G-story バーベキュー。

7月28日、日曜日。キックボクシングジムG-storyのバーベキューがありました。



201307281



G-storyの看板犬、カオスとタイソンも参加です(^0^)
春ちゃん家に置いてきちゃったー。連れてくればよかったかな。



201307282



夕方からスタートでしたがまだまだワンコたちには暑かった様子(汗)
もう少ししたら日も落ちて涼しくなるから頑張って(-_-;)
春ちゃん置いてきて正解。



201307283



場所はジム下の駐車場。
新メンバーの女の子たちも来てくれて賑やかでした。



201307284



子供たちはどこから持ってきたのかフラフープ大会を始めました。



201307285



シュウ君のドヤ顔がうける(笑)



201307286



大人たちもチャレンジしてましたが、次々撃沈させられてました。
しかもお酒を飲んでるんで酔いが回る回る。

子供ってなんであんなにフラフープ上手かな~
ねえちゃんも小さい頃は得意だったけど、まったく出来ませんでした。



201307287



最後にみんなで記念写真。
(チビッ子は帰った後だったけど・・・・・)


集合写真といえば、あれやりますか?
恒例のあれっ!(^0^)/ではいきますよ!
今日のてっちゃんチェーック!!!











201307288



今日のてっちゃんは 『笑顔』 でした。
明日は晴れるでしょう。←なんのこと?


あーあ、最近てっちゃん笑えてるなー。
つまんなーい(- -)



2013072810



大丈夫、大丈夫(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




Tシャツ届きました!

ヒデちゃんが注文していた地域猫活動のTシャツが届きました(^^)



201307261



夫婦でハマっているブログ 『飯の為なら なんでもするズラ!』(←ばり面白い!!)
で地域猫活動をされている方がオリジナルTシャツを販売することを知り、早々と
ヒデちゃんが注文してました。(イラストはゴン太郎のねえやんさんが担当。)

売り上げは活動資金に使われるそう。



201307262



袖の所にもネコちゃんが。

みなさん地域猫活動 TNRってしってますか?
Trap  トラップ (捕獲器で捕獲)
Neuter ニューター (避妊・去勢手術を施す)
Return リターン (元の生活場所に戻す)



捨てられて野良となり、地域に住み着いている猫たちをこれ以上増やさないために、
捕まえて殺処分という方法ではなく、避妊去勢手術を施して、また元の生活場所に猫を
戻して一代限りの天寿を見守ってあげようという活動です。



201307263



ねえちゃんのはグレー。(春ちゃんどすこいポーズ。笑)

地域猫活動には餌やりや糞尿の問題、ゴミ荒らしなど様々な問題があるので、
地元住民の方々の理解と協力が不可欠ですが、もっと身近に広まっていけばいいな
と思います。


ちなみに猫界のアイドルはっちゃんも元々は地域猫。


201307267



はっちゃん美猫だな~♪
耳をV字にカットされてるのが、避妊・去勢の済んだ地域猫のしるし。
これで、また捕まって手術のために開腹される心配はありません。



201307264



話はかわって、この日はヒデちゃんがケーキを買って帰ってくれました。
やったー♪ねえちゃんの大好きなタルトケーキだー♪♪

ねえちゃんが喜んで写真を撮っていると、何やらテーブルの下から感じるものが・・・・・



201307266



・・・・・・・・・・・・・



201307265



春ちゃんが熱い視線を送っていました(笑)
はいはい、じゃあ食後にみんなで食べようね。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



味噌作り体験~♪

7月20日、日曜日の日記です(^^)
「あっくんの保育園で味噌作りあるけど、まゆみちゃん一緒に行かない?」
とおねえさんからお誘いをうけ、行ってきました味噌作り!



201307202



おねえさんはもう何度か行ってて、毎年美味しい手作りのお味噌を頂いてました。
ねえちゃんは今年が初めて。ワクワクする~♪



201307201
あっくんの口が気になる(笑)


あっくんももう保育園の年中さん!立派な戦力です。
ねえちゃん初めてだから色々教えてね(^0^)



201307203



材料はこちら。
米麹と麦麹、そして煮て潰した大豆です。



201307204



まずは米麹と麦麹を桶の中でしっかりと混ぜ合わせます。
麹同士がひっついてたりするのもキレイにパラパラにします。



201307205



ちょいちょいカメラ目線をくれるあっくん(笑)



201307206



保育園の先生が助っ人に来てくれました。
この先生は実家でも味噌作りをしてたそうでベテランさんです。
きっとみんなを見まわして、作業の遅そうなグループに加勢してるんだろうな・・・・・

約一名、手伝わずにカメラばっかり撮ってるひといるし(^_^;)



201307207



麹が混ぜあったら、煮潰した大豆も一緒に入れて再びこね合わせます。



201307208



いい感じにこねあったら、大豆の煮汁(だったっけ?)を加えます。



201307209



そして足でふみふみします。



2013072010



あっくんもコレは楽しそう♪
でも良かれと思ってずっとあっくんにさせてたら、「あっくんばっかり働いてるよ!」
と訴えてきたので交代~あれっ?あっくん関西弁じゃない??(汗)



2013072011



ねえちゃんも挑戦!(やっとか!)
小さい時の泥んこ遊びみたいで気持ち良かった~♪

張り切ってふみふみしましたよ!!



2013072012



気が付くと後ろはたくさんの人。
隣の教室でお味噌屋さんの説明を受けた人たちが次から次へと入ってきてました。
ねえちゃんたちはおねえさんが経験者なので説明はすっとばしました。



2013072013



再び助っ人先生参上!
よっぽどねえちゃんたちの作業スピードが目に付いたのか(汗)


足でしっかりこね合ったお味噌を丸めてお団子にし、一つ一つしっかりと
保存用のかめの中に詰めていきます。



2013072015



この詰める作業はほとんどあっくんが一人ました。
ねえちゃんが隣のお母さんとしゃべってる間にたんたんと仕事をこなしてました。



2013072014



黙々とかめに味噌を仕込むあっくん、まるで職人さんのようでした。
惚れてまうやろー!!古い?



2013072016



最後はおねえさんがキレイに仕上げてくれて完成~♪♪



2013042017



あっくんち2セット、ねえちゃん1セットの計3セット作りました。
この後、冷暗所で半年ほど置いて食べれるようになるそうです。
楽しみだな~(#^^#)



2013072018



一生懸命頑張ったあっくんは、迎えに来たおばあちゃん(おかあさん)に
前からずーっと欲しかった『ガブリボルバー』を買ってもらいました。



2013072019
(↑しつこく「自分が買ってやった」アピールをするおかあさん。笑)


帰りには久しぶりにあっくんちにお邪魔しました。
新しく買ったソファーと兄ちゃんが作ったというダイニングテーブルを見せて
もらうのが目的。どっちも素敵でした♪


ガブリボルバーに大喜びのあっくんに「あっくんポーズ決めて!」
というとなぜかこのポーズ。







2013072020



・・・・・・・・・もっとカッコいいポーズないの?(汗)スキだらけなんですけど。
ねえちゃんTV見てないから知らないけど、これがキョウリュウジャーの決めポーズ
なのか??(汗)



≪おまけ≫
2013072022



前の週に七隈の実家に行った時に見せてもらったうちわ。
あっくんからおじいちゃんに誕生日プレゼントだそう。

左がおじいちゃん、真ん中がおばあちゃん、そして一番右の茶色く細長いのが・・・・・



2013072023



むぎちゃんだそうです。(やっぱり)



2013072021



麦!あっくんがせっかく描いてくれたのにそんなん言わんよ!!
あっくんがもうちょっと上手になったら、ねえちゃんも描いてもらおう♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


網戸とりつけ。

試合の日は、帰り道の甘木の実家にお泊りしました。
行きに春ちゃんも実家に預けてました。


翌日はとってもいい天気。
暑さにバテてる春ちゃんを、ヒデちゃんが「ちょっと春子と水遊びしてくる。」と外に連れてきました。
水と戯れてる旦那と愛犬を写真に収めようとねえちゃんがカメラを持って出ていくと、






201307141



・・・・・・・・・何それ水遊び??(汗)
ヒデちゃんが春子を捕まえて、蛇口の水をかけてるだけでした。
楽しいのか?(--)



201307142



暑がっていた春ちゃんはまんざらでもない様子。
まー春子がいいならいいけどさ。

でも画的につまらないので、これ以上は撮りません。
もっとキャッキャ戯れてる様子が撮りたかったのに。



水遊び(?)の後は勝手口に網戸の取り付けをしました。



201307143



前に来た時、お母さんが「暑いから勝手口を開けたいけど、虫が入ってくる。」
と言ってたので3人で近所のナフコに行って、取り付け用の網戸を買ってきたのです。
お母さんのお誕生日も近かったんでねえちゃんたちからプレゼント♪←よか嫁アピール(笑)



201307144



テキパキ働くヒデちゃん。
ねえちゃんも最初、説明書を見てヒデちゃんに指示したりしてたけど
ねえちゃんの間違った指示により穴を開けなおす等のトラブルが発生したため
余計なことはやめました。



つまんないなー。
何しよう・・・・・・・



201307145



ってことで、あまった材料を使って工作してみました。
さて、コレは何でしょうか。


ヒデちゃーん!春ちゃんにコレ付けてー♪



201307146



どうかな。
ちょうど合うかな?ドキドキワクワク



201307147



ぴったりー♪♪(∩´∀`)∩
正解は春子サングラスでした。



201307148



おっさん顔の春ちゃんによく似あってました♪




201307149



そんなこんなしてる間に網戸取り付け完了~♪



2013071410



開くのも簡単ワンプッシュでいい感じです♪(^^)
我が家にも取り付けたいー!って方はコチラをどうぞ。→ロータリー網戸
まあまあ面倒くさかったけど。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



キックボクシングの試合。

連休初日の土曜日、ヒデちゃんのキックボクシングの試合が大分でありました。



201307131



大会会場の 『Bitts HALL


ヒデちゃんキックの試合は今回で3回目。
過去2回はねえちゃん友達の結婚式が重なりちょうど応援に行けなかったので
今回初の生観戦です!!



201307132



大会ポスター前で記念撮影。
うーん、だんだんと闘志がみなぎってきたぞー!


ヒデちゃん、今回の試合で初の減量に挑戦しましたが無事に目標体重をクリア!
ほっと一安心でお昼ご飯を食べに行きました(^^)



201307134



みんなで近所のジョイフルへ。



201307135



炎天下の中ひとり裸の晴矢さん。自由人です(笑)
食べ終わって晴矢さんが裸で外のベンチでみんなを待ってたら、見知らぬおばさんから
「プロレスラーの人?いい体ねー。」 と声をかけられ写真を撮られたらしい。
ビバマッチョ(笑)



201307133



今回晴矢さん率いるG-storyからは大人5人、ジュニアの子たち4人が参加しました。
それでは、みんなの試合結果を写真とともにお届けしまーす(^^)



まずは切り込み隊長、ヒデちゃん。

201307136

201307137
(応援に夢中で、試合中の写真がまったく撮れなかった。汗)


結果、2-1の判定で負けちゃいました(涙)
惜しかったんだけどな~

試合の相手はガングロ、ヒゲ、パーマのなかなか怖そうな若者。
試合前に「あの人とかだったら嫌だねー」って言ってたら、まさにその人だった・・・・・・
試合後話を聞くとなんとピチピチ18歳!とてもそうは見えなかった。
まー後進に道を譲ったということにしとこう(笑)



武蔵くん。判定負け。

201307138



シュウくん。ドロー

201307139

2013071310



ソウタくん。TKO負け。

2013071311

2013071312

2013071313
ソウタくんは途中で鼻血が出るアクシデントがありましたがよく頑張りました。


G-storyのアイドル、ちびっ子2人の試合は本当に可愛かった♪♪
大きなヘッドギアに大きなグローブで2人とも一生懸命にがんばりました。パンツもブカブカ(笑)
みんなの応援にも熱がこもりました!お疲れさま(^^)



アユムくん。TKO負け。

2013071314

2013071315

相手の女の子、ジュニアチャンピオンとかでバリ強かった・・・・・(汗)
どんまいアユムくん。



リキくん。KO勝ち。

2013070316



井上さん。TKO負け。

2013071317



てっちゃん。ドクターストップによるTKO負け。

2013071318

てっちゃんも頑張ってたんだけど、途中で鼻血が止まらんくなっちゃったんよね。
あれっ?そういえばてっちゃん、前回の試合も鼻血出てなかったっけ・・・・・?(笑)



ショウゴくん。KO負け。

2013071319



みなさんお疲れさまでした!大きな怪我もなくて良かったです。
キック初観戦(あっ晴矢さんのプロの試合は別で。)、大興奮でとっても楽しかった♪



2013071320



また次回はあるのかな??




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


バーバーねえちゃん。

日曜日の日記です(^^)



201307071



休日の朝からゴミ袋をかぶるヒデチャン。



201307072



あっ!頭出てきたっ!!



201307073



大丈夫、大丈夫。
大船に乗ったつもりで安心してまっかせなさーい♪



201307079



春ちゃんもゲージのなかから心配そうにみつめます。

さて、これから何が始まるかというと・・















201307074



バリカンスイッチオン!
『バーバーねえちゃん』の開店です♪(^0^)/


いやー、一度やってみたかったんよね。人の髪切るの。

あっ、ちなみに春子バリカンじゃないですよ。
さすがに一家の大黒柱の頭をペット用のバリカンで切るのは気がひけます。



ってことでちゃーんと人間用のバリカンを使用しました。



2013070711
(2012年7月22日の日記より→『バリカンVS春子』


麦ちゃんのおふるだけどね(笑)
でも麦ちゃん、家でほとんどさせてくれなかったからほぼ新品よ!大丈夫っ!!



201307075



最初にバリカンの刃に油さすのを忘れて、ヒデチャンが「痛いっ!!」って叫ぶハプニングも
ありましたが、なんとか順調(?)にカットは進んでいきました。結局油もささず・・・・
そして無事完成~♪


それでは感動のビフォーアフターの全貌をご覧いただきましょう!!




201307076



なんということでしょー!!
頭モサモサのむさ苦しいおじさんが、誰もが振り向かずにはいられない爽やかイケメンに大変身です!



2013070710



後ろ姿はこんな感じ。
ちょっとハゲ(×禿)が目立つけど、涼しげでいいでしょう。



201307077



横。
・・・・・・・ちょっと前髪が変?ソフトモヒカン風にしたかったけど難しかった。
まー初めてにしちゃあ上等上等!!

今度はもっと上手にやろう♪



2013070712
(ゲージから出してもらった春ちゃん。)



≪おまけ≫
201307078



バリカンの後は天神のバーゲンにいきました。
ワンピース2着ゲット♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ミニチュア春子。

夏バーゲン始まりましたね。
ねえちゃんもお仕事帰りに博多に寄って帰りましたよ。


洋服屋さんをプラプラ周って、ちょっと疲れたな~って立ち寄った東急ハンズでコレ発見!



201307051



黒パグフィギュア♪
東急ハンズの4階だっけ?に動物のミニチュア(シュライヒ)を置いてあるとこがあって
博多でお買い物するときには必ずと言っていいほど寄ってきます。
いーなー。欲しいなー。集めたいなー。って思いながらも、


じゃあどこに飾るの?飾るとこ無いでしょっ!!(どっかの塾講師風。)


と自問自答の末、いつも見てるだけ。



201307052
(ちょっと飾りなおして・・・・・・・)


でもパグちゃんとなれば話は別でしょ。しかも黒パグちゃん♪
白パグちゃんも売ってあって、そちらはお口を開けてパグらしい愛嬌のある表情。



201307053



なんかこっちは頑固で気が強そうだな~(^_^;)
でもそこも何だか春ちゃんっぽいかな。ねっ春ちゃん!



201307054



バーゲンに行って結局洋服は買えませんでした・・・・・
いーなーって思って試着したものはあるんだけど、いまいち決断できず。←優柔不断。

あー誰か私をスタイリストしてくれ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



はっさく『待て!』

春ちゃんは八朔が大好き。



201307041



今日はそんな春ちゃんの『待て顔』披露。
春ちゃん、八朔あげるから待てよ!



201307042



・・・・・・・・・顔が変。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子の全力疾走。

201307021



・・・・・・・・・・・・なんか怖い(汗)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子劇場(メイド編)

201307011



『お帰りなさいませ。ご主人様。』



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク