法事と川上峡の鯉のぼり。

4月29日の日記の続きです。
春ちゃんの散歩のあと佐賀に行きました。



2013042911



この日は母方のおばあちゃんの3回忌でした。
おばあちゃんは七隈の実家にも遊びに来てくれて、麦ちゃんも可愛がって
もらったね。→ コチラ

もう3回忌かぁ~・・・・



2013042912



あっくん、よそのお墓は勝手に入っちゃいけんよっ!(;゚Д゚)



2013042913



あっくん、ただいま4歳。恐竜に夢中です(^^)
でもそれはただの石だ。



2013042914



久しぶりに従兄弟たちとも会えて楽しかったです♪



2013042916



帰りは川上峡の鯉のぼりを見に行きました。
天気も良く、たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでましたよ♪



2013042915



遊覧船はっけ~ん!!
ってことで、



2013042917




乗船しました♪300円ってなかなかリーズナブル!



2013042918



お見送りのお母さんに送り出されて出発!



2013042919



水色の法被を着た船頭さんの見事な竿さばきで舟はすいすい~
っと思いきや・・・・・・・・・・・・・



2013042920



別のおじさんが岸からロープで舟を引っ張ってた(笑)
この日は風が強くて操縦しにくそうだったしね(^_^;)

うーん、でも舟から仰ぎ見る鯉のぼりもいいもんだね~気持ちいい~♪
ねっ、あっくん♪



2013042921



あっくん・・・・・・・・・・・?



2013042922



あっくん、獣電戦隊キョウリュウジャーに変身してました(-_-)
※ちょっと前に露店でじいちゃん(麦パパ)にお面を買ってもらう。孫に甘い。



2013042925



お面を気に入ったあっくん、舟に乗ってる間中キョウリュウレッドに変身してました。



2013042926



・・・・・・・・



・・・・・・・・お面外した方が良く見えると思うけど(-_-;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




黒パグ3匹。

GW4月29日の日記です。
朝、春ちゃんのお散歩に行きました(^0^)



201304292



お散歩大好きの春ちゃん嬉しそう♪日頃あんまり行けてないからな。
でもだんだんと暑くなってきたら、春ちゃんの日中の散歩は厳しくなるなー
ぶっ倒れちゃいます(汗)



201304294



お天気でねえちゃんはうかれてたけど、春ちゃんはご近所の畑の心配。えらいなー
春ちゃんの大好きなお野菜が食べれなくなっちゃうもんね。



201304293



心ばかりの水やり。
美味しいお野菜に育ってくださいね。ってか雑草にしかかかってない。



その時後ろから「こんにちわー!」と声をかけられました。
振り返ってみると、



201304295



2匹の黒パグと飼い主さん!
可愛い~♡♡青リードがシュウくんで赤リードがモモちゃんだそうです(^^)



201304297



春ちゃんもすかさず挨拶に行きました。



201304298



黒パグ3匹。なかなか見ない光景です(笑)



201304296



うーん、尻尾は春ちゃんが一番巻いてたね(^_^;)



201304299



モモちゃんが怒るかもってことで、あんまり近寄せれなかったけど同じ黒パグ同士
仲良しになれるといいな~。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ヒデちゃんキックボクシング試合。

つい先日の事、通勤途中に駅の階段でお尻の割れ目が見えるまで
ジーパンをずらしてはいている男子学生を目にしました。


「ええっ?!!」
ねえちゃん思わず二度見しちゃいましたよ。マジ
そして「おいおい、いくらなんでも下げすぎだろう(汗)」心でツッコんでいるうちに
込み上げてくる笑い。必死でこらえようとしたけど堪えきれてなかったはず・・・・

若い男の子のお尻を見て、ニヤニヤする30女。
ちょっとだけミニスカートの女の子の足をみて睨まれるおじさんの気持ちが
分かるような気がしました。



話は全然かわって、3月16日にヒデちゃんの2回目のキックボクシングの試合が
ありました!ねえちゃんはフカちゃんの結婚式と重なってまたもや見に行けなかった
んだけど、この前試合のDVDが出来て見せてもらいました。

ではヒデちゃんの勇士をごらんあれっ!(ヒデちゃんは青コーナー)


    ↓



    ↓






残念ながら判定1-2で1回戦敗退。

でも相手のひとはこの後決勝で3-0で勝ってたから、
夫婦で「この時の試合が事実上の決勝戦だね。」って言い合ってます(笑)
ねえちゃんいいお嫁さん。


しかしヒデちゃん、試合の後ずーっと「試合で膝蹴りされたあばらが痛い~」
といい、毎晩湿布を貼っていました。



201304261




何日経っても痛みは治らず、それどころかどんどん酷くなって朝ベッドから
起きるのにも苦労する始末。1週間後やっと病院に行ってきたところ・・・・



    *



    *





201304263
※画像はイメージです。


あばら折れてました(汗)



201304262



そりゃ痛かろう。
格闘の世界なかなか厳しいです。ヒデちゃん、ほどほどにな。
(現在はほぼ完治しています)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フォレストアドベンチャー!

リーダーたちと一緒に糸島にあるフォレストアドベンチャーに行ってきました!
フォレストアドベンチャーは森の中をそのままアスレチックにした感じで
安全ハーネスをがっちり装着して、いわば大人のアスレチックです(^^)


去年の秋ごろオープンしてずっと行ってみたかったんよね♪
ワクワクして目的地の到着すると、



201304202



・・・・・・・・・・・・・・



201304203



想像以上のクオリティーにビビる(汗)


地上15mに張り巡らされたロープと、森に響き渡る悲鳴に着いて速攻
来てしまったことを激しく後悔するねえちゃん。
高所恐怖症なのになんでこんなとこきちゃったんだろう・・・・・・・・・

2時間以上かけてアスレチックコースをなんとかまわりました。
最後の難関、ターザンをどうしても嫌だとやらなかったら、リーダーから
「これをしなかったら、80%も楽しめてないね」と言われました。
そんなこといっても怖いんだもん・・・・・・・



201304204



ターザンは出来なかったけどシューティングは楽しかった♪
途中だんだんと高さにも慣れてきたし、今度はもっと天気のいい日に行きたいです(^^)
ターザンはせんけど・・・・




201304201




アドベンチャーの後は佐賀の唐津にタケノコ堀りに行きました。



201304205



リーダーのタケノコ掘りファッション。
緑のウィンドブレーカーにアーミー柄のパンツ、星柄のショートパンツ、赤の長靴となんとも
カラフル(笑)

場所はリーダーが毎年行ってる佐賀の「ぼたんと緑の丘」にある竹林。
いつも「タケノコ掘りさせて下さーい!」って行ってたんだけど、昨年園のおじさんに
「うちの本業はボタン園だ!たまにはボタンも見ていきなさい。」と言われたらしく
今年もとりあえずボタン鑑賞。



201304206



ここにはねえちゃんも何度かタケノコ掘りに連れて来てもらったけどボタン園に入るのは
初めてでした。思ったよりも広くて整備されててなかなか見応えがありましたよ。



201304207



牡丹も満開でとてもきれい!



ただね・・・・・・・・・



201304208



雨風にされされてめっちゃ寒かった!!(涙)



ぼたん園を歩いててふと疑問。
『ぼたん』と『しゃくやく』ってどう違うんだろう?似てるよね。

ちょうど、ぼたんのお世話をしているおじさんがいたので訊いてみました。
おじさん「ぼたんは木でしゃくやくは草だよ。ぼたんは枝分かれした横向きの枝に花をつけるけど
しゃくやくはまっすぐ伸びた茎の先に花をつけるんよ。」



2013042020



ほーほー、言われてみれば確かに。分かりやすい。
おじさん「ほら、立てばしゃくやく座ればぼたんっていうでしょうが!」








・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・はっ?何それ?

なんでも美人を例える言葉らしい。リーダーと課長は知ってた。
ねえちゃんは縁のない言葉で初耳でしたよ(-"-)
ふーん勉強になりました。

ちなみにこの言葉の後に「歩く姿は百合の花」と続くらしい。



201304209



言われるように頑張るぞ!(笑)

そしていよいよタケノコ掘り。



2013042010



課長は人生初のタケノコ掘り。



2013042011



ガンバレ課長~!!(^0^)



2013042012



でもタケノコ堀りって性格出るよね。
課長は初めてってこともあるけど、周りの土をきれいに掘って丁寧な仕事っぷり。



2013042013



反対にリーダーは豪快に掘って多少途中で折れちゃっても気にしません(笑)
そのかわり掘るのはめっちゃ早い!



みんな思い思いにタケノコ掘りを楽しみました。
タケノコ堀りって楽しくなってついつい夢中になってとりすぎちゃうよね♪

でもね・・・・・・・・・・



















2013042015



とりすぎじゃね?(汗)
数えたら全部で46本あった。



2013042014



ねえちゃんも課長も掘ったのは5本づつくらいだったから、



2013042017



リーダー夫婦で36本掘ったものと思われる。(゚∀゚;)ゲゲッ!
最強夫婦です。


帰りはいろは島温泉で温まって帰りました。
家に着いてからさっそくタケノコを水煮しました。



2013042019



リーダーから教えてもらったタケノコの剥き方をしたらめっちゃ簡単だった!
まずタケノコを皮付きのまま真っ二つに切って、食べる部分だけもぎ取るの。



2013042018



ほらこんな感じ。綺麗に中身だけとれます。
ゴミもかさばらずに楽ちんでした♪

こんど甘木のお母さんにも教えてあげよ~(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦VS春子(オヤツ編)

14日のタケノコ掘りの日記の続きです。
帰りにタケノコを持って七隈の実家に行きました。



2013041430



ただいま~麦ちゃん♡
ってあれ?麦ちゃんなんか違うくない?

夏を先取りの麦ちゃん、早くもサマーカットになってました。まだ寒くないか?



2013041431



全身バリカンでメタボリックな体のラインが丸出しじゃない!
でもなんかぬるんとしたその感じ、昔P2(ペットショップ)かどこかで見たことがあるぞ…


あっ!コレだっ!!



     


     




2013041440

【スキニーギニアピッグ】
毛のないモルモット。愛称「手乗り豚」


麦ちゃん、少しダイエットしようか(-_-)



2013041435



麦ちゃんと春ちゃんに鶏のささみをあげました。ダイエットって言ったそばから・・・・・・・

うっしっし♪ふたりとも可愛いな~
それじゃあササミをあげようね。



2013041432



はいはい。まずは麦ちゃんからね。
お姉さんだしね。(お姉さんなら待つものじゃないのか?汗)



2013041433



じゃあ次は春ちゃん。
はいどーぞ・・・・・・・・・



2013041434



って麦ちゃん!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
となりから春ちゃんのササミを横取り。



2013041437



麦ちゃんこうゆうとこあります。育て方がまずかったか(涙)
友達ワンコ(おもにジャック)のオヤツでも隙あらば横取りです。
ズバリ『取られる奴が悪い』精神ですね。なんじゃそりゃ



2013041438



ごめんね春ちゃん。今度こそ春ちゃんの番だからね。
はいどうぞ♪



2013041436



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2013041439



これ、顔の長さからいって春ちゃんが断然不利だな(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木でタケノコ掘り~

4月14日、日曜日の日記です(^^)
甘木の実家の竹林にタケノコ掘りにいきました。



201304142



久留米のお姉一家も来ていて、みんなで行きました!
お姉さんの旦那さん、松田さんのご両親はタケノコ掘りを楽しみにしていて
毎年この時期になると張り切って甘木に来ます。



2013041429



松田さんのお母さんにタケノコの場所を教えてあげるヒデちゃんお母さん。

お母さん見つけるの早いんだもんな~
あとお姉さんとヒデちゃんも早い。さすが長年培われてきたものが違います(笑)



201304146



松田さんのお父さんは少し坂になっている方まで遠征。



2013041411



ヒデちゃんもなかなかの大物を掘り出していました。



201304144



ねえちゃんも負けてはいられませんよ!
クワを振りかぶってヨイショヨイショ・・・・・・・

とその時、ねえちゃんの横を何か通り過ぎました。



201304145



なに??イノシシ?!
ねえちゃん怖いわ!!(゚Д゚;)



201304147



なーんだ春ちゃんか~。(当たり前)
驚かせないでよ。



201304148



そしてまた藪の中に消えていきました・・・・・・・・
何が忙しいんだ(バカ)



201304143



タケノコにょっきっき。



201304149



上を見上げると少し幻想的。
いったいどれくらいで、こんな立派な竹になるんだろうね。



2013041410



さんざん竹藪の中を走り回ってきた春子が、バテて戻ってきました。
春ちゃんはお水を飲んで少し休んでて下さい(-_-)無駄な動きが多すぎるのよ。



2013041412



みんな帰ってきて今回のタケノコ掘り終了~
みなさんお疲れさまでした(^0^)



2013041414



立派なタケノコに知樹クンもご満悦。
晩のおかずがタケノコでも知樹クンは食べれないと思うけど(汗)


2013041413



タケノコの上に乗っかる春ちゃんを険しい顔で見る知樹クン。
可愛い2ショット撮りたさに、春ちゃんをこんなとこに乗っけたのは誰ですか!!

お母さんの軽トラで収穫したタケノコをお家まで運びました。



2013041415



みんなでこんなに採れた!
お母さんは 「今年はあんまり生えてなかった」 って言ってたけどなかなか豊作ですよ♪

さぁここからまたみんなでひと仕事ですよ。
タケノコはとってからも大変だからね~



2013041416



松田さんのお父さんはタケノコを茹でるための火の準備。



2013041422



ねえちゃん、ひでちゃん、松田さんのお母さんはみんなでタケノコの皮剥ぎです。
タケノコの皮は固くてこれまた大変。



2013041419



・・・・・・・・・・・・・・



2013041418



・・・・・・・・・・・・春ちゃん何してんの?(汗)



2013041417



ふーん。邪魔しちゃあ駄目だよ。



2013041420



・・・・・・・・・あんたタケノコ狙ってるね。



2013041421



有言実行(?)の春子ちゃん、約束はキチンと守ってもらわなければと
この後湯がいたタケノコを外で冷ましているときに盗み食いしてました(笑)



2013041424



こんなでっかい窯で湯がきましたよ!(2回)
普通のお家にはなかなかないよね~



2013041423



タケノコさん、美味しく煮えてちょうだいね(^0^)



2013041425



お母さんコンビは楽しくおしゃべりしながら作業。



2013041426



春子現場監督がエラそうに指導(笑)
この後、七隈の実家にもおすそ分けをもらい持っていきました。
                       -つづくー


≪おまけ≫

2013041428



知樹クンと春ちゃんはちょうど今同じくらいの身長。



2013041427



知樹クン、ズルは決して許しません!
背比べはあくまで公正に行われなければね(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジャックママとお散歩♪

4月9日から11日まで七隈の両親が旅行に行っていたので
ねえちゃん 麦ちゃんのお世話をしに実家に帰ってきました。
麦ちゃんと水入らずの甘ーい生活♪
旦那のほうも、鬼の居ぬ間にお友達と飲みに行ったりよろしくやってたらしい(--)

10日は仕事のお休みをもらい、ジャックママが遊びに来てくれました(^^)



201304101



麦ちゃんは大好きなジャックママが来てくれてベッタリです。
ねえちゃんが帰ってきた時よりも大歓迎のお迎え・・・・ちょいジェラシー

お家でジャックママと一緒に昼食とお茶をして、お池の公園にお散歩
に行きました♪



201304102



いつもの広場はモフモフのクローバーの絨毯になっていました。
緑がとっても鮮やか♪本当は芝生広場なんですけどね。



201304103



今年も八重桜がきれいに咲いてました(^^)



201304104



ソメイヨシノの淡いピンクも好きだけど、八重桜の鮮やかなピンクもとっても綺麗♪



201304107



八重桜のお花が落ちてました。取ったんじゃないよ!
麦ちゃーん、つけてあげるからコッチにおいで~



201304105



やっぱり麦ちゃん可愛い♪♪やっぱり女の子だねぇ。
ジャックにもつけてあげよう。男の子だからちょっと変かな?



201304106



・・・・・・・・・・・
ジャックのほうが似合ってる気が(涙)可愛い・・・・・♡
麦ちゃんどんまい!

と、そこに一匹の黒いワンコがやってきました。



2013041010



ピノちゃんだー!
ピノちゃんはトイプーとテリアのミックスの男の子。何テリアだろう?
昔よくお散歩で会ってたんだよね~♪久しぶりー(^0^)

久しぶりに会うピノちゃんに麦ちゃんも大喜び・・・・・・・・・・



201304108



・・・・・・・・・・・・・・・・



201304109



麦ちゃんなりに喜んでいるのです(汗)
知らないワンコにはまず匂いも嗅がせないですから。



2013041011



あんたは不器用な子だねぇ(^_^;)



2013041012



立っちの上手なピノちゃんが新たなるワンコを発見しました!
ピノちゃん姿勢いいな~(笑)



2013041013



アーチャでした♪
アーチャの事が大好きなジャックは大喜びです(^0^)



2013041016



アーチャのほうはそうでもない(笑)



2013041017



めげずに追いかけるジャック。



2013041018



・・・・・・・・ジャック、男は引き際も大事だよ(- -)

ふと気付くと、あれっ?麦ちゃんがいない。
麦どこーむぎー。



2013041014



・・・・・・・・・・あんたはまたそんなとこで一人で(-_-;)



2013041015



みんなでワイワイ楽しんでると、わざとひとりつまらなそうな態度をする麦ちゃん。
やれやれ、とんだ天邪鬼です(^_^;)



2013041019
(後ろでピノちゃんが立っている・・・・・)


ナナちゃんもやって来ました!



2013041020
(まだ立っている。笑)


ナナちゃん、ねえちゃんがカメラを向けると元気に吠えてオヤツを要求します。



2013041021
(まだまだ立っている。大笑)


なんか悪いクセつけちゃったかな(^_^;) おじさんごめんなさい。
でも可愛いから今日もせっせとササミをやるねえちゃん。←しつけがダメなひと。

また馴染みのワンコがやって来ました!



2013041022



クッピーだー♪(^0^)

ジャックママと一緒だとぞくぞくワンコがやって来るな~
平日だからあんまり会えないかなと思ったけど、
さすがジャックママは『ワンコを呼ぶ女』です(笑)



2013041023



クッピーは元気が良すぎて写真がうまく撮れんー!!(涙)
新顔のワンコにも会えました♪



2013041025



名前はレンくんだったかな?可愛い~♪
えーっと、君は何犬かな?



2013041028



あー!そんな感じ♪
後ろ姿はヨークシャテリアだけど、お顔はチワワっぽいよね♪



2013041029



自分で言っちゃう(^_^;)
でも本当におりこうさんで人懐っこくて可愛いワンコでした♪



2013041024



ジャックにもちゃんとあいさつ。
(麦ちゃんはねえちゃんの後ろに避難。知らないワンコは苦手なんよね。涙)



2013041027



ササミも美味しそうに食べてくれました♪
また会いたいな~



2013041026



ナナちゃんがお父さんに引きずられるように帰っていきました(笑)
また今度オヤツあげるからね~

さてと、ねえちゃんたちもそろそろ行きますか。と公園を周っていると
シェパード発見!



2013041033



カッコいい~!
お池の公園でシェパードと言えばシェリーちゃんか息子の大ちゃんだったっけ?
そうだきっと大ちゃんだ!

こんにちわー!おじさんこの子大ちゃんですか?(゜▽゜)



2013041032



・・・・・・・・そうそうリキ君だった。
ごめんね、ねえちゃん名前違えちゃった。でも名前似てるよね?



2013041031



はい、以後気を付けます(- -)スミマセン・・・・・

話を聞くとリキ君のお母さんのシェリーちゃんはもう亡くなっちゃったんだって。
シェリーちゃん穏やかで優しいワンコだったのになんだか寂しいな。
でもきっと天国で幸せに暮らしてるね(^^)



2013041036



そしてまたまたレン君登場。



2013041034



リキ君に気付くレン君。



2013041035



リキ君にも尻尾フリフリ嬉しそうにあいさつ。
・・・・・・レン君、みんなに愛想良く挨拶できることはとっても良いこと
だと思うよ。でもねレン君、挨拶したとき君はリキ君に
完全にロックオンされてましたからっ!

麦やジャックには無関心だったリキ君でしたが、レン君が来たとたん中腰体勢に起き上ったリキ君。
ねえちゃんにはその目がハンターに見えちゃいましたけど・・・・・(焦)

そしてまた公園を歩き出しました。



2013041037



公園の花壇は今春のお花でいっぱいです♪
ボランティアのかたがいつもきれいにお世話をしてくれています。



2013041038



またまたワンコ発見!



2013041039



サラサラヘアの綺麗なワンコ。
名前を聞くと、「シェルティーのシェルです!」とのこと。

んっ?シェルちゃん?
思い出しました!ねえちゃん昔にも写真を撮らせてもらっていました。
飼い主さんも「前に写真頂きましたよね(^^)」って覚えてくれてました。


なんだシェルちゃんか~。
久しぶりっ!相変わらず綺麗だね♪コッチにおいで♪



2013041040



あからさまに困惑顔のシェルちゃん(汗)
なかなかの怖がりさんです。きみは麦ちゃんタイプだな。
そしてねえちゃんのツボです♡

オヤツあげるからちょっと写真撮らせてね(^0^)



2013041041



さっきまでの嫌々から一転、急に態度が変わるシェルちゃん。
カメラ目線もバッチリです!(笑)



2013041042



はいお礼のオヤツだよ。
ありがとうねシェルちゃん(^^)



2013041043



なおも積極的にモデルを買って出てくれるシェルちゃん。
・・・・・・・・え~っと、じゃあもう一枚撮らせてもらおうかな。



2013041044



ちゃっかりジャック王子も(笑)
たくさんのお友達ワンコに会えて嬉しかったな~♪

ジャックママ、急なお誘いに付き合ってもらってありがとうございました!(^0^)
また一緒にお散歩行きましょうね♪



2013041045



家に帰った後、麦ちゃんはねえちゃんの足を枕にしてぐっすり(笑)
麦ちゃんもたくさんのお友達に会えて嬉しかったね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ねえちゃんのお誕生日♪

4月8日はねえちゃんの35回目の誕生日でした(^^)
35歳かぁ・・・・・・・・もうすぐアラサーだと騒いでた頃が懐かしいよ。



201304081



家に帰るとテーブルの上に花束が。
ヒデちゃんからです♪嬉しいな(#^^#)



201304082



食べ物じゃないわいっ!!(`0´)/
でも安心して春ちゃん。ちゃんと食べ物もあるから。



201304084



冷蔵庫の中に誕生日ケーキがありました♪
ねえちゃんの大好きなフルーツタルトです。ヒデちゃんありがとー

そして今回もうひとつ。



201304083



ゴン太郎ステッカー!!!

ねえちゃんの大好きなブログ『飯の為ならなんでもするズラ!』のゴン太郎のステッカーで
売り上げは動物保護活動につかわれるそうです。ねえちゃんも買いたいと思ってたら
ヒデちゃんが買ってくれてた。
しかも4枚一口なのを三口も!計12枚のステッカー(笑)
だれか欲しい人いたら言ってください~



201304085



ヒデちゃんが帰ってきてから花と写真を撮ってもらいました♪
ヒデちゃんいつもありがとうね(^^)


そして喉が渇いたと冷蔵庫の扉を開けるヒデちゃん。



2013040810



知ってるよ。ケーキでしょ。
ヒデちゃんが買ってきてくれたんでしょ、ありがとね。



201304089



・・・・・・・・・・・・・・



最近若干ブログに登場したがる旦那が気に障ります(--)

そしてヒデちゃんが会社のK村さんから預かってきたといってお手紙をくれました。



201304086



数回しか会ったことないけど、ヒデちゃんの会社のK村さんという女の人は
たまにイラスト付きのお手紙をくれます。→ コチラ



201304087



「心と心のきずな」?「ソウルメイト」??
いきなり謎がいっぱいです。ドキドキ



201304088



手紙を広げてみると、不思議なイラストと一緒にメッセージが。
「いつも私にエネルギーを送ってくれる○○さん いつもありがとう!」


・・・・・・・・・宗教的な何かじゃないよね??ドキドキ


不思議なK村さん。今度はどんなお手紙をくれるのか楽しみです(^^)


≪おまけ≫

2013040811


ねえちゃんの大好きなフルーツタルト。8日は結局ふたりで飲んだくれて寝ちゃって
翌朝の朝ご飯になっちゃった(笑)美味しかった♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ハウステンボス チューリップ祭り♪

4月7日、日曜日の日記です(^^)



201304074



長崎のハウステンボスに行ってきました~
誰と行ったかと言うと、



201304071



チョロねえちゃんことユウカちゃん!
ユウカちゃん、年に一回この時期になると連絡をくれます(笑)
この前会ったのもちょうど一年前だったな。→ コチラ

たいていチョロ松も一緒なんだけど、今回は犬抜きで「チューリップ祭りに行きたい!」
とのこと(笑)


ヒデちゃんが運転手で行ったんだけど、「3人ってのもな~・・・」
ってことで、てっちゃんも誘ってみた。



201304073
オランダの民族衣装を被らされるてっちゃん。


てっちゃん今まで色々誘ったけどほぼ100%「はぁ、いいっすよ。」って断らない(笑)
素直なイイコなんです。



201304072



何度かハウステンボス行ったけど、初めて民族衣装来て記念写真撮った♪
こうゆうのってみんなでワイワイやった方が楽しめるよね(^^)
カップルだと若干周りの目が気になる・・・・・



201304078



チューリップキレイでしたよー!!

この日がチューリップ祭り最終日。
「どうせ今日の夜には植えかえちゃうんだったら今日はチューリップ摘ませて
くれたらいいのにね。」って話してたら・・・・・・・・・



201304075



やってましたチューリップ摘み放題!一部だけどね。

みんな考えることは一緒なのね~
そして実際やってると別にどうでもよくなる不思議なひとの心(笑)
帰る間に枯れちゃいそうだしな(--)



201304077



パレスハウステンボス。



201304076



緑のトンネルでカッコよく(?)記念撮影。



201304079



パレスハウステンボスのお庭もチューリップがキレイでしたよ(^0^)/

ドムトールンにも登りました。



2013040712



ドムトールンの展望台からの景色。
ヨーロッパ風の街並みがいいね~♪



2013040710



反対側からの景色。
おやっあれは!



2013040711



お花畑が上から見るとチューリップの地上絵になってた~♪

そして最後にアドベンチャーパークのシューティングスターっていうアトラクション
に行きました!丘の上からロープでシューって降りてくるの。前にテレビでやってて
面白そうだったんです。



2013040713



ユウカちゃんは待っとくとのことだったのでカメラマンをお願いしました(^^)
みんな頑張るぞ!エイエイオー!!


スタートの櫓まで登ると高所恐怖症のねえちゃんビビって「やろう♪」と言いだし
たことをただただ後悔・・・・・・・・・・



2013040714



まず一番手はヒデちゃん。
ピッタリと足を閉じてて、なんかオカマちゃんみたい・・・・・・



2013040718



タイトル『オカマの休日』



2013040715



次はねえちゃん。
ここまで来るともう余裕(笑)

始めはずっと目を閉じてたから、せっかく景色がきれいだったのに見れなかった(涙)



2013040716



最後はてっちゃん。



2013040717



怖かったけど楽しかった♪
他の二人いわく物足りなかったらしいけど・・・・


ユウカちゃん、また遊ぼうね!!(^^)
今度はチョロ松にも会わせてね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お好み焼きパーティー♪

4月6日、土曜日夜の日記です(^^)
お家でお好み焼きパーティーをしました。



2013040611



ご近所に住む山田さん夫婦が来てくれました!
前回のお鍋に続いて山田さん夫婦との2度目ホームパーティー♪

ヒデちゃん大好物の山田さん奥さんナオさんお手製の鶏皮の酢の物と美味しい
シフォンケーキをお土産に持ってきて下さいました。
気を使ってもらってすみません!
ってか鶏皮はヒデちゃんが勝手にリクエストしてた気が・・・・(汗)

ねえちゃんも今回張り切って豚の角煮を作りましたよ!
おっさんから前にもらった鰻のかば焼きのタレで作ったら好評だった♪



2013040612



お好み焼きも美味しかった~♪

ねえちゃん前に作ったらなんかグチャグチャになってイマイチだった。
最後におたふくソースをかけたら一応お好み焼きにはなったけど・・・・
なので今回はほぼナオさんにお任せしちゃいました(^_^;)
ゲストを思いっきり頼るねえちゃん。



2013040613



相変わらず春子を可愛いと写真を撮ってくれるナオさん。



2013040614



いつもありがとうございます。でも春子はブサイクですよ?


システムエンジニアの山田さんはパソコンのウイルスバスターをしてくれました。
ウイルスバスターのソフト、購入してはいたけどねえちゃんうまくインストール出来なくて
未設定のまま危険な状態でがんがんネットをしてました。
ブログしながらもなかなかパソコン音痴のねえちゃん。ヒデちゃんは問題外(笑)



2013040615



大変助かりました!
次回は我が家に無線ランをよろしくお願いします!!


しばらくして同じマンションに住むジムのトレーナーゆかりさんも合流!



2013040616



愛犬タイソンも参上!だいぶん大きくなりましたよ♪



2013040618



もちろんこの子、カオスも一緒です。

カオスは目が合うと小さい尻尾をプリプリしてこっちに来てくれるから可愛いんよねー♪
春子さんにも少し見習って欲しいもんだわっ。



2013040617



少しはにかむカオス。かーわーいーいー♪(*^0^*)



2013040619



そこへ喝を入れるブサカワ春子。
いいじゃん可愛いんだから。



2013040620



カオスーお腹こちょこちょこちょ~♪



2013040622



喜ぶカオス。
いいや、まだまだこちょこちょこちょ~♪♪



2013040623



今度は妹のタイソンから指導。
可愛いって罪なのねカオス。



2013040624



3匹そろって撮影会。
引きでみるとちょっと笑えたww



2013040625



楽しいお好み焼きパーティーでした♪
みんなまた来てくださいね!(^0^)次はゆかりボナーラパーティー??(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



バブル家長男誕生!!

4月6日、土曜日の日記です。

この日は4月1日に生まれたバブルさんの赤ちゃんに会いに
小さいおっさんと一緒に東野産婦人科に行きました。

東野産婦人科、最近リニューアルしててキレイでしたよー!!



201304062



病室になにやらドでかい段ボール箱を持ち込むおっさん。



201304061



お祝いのバルーンでした!でかっ!

芸能人ブログで出産祝いでお部屋にバルーンがいっぱい並んでるのを見て
やりたかったらしい(^^)



201304063



その後、お部屋でバブルさんの帝王切開の話にビビったり、風疹ワクチンをしといた
方がいいらしいなどたくさん話しました。

「術後だからすぐに帰ろうね」って言ってたのにうっかり2時間も居座っちゃった(汗)
だってバブルさん元気なんだもん。ごめーん



201304064



色々話したけど、中でも30女のハートを鷲掴みにしたのはコレ!

東野産婦人科は今、肌ケアやシミ取りもやってるらしい!!
バブルさんも術後、やってもらったって。
しかもお値段が破格の600円!!

もちろんそれはバブルさんがここで出産したからだけど、どうも一般の人でも
3000円でしてくれるらしい。ねえちゃんもおっさんもかなり食いついた。

シミにレーザーをあてるとだんだん濃くホクロみたいになっていって1週間くらいで
ポロってとれちゃうんだって!

人によってはポロってとれるまでシミが黒くなっちゃうから長期連休の間にしちゃうん
だけど、ねえちゃんたちの職場はどうせマスクするし、まー別に見られたとこで
気にしないけどねってバブルさんと話してたら、



201304065



おっさん断固拒否。

シミ取りはしたいが見られるのは絶対に嫌なので正月休みとかの長い休みの時
じゃないと嫌だとのこと。仕事中はマスクしても食堂で給食食べるときに見られる
とか訳のわからないことを言い出すし。別にいいじゃんか。

おっさん意外と乙女な一面もあります(笑)

でも正月にした方が久しぶりに会う親戚とかに見られたりしていやなような・・・・・・・



201304066



新生児室にバブルベビーのヒロキくんに会いに行きました。

緊急オペの為1カ月も早く生まれて体重は2500グラム。
もっと小さくてまだ少し弱々しいかんじかなって思ってたけど
元気いっぱいの男の子でした♪



201304067



バブル家待望の男の子ヒロキ君!!
退院したらまた会いに行くね♪バブルさんおめでとー!!(^0^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春ちゃん5歳のお誕生日♪

今日ヒデちゃんがケーキを買って帰ってくれました。



201304012



今日は春ちゃんの5歳のバースデー。
迷い犬だった春ちゃん、本当の誕生日は分からないのでとりあえず
4月1日エイプリルフールがお誕生日としました。
そしておそらく年齢もこの辺だろうってことで(笑)いいかげん

春ちゃんお誕生日おめでとうー!!
いただきまーす♪(^0^)



201304011



うるさいので春子にも少し分けてやりました。チッ
美味しかった♪明日も食べよ~



201304013



ヒデちゃん、春子にオヤツとオモチャのプレゼントも用意してました。



201304014



オモチャ大好き春ちゃん。
良かったね(^^)



201304015



ねえちゃんも春ちゃんに何か買ってこようかな~とは思ったんだけど、
面倒くさくなって 「まっいっか。」 ってなっちゃったんだもん。←言い訳にもなってない。


いいじゃん春ちゃんオモチャ1個あれば。遊んであげるからさ。
春ちゃんこのオモチャ欲しいですか?



201304016



キラキラしたお目々でオモチャを見つめる春ちゃん。
こんだけ喜んでくれたらあげ甲斐があるよね。麦ちゃん見習って!


あげるや否や自分のお部屋に持ち帰り無心でピーピー鳴らして遊ぶ春ちゃん。
ウフフ♪春子も可愛いなぁ♪



201304017



春ちゃん楽しそうだね(^0^)
そのオモチャ気に入った?



201304018



オモチャで遊んでる最中の春ちゃんにちょっとでも近寄ったら唸られます。
やっぱり可愛くない・・・・・・・・・・・・(--)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク