春子、久しぶりに小春ちゃんと会う♪

1月27日、日曜日の日記です(^^)
前日は甘木で飲み会があったので甘木の実家に泊まりました。


朝ご飯はお母さんが作ってくれたお餅入りの茶わん蒸し。
この辺はこうやって食べるんだって。ねえちゃん餅入りなんて初めて食べました。
美味しかった♪


この日も遅くまでたーっぷり寝ちゃい、
「お餅が固くなるよ~」って起こされちゃった。ダメ嫁(涙)
そして朝風呂。

食後にお庭を探索。



201301271



白菜がたくさん干してありました。
お母さんの作る白菜のお漬物は絶品です!いつも来るたびに貰って帰るの♪
またこれが出来るころ取りにおいでって♪ありがとーお母さん♪



201301272



お母さんたちとヒデちゃんが花壇で使った土を運んでいました。



201301273



春ちゃんが張り切って先導します。



201301274



偉そうにお母さんたちに指示してます。



201301275



ちょっとしゃーしい(笑)
ってかねえちゃんも写真を撮ってないで手伝えよって感じ?


近所のおじいちゃんのお家に健康長寿のお守りとみんなで撮ったお正月の写真を
持っていきました。久しぶりに春子も連れて行きました(^0^)



201301276



春子と小春ちゃん、久しぶりのご対面。(以前のご対面 → コチラ
名前が似とる。



201301277



小春ちゃん、春ちゃんのこと覚えてるかな?ドキドキ



2013012717



正面から見てバッチリ思い出しました(笑)
若干リアクション失礼だけど。



201301278



春子の周りをピョンピョン飛び跳ね、小躍りをする小春ちゃん。



201301279



そーかそーか、そんなに春ちゃんのことが好きなのね。



2013012710



春オバちゃんはなぁーに?



2013012711



おいっ!
春子はブサカワおばちゃんだよ。



2013012712



おばあちゃん、この子は 『小春ちゃん』 だよ・・・・(笑)
(ちなみに大ちゃんは先代犬。)

孫もたくさん、ワンコもたくさん。
嫁や曾孫までできておばあちゃんていっぱいですよ。



2013012713



小春ちゃん、春ちゃんを連れてまた遊びに来るねー♪
甘木のお母さんに野菜をたくさんもらったので帰り七隈にお届けに行きました。



2013012716
なんだそのポーズは。


甘木でたくさん走りまわったから春ちゃんお疲れです。



2013012715



はいはい。おやすみなさーい。
気持ち良さげにまどろむ春ちゃんの向かいから鋭い視線が・・・・・



2013012714



麦ちゃんが怨念を送ってました(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




さくらちゃん初対面♪

1月26日土曜日の日記です♪(^0^)
ヒデちゃんの地元甘木で飲み会がありました。


この日の主役さくら(桃桜)ちゃんです!



201301264
ほっぺがぷにぷにで可愛い♪横で千春ちゃん大爆笑(笑)


さくらちゃんはヒデちゃんの大学時代のバイトの先輩エガミさんの第一子です。
さくらちゃん、パパそっくり(笑)昨年9月に生まれたばかりですよ。



201301263



なかなか破天荒でワイルドな印象のエガミさんですが、
さくらちゃんを大事大事に抱いて良いパパしてました(^^)


さくらちゃんが大きくなっていつ頃まで一緒にお風呂に入っていいか
心配してました(笑)悩むの早いですよ~



201301261



ヒデちゃんも抱っこさせてもらいました。



201301262



写真を撮って、すぐに横のおさむ君にバトンタッチ。
おさむ君も学生時代のバイト仲間。



201301265



2児のパパであるおさむ君はさすがに抱っこにも安定感があります。



201301266



さくらちゃんも一安心。



201301267
さくらちゃんのM字のお口ツボ~(萌)


寝ちゃった(笑)


今日は赤ちゃんもいるし早めに切り上げようって話してたんですが・・・・・・



2013012610



エガミさんの新居へお邪魔しちゃいました(^_^;)



201301269



最初すぐに帰ろうって言ってたのですが、
結婚式のアルバムやDVD見せてもらったり(ねえちゃんが見たがった・・・・)
おしゃべりしたりして結局帰ったのは12時前・・・・・・

いつもゴメンね千春ちゃん。



201301268



でもさくらちゃんは何故かハイテンションになってました(笑)
またみんなで遊ぼうね!




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



迷カメラマン、母。

こんにちはねえちゃんです。
先日、昔のアルバムを引っ張り出して整理しました。



201301252



ねえちゃんの赤ちゃん時代。
ねえちゃん、生まれた時から髪の毛フサフサでした。



201301251



お母さんとねえちゃん。
もう30年以上前の写真だしボカシはずしちゃった。
この頃のお母さんは可愛かった。


ねえちゃんこの頃太りすぎで病院に行ったら、お医者さんに
「食べさせすぎです。」と言われたらしい。当たり前だ。



201301254



泣き虫だった頃のねえちゃん。



201301256



お兄ちゃんと一緒。あっくんに似てる?



201301259



家族で市民プールへ。


お父さんがよく写真を撮ってくれたので、小さい頃の写真がたくさんです。
基本、写真はお父さんが撮ってくれてたんだけど、アルバムの中に
母が撮ってくれたであろう写真も数枚。


ねえちゃんその数枚の写真を見て思ったんだけど、
うちの母、写真撮るのが・・・・・・・・・・




めちゃめちゃへたくそ。(--)



201301253



まずはピンぼけ。
でもまーこんなものは序の口です。
昔は撮った写真確認できなかったしね。



201301258



被写体を真ん中に撮らない。後ろのおばさんが真ん中になってるし。


お父さんと2ショットなのにお父さんの顔は見事に切れてる。
しかも「あれ?俺ちゃんと写ってるかな?(汗)」と心配したと思われる父が
身体をかがめて、必死に笑顔を作っている姿が虚しい・・・・・切れてるのに。


細かく言うなら、ねえちゃんの表情もいまいち。
カメラを撮る側はもう少し「笑って笑って~!」って言うくらいの努力はして
モデル側の魅力を最大限引き出すべき。



2013012511



みんなの集合を待たずに撮る。



2013012510



何を撮りたいのか分からない。



201301255



もはや写真を撮ろうという誠意すら感じない・・・・・・・・・・




こうった母が撮っただろう写真が数枚アルバムには貼られていました。
ほぼ父が写真を撮っていたため父との写真が少なく、こんな明らかに失敗作でも
黙ってアルバムに貼るしかなかった父を思うと悲しいです(笑)


とりあえずねえちゃんのカメラ好きは母ゆずりではなさそうです。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結婚式記念日♪2周年~

昨日はねえちゃんたちの結婚式記念日でヒデちゃんとお食事に行きました(^^)
本当は入籍日(1月11日)にお祝いするもんなんだろうけど、まだ正月疲れがとれなくて
去年も22日の結婚式記念日にお祝いしました。


家の近所のイタリア料理店ってことで二人仲良く歩いて行きました!
途中、本日が何の記念日か二人のビミョーな解釈の違いでひともんちゃく。


ねえちゃん:「今日はヒデちゃんが私と結婚できた記念日だね~
        私と結婚できて良かったね♪」



ヒデちゃん:「えっボクがあなたを嫁にもらってあげた記念日でしょ?」



ねえちゃん:「はっ!?じゃあ私が嫁に行ってやった記念日だっ!!」



ヒデちゃん:「・・・・・・・・・・・・」
ヒデちゃん黙る。やった♪勝った?










ヒデちゃん:「ボクが妥協した記念日だね。」
おいっ


そんなこんなでイチャついてる(?)うちにお店に到着~



201301222




クッチーナ・クラウ
夜で分かりづらいけど、オレンジ壁の可愛いお店です♪
ヒデちゃんの会社が建てたんだよ!


オシャレで美味しくて人気のお店です。



201301223




お店の入り口。
オリーブの木やリースがイタリアっぽくて素敵♪



201301224
ヒデちゃんちょっと男前風(笑)


まずはスパークリングワインで乾杯!
いつもはビール党のふたりなのでなんだか新鮮です(^^)


食事は『クラウのおすすめコース』を注文しました。
お料理の写真を撮りまくったので載せちゃいます♪



201301225



まずは前菜。
ヒデちゃんはスモークサーモンとホタテのタルタル。



201301226



ねえちゃん、鴨の燻製と鶏レバーパテのサラダ。



201301227



続いてパスタ。
ヒデちゃん、トマトクリームのウニパスタ。



201301228



ねえちゃん、渡り蟹の生パスタ。
カニの身をほじくるのにねえちゃんかなり苦戦したけど、カニ味濃厚で美味しかった~♪




2013012210



メイン。
ヒデちゃん、的鯛のムニエル・ボルチーニ茸のソース。



201301229



ねえちゃん、牛ホホ肉の赤ワインソース煮込み。
お肉がナイフなんていらないほど、ホロホロ柔らかかった~♪



2013012211



食後のデザート。
ヒデちゃんはティラミス、ねえちゃんは季節のフルーツタルト。


大満足の結婚記念日でした♪
ヒデちゃんありがとー♪



201301221



帰りにお店で記念写真を撮ってもらいました。


今日は結婚記念日だと言ったら、オーナーさんが特製ドレッシングをプレゼントして
くれました♪すみません、有難うございます!!(^0^)
また今度来まーす♪



2013012212



家に帰るとお留守番春ちゃんが待っていました。
ごめんね春ちゃん。だって春ちゃんは連れてけないもん。犬だし。

今度一緒にどこかお出かけしようね!



2013012213



長時間のお留守番で体力の有り余った春ちゃん。
この日、夜中の3時半に部屋の中を走りまわってヒデちゃんを起こすという復讐を
無事にはたしました(笑)
ねえちゃんは爆睡してたけどね~


恐るべし春子。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん冬のお散歩。

今日はお正月ぶりに七隈の実家に帰りました。
もちろん麦ちゃんに会いに♪



201301192



麦ちゃん会いたかったよー!!
2週間以上麦ちゃんに会ってなくて、ねえちゃんの麦禁断症状ぎりぎりです。

でもなんで麦ちゃんフードなんか被って遊んでるの?



201301193



あら麦ちゃん!お口が悪いわよ!
きっと麦ちゃんもねえちゃんに会えなくて苛立っていたのね。ごめんね。
でも可愛いわよ♪麦ラブ



201301194



今日はお昼過ぎごろお池の公園にお散歩に行きました。
暗くなったら冷えちゃうからね~



201301195



麦ちゃんはクンクンクンクンにおい嗅ぎに夢中です。



201301196



あっ、ウンコだったのね。



201301197



ごめんごめん。もう撮っちゃったけど。



2013011910



さすがにこの時間はまだお友達ワンコいないね。
冬の公園は人も犬も少なくて少し寂しい感じ。



201301198



雪がすみっこにまだ残ってました。
おとついの雪は久々にすごかったもんね~。


ねえちゃんJR通勤で、雪が降るとすぐ電車遅れちゃって大変なんだけど、
やっぱり雪ってテンション上がっちゃうよね♪



201301199



麦にふざけて 「雪合戦だー!」 って雪を投げたら顔面からぶつかっちゃった・・・・・
よけてよ。なんかねえちゃん悪者じゃんか。


鈍くさいけどそこも可愛い麦ちゃん♪



2013011911



桜のつぼみ。
こんなに寒いのに。春にキレイ咲いてちょうだいね♪(^^)



201301191



もう咲いてる木もあった。
10月桜だって。寒くても咲くのもあるんだね。



2013011912



なんだろコレ?綿っぽい。
なんか可愛い♪



2013011913



さざんか。



2013011914



スズメの集団。
都会じゃスズメも減ってきてるんだってね。

寒くて羽を膨らませて丸々したスズメは可愛かった♪
ふと気付くと麦ちゃんがお母さんに抱っこされてました。



2013011916



なんで抱っこしてんの?
お散歩なんだから歩かせなよ。



2013011915



どうやら公園のこの部分は麦ちゃんが歩かないようでいつも抱っこしている
らしい。


いつも大体公園を2周くらいしてるんだけど、ここは公園の出入り口で
もう家に帰りたい麦ちゃんはここに来ると「2周目」を拒否してここで
固まっちゃうんだって。



2013011917
「ほらね。」じゃないし。


いつもそんなんで甘やかすからどんどん我儘になるんじゃん・・・・・
まー私に言われたくないだろうけど(--)


無事に2周目も済んでお散歩終了。
最初は寒かったけど帰りは体もポカポカでした(^^)
やっぱり体を動かすことも大切だね!



2013011918



お家に帰るとお昼寝タイム。
お散歩で疲れちゃったんだろうね。



2013011920



こっちも。



2013011919



こっちも(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



入籍2周年~♪

1月11日はヒデちゃんとねえちゃんの入籍記念日(^^)



201301111



家に帰るとメッセージ付きの花束とケーキが置いてあった♪
ピンクのバラの花束嬉しいー♪


2周年か~。
あっという間だな~。



201301112



ヒデちゃんありがとう!(^^)
これからも仲良くしていこーね♪



201301115



話は変わって、ヒデちゃんの会社忘年会の写真を会社のみんなにあげたら、
事務所の女の子Kさんから旦那伝いでイラスト付きのお礼のお手紙(?)
をもらいました。



201301114



なぜか「いつも応援ありがとう!」とのメッセージ付き。あとサインも。
応援してたっけ?(笑)
前にも一緒にバーベキューのお手伝いに行った時、サインと「いつも応援ありがとう!」
のメッセージの書かれたイラストもらったな~。
とりあえずリビングのコルクボードに貼ってみました。←結構気に入ってる(笑)
K村さんこちらこそ有難うございます!


K村さんちょっと不思議で楽しい人です。
また会うのが楽しみだな~♪



201301115



夜はキックボクシングの人たちと焼き肉を食べに行きました。
香椎の「つくしんぼう」。なんかおじさん一人で切り盛りしてて不思議な
空間のお店だったけど、お肉は安くて美味しかったです(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



青葉公園をお散歩~♪

こんにちはねえちゃんです(^^)
寒い日が続きますね~。

寒いの苦手なねえちゃんはこのところ春ちゃんの散歩をあまり行ってなかった
のですが、久しぶりに東区の青葉公園まで行きました。もちろん車で。



2013010614



春ちゃんも嬉しそう。良かったね~



201301062



青葉公園はお散歩わんこがたくさんでした。

ヒデちゃんが 「珍しい犬がいるよ。」 と言うので見てみると、



201301061



おっ!サルーキだ!
すごいー!かっこいいー!お池の公園ではこういう犬あんまいないな(笑)


続いてまたもやヒデちゃんが 「今度はオオカミみたいな犬が来た!」
と言うので振り返ると、黒くて大きな犬が来ました。



2013010615
(↑写真撮れなかったので参考資料。こんな犬。)


あっ!あの犬前にもここ来た時いた!
珍しい犬だからねえちゃん家に帰って愛読書「犬図鑑」調べたんよね。
なんだっけ何だっけ・・・・・・たしか何チャラグロネンダールとかいう名前だった気が・・・・
えー待ってよー・・・・・・うーんうーん・・・・


ヒデちゃん 「別になんでもいいけど(聞くんじゃなかった)・・・・・」
ねえちゃんがいつも変わった犬をみると勝手に犬種当てクイズをしたがるので
ヒデちゃん最近面倒くさがります。



201301063
ねえちゃんそっちのけで遊ぶヒデちゃんと春子。


正解は ベルジアン・グローネンダール でした。惜しいっ!!
いつか勇気を出して 「この子ベルジアングローネンダールですよね!」
って声かけてみよう。



201301064
そっちのけ~。でも可愛い♪


違ってたらめっちゃ恥ずかしいけど(笑)
「いえ、雑種ですけど。何それ?」



201301069



散歩を続けてくと可愛いシーズーにも会えました(^^)
吉之助(キチノスケ)君って言うんだって。チョンチョコリンが可愛い♪



201301067



すかさず春ちゃん飼い主のおじさんにアピール!



201301066



おじさんが言うには吉之助君、わんこが大好きでいつも大きなワンちゃんでも
お構いなしにグイグイ行って友達になっちゃうんだって。


へーそうなんだー。吉之助君おいでー♪
春ちゃんとお友達になろうよ(^^)



201301065



・・・・・・・・・・・・あれっ?吉之助君どうした??(汗)
話が違う・・・・



201301068



「いやーこんな吉之助は初めて見たなー。」 と言い残しておじさんは帰っていきました。
なかなかわんこ友達ができない春ちゃん。



2013010610
複雑な親心。ヒデちゃん


でもね大丈夫だよヒデちゃん。



2013010612



本人ぜんぜん気づいてないから(笑)



2013010613



春ちゃんのその前向き(鈍感?)さが好きよ。
頑張れ春ちゃん!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


お正月~(甘木編パート2)

3日目は再び甘木へ戻り、おじいさんのお家の新年会に参加しました。
ヒデちゃんのおじいさんちは毎年お盆とお正月、親戚が30人くらい集まります。
今どきなかなかないですよねー!貴重です(^^)


おじいさんのお家のいえばこの子!



2013131



ラブリー小春ちゃん♪



2013132



なんか小春ちゃん、残念顔?(笑)
ところで小春ちゃん、ちゃんとお座りお手が出来るんだよねー(^^)



2013133



それでは披露してもらいましょう!!
じゃあ小春ちゃんお座りっ!



2013134



・・・・・・・・・・なんかちょっと違う(汗)
それは伏せでは??

まあ細かいことはいいや。
じゃあ今度はお手っ!



2013135



もはや全く違う・・・・・・・・



2013136



小春ちゃんのユニークな 『お座り・お手』 でした。
※ちゃんとするときはするらしい(笑)


お家の中ではやはりこの子がアイドル!



2013138



ともき君~♪
ヒデチャンの上のおねえさんの子供です。ともき君誕生日記はコチラ



2013139



みんなともき君と遊びたくて仕方ない。
でもね最近のともきくんはね、



2013137



超人見知りらしい(涙)
ママ以外が抱っこするとダメなんだって。



20131310



しかしそんなのお構いなし。
我こそは泣き止ませてみせよう!というチャレンジャーたちが次から次へと
やってきて、



20131311



ともきくん・・・・・・・・・・



20131312



たらい回し状態(笑)



20131313



おっ、ヒデおじちゃんも参戦です!
上手にあやしたかと思いきや、



20131314



ともき君めっちゃ不安そう(笑)



20131315



あれ?この人さっきも抱っこして泣かれてたけどリベンジかな。
どうも大の子供好きらしいです。

でもね他の人よりも、



20131316



よけいめに泣かれてますから(笑)
どんまい。



20131317



ねえちゃんもチャレンジ。



20131318
ともき君かわいい~♪


おっ!泣き止んだ?!
ねえちゃん意外にも子育ての素質あり??やったー♪



20131319



ってやっぱり泣かれました・・・・・
でもこんだけみんな泣かれてたら自分で泣かれても凹まない(笑)



20131321



一通り泣かした後、ママにお返ししました。
(手前の緑セーターを来てるのがママ=ケイコおねえさん)



20131320



ママがいるから安心だね~(^^)
ともき君がようやく泣き止んで落ち着いていると、



20131322



また来たこの人!!どんだけ好きなん。



20131323



またまた泣かしてました(笑)
なかなかの鉄のハートの持ち主。

いつか思いが通じるといいですね。



20131324
イカさん食べるともき君。




20131325



最後はみんなで記念写真。
もちろんカメラマンはねえちゃんです!

勝手にねえちゃんが恒例としてしまいましたよ(^0^)



20131326



お酒が入ってご機嫌なおじさんがみんなに号令をかけてくれて、



20131327



ハイチーズ!パシャ
圧巻だわ~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


お正月~(七隈編)

ねえちゃんとヒデちゃん、2日はねえちゃんの実家七隈に新年の挨拶に行きました(^^)
この日はそのまま七隈にお泊りで、春ちゃんは甘木の実家にお願いしました。


七隈には兄家族が来てましたよ。
そしてもちろんこのお方も・・・・・・



2013121



あっくんです。 (ねえちゃんの可愛い甥っ子♪)

あっくん久しぶりやね。
元気してたね?

あっくん最近は戦隊モノにも興味を持ってきているようで色々なポージングを
披露して下さいました。



2013122



へー。



2013123



ふーん。



2013124



ほー。



全然分からん(--)ってかどうでもいい。



2013125



えー。(まだつづくの?)



2013126



何だろう。
飛んでるってことはウルトラマンかな?



2013127
(マジで言ってた。)


・・・・・・・・・・あっくん、独特の世界観を持っています。



2013128



あっくん、スクスクと悪ガキに成長中です(笑)

午後から近所に住む親せきのおじさん宅に年賀の挨拶に行きました。
(7人+1匹の大所帯で押しかけてすみません。汗)



2013129



麦ちゃんは尻尾フリフリ台所へ直行。



20131210



麦ちゃん、行きつけの居酒屋に通うサラリーマンじゃないんだから・・・・・
「大将!いつもの頼むよ。」


麦ちゃんはおじさんちに来たらいつも当たり前の顔して好物のチーズを貰いに行きます。
台所でとりあえずおばさんにチーズをもらい、他のひとの所も偵察に。



20131211
おばさん、いつも美味しい栗ぜんざいを有難うございます(^^)


さっそくあっくんのプリンを発見しました!



20131212



いそいそと漬物を非難させるあっくん。
麦ちゃんが狙っているのはプリンですよー!笑



20131213



おじさんのところにもアピールに行きました。
前におじさんもたくさんくれたもんね~



20131214



こんな時だけ可愛く甘える・・・・・



20131215



とんでもない大ウソツキです。



20131216



最後までしつこく確認。

麦ちゃんおじさんにちゃんと有難うございましたってするとよ。



20131217



最悪な犬です・・・・
もらった後愛想も何もあったもんじゃない。


バタバタ来てバタバタ帰ってねえちゃん一家まるでイナゴの群集のよう。
お土産まで頂いて。おじさんおばさんいつも有難うございます(^^)また来ます♪



20131218



夜はお家で宴会。



20131219



ねえちゃんカメラマンに対抗してあっくんカメラマン。



20131222



正月太るーと言いながら飲みまくるヒデちゃん。
我が家でお酒が強いのはヒデちゃんとカズミさん(兄嫁)やね。
二人とも飲んでも全然変わらない。どっちのほうが強いだろう?

うちの血筋はあまり強くなくてみんな飲んだら顔真っ赤にして寝ちゃう系。



20131220



兄座ったまま撃沈。寝てます。
父も顔を真っ赤にして寝るのは時間の問題です。



20131221



麦ちゃんは飲んでないでしょー!!
でも可愛い♪♪(#^^#)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お正月~(甘木編)

みなさん新年あけましておめでとうございます。
今年もねえちゃんファミリーよろしくお願いします(^^)


さて大晦日、元日の日記です。
12月31日ねえちゃんたちは年越しのため旦那の実家甘木へ行きました。



2013113



家のお手伝いでゆずをとるヒデちゃん。
お母さんゆずジャムを作りたいんだって。



2013114



ゆずの収穫ぐらいで何根をあげとるかー!
しっかりせーい!!

と思いきや、



2013115



ゆずの木には鋭いトゲトゲがいっぱい。
なかなか大変そうでした。

実家の庭にはほかにもデコポンやオレンジの木もあって
おねえさんとねえちゃんは背の低いオレンジをせっせと収穫しました。



2013111



みんなでこんなに収穫した♪



2013116



甘い柑橘の香りにひかれて春ちゃんがやってきました。
って、撮影のためにかごに入れられてるけど・・・・・


春ちゃん実は大のフルーツ好き。
ミカンはもちろんリンゴでもカキでも食べてたら必死に貰おうとやってきます。
やっぱり春子も女の子だね~



2013112



はい、春ちゃんもどうぞ(^^)
美味しそうに食べてました。



2013117



お母さんの畑。
冬のお野菜もたくさん出来てました♪



2013118



かぶ~



2013119



大根~



20131110



白菜~



20131111



キャベツ~



20131112



にんじん~の葉っぱ。

帰りにたくさんいただいて帰りました(^^)
いつもお母さん美味しいお野菜ありがとうございます♪



20131113



去年に引き続き春ちゃんハウスを家の中に設置させていただきました。



20131114



ちょいちょいおねえさんが春子にイタズラ・・・・・・
春ちゃんを可愛がってくださいます(笑)



20131115
意外に可愛い春子のちゃんちゃんこ姿。


春ちゃんそんな顔しないで~
そんな顔で見つめられたらねえちゃん、



20131116



ケージから出しちゃうじゃん(笑)



20131118



でも春ちゃんお膝の上だけですからね。
あんたが歩くと毛が散って大変なんだから!



20131117



意外に物わかりのいい春ちゃん、お膝の上でおとなしくしてました。
おりこうさん。

大晦日の夜はみんなでダウンタウンを見ながら年越しそばを食べて過ぎていきました。



20131120



元日の朝。

「元日の朝はゆっくり起きよう。」というお母さんの言葉を真に受けすぎて
ねえちゃん家で一番遅くに起床。しかも旦那に起こされやっと目覚める始末・・・・・・
今年も思いやられるわ~



20131119



お雑煮美味しかった♪



20131121



って春ちゃん、何またケージから出てんの?
ダメでしょ!戻りなさい!



20131122



またそんな勝手なルール作って。(私ですね)
すぐ調子にのるんだから!(私が。)



20131123



眠るなー!!!



20131124



お雑煮を食べてみんなで近所の三奈木神社へ初もうでに行きました。



20131125



相変わらず我先にと突っ走る春子ちゃん。



20131127



お賽銭を投げてお参り。
今年も家族みんな健康で幸せに暮らせますように。



20131128



春ちゃんもお参り。

春ちゃんは“十分にご縁がありますように”ってことで15円ね。
(何のご縁だよっ!)


えっ何々?
春ちゃん違うって?




20131126




あっそ(--)

お正月(七隈編)につづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク