春子劇場(主婦編)

201306301



『今日の晩御飯はオクラですよー♪』



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ボーダーコリーのなぎちゃん♪

七隈の実家に帰りました。だってヒデちゃんも仕事だし暇なんだもん(´3`)
お母さん、ちょっとその洗濯物の横に立って!



201306291



お母さんの夏の定番家着ファッション。
ド派手な柄のアロハワンピース。他にも赤と黄色の2着くらいある。
家にいるときはたいていこの格好。

そしてお出かけの時には古布のワンピースに着替えます。
どうでもいいけど。



201306292



夕方公園にお散歩に行きました。



201306293



麦ちゃん草むらに何か発見!



201306294



ああそう、良かった(?)ね~。
ところで麦ちゃん、家出てからウンチもオシッコもしてないけどせんと?



201306295



ウンチ、おしっこは出かける前に家で済ます派の麦ちゃん。
お散歩に行っても何もしないで匂いを嗅ぐだけってことも多いです。

ちなみに春ちゃんは逆でなるべく外でしたい派。
ウンチも一度の散歩で3~4回します。
最後のほうはゆるゆるで、一緒に腸液まで絞り出す感じです。オエッ



201306296



公園のあじさい。
もうほとんど終わりかけだけど、赤紫の濃いアジサイが咲いていました(^^)



201306297



何かの実。
何の実だろうね。

お母さん曰く花梨の実じゃなかろうかと。



201306298



って何採ってんの?!∑(゚台゚lll
※公園の花や実は勝手にとってはいけません。



201306299



ねえちゃんが見る限り、そのようなものは一つも落ちていませんでした。
オオカミが来たぞー!!


親の罪は娘の責任。どうか神様許して下さい。


今日は誰にも会わないなーと、そろそろ帰ろうかとしている時、



2013062913



可愛いボーダーコリー発見!!(*^ワ^*)/

初めて会う子でした。
お名前はなぎちゃんで女の子でした。


飼い主さんの許可を得て、写真を撮らせてもらいました♪
おーいなぎちゃーん!こっち向いてー♪



2013062910



おや?なぎちゃん、飼い主さんの方ばかり見てこちらを全然向いてくれません。
もしかしてカメラ苦手かな?なぎちゃーん。



2013062911



オバサンじゃなくてお姉さんでしょ!(--メ)
(世の中45歳くらいまでは“お姉さん”でいいんじゃないかと思う。)←ダメ?(汗)



2013062912



そうだよなぎちゃん。こっち向いてくれたらすぐ済むよ。
ちゃちゃっと終わらせた方がお互いのため(?)だよ!



2013062914



やったー♪最後に激カワショットが撮れました♪
有難うなぎちゃん!!(^0^)しつこくしてごめんね。



2013062915



今日も楽しいお散歩でした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おNEWバリカン♪

日曜日の日記です(^^)
お家で春ちゃんをマルガリータにしました。

前回美容室でカットしてもらってから1ヵ月。なんかもったりとなってきたので
ずっと気になっていたのです。



2013062312



新しいバリカン買いました!今度はちゃんと犬用(笑)

去年は人間用をミスターマックスで買って使ってたけど、
春子の剛毛であっという間に壊れちゃったもんね~→コチラ



201306231



おっ!さすが犬用バリカン。
なんだか使いやすそうじゃない?



201306232



・・・・・・・・・・



201306233



・・・・・・・・・・・春ちゃんお利口さんね(^_^;)
抵抗することなく大人しくカットされてました。

犬ってバリカンの音とか嫌がりそうなもんだけど。



201306234



春ちゃんの毛だよ~♪
たくさん刈ってさっぱりしようね~(^^)



201306235



って、食うなーっ!!^( ̄□ ̄#)^

春ちゃん刈られて床に落ちた自分の毛をムシャムシャ食べてました。←ばか



201306236



シッポもこんなに可愛くライオンカット出来ました♪



201306237



やっぱり?(汗)
尻尾は春ちゃんにとって禁忌なのです。

ちょっとでも触ろうもんならブチ切れて、ぐるぐる回り始めます。
誰にも止められない~
だからこんなにキレイにライオンカット出来たのはちょっとミラクル。



201306238



今回出来た毛玉ちゃん。
1ヵ月前に丸刈りにしてたのでいつもよりちょっと小ぶり。

でもだいぶんスッキリしました(^^)
次回はまたひと月後かな。


≪おまけ≫
夜、八百屋で働くジムのゆかりさんがお花をたくさん持って来てくれました♪
最近お店で生花も扱うようになったらしい。

201306239


2013062310



キレイだね~♪嬉しい(^^)
お店でもう売り物に出来ないからってもらったけど、まだまだキレイで楽しめますよ♪

ゆかりさん有難うございました!



2013062311



春子のリクエストは大根の葉っぱだそうです(笑)
大好物なんだよね~(^_^;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『人生の楽園』の放送。

今日はいよいよ西野さんの『人生の楽園』放送日。
ねえちゃんはみんなで一緒に放送を見ようと朝から七隈の実家に帰りました。
結局なにかにこじつけて帰ろうとするねえちゃん。



201306222



18:00 放送スタート(^^)



201306223



お父さん、西野さんに作ってもらった切子のワイングラスでワインを飲みながら放送を鑑賞。
めっちゃお気に入りですよ(^^)



201306221



おじさんの切子作品がたーっぷり紹介されました♪
やっぱりプロの人が撮ると作品もとても映える!



201306224



古湯でのおばさんの接客のようすや、



201306225



おじさんの切子制作の様子が西田敏行のナレーションで紹介されました!
西田敏行がおじさんたちの名前を呼んでるってすごいー(笑)



201306229



あっ!ねえちゃんたちだ!!
お母さん、先頭をきって登場!ギンガムチェックのワンピース。



2013062210
(↑自分のキルト作品を紹介され照れる母、喜久子62歳)


ねえちゃんも映ってる(#^^#)
やっぱ撮影したからには映ってると嬉しい♪→撮影の時のブログ



2013062211



喜久子アップ!
思ってたよりもしっかり放送されて我が家大盛り上がりでした♪
あっというまの放送30分でした(^^)


放送直後、



201306226



喜久子の携帯がなりました。
どうやら放送を見たお友達が連絡をくれたよう。



201306227



話しながらベランダへ移動。



201306228



盛り上がる喜久子。
恐るべし全国放送の力。
でもねお母さん・・・・・・・










主役はおじさんですけど(-_-;)



2013062212



その後もお母さんの携帯には放送を見たお友達から5件ほど電話がかかってきてました(笑)



西野さんがおねえさんと一緒にやっている古湯温泉『山水』はコチラです。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



暑さ対策。

やっと梅雨らしくなってムシムシと暑い日が続きますね。
ワンコを飼っているお家も、ワンコのためにあの手この手で暑さ対策
をしていることと思います。


我が家の春ちゃんも暑さが苦手なのですが一日中クーラーをつけとく
わけにもいきません。ボンビーでごめんね春ちゃん。
そんな春ちゃんの暑さ対策は、



201306176



ザ 冷却剤!タオルで巻いてます。
ヒデちゃんが朝昼晩と冷蔵庫から冷えた冷却剤と交換してます。
お金はなくても愛情はたっぷりよ春ちゃん!!



201306174



冷え冷え冷却剤に、春ちゃんも気持ちよさそう♪
おかげで夏場の我が家の冷凍庫は、半分春子の冷却剤に占領されてます(--)


ワンコも大事ですが、人間も夏バテしないように気を付けなければいけません。
とゆうわけで・・・・・・・



201306172



焼肉行ってきました♪(^0^)
しっかり食べて暑さに負けない体力をつけなければねっ!!
晴矢さんたちジムの人たちと一緒です。



201306171



焼肉美味しそう~♪♪
ヒデちゃん、ここ最近ずっと焼肉食べたいって言ってたから良かったね(^^)



201306173



やっぱり焼肉は大勢でワイワイ行くのがいいですね♪
楽しく美味しく頂きました。



201306175



春ちゃん、それとこれとは別ですよ(--)
あ~焼肉おいしかった♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



父の日。

日曜日は東京土産を持って実家めぐりをしました(^^)
夕方七隈の実家に行くと、アレっ??ねえちゃんたち来たのになぜか麦ちゃん
不満顔。



201306165



麦ちゃんどうしたの~?
そんなつまんなそうな顔しちゃって。

せっかく麦ちゃんに会いに来たのに。



201306102



あっ、やっぱり?(汗)

麦ちゃんのゆう“アイツ”とはもちろん・・・・・・



201306163



コイツの事(笑)



201306164



麦ちゃんの元気のない原因はキミですよ、春子さん。
麦ちゃんは春ちゃんが嫌い。ってか一部の友達ワンコを除いてみんな嫌い。

空気を読まない春子のことは特に嫌っています(笑)



201306161



そんなこと言わないで。
みんなで仲良くしようよ麦ちゃん。ムリムリ

この日は父の日。
お母さんが旅行でいなかったので、ねえちゃんが夕飯を作りましたよ(^^)



201306169
(恩着せがましく作った料理を撮る娘。笑)


タコと胡瓜の酢の物と肉じゃが、野菜たっぷりの味噌汁。
シンプルだけど美味しかったよ♪

特に甘木のお母さんが作ったジャガイモがばり美味でした!
ジャガイモをそんな美味しいって意識したことなかったけど、ホコホコしてて
みんな絶賛でした♪お母さんありがとー!



201306166



西野さんのおじさんに頼んでいた切子のワイングラスが出来上がってました。



201306168



キレイだねー♪
うちのお父さんはワイン好きなのでめっちゃ喜んでました(^^)

お酒もすすんで上機嫌!しゃべるしゃべる(笑)



201306167



西野さんの『人生の楽園』放送日決まりましたー!
6月22日(土)18:00~

みんな見てね~♪(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



G-STORY1周年

ヒデちゃんの通うキックボクシングジムG-STORYの飲み会がありました。
場所はもちろん近所の人気居酒屋『でめきん魚』♪


201306151



ジムのアイドルしゅう君。
7月に試合があってみんなに挨拶しろって言われてたけど、ちょっと恥ずかしいみたい
(#^^#)



201306152



G-STORYには子供ファイターも来てました。
この中の2人も7月の試合に出るそうです。みんな頑張れー!!
(ちなみにヒデちゃんもでます♪)



201306153



みんなでワイワイ楽しく飲みました♪
去年の6月から始まったG-STORY。ちょうど1年経ちました。


でめきん大将から晴矢さんにサプライズのプレゼントが!



201306154



祝1周年の晴矢さん似顔絵ケーキ♪



201306155



そっくりでした!(ちょっと似顔絵のほうがイカツめでしたけど。笑)



201306156



ジムのトレーナーゆかりさんバージョンもありました♪



201306157



晴矢さんゆかりさん、うちのヒデちゃんを1年間温かくご指導いただきありがとうございました。
おかげさまでどんどん中年メタボに向かっていたヒデちゃんもすっかり格好良く引き締まった
健康体になりました。(見事10キロのダイエットに成功!→コチラ

これからも夫婦&春子ともどもよろしくお願いします(^0^)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子のお留守番日記。

6月8日〜10日までヒデちゃんと東京に遊びに行ってきました。
東京での日記はおいおい書くとして、今回はペットホテルに預けていた春ちゃんの日記です。

先日春ちゃんをマルガリータにしてもらった『ドッグプール』さんにお願いしました。
春ちゃんがおりこうにお留守番出来るか心配でしたが、迎えに行くとスタッフさんから
「春ちゃんユニークでスタッフの人気者でしたよ♪」と言ってもらいました。
初日はちょっと緊張した顔をしていたようですが、すぐに慣れてストレスはあまり感じて
ないと思いますと言われました。


そんな春ちゃんのお泊りの記録をスタッフさんが書いてくれてたので一挙大公開。









まずは初日。
201306111



6月8日
『初めてのお泊りなので午前中は広めのサークルの中に入ってすごしてもらいました。
がサークルが気に入らないのか「出して~!」と吠えたり、足でガリガリしたりと
大騒ぎしていました(笑)


しばらくして落ち着いてきたのでサークルから出し他の子達と
一緒にしてみると…出たら出たで不安なようで変な音がしたり、他の子が動いたりすると
サササッー(猛ダッシュ)とさっきまでいたサークルの中に入って行きます(笑)


このホテルが安全だと分かるとダックスのドンくんとお互いのお尻のにおいをかぎ合いっこ
したり…ちょっとは楽しくなってきているようです。
春子ちゃんお泊りがんばりましょうね♪(^O^)』




201306114
(家に帰って来てリラックスモードの春子さん。)


ププッ♪多少暴れたものの春ちゃんなりにやっぱり初日は緊張してたみたいね。

そして2日目。



201306112



6月9日
『昨夜は春子ちゃんが心配だったので折りたたみベッドを持ち込み一緒に寝ることに。
ベッドを広げると大喜びの春子ちゃん。
喜びのあまり興奮し突然うなり声を上げ始めました。

そしてシッポ追いが…。興奮おさまらず他の犬まで追いかけ始めました…(汗)
興奮させてはいけないと学びました(汗)

ですが、完全にお泊りに慣れた今日は、
気が合わない犬にはケンカを売り、お気に入りの犬にはじゃれつき…とやっぱり大興奮の1日です(汗)




201306115



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目にして、春ちゃん早くも暴れん坊の本領発揮。
スタッフの方の記録に(汗)マークが目立ちました(-_-;)


3日目の記録は言葉少なにまとめてありましたが、春ちゃんが引き続き大暴れだった
のだとねえちゃん確信しております。


スタッフさんのいう通り、自由気ままに過ごした春ちゃんはストレスを感じてないでしょうが、



201306116



一緒にお泊りした他のワンちゃんには多大なストレスを与えていたと思います(-_-;) ごめんなさい。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



東京旅行~最終日

東京最終日の日記です(^^)



201306102



最終日は朝から築地に行きました♪
本当はマグロの競りも見学してみたかったけど、朝5時には行かないといけない
みたいで断念しました(涙)



201306103



築地市場内はいろいろなお店がありました。



2013061011



包丁やさん~
めっちゃ切れそう!!でも包丁を店前にこんなズラリと並べて、
日本は平和だね~



2013061012



ワサビやさん~
いやワサビ以外も売ってありましたけどね・・・・

なんか築地って感じのお店が色々あって面白かった(^^)



2013061010



本屋さんも魚の本がたくさん。



201306104



お寿司を食べに来たけど、お店がたくさんで選ぶのも迷う~



201306105



外人さんの観光客も多く、英語がいたる所に。



201306106



『弁富すし』さんにしました。

外からお店の中をのぞくといい感じに年配の板さんで(隣の店は若かった。)
江戸っ子っぽい職人さんに見えたから。やっぱりちょっとくらい頑固オヤジなくらいが
こだわりの美味しいお寿司を握ってくれるんよ!!←勝手な思い込み。


ねえちゃんたちの番が来て、お店の中に入ると、



201306107



なかなか順応性の高い大将のようでした。英語も器用にこなす。
(世の中の流れを読むのは大切。)



201306108



ねえちゃんはお寿司。



201306109



ヒデちゃんはマグロのどんぶりを食べました。
美味しかったです♪(^^)


築地から銀座まで歩いていきました(結構近く)。



2013061014



途中で歌舞伎座があった。
こんなとこにあるんだね。歩いてみると色々見れる♪



2013061015



和光の時計塔だー!
銀座着いたどー!!(^0^)/



2013061016



銀座ブラブラしてヒデちゃんに時計買ってもらった♪
WAKOじゃないけど(笑)BEAMSだよ。


ランチは東京にいる大学時代の友達ヒサベと一緒にしました♪
銀座でバリバリ働いているヒサベがイタリアンのお店を予約してくれてました(^^)
『SILBERADO(シルベラード)』



201306101



ヒサベありがとー♪
ランチビュッフェも美味しくて、ヒサベとも色々話せて楽しかったよ♪(^^)
また福岡にも帰っておいでね!


大満喫の東京旅行でした。
~完~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



東京旅行~2日目(キックボクシング編)

2日目、午前中に井の頭公園に午後からは有明に行きました。



2013060951



『ディファ有明』
ここでRISE93っていうキックボクシングの試合があったんですが、
我らが晴矢さんも出場したのです!!


晴矢さんの試合は福岡ではやってなくって、一度生で応援に行きたいねー!
って言ったたのです。
今回の東京旅行はむしろこれをきっかけに思い立った(^^)



2013060984



ポスターもカッコいい♪



2013060976



晴矢さんものってるよ。(^^)



2013060953



ねえちゃんもヒデちゃんも格闘技の試合を生で見るのなんて初めて。



2013060956



迫力満点!ふたりとも大興奮でした!!



2013060962



でね、ねえちゃん気付いたことが・・・・・・



2013060963



・・・・・・・・・



2013060964



・・・・・・・・・・・・・・



2013060977



・・・・・・・・・・イケメンファイター多くね?(汗)


ねえちゃんボクサーとか格闘家ってもっとボコボコでいかつい顔したイメージでした。
辰吉とか薬師寺みたいな?←昭和なねえちゃん。
でも今大会、街中にいてもモテそうなハンサムたちが目白押しでした!オバちゃんかっ!!



2013060958



ねえちゃん一押しのこの選手はなんと18歳でした!見えない~!!


ねえちゃんは皆さんご存知の通り面食いではありませんが(失礼なっ!!)、
イケメンの試合は応援に気合が入る~(笑)



2013060955



ラウンドガールもめっさレベルが高かった。
両方とも可愛かったけど、ねえちゃんたちのご贔屓は髪を下した女の子。



2013060954



周ってくるたびにふたりして「可愛い~♪」ってため息まじりに呟いてました(#^0^#)



2013060980



K-1で活躍していた天田ヒロミ選手もいました。
ねえちゃんはあんまり知らなかったけどレイ・セフォーやマーク・ハントとかとも試合した
ことのある有名な選手らしい。
(Wikipedia情報で奥さんの名前も天田ヒロミっていうのがウケた。笑)



2013060978



相手の選手は元力士で、勝手な素人の考えでスタミナなさそうだから
KOで天田選手が勝つかなって思ってました。



2013060979



でもめっちゃ頑張ってました!
天田選手のまともなパンチを喰らっても全然引かずに向かって行ってました。
結局最終ラウンドまでいって判定で天田選手が勝ったけど見ごたえのある
大興奮の試合でした!!



2013060972



晴矢さんの試合。



2013060973



晴矢さんのいいパンチもたくさん当たって、



2013060974



試合もおしてたのですが、



2013060975



相手の左フックが当たってKOで負けてしまいました。残念
本当に押せ押せムードで、倒れた時なんで倒れたのか分からなかった。スリップかと思った。

晴矢さんも相手選手も豪腕でKO必至の試合って言われてたけどやっぱり一発って怖いね。
晴矢さんダウンしてからしばらくの記憶がないらしい(汗)



2013060982



最後に選手の記念撮影。



2013060981



でも本当に楽しかった!
またいつか見に行きたいな♪格闘観戦にハマりそうなねえちゃんです。


今度は晴矢さんの勝った試合が見たい。
晴矢さんよろしくお願いします!(^0^)



≪おまけ≫
2013060969



試合の合間にチャンピオンのトークがあったけど、



2013060971



あっ!この人テラスハウスに出てる人だ!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



東京旅行~2日目(井の頭公園編)

東京旅行2日目です。
まずはホテルで腹ごしらえ。



201306091



旅行に行ったら、ホテルの朝食バイキングが楽しみのひとつですよね~。
隣の高層マンションがよくみえる。お腹も満たされていざ出発!!



201306092




着いた先は吉祥寺。
前田太尊の聖地ですよっ!←ろくでなしブルースですよ。
なぜ吉祥寺かというと井の頭公園に行きたかったから。



201306093



なぜ井の頭公園かというと都会の中のオアシス(?)で癒されたかったから。
そもそも九州から出てきたくせに。



201306094



あっ!勝嗣と和美が乗ったスワンボートだ!!←だからろくでなしブルースだってば!
感激♪♪(^O^)/



201306096




木陰もいっぱいであ~気持ちいいわ~♪
昨日たくさん歩いた疲れもふっとぶ~!




201306095




公園最高ー!!




201306097






最高・・・・・・・・・・・・・






201306098




・・・・・・・・・・・・・・・




2013060912







2013060911





・・・・・・・・・・・鋭い方はもうお分かりかと思いますが、
井の頭公園はわんこがたくさん。東京のわんこ散歩の名所(?)なのです。
人気わんこブログとかでもよく出てくるもんね。

そんな名高い井の頭公園とはどういうところか、ねえちゃん上京した際には
是非とも行ってみたかったのです。



2013060913




予想通りたくさんのわんこがお散歩してましたよ♪しめしめ。
公園の写真を撮るふりして、人様のわんこを盗撮。しかも望遠(笑)

福岡ではなかなか見れないような珍しいわんこもいるかな?ってちょっと期待したけど、
犬は福岡も東京も変わらなかった。でもラブリー♪



2013060910




いいなー。麦や春子も連れてきてたくさんのわんことお友達になりたいー!
でもまー、ふたりともよその犬と仲良く遊ぶタイプではないし(汗)



201306099



可愛ええ~~♪( *´艸`)キュン





2013060915



あじさいもキレイ。



2013060916




写生をしている人もいた。
みんな自分の時間をのんびりと過ごしていました。



2013060918



公園では『アートマーケット』っていうのをやってました。
各々、自分で作った手作りのものを販売してました。




2013060920



空き瓶を溶かして作った花瓶。



2013060921





おじさんが作ったんだって。色もキレイで形もユニークで可愛い♪
明らかにオロナミンC瓶もあったけど(笑)



2013060922




これ可愛いっ!!木で作ったお人形さん。
めっちゃねえちゃんのツボ♪



2013060923



ダックスもあるし。い~な~欲しいな~って思ってひとつ裏返して値札をみてみると、





『4,500円』


・・・・・・・・・・・・えっ?高過ぎじゃね(汗)アンティークか何かですか??
いそいそと立ち去りました。



2013060919



風景画。
ペンと色鉛筆でめっちゃ細かく描かれてて素敵でした。
(作家さぶりゆきこさんHP→コチラ



2013060925





きり絵。
すごいねーこれ!

ペンで絵を描いてその線だけ残してはさみで切っていくんだって。
すごく細かい作業ですよ。
(作家さんブログ→コチラ



2013060926



ワンコの帽子をフェルト生地で作ってるお店もあった。



2013060927



看板犬のブルーナちゃん♪
可愛いな~♪お帽子がとっても良く似合ってます(^^)

でもうちの春ちゃんは1000%似合わないだろうしな・・・・・
麦ちゃんは似合うだろうけど、どこ連れてこう(-_-;)



2013060924



あー楽しいなー♪♪ばりねえちゃん好みのマーケットです♪
盛り上がるねえちゃんをよそに、ヒデチャンは少し退屈そうでした(笑)



2013060929



シートが広げられて、何かショーがあるみたいです。



2013060934



顔面紙しばい、ピカさん!!
あっ!ねえちゃんこの人見たことある!
前にワイドショーで公園に面白いおじさんがいるって紹介されてた。
(あとでネットで調べると『たけしの誰でもピカソ』にも出演してたらしい。)



2013060935



開演したものの観客チビッ子2名(汗)
ねえちゃんたちみたく少し遠巻きに見てた大人の人は何人かいたけど。



2013060936



アシスタントは妻の富子さん。
前まで息子さんが手伝ってくれてたけど、奥さんに選手交代となったらしい。



2013060937
(あっ!チビッ子ひとり増えてる!)


動物の足当てクイズや、



2013060939
(あっ!!またまたチビッ子増えてる!!)


自作の「おへそのうた」など、なかなか面白かった♪(^0^)



2013060941



ワンコのお客さんもいました。



2013060940



どんどん観客が増えて、最後は人だかりに。
ピカさんこれからも頑張ってみんなを楽しませてください♪(^^)有難うございました!


ちなみにねえちゃんたちが見たのは午前の部で、午後の部は少し大人向けの内容らしい。
気になる~(笑)



づつく・・・・・・・・


≪おまけ≫
2013060932

2013060931



マーケットでの戦利品。
井の頭公園を描いたポストカードと額入りの切り絵(萌)
あと、ガラス瓶で作った花瓶を買いました♪(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



東京旅行~1日目

6月8日(金)から10日(月)までヒデちゃんと東京旅行に行きました。



201306081



初日。東京駅。
すごいー、テレビでよく見る建物だ~



201306082



おのぼりさん全開で記念写真。



201306083



でも東京駅の周りってこんなに大きなビルがたくさんなんだね。
東京の中心なので当たり前っちゃあ当たり前・・・・
煉瓦の東京駅と周りの近代的なビル群がちょっと不思議でした。



201306084



ランチは駅近くのカレー。『インディアン カレー』
ヒデちゃんが前に職場の人たちと一緒に東京来た時に食べて美味しかったらしい。

東京でカレー屋かよ!って思わなくもなかったけど、
ヒデちゃんが「東京行ったら絶対あそこ行きたい!!」って言うので
行ってあげました。数少ない旦那のわがまま、きいてやろう(笑)


結構辛めだったけど、生卵をトッピングして美味しかった♪♪



201306085



食後は皇居をお散歩(^^)
都会のど真ん中に広ーい空間。さすが天皇っ!!



201306086



砂利をならしている人発見。



2013060810



こんだけの砂利、全部するのかな・・・・・・・・・
何の罰??(汗)いやいやお国のためですよ。



201306087



皇居正門の石橋。
皇居って言ったらこの場所だよね~



201306088



皇居名物(?)のランニングする人。
本当にたくさんの人が走ってました。日中で結構暑かったんだけどな。
倒れないようにね!



201306089



皇居外苑。



2013060812



芝生広場にはたくさんの人が寝転がったり、本を読んだりしてのんびり過ごしてました。
NYのセントラルパークみたい!おっしゃれー♪←もちろん行ったことないけど。



2013060813



皇居からそのまま歩いて国会議事堂まで行きました。
途中警視庁とかもあって、日本の大事なとこ大集結って感じ。
すごいな東京!



2013060814



国会議事堂前にちょうどパトカーが止まってたので一緒に記念写真。
ねえちゃんはお縄掛けられてパトカーに乗せられる人のつもりだったけど
ヒデちゃんに「・・・・・・・・・何それキャイーン?」って言われました。
たしかに分かりにくい。


地図を見て「おっ!靖国神社も歩いて行けそう!」って歩きました。



2013060815



靖国神社は結構遠かった・・・・・・
途中無口に(--)



2013060816



菊紋章の前で記念写真。
前にいた写真屋のオバさんが「ここから撮るといいよ!」と色々アドバイスしてくれてた。
しかも撮った後はカメラチェックまで(笑)オバさん商売にならないよ・・・・・



2013060817



ちゃんとお参りしてきましたよ。



2013060818



戦没者のみなさん、皆さんが一生懸命日本を守ってくれたおかげで
今私たちは平和に暮らせてます。ありがとうございます。なむなむ


靖国神社の後は東京スカイツリー!(ここはさすがに地下鉄)



2013060819



スカイツリー、思った以上にデカかった!!!



2013060821



すぐには入れないみたいで、とりあえず整理券をもらって早めの夕食。



2013060822



スカイツリーセレクションのビールがあったので記念に飲んでみました。




・・・・・・が、美味しくなかった。ってか不味かった(--)
小麦で作ったビールでなんか変な酸味があった。



2013060823



いよいよスカイツリー!
めっちゃすごい人だった。7時に並び始めて展望台に上れたのは7時半くらい。


展望台まで上ると東京の夜景がばり綺麗でした!!!



2013060824



東京タワーがみえた!



2013060825



隅田川かな?
なんか屋形船もたくさん見えました(^0^)



2013060826



うちのヒデちゃん、夜景DVDを買うくらい夜景好き。
実はロマンチックなの(笑)←似合わないって言うな。



2013060827



でも東京の夜景本当に綺麗だったな♪


東京旅行~2日目につづく・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク