ニナちゃんファミリー来日♪

5月25日、日曜日の日記です。
南小国からのキャンプの帰りに甘木の実家に寄りました。


201405251


そう!この日はアメリカからニナちゃんファミリー御一行様が甘木に来る
と言うことで、ねえちゃん達も会いに来たのです♪

ニナちゃんとは昨年の夏に会ったぶり(コチラ)。
今ちょうど1歳くらい。可愛くなっただろうな~♪


201405252


知樹くんも久しぶりに会うアメリカの従兄弟にちょっとワクワクしてる
みたいでした(#^.^#)

そして15時ごろアメリカンファミリー到着~


201405255


知樹くん、ドキドキしながら英語であいさつ。


201405256


えっ、まさか知樹くん・・・・・・


201405257


フルチンでした(笑)
さっきトイレした時に脱いだんだよね(^_^;)


201405253


しかし、やっぱりハーフの子は可愛いな♡
ハズレ無しやんけ。日本に住んでたら間違いなくスカウトされるね。


201405254


あっ申し遅れました、私は遠い親戚のものです。まゆみねえって呼んでね♪
説明するとニナちゃんのお母さん(アヤコちゃん)のお兄さん(松田さん)のお嫁さん(ケイコお姉さん)
の弟(ヒデちゃん)のお嫁さんです。ハァハァ・・・・



201405258


アヤコちゃんと知樹くん。
知樹くん、美人にハグされて嬉しそう(*´ω`*)


201405259


チビッ子3人で記念写真。
遠く離れて暮らす従兄弟どうし。なかなか会えないもんね。


2014052510


知樹くんはなかなかのフォトジェニック。バッチリカメラ目線で笑顔をくれます(^^)
ニナちゃんもこっち向いてー。こっちだよー!

まだやっと1歳になろうかというニナちゃん。ちょっと無理かな~と思っていると、








2014052511


急にスイッチオン!Σ(゚∀゚*) ナニッ?
手に持ったビニル袋を激しく上下に振り、雄叫びをあげてました。


2014052512


ニナちゃん満面の笑み。
そして知樹くんの笑顔は消え去る・・・・・・


2014052513


誰にも彼女を止められません(汗)


2014052514


若干押され気味の日本男児2名。
ニナちゃん、そのユニークな性格を大事に大きくなってね♪


2014052515
(アメリカ家族は勝手に顔出し。大丈夫だよね?)

最後はみんなで記念撮影(^0^)/
なかなか会うことがないアメリカの親戚。また会えたらいいな~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




南小国キャンプ 後編(茶屋の原キャンプ場)

前回のつづきです。
ポニーを満喫した後は、キャンプサイト選びです。


2014052421


この日の予約はウチだけだったようで、広い敷地を独り占めでした!


2014052425


サクッとテント設営完了~♪
暑かったので少し木陰のある場所を選びました。


2014052438


小腹が空いたので、さっき買ったばかりのパンをさっそく試食。


2014052424


噛むと程よい甘さで、とっても美味しかったです♪
じゃがべえとさつま芋パンを食べて、残りは翌朝用にしました(^^)


2014052426


う~ん、大自然の中癒される~♪


2014052422


水場は広い敷地に簡素なものが数か所だけでした。上のサイトには炊事棟あったかな?
今回は水場のすぐ近くに設営しました(^^)


2014052428


トイレは見た目ちょっとボロいけど、綺麗に清掃されててねえちゃん的には
全然セーフ。だんだん逞しくなってきてる・・・・・・・


2014052427


ちょっと敷地を散策。
下の方に降りるとペット同伴用のサイトがありました。

本当はこのキャンプ場、ペット連れの場合は決まったサイトを使用しないと
いけないんだけど、今回は他に人がいなかったので 「どこでも好きなとこたてて
いいよ。」と言ってもらいました。


2014052432


ここがペット同伴用のサイト。悪くなかった。
せっかくなので今回はペット同伴用じゃないとこを使用させてもらいました(#^^#)
ペット同伴用はいつでも来れるからね。


2014052429


さらに下に降りると川発見。


2014052430


春ちゃん、いつもみたいにジャボーンって川に入るかと思ったけど
川岸でモジモジしてなかなか入らないので、


2014052431


強制的に入水(笑)固まる春子。

でも思ったほど川の水キレイじゃなかった。
だから春ちゃん入らなかったのか?


少し時間があったので、近くの観光スポット 『夫婦滝』 に行ってみました。
いつも前は通るんだけど、寄るのは初めてでした。


2014052434


どうやら縁結びスポットらしい。
願掛けした紙の絵馬があちこちにぶら下がってました。


2014052433


あっ間違った。左が男滝で右が女滝です。
ねえちゃんたちが行った時も若いカップルが来てました。ヒューヒューだよ♪(昭和?)


2014052435


お約束の記念写真。
他にも 「恋人募集中!」 とか 「カップルです!」 とかいろんなプラカードがあった。


2014052436


あと、夫婦滝のお土産屋さんで飼われてる犬の小屋が味がありました(笑)
古民家かっ!

犬はコンテナの下にいましたが、「キケン!」 だそうなので近寄れません
でした(・´з`・)チェッ


2014052437


お土産屋さんでくまモンの鈴を買いました。
春ちゃんの胴輪に付けて、迷子予防です。キャンプ場広いからね~
ってかちゃんと繋いどけって話?


キャンプ場に戻って、「そろそろバーベキューの準備始めよっか。」 と話すと、
ヒデちゃんおもむろに車からゴソゴソ取り出しテント横に設置しました。


2014052441


タープ。
またこっそり(?)新しいキャンプグッズを購入してました。
最近のヒデちゃんの趣味はネットでキャンプグッズ探し。

どうりで部屋が片付かないはずだよ(--)
でもこのタープはなかなか優れものでした♪日よけにもなるし、
今回は木くずや虫が上から降ってくるのを防いでくれました。


2014052442


まずは 『岩永本店』 で購入した馬刺しをつまみにカンパーイ♪


2014052443


バーベキューの時はヒデちゃんがずっと焼き係してくれるからラクチン♪



2014052444


春ちゃんもちゃんと焼きあがるのを待ってます(笑)

今回のキャンプは、ねえちゃんが前日飲み会だったので、家からなにも
用意してこれなかったけど、その代わりにバーベキューを存分に楽しめた♪
いつもは他のでお腹が膨れたりして、バーベキューがあんまり入らんかったりしたんよね。


2014052445


直火オッケーのキャンプ場だったので、バーベキューの後はたき火しました。
夜は結構冷えてきたので暖をとれました(#^.^#)


2014052447


翌朝の朝食~
そんなこったものは作れないけど、キャンプっぽくていい感じ。
パンも美味しかったです♪


2014052448


帰りにポニーにバイバイしに行きました。


2014052449


ポニーにズイズイ近づく春子。
昨日噛まれかけたって言うのに・・・・・・バカなのか?


2014052450


ポニーたちも有難うね。楽しかったよ♪
赤ちゃんポニーも元気にスクスク育ちますように。また会いたいな~


そして帰り道・・・・・・


2014052451


昨日のパン屋さんにまた行きました。
昨日もらったチラシに 『日曜日限定のカレーパン!』 と書いてあって、
ヒデちゃんが食べたいと言ったから行ったのですよ。
誰ですか?ねえちゃんがリジーちゃん目的で行ったと思ったのは。


2014052452


ラスト1個のカレーパンが買えた♪
スゴいお客さんで、本当はアウトだったんだけど、前の人が1個譲ってくれた♡
アリガトウ♪(*´ω`*)

残念ながらリジーちゃんは家の中で寝てるということで会えなかったけど、
カレーパンは絶品でした♪『こんがりパン屋さん』 この辺に来た時には
絶対にまた寄ろう(^^)
だからリジーちゃんじゃないってば!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



南小国キャンプ 前編(茶屋の原キャンプ場)

5月24日(土)の日記です。
春ちゃんを車に乗せて、家族でおでかけです。


201405241


春ちゃん、実は今日はキャンプに行くんだよ~
久しぶりだね。前回のファミリーキャンプは2月だったから、ほぼ4ヵ月ぶり。
(前回の日記はコチラコチラ。)

今回の目的地は熊本県南小国です(^0^)


201405242


南小国に着くと、とりあえずパン屋さんへ。
なんか、キャンプの時に現地の美味しいパン屋さんに寄るのが、
定番になってしまった(^_^;)

ネットで、評判のよいとこを探してみつけた 『こんがりパン屋さん』


201405246
(※写真はネットより借りてきました。)


店内はこんな感じ。アットホームで素敵な店内でした(#^.^#)
お店の方も、とても気さくで感じが良かったです。

パンをいくつか購入し、お店をでると、


201405244


お店のテラスにワンコ発見!


201405245


お店の看板犬、ブルドッグのリジーちゃんです♪
とーっても愛想が良く、フレンドリーで可愛いワンコでした。

娘さんから譲り受けて、まだ2歳というピチピチギャル♪


201405247


車の中でお留守番してた春ちゃんを連れてきました。


201405248


意外とビビりな春ちゃん。

ブルドッグにしては小柄な方らしいリジーちゃん。
それでも20キロオーバーというゴリマッチョ女子(笑)
いつもマッチョだと思って春ちゃんが、やたら華奢に見えました(^_^;)


201405249


リジーちゃん、絶対にまた会いに来るね~♪
リジーちゃんに骨抜きにされたねえちゃんでした。


こんがりパン屋さんから車を10分ほど走らせて、 『茶屋の原キャンプ場』
到着しました!

とりあえず受付を済ませると受付のおじさんが 「今朝生まれたばかりのポニーが
いるよ。」 と教えてくれたので見に行くことに♪


2014052411


ポニーはキャンプ場のすぐ入り口に柵で囲われていました。
赤ちゃんポニーはどこかな~?


2014052412


いたっ!(♡∀♡)可愛いー♪


2014052413


お母さんの横にぴったり引っ付いて歩いてました。
まだ生まれたばかりなのに偉いね~!


2014052410


お母さんポニーも自慢顔。


2014052414


春ちゃんも、赤ちゃんが見たいとグイグイ近づいて行ってましたが、


2014052415


危うくお母さんにパクッ!ってされそうになってた。
本当に危ないから気を付けましょう。


2014052417


エサが1袋100円で置いてあったのであげました!


2014052418


めっちゃ食いつくポニーたち。
さっきまで地面の草を食べてたのに、やっぱり干し草を固めたエサの方が
お好みのようです(^^)


2014052416


ねえちゃんもやりました♪
手を噛まないように、唇を使って上手にエサをとってました。可愛い~♡


2014052419


ポニーにエサやりをしてると 「自分にもよこせ。」 と春ちゃん乱入(?)
これはポニーのエサだから春ちゃんは食べられないよー。


2014052420


・・・・・・・・・・食べた(汗)
後でお腹壊さないでね。まー春子もよく草食べるし少しなら平気か。


後編につづく。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七海ちゃん来福。

5月23日(金)の日記です。
大学時代の友達、ヒサベが第一子の七海ちゃんを連れて
東京から福岡に遊びに来ました。


201405231


初めまして七海ちゃん♪
まゆみねえちゃんだよ~(決して“オバチャン”とは言わせない。)

ねえちゃんの友達の中でずば抜けて破天荒なヒサベ。
あのヒサベがママか・・・・・・・(*´ω`*)しみじみ


201405232


可愛いな~♡七海ちゃんもうすぐ生後6か月。
ヒサベも美人さんだから、七海ちゃんもきっと美人さんになるよ(^^)


201405235


旦那さんも一緒に来てました。ねえちゃん初対面。
ガッチリ爽やかスポーツマンタイプの旦那さんでした。
ウチらより5歳年下。ヒサベやりよったな・・・・・・・・・・・・・(笑)

この後、ヒロミも合流してみんなで飲みに行きました(^0^)
旦那さんの友達も一緒。


ヒサベは今授乳中だからお酒は飲めないだろうな~って
思ってたけど、


201405233


思う存分飲んでました(笑)
ちなみにミルクは居酒屋の氷入れ(お酒をつくる用のやつ。)で
冷ましてました。


ヒサベ、ママになっても破天荒健在!アッパレ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



カンガルーと麦。

この前ジャックママに言われました。




「麦ってカンガルーに似てるよね。」






ジャックママいわく、「寝転がって寛いでる時のカンガルーに似てる。」
とのこと。



201405196
2008年5月24日のブログより)


たとえば、チョロねえに捕まった時のこんな顔。



この顔が、

201405193


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


201405194


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


201405195


にっ、似てるかも!(笑)


そしてカンガルーの画像を見ていると、


2014051912


カンガルーって、


201405198


・・・・・・・・・・・・・・・カンガルーって、


2014051910


・・・・・・・・・・・・・・・・


201405199


寝るときこんな無防備なのか?(汗)
野生動物としての自覚はあるのか??


2014051911


夜中についついカンガルー画像を見漁ってしまいました(^_^;)
カンガルーおもろいww


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦ちゃん 祝誕生日♪

5月18日、日曜日の日記です。
午前中にソフトボールの応援に行ったあと、午後から七隈に帰りました。


2014051812


ねえちゃん来る途中でケーキを買ってきました。
だって麦ちゃん金曜日お誕生日だったやろ♪


2014051813


まあでもそれ人間用だから麦ちゃんは食べられないよ(-_-)
結局自分が食べたかっただけ。


2014051814


結局、麦ちゃんにも少しだけあげました。
だってやっぱりお誕生日だもの。麦ちゃんおめでとう♪


2014051815


夕方、ジャックママを誘って麦ちゃんのお散歩に行きました。
相変わらずジャックママLOVEな麦ちゃん(*^_^*)


今日はお友達ワンコには会えなかったけど、はじめましてのワンコに会えました♪


2014051816


ジャックラッセルのジョイ君です。
人にも犬にも尻尾フリフリのとっても愛想のいい可愛いワンコでした。

ちなみに麦ちゃんはいつも通り遠巻きに吠えてました。バカ


2014051817


ジョイ君2歳だっていうけど、とても落ち着いてお利口さんでした。
ジャックラッセルってもっとパワフルでワチャワチャしたイメージなのにな~。
飼い主さんに言うと、


「飼い主のしつけ次第です。」 キッパリ


・・・・・・・・・・・ねえちゃんに耳の痛いお言葉です(汗)
ええ、麦ちゃんが超わがまま娘なのも、春ちゃんがヤクザなのも
みんな姉ちゃんのせいですよ。よーく分かってるんですよ。



みんなでベンチで休んでいると、麦ちゃんのお友達ピノちゃん&風太くんに似た
ワンコが通り過ぎたので、確認しにダッシュで追っかけました。←怖い


2014051820


あれっ?


2014051821


ただの犬違いでした(-_-)
飼い主のおじさんが違うな~とは思ったんですよ。


2014051818


でもブラック&ブラウンのカラーといい、本当によく似てました♪
少しレオン君&コタロウ君のが大きかったかな。

飼い主さんとお話すると、ピノちゃん&風太君はご近所さんだそうで
よくご存知でした。



普段知らないワンコは絶対受け入れない麦ちゃんですが、最初に勘違いして
尻尾を振ってしまったもんだから、今さら吠えるわけにもいかず・・・・


2014051819


固まってました(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



町内ソフトボール大会。

香椎の九電球技場にて町内ソフトボール大会がありました。


201405188


ねえちゃん、ヒデちゃんの雄姿を写真に収めようと、望遠レンズを装備して
はりきって応援に行きました!(^0^)/


201405181


ヒデちゃんはセンター。がんばれー!
ナイスプレーもしくはブログのネタになるようなプレーを期待してるよ♪


201405182


いきなり外野フライが飛んできて、ヒデちゃんレフトと激しくクラッシュ!!


201405183


ヒデちゃんはどうやら、ブログのネタの方を選んでくれたようです(笑)
ってか少し心配しろ、嫁(-_-)


201405184


攻撃では・・・・・・


201405185


カキーン!!
※前のおじさんが「カキーン」と言ってるわけではない。おじさんに隠れて
ヒデちゃんの打つ姿が見えないの。



201405186


見事3塁打を打ってました!!!


201405187


ナイスバッティング!ヒデちゃんやるぅ♪


2014051811


結果9-5でヒデちゃんチームの勝利!(^0^)
応援、バンバン点数が入って案外楽しかったな♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
ヒデちゃんのホームラン級の・・・・・・・・・・



201405189


空振り(笑)
当たればでかいぞ~!!


2014051810


こりゃ腰やられたな。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



角島ドライブ♪

5月6日ゴールデンウィークの最終日、山口県の角島へドライブに
行きました(^0^)/


201405061


春ちゃんの頭で角島の絶景が良く見えないので、改めまして、


201405062


角島大橋~♪(*^▽^*)
エメラルドグリーンの海がとっても綺麗です。CMとかでも良く使われてるよね。


201405063


角島大橋を渡って、いざ角島へ。


201405064


とりあえず腹ごなし。
橋を渡ってすこし行ったところにある休憩所 『しおかぜの里角島』 に行きました。


春ちゃんがいるので、外のお店に並んだのですが、待ち時間の長さに
ねえちゃん若干イライラ・・・・・・・・・・"(-""-)"


201405065


海鮮焼きそばとイカ刺し丼とゲソ焼きを食べました♪
あんまり期待してなかったけど、作りたてで思った以上に美味しかった。
イライラしてごめんなさい。


201405066


食後は砂浜をお散歩。


201405068


この日は天気が良く暖かかったから、春ちゃんも水辺をバチャバチャ
気持ち良さそう♪(*´ω`*)

春ちゃん気を付けるんだよ~


201405069


・・・・・・・・・・・・・・・!!!


2014050610


言ったそばから、春子入水。


2014050611


もー!びしょ濡れやんか~
帰りが面倒くさいー!(゚Д゚)ノ


2014050612


春子も泳ぐつもりではなく、急な深みにはまって海に入っちゃったみたい。


2014050613


変な顔(笑)
その後は角島観光しました(^^)


2014050614


角島灯台~

ココは以前行ったことがあるんで、写真だけ撮ってスルー。(コチラ


2014050615


牧崎風の公園~
ネットで検索すると、この公園には牛が放牧されているらしい。ワクワク♪


2014050617


地面にはあざみの花が咲いてました(*´ω`*)
ねえちゃん、あざみってもっと背の高いのしか知らなかったけど、
こんな短いあざみもあるんだね。


2014050616


そりゃそうだよ。あざみの葉っぱにはトゲトゲがあるんだから!
も~ヒデちゃん、ちゃんと注意してあげてよね!"(-""-)"


2014050620


岬へ進むと可愛いジャックラッセルにあいました!
名前はチョコちゃんだったかな?


2014050618


チョコちゃん、春子に一目惚れ。猛プッシュしてました。
やったね春ちゃん♪このモテ女がっ!(≧▽≦)/


2014050619


でも春ちゃん無関心・・・・・・・
春ちゃんいつも犬からは嫌われることが多いんだから、好いてくれる子は
大切にしなよ。


2014050621


結局牛いなかったな~って思っていると、帰りの車の中で、


2014050622


牛いたっ!!!(゚∀゚)/
でも遠いいわ!(時には柵の近くまで来ていることもあるらしい。)

バイバイ牛さん、バイバイ角島。またいつか来るね♪



≪おまけ≫
2014050623


家に帰ってから、春子を丸刈りにしました。
※本人(春子)は虎刈り跡が酷くて、写真の掲載自粛しました(-_-;)
毛はすぐにのびるから~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七隈ファミリー甘木へ行く(後編)

前編のつづきです(^^)


2014050521


小学校裏の小川に行きました。
ここのお水はとってもキレイ♪


2014050522


再び暴走する春子・・・・
ここでさっきの排水溝の汚れを洗い流してくれ(-_-)


2014050523


和美さんが何かをみつけました。


2014050524


カニだー♪(*^▽^*)
小川にはサワガニもたくさんいました。


2014050525


隣にいた知樹くんに見せるも、愛想笑いでスルー。
知樹くん、若干2歳にして愛想笑いで事を乗り切る技を持ってます(笑)


2014050526


続いて和美さん、あっくんに見せに行きました。
しかしすでにへっぴり腰・・・・


2014050527


虫や生き物系はちょっと苦手のようで、まったく近寄ろうとしませんでした。
そんなことでどうする、平成男子!!


2014050528


甘木のお家に戻ってからはあっくん、ヒデちゃんと野球遊び。
どうやら屋根の上にボールを投げて、落ちてきたのを打つらしい。


2014050530


あっくん、なかなかいい構え。様になってます。
さすがお兄ちゃんの息子!ちなみに兄ちゃんは元甲子園球児(プチ自慢)


でもねあっくん、ねえちゃん思うんだ・・・・・・・・・・
そこから打っちゃうと、






2014050529


正子お姉さんの車に直撃しないかい?(汗)
お姉さんごめんなさい。


2014050531


こどもの日なので、鯉のぼりを持ってあっくん知樹くんの2ショット。


2014050532
(両家族勢揃いの写真。なかなかこんな機会はないよ~)

甘木のお母さん、大勢で押しかけてお世話になりました!
しかも美味しい手料理までご馳走になって、有難うございました(^0^)


七隈の家族が帰ってから、甘木のお母さんにサプライズ。


2014050533


退職祝いの指輪♪
『アレキサンドライト』っていう、光で色が変わる珍しい宝石が入ってます。

4月に長年働いてきた会社を退職したお母さんに、子供一同でプレゼント。
若くしてお父さんが亡くなってから、女でひとつで育ててくれたお母さんに
みんなから感謝のしるしです(*^▽^*)


2014050534


お母さんも 「よか子供たちをもって幸せ~♪」 と喜んでくれました(^^)

この指輪をプレゼントするにあたり、お母さんのお友達、宝石店のハヤシさん
には大変お世話になりました!本当にどうも有難うございました!!


2014050536


そして再び七隈。
夜は佐賀からユウイチおじさんが来ると言うことで、七隈に集合しました。

こどもの日なので、あっくんに新聞紙で兜を作ってあげると大喜び♪
自力で新聞紙を使って剣を作り、ヒーローに変身してました。


そして、ヒーローがすることと言えばやっぱり・・・・・・・・・・・・


2014050535


悪者退治(笑)
悪者役のヒデちゃん、ひとりで斬られまくってました。


2014050537


麦ちゃんにもお揃いの兜を作ってあげて記念写真。

・・・・・・・・それにしても麦ちゃん、もうちょっと痩せた方がいいかもね(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七隈ファミリー甘木に行く(前編)

5月5日こどもの日の日記です(^^)


201405051


この日、七隈の両親と兄家族と一緒に、甘木の実家に行きました。
目的はもちろん4月に生まれたばかりの和磨くんのお祝い(^0^)/


201405052


みんな和磨くんにメロメロ♪

実は兄家族が甘木の実家に来るのは初めて。あっくんも甘木の家族に会うのは
ねえちゃん達の結婚式以来だから、「大きくなったねー!」って言われてました。
あの時はちょうど今の知樹くんぐらいだったもんね(^^)

その後、みんなで裏の小学校にお散歩に行きました。


201405053


あっくんは乗り始めたばかりの自転車の練習です。
家からちゃんとマイチャリを持って来たんだもんね~。


201405055


知樹くんもHUMMERの自転車で追っかけます。


201405056


しかもなかなかの速さ(笑)
2人とも頑張れ~


201405057


その時春ちゃんは、ひとりで排水溝のトンネルを抜けるのに夢中に
なってました。マイペース春子。


201405058


きったねぇ・・・・・・・(-_-;)


201405059


おっ、あっくんもう上手に乗れるじゃん♪スゴイスゴイ!(*^▽^*)


2014050510


あっくん溺愛の和美さんの喜び様が面白かった( *´艸`)


2014050511


あっくん、知樹くんともちゃんと遊んであげてましたよ。


2014050512


保育園の年長さんになって、今は小さい子たちの面倒もみてるんだもんね♪
お兄ちゃんになったもんだ。


2014050520


・・・・・・・・・・・・でもちょっと引かれてる?(汗)

あっくんちょっとだけお調子者。確実にお父さん(七隈じいじ)のDNAを
受け継いでます。そしてねえちゃんも・・・・・・(涙)


2014050514


次は鉄棒です!
あっくん逆上がり見せてよ。去年の運動会でも上手に出来てたもんね♪


2014050515


おーっ!去年見た時よりも、また上手になってる?軽々じゃん。
子供って1年1年成長だね(*´ω`*)


2014050519


ヒデちゃんも、あっくんに負けじと挑戦です!
ヒデちゃん頑張れー♪あっくんにお手本見せてあげてー!!


2014050516


おう、いった!
若干お尻が重そうだったけど、見事逆上がり成功です!!(^0^)/


2014050517


・・・・・・・・・・あれっヒデちゃんどうしたの?
そのままぐりんって戻りなよ。←自分は逆上がり出来ないくせに簡単にいう。


2014050518


どうやら、お腹の肉が邪魔していたようです・・・・・・・・・(-_-)
最後はあっくんに手伝ってもらってました(涙)またダイエット始めなきゃね。


つづく・・・・・・・・


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



えびマリアージュきっちん。

5月4日の日記です(^^)


201405041


フカちゃん&サッチャンと久しぶりにランチに行きました。
場所は薬院にあるエビ料理店 『えびマリアージュきっちん』

サッチャンが選んでくれました。北九州なのによくお店知ってるな~


201405042


ねえちゃん達が注文したのは、『選べるランチコース』 1,525円。
ねえちゃんとサッチャンは限定5食の、『えびみそを仕込んだ大海老フライ』 を
選びました。


最初はサッチャンが 「オマールエビの贅沢ランチコースが美味しそう♪」
とか言い出しましたが、4,570円もしたのでフカちゃんと反対しました。
どこのセレブだよっ!

お店もオシャレで美味しくて大満足でした♪サッチャンありがと~(^^)
寺門ジモンに似てる店員さんもいて面白かったし(笑)


フカちゃんから誕生日プレゼントもらった♪

201405043


お揃いの可愛いブレスレット♡フカちゃんサンキュー(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



わんこ会(in天神) 後編

わんこ達を連れて今泉のカフェ 『Manly(マンリー)』 に行きました。



2014050313
(お店の写真撮り忘れたのでネットよりお借りしました。)


ここのお店ドッグカフェではないけど、店内もペットOKです。
チョロねえちゃんが予約してくれてました。見つけたのはねえちゃんですよ♪フフン



2014050314



一番奥のソファ席に案内してもらいゆっくりとお食事と会話を楽しめました(*^^*)
ただ、出会ったころピチピチ女子大生だったチョロねえが今年30歳になったと聞き
軽くショックをうけました。どうりで自分も齢とるはずだよ・・・・・


あと珍しい光景をひとつ。



2014050315



麦が自分からチョロねえに甘えに行ってました!



2014050316



しかも大サービスにお腹まで触らせてた!!
昔は公園でチョロねえちゃんに捕まるとこんな顔してたのにね。笑

2014050319
2007年6月7日ブログ記事より)


やっぱり久しぶりに会うと麦ちゃんも嬉しいのかな(^^)
帰りにチョロねえちゃんのお家に少しお邪魔しました。


家に着いてしばらくすると、わんこ達はすっかりおねむモード。



2014050317



チョロも、



2014050318



ジャックも、



2014050320



麦ちゃんも♡
あ~楽しかった♪♪また集まろうね!(^0^)/

チョロねえちゃん、今度は“ピンキー会”楽しみにしてるよ!!


≪おまけ≫
3匹の記念撮影をするとき、息がピッタリで可愛かった♡

「お座りっ!」

2014050321



「臥せっ!!」



2014050322



君ら天才だな♪v(* ̄▽ ̄*)v



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



わんこ会(in天神) 前編

5月3日、ワンコ集会があり麦ちゃんと天神に出ました。
まずは待ち合わせ場所の天神中央公園へ。



201405036



たくさんの人たちで賑わっていました。
実はこの日は博多どんたくの初日。

知ってはいたけど想像以上の人の数でした。



201405037



あまりの人の多さに麦ちゃんいきなりテンションダウン。

しかも天使過ぎるアイドル犬麦ちゃん、チビッ子から犬好きのおばさんまで
たくさん人が寄って来て「可愛い。可愛い。」と触るのでますます凹んでました。
人見知り犬。



201405038



芝生があるからいいかなーって思ったんだけど、こっちも人でいっぱい。
待ち合わせ場所を警固公園に変更しました。


途中で本日のメンバー、ジャックとジャックママと合流しました(^^)



201405039



ジャックは天神の大都会でも良く似合うね~♡
このっ!色男がっ!!


そして2人と2匹で警固公園まで移動し、本日もう一組のメンバーを
待ちました。



2014050310



麦ちゃんの視線の先のもう一組のメンバーとは、



2014050312



チョロ松キター♪ヽ(゚∀゚)ノ
チョロ君、山口のチョロねえちゃんの実家から福岡に戻ってきてました。
ちょっとお顔が白くなったかい?(^^)

ほぼ2年ぶりに会ったチョロ君、でも麦もジャックもちゃんと覚えてて
嬉しそうでした♪みんな幼馴染みたいなもんだね~


そして「チョロどこも行かないから大丈夫!」とチョロねえがリードを外すと、



2014050311



チョロ君一目散に逃げてきました。笑
※人混みではきちんとリードを繋ぎましょう。


つづく・・・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ウォーキングうんこ。

今まで内緒にしてきましたが、



201405031



うちの春ちゃん・・・・・・・



201405032



なんと・・・・・



201405033



・・・・・・・・・



201405034



歩きながら【うんこ】します!!



201405035



一か所にまとめてしろー!ヾ(`Д´*)ノ
どこまでも面倒くさい春ちゃんでした。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク