1週間遅れの父の日。

6月22日、日曜日の日記です(^^)


201406221


七隈に帰って、夕方麦ちゃんとお散歩に行きました。


201406222


麦ー!草っぱらに入っちゃだめだよー!
茶色の道の上を歩いてなさい。


2014062218


実は麦ちゃん、アレルギー持ち。
この縦にびよーんって伸びてる草に触ると、赤く痒くなっちゃうのです。
こんなのそこら中に生えてるやんね。だから最近お散歩も控え気味。


麦ちゃんがこの草に触れないよう、お散歩には細心の注意が必要・・・・・・



201406224


って、草っぱら入ってるやんか!!Σ(゚∀゚*)
あーあ、帰ったらお母さんにお薬塗ってもらいんさい。


201406225


お池の公園は紫陽花が満開でした(*^▽^*)


201406226


いいよね紫陽花。
この時期、梅雨のジメジメにうんざりだけど、紫陽花に癒される~♪


201406227


ガクアジサイも可愛い♡

紫陽花がこんだけキレイに咲いていると、ねえちゃんにはやはり
やらなければならない重大任務が・・・・・・。

それは、


2014062219


麦と紫陽花の記念写真♪
う~ん麦ちゃんやっぱり可愛い(*´ー`*)

欲を言えば、もうちょっと笑顔が欲しいところですが、
ねえちゃん的には麦ちゃんのこの「つまらーん!」って顔も大好物。

お散歩から帰ってしばらくすると、あっくん達がやって来ました。


201406228


みんなで折り紙。
この河童なかなか可愛かった。折ったのは和美さんで、顔を描いたのはあっくん。

ねえちゃんあっくんに手裏剣の作り方教えてもらったよ(^^)


2014062217


続いて囲碁。
あっくん最近囲碁教室に通ってるみたいで、ねえちゃんに勝負を挑んできました。

囲碁なんでまともにしたことないけど、まー5歳の子供に負けるわけないだろう。








結果は惨敗・・・・・・・・

どこに石を置いてもあっくんに取られる、見事な負けっぷりでした。
うちの甥っ子は天才かしら。


201406229


夜、仕事の終わったヒデちゃんとお兄ちゃんが合流して、
1週間遅れの父の日をしました(^^)

兄ちゃんとことうちから合同でポロシャツをプレゼント♪


2014062210


ガッチリ握手。
ってどこの首脳会談だよっ!なんかあっくんが大物政治家に見えてきた・・・・

そして早速試着してお披露目。


2014062211


おっ、お父さん明るくて感じいいじゃん♪
ちなみに見立ては我が家のオシャレ番長兄ちゃん。私が選ぶといつも黒とか
地味な色になっちゃうんよね(^_^;)
あとオッパイが気になるのは太ってるからです。少し痩せて下さい。


2014062212


あっくんナイス!


2014062213


孫に褒められ、まんまとじい喜ぶ(笑)


2014062214


仲良しコンビでハイチーズ♪
今気付いたけど、あっくん裏ピースだ。ジェネレーションギャップを感じた・・・・・・


≪おまけ≫
この日は2人ともお酒を飲んだので、そのまま泊まって朝七隈から出勤しました。

2014062216


春子、何気に七隈初お泊り。


2014062215


春子、寝るときは簡易のサークルに入れてました。
だって春ちゃん、抜け毛スゴイし、自分ちじゃないからやっぱり
オシッコの心配もね。


それに何より、春ちゃんがフリーでいると、


2014062220


麦ちゃんが嫌がるから(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




おNEWハーネス♡

ネットで注文してた春ちゃんの新しいハーネスが届きました♪



201406091



春ちゃん、パグという犬種もあってか気管支が弱くそのくせバカなので
お散歩でもグイグイ引いちゃうもんだから、獣医さんに 「首輪じゃなく
ハーネスにしてあげて下さい。」 って言われてるのです。

さっそく春ちゃんに装着~



201406092



可愛い♪(*♡▽♡*)
赤か青か迷って、女の子だから赤がいいかな~とも思ったんだけど
断然青の方が可愛かったんだよね(*´ω`*)



201406093



横から見るとこんな感じ。
首も締まらないし、ゆったりしてるし装着もし易かった。
我が家的にはちょっと奮発したけど、買って良かった♪



201406094



馬子にも衣装ですよ(-_-)
あと迷彩柄もあって可愛かった。買っちゃおうかな♪

うちもそのハーネス欲しいっ!と言う方はコチラどうぞ。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



手作りパンの喫茶店 ほのか

福岡市東区名子にある

『手作りパンの喫茶店 ほのか』

に行ってきました。


201406084


高速に乗るときいつも通る裏道にあって、いつかランチしたいって思って
たんよね(^^)パンだけ買いには寄ったことあるよ。


201406087


内観はこんな感じ。
古民家風で落ち着いた店内です。ねえちゃん好み♪

お昼時からちょっと過ぎていたので、お客さんは少なかったです。


201406086


店内に飾ってある小物もどれも素敵です。

メニューは少なく、プレートランチ1,250円とパンランチ850円のみ。
でもプレートランチの内容は毎回違うようなので、何回来ても
飽きなさそう(^^)

腹ペコねえちゃんたちはプレートランチを注文しました。


201406089


まずはスープが来ました。
ワカメとキノコのスープ。ショウガの風味が効いてて美味しかったです♪


201406082


続いてほのかの手作りパン。


201406083


プレートのお料理。
お野菜中心のメニューで美味しかったです♡
でも男性的にはもう少しボリュームが欲しかったみたい(^_^;)

なんか家でもこんな風に素敵に盛り付けて出せたらいいよね~
女子力アップって感じ?勉強して頑張ろう!(*^▽^*)


201406088


あっ?なんか言ったか?!(((-'д-)y


201406081


最後はデザートと飲み物も付きます。
デザートはバジルのシャーベットで初体験の味でした。


201406085


店先の紫陽花。
なんか変わった形だけど、今年よく目につく~
新品種かな?可愛い♡

『ほのか』 美味しくて落ち着く素敵なお店でした♪
家からも近いし、是非また来よう (*´ω`*)


≪おまけ≫
2014060810


パン買って帰りました♪どれもとても美味しかったです(*^▽^*)
値段も100円台からたくさんあり、リーズナブルでした。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



密室ミステリー。

この前の日曜日の話。
ねえちゃんがお風呂入ってる時に、ヒデちゃんが帰って来て、


「なんで春子ベランダに出てるの?」と。


201406031
(※写真と本文はまったく関係ありません。)


えっ?お風呂に入るときは、春ちゃんリビングにいたよ(;'∀')
網戸にしてたから、どこか少し開いてたのかな。


しかしヒデちゃん曰く、どこも開いてなかったとのこと。

つまりヒデちゃんが帰ってきた時、春子は締め出された状態で
ベランダから 「部屋に入れろ!」 と吠えてたらしい・・・・・・


201406032


春ちゃん、閉まったお部屋からいったいどうやって出たんだ?(汗)
不思議だな~。


201406033


結局謎のままです。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



でも多分、少し開いた網戸からベランダに出て行って、ヒデちゃんが
帰ってきたので慌ててお部屋に戻ろうとしたら、誤って閉めてしまった
んではないかと。

それしか考えられないもんな~ (-""-)ウーン

おNEWのテント。

今日、ヒデちゃんが何やら大きな荷物を抱えて嬉しそうに
帰って来ました。


201406021


34歳のおっさん、ルンルンする図。


201406022


これが何かと言うと、新しいテントです。

今使ってるテントは前室付きで広いんだけど、なにしろ重い・・・・・
夏場用に小さめのテントが欲しいってずっと言ってたけど、
ついに買ってきよった(--)もう我が家はキャンプ道具でいっぱいだよ。


7月に宮崎のキャンプ場(前からヒデちゃんが行きたがってたとこ)
に行く予定だけど、6月にもこれ持ってキャンプに行くと言ってやがります。
どんだけ~


201406023
(今日の我が家は久しぶりのパスタ♪)


ヒデちゃん、どっぷりキャンプにハマってます(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



久しぶりの山水♪

今日はお母さんと一緒に古湯温泉 『山水』 に行きました(^^)


201406011


山水久しぶりだな~♪ワクワク

でも今日はゆっくり温泉を楽しみに来たんじゃありませんよ。
お仕事でお邪魔したんですよ!フフン♪♪何故かえらそう。


201406013


コチラ、数年前山水リニューアルの時にねえちゃんが作った山水のパンフレット。
真ん中は折って、見開きで見る感じ。


201406014


裏はこんなです。

今回は山水の外観が樹を植えて少し変わったので写真を撮り直して、
新しくパンフレットを作り直して欲しい、というオファー(?)を受けて
やって来ました(*´ω`*)


西野さんのおばさんんに 「とりあえず、ゆっくりして♪」 と言われたので、
館内をブラブラ。


201406015


まずはギャラリー。
いつもこのギャラリーをのぞくのがねえちゃんの楽しみ♪


2014060111


素敵な作品がたくさん置いてありますよ。


201406016


この器ねえちゃん好みだな~♡


201406019


山ぶどうのカゴバッグも種類豊富です(^^)


2014060112


売り物ではないけど、このお人形も可愛かった♪


2014060117


お母さんの古布キルトのタペストリーも至る所に飾ってあります。


2014060113


素敵に飾ってもらえると嬉しいですよね♪


201406012


玄関にもドカーンと飾ってあります!

飾ってあるものの中には売ってあるのもあるので、もし興味を持ってくれた人
がいたらお店の人に聞いてみて下さいね(^0^)/


201406017


シフォンケーキとアイスコーヒーをおご馳走になりました♪
おばさんの作るシフォンケーキはめっちゃ美味しいです!


201406018


お土産に手作りイチゴジャムも頂いちゃった♡
果肉ゴロゴロで絶品でした!
シフォンケーキに付けて食べても美味しかった(#^.^#)


そしてそろそろ本題に。


2014060114


外観の写真。


2014060115


こんな感じでいいかな?
まぁ数十枚撮ったからどれか使えるのあるだろう(-_-;)


2014060122


帰りにおじさんの切子工房 『孤遊庵』 にもお邪魔しました。

以前は何もない空き地だったのが、おじさんが色々な樹を植えて
素敵になってました♪


2014060123


おじさんは言うことがいちいちシュールで、ねえちゃんのツボに入ります(笑)
そしてちょいちょい自虐的。


2014060118


工房の中。


2014060119


ひと口ビールグラス。


2014060120


ワイングラス。
何度見ても見飽きません♪


2014060121


前に来た時にはなかった、切子が完成するまでの工程の展示が出来てました。
とっても分かりやすい!そして改めて切子って手がかかってるな~と実感。

おじさんのとこでも美味しいビワをご馳走になりました♡
手ぶらで来ておご馳走になりまくる母娘。ずうずうしくてスミマセン<(_ _)>


でも久しぶりの山水、色々見せてもらって楽しかったな♪
おばさん&おじさん、どうもありがとうございました!!
パンフレット頑張って作るので、しばらくお待ちくださーい(^0^)/


2014060124


七隈に帰ると、麦ちゃんにじと~っと睨まれました。


2014060125


そうだね麦ちゃん、お出かけの空気を察知して早々と自分でウンチとおしっこ
済ませてたもんね。マジうちの麦ちゃん天才!

置いて行ってごめんね。また今度一緒にお出かけしようね!


≪おまけ≫
2014060126


お母さんがマカロンを大量生産してました(笑)
色んな人から頼まれてたからね。お疲れさま(^_^;)

ねえちゃんも友達にあげる用にいくつかもらいました♪
ねえちゃんが 「じゃあこれちょうだい。」 とマカロンを選ぶと、お母さんに
「あんた、いいやつばっかり選んだね・・・・・」 と言われました。

ねえちゃんなかなか目利きのようです(笑)


2014060131


他にも新しいタペストリー2本が完成してました。
右の向日葵柄のは、ねえちゃんがお家を建てた時にもらうように約束しました♪
いつになることやら・・・・・・・・・・・・・


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク