大将バースデー♪

3月27日(水)の日記です(^^)


201303271


キックボクシングの仲間、晴矢さん、ゆかりさん、キドさんと
居酒屋 『でめ金魚』 へ行きました。

実はこの日はでめきん大将のお誕生日!
みんなで急遽お祝いに行ったのです(*^_^*)


201303272


バースデーケーキと大将♪


201303273


大将!いつも美味しい料理を有難うございます!
これからもヨロシクお願いします♪(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




『舟を編む』 舞台挨拶 & 試写会

こんにちはねえちゃんです。
さいきん松田龍平にハマってます。



201303224



無精ヒゲがカッコいい♪

最初『最高の離婚』 で瑛太にハマって、瑛太見たさに 『まほろ駅前番外地』 見て
松田龍平にハマりました。夢のイケメンリレー(現実逃避ぢゃないよ。笑)


で、金曜日生(ナマ)龍平を見てきました!



201303222



映画 『舟を編む』 の舞台あいさつ付き試写会。in 天神イムズホール

出演者の松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョーが来ました。
舞台あいさつとかって10分くらいでちょちょっと終わるのかなって思ってたけど
たっぷり25分もありました!前から8列目でよく見えた♪

宮崎あおいもTVで見るよりも激カワでオダギリジョーも芸能人オーラでまくりで
面白くてカッコ良かった(^0^)



201303223
(ちょっと雰囲気がリーダーの旦那さんに雰囲気が似てる。なかなか共感を得んけど・・・)


もちろん松田龍平もカッコ良かった♪♪


映画もすごい良かったです!笑いあり、涙ありで最後は感動でした。
そんな頻繁に映画を観に行くわけじゃないけど、ここ何年かでベスト3には
間違いなく入る映画でした。また観に行きたいな~


話はかわって、今朝ねえちゃんがトイレから戻ってくると春子が部屋の隅で
固まっていました。



201303225



・・・・・・・・・・・・・・春ちゃん、そんなとこに頭突っ込んでなにしてるの?



201303226



どうやら春ちゃんにあげたオモチャのゴルフボールが棚の下に転がっていって
しまったようです。


春ちゃんいつもオモチャやオヤツが自分の届かない場所へ行ってしまった時、
「取ってくれ。」とも言わず、ただただ黙ってじーっと見ています。しかもかなりしつこく。
怖いんですけど・・・・・・・・・・



201303227



取ってあげました。
春ちゃん、ボールで遊びたいとね。



201303221



むかっ
可愛くないけど返してあげました。


ボールをあげるや否や、ねえちゃんに取られないように離れたところまで持っていき
チラチラとこちらを確認する春ちゃん。その姿はまるで・・・・・・・・・・・







201303228



卵どろぼう(笑)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



舞鶴公園で夜桜~♪

3月21日、木曜日の日記です(^^)
リーダーたちでれっつメンバーで舞鶴公園の夜桜に行きました。



201303214



ねえちゃん集合時間の30分前に着いてしまったため一人ブラブラ花見。
公園内は満開に近い桜が咲き誇っていて綺麗でした♪

カメラ持ってきて良かった~
まだ明るいから桜の写真がたくさん撮れました(^^)



201303213



ちょっと休憩でベンチに座ってぼけーっとしてると、「ライトアップはまだですかね?」と
おじいさんに声を掛けられました。話しているとおじいさんは関西から用事があって
数日前から福岡に来ているそう。
「福岡は良いところですね。」と言われ気を良くしたねえちゃん、愛想よくしてると、



201303212



「実は私、坊さんなんです。」と手首にまいた数珠を見せてくれてました。
へーそうなんですね!と感心していると、おじいさん、

「今回もその用事できてるんですが、普段は芸能人から“顔相”を頼まれて
見ててですね、いやーあなたは良い顔相をしてらっしゃる!お仕事は何をしてる
のですか?」

ねえちゃんが病院で働いてると言うと、
「いやーもったいない!!あなたは自分で起業したりするのがいいです。
いや本当にいい顔相です!」と言われました。

褒めてもらってもちろん悪い気はしないんですが、でもねおじいさん、



201303211



ねえちゃんの顔、9割方マスクで隠れてるん
ですけど(汗)
顔相ってなに?

その時ちょうどリーダーから「もう着くよ。」って連絡があっておじいさんと別れました。
あとでその話をみんなにすると、

「それ本当に坊さんなん?」って言われました。やっぱり?
どっちなんか分からないけど顔相褒めてもらったし、とりあえず信じておこう♪
でもおじいさん、ねえちゃん起業には向いてないと思うよ。



201303215



夜桜は少し寒かったけど、みんなで持ち寄った美味しいご飯とお酒に囲まれて
楽しい時間を過ごしました♪(^^)



201303216



ヒデちゃん、集合写真になんでそんな顔???
おじいさんにうちの旦那さまの顔相も見てもらいたかったわ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



たっち知樹クンと待て春ちゃん。

3月17日、日曜日の日記です(^^)
ホークス開幕戦のチケットをもらいに甘木のヒデちゃん実家に行きました。
ホークスファンのマサ子お姉さんがチケット余ってるからってくれたの♪

久留米のケイコお姉さんも知樹クンを連れて里帰りしてました。
この間も会ったばかりなのにお姉さんしょっちゅう実家に帰ってきてます。
おまえが言うな。



201303171



知樹クン、最近たっちが出来るようになりましたよ♪
すくすく成長中~



201303172



知樹クンごめんね。それはダメですよ。
春ちゃんはワンコだから、家の中ではゲージです。



201303174



ごめんね知樹クン。
春ちゃんのこと思いやってくれてありがとうね。



201303173



知樹クンから一度お母さんにお願いしてみて(笑)
知樹クンのお願いだったらお母さんきいてくれるかも。


201303176



春ちゃん今度はマサ子お姉さんの食べているオヤツに目を付けました。



201303177



必死な形相でくれくれアピールの春ちゃん。

甲斐あってちょこっともらえました。
良かったね。



201303178



目の前に置かれたオヤツを待てする春ちゃん。



201303175



変な顔(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん結婚式♪(2次会編)

フカちゃん結婚式最終章です~(^^)



2013031658



2次会は天神VIOROの7階、emauってお店で行いました♪
オシャレで可愛いお店でしたよ。



2013031654



今回の2次会もリーダー率いるでれっつ軍団幹事で行いました!
でれっつはいろんな職種のプロ集団です。なんちゃって。



2013031651



まずはWebデザイナーで活躍する課長。
パソコンのことは課長にお任せです!今回も素敵なゲームを作ってくれました(^^)



2013031653



プロ顔負けの司会をこなすマイコちゃん。
マイコちゃんの司会ももうでれっつ定番だね♪



2013031656



でれっつカメラマン、ヒロさん!



2013031655



受付担当のみんな(^^)
サトちゃんも大きいお腹でめっちゃ働いてくれてた。



2013031652



みんなリーダーの指示のもと、適材適所テキパキと働いていました。



2013031657



・・・・・・・・・・サッチャン。
(担当:でれっつ公認マスコットキャラクター。笑)



2013031659



新郎新婦が到着して、2次会スタート!!



2013031660



フカちゃんご贔屓のケーキ屋ジャックのケーキ。
(ねえちゃんの結婚式2次会の時はリーダーに“麦からの卒業”って書かれてたなぁ・・・・・



2013031661



本日2度目のケーキカット♪

しばしの歓談タイムのあと、でれっつプレゼンツの『結婚式格付けゲーム』!!!
浜ちゃんの『芸能人格付け』をもじったの。



2013031662



課長力作です。ずごい!

ゲストの中で抽選で選ばれた人たちが2人1組のペアを作って、
新郎新婦のことをどれだけ分かっているの2択のクイズに答えます。



2013031663



ただし、答えは新郎新婦の気持ち次第(笑)



2013031673



クイズに間違えるたび仮装グッズを付けられます(^^)



2013031675



そして最初『一流親友』だったのが、



2013031676



間違えるたびに格が落ちていきます・・・・・



2013031677



ラブラブな後ろ姿でゲームを眺める新郎新婦。ヒューヒューだよ。



2013031680



みんな可笑しな格好になりながらも、



2013031679



ゲームを楽しんでくれてました♪



2013031678



サッチャンを除いては(笑)
序盤から変な格好になってあからさまに凹んでた。



2013031681



他にもこれまた課長が作ってくれた、新婚さんいらっしゃい風神経衰弱ゲーム。
おなじ景品をめくればゲットです!!



2013031682



豪華賞品がそろってましたよ~



2013031683



結婚式恒例のブーケプルズもありました♪
ただ、いつもと少し違うのが、



2013031684



参加者が男性ばかり!
今回2次会、独身男性の参加者がめちゃ多かった。



2013031685



リボンがちょっとてんやわんや(笑)



2013031686



見事当たった人には素敵グッズと一緒に結婚届も送られてました(^^)
ガンバ



2013031687



楽しい一日でした♪
フカちゃんお幸せにね~(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん結婚式♪(披露宴編)

披露宴はレストランMORIの店内で。
レストランウェディングのアットホームな感じが好き♪



2013031630



同じテーブルには、名古屋から参加のドラちゃん。
2児のママになってもオシャレだね~カッコいい♪



IMG_4272_20130320153934.jpg



でれっつカメラ職人のヒロさん。
ヒロさんの撮る写真はプロ顔負けですよ!



IMG_4273.jpg



あとサッチャン。ドタバタ劇場(笑)



2013031627



受付で配った席次表&プロフィールを見てみると、
新郎の、『新婦のここが好き』という欄に 『器が大きい』
って書いてあってちょっと笑っちゃった。さすがフカちゃん男前ね(笑)


そしてフカちゃんのプロフィール写真。
あっ!これキャンプの時ねえちゃんが撮った写真だ~♪
でも、この写真を結婚式に使うのはどうかと思うよ。


だってこの写真撮るときフカちゃん、



2013031628



『ボコるよ。』 って言ってたし。マジ(笑)
(ブログにも使ってた。証拠記事はコチラ! → 『玉名キャンプ-!!』

まー言わなきゃ分かんないけどね。



2013031626



新郎新婦の入場です!(^0^)
すっかりリラックスして幸せそうな笑顔で登場のふたり。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪



IMG_4289.jpg



ケーキ入刀。

そして最近の結婚式ではすっかり定番のファーストバイト。
最初フカちゃんが食べさせてもらって、次はフカちゃんが新郎に
食べさせてあげる番。



IMG_4298.jpg



ケーキを取り分けるフカちゃんに 「少ない!もっともっと!」 とヤジ…アドバイスが。
(声の主はもちろんリーダー。笑)


S女のフカちゃんにしては普通サイズのスプーンを使いケーキをとり、
まー、新郎のご両親の手前ここは優しく食べさせてあげるのかな、と思っていると、



IMG_4299.jpg



スプーンが伸びたっ!!!
えっそっち?


そして柄の長い不安定なスプーンを、そのまま新郎の口に・・・・・



2013031636



突き刺したー!!!Σ(゜ロ゜;)!!
新手のわざだな・・・・・

でも最後はクリームの付いた新郎の口を拭いてあげてましたよ。



2013031637



もっと優しく吹いてあげてーっ!

料理は評判通りとっても美味しかったですよ♪



2013031629



前菜、パン、スープ。



2013031640



メイン、デザート。
お腹いっぱいになりました~


お色直しをして新郎新婦が戻ってきました。



2013031638



んっ?お口になにかついてる。
ひげダンス??いえいえ違います。



2013031639



ネコちゃんに変身して戻ってきました(笑)
ちなみにウェディングマーチもねこバージョンだった。そんなCDあるんだな・・・・

なんでも新郎が無類の猫好きで、夢は猫カフェ全国制覇!



2013031644



でれっつで記念写真。
フワフワ淡いピンクのドレスもフカちゃんっぽくってよく似合ってました♪



2013031646



最後の新郎挨拶、新郎感極まって泣いちゃいました。
ねえちゃんが出席した結婚式、新郎が8〜9割の確率で泣いてます。
心優しいメンズが増えているのね(^^)


2次会編につづく…と、その前に、

≪おまけ≫
司会の女の人が知ってる人に似てるなーって思って、
他のスタッフに名前を聞いてみるとまさにその人だった!

その人はA牧さんといい、ヒデちゃんが私と出会う数か月前に知り合いのBBQで出会い
夢中になってた人で猛プッシュをしてたらしい。結局実らぬ恋だったが。
飲みにも付き合ってもらったことがあるけど本人曰く「緊張してうまく話せんかったー!」
だそうです。(私と飲み行った時にはノビノビしゃべってくれてたけどな・・・・・・



2013031642



勝手に親近感を覚えて話しかけちゃった(笑)



2013031641



旦那の秘密を勝手に暴露。そして謝罪。

ヒデちゃんの携帯に昔A牧さんの画像が入ってたんよね。消させたけど。
A牧さんタレントの仕事とかもしてあったからネットにたくさん画像があったんよね。
ねえちゃんも名前聞いてネットでいろいろ見ました。夫婦そろってストーカー(笑)
だから顔見て分かったと。



2013031643



最後に2ショット写真まで撮ってもらっちゃった♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん結婚式♪(挙式編)

フカちゃんの挙式&披露宴会場、油山の 『レストランMORI』 に到着~(^^)
ここのレストラン昔何度か行ったことあるけど、景色が良くて味が美味しいと
福岡では評判のレストランです。

結婚式に呼ばれるのは初めてで楽しみ♪



2013031625



ねえちゃん今回さっちゃんと一緒に受付しました!
ふたりとも遅れてゴメン~



201303168



名古屋からドラちゃんも駆けつけ久しぶりに会えました♪
結婚式って友達集合するから嬉しいよね(^^)



201303169



お天気にも恵まれ、最近の福岡の霞がかった空もいつもより澄んでて
まさに結婚式日和!いや~日頃の行いが良いな~


ドラちゃんが 「さすがでれっつ!(※でれっつ=ねえちゃんたちのキャンプ仲間の事)
晴れ男、晴れ女が集まってるからね♪」と言い、大盛り上がり。
基本晴れたら自分たちの手柄、雨が降ったら人のせいの超ポジティブメンバー
の集団です(笑)おいっ!



2013031610



挙式が始まり、ウェディングドレスを着たフカちゃんの登場~!
お父さんとバージンロードを歩いてきました。



2013031612



フカちゃんとっても綺麗♪(^^)



2013031613



大感激のリーダーカメラマン(笑)



2013031614



新郎のもとへ着き、みんなで讃美歌熱唱。
アーメン



2013031615



誓いの挨拶。
新郎元気に誓ってました(^^)



2013031616



指輪交換。



そしていよいよお待ちかね(?)の・・・・・・・・・・・・



2013031617



誓いのキッスです!!
ワッショイ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪



2013031618



やったー!!!!(←小学生かっ)

リーダーとねえちゃんの一眼連写のシャッター音が鳴り響いてました(笑)



2013031620



ほっと一安心。シャボン玉の中笑顔で退場する新郎と新婦。



2013031621



S女フカちゃんの目にも涙(笑)
感激しちゃいました。



さらにつづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん結婚式~♪(ポレポレ編)

3月16日、土曜日の日記です(^^)

この日はフカちゃんの結婚式!
ねえちゃんはりきって朝から美容室ポレポレに行ってきましたよ。



201303161



看板ネコのおはぎちゃんとよもぎちゃんが出迎えてくれました。
ふたりとも朝早くからゴメンね~


そしてイスに座ること約45分。



201303163



完成!!
ポレポレTさんに頭を綺麗にセットしてもらいました♪

前から見ると普通のアップだけど、



201303164



横から見るとちょっとモヒカン風(^^)カッコいいでしょ♪
四方八方から写真を撮ってもらいました♪



201303165
(しかしねえちゃん髪の毛多いな・・・・・・・。汗)


集合時間より少し時間があったのでストールの巻き方とかも相談したりして。
Mさんありがとうございます♪

そろそろ行こうかなって思ったら、ストックキングが伝線してたことを思い出し。
「すいません!ちょっとトイレで履き替えさせて下さい~。」



201303162



何だかんだで結局時間ぎりぎりに。←ねえちゃんいつものパターン。
「ありがとうございましたー!行ってきまーす!」
あいさつもそこそこにバタバタ美容室を後にしました。



カッコ良くセットしてもらいルンルンで地下鉄に乗ってるとポレポレTさんからメールが。



















201303166



お金払ってなかった・・・・・・・(汗)



201303167



すいません、来週早々に払いに行きます!!

つづく・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



湯布院ドライブ

3月10日、日曜日の日記です。



201303103



久しぶりに湯布院まで行ってきました!
湯布院相変わらずたくさんの人っ!!



201303102



七隈の両親も一緒に。
ってか、お母さんが温泉に行きたい!って言って行くことになった。

お腹がすいてたんで着くととりあえずランチ。



201303107



『ラルコル』 ってゆうお店に入りました。
前に湯布院来た時も入ろうとしたのですがその時は満員で入れなかったの。

店内はレトロモダン風で落ち着いた雰囲気でとっても素敵なお店でした(^^)



201303104



お母さんが注文したエビフライオムライス。
美味しそうだね♪エビ大きい~



201303106



ねえちゃんとお父さんが頼んだ豊後牛オムライス。
ふわとろオムライスに豊後牛ステーキ!贅沢~~~

それじゃあみんなでいただきまーす!!


すると、横でひでちゃんが「僕のは撮らないの・・・・・・・・・・・?」
チッ、仕方ないな~。じゃあ撮るよ。パシャッ



201303105



だって普通のカレーなんだもん。
もっと写真映えのするもの注文してよ。分かってないよね~

お腹も満たされ、湯布院の街をぶらぶら。



2013031010



トトロとトトロ・・・・・・・・・お母さん。
あっくんに見せるんだと。喜んでくれるといいね。



201303108



なんかこんなの出来てた。
石造り風の小さな家にひとつずつお店が入ってるの。
前に来た時はなかったよな~



201303109

2013031070


お決まりの金鱗湖。

街中をぷら~っとした後は温泉に入りに行きました♪



2013031017



『夢想園』
(※写真撮らなかったのでこの写真はネットから引っ張ってきました。)

湯布院に来た時にはもうここばっかだな。
めっちゃ広い露天風呂があります。
この日は霞がかってて写真みたいに由布岳きれいに見えなかったけど、
久しぶりの夢想園気持ち良かったな♪


のんびりと温泉に浸かった後はお茶をしに。



2013031014



憧れの 『無量塔(むらた)』
つねに、一度は行ってみたい温泉旅館ランキングの上位のあの無量塔ですよ!


はじめはここでお茶するつもりはなくって、一度無量塔がどんなものか
行ってみたい!と行ってみたのです。

したら作務衣姿のスタッフの人が来て、丁寧に案内してくれ
「やばい・・・・・・コーヒー一杯何千円もするんじゃぁ。」ドキドキ



2013031011



お店の中はとても落ち着いていて大人な雰囲気でした。
他のお客さんみんなセレブリティに見えました(汗)

お値段は普通やったよ。ホッ



2013031012



ねえちゃんはロールケーキセットとマカロン。
(人気のPロールだよ!)



2013031013



ヒデちゃんはキャラメルアイスとジンジャーエールを頼みました。
(ヒデちゃんがいじけるからちゃんと撮ってやった。)


極上気分を味わいました♪
やっぱり一度は無量塔泊まってみたいな~


家に帰ってから、おりこうにお留守番してた春ちゃんと遊んであげました。



2013031015



春ちゃーん、ほらほらジェット風船だよ!
一緒に飛ばして遊ぼうね♪



2013031016



春ちゃんも楽しそうでした♪(※虐待ではありません。)
たまにはまた温泉行こうね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



G-story飲み会♪

3月9日(土)の日記です(^^)


201303091


近所の居酒屋 『でめ金魚』 でG-storyの飲み会がありました。
美味しい料理とお酒で、みんなでワイワイ楽しい時間でした♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おしゃぶり知樹くん。

3月3日の日記です(^^)
お昼からヒデちゃんと美容室ポレポレに行きました。



201303031



コイツも一緒に。

この後甘木の実家に帰るから春子もついでに連れてきちゃいました。
Tさん、Mさん毎回ごめんなさい・・・・



201303033



はしゃいでテンションMAXだった春ちゃん、何かを発見しました。



201303032



美容室に持ってきた春子のゲージの中に誰かがいるというのです。


春ちゃん、あんな犬臭いゲージに入るひとがいるなんて
そんなわけ・・・・・



201303035



あった!人じゃないけど

ポレポレの看板ネコちゃんおはぎちゃんが入っていました。
しかもなんか寛いでる(笑)



201303034



こんなに近くから春ちゃんをガン見です。
なかなか肝の座ったおはぎちゃんです(笑)



201303036



正反対によもぎちゃんは安全な場所に避難。
(たぶんこっちが正しい反応。笑)


二人ともさっぱりした頭で甘木の実家へ。



201303037



甘木の実家は今梅がとてもきれいです。



201303038



春だね~♪



2013030311



久留米のおねえさん家族も来てました(^^)
知樹君、会うたびに大きく表情豊かになっています。



2013030310



この日はお庭に知樹君の誕生記念の木をみんなで植えたみたいで、
おじいちゃんおばあちゃんも来てました♪



201303039



みんなでお寿司でお祝い(^0^)
いい日に来たな♪しめしめ。



2013030313



最近の知樹君はおしゃぶり魔。
なんでもお口に入れちゃます!そうゆう時期なんだろうね~



2013030312



どうやらこの黄色い物体がお気に入った様子。
熱心にしゃぶってました。



2013030314



周りに気を遣える赤ちゃん、知樹君はおじいちゃんにも
おしゃぶりを貸してあげようと申し出ました。



2013030315



おじいちゃん残念。



2013030316



そして魔の手(?)はおばあちゃんにも。
ふたりともお腹いっぱいみたいだね。ちなみにねえちゃんもお腹いっぱいよ。



2013030317



黄色い物体の次はしゃもじ。
知樹クンのおしゃぶりはもうしばらく続きそうです。気を付けろー(笑)

(注)会話はフィクションです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



山田さん夫婦と鍋パーティー♪

今日は山田さんご夫婦と鍋パーティーをしました♪



201303021



山田さんはヒデちゃんが通うキックボクシングジムのお知り合い。
我が家に遊びに来てくれるのは初めてです。

山田さんご夫婦、かなり美男美女のカップル。
しかも奥さんは元モデルさんです!


いつもてっちゃんとかが来るのとは違い来る前少し緊張しました。←てっちゃんに失礼。
でも山田さんの奥さん、ざっくり男前のO型ですごく楽しかったです(笑)
旦那さんも優しくて面白い(^^)



201303023



山田さんの奥さんはこのブログを見てくれてるみたいでかなり色々知ってて
ビックリしました(笑)こんなくだらないブログを見て下さってありがとうございます(^_^;)



201303022



春ちゃんのことも 「可愛い♪」 ってたくさん言ってくれました。
いつも 『ブサイク ブサイク』 と言われてる春ちゃん。良かったね♪
まぁ、ブサイクって言ってるのはほぼねえちゃんなんですけど(--)



201303024



春ちゃんにもおやつのお土産を持ってきてくれました!

わざわざ春ちゃんのためにトリヤスまで行ってくれたんだそう。
春ちゃん嬉しいね~(涙)



201303025



春ちゃんもお気に召した様子。

お目々をひん剥いて、必死の形相で食べてました(笑)



201303026



山田さんの奥さんの手までべちょべちょに・・・・・・・・
すみません(汗)



201303029



すっかりご満悦の春ちゃん。



201303027



もっと食べたいと要求するけど、



201303028



気持ち届かず。



2013030211



春ちゃん、山田さんが写メ撮ってくれるってけん
携帯のほうをちゃんと見てー



2013030210



・・・・・・・・・・・・・・・・



2013030212



豹変春子(笑)

オヤツ乳酸菌入りだからいっぺんに食べたら下痢するとよ。
たくさんもらったからまた今度食べようね。



2013030213



山田さん楽しい時間をありがとうございました!(^0^)
また一緒に遊んでください♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



北ノ屋 うなぎ撮影会♪

今日はお昼から早退して工場見学に行きました!(^0^)



201303011



工場の中は黒くて丸い容器がずらーっと並んでますね。
なんの工場だか分かる??


容器の中を覗かせてもらうと、



201303013



ウナギ!!
そうです。ここはウナギの工場(?)です。

あっ、従業員さんもう蓋閉めてもらっていいですよ~
どうもありがとうございました・・・・・・ってあなたは



201303012



小柄なおじさんっ!!!
じゃなかった、小さいおっさん!(笑)



2013030110



実はここねえちゃんの日記にちょいちょい出てくる 『北ノ屋』
去年年末謎めいたおっさん記事を書いたまま放置してたのですが、
おっさんウナギ屋さんに嫁入りしました~
バンザイ!おめでとー!!

放射線技師のお仕事は続けたまま、お店の女将として頑張ってます。



201303015



この日は新しいメニューに載せる写真の撮影。
ねえちゃん腕を見込まれ(?)依頼されました!

本当はお休みの日にする予定だったんだけど都合がなかなか合わず延期延期に
なってたんで、「もう平日撮っちゃう?」って事でおっさんと二人で午後から早退もら
っちゃいました♪



201303014



おっさんはお店の従業員さんと打ち合わせ。
ねえちゃんはその間、店内をプラプラ撮影。



201303018



清潔感のある明るい店内。



2013030112



壁に飾ってある四国の凧。
おっさんの旦那さん(あっ同性結婚じゃないよ。)は高知出身じゃけ~
あれっ?これは広島弁かな??



2013030118



お得なランチもやってますよ~



201303019



焼き場にはウナギを焼くイケメンが。
いや~職人さんってカッコいいですね♪



2013030111



じっくり炭火で焼かれるウナギ。美味しそう~♪♪

再び店内へ。
本棚を見ると、普通のお店では決して見られないであろうものが。



201303016



なんだコレ。
これはもしかして・・・・・・・・



201303017



ウナギの漫画!!!
なんてマニアックな(笑)

お店にお立ち寄りの際には是非チェックしてみて下さい。
面白いかどうかは知りませんが(笑)


準備も整い、さあ撮影開始!



2013030113



ウナギのせいろ蒸し。



2013030117



うな重。



2013030114



肝っ玉。
ウナギの肝を甘辛く似た感じ。美味しかった♪



2013030115



ウナギの山椒煮。



2013030116



白焼き。



2013030119



北ノ屋御前のセイロ。
色々なウナギ料理を味わいたい人におススメ。

他にもたくさん撮って撮影終了~
ちゃんと使える写真があればいいけどな・・・・ドキドキ



2013030120



撮影に使った料理をつまみ食い。



2013030121



お店の人が白ご飯と温かいお茶まで出してくれました。



2013030122



どれもとっても美味しかったです!(^^)



2013030123



帰りには大量のお土産まで!!
しかも撮影のお礼にと糸島牛のフィレステーキまで頂いちゃいました。
なんかかえって申し訳ない・・・・・・・・・(汗)
旦那と春ちゃんと家で美味しく頂きます!有難うございました♪(^0^)


とても楽しく美味しい(笑)撮影会でした♪
また呼んでね~♪肝っ玉があれば飛んでいくよ(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク