2012101922



一緒につつじ園にも行ったね。
入園は大型犬はダメって言われたけど、リーダーが「リバーは中型犬」
とか言ってしれっと連れて入ったね(笑)



2012101923



岩の上で無理やり麦との2ショット写真を撮ろうと、ねえちゃん岩の裏に隠れて
リバーを引っ張ってたんだけど、引っ張りすぎてリバーちゃん落っこちそうになって
たね。あの時はゴメンね。



2012101924



結局麦が後ろに隠れているねえちゃんの方ばっかり見て2ショット撮影は
失敗でした。お互い自分の飼い主の方しか見ない。なんて忠犬!!



2012101925



リバーちゃん、いい笑顔っ♪



2012101926



お出かけの時は、いつも助手席で嬉しそうにリーダーを見てたね。



2012101927



時々イタズラされてもリーダーの事が大好きだったね。



2012101928



家のお庭でいつもほけーっと寛いでるリバーちゃんも可愛かったです。



2012101929



大きいけどちょっぴり怖がりで優しいお姉ちゃんっ子のリバーちゃん。
今までたくさん遊んでくれてありがとうね。リバーちゃんのこと忘れないよ。



カオスとペアルック♪

今日もヒデチャンのジムに遊びに行きました。
お目当てはもちろんカ・オ・ス♪(♡´∀`♡)

この日はゆかりさんがカオスとお揃いの服を春ちゃんにも作ってくれてました!!
すごいっ!!



201210172



早速ペアルックで記念写真(^0^)



201210173



なかなか2人揃ってこっち向いてくれないな~



201210171



何枚も撮り続けてふたりの集中力も切れてきました。



201210174



うーん、このへんが限界かな。
ワンコの集合写真は難しい。
あのカリスマモデル(?)麦ちゃんでさえ、他のワンコいたら集中力続かないもんなー。

おっと、忘れちゃならないバックショット!



201210175



・・・・・・・・カオスと並ぶと春ちゃんのマッチョっぷりが際立つなー(汗)
春ちゃん女子なのに~~

はい、それじゃあ撮影終了です。
モデルさんたちお疲れさまでしたー!



201210176



おや?カオスがぐったりしてる。
もしかして死んじゃった?!Σ(゚Д゚;o)

えーカオスー!無理させてごめんー!!生き返ってー!!(号泣)



201210177



生きてました。←当たり前体操~♪

でも極小ワンコのカオス君、ちょっとぐったりなってたら心配になっちゃいます。
大型犬飼ってる人が小型犬は弱そうで扱いが怖いから飼えないって言う気持ちが
ちょっと分かります。

カオスがお疲れのなか、この方はまだまだ元気ですよ。



201210178



ゆかりさんがアイスを食べているのを発見してストーキングしてました(笑)



201210179



お座りをすれば何でも貰えると思ってるわんこ。
誰です、こんな躾をしたのは!!



2012101710



ゆかりさんはなかなか手強く、背を向けられる春子。



2012101711



それでも必死に覗き込もうとしてる春子がウケる(笑)
なんでも貰えると思っちゃダメですよ。

ゆかりさんお洋服ありがとうございました!(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジムの新人カオス君

春子を連れてヒデチャンのキックボクシングジムに遊びに行きました(^^)



201210163



ジムにあったゲージに春子をイン。
自由を奪われた春ちゃんはジムの会員Yさん夫婦にやつあたり。
Yさんの奥さんは以前から春子に会いたがってくれており
春ちゃんのとこを 「可愛いー可愛いー♪」 って言って下さいました。どこが?(笑)


おやっ?春ちゃんの手前の(本当の)かわい子ちゃんは誰なの?!
ってお思いの方も多いと思います。では自己紹介をしてもらいましょう!



201210162



ジムの新人カオス君です!!(^0^)

ペットショップで売れずにゲージの中で5年間も過ごしていたそうで
ジムの会長ハレルヤさんが先日、新しく家族にと引き取られました。
体重1.5キロの極小ヨーキーですよ!ちっちぇっ!!



201210161



尻尾フリフリで愛想もよく、バリ可愛い・・・♪
なんで今まで飼い主が決まらなかったかめっちゃ不思議でなりません。

そーかそーか、ちょっと遊んであげよう(もらおう)かな♪
っとゲージから出してみると、



2012101610



トレーナーゆかりさんの膝にしがみついて動かない(汗)
それを引き剥がしてソファーの上に乗せると、



201210164



・・・・・・・・・・なんか固まって怯えきった様子(大汗)
えーなんでー。ゲージの中ではあんなに 「遊んで遊んで♪」 って来てたじゃん!!

今までゲージ生活が長かったからか、カオス君外の世界はまだまだ怖いみたい。
これから少しずつなれていって楽しいこといっぱい体験しようね(^^)



201210165



さてこの日はハレルヤさんのお誕生日!
ジムのみんなでケーキを買ってきてサプライズでお祝いをしました(^^)

わーいやったー♪ねえちゃんの大好きなフルーツタルトだ♪←喜ぶ部外者(笑)



201210166



思いがけないみんなからのお祝いにハレルヤさんも喜んでました(^^)



201210167



ジムに包丁がなかったためフォークで切り分けワイルドな感じに・・・・・
でもケーキとーっても美味しかったです♪ハレルヤさんおめでとうございます!!



≪おまけ≫

201210168



練習をさぼりわんこ2匹にメロメロのヒデチャン・・・・
と思いきや、



201210169



闘犬を楽しんでいました(ウソです。笑)
でもふたりとも顔怖いよ。体格差があるのでレフリーストップ入りました。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木へ退院あいさつへ。

退院してから初めて甘木の実家に行きました。
お義母さんも病院にお見舞いに来てくれようとしていたのですが、
平日はお仕事で、日曜日の朝にはもう退院しちゃったので元気になって
から甘木に会いに行きますと話してたのです。
ご心配おかけしました(^^)


実家に帰ると退院祝いにお義母さんが栗おこわを炊いてくれ、
久留米のお義姉さんもケーキを買ってきてくれてました♪



201210141



久留米のお義姉さんのご長男、知樹君です(^^)
知樹君ー!会うたびに大きくなってるね♪

顔つきもなかなか根性の据わった男の子らしいお顔をしています!



201210142



春子に接近。
会ったことはあるけどこんなに近くで挨拶は初めてだね。



201210143



近距離で春子を眼見の知樹くん。
若干戸惑った様子の春ちゃんがおもしろい(笑)


甘木のおじいちゃん達も心配してくれていたのであいさつに行きました。
甘木のおじいちゃんおばあちゃんはもう90歳近いけど2人とも元気!
遊びに行くといつも隣の部屋からテーブルを出してきてお茶とお菓子を
用意してくれます(^^)



201210148



小春ちゃん~♪♪
立派なワンコに育ってからー!ただいまちょうど1歳くらいの小春ちゃん。
もっと大きくなるかなって思ってたけど、結局小柄な柴犬くらいの大きさで
とまりました。毛も思ったほどモフモフにならなかったね(^^)
(小春ちゃんの仔犬時代 → コチラ


夏前に事故にあって骨折したと聞いてたけど、
元気いっぱい復活してました。良かった~さすが若さだね!!
でも気を付けないとね。



201210144



遊びたい盛りの人懐っこい小春ちゃん。
猛烈に歓迎してくれました♪



201210145



「捕まえてー!でも捕まりたくないー!」 の小春ちゃんは
テンションマックスで走り回ってました。



201210146



捕まっても嬉しそう♪
そしてすぐにゴロン。



201210147



ズキューン!!!(萌)
ねえちゃん久しぶりにハートを打ち抜かれちゃいました(#^^#)
なんなのその口角のあがりっぷりは!可愛いじゃない!!



201210149



連れて帰りたい~~~!!!
小春ちゃんをこっそり連れて帰って、かわりに春子を繋いで帰ろかという
気持ちを必死の理性で押さえ込みました(笑)
春子は大切な家族、春子は大切な家族、春子は大切な家族、春子は・・・・・・・・・・


おじいちゃん、おばあちゃんご心配おかけしました!
元気いっぱい復活したのでまた遊びにきまーす♪下心あり(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



実家暮らし最終日。

こんにちわねえちゃんです!
ねえちゃん実は木曜日、金曜日と38度の熱が出ちゃって今日午前中に山王病院に
行ってきました。術後なんで念のため。

エコーとかも検査してもらった結果お腹は問題なさそうだから風邪か何かでしょう
ってことでした。よかった(^^)



201210131



秋の雲。
で、今日は熱も下がってたし夕方麦ちゃんのお散歩に行きました。



201210133



この前から 「カナカナゼミの鳴き声かする。」 と言うお母さん。
ネットで調べた結果、カナカナゼミの別名は 『ヒグラシ』。
そんな鳴き声かな~?なんか違う気がするけど。

麦ちゃんはどう思う?



201210132



あーそーね。
でも気になるなー。誰か詳しい人教えて下さい。



201210134



また 『ジャックの彼女』 に会いました。
ジャックの彼女、お母さんと話した結果アーチャではなかろうかと。



201210138



ごめんねアーチャ。
でもなかなか憶えにくい名前なのね。笑



201210135



そしてアーチャと一緒にお散歩。



201210136



そこへ元気なあの子も参入!



201210137



クッピー、元気が良すぎて写真が撮りにくい・・・・(汗)
それじゃあ、みんな一緒にお散歩しましょう♪



201210139



クッピー可愛い♪



2012101310



みんな一緒のほうが賑やかで楽しいじゃん!



2012101311



ピンクのふそうの花。



2012101312



白いふそうの花。

チロ君ってゆうダックスにも会いました。



2012101317



チロ君めっちゃ人なつっこくて可愛い♪
元気いっぱいなのでまだ子供かなって思ったら、もう9歳とのことでした!
見えない~!可愛い~!!



2012101313



麦ちゃんにもあいさつしてくれましたよ♪



2012101314



積極的なチロ君に麦ちゃんはやっぱりフリーズ。
せっかくお友達になろう!って来てくれたのにー!バカ麦。

チロ君、色も大きさも麦ちゃんによく似てるね♪
でも麦ちゃんにはない素敵なくびれがチロ君にはありました・・・・・
体重管理をきっちりされてるそうで5.0キロだそうです。
たぶん麦ちゃんもそれくらいがベストなんだろうねー(汗)



2012101315



可愛いチワワ君にも会えました。
1歳半の男の子、チョロくんです(^^)

チョロ松と名前が似てるー♪チョロ松元気かなー?



2012101320



最初は麦ちゃんにも警戒心を持ってたチョロ君ですが、しだいに本領発揮!



2012101316



公園の芝生広場を元気いっぱい縦横無尽に、



2012101318



走り回ってました(笑)



2012101319



チョロ君最初の猫の被りようと、ときはなれた後の豹変っぷリがおかしい(笑)
しばらくすると、ラックも来ました。



2012101321



チョロ君、自分より大きな犬には強気なようでラックに一喝!



2012101322



チョロ君に吠えられたラックは、



2012101323



尻尾を下げてちょっとビビってました(笑)
絶対にラックの方が強いんだから、ラックもっと自信持ちなよ!
優しいわんこだな~



2012101324



ラックをビビらせ上機嫌のチョロ君。



2012101325



ピノちゃん、ふうた君。



2012101326



極小ヨーキーのマリモちゃん。
今日もたくさんのワンコに会えました♪



2012101327



公園の夕日。

明日からはやっと東区の自宅に帰ります。
長々とのんびり実家で術後療養させくれたヒデちゃんありがとー。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋のお池の公園。

今日もお池の公園にお散歩に行きました。
自宅療養中のねえちゃん、ちなみにこれもリハビリの一環ですよ!
来週半ばには仕事復帰。ちゃんと体力を回復させておかないとね。うんうん



201210101



公園の花壇にはコスモスの花が咲いてました。



201210103



麦とコスモス♪



201210102



今日はジャックままと待ち合わせてお散歩(^^)
あっ、ジャックだ!!



201210104



なんちゃって、うそだよーん♪
麦がなかなかこっち向かない時にはちょいちょい 『ジャック』 を使ってます。
百発百中振り向く。笑

しばらくして、本当にジャックが来ました。



201210105



ジャックを見つけるや否や、一目散で駆けてく麦ちゃん。笑



201210106



そして嬉しそうに戻ってくる。



201210107



はいはい。でも麦ちゃんが連れてきたわけじゃないからね(^^;)



201210108



ジャック~久しぶりっ♪
ねえちゃんは順調に回復してるよ!ジャックママにはお世話になりました。
ジャックもお見舞い来てくれるかなって期待してたのにな。ムリ。



201210109



ナナちゃんにも会えました。
ナナちゃんねえちゃんがカメラ構えると「オヤツオヤツ。」言うなー(笑)
それはきっとねえちゃんのせい。



2012101010



ナナちゃんのウマウマ顔癒される~♪



2012101011



その下でナナちゃんのおこぼれが無いか探すダックス2匹(汗)
オヤツあげるからヤメナサイ!!

ジャックママがボール遊びをしてくれました。



2012101018



喜びスタンバイにはいる麦ちゃんとジャック。



2012101019



麦、スタンバイの位置が前すぎないかい??



2012101020



ボールが飛んできたのを確認して、



2012101021



いち早くオヤツをもらおうとジャックママのとこに走る麦ちゃん。
何が「よっしゃ!」だ!!



2012101017



いつもごめんねジャック。
でもオヤツはちゃんとボールを持ってきたジャックが先だからね!



2012101012



頑張れージャック!!(^0^)

ジャックにばっかりボールを拾わせて全然自分でボールを持ってこないので
しばらくジャックにはお休みしてもらい麦ちゃんひとりでのボール投げしました。



2012101013



麦ー!ボール持っておいでー!!
ほらすぐ目の前じゃん。頑張れ頑張れ!!



2012101014



ジャックが来ないので明らかに不満顔の麦ちゃん。
ふつふつとムカついてる様子・・・・・



2012101015



やっと重い腰をあげてボールを拾いました。
それ、ガンバレー麦ちゃん♪



2012101016



麦がボール持ってこんけんジャックは捕まえられてるんでしょ!
ジャックは純粋にボール遊びしたいのに。ごめんねジャック。

その後、再びジャックも一緒にボール遊び。



2012101022



ジャック参戦でやる気復活のムギちゃん。
持ってくる気無いくせにな~・・・・・・



2012101023



麦ちゃんが楽しそうでなによりでございます。
今日はジャックパパが出張と言うことで、お散歩のあとジャックママを家に
お茶に誘いました(^^)



2012101025



大好きなジャックママが家にも来てくれて大喜びで甘えまくる麦ちゃん。
しかし麦ちゃん・・・・・・・・



2012101024



なにそのお腹(汗)
昨日病院ではかってもらった時ちょっと痩せてたんだけどなー。
前まで6キロ近くあったのが5.5キロになってた。

まだまだダイエットが必要か・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



西南社の森公園へお散歩。

今日は朝からお母さんと麦ちゃんと近所のある所へおでかけ。



201210091



お母さんとねえちゃんを引き連れてご機嫌さんの麦ちゃん。
どこへ連れてかれるかも知らずに・・・・・・・・



201210092



着いた先は七隈どうぶつ病院
実は今まで行ってた病院は車でしか行けなく近くの病院に行ってみようって
ことで麦ちゃん初めて行く病院。だから病院の前まで余裕しゃくしゃくの様子(笑)


麦ちゃん右瞼の上にイボが出来ちゃって様子を見てたんだけど小さくなる様子もないので
病院で診てもらいました。一応顕微鏡でみてもらい明らかに悪いものでもなさそうなんで
抗生物質をもらって経過観察になりました。
なるべく外科的な治療はさせたくないので小さくなってくるといいな~。

近所で先生も優しく丁寧で感じのよい病院だったので今度からこっちに通おうと思います(^^)



201210094



帰りは西南社の湖畔公園にやって来ました。
森の中は涼しく気持ち良かったです。



201210093



木漏れ日の中の麦ちゃんも可愛い♪



201210095



森を抜けると広い芝生広場へ出ました。



201210096



麦ちゃーん、あんまり草むらの奥まで入らないよー。



201210097



紫の野花かわいい(^^)



2012100916




うーん、やっぱり瞼のでき物が痛々しいねぇ。
早く治れ~!!




201210099



パパに抱っこされた男の子が 「わんわん♪」 って嬉しそうに寄って来ました。

でも近づきすぎたり、パパが抱っこおろそうとすると 「やーだー!!」 って
泣き叫んでました。笑



201210098



自分の中の安全ラインがあるんだよ。
過ごしずつワンコに馴れてくといいね~



2012100910



どんぐりの実がたくさん落ちてました。



2012100915



柿の実。しぶかな~?



2012100911



色鮮やかに紅葉した柿の葉っぱ。
秋だね~。



2012100912



せっせと落ち葉や野の花を拾うお母さん。



2012100913



わんこのお散歩の時間にはまだ早く、他のワンコもそんないなかったので
麦ちゃんものんびりお散歩を楽しむことが出来ました。
麦ちゃん知らないワンコがいたら嫌がるもんな~(汗)



2012100914



家に帰ると3時。
久しぶりの西南社の湖畔公園楽しかったな♪(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



退院後初お散歩&久しぶり春ちゃん

夕方リハビリ(?)も兼ねて麦ちゃんのお散歩に行きました。



201210075



場所はもちろんお池の公園♪
この日は久しぶりのあの子に会えました(^^)



201210076



『ジャックの彼女』 です!
夏場はなかなか会うことがなくって、お母さんと「ジャックの彼女元気にしてるかなー。」
ってよく話してたんだけど、久々の再会でした。

ジャックの彼女も夏の暑さでお散歩をちょっと控えてたんだって。
やっぱり小さい子は暑さも敏感だもんね~。麦ちゃんも一緒だよ。



201210077



小さな尻尾フリフリでとっても愛想のいい可愛いジャックの彼女。



201210078



・・・・・・・・・・・・・・・・・



あのね今さら少し言いづらいんだけどね、



201210079



「あなた名前何だったっけ?(汗)」
ジャックがこの子の事大好きで、いつも 『ジャックの彼女』 って呼んでたから
本当の名前が分からない・・・・。一度聞いたことはあるんだけどな~
プッチちゃんだっけ?うろ覚え~

ご存じの方がいたらねえちゃんにコソっと教えて下さい。



2012100710



他にもラックや、



2012100711



クッピーにも会えましたよ♪(^^)
新しいお友達も出来ましたよ。



2012100712



ウサギの小麦ちゃん(^0^)
麦ちゃんと一文字違いだね♪薄グレーの毛色がとってもきれい。



2012100715



マイペースに公園の草を食べ続ける小麦ちゃん。
その時麦ちゃんはどうしてたかというと、



2012100713



お母さん確保中。笑



2012100714



だって麦ちゃん吠えるんだもん。
まさか襲うことはないけど、麦ちゃんもいちおう猟犬のはしくれ。
うさちゃんの飼い主さん的にはちょっとびびるかなーと。


そんな小麦ちゃんに熱い視線を向ける子がもうひとり。



2012100716



ハスキー犬のウルフ君。(通称うーちゃん)
うーちゃん、ねーちゃんのこと覚えてる?前にも一度会ったことあるよね!!

ねえ、うーちゃん!



2012100717



あっこっち向いた♪



2012100718



・・・・・・・・邪魔してすみません(汗)

ちなみにうーちゃん、首に巻いてるのは他のワンコに噛まれた手当だそう。
うーたん見た目が怖いからか他のオス犬に喧嘩を売られやすいんだって。
本当は優しいワンコなのにね。汗




2012100719



その後も小麦ちゃんと遊びたくて釘づけのうーちゃんでした。

うーんさすがに小麦ちゃんはうーちゃんの遊び相手ではないかな。汗
でも心優しいうーちゃん、猫ちゃんと遊ぶのも大好きなんだって。
がんばれ、うーたん!!



2012100720



帰ろうとしていたらもう一匹ワンコに会いました。
ダックスのチョコちゃんだって。可愛い~♪
チョコちゃんはじめまして!麦ねえちゃんといいますヨロシクネ(^^)



2012100721



寄ってくとワンワンいってパパさんの後ろに隠れちゃった。
ビビリダックスでした。ダックスってやつは。笑
まっ、そこがダックスの可愛いとこなんですけどね♪(by ビビりダックス愛好家)



2012100722



夜は仕事が終わった旦那と春ちゃんが七隈の実家に来ました!



2012100723



相変わらずマイペースな春ちゃん。



2012100724



あっち行ったりこっち行ったりと、



2012100725



ひとりせわしなく動き回ってました。



2012100726



お母さんが腰をおろすと当たり前のようにお膝に座り、



2012100727



アクビまで出るリラックスぶり。

春ちゃんあのね。春ちゃんあんまり気付いてないみたいだから言うけど、
私と会うの1週間ぶりなんだけど。



2012100729



でしょーね、でしょね。
どうでもいいこと話してごめんね春ちゃん(--)


久しぶりに会う春ちゃん、ねえちゃんを見てとくに喜ぶといった様子もなく
いたって普通でした・・・・・・寂しい(涙)



2012100728



麦ちゃんそんなこと言わないの!
春ちゃんまだしばらくお家には帰れないけどごめんね。


まっどうでもいいだろうけど!o(TヘTo)
しばらく七隈実家日記つづきまーす。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入院7日目(退院日)

6:30 起床
   自然と目が覚める。テレビを見ながらのんびりと退院の荷物をまとめる。



201210071



8:00 朝食
   楽しみにしてた選択食のパンケーキ。美味しかった。


9:00 旦那くる。
   ジャックママが持ってきてくれた杏仁豆腐を食べる。


9:10 両親来る。


9:30 退院
   ナースステーションにお礼を言って病棟をでる。
   ドラマで見るような感動的なものでなく向こうも事務的。
   まぁそうだろな。



201210072



休日で外来もあいてなかったので救急用の裏口からひっそり退院。



201210074



病院前で記念の一枚。
山王病院、一週間お世話になりました(^^)


無事帰宅。



201210073



自宅療養ってことでしばらく実家暮らしです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入院6日目(術後4日)

7:50 起床 
    病棟ナースが朝食を持ってきてくれて目を覚ます。
   
    昨日とはうって変わって約10時間爆睡した。
    よく眠れるということは体調が戻ってきた証拠だな。



201210061


    朝食
    でも食欲はあまりない。ってかパン食べたい。
    オレンジと牛乳以外あんまり食べれなかった。



9:00 シャワー浴びる。
    傷跡に透明フィルムを貼ってないのでドキドキしたが全然平気だった。



201210062



10:00 お花に水をあげる。
    お花こんなたくさん貰う事ってないから嬉しいな~。
    これが入院の醍醐味やね。バカ    



201210063



12:00 昼食


12:15 術場ナースが来る。
    術後初めてあう。手術の時は優しく励ましてもらってとても心強かった。


12:30 ジャックママお見舞いに来てくれる。



201210064



杏仁豆腐をもらう。大好物♪
甘さ控えめで美味しかった。



201210065



ジャックママ病棟入る時、受付で看護師に入院患者の名前を聞かれて
「えっ・・・・、下の名前は確か“まゆみ”だったと思うけど・・・・。」
って軽く不審者だったらしい(笑)見舞いに来て名前知らないって・・・・・

いつも『麦ねえ』『ジャックママ』ってわんこの名前で呼び合ってるからね。
改めて自己紹介しました(笑)


14:20 ジャックママ帰る。
    入院費の支払い(1階会計)、売店に行く。


15:30 母、あっくん、兄嫁さんお見舞いに来てくれる。 


2012100610



あっくん、今日は保育園の運動会。
首にかかった金色のメダルはもしかして・・・・・・・・



201210066



すごいーさすが我が甥っ子!
あっくんがビデオで撮った自分の勇姿を見せてくれるというので
病室で観賞。わくわくして見てみると、



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・



あっくん2位やんけ(--)
1位じゃないんか。しかも4人で走ってあっくん以外は女の子だし。
まーあっくん嬉しそうだからいいけど。



201210068



でも元気いっぱいのあっくんに、私も元気を分けてもらいました。
あっくんありがとう。



201210069



でも帰るときはビックリするくらいドライ・・・・・

16:40 母、あっくん、兄嫁帰る。



2012100611



17:50 夕食
    ワーイすき焼きだー♪



2012100612



20:30 パックをする。
    『めちゃいけ』観ながらリーダーから貰った顔パックをする。
    明日はプリップリの美顔で退院だ!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入院5日目(術後3日)

5:50 起床
   目が覚めて眠れなくなったのでテレビをつける。
   昨夜2:00に寝たので4時間も眠れなかった。環境が違うからかな~



201210051


朝焼けが綺麗。


6:30 部屋担当ナースが来る。
   予備の痛み止め(ロキソニン)をもらっておく。


7:40 術後初めて便が出る。
   ホッとする。
   生理が始まってちょうどお腹が緩くなってたのが良かったのかも。



201210052



8:00 朝食
   朝はパンが食べたくなる。



10:45 部屋の掃除に来る。



201210053



12:00 昼食


12:15 旦那が来る。



201210054



「お見舞いの人が来てくれたら一緒に食べり。」とシュークリームを持ってきてくれる。
気の利く旦那さん。



201210055



来る途中で買ってきた弁当を食べる。



201210056



寝る。



201210057



シュークリームを食べる。


13:15 旦那帰る。



201210058
可愛いお花と紅茶ありがとうね♪


14:30 職場の友人Hさんがお見舞いに来てくれる。
    直後退院時検診に呼ばれ病室で待ってもらう。ごめーん!!


14:30~15:00 退院時検診(2階婦人科外来)
    経膣エコー、内診を受ける。結果問題なく予定通りに7日退院できそう。


Hさんも9月末に似たような手術を受けたばかりで、手術話に花が咲く。
お互い頑張ろうね!



16:40 副主治医が来る。Hさん帰る。
    術中の腹腔内のDVDを見ながら丁寧に説明してもらう。
    腹腔鏡の技術に感動。


17:10 副主治医帰る。


17:20 病棟ナースが入院費の概算を知らせに来る。
    約17万円也(高額医療上限約8万円+部屋・食事代)。
    だいたい予想どおりの金額。



201210059



18:00 夕食
    普通の肉じゃがとか筑前煮とかって案外出ないものなんだね。

    
食事と一緒にこんなの付いてた。

2012100510



長期入院の患者は食事のメニューが選べるらしい。
私の入院期間は1週間。ギリ長期入院ってことで退院日の朝食だけ選べるみたい。



2012100511



パンケーキをチョイス。
楽しみだなー♪


お昼の退院時検診では手術跡のテープの交換をしてもらう。



2012100512



手術跡3個。
すごいねー。小さいねー。



2012100513



一番大きい傷跡でもこんなもん。(②)
もう透明フィルムは貼らなくていいんだって。ビバ日本医療!!



22:00 入眠
    昨日あまり眠れなかったので、早めに眠くなる。




≪おまけ≫
洗濯物が溜まってきたと旦那より写メが届く。

2012100514


干すのは好きだけど、畳むのが苦手らしい。
乾いた洗濯物がベッドに山積み・・・・・・




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入院4日目(術後2日)

7:00 起床


201210041



8:00 朝食
   大好きな納豆がついてた。嬉しい。



201210042



12:00 昼食
    朝食を食べてからずっと寝てたのであまりお腹空いてない。
    でもパンが美味しかった。



13:00 母来る。
    切った果物や栗の渋皮煮を持ってきてくれた。嬉しい。



13:30 術後初めてのシャワー。
    どっと疲れたがサッパリして気持ちよかった。



14:55 母帰る。
    運動のため見送りついでに病棟をぐるっと1周お散歩。




15:20 リーダーがお見舞いに来てくれる。



201210044



キレイなお花。
他にも顔パックやのりの佃煮などありがたい入院セットを頂きました。
なによりありがたかったのがボアクッション。



201210048



病院の枕だけだと腰がいたいんよね。
大変助かりました。



その後手術が怖かった話などをするが、リーダーは自分の手術も見たい派で
まったく共感を得られなかった。

以前リーダーが足の手術をした際も、眠らされて手術したが途中で目が覚めて(ヒーッ)
上のライトに映った手術の様子を必死で見ようとしてたらしい。
結局途中で見つかってまた眠らされたらしいけど・・・・・



201210043



リーダーはB型なので少し変わっています。



16:30 リーダー帰る。



201210045



18:00 夕食



18:20 小さいおっさんとバブルさんがお見舞いに来てくれる。
    「しまったビールを持って来れば良かった!」とおっさん相変らず意味不明。



201210046

ビールがないのでプリンで乾杯。



201210047

またまたキレイなお花を頂きました。ありがとー。
他にもねえちゃんの大好きなケーキ屋さん『シュガーベア』の焼き菓子ありがと。


手術が怖くて眠らせて欲しかった話をすると、ここでも共感えられず。
おっさん、その昔盲腸の手術の時にやっぱり上のライトに映る自分のお腹の中を
覗き見ようとしてライトの角度をずらされた経験があるらしい。
って、なんで自分の内臓が引っ張り出されてるのをみたいのか気が知れない。



おっさんもB型なのでやっぱり変わっています。



バブルさんもこのかちゃんを帝王切開で産み手術経験あり。
自分の体がどうされてるのか見たいそう。



バブルさん、A型だけど変わってます。



ねえちゃんの友達変わりモンばっかだな・・・
でも普通手術怖くて見たくない派がほとんどですよね?違うの??(汗)



19:30 おっさん・バブル帰る。


今日はたくさんお見舞いに来てくれて嬉しかった♪
心配されると嬉しい末っ子体質のねえちゃん。みんなありがとー(^^)

昨日止まってた下からの出血が今日の午後からまた出てた。
でもなんか生理の血っぽい。周期的にも始まる予定だったし。
看護婦さんに聞くと生理かもしれないとのこと。
術後すぐにでも始まるのか。すごいなー。



23:30 病棟ナース見回りに来る。
    パソコンをしていたので「あまり根を詰めすぎないようにして下さいね。」
    とだけ言われる。その後記憶がある間に見回りはなかった。
    個室は自由で楽チンだなー。


2:00  入眠




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入院3日目(手術翌日)

6:20 ナースに起こされる。
   ベッドの頭を起こす。
   術後初めての水分、水を飲んでみる。むせずに飲めた。
   ストローも用意していたが、普通口を付けて飲めた。
   テレビを付ける。
   


201210032



8:00 朝食(五分粥)
   お粥以外は美味しく食べれた。お粥は残す。



8:15 旦那と実家に電話。
   昨日発狂してたからかなり心配してたみたい。



8:30 副主治医が来る。
   手術の結果を簡単に説明してくれる。



8:45 主治医が来る。
   


9:20 痛み止め(ロキソニン)と胃薬(ムコスタ)をもらう。



10:00 点滴から抗生物質の投与。



10:45 部屋の掃除



10:50 立ってトイレに行く練習。
    傷口が痛くてやや猫背になるがなんとか行ける。
    尿の管を外してもらう。
    普通のショーツに履き替える。



11:15 温かいタオルでナースが体を拭いてくれる。
    病衣からTシャツ、ジャージに着替える。弾性ストッキングも脱ぐ。



11:30 実家の両親来る。



201210034



12:00 昼食(七分粥)
    七分粥以外は食べる。お粥は2口ほど口を付けてみるがやっぱり美味しくない。

    母に売店でマドレーヌみたいなのを買ってきてもらう。
    美味しかった。



14:00 父帰る。



15:00 母帰る。



15:15 仕事の合間に旦那来る。



201210035

自分の持ってきたプリンを食べる旦那。半分もらう。



201210039



手術のあと。
おへその所からカメラを入れて、左の2つの穴から器具を入れて筋腫を摘出したそう。



2012100310



マジックで黒く塗ってるのは出血が広がってないか確認するため。
落書きではない。



201210036



15:30 2本目の抗生物質投与。
    これが終われば点滴も外れる。



2012100311



16:00 主治医が手術の説明に来る。
    術中の写真を見せてもらう。結構エグイ。
    最初の予定通り筋腫4つをすべて摘出できたとの事でホッとする。
    あとは病理組織検査の結果を待つのみ。ドキドキ



16:20 旦那帰る。



201210038



16:30 抗生物質投与が終わり点滴が外れる。
    晴れて自由の身!



17:00 麻酔科医が来る。
    全身麻酔は自発呼吸が出来なくなるために必ず気管挿管をするのですが、
    やっぱり喉を傷つけることもあるらしい。その確認だったけど今回は全然
    でした。手術直後から喉の違和感も全くなかったし。
    先生ありがとうございました。



201210037



18:00 夕食(普通食)
    やっと普通の食事が食べれる。
    しかし量が多く、お肉とご飯を少し残してしまう。



下からの出血もほとんど止まり経過良好。
夜37.7℃の熱が出たためロキソニンをもらう。体の辛さはほとんどない。
テレビを見ながらいつの間にか寝てしまう。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


   

入院2日目(手術当日)

6:25 起床
   7時にアラームをかけていたが結局いつもの起床時間に目が覚める。
   手術は怖いが、お腹が空きすぎてとっととしちゃって欲しい気もしてくる。



8:30 副主治医の先生が部屋にあいさつに来る。
   「眠れましたか?」「手術は午後からだからお腹空きますね。」
   30歳台くらいの若い女の先生。優しそう。
   手術室に入ったらなるべく早く眠らせて下さい!とここでも念を押す。
   しつこい。



8:50 部屋担当ナースが来る。
   体温、血圧、酸素飽和度の測定。
   手術着と弾性ストッキングを渡され9時半頃までに着替えとくように言われる。



201210021



9:05 主治医が来る。
   扉を開き「眠れました?」だけ訊くとすぐに行っちゃう。
   先生忙しそうだな・・・・・・・・・(汗)



9:50 浣腸
   手術の次に嫌だった時間がやってきた。
   緊張していたが思ったほどキツくはなかった。ちょっと気持ち悪いくらい。

   出来るだけ我慢してからトイレに行くように言われるが2分が限界。
   トイレに駆け込む!
   看護婦さんが確認すると思って流さずとっていたが、「流していいですよ。」
   と言われる。ホッとしたような残念なような・・・・・ 



201210022



10時からはもう飲み物も飲んじゃダメという事で、追い込みをかける。



201210023




10:05 胃薬(プロテカジン)を飲む。
    術中に使う薬の副作用を抑えるんだとか。




201210024




10:20 点滴をする箇所に痛み止めのテープ(ペンレステープ)を貼る。
    点滴前にわざわざ痛み止めなんてどんだけ痛いんだろうと怖くなってきた。
    点滴針が太いのと、手の甲は痛みを感じやすいからするのだそう。



11:00 点滴開始
    1回目失敗。どうやら私の血管が細く難しいらしい(前にも言われたことある)。 
    別の看護師にバトンタッチ。成功。結局利き手の右側に点滴となった。



201210025
一気に病人気分増。



11:20 旦那来る。
    買ってきた「闇金ウシジマ君」を読む。



201210026



11:12 お部屋掃除の人がくる。
    水場や床などキレイにしてくれた。 



201210027




12:40 お母さん来る。
部屋用スリッパと新しいジャージを持ってきてくれる。



12:45 部屋担当ナースが来る。
手術前にヘアピンや指輪などをはずしておくように言われる。



13:45 部屋担当ナース来る。
体温、血圧、酸素飽和度のチェック。
もう手術室に行くのかとドキドキした。



14:08 部屋担当ナース来る。
手術は14:30からの予定だが、前の手術が長引いており少し遅れるとのこと。



201210028



手術が遅れると聞き少し気持ちに余裕が出来る。
手術ファッション。



14:38 手術室に呼ばれる。
もっと遅くなると思ったが意外に早かった・・・・・・・・
家族は手術中病室で待機なのでここでお別れ。
部屋担当ナースと3階手術室に降りる。



手術室到着!
まずは手術室の前室に入る。
昨日あいさつに来てくれた術場ナースがおり少し緊張がほぐれる。

もうひとりの術場ナースも明るく優しく声をかけてくれ泣きそうになる。
ここでは名前と生年月日を確認。
リストバンドのバーコードも機械で確認。
手術室で被るようなディスポの帽子を被る。

ストレッチャーが置いてあったので、ここで眠らされて運んでもらえるのかと
期待したが、やっぱり歩いて手術室まで行かされた。



いよいよ手術室。
入り口でまたリストバンドのバーコードを確認。ピッ
部屋は広く明るくてノリノリの音楽がかかっていた。
ナースが「平原綾香と小田和正があるけど、どっちがいいですか?」と聞くので
「出来るだけノリのいいやつがいいです。」と答えると平原綾香をチョイス
された。そんなにノリのいい曲ではなかった。


手術台に寝かされる。
台は狭かったけどポカポカ温かかった。
私の身長が大きかったようで枕の位置を大幅にずらされる。
血圧計や心電図、何やら色々体に付けられる。
ナースが常に明るく声をかけてくれる。
執刀医はまだいない(いたかもしれないけど眼鏡がないしよく見えない)。


麻酔科医が「じゃあ薬入りますんで眠くなりますね。血管痛がある薬なんで
ちょっと手先がピリピリしますよ。」と言った。
口にガスマスクみたいなのをあてられる。いよいよだ!
ピリピリというよりも薬の入っていってる右手の先から血管が
ギューって締め付けられるような痛みが走る。
記憶がなくなる。








記憶があるのは病室に戻ってきて、
痛みと吐き気とどうしようもない尿意で大騒ぎしてたとこから。


ブルブル体が震えだしてきついきつい。暴れながら、
「おしっこがしたい。自分でトイレ行くから尿の管を外して欲しい。」と言う。
ナースは管が入ってるからオシッコは心配しなくていいと言う。
そんな事言われても管の不快感と尿意はどうしようもない。

冷静に考えてみて、術後あの状態で尿の管を抜けるわけがないのだが
本気でどうしても管を抜いて欲しかった。


吐き気も止まらない。何もお腹に入ってないので胃液みたいなのを吐いた。
「点滴が抜けてる!」ナースが慌てる声が聞こえる。
「痛み止めの注射打ちますよー!」注射を打たれてからまたしばらく記憶がない。
多分落ち着いて寝たのだろう。



20:00 誰かの手をにぎって目が覚める。旦那が立っていた。
    旦那「8時だから、もう帰るね。」 
    この時はだいぶん落ち着いていて「うん。ありがとう。」と言ってまた眠る。



夜中は傷口や腰が痛くなってしばしば目が覚めた。
ナースが2~3時間おきぐらいに体温・血圧・酸素飽和度をチェックしにきた。
寝返りは痛いが、なんとか自分で出来た。



夜中どうしても目が覚めて眠れなくなり
ナースが来た時に、眼鏡と携帯をとってもらう。時間をみると3時だった。
ナースに「テレビ駄目ですか?」と聞くとあっさり「いいですよ。」
と言い。リモコンを取ってくれる。
ホッとしてしばらくまた眠る。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入院初日。

初めての入院生活なのでちょこっと日記を書いていこうと思います。
入院の記録でもちろん犬もまったく出ないので面白くはないですよ~



201210011



10:15 旦那の車で入院する山王病院に着く。
    その後、実家の両親も合流。


10:30 受付・入院の手続き
    部屋に案内される。山王病院は全部屋個室。



201210018



リストバンドを付けられる。
院外にはもう出ないで下さいと言われ軽く囚われの身気分。
もう逃げられない・・・・・・・



201210012



11:00 下剤を飲まされる。
    よく冷やして飲みやすくはしてくれていたがめっちゃ苦い。

    「苦い苦い。」とチビチビ飲んでいたら、旦那や親から「そんなの一気に飲め!」
    と言われる。何も分かっちゃいない。



201210013



11:10 麻酔科の先生が部屋に説明に来る。
    若い女の先生だった。

    手術は全身麻酔で行うが手術室へは自分で歩いて行かなければならないと言う。
    「怖いので部屋から眠らせて手術室に運んで欲しい。」と伝えるが駄目だった。


11:30 結局30分くらいかけて下剤を飲み終える。




201210014



11:31 部屋の担当ナースが来る。
    体温、血圧、酸素飽和度を測られる。
    「下剤苦かったでしょう!」っと労わってくれ、やっぱりナースは違うと感じる。
    わかってらっしゃる。



201210015



12:00 昼食
    山王病院の食事はおいしいと聞くがあまり食欲がない。
    フレンチよりも煮物に味噌汁が食べたい・・・・・

    夕食は流動食でこれが最後の固形食と聞き頑張って食べようとするが
    後半さっきの下剤も効いてきて完食できず。ゴメンナサイ。


13:00~13:50 下痢ピーク。
    母と一緒に足りないものを1階売店まで買いに行くが、途中耐えれずエレベーターを
    3階で降りてトイレに駆け込む。下剤の凄さに唖然。

    部屋に戻ってきてからも10分置きにトイレに駆け込む状態。
    もはやシャーシャーで形もない。
    その姿をみて父爆笑。許すまじ・・・・・・・


14:00 主治医から手術の説明(婦人科外来にて)
    最初に私が診察室に呼ばれる。副主治医のあいさつと確認のため経膣エコー。
    手術は主治医と副主治医が執刀するらしい。どちらも女性。
    外科医は男性なイメージだったのでちょっぴり意外。

    家族も診察室に呼ばれ手術の説明。
    手術は腹腔鏡で行われる予定。


14:40 説明を聞いた後両親帰る。
    旦那と私はひとまず病室に戻る。  
    


201210016



15:00 下剤(錠剤)を飲む。
    下剤もうよくね?



15:30 術場ナースが部屋に挨拶に来る。
    手術室に入ってどれくらいで眠るのか、怖いから早く眠らせて欲しい、と言うと
    「みなさん手術室こわいからなるべく見たくないっていいますもんね。5分くらいで
    すぐ寝ちゃうから大丈夫ですよ!」と明るく言われ少し肩の荷が下りる。
    やっぱりそんな事言うの私だけじゃないんだ。  

    でもこうゆう時やっぱり看護師さんの優しい一言って安心する。 



201210017



病室からの景色。濃い青空と秋の雲。
ちょっとセンチメンタル。


16:00 旦那帰る。


16:30 悌毛とおへその掃除。
    病室でするのかと思ってたら病棟の処置室に連れてかれる。


16:45 シャワーを浴びる。



201210019



18:00 夕食。流動食。
    先程来た術場ナースが「うちの流動食はおいしいらしいですよ!」と言っていたが
    流動食はやっぱり流動食だった。



18:30 漫画「闇金うしじまくん」を読む。
    大好きな漫画なのにあまり集中できない。



20:00 夜勤のナースが挨拶に来る。
    明日の手術までの流れをもう一度確認する。



23:30 ナースステーションに睡眠薬(レンドルミン)をもらいにいく。
    24時すぎたら薬の処方が出来ないということだったので念のためもらっておく。
    夜の病院は暗くて静か。



00:15 結局睡眠薬は飲まずいつの間にか入眠。




P.S 今日お母さんの誕生日だった!!お母さんおめでとー!    
    
    


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


    

入院まえの散歩。

いよいよ入院日。
春ちゃんとはしばらく会えなくなるので、朝入院前に最後のお散歩に行きました。



2012100113



なにやらヒデチャンが家からオモチャを持ってきていました。
それは何かと言うと、



2012100112



箱乗りうさピョン!!
(輪ゴムでラジコンにウサギのおもちゃを縛り付けてるだけ。)



2012100111



春子の苦手なラジコンカーに春子の大好きなうさピョンを乗っけて
はたして春子はどうするか?!という実験だそうです。



2012100114



早くもうさピョンに興味津々の春ちゃん。



2012100115



ラジコンが走り出すと同時に猛ダッシュ!!



2012100116



すぐに追いついて、



2012100121



うさピョンをかっさらったー!!



2012100119



実験結果:好きなオモチャを前に、春子は苦手を克服する。(ってか見えてない?汗)
さすが春ちゃん、あっぱれな結果でした。


その後も何度も箱乗りうさピョンを走らせましたが、



2012100117



最後は地面の悪状況もありヨロヨロの走りに。



2012100118



春ちゃんももう飽きちゃったようです。早っ!!



2012100120



お疲れうさピョン!
今度はもっとコンディションのいい場所で箱乗りしようね(^^)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク