さわら飯。

今日は用事があって小さいおっさんのお家にお邪魔しました。
おっさんのうちに行くのは久しぶり。
久しぶりにリンに会えるからカメラ持っていこう♪って張り切っていたのに
忘れちゃった・・・・・・・・・・。忘れ物王ねえちゃん。


リンは少し前に体調を崩して、「食事を食べなくてだいぶんやつれたよ。」
っておっさんが言ってたのでねえちゃん少し心配していました。


でも久しぶりに会ったリンちゃんは
「えっ?痩せた?(汗)」

って思わず言っちゃうくらい元気で、相変わらずデブリンちゃんでした(笑)



201309299
(※参考資料リンちゃん。『変顔リンちゃん。』より)


「えー?最近またよく食べるから戻ったかな~?」とおっさん。




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




完璧戻ってるよ!!( ̄□ ̄)/
でもリンはやっぱりこうじゃないとね♪元気なリンちゃんが一番よ!

帰りにお土産貰っちゃった♪



201309291



おっさんのお母さんお手製のさわら飯と子持ちイカの煮付け。
晩のおかずに頂きました(^^)
あと梅ジュースもありがとー♪



201309292



さわら飯美味しすぎてヒデちゃん3杯おかわりしました。
高校生かっ!(笑)



201309293



春ちゃんにもあげました♪
おっさん、おっさんお母さん、Kさんどうも有難うございました♪


お酒も飲んでご機嫌のヒデちゃんは、自分の部屋で寝てました。



201309294



買ってきたばっかりの寝袋に入って(笑)
テントもついに買っちゃった!さあどこにキャンプ行こうかな(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




お家でBBQ。

9月25日、水曜日。
家に帰ると七輪が。



201309251



ヒデちゃんが買ってきた。
キャンプのBBQがとっても美味しくて、家でも炭火焼で食べたくなったんだそう。

そしてもうひとアイテム。



201309252



キャンプ用のマイチェア。(ねえちゃんのもお揃いで♪)
今までずーっとキャンプの時はリーダーのを借りてたからね。

これからキャンプの時はマイチェア持参で行こう(^^)



201309253



その晩さっそく七輪を使いました。
2人でするにはちょうどいいサイズ♪



201309254



炭火焼でお肉を焼くと、なんでこんなに美味しいんだろうね。
フライパンで焼くのと味が全然ちがう。



201309255



栗拾いした時の栗で、栗ご飯を作りました(^^)
美味しく出来たよ。



201309256



次の日、部屋中が臭かったのは言うまでもありません(-_-;)
ヒデちゃんがファブリーズ魔と化してた・・・・・・


でもたまにはお家BBQもいいな♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



糸島クラフトフェス。

9月23日の日記です。
いいお天気。連休に天気が良いと気持ちいいな~♪



201309231



車でお出かけしました。春ちゃんも一緒。
最近お利口さんだった春ちゃん、久々に後ろのケージではなくて助手席に
乗せてあげました。しかしさっそく後悔・・・・・・・・・


助手席でうるさくギャーギャー叫ぶ春ちゃん。
なんでお利口に大人しく出来ないかなぁ(-_-)おバカ春子



201309232



ふん。そんな顔しても駄目ですよ。
春ちゃん車中で7〜8割がたうるさかったです。
証拠映像だってあるんですよ!







そんなこんなで目的地到着~!



201309235



『糸島クラフトフェス』

今年で6回目。糸島でモノつくりをしている作家さんが作品を出展しています。
前から一度来てみたかったんよね~♪

とりあえず、手前の草むらで春ちゃんのおトイレを済まさしておこう。



201309234



外に出て大喜びではしゃぐ春ちゃん。



201309233



春ちゃん、喜んでテンション上がりすぎて・・・・・・・・・・



201309238



ノックダウン・・・・・・(-_-;)
手前の白いものは家から持ってきた春ちゃん用冷却剤。

春ちゃんにはちょっと天気良すぎたもんね~
9月下旬と言うのに夏のような暑さ。



201309237



というわけで、ねえちゃん一人でお店めぐり。



201309236



糸島のお店がたくさん出てました。



201309239



うつわと手仕事の店 『研』
むぎかじ日記さんのブログによく出てて行ってみたかったんよね。

ねえちゃん好みの素敵な器がたくさん並んでました♪



2013092312



これは古布キルトかな?
お母さんが好きそう(^^)



2013092313



他にも素敵な焼き物のお店がたくさん出てました。
こっちのお店もねえちゃん好みだなぁ♪

最近は素朴な土の感じの器が好き。



2013092314



木の手作りおままごとセット。
こんなおままごとセットで遊べる子供は幸せだよね。


食べ物のお店も出てましたよ。



2013092311



『またいちの塩』の豚焼きとプリン。
美味しそうだったけど行列がすごかったのでやめた(笑)



2013092310



タンドリーチキン。美味しそう~♪
ってなわけで、ねえちゃんたちはタンドリーチキンをチョイス。



2013092315



暑さにやられても食欲は衰えない春ちゃん。
しっかり味がついてて美味しかったです♪ライスつき。

あんまり長くいると本当に春ちゃんがぶっ倒れそうだったので、
小一時間ほどで帰りました。来年春子は置いてこよう・・・・


好みのモノを数点ゲットしました(^0^)/



2013092316



笑顔が可愛い鍋つかみと湯呑椀4つ。
湯呑椀は小鉢としてももちろん使えますよ。



2013092317



さっそくその日の晩使ってみた♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



菊池キャンプ(四季の里 旭志)

9月21日(土)、22日(日)の日記です(^^)



201309211



朝からお出かけの準備をしていると、春ちゃんテンションMAX。
お尻をフリフリくねくね、ヒデちゃんに嬉しさを猛アピールします。
ちなみに春ちゃん、こうゆう時は私のとこには全く来ません(- -)



201309212



車に乗ってからも始終ニコニコ顔で嬉しそう。

おっ、お泊り旅行とは春ちゃんいいとこつくねー。
ナイス観察力だよ春ちゃん!!ただし・・・・・・・・・・・・



201309213



春ちゃんはお留守番だけどね。
ごめんね春ちゃん。ペットホテルでお利口に待っててね(^0^)/



201309216



そしてねえちゃんたちは熊本菊池市のキャンプ場に到着~♪
(四季の里 旭志)

今回のキャンプ場はリーダーも初めてのとこでちょっと一区画が小さめでは
あったけど、温泉もあり設備の整ったキレイなキャンプ場でした。



201309215



リーダーとねえちゃん、ヒデちゃんの3人キャンプでした。
夫婦でリーダーに遊んでもらう。笑。



201309214



少人数制となると、一人ひとりの仕事も増えてきます。
しっかりと協力してテントも立てなくてわ!!



201309217



とりあえず、ちゃんと働いてるとこもカメラに残す(笑)

敷地内の温泉に入った後、3人でバーベキュー♪



201309218



外でバーベキュー焼きながら飲むビールは格別だね♪

お肉も毎度のことながら美味しかったです(^^)
お肉屋さんが“クラシタ”を入れ忘れたのは痛かったけど、
次回のお楽しみにします♪



201309219



リーダーの武勇伝を聞きながら、楽しいお酒を飲みました(笑)



2013092111



朝、テントの周りに黄色いお花がいっぱいに咲いていました。
昨日は気付かなかったな~。朝だからキレイに開いてたのかも(^^)


ヒデちゃんが 「バッタの親子がいる!」と言うので見てみると、
大きいバッタが小さいバッタをおんぶして歩いていました。
「本当だ!リーダー、親子バッタがいますよ!!見て見てー!」


そして、それを見たリーダーが一言、
「それって交尾してんじゃないの?」


・・・・・・・・・・・・・えっ?



2013092110



失礼しました(-_-;)



2013092112



2日目は栗拾いに行きました♪



2013092113



山の中一面栗だらけ。



2013092114



栗三兄弟-(^^)-(^^)-(^^)- ランラン♪



2013092115



栗はこうやって足で踏み踏みしてイガグリのトゲをはずします。



2013092116



リーダー、栗ゲット。



2013092117



たくさんの栗がとれました♪
大きいのがあったら渋皮煮を作ろうかなって思ったけど、ちょっと小ぶりだったので
今回は栗ご飯を作ろー(^^)

帰りに八女の「茶の文化館」に寄りました。今回2度目。



2013092119



体験コーナーにたくさんの手作り和菓子が並んでました。



2013092120



和菓子も秋バージョン(^^)よく実った稲穂。

前回につづき今回も和菓子作り体験をしました♪



2013092121



今回は体験希望者が多くて定員オーバーだったんだけど、
むりくり入れてもらいました(笑)あざーっす!



2013092122



作った後はやっぱり記念撮影。



2013092123



ねえちゃん作。
今回の和菓子は 『柿と菊』 でした。

ちょっと菊の真ん中が凹みすぎちゃったけどまずまずの出来だろう♪



2013092124



秋のキャンプ、天気にも恵まれて気持ち良かったです♪(^^)



2013092125



そして春子のお迎えに。
春子ーお待たせ!イイコにしてたかい?
一緒に家に帰ろうね(^^)



2013092126



やっぱり変な顔。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



風呂場鏡の水垢落とし。

ヒデちゃんが 「お風呂場見たらビックリするかもよ。」と言うので、
素直なねえちゃん、言われるがままにお風呂場をのぞきに行きました。



201309202



Oh!ビックリ!!(ねえちゃんちの風呂場本邦初公開!)

たぶんみんな、どこがビックリなんだ?と思ってると思いますが
ビックリポイントはここですよ!ここっ!!



201309203



風呂場の鏡がめっちゃキレイになってました!



201309204



アップで見てもピカピカです!!

お風呂場の鏡って水垢がついてすぐに白くなっちゃうじゃないですか。
しかも一度付いたらスポンジで擦ってもなかなか取れない。
もうこれは自然の摂理(?)だな、とねえちゃん無視してたんですよ。
こんなもんシカトですよ!シカト!←主婦失格


したら業を煮やしたヒデちゃんがネットで水垢取りグッズを調べてくれて
キレイにお掃除してくれてました!いやー持つべきものはヒデちゃんだねー♪
そんなヒデちゃんが選んだグッズはコチラ!



201309205



『ダイアモンドジェットパット&鱗状後落としクリーナーセット』
お風呂場鏡の水垢汚れにお困りの方は是非お試しあれ!(^0^)/



201309201
行儀は悪いが腕は一流。


ヒデちゃんの出張貸出も行っています(※要相談)
・・・・・・・・・ウソだよ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



カフェ楓(ふう)

9月16日月曜日、敬老の日の日記です(^^)



201309161



この日、ヒデちゃんは朝から玄関に取り付けた網戸の調整。
動きが悪いんだって。うんうん、しっかり直しといてね。



201309162



むっ、生意気な犬だ(-_-)しかも顔が変。
自分だって見てるだけで何もしてないじゃんか!←犬相手にケンカ。



201309163



昨晩一緒に甘木に泊まった知樹くんも出てきました。
おはよー知樹くん♪いいお天気で気持ちいいね♪(^0^)/



201309164



えっ!知樹くん大丈夫?!けがするよ!



201309165



動かしたっ!!

若干1歳にして猫車を操る知樹くん。
スーパー赤ちゃんです(笑)



201309166



途中ばったり春ちゃんに会う知樹くん。



201309167



すかさずに避ける(笑)
家の中でケージに入ってる春ちゃんは平気でも、外を機敏に走り回ってる
春ちゃんは少し脅威だったようです(^_^;)



201309168



せわしなく走り回る知樹くん。
シャッターチャンス満載やなこりゃ♪パシャパシャッ!!

知樹くーん!こっちだよー♪(^0^)/



201309169



あれっ?デジャヴ・・・・・・・・・・・・・?
さっきもなんか同じようなこと言われた気が・・・・(^_^;)


お昼はみんな揃って近所のお店にランチに行きました♪



2013091610



『カフェ楓(ふう)』
前にも一度七隈の両親たちと一緒に来たことがあります♪ → コチラ
人気のお店のため満席で、今回も少し待ちました。

でも待ち時間なんて全然へっちゃらですよ!
なぜならここは動物天国だから(笑)



2013091614



まずはうさぎさん♪4から5匹いたかな。
しかもみんなロンゲのフワフワで可愛い♪(*^^*)



2013091616



そして豚さん。
気持ち良さそうにずーっと寝てました(^^)



2013091615



営業部長はヤギさん。
めっちゃ愛想が良くって「触って触って♪」って寄って来てくれます。

知樹くん、可愛いよ!ヤギさん触ってごらん(^0^)



2013091617



ちょっと怖かったみたいです(^_^;)
なかなか慎重派の知樹くん。あっくんタイプだな(笑)


ワンコもたくさんいますよ!!!



2013091618



まずは柴犬ワンコ♪
ちょっと怖がりサンみたいだけど、近付くとクンクン挨拶に来てくれました(^^)


そしてお次は・・・・・





2013091612



ヒィッ・・・・・・!!怖いっ!!



2013091613



ってなーんてね(笑)
前回もねえちゃんと遊んでくれた秋田MIXのワンコです♪
ちょっと強面だけど、とっても愛想のいいフレンドリーなワンコですよ(*^0^*)


ここで用心すべきは手前のアヒルちゃんです。
前回もお店の人に 「アヒルは凶暴ですよ。」 って言われたけど、今回遊んでたら
また 「アヒルは凶暴なんで気を付けて下さいね!」 って注意されました。



2013091611



ってお前どんだけ凶暴なんだ!(笑)
実際につつかれたことはないけどね。


他にももう一匹ワイヤーヘアダックス(?)風の子がいたけど今回はお家の中でした。
『カフェ楓』楽しいですよ♪甘木周辺に来た際には是非どうぞ!

あっ、もちろん料理も美味しいです。とくに梅ジャコピラフはおススメ♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



知樹くんとお泊り。

15日、日曜日は甘木の実家にお泊りしました(^^)
晩ご飯の準備をしていると、久留米のケイコおねえさんから連絡があり、
急遽ケイコお姉さん家族も甘木にお泊りすることに。
お出かけのついでに寄ったらしい。



2013091545



ケイコお姉さんの長男、知樹クンはただいま1歳2か月。
もうスタスタと歩くようになってました!


子供の成長は早いね~
この前会った時はやっとつかまり立ちを始めたくらいだったのにね。



2013091551



めっちゃニコニコ愛想が良くて可愛かった♪
最近は愛想笑いを覚えたらしい(笑)



2013091541



知樹くんが遊ぶ様子をねえちゃんのお膝の上から眺める春ちゃん。
(お膝の上はセーフなんだもんね!←ねえちゃんが勝手に決めたルール)



2013091542



どうやら知樹くんのおもちゃの子豚が気になるよう。



2013091543



仕方ないなーちょっとだけだよ春ちゃん。



2013091544



音を鳴らすとめっちゃビビった(笑)
確かに想像以上の大きな音だったけどさ。



2013091546



みんなが晩御飯終わった後ものんびりとビールを飲み続けるヒデちゃんに
知樹くん気付きました!



2013091547



本当ちょっと飲み過ぎだよね~
肝臓わるくしちゃうよ!



2013091548



ビール没収されちゃいました。



2013091550



知樹くん・・・・・・・・・・・・!!!!



2013091549



あーあ、知樹くんがお酒の味を覚えちゃった。
呑み助男子、ここにも誕生!
(ウソですよ。)



2013091552



ヒデちゃん、家に帰ってから一緒に録画をみようね(^_^;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



久しぶりのシェポール。

おじいちゃんちから帰った後は秋月のドッグカフェ、シェポールに行きました♪(^0^)/



20130915@



やーんシェポール久しぶり~♪♪
ずーっと来たかったんだけどなかなか来れませんでした。



2013091534



看板犬ポール君です。

扉を開けた時は「ウォン!ウォン!」って大きな声でお出迎えしてくれたけど
すぐに定位置に戻って寝ちゃった。
ポール久しぶりだねー♪もうちょっと歓迎してよ~



2013091535



面倒くさそうだなオイ(-_-;)
大型犬らしくおっとりさんなポールです。



2013091536



今回はマサ子お姉さんも誘って3人で行きました。
お姉さんも大の犬好き♪

マサ子お姉さん、初めて見るポール君の大きさにびっくり!



2013091527



春ちゃんは久しぶりだからか、ちょっとビビってました。
前に来た時にはポールのこと追っかけまわしてたのにね(笑)→コチラ

ヒデちゃんに押されて近づくも、



2013091526



・・・・・・・・・・・(ヒドイ)



2013091525



慌てて逃げてました(笑)
ポール君何もしないよ~



2013091537



シェポールは可愛い雑貨もたくさん置いてありますよ♪



2013091538



このシロクマ可愛い~♪♪
尻尾を引っ張るとお尻の穴からボールペンが出てくるシュールな仕上がり。

ねえちゃんのつぼにハマって結局連れて帰りました(^^)



2013091540



ねえちゃんちにもある黒パグの人形がキーホルダーになってました(笑)
お姉さんとキャッキャ言いながら雑貨を見ている間に注文のデザートが
来ました。



2013091522



ねえちゃんはチェリータルトと紅茶のセット。



2013091523



おねえさんはチョコパフェ。
ヒデちゃんはカフェオーレを頼んでました。

春ちゃんにもワンコメニューを注文してあげました♪



2013091524



春ちゃん顔が怖い・・・・・・・・・・・・・(汗)
横取りしたくなるくらい美味しそうな匂いがしてました。



2013091528



お腹が満たされたあとは併設のドッグランへ♪(^0^)



2013091529



春ちゃんも嬉しそうに駆け回ってました。
良かったね春ちゃん♪


でもね、ねえちゃんちょっと気になることが・・・・・・・・・・



2013091530



春ちゃんが入って来てから、あちこちでワンちゃんが飼い主さんに確保されてた
気がするのは被害妄想かしら・・・・・・・?(汗)気のせい気のせい。



2013091531



スヨンちゃんという韓流ワンコがいました。
この見るからにビビり顔ねえちゃんのタイプだな~♪(#^^#)


でもこのワンコ、春ちゃんが近づいて来たときにビビってうっかり「ウ~」
って言っちゃったもんだから、



2013091532



春ちゃんに10倍返しされてました(笑)
噛みついてはないよ。ギャウギャウなっちゃっただけ。

ごめんねスヨンちゃん。
うちの春ちゃん、売られたケンカは100%買わずにいられない性分なの。



2013091533



周りの目なんてなんのその。
春ちゃんは顔面に砂をいっぱいつけてドッグランを満喫してました(^_^;)



2013091539



最後に戻って帰る準備をしている時、お姉さんがじーっと春ちゃんに話しかけている
姿に笑いました(笑)


マサ子おねえさん、また一緒にシェポール行きましょうね♪♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木のおじいちゃんちに行く。

連休の真ん中17日は、一日早いけど敬老の日ということで甘木のおじいちゃんの
おうちにケーキを持って遊びに行きました(^^)


おじいちゃんちということは、そう!ラブリーなあの娘がいます♪



201309151



小春ちゃーん♪♪(#^0^#)/
べっ別に小春ちゃんが目的で行ってるわけじゃありませんよ!!(汗)



201309154



春子を連れていくのは久しぶりなので、小春ちゃん大喜び。
ちょっとジェラシー・・・



201309153



ぷぷっ!にらめっこはズルいよね~
なかなか春ちゃんに勝てる強者はいないよ。



201309152



・・・・・・・・



201309155



超マイペースな春ちゃん・・・・・。ごめんね小春ちゃん。
春子ちょっとは遊んであげなさい!あんたお姉さんでしょ!!



201309156



ムムムッ!(カビラじゃないよ。)
面倒見の悪い女です。



201309157



なおも春ちゃんをストーカーする小春ちゃん。



201309158



まっ、春子が逃げる気持ちも分かるけどね(笑)
確かにしつこい。



201309159



真正面から小春ちゃん痛烈な一言!
小春ちゃん!春ちゃんだって(一応)女の子なんだから気を遣ってあげてー!!



2013091510



春子反撃。



2013091511



小春ちゃんはまったく応えてなさそうだけどね(^_^;)
でも小春ちゃんのその立派な富士額、少しおサル顔かもね。



2013091518

参考資料:ニホンザル



2013091512



うーんでもやっぱり可愛い♪(≧3≦)
小春ラブ♡

さー、今度はいつおじいちゃんちに行こうかな♪
(だから小春目当てじゃないってば!汗)


≪おまけ≫
2013091513



朝倉の道路そこらじゅうにホークス本拠地招致の旗が掲げてあった(笑)
ホークスが来たら盛り上がるだろうな~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



室見川河川敷のお散歩②

河川敷をお散歩しているとチワワがやってきました。



2013090827



ちょっと野性味あふれるナイスガイでした(#^^#)



2013090826



春ちゃんにも挨拶に来てくれましたよ。
大きさがあまり変わらない・・・・・(汗)でかチワ



2013090828



なかなかねえちゃん好みの味のあるワンコでした♪
飼い主さんに名前を訊くと“五郎さん”とのこと。

なんかぴったりな名前だなー♪(#^0^#)ゴローサーン!



2013090829



ねえちゃん、ひとり納得でほくそ笑んでると、
「でも本当の名前は“りんご”なんですけどね。」と飼い主さん。



2013090830



・・・・・・・・・・えっ(汗)
いやいやこの子はどう見ても 五郎さん でしょう!!


飼い主さんも「この子、りんごじゃないかも。」と気付いたのかどうかは知りませんが
途中で呼び名が五郎に変わったそうです(笑)


もう一匹チワワがいました。



2013090831



名前はひめちゃん♪
うんうん、この子はひめちゃんでいいよ。←何さま目線?



2013090832




最初、怖がりさんかなーって思ったけど、手を出すと意外に寄ってきてくれたので
「可愛い♪♪」って思って触ろうとすると・・・・・・・・



2013090834



ゴロー激怒。



2013090833



猛烈に怒ってました(;'∀')
えーっ、そんなに怒らなくても。
結局ひめちゃんには触らせてもらえませんでした。
触りたかったのに~(涙)


その時、うちのワンコたちはどうしてたかというと、



2013090835



春ちゃんは五郎さんたちの飼い主さんに愛想をふりまいてました。



2013090836



こうゆう時は愛想がいい春ちゃん。
そしてもう一匹はどうかというと、みなさんのご想像通り・・・・・











2013090837



離れたところで帰りたいアピール(-_-;)
はいはい、じゃあそろそろ帰ろうかね。



2013090839



帰りの車の中ではひとり疲れ顔。
麦ちゃん、あなたが一番動いていないとおもいますが・・・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




この日、帰ってからヒデちゃんの髪の毛を切りました。



2013090840



ちょっと切りすぎちゃった?(汗)


室見川河川敷のお散歩①

久しぶりのお天気の休日ドライブ♪
もうすっかり秋の空だねぇ。



2013090811



ねえちゃん、都市高速から見る百道のこの景色好き~♪
ちょっとセレブ感?ただの通りすがりの者だけど。
今日は麦ちゃん連れてお出かけしました。

麦ちゃん久しぶりに一緒にお出かけ嬉しいね♪
夏場は暑すぎてとてもじゃないけど日中お散歩は厳しかったもんね。



2013090813



・・・・・・・・・ああ、春ちゃんのことね。
春ちゃんもちゃんと乗ってるよ。ほらあっちに。



2013090814
(後ろのケージの中。)


春ちゃんちょっと黙って(- -)
ケージの中は一番安全なんだよ。

それに春ちゃん前乗せたらうるさいじゃん。麦ちゃんみたいにおりこうに座ってるならいいけど。
吠えるし、暴れるし、くさいし・・・・・・・・



2013090812



コラ麦ちゃん!ねえちゃん春ちゃんもちゃんと大事にしてますよ!
ふたりとも愛情たっぶりです!!



2013090815



目的地到着~♪着いた先は室見川河川敷。
もうちょっと遠出してもよかったけど、なんせ昨日寝たのが6時だったので朝はゆっくり寝てたの。



2013090816



麦ちゃんめんこいな~♪目の中に入れても痛くないとはこのことだな。



2013090817



麦ーこっちにおいでー!(^0^)/



2013090818



ねえちゃん、麦ちゃんが走ってくるとき耳がピョンってウサちゃんみたいになるとこ大好き♪



2013090819



もうたまらんな。
ねえちゃんこの映像だけで白飯3杯はいけちゃいそうです。←若干誇張あり。


そういえば春ちゃんをまだ1枚も撮ってなかったな。(愛情格差?)
春ー!どこだー。写真撮ってやるから出てこーい。
おっ!いたいた。
はいチーズ!











2013090820



すごい顔してた・・・・・・・
春ちゃんはずさないなー。さすがだなー。

さあ二人とも草っぱらを思う存分遊びなさーい♪(^0^)



2013090821



春ちゃんボール遊び好きだねぇ。
ねえちゃんが投げてあげるから持っておいで♪



2013090822



持って来いよ
春ちゃんはゼーゼー言いながらもいっぱい遊んで、



2013090824



サラダバーも食べ放題で、それなりにお散歩をエンジョイしてました。
それに引きかえもうひとりは・・・・・・・・



2013090825



早々に帰りたいモード(-_-;)
えーさっき来たばっかりじゃん。もうちょっと遊びんさいよ。


もー、いったい誰がこんな我が儘娘にしたんだか。←それはねえちゃん。



(つづく・・・・・・・)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2020東京オリンピック決定!!

岩永さんちのホームパーティーの後、「ちょっとだけ。」と思いうっかりパソコン
の電源を入れてしまったら・・・・・



201309082



朝の5時になっちゃった(;'∀')
パソコンって怖いねー。してたらどんどん目が冴えてきちゃうんよね。
ほどほどにしないとね~


しかし5時ってことはいよいよ2020年オリンピック地決定ですよ!!



201309081



春ちゃん!どこに決まるんだろうね!!
東京に決まればいいね!(´∀`)


ヒデちゃん!ドキドキするね!!



201309083



って寝とるし(-'д-)



201309084



おっ!いよいよだな。



201309087



ロゲ会長・・・・・ドキドキ。



201309088



トーキョー!!!ヾ(≧∇≦*)イエーイ♪



201309089



やったー♪♪2020年オリンピック開催東京に決定しました!!
すごいー!!ビバトーキョー!!!


正直去年とかまでは別にオリンピックどこでもいいやって思ってたけど、
一生に一度は自国でオリンピック見てみたいよね!(^0^)嬉しいな~♪
ヒデちゃん!東京に決まったよ!!オリンピック来るよ!!!



201309086



ちっ、寝ぼけやがって(-"-)
この感動を生で体感しないなんて非国民だな。←たまたまパソコンしてて起きてただけの人。


春ちゃんも嬉しいね♪東京にオリンピック来るよ♪♪



201309085



どいつもこいつも・・・・・・・・・・
ねえちゃん早朝5時過ぎに独り東京オリンピック決定の感動を噛みしめてました。
あ~オリンピック生で観に行きたいな~


ちなみにヒデちゃんは山田さんと一緒にロビー活動する夢を見てたそうです(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



岩永邸ホームパーティー♪

今日は岩永邸のホームパーティーにお呼ばれして行ってきました(^0^)



201309076



岩永家のアイドルらっくん♪
愛想良くみんなに挨拶をしてまわってました。どこかの黒犬とは大違い(- -)



201309075



岩永さんの奥さんはとっても料理上手!
今回もたくさんの美味しい料理を用意してくれてました。
しかも器も盛り付けもとっても素敵でいつも感激しちゃいます。
写真はかなり食べ終わってますが・・・・



201309077



今回は子供たちも入れて20人近く集まってました。スゴイなー(@-@)



201309078



理学療法士の人がいてマッサージしてくれてました。



201309079



ヒデちゃんも。
ヒデちゃん、マッサージは苦手な方だけど気持ち良さそうでした。さすがプロ。


この日は東区の花火大会。
岩永邸からも見えましたよ!



201309071



本当は今日お庭でバーベキューしながら花火を鑑賞する予定だったのですが
残念ながらお天気がイマイチだったのでお家の中に変更になりました。



201309072



良く見えるよく見える!



201309073



たーまやー♪♪(^0^)



201309074



やっぱり夏は花火やね!
今年は花火大会行けてなかったけど、最後に見れて良かった~♪


結局この後深夜1時までお邪魔してました。遅くまでスミマセン(汗)
楽しかったです♪また呼んでください(*^^*)



2013090713



春ちゃんがもうちょっとお利口さんだったら連れてけるけどな。
らっくんの事いじめそうだもんな(- -)


≪おまけ≫
2013090710



岩永さんのお家は本当にオシャレで素敵です。
インテリアとか小物とかすっごいねえちゃん好みのドストライクでいつも
まじまじと見ちゃいます。



2013090711



この机もいいなー。ねえちゃんずっとリビングのテーブルを探してたんだけど
まさに思い描いていた理想のテーブルです!!可愛い~♪♪

知り合いにオーダーメイドで作ってもらったんだって。



2013090712



ヒデちゃん作れるかな?(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ワッキー結婚祝い。

9月6日金曜日、久しぶりにキャンプ仲間でれっつの飲み会がありました(^^)



201309063



場所は天神『蒼の雫』
でっかい水槽があってキレイな熱帯魚がたくさん泳いでましたよ♪


今回の飲み会はでれっつの高齢化を食い止める期待のピチピチ新人さんも
参加してました!












201309066



齢4ヵ月のゆり子ちゃんです!(サトちゃん次女)
前に会った時よりもまた大きくなったね~♪ → コチラ



201309067



いや違うけど。
でもニコニコとても愛想のいいゆり子ちゃんはみんなの人気者でした♪
サトちゃんが「奈々子と足して2で割ったらちょうどいい。」って言ってたのが
ウケた。奈々子ちゃんはクールだからなぁ(笑)でもそこがいいんだけどね(^^)


でも今日の主役はゆり子ちゃんじゃありません。



201309062



今日の主役はワッキーです!!
ワッキー入籍祝い。おめでとー♪♪(^0^)/



201309064



飲み会の終わりにワッキーの旦那さんがワッキーを迎えに来ました。
イケメンパーマの旦那さんです(*^^*)美男美女カップル。
ヒデちゃんが「僕もパーマかけようかな。」って言ってたけど、それは違う。


ワッキーと旦那さんをみんなで見送った後、記念写真を撮るのを忘れてた
ことに気付く。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
というわけで………



201309065



主役不在の記念写真。わたしバカ(涙)



201309068



そして主役不在の2次会へ(笑)
帰りはタクシーになりました(- -)



201309061



違うもん。ワッキーのお祝いをみんなでしたかっただけだもん。
久しぶりのでれっつ飲み会楽しかったです♪ワッキーお幸せにね♪♪
ヒデちゃんは調子に乗って飲み過ぎだけど(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク