スギさん昇進祝い。

4月30日、水曜日の日記です。
西新の焼き鳥屋で、職場の先輩スギさんの係長昇進祝いをしました。


201404304


事務の人なので、事務室のメンバーがたくさん集まりました。
昔は職種をこえて、よく飲み会があったけど久しぶりな感じ。
異職種コミュニケーションって大切よね!

お腹も満たされ、お酒で気持ち良くなったところで、
なぜかおっさんとねえちゃんの冷え性の話に。


201404301


おっさん力説。


201404302


ちなみにおっさんは毎日数十回の腹筋、ヒンズースクワットそして逆立ちを
欠かさないそうです。すごいなおっさん・・・・・・・・・


201404303


ちょっとこの 『10回ポーズ』 にハマるおっさん。
ニヤケながらしつこくやってました(笑)


201404305


スギさん、係長おめでとうございます!!
これからも優しい先輩でいて下さい♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




命名 和磨くん!

4月29日、甘木に帰りました(^^)



2014042912



居間で赤ちゃんが一人で寝てました・・・・・・・
あれっ?みんなはどこ?なぜに一人??汗



2014042911



あ、起きた。
なにか悟り顔の赤ちゃん。


そう、この赤ちゃんはこの前生まれたばかりのケイコお姉さんとこの次男坊。
ケイコお姉さん、数日前から赤ちゃんと知樹くんと里帰りしてました。



2014042913



そうこうしているうちにみんなが集まって来ました。
みんな仏間でお昼寝してたらしい。



2014042914



知樹くん寝起きの体操。



2014042915



・・・・・・・・・・・・



2014042916



なんかよく分からん。笑



2014042917



夜ごはんはみんなでお好みパーティー♪
なんかこういう時はいつも松田さん(ケイコお姉さんの旦那さん)が全部
やってくれる。良く動いてくれる旦那さんで羨ましいわ~



2014042918



最初、怖くて赤ちゃんに近寄れなかった知樹くんもすっかり慣れてました(^^)
頑張れ小さなお兄ちゃん!



2014042919
(ヒデカメラマン撮影 『赤ちゃんを狙うワニ』)


そうそう。赤ちゃんの名前ですが 『和磨くん』 に決まりました!
結局最後はじゃんけんで決めたそうです。笑
和磨くん、これからヨロシクね♪(^0^)/



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



サマーカット麦ちゃん♡

七隈の実家に帰ると麦ちゃんがサマーカットになってました。



201404293



普通サマーカットにすると「毛を刈ると意外と細いんだね!」ってなるけど
麦ちゃんの場合はかえってずん胴が強調されちゃいます(笑)



201404292



耳の毛もキレイに揃えてもらって、おかっぱ麦ちゃん可愛い~♡



201404291



まさに犯罪級の可愛さ。
ねえちゃんからもごめんなさいm( _ _ )m



201404294



林さんのおばさんからお庭で採れたさくらんぼを頂きました。
毎年カラスとの闘いなんだそう。笑


「麦ちゃんにもあげて♪」と言われたのであげました。



201404295
麦ちゃんなんかエラそうだな・・・・・・・・


お味はどうでしょうか麦ちゃん。お気にめしましたか?



201404296



美味しかったようです。笑
次々に食べてました。林さんどうも有難うございました♪(^0^)/


あともうひとつ別に頂き物のお礼。



201404298



のりさんママから収納袋セット頂きました~!
(のりさんママとお食事の日記→コチラ


この袋の中にさらに色々なサイズの袋が入ってました。
4セットも送ってくれみんなで分々しました。もうひとつは兄嫁和美さん宅に嫁入りしました♪
ねえちゃんは左の黄緑色のにしました。

ねえちゃん旅行の時、いつもバッグの中がぐちゃぐちゃになっちゃうので
重宝しそうです♪

のりさんママ、忙しい中私の分まで有難うございました!!
大切に使わせてもらいます(^0^)/



201404297



お母さんがお返しに送ったマカロンケース。
のりさんママから教えてもらったマカロンを古布バージョンにしてました。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



町屋かふぇ かまくら。

4月27日、日曜日の日記です。


2014042711


福重にある 『町屋かふぇ かまくら』 へランチに行きました。

旦那さんの転勤で広島に引っ越した事務のハヤシさんが連休福岡に
帰省するということで、みんなで集まりました♪久しぶり~(^0^)/


201404272


バブル家兄弟も来ました。


201404271


バブル長男ヒロキくん、なかなかワンパクに育ってますよ(笑)


201404273


長女このかちゃんも弟に負けじと変顔。
うーん、でもまだまだ可愛いな~♡

今度ねえちゃんが変顔を特訓してあげよう!まず基本は猪木からねっ!


201404274


おやっ?あなたは??


201404275


ハヤシさん長女、ミウちゃんです♪
ハヤシさん、今回広島から子連れで帰省です。


201404276


全然人見知りしないミウちゃんはみんなのアイドルでした。
たらい回しにされてた(笑)


201404277


楽しい時間はあっという間、帰りにバブルさんたち何故かお店の前に整列。


201404278


職場の大先輩、ミナミさんとハラダさんのお見送りでした(笑)
いやいや、この上下関係大切ですよ!←ねえちゃんは並ばなくていいのか?

ハヤシさん、またミウちゃん連れて帰って来てね~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



初キャラ弁!

ヒデちゃんが休日出勤ということで良妻ねえちゃんお弁当を作ってあげました。


人生初のキャラ弁にチャレンジ♪(^^)
コチラ。



    ↓




    ↓




    ↓




201404201

梅干しマン参上!!これってキャラ弁?


ねえちゃんまだまだ発展途上。頑張るぞ!(^0^)/
とりあえずちゃんとしたお弁当箱を買ってあげよう・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ケイコお姉さん、次男誕生♪

4月16日ヒデちゃんの上のお姉さん、ケイコお姉さんが無事に次男を
出産しました!(^0^)/

土曜日にヒデちゃんと2人で久留米まで会いに行きました。



201404193



ひゃー可愛い♪ヽ(♡∀♡)ノ
出産予定日より10日も早く生まれたのに、3,752グラムとあっぱれな体格で
顔立ちもしっかりしてました!



201404192



ドアップ♡
しかも超安産でお姉さん病院に着いてから15分で生まれたそうですΣ(゚∀゚*)
このっ親孝行者!



201404196



しばらくすると、お姉さんの旦那さん松田さんと知樹くんが家から来ました。
知樹くんももうお兄ちゃんだね!おめでとう!!



201404195



なぜか表情がすぐれない知樹くん。



201404197



実は知樹くん、赤ちゃんを怖がって近寄らないんだって。
今までよその赤ちゃんと会っても問題なかったのに、何か敏感に感じ
とっているのかもしれないね。頑張れ知樹くん!


ところで赤ちゃんの名前ですが、現在まだ悩み中。



201404198



4つの名前候補があるそうです。
ケイコお姉さんのいちおしは『暁斗』くんですが、画数やら色々で松田さんと
おりあいが合わないそう。


ケイコお姉さんが「もうじゃんけんで決めよう!」と言うけど(結構ギャンブラー。笑)
「それじゃあ可哀想。」と却下されて(結構正論。笑)、「じゃあ知樹に選ばせよう!
それなら誰も文句ないだろう。」ってことになりました。



201404199



齢1歳10ヵ月にして弟の運命を託される知樹くん。責任重大です!



2014041910



そして知樹くんが選んだのは・・・・・・・・・




『ハルキ』君!!!



2014041911



まさかの同じ『ハルちゃん』(笑)
いいのかな・・・・・・・?春ちゃん改名かっ??



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2014 タケノコ掘り(パート2)

4月12日(土)の日記です(^^)
甘木に帰ると、「またタケノコ生えてるからとっといで~」
と言われ竹林へ。



201404121



本当だ!また生えてる!
先週みんなで来て、あんなにたくさん採ったのにな(コチラ)。
恐るべし、竹の生命力・・・・・・



201404122



さっそくヒデちゃんがタケノコを掘っていきます。
慣れたもんだね。サクサク作業を進めていき、



201404123



大量のタケノコをゲット!(20本近くあった)



201404124



採ったタケノコを車に乗せて、竹林を後にします。
でもお仕事はこれで終わりじゃないですよ!



201404125



採ってすぐに茹でないとエグみが出ちゃうからね。
タケノコ掘りも楽じゃないんだから。

これで美味しいタケノコが楽しめます♪



201404126



バレた・・・・・・(^▽^;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



チワックスちゃん。

4月10日木曜日。



201404101



部屋の中でガッチリひでちゃんに捕まる春ちゃん。



201404102



春ちゃんの言う『ソレ』って・・・・・・・・・・・・・・



201404103



もしかして・・・・・・・



201404104



『コレ』のこと?



201404105



実はこの子、捨て犬です。
ヒデちゃんの知り合いKさんの家のすぐ横に段ボールに入れられて
捨てられてました。困ったKさんがヒデちゃんに相談してきて、
一晩うちでお預かりすることになりました。



201404106



見たところチワックス(チワワ×ダックス)のような容姿。
近所の中学生の話によると最初はもう1匹いたけど、小学生が連れて
帰ってたらしいです。


歯や目の感じから幼犬ではなさそうで、ねえちゃんの勝手な想像では
『ブリーダーの放棄犬』ではなかろうかと。天罰くだってしまえ。



201404107



幸いこの子はイワナガさん(いつもホームパーティーに呼んでくれるお家♪)
のお知り合いの繋がりで速攻で里親に名乗りを上げてくれる方が見つかり
ました。イワナガさん、さすがの人脈の広さです!!



201404108



翌日には引き渡しの予定。
一晩だけうちで我慢してね。



201404109



翌朝おトイレをさせようと春ちゃんと一緒にお散歩に連れてきました。



2014041010



お散歩は好きみたいで尻尾フリフリ春ちゃんに付いてってました。
やっぱ飼い犬かな?(汗)←コロコロ変わる適当なねえちゃん推理。



2014041012




2014041011



チワックスちゃん、結局お散歩ではウンチもオシッコもしませんでした。


最初に保護してくれたKさん、里親探しにすぐにたくさんの知り合いに
連絡してくれたイワナガさん、その他たくさんの人の優しさで繋がった命。

チワックスちゃん里親さん宅で幸せになってね♪(#^.^#)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2014 タケノコ掘り♪

秋月散歩の後は、甘木の実家に帰りました(^^)



20140406109



毎年恒例、春のタケノコ掘り~♪(^◇^)ワッショイ!
久留米のケイコお姉さん家族も来て、みんなで一緒に行きました。
(昔のタケノコ掘りの日記はこちら → 2013年2011年


20140406101



タケノコハンターのお母さん、とにかく見つけるのが早い!
頭がちょっと出てるか出てないかのタケノコでもすぐに
見つけちゃいます。神の目だな・・・・



20140406103



本当だ~♪立派なタケノコが生えてました。



20140406102



松田さん、お互いまだまだタケノコハンターとして青いですな(-_-)
お母さんの数十年のハンター歴には足元にも及びません。

これから立派なタケノコハンターになれるように、
一緒に頑張りましょう!!



20140406106



ヒデちゃんも頑張ってましたよ(*^▽^*)
昔からやってるだけあって、さすが見つけるのも早い。

お母さん、松田さん、ヒデちゃんのほとんど3人で
大量のタケノコを掘ってました。



20140406107



ねえちゃんも撮影用に1本掘りましたよ♪
やっぱり思い出として写真にはおさめとかないとね。



20140406108



お嫁に来てから3年。畑へ連れて行っても竹林に連れて行っても、
一眼片手に写真ばっかり撮る嫁。

もはや戦力外と諦められてます(^_^;)



20140406104



知樹くん、来年はまだ無理かな~
それよりもとも君!今回はママのボディーガードを
しっかり頼んだよ!!



20140406105



そう!ケイコお姉さんはもう臨月!
いつ生まれてもおかしくないくらい、大きなお腹になってました(*^_^*)
楽しみだな~♪



20140406110



春子の先導に連れられて、収穫したタケノコを軽トラに運びます。



20140406111



今年も大量にとれました♪



20140406112



お家に帰ってからみんなでムキムキ作業。
これも結構大変なんよね。



20140406113



剥いたタケノコを湯がく火の番はヒデちゃん。
そしてさらに、そんな火の番をするヒデちゃんを監視するのが・・・・・



20140406114



春ちゃん(笑)
頑張って監視続けて下さい。



20140406115



夜はみんなにちょっと早めのバースデーを祝ってもらいました♡



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋月散歩(シェポール編)。

前回の続きです。
秋月で『あの店』と言えばやっぱりここ。



2014040617



シェポールです♪(^0^)/



2014040623



ポール君こんにちわ!
実はポール君、ちょっと前に足を痛めたそうで(シェポールブログで知った)
心配してたのです。

超大型犬のセントバーナードだけに、足の怪我は大変そう。



2014040624



春ちゃん何だそのへっぴり腰は!
全然気持ちが伝わらないぞ!^( ̄□ ̄#)^

シェポールのねねさんに聞くと、足はやっぱり痛そうだけどポール君自体
は元気だそう。ポール君、しっかり安静にして怪我直してね。



2014040618



ヒデちゃんはいつものカレー。



2014040619



ねえちゃんはフレンチトーストを頼みました。初オーダー♪美味しかった♪♪



2014040620



お隣のテーブルに可愛いチワワの姉妹がいました。
ベルちゃんと鈴ちゃんだそう。名前が可愛い(笑)

こんにちわー!私は春ちゃんママだよ、よろしくね♪(^0^)/



2014040621



あっ・・・・だから春ちゃんママだってば(汗)
撮影許可はちゃんと飼い主さんにいただいたもん。



2014040622



ねえちゃん仲良くなりたくて近づいてったけど、
人見知りワンコのようで明らかに歓迎されていませんでした(T-T)グスン



2014040625



食べた後は、併設のドッグランで遊びました。



2014040626



他の利用者はおらず、春ちゃんは独り占めドッグランを楽しんでました。
しかし春ちゃんがボールを追っかけてる隙に、ヒデちゃんが車に荷物を
取りに行き姿を消すと・・・・・・・



2014040628


2014040629



春子、激しく動揺。

春ちゃん、ヒデちゃんはすぐに戻ってくるから大丈夫だよ。
それにほら、ねえちゃんも一緒にいるしね♪σ(゚ー^*)
一緒に待ってよう!



2014040627



聞いちゃいねーな

この後甘木の実家に帰りました。
まだまだつづく・・・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋月散歩。

4月6日、日曜日の日記です(^^)
「むぎかじ日記」さんの日記に触発されて、秋月にいきました♪
ヒデちゃんの実家甘木からすぐ近くなんだけど行くのは久しぶり~



2014040610



桜はだいぶん散ってましたが、天気も良くたくさんの人たちで賑わってました。



201404062


201404069



い~よね~秋月。どこを撮っても絵になる♪♪
歴史には疎いけど、城下町の雰囲気って好き。



2014040612



春ちゃんがお堀の方をじっと気にしてるので見てみると、



2014040611



ぎょぎょっ!!大量のオタマジャクシがー!
オタマジャクシ、1匹で見るとまだ可愛いと思えなくもないけど、
こんだけウヨウヨいたらちょっとキモイ・・・・・(汗)



2014040613



食えるかっ!o(`Д´#)
このオタマジャクシ達がみんなカエルになるのかと考えるとぞっとするな。
みんなみんな生きているんだ♪友達ではないけど~♫



201404063



秋月の『黒門』到着~♪



201404065



すぐ横には秋月中学校があります。
山間の木造校舎っていい感じ。



201404066



春ちゃん桜だよ。
今年はちゃんと一緒にお花見行けてなかったもんね。

ほら見てごらん。まだ綺麗だよ♪











201404067



そんなものより春子はサラダバーに夢中。
花よりだんご(草?)か・・・・・・



2014040615



その後も秋月をブラブラ。
色んなお店があって楽しかった♪



2014040614



野菜安っ!!!
結局お野菜ばかり買っちゃった(笑)悲しい主婦の性。



2014040616



そうだね。それではいつもの『あの店』へ行きましょう♪
つづく・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2014 でれっつお花見♪

4月4日でれっつで夜桜に行きました!



201404041



場所はいつもの舞鶴公園。
昨日の雨風でだいぶん桜も散って葉桜になってきてたけど
まだまだキレイでした♪



201404042



一足早く公園に着いたねえちゃん、みんなが集まるまで
一人カメラを持ってぶらぶら。



201404043



キレイ♪夜のお花見はまたお昼と違う良さがあるよね~



201404045



お堀の水に映った桜も素敵♪
ぶらぶらしてる途中フミちゃんにも会った(^^)



201404046



みんなが集まってきて宴会開始~(^0^)/



201404047



リーダーお手製の美味しい料理の数々!
どれも本当に美味しかったです♪♪リーダーいつも有難うございます(^^)



201404048



ねえちゃん大好物のリーダーポトフも♡
温まるわ~♪



201404049



宴も終盤、バスデーソングが・・・・・・



2014040410



3月生まれのともちゃん彼と4月生まれのねえちゃんのお誕生日を
みんなにお祝いしてもらいました♪

いつもでれっつお花見の時祝ってもらってる気が・・・♡



2014040412



楽しい宴は12時まで続きました(^^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク