マヨラー ヒデ。

ねえちゃん、晩ご飯の準備をしている時に気付きました。
「あれ?マヨネーズがもうないや。」

ねえちゃんのその声を聞くや否や、風呂に入ろうとしていた
我が家のマヨラーがすっとんで来ました。


201407243


我が家のマヨネーズの補充は、マヨネーズ大好きヒデちゃんがいつも
行ってくれてます。特売日には大人買い(笑)


201407241


パンツ姿で、家中をオロオロとマヨネーズを探すヒデちゃん・・・・・


201407242


可愛くないですか?(笑)嫁だけか?
※ちなみに、右端に写ってるのは空のマヨネーズです。


201407245


追伸 : 翌日ねえちゃんが帰ると、マヨネーズ3本がちゃんと
補充されてました。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




甘木でBBQ。

7月20日、日曜日の日記です(^0^)

ヒデちゃんが 「先週のキャンプが、お天気が悪くていまいちだったから、
もう一度BBQをやり直したい!」と言うので、じゃあ甘木のお家でしようか
ってことで甘木に行きました。
何だかんだ言っても結局ビールが飲みたいだけなんじゃあ・・・・


201407202
(お野菜大好き、春子ちゃん。)


夏の収穫祭♪
お母さんの作った夏野菜がたくさん実ってました。


201407201


甘木のお家は水道水が井戸水で、蛇口から夏でも冷たいお水が出ます。
井戸水で冷やしたお野菜は美味しいよ♪


201407203


ヒデちゃんが車の中から何やらおもむろに取り出し設置してました。


・・・・・・・・・・・・何コレ、初めて見るんですけど。
訊くと、今度引っ越しするお客さんにもらったんだけど、知樹くんたちが外で
水遊びするときとか丁度良さそうだから、甘木の置いておこうと思って
持ってきたらしい。

なーんだ、甘木に置いとくのか。それならいいよ。
(狭いマンションにキャンプ荷物が増えすぎて片付かないのがイヤな嫁。)
知樹くんも喜ぶだろうね~♪

ねえちゃんが少しホッとしていると、


2014072010


おいっ!
もう一回り大きいサイズのをコッソリ(?)購入したらしい。

お家がどんどんキャンプ用品で埋もれていきます・・・・・・(涙)


201407205


お母さんと正子お姉さんも一緒に♪みんなで食べるBBQは美味しいな~
春ちゃんもお利口さんに待っていました。


201407206


・・・・・・お利口さん?にしてはちょっと主張し過ぎでしたけどね(^_^;)


201407207


今回はBBQデザートにも挑戦してみました!
焼きチョコバナナ美味し♡女子には好評でしたよ(^0^)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



高千穂キャンプ(四季見原すこやかの森キャンプ場)

7月12、13日の日記です。


201407121


朝から車に乗せられて、ウキウキ顔の春ちゃんを連れてった先は・・・・・・


201407122


宮崎県高千穂~♪
今回は高千穂までキャンプにやって来ました(^^)


キャンプ場に行く前に、少しだけ高千穂観光。


201407125


天岩戸(あまのいわと)神社~
古事記や日本書紀に記される天岩戸神話を伝える由緒正しい神社なんだそう。


201407124

201407123


本宮の参拝は春ちゃんは連れてけないので、交代ばんこで行きました。
春子がもう少しお利口さんになりますように・・・・・・


201407126


今回のパン屋は「そよ風お菓子工房」さん。

最初入ったとき誰もいなくて留守かと思った・・・・
あんまり商売っ気はない感じのお店だけど、気さくで明るい感じのいいおばさん
が出てきてくれて、米粉パンとおやきを購入~(^0^)

いざキャンプ場に向けて出発ー!!


しかし・・・・・・・・・・・・



201407127


何、この道あってるの?(汗)


201407128


ナビ通り行ったのに、舗装もままならない何だか物凄い山道へ。
そしてどんどんと山奥に入ったところで、「目的地到着しました」とナビ終了。


ウソつけーい!ヽ(#`Д´)ノ


2014071221
(※落石注意)

ナビを信用し過ぎてはいけないな、と勉強しました。
それより手伝ったら?


201407129


なんとか目的のキャンプ場 『四季見原すこやかの森キャンプ場』 に到着~♪
キャンプシーズンなんだけど、お天気が微妙なせいか、ねえちゃん達以外には
あと1組しかいませんでした。

まあ、少ない方が春子を自由に出来るからいい。


2014071211


標高が高くて、天気のいい日は見晴がとってもいいキャンプ場なんだけど、
う~ん、ちょっとガスってるなぁ。


2014071212


早速テントの設営。
今回は、おニューのテントを初おろし♪前室なしで、いつものより一回り小さい
コンパクトサイズのテント。


2014071213


少し早かったけど、バーベキューにしました。
道に迷ったトラウマで、また山を下りてブラブラする気分にはならなかった(笑)


2014071214


今回はエノキ巻とトマトチーズ巻を準備してみた。
焼いたトマト、バリ美味♡


2014071215


途中、雨が降ったりやんだり・・・・やっぱり天気予報は当たるな。
結局、いつもより早く9時頃には就寝。


2014071216


朝から春ちゃんうるさい。


2014071217


雨は止んでたけど、ものすごい霧。ただ風がすごかった。
タープは風で飛ばされないように、夜中ヒデちゃんが倒しておいてくれたらしい。


2014071218


2014071219


朝食はテントの中で。
昨日買ってきたパンを食べました。


2014071220


何か、色々大変なキャンプだったけど、これもまた思い出だ!
いつか晴天の日、このキャンプ場またリベンジするぞ!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



毛刈りDAY。

日曜日は毛刈りDAYでした。


201407061


まずはヒデちゃん。
2か月ぶりだから、随分スッキリしましたよ(^^)


201407062


続いて春ちゃん。
(毛刈り中の写真は余裕なくって撮れてません・・・・・・・・)


201407063


毛刈り後はシャンプーでキレイキレイに♪


201407064


毛刈りのご褒美にオヤツをあげました。


201407065


だから顔が怖いって(汗)
最後に毛刈りコンビで記念写真。


201407066


あ~我が家は平和だな~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



新天町 子供山笠。

7月5日、土曜日の日記です。
七隈の両親と新天町に山笠を観にいきました(^0^)


201407051


新天町の飾り山。立派ですね~♪
この日、観に来たのはただの山笠ではありませんよ。

それはチビッ子たちによる・・・・・


201407052


子供山笠でーす! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そしてもちろん、


201407053


ねえちゃんの可愛い甥っ子、あきまさ君も参加♡
あっくんのキュートなふんどし姿を撮るために、望遠レンズ持参で来ました。


201407054


ご機嫌なあっくん。

この日のあっくんは可愛い彼女を連れてました!


201407055


連れてっていうより、連れられて?(^_^;)
同じ保育園のお友達みたいで、ずっと2人でお手々を繋いで行動してました。
しっかり者のお嬢さん、あっくんのお嫁さんにどうかしら?←気が早い。


201407056


子供山笠の山車登場~!!

山車をひけるのは小学生からと言うことで、あっくんは残念ながら参加
できませんでした。
ひくのは無理でも、乗せてもらえるかな~って期待したけど、乗れるのも
小学生からなんだって。あっくん来年また参加しようね!!


201407057


山車をひくことは出来なくても、あっくん達も大きな声で子供山笠を
盛り上げてましたよ♪(*´ω`*)


201407058


子供の山笠と侮ることなかれ。


201407059


なかなかの迫力でしたよ!
お清めの水を浴びてみんな頑張れー♪


2014070510


ふと見ると、あっくんを連写する紳士発見。
この方実は和美さんのお父様です。つまりはあっくんのもう一人の
おじいちゃん。和美さんのご両親もやっぱりあっくんの晴れ姿を観に来てました。

あっくーん!次はこっち向いてー!!


2014070511


道を挟んであっくんの奪い合い(笑)


2014070512


2014070513


あっくん楽しそうだな~♪(*^▽^*)


2014070514


博多の夏はやっぱり山笠でしょう!
あ~なんか、15日の追い山もみたくなっちゃったな~。早起き頑張るか?


2014070515


最後にみんなジュースを貰ってました。
頑張ったからね♪


≪おまけ≫
2014070517


終わってから屋台の前に並ぶお尻が可愛かった♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



写真集が届きました。

金曜日、写真集が届きました。


201407041


いや、春ちゃんのじゃありませんよ。キッパリ

ファミリーキャンプの写真集です。
前にヒデちゃんが 「キャンプの写真が見たい。」 と言っていたので、
それならば写真集を作っちゃおう!と思い作ってみました。
パソコンにデータだけ残して、現像とかしてなかったもんで・・・・


201407045


ねえちゃんがいつも利用しているしまうまプリントでフォトブック20%オフ
のキャンペーンをやってたのでそこで作りました。

キャンペーン中なのもあったけど、送料込みで1,000円ちょっとで出来ちゃった♪


201407042


中身はこんな感じ。キャンプの写真満載です(^^)


201407043


春ちゃんのアップもはさみつつ・・・・・・


201407044


う~ん、1,000円にしちゃあ大満足の出来でした♪♪
しまうまプリントのフォトブック、また利用しよう~(*^▽^*)おススメですよ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク