春ちゃんの大みそか。

30日から甘木の実家に帰ってました。
春ちゃんもみんなと一緒に年越しです。



201312311



日本酒を与えてみました。



201312312



意外に飲む(笑)
ちょっとだけですよ。なめる程度ね。



201312313



おご馳走も色々とあげました。



201312314



春ちゃんもちろん大喜び。
顔振り過ぎ。笑


そして宴の後は・・・・・・・・








2013121316



ヒデちゃんの枕に。



201312315
(変なかお。どっちも。)


来年は素敵な年になるといいね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




大そうじ。

201312292







201312291







201312293



なかなかはかどらない。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2013麦ちゃん納め。

12月28日の日記。
ねえちゃんは今日から正月休み。
2013年最後の麦ちゃんに会いに七隈に帰りました(^^)


七隈の実家は先日大掃除も済ませ、もうすでにお正月ののんびりムード。
ねえちゃんちは明日からヒデちゃんがお休みだから、大掃除は明日しよう(-_-)
(旦那の仕事中、一人で大掃除をするつもりはない嫁。笑)


珍しくお部屋の模様替えまでしてました。



201312285
(お父さん体ズリ過ぎ。笑)


と、そんなお父さんの座ってる下をよく見てみると・・・・・



201312282



麦ちゃんがお尻の下敷きにっ!!Σ(゚∀゚*)
きゃー!ちょっとお父さんお尻どけてよ!!
麦ちゃん可哀想に、ねえちゃんのとこにおいで!



201312283



・・・・・・・・・
どうやら居心地は悪くないようです。


2013年の終わりもたまらなく可愛い麦ちゃんでした♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2013 クリスマス~♪

12月24日クリスマスイヴ、春ちゃんにもサンタさんが
やってきました♪あれっ?今年も1年イイコじゃなかったですけど?



201312241



ヒデサンタからの贈り物。
春ちゃんの大好きなオヤツとオモチャです(^◇^)



201312243



春子ちゃーん、そこ撮影の邪魔になるんですけど。
ちょっとどいてくんない?



201312242



ちぇっ、ちょっとくらい待ってよね。
春子がうるさいので撮影終了。

それじゃあ春ちゃん、オモチャをあげましょう!(買ってきたのはヒデサンタ)
大事に遊ぶんよ~



201312244



・・・・・・・・・・・・・・・・・



201312245



あのオモチャ明日までもつかな?(-_-;)



201312246



人間はシャンパンとデパ地下グルメで乾杯♪
春ちゃんもちゃっかり参加。



201312247



ケーキはねえちゃん大好きなマヌカンピス♡
MerryChristmas!



≪おまけ≫
201312248


オモチャ、翌日までもちませんでした(T_T)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2013 でれっつクリスマス会♪

12月21日(土)の日記です(^^)
リーダー宅で、でれっつクリスマス会がありました♪



201312213



お部屋はクリスマス一色(*^-^*)
可愛くアレンジされてました♡



201312212



女子メンバーはリーダー指導の下、お料理作り。



201312211



でれっつもチビッ子が増えたな~



201312214



今年4月に生まれた、さとちゃん&モトキチさんの第3子
ゆり子ちゃんも初参戦です!



201312216


201312215


201312217



毎度のことながら、豪華な料理が並びます♡
( *´艸`)幸せ・・・・・・



201312218



もちろんクリスマスケーキも♪



201312219



メーリークリスマス!!(*^▽^*)
みんな幸せなクリスマスを迎えられますように!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



母のありえない間違え方。

今日の出来事。
麦ちゃんに会いに七隈に帰っていると、家の電話がなりました。
甘木のお母さんからでお歳暮のお礼の電話だったようです。


するとうちのお母さん、
「お孫さん大きくなられましたねー。娘が可愛い可愛いっていつも話してますよ♪
だいき君♪(^0^)





















・・・・・・・・・・・・・・・!!!!
名前間違ってる!!Σ(゚∀゚;)
「お母さん!違う違う!“ともき君”!!!」
横からお母さんに必死でジェスチャーすると、間違いに気付いて今度は、




「あっ、スミマセン。こうき君でしたね!!(汗)」














・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!
再度訂正して最後にやっと「ともき君」って言ってましたが、
時はすでに遅し。それは明らかに、




201312151
亀田3兄弟。
注意)決して母はふざけているわけではありません。




201312152



甘木のお母さんが気を悪くしてなければいいけど・・・・(汗)



201312153



母へ。
『知樹くん』ですよ!ちゃんと覚えて下さいね~。




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



職場の忘年会。

グランドハイアットで職場の忘年会がありました(^0^)/
今年は外来看護婦さんたちと一緒に出し物でアロハダンスを踊りました。



201312131



本番前に舞台裏でおっさんと景気付けの一杯。
本当は緊張しいなので酒の勢いを借りて踊ろうとしてるだけ(笑)


201312134



失敗しながらも何とか無事に踊り終えてました(^_^;)
最初外来から「アロハ踊るから!」って言われた時は忘年会でアロハって果たして
盛り上がるんだろうか・・・・って心配だったけど、宴会上手(?)な看護婦さんが
うまく盛り上げてくれ、みんなで楽しめました♪



201312133



今回出し物が多くて、他にはキャリーぱみゅぱみゅやももクロ、AKB48とかも
ありました。若い・・・・・

ねえちゃんも新人の時はおっさんたちと出し物も積極的に参加してたけど、
今回久しぶりでした。準備とかは色々大変だけど、やっぱりやった方が楽しいね!
とおっさんと話しました。『チームおっさん』復活か?!


とりあえず『チームおっさん』のブレーンバブルさんが育休から戻って
来るのを待とう♪(^^)



201312136



決して表舞台には立たないが陰でねえちゃんたちを操る女、バブル。
待ってマース♪この写真怒られるかな・・・・・(汗)



201312135
(キャリーぱみゅぱみゅ完全コピーで踊るおっさん。スゴイ・・・・笑)


忘年会の後、おっさんと2人で居酒屋〜カラオケと行き、帰りは深夜2時になっちゃった。
たまには不良主婦もいいね♪←えったまには?!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



年賀状の準備です。

そろそろ年賀状の季節ですね。
みなさん準備は始めてますか?


ねえちゃんちも今日年賀状の準備に取り掛かりました(^^)
じゃあヒデちゃんスタンバイして~。



201312123



おっ、いい感じやね♪
じゃあ次はねえちゃんね。



201312124



ふむふむ。まーよかろう。



201312126



年賀状楽しみにしていて下さい♪(^0^)/



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ポレポレからオモチャ貰ったよ♪

久しぶりに美容室(Pole Pole)に行きました(^^)
8月に行ったっきりだったから、もう4カ月くらい経ってた~



201312032



まずはビフォー。
結構伸びてました。上もだいぶんプリン状態。


もっと長く伸ばしてみたい気もするんだけど、毛量が半端ないねえちゃん
いつもこの辺りで根を上げて切ってしまいます。ボサってくるしね。



201312031
(旦那ボクシング観戦中のため、自撮りねえちゃん。)


そしてアフター。やっぱり切っちゃった(^_^;)
ボブぐらいの長さ。でも楽チーン♪


谷口さん、いつもガッツリ減らしてくれてありがとうございます♪
あとこの日はポレポレから春ちゃんにお土産も頂きました。



201312033



ジャーン!!
春ちゃんの大好きなオモチャたち(^^)

お店の片づけをしてたら出てきたから、春子にあげてって。ラッキィ♪
「うちの春ちゃん破壊王なんであっという間に壊しちゃいますけど。」
っていったけど、良いよってことなんで有難く頂戴しました。



201312034



はい。春ちゃんからもポレポレにきちんとお礼を言いなさい。



201312035



・・・・・・・・・・ってあれ?様子がおかしい。
キレてる?(汗)



201312036



大好きなオモチャを前におあずけさせられて、ブチキレの春ちゃん。
キレても「よし!」と言われるまで必死で我慢の春ちゃん。エライエライ。


これ以上引っ張ると、さすがに春ちゃん狂っちゃいそうです。
じゃああげるかな。春ちゃんヨシッ!



201312039



オモチャをくわえ、猛スピードでハウスに逃げ込む春ちゃん。



201312037



本当にオモチャ大好きだね(^_^;)
ふふふっ♪春ちゃんも可愛いとこあるよね~♪



201312038



ねえちゃんの視線に気づくと、「こっち見てんじゃねえよ!(怒)」
とばかりに唸る春ちゃん。怖いんですけど・・・・・・・・



2013120310



放置しとくとすぐ壊すんで、ちょいちょい取り上げてみる。
こんなことするからキレるのかな?(汗)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク