ハロウィンあっくん。

10月28日、月曜日の日記です(^^)



201310281



七隈の実家にいるとあっくんがやって来ました。
そっか~、もうハロウィンの時期だね。



201310282



あっくん、色々なパーティーグッズを身に着け何やら意味不明なことに(笑)
でもしっかりおばあちゃんからオヤツゲット(^^)


あっくん可愛いな~♪
あっくんが変装してくるなら、麦ちゃんも何か準備してれば良かったな。
何かないかな・・・・・何か変装グッズ・・・・・・・・・・
あっそうだ!アレがあった!!Σ(゚∀゚)











201310283


麦ちゃんマーン♪♪
知らない方はコチラ。→ 『麦ちゃんマン☆』



201310285



あっくんも麦ちゃんもめんこいな♪
2人が来たらオヤツでも何でもあげちゃうでしょう!!
もってけ泥棒!!



201310284



あっくんその後もみんなが帰ってくるたび一人ずつしっかりオヤツを
回収してました(笑)



※この日はお父さんがお兄ちゃんとヒデちゃんをゴルフに連れてって
くれてたので、ねえちゃんもお休みとって七隈に遊びに来てました(^^)
そんなことで休んでいいのかねえちゃん・・・・・・・・・

お父さんいつも有難うございまーす♪♪
またヨロシク(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




命名ハルオ君!

前回のつづきです。
前田幸市さん個展で購入したパグの作品ですが、


2013102655


『ハルオ君』 と命名しました~♪
さっそく春ちゃんとご対面~~~


2013102651


春ちゃんの新しいお友達、ハルオ君だよ!(*^▽^*)
仲良くしてね♪


2013102652


えー何その態度ー。
同じハルちゃん同士なんだから仲良くしなってば。


2013102653


ブサイクな顔で固まる春ちゃん。


2013102654


ぬいぐるみは大好きだけど、硬くて鳴かない焼き物のハルオ君は
興味なしのようでした。まー咥えて遊ばれても困るけどね(^_^;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



前川幸一さん個展。

北九州市小倉のギャラリー「クラフトギャラリー季粋」に行きました!



2013102618



なぜわざわざ北九州市まで来たのかというと、



2013102617



ねえちゃんの大好きな陶芸の作家さん前川幸一さんの個展が行われてたからです♪

前川幸一さんは滋賀県の信楽焼きの作家さんで、器も焼くみたいだけど
犬や猫、動物の作品を数多く作られています。


数年前に天神のソラリアプラザに前川さんの犬の作品が並べられてて、胸キュンして
次に行った時には期間限定だったようでなくなってました。

それから、どうしたら前川さんの作品が手に入るのかホームページ(コチラ)を
覗きまくって、今回念願の福岡の個展があることを知ったのです!



2013102612



キャー♪やっと出会えたー♪
今日は前川さんの素敵な作品をたくさん紹介します(^^)
(※お店の人に許可を得て撮影させてもらいました)



201310261



右からコーギー、ハスキー(?)、プードル。
この愛嬌たっぷりの表情がたまりません!



201310268



フレンチブルドッグ。



2013102610



シベリアンハスキー。



201310267



おしっこをするワンコ。新作だそうです(^^)



201310269



柴犬。顔がウケる(笑)



2013102614



親子わんこ。



2013102615



タイトル「仲良し。」
猫と犬のセットです。だから顔がウケるって(笑)



2013102613



「大阪のおばちゃん」だって。パグを連れてるの。
ヒョウ柄シャツを着てるからかな~(笑)



201310262



遠吠えわんこ。
こっちのがボス犬で・・・・・・



201310264



向かいに並べられたこっちが子分犬だって(^^)
なんとも言えない表情をしています♪



201310263



猫ちゃんもたくさんいましたよ。
そもそも個展のテーマは「いぬとねこのくらし」



2013102616



お昼寝ねこ。なんだか癒される~



201310265



おっ!春子発見!!
可愛い♪これ欲しい!コレ下さいっ!!


でも残念。この春ちゃんは単品商品ではなくって、



201310266



男の子ひとりにワンコ5匹のセット作品でした。ガーン
しかもセットで36,000円・・・・・・・・・・。ちょっと無理です。
えー黒パグの代わりにあの大阪のオバちゃんのパグ連れてくれば分かんないよー。


結局黒パグちゃんはいなかったけど、可愛い白パグがいたので連れて帰りました♪
麦ちゃんのも欲しかったけど、クリームダックスがいなかったのでやめました。



2013102611



お母さんはワンコ焼き物よりもこっちのラグを気に入ったようでお買い上げでした(^^)


ギャラリーの後はみんなでランチ。
ギャラリーの人にこの辺で美味しいお店はないかと訊いたところ、素敵なお店を
紹介していただきました♪



2013102619



『千住(せんじゅ)』
住宅地の中の普通のおうちで、お母さんと娘さんでされてる創作料理のお店でした。
完全予約制で隠れ家的な感じ♪



2013102621



食べるとこもこんな感じ。個室でのんびりとできます(^^)

一番安いコースで1,500円ってことだったけど、ギャラリーの人がそれで充分
満足出来ると思う、ってことでそのコースを予約してもらってました。



2013102620



たーっぷりの品数で十分満足でした(^^)ヘルシーな感じ。
サラダにホタテのカルパッチョ、茶碗蒸し、マッシュした里芋(長芋?)を
春巻きの皮で包んで揚げたのetc…



2013102622



生春巻きと揚げたライスボールの入ったスープも出てきてお腹いっぱいです!
食後にはコーヒーもありました(^^)


帰りに七隈に寄りました。



2013102623



麦ちゃんと公園の散歩(^^)
だいぶん肌寒くなってきました。



2013102624



あっ!ココちゃん発見ー!!
ココちゃん久しぶりです♪元気だった?相変わらず美人さんだね~(^0^)/


きくとココちゃん今年で12歳になったそうです。全然見えないー!
ピチピチじゃん!



2013102625



コーギーってこうちゃんも思ったけど、あんまり年をとらない犬種なのかな?
勝手な感想。


麦ちゃんも久しぶりにココちゃんに会えて喜んでましたよ♪(^^)



2013102626



喜んで・・・・・・・・・



2013102628



・・・・・・・・・・・・



2013102629



そんな喜んではいなかったけど、怒ってはいませんでした(汗)

知らない犬だったらもっと吠えるの。



2013102627



久しぶりのお友達ワンコに会えるとやっぱり嬉しい♪
みんな元気に長生きするとよ!(^0^)/



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



寿司割烹やま中。

10月25日(金)職場の互助会食事会がありました。


201310252


場所は薬院にある有名寿司割烹 『やま中』 です!
一度は行ってみたいと思っていたけど、自腹をきってはなかなか
躊躇してしまう高級店です(^_^;)

コースで順番に持って来てくれたんだけど、一番盛り上がったのが
こちら、


201310254


刺身の盛り合わせ(*^▽^*)
みんないきなり撮影タイムです!!


201310253


もちろんねえちゃんも♡


201310251


201310255


その他にも豪華お食事が次々に運ばれて来て、多すぎて
正直コースの最後まで食べられなかった・・・・・・(*_*;モッタイナー

今度は頑張って自腹で好きな寿司ネタを存分に楽しみたいと思います!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



家に獅子舞がやってきた!

キャンプの帰りに甘木の実家に寄りました。



201310201



あっ!知樹くんだー!!
知樹くんまた来てたの?よく来るねー!(^O^)/



201310202



はい、そうですね(汗)
ねえちゃんたちも2週に1度くらいの頻度で帰ってきてるもんね。


まー実家によく帰って来るのはいいことじゃない。
お母さんもきっと喜んでくれてるはずっ!!
よく働く嫁ならもっと喜ばれるだろうが・・・・・
知樹くんが来てくれるのは間違いなく嬉しいだろうね(^^)



201310203



ところで、バーベキューで焼いたお母さんの獅子唐本当に美味しかったんよね♪
また貰って帰ろう~♪(^0^)


お母さんに言うと、「好きなだけ採って帰り~♪」と言われたので
畑から好きなだけた~っぷりと採って帰りました(笑)



201310204



ほらっ!こんなにキレイで立派!!
今度は何して食べようかな~♪


しばらくすると、外から何やら賑やかの声が。



201310206



みんなで玄関に出てみると・・・・・・・



201310205



獅子舞だー!!ヽ(・∀・)ノ
毎年10月22日にここ三奈木地区のおくんちがあるんだけど、その前に獅子舞が
こうやって町内一軒一軒回ってきてくれるんだって♪(去年のおくんちはコチラ



201310207



知樹くん大絶叫(笑)



201310208



去年獅子舞が来た時はきょとんとしてたらしいけどたくさん知恵がついてきた
証拠だね(^^)

しかし期待通りの知樹くんのリアクションに家族みんなは大爆笑(笑)
おかげさまで良い写真が撮れたわ♪



201310209



全員獅子舞に頭を噛んでもらってまた一年無病息災!
最後にお母さんがご祝儀をあげてました。
ねえちゃんこんなの初めてでした♪あー楽しかった♪(^0^)/


知樹くんのナイスリアクションとは反対に、期待を裏切ってくれたのは春ちゃん。



2013102010



獅子舞を目の前に・・・・・・



2013102011



ひたすら気配を消そうとしてました(笑)


勇猛果敢(怖いもの知らず?)な春ちゃんは、きっと家族を守ろうとひとり
獅子舞に立ち向かってくれるものかと思ったけど全くの期待外れ。
『借りてきた猫』状態でした(^_^;)


まー麦ちゃんだったら間違いなくチビッてたと思うから、それよりはマシか。
(ビビり麦ちゃんはコチラ



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



福島キャンプ♪(福島オートキャンプ場)

初めて自力キャンプに行きました!!
今までのキャンプはキャンプ道具はすべて、日程、場所、メンバー、コースまで
ぜーんぶリーダーに頼りっきりのキャンプでした。
ぶっちゃけ、当日待ち合わせ場所に着くまで、どこに行くのか、誰が来るのか知らなかったり(笑)


でも今回はヒデちゃんと春ちゃんの3人。
ハラハラドキドキです!



201310191



ギリギリまで雨が心配だったのですが、何とかあがってくれました(^^)

最初は熊本、大分のキャンプ場を考えてたのですが、天気が悪そうだったんで
結局長崎県の福島にしました。佐賀、長崎はまだどうにかなりそうだったんで。



201310194



途中、唐津のおさかな村へ寄りました。



201310192



美味しそうなお魚がたくさん並んでました♪
ここに立ち寄ったのは、お刺身を購入するのが目的。


どれにしようかな~♪♪
お店をぐるり回ってると、ねえちゃんの目を釘付けにするもの発見!!



201310193



伊勢海老キター!!(≧▽≦)/
伊勢海老が食べたいって言ってたんだよねー♪もうこれしかないでしょう!!
すいませーん!これ一匹おいくらですか??











お店のオバちゃん「だいたい8,000円くらいかな。」




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・こっちの鯛の切り身下さい(-_-)
350円也。チーン

まー、だいたい2人でバーベキュー前にちょっとつまむだけだから、
これくらいで丁度良いとよ。うんうん。


そして福島到着~!!
少し時間があったので島内をぐるりドライブ♪



201310195



キレイな棚田がありました(^^)
土谷棚田っていうんだって。カメラスポット。



201310199



もう季節的に稲の刈り入れが終わってたけど、色んな色の田んぼのカーペットが
とてもキレイでした(#^.^#)



201310196



春ちゃんも棚田の方をじーっと見つめて、感慨に浸ってるようでした。
いったい何を考えてるのかな?(^^)



201310197



あーやっぱり(笑)



2013101910



展望台。



201310198



駐車場?(汗)



2013101911



春子とコスモス。花が似合わない春ちゃん。

キャンプ場に着きました~



2013101926



福島オートキャンプ場。
設備が整っていてとてもキレイなキャンプ場でした。



2013101928



ひと区画ごとに水道付き。
最初のキャンプなのでキレイなとこがいいかなって思ったんだけど、
整い過ぎててちょっと公園っぽかったかな?


ヒデちゃん的にはもっと山の中のキャンプらしいキャンプがしたかった
みたいだけど(^_^;)


でもこの日の利用者はねえちゃんたちのみ。
春ちゃんもフリーにしてあげて、春子的には良かったみたい。
ウンコは勝手にしないように目を光らせてたけど。



2013101927



なんかアスレチックっぽいもあった。



2013101912



買ったばかりのテント初使用~!!
リーダーのテントとはちょっと組み立て方が違ってたけど、まぁ基本は同じ。
ロープも色分けしてあって分かりやすかったです(^^)



2013101914



春ちゃんも嬉しそう♪
テントをひとまず張った後は、近くの旅館に温泉入りに行きました。
つばき荘


春ちゃん一緒だし温泉は諦めなかなって思ってたけど、夕方涼しくなったし
春ちゃんは車でお留守番。やっぱり温泉生き返る~♪


キャンプ場に戻って、ご飯の準備。



2013101915



とりあえず春子からね。うるさいし。
春ちゃんも今日はスペシャルメニュー!ビーフ缶詰だよ(^0^)/



2013101916



お上品にお箸でひと口ずつ・・・・・・
甘やかしじゃないよ。一気にやるとマジ春子のどに詰まらせるから(-_-)
めんどうくさいなー。オイ(笑)



2013101919



人間様のバーベキュー♪
お野菜は甘木から、エビは七隈のコストコ冷凍エビをもらったのを持ってきたので
肉をちょっと買っただけ。実家様様やね。ありがとうございます!



2013101917



BBQに釘付けの春ちゃん(笑)
後で少しあげるからね~(^_^;)



2013101920



もつ鍋もした。
もつ鍋もBBQも全部家で野菜を切ってきたので簡単楽ちんでした(^^)
どこまでも楽したいねえちゃん(笑)



2013101921



ぷりぷりフワフワで美味しかった~♪(*^▽^*)
身体が芯まで温まりました。



2013101922



ヒデちゃん、キャンプキャンプ言ってたもんね。
毎日キャンプグッズが一つずつ増えてってました(笑)
やっと来れて良かったね(^^)



2013101923



最後は薪で温まりました。
でも標高が低かったからか、思ったほど寒くはなくて丁度良かったです。



2013101924



朝はコーヒーをドリップして、



2013101925



フレンチトーストをしました♪


みんなでワイワイ賑やかなキャンプも楽しいけど、たまには家族で
のんびりキャンプも悪くないかなと思いました(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ハロウィンかぼちゃ?

甘木の実家に行った時、お母さんにかぼちゃを貰いました。
そのかぼちゃがオレンジ色で可愛かったので、ハロウィン風にしてみよう!
と思い、お顔を作ることに。


しかし彫るのは大変そうなので、ねえちゃんマジックでかぼちゃに
顔を描きました。










201310163



一気にハロウィンっぽくなくなりました。

しかも無理くりハロウィンにしようと、もう“ハロウィン”って書いちゃった(汗)
※なんとなく縁起よく(?)HAPPY付けちゃったけど、そんな言い回しあるのかは不明。



201310161



春ちゃんがやって来ました。
春ちゃん、ハロウィンかぼちゃだよ!可愛いでしょ♪(^0^)/



201310162



・・・・・・・・春子にはこの良さが分からないようでした(-"-)



201310165



かぼちゃはスープにしましたよ♪(レシピはコチラ
かぼちゃスープを作るのは2回目だったけど、砂糖控えめにして1回目よりも
美味しく出来た(#^.^#)今回味付けはヒデちゃんがしたけど。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




≪おまけ≫
スープにかぼちゃの半分を使ったら、ちょうど顔の部分だけ残っちゃいました。


201310164



確かにこれはちょっと気持ち悪かった(汗)

ホワイトシェパード、けんたろう君。

春ちゃんも連れて甘木に行きました。



201310143



おっ、春ちゃん今日はお利口さんやね。
いつもは車中、ギャンギャンうるさいクセに。→コチラ



201310142



春子がお利口さんに大人しくしているその訳は・・・・・



201310145



ヒデちゃんのお膝の上だから(-"-)
なんなん春子。大人しく出来るんだったら助手席のねえちゃんのとこでも
いつもお利口さんにしとってよね!



201310141



ああ、どうしたら春子が可愛く思えるだろう・・・・・・
うそうそ可愛いですよ。それなりに(笑)



201310144



でも運転席はやっぱり危ないから、いつもはダメだよ。
我慢しなさい。お互い様だ。

実家に用事があったのだけど、お母さんたちが留守だったので、



2013101413



秋月のドッグカフェ、シェポールに行きました♪(*^▽^*)



201310146



シェポールのカレー、うまし!



201310147



おーおー。車の中ではあんな事言っといてちょっと虫が良すぎるんじゃない?
少しだけだよ、春ちゃん。←結局やってしまうねえちゃん。


シェポールはいつ行っても多いんだけど、この日も満員御礼でした。



201310149



お隣の席にも可愛いワンコがいましたよ。



201310148



いや何もやらんけど、君カワウィーね♪♪

お名前を聞くとケンタロウ君で、まだ8か月のパピーちゃんだそうです。でかっ!!
ここでお隣の席になったのも何かの縁。



2013101410



春ちゃん、ケンタロウ君に挨拶しなさい。



2013101411



全身で拒否る春ちゃん。
失礼な春ちゃんでごめんねケンタロウ君。


来るたびに色んなワンコに会えるシェポール楽しいね♪
春ちゃん、また連れてきてあげるね♪(^0^)



2013101412



そうだが文句あっか。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



久しぶりのジャックママ♪

今日は麦ちゃんに会いに七隈に帰りました。また?
「ジャックママどうしてるかなー?」「メールしてみようかな?」って思っていると、
ジャックママからお電話が!!以心伝心ですね♪(#^^#)


「今七隈来てるんで、お茶しに来ませんか?!」
ってことでジャックママが遊びに来てくれました♪♪



201310134



麦ちゃん熱烈歓迎(笑)
ねえちゃんが帰って来たときよりも歓迎っぷりが激しいのでちょいジェラシー…



201310131



ジャックママ、麦ちゃんにお土産持って来てくれました。
(麦ちゃんにも人間にもお土産、どうもすみません!)



201310133



歯磨きガム!
ジャーキーを挟んでくれたのでめっちゃ食いつきが良かったです(笑)



201310132



しめしめ。これでねえちゃんたちは、ゆっくりお茶を楽しめそうです♪



201310135



そんな中、お台所でフリーズするジャック。
麦ちゃんがジャックのオヤツガム独り占めするから、ごめんねジャック~



201310136



ジャックはガムよりもミルクのようでした。
駄目だよ。そんな何杯も飲んだらお腹ゆるくなっちゃうでしょ!



201310137



夕方になってから一緒にお散歩に行きました。
(場所はもちろんお池の公園。)



201310139



ジャックも一緒で麦ちゃんルンルンです♪(^0^)



2013101310



お池の公園に到着~!



2013101311



だって後ろから撮ってるから、仕方ないじゃん。
あそっか、じゃあ前から撮ればいいのか~♪なんだ~♪



2013101312



ふんふん。ふたりの可愛いお顔が良く撮れる(*^0^*)



2013101313



公園の木も紅葉が始まりかけてました。
とゆうわけで、お約束の~



2013101314



ドロン(笑)
ジャックは大人しいから撮りやすいな~(^^)

じゃあダブルドロン撮ろう♪麦ちゃんもこっちにおいでー!



2013101315



ダブルドロン(笑)
構図が若干気に入らないけど、まあいいでしょう。二人ともおりこうさんでした(^0^)


お友達ワンコにも少し会えましたよ!



2013101316



トイプードルのクッピー。
クッピーは相変わらずの超元気でちゃんと写真が撮れなかった…



2013101317



つづいて、ジャックの想い人(犬)アーチャ
この子もバリ愛想が良くて、あった途端高速回転で尻尾を振ってくれます♪



2013101318



んっ?君はだれ?



2013101319



うーん、どこかで会ったことがあるような・・・・



2013101320



そうだ!レン君だ!!
すごい久しぶりでした!前はお兄ちゃんが連れて来てたけど、
今日はお母さんだったから分かんなかったよ~
(レン君の記事はコチラコチラ

レン君に会うのは約5年ぶり。お顔が少し白くなってました。
会えて嬉しかったよレン君♪また会おうねー!!



そうだ!ジャックママ!
途中であったヨーキー風のおしゃれワンコ、やっぱり前に一度会った子でしたよ!!


2013101321
(今回写真を撮れなかったため、過去のブログより写真引用。
その時の記事はコチラ


前回はこの子の名前を「レン君」って紹介してたけど、今回聞いてみると
「レイ君」でした。ごめんね名前間違っちゃった。

でも今回パピヨンのレン君の過去記事を探すとき、レイ君の名前を間違って
以前レン君って書いてたから、偶然見つけれた!!アンビリーバボー!!


ジャックママ、天候も良くなってきたしまた一緒にお散歩しましょうね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



あっくん稚児行列♪(後編)

あっくん稚児行列の続きです。



2013100620



いよいよ稚児行列スタートです!(^0^)/
みんなでお神輿の綱を握って進みます。



2013100621



バブル妹。レナちゃんをおんぶしてりりかちゃんのビデオ撮影です。
すっかり逞しいお母さんになったなぁ。



2013100622



あっくんも頑張ってね~♪



2013100623



神社を出るとたくさんのカメラ小僧(?)たちが待ち構えてました。
うちのあっくんも可愛く撮ってね♪


そして行列は西新商店街に。



2013100635



麦ちゃんも降ろしてあげました。
麦ちゃん、人が多いから踏まれないように気を付けるとよ。



2013100624



行列の先頭は大太鼓。



2013100625



つづいて笛を吹く人たち。



2013100626



黒田藩の武将。
今度大河ドラマするからね。



2013100627



お殿様。



2013100629



姫たち。



2013100636



サザエさ・・・・・・・・・・いや違う違う。
サザエさんと波平さんはなぜか西新商店街にいました。
おかげで混み合う(笑)


そして一番後ろが稚児行列です(^^)



2013100631



麦ちゃんも真剣に稚児行列を観ていました。
麦もあんな格好がしたかったのかな?多分違う。



2013100633



じーっと稚児行列を観る麦ちゃん。



2013100630



なんだ、お父さんを探してたのね(^^;)
お父さんなら大丈夫だよ。



2013100634



ほら、向こうで大好物の蜂楽饅頭を買ってるから(笑)

商店街を抜けてちょっと進んだところの公園で休憩。



2013100637



あっくんが何か食べてると必ず「自分も!」とあっくんの所へもらいに
行く麦ちゃん。



2013100638



同じものをねえちゃんたちが食べてても「そんなのいらない。」とかしたりするのに
あっくんから貰ったのは必ず食べます(笑)


行列はこの後、折り返してまた神社に戻りましたが、ねえちゃんたちはここで帰りました。



2013100639



兄ちゃんは、この日お仕事で来れなかったので、あっくんの雄姿を見せに
帰り道にちょっと職場に寄りました(職場が西新なんです)。


あっくんも麦ちゃんも、最後まで頑張ってよく歩きました♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



あっくん稚児行列♪(前編)

10月6日、日曜日の日記です(^^)
前日とは打って変わって、お天気も良く夏が戻ってきたかのような
暑さでした。



201310061



お父さんと高取にある紅葉八幡宮に行きました。

この日、紅葉八幡宮では遷座100周年を記念したお祭りがあり、
神輿と一緒に歩く稚児行列にあっくんが参加するのです♪


おねえさんと待ち合わせのため、神社の入り口で待っていると、



201310062



りりかちゃんとレナちゃん発見!
バブル一族も今回の稚児行列に参加するそうです。

2人ともお稚児さんの衣装よく似合ってるね~♪
やっぱ女の子は可愛いな(*^^*)


おねえさんに電話をかけると、もう上の受付にいるとのことなので
ねえちゃんたちも行きました。



201310064



キャー!あっくん素敵っ!(●♡∀♡))ヾ
とーっても良く似合っています!!やっぱりうちのあっくんが一番!!(笑)

このままNHK大河ドラマに出れちゃうんじゃない?!
若様やね♪



201310063



はいはい、若様どちらに行きましょうか。



201310066



若、太鼓に心奪われる。



201310065



若~、そんなのよりも向こうでお写真撮ろうよー。



201310067



お神輿の前で。



201310068



麦ちゃんと一緒に。
麦ちゃんも連れてきちゃった(笑)

本当は神社にわんこ、あんまり良くないから、バッグに入れて
隅っこの方でコソッといましたよ。
じゃあ連れて来るなとか言わないで。



201310069



あっ君可愛いけど、麦ちゃんなんか変な顔。

ってかお父さんもっと上手にバッグ持っててよ。
麦ちゃん頭に血が上っちゃうじゃん。



2013100610



あっくん、集合写真の時間です。



2013100611



どのお稚児さんもみんな可愛い♪(*^^*)
まー、うちのあっくんが一番可愛いけど。←しつこい?


って、アレ?
あそこに見えるのはもしかして・・・・・・・・



2013100612



バブルさんだー♪(*^ワ^*)



2013100613



あっくんとバブル家このかちゃん、近くでした。
すでにこのかちゃんちょっとお疲れ?



2013100614



ちょっと離れたとこにはりりかちゃんもいました。
これで全員集合~!!


・・・・・・・・・ん?
バブル妹の次女、レナちゃんがいない。
実はレナちゃん、疲れちゃってお稚児行列は辞退となりました。
残念!


集合写真を撮り終えた後、3人で写真を撮りました。



2013100616



うーん、三人とも可愛い~♪♪
でもちょっと待って、今後ろに男の子が通ったからもう一枚ね!



2013100618



あっくん両手に花でいいねー♪
ヒューヒュー!この、平成のモテ男がっ!!v(>w<*)

じゃあもう一枚撮りまーす♪



2013100617



うっ、ごめんなさい・・・・
それじゃあ今度は本当にラスト!みんな笑って~(^0^)/



2013100615



いい写真が撮れました♪
3人ともありがとね。すくすく育ってね!


最近カメラに目覚めてきたあっくん。
ねえちゃんの一眼レフカメラを扱いたがります。
で、あっくんに撮ってもらった写真がコチラ。


2013100619



なかなかの腕前。
子供の小さな手で一眼のシャッター押すのって難しいと思うんだけどな。

間違えなく、喜久子よりはカメラセンスがありそうです。(コチラ



                         後編につづく。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2013あっくん運動会♪(後編)

あっくん運動会の後編です。



2013100522



おっ!あっくん再び出てきました。
ねえちゃんにも気付いてくれたみたい。あっくん頑張ってね~♪



2013100523



こんどはみんなで創作ダンス(^^)



2013100524



あっくんひとり苦悶の表情・・・・・・・
しれっと手で足を支えてるし(笑)



2013100525



みんなお利口さんに一生懸命に演技してました。
「学級崩壊」って言ったりするけど、きっとこの保育園を卒園した子には
無縁なんだろうな。みんな素直に言うこと聞きそう~
教育って大切。



2013100526



次はいよいよ縄跳びです。



2013100527



ありゃ失敗。



2013100528



あっくん落ち着いて落ち着いて!
いつも通りすれば大丈夫だよ!頑張れー!!してるとこは見たことないけど。



2013100529



あっくん跳べるか??ドキドキ



2013100530



今度は大成功♪
やったねあっくん(^0^)/



2013100531



縄跳びを終えたあっくんドヤ顔です(笑)



2013100532



その後も全力で演技するあっくん。



2013100533



最後もばっちりと決めて終了です。

しかしあっくん、演技にかける情熱が他の園児たちよりも熱かったです。
表情からしぐさからぬかりありません。
将来は役者かな?泣きまねも上手よ(笑)


2年前にも思ったけど、ここの園児たちはスゴイ!!
スーパー園児たちですよ!



2013100521



あっくんの年中さんにもなれば、ほぼ全員逆上がりも跳び箱もできちゃうし、



2013100537



そのうえの年長さんになったら、竹馬だって乗りこなせちゃいます。



2013100534



手を伸ばしても届かない高さのベニヤ板にもひょいっと跳んで、
腕の力でよじ登って乗り越えちゃいます!!


しかも一部の運動神経の良い子たちだけがやるんじゃなくって、
全員出来ちゃうんです!!



2013100536



中でも一番度肝を抜かれたのがこれ!
3メートル以上あるポールを園児がスイスイと手と足だけで登って行って、



2013100535



てっぺんで開脚!!
すごいな子供って。大人が限界を決めちゃわなければ何だって出来ちゃいそう。


あっくんも来年は年長さん。課題がたくさんだけど頑張ってね(^^)



2013100538



そしてあっくん、またまた登場~
これが最後の演目かな。



2013100540



あっくんキョロキョロ。
何してるの?先生に怒られちゃうよー。



2013100539



そして何かを見つけました。



2013100541



なーんだお兄ちゃんか~(^0^)
あっくん最後の演目はパパママと一緒です。



2013100542



コース真ん中で待つパパママの所まで走って行って、
自力で背中までいって、おんぶされて次の人にバトンタッチする
リレーです。



2013100543



ちょっとフライング気味のあっくん&兄ちゃんコンビ。
まだあっくんおんぶされてないじゃん。



2013100545



そして次のママさんにバトンタッチ。



2013100546



あっくん、パパに肩車されて嬉しそうに自分のチームを応援してました♪

運動会、雨が心配でバタバタ詰めて午前中で終わりになったけど、
そんな大雨にもあわずに楽しかったです♪
あっくんお疲れさま(^^)



2013100550



帰りはお父さんお母さんとランチして帰りました。



2013100549



『Nishi Pain』(ニシパン)
本来はパン屋さんみたいだけどイートインスペースもあって、
パスタランチも出してくれます。


お店もオシャレで可愛くって、パンもパスタもとっても美味しかったです♪♪
是非また行きたいな(^^)サバサンドもバリ美味!!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2013あっくん運動会♪(前編)

10月5日、土曜日の日記です(^^)
あっくんの通う保育園で運動会がありました♪



2013100518



あっくんの運動会は去年行かなかったから2年ぶり。
(おととしの運動会の記事 → 前編後編


朝からすっきりしないお天気で「運動会あるかな~」って心配してたけど、
途中小雨がパラつくことはあったものの、なんとか行われました。



2013100510



応援席もぎゅうぎゅう。

でもまぁ、うちもあっくん一人に対して両親、祖父母、そして叔母(ねえちゃんのこと)
まで応援に来ちゃうんだから、そりゃ混むわな((^_^;)



2013100514



バブル姉妹発見ー♪♪
今日はこのかちゃんたちも頑張って撮るからね~(^0^)/

ねえちゃん、お母さんたちとはひとり離れて、カメラの撮りやすい場所を探して
移動しました。そしてあっくんの撮影に備えて他の子たちを試し撮り。



201310052



おー!!この場所いいんじゃない?
走ってくる顔もばっちり撮れちゃう♪♪

とその前に、カメラの設定しとこ。
今日は曇りでちょっと暗いから、ホワイトバランスをあげてみて、
あれっ?でもそしたら写真がブレちゃうなー・・・・・ってことは・・・・・・





あー!今走り過ぎてったのあっくんだった!!



201310053



慌ててシャッターを押すも、あっ君はグランドの向こう側。
後ろ姿しか撮れんかった(涙)
そして設定も結局よく分からず、とりあえずスポーツモード。


どんまい、どんまい。
徒競争はうまく撮れんかったけど、今年年中さんのあっくんは他にも色々な
競技に参加しますよ!気を取り直して行こー♪♪(^0 ^;)/



201310054



かえるさんのピョンピョン跳び。
コレも後ろ姿・・・・・・・・・・



201310056



跳び箱。
先生の頭であっくんの顔が見えん・・・・・・・・・



201310057



逆上がり。



201310058



あっくん見えたっ♪♪ほっ


すごいねあっくん!逆上がり出来るようになったっていってたもんねー。
本当だったんだね!←信じてなかったんかい(笑)
ねえちゃん生涯で一度も逆上がり出来たことないから尊敬だよ。



201310055



おっ、リリカちゃん(バブル妹の長女)発見。
リリカちゃんはあっくんと同じ年中さん。生まれが早くて大きいから見つけやすい~♪



201310059



リリカちゃんも上手に逆上がり出来てましたよ!
ってか年中さん以上になるとほぼみんな逆上がり出来ちゃってました。
すごいなこの保育園・・・・・・・



2013100511



バブル娘、このかちゃん登場~♪
きゃー!このかちゃんめんこいなー♪

このかちゃんは2歳児クラスの一番小さいクラスでした。



2013100512



このかちゃん、とっても可愛いんだけど、みんなお揃いのそのTシャツは何?
ねえちゃんの記憶が正しければ、



2013100519


ルイヴィトン?(汗)バブル発案か?



2013100513



このかちゃんも4本足で板を登る障害物。
あー、ねえちゃんもそんな至近距離でこのかちゃんを撮りたいよ!
この人はスタッフカメラマンですけどね。


※あとで訊くと、あのTシャツは忍者の手裏剣なんだそう。
そういえば忍者がどうのって言ってたわね・・・・・・・・・


                    後編へつづく。



≪おまけ≫
2013100515



今年もたくさんの似顔絵ハタが飾ってありましたよ!



2013100516



お母さんたちやお父さんが自分の子供のを作るんだけど、
どれも個性があって、愛情たっぷり(*^^*)



2013100517



趣向をこらしたのもあって、見ててとっても楽しかったんだけど、
その中でも群を抜いてクオリティーの高いものを発見。


「お母さん!お母さん!あの人すごいねー!フェルトで顔作ってるよ!
力作だねー!しかもスパンコールも使ってる?!・・・・・・・・・ってあれ?(汗)」














201310051



バブルさん作でした(笑)
いつでも全力投球、バブルさん。


あっくんのハタは見つけきらんかった~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お母さん誕生日♪

10月1日はお母さんのウン歳の誕生日。
みんなでお食事に行きました(^^)



201310015



場所はねえちゃんが選びました。
薬院にある「暮れ六つ」ってゆうお店。



201310014



古民家を改装して作った、雰囲気のあるお店でした。
初めていくとこだったけど、人気のお店らしく火曜日だというのに満員でした。



201310011



お腹いっぱい美味しく頂きました♪



201310012



最後はみんなで記念写真(^0^)/
お母さんおめでとー!!


ってあれっ?あっくんがいない??



201310013



ちゃんといますよ(^^)
最後は疲れて寝ちゃってました。起こされたけどね(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク