ジェイランド&でめきん魚 BBQ♪

8月31日、日曜日の日記です。


201408311


なんかもう秋の気配ですね。
って、今年の夏はいったいどこに行っちゃったの?(TωT)
雨続きでしたね。

そんな日曜日、BBQがありました!


201408312


場所は、居酒屋『でめきん魚』さん駐車場~
ヒデちゃんの務めるジェイランドとでめきん魚合同のBBQ祭りです♪

日頃お世話になっているお客さんたちを招待しました(*^▽^*)


201408313


最初はパラパラだったお客さんも、時間とともにどんどん増えてきて、
たくさんの人が集まってくれました。


201408314


201408315


201408316


201408317


2014083111


2014083112


いつもホームパーティーに呼んでくれるイワナガさん家族も来てくれました♪
知らない人ばかりだったのでホッとしました(*´ω`*)


201408318


てっちゃんパパが、みんなのためにずっとお肉を焼いてくれてました。
てっちゃんパパはジェイランド社長のお兄さんです。


201408319


でめきんスタッフの皆さんも、明るく元気でBBQを盛り上げてくれてました♪
若さが眩しいぜっ・・・・・


2014083110


マッチョなでめきん大将(笑)
大将、準備から色々どうも有難うございました!(*^▽^*)

暗くなってからも、かき氷やじゃんけん大会などチビッ子大喜びの
イベントがありました。


2014083113


そして、てっちゃんパパは最後しめの焼きそばまで作ってくれてました(^_^;)
1日どうも有難うございました!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




お池の公園散歩♪

8月30日、土曜日の日記です(^^)
七隈の実家に帰ってました~


201408303


久しぶりの晴れ間で、気温も涼しかったので、ジャックママを誘って
お池の公園にお散歩に行きました♪


201408302


ジャック、ライオンカットになってました!
これ、ジャックママがお家でカットしたそうです!!

すごいな~。器用だよな~。
バリカン虎刈り春子とは大違い(^_^;)

公園を半周歩いて、ベンチでオヤツタイム♪


201408304


偏食麦ちゃんのために、ジャックママは牛スジを茹でてきてくれました。
「これなら麦ちゃんも食べるやろう」って。

嬉しいね麦ちゃん。牛スジなんて面倒なんだよ。


201408305


貰い方が若干えらそう (-""-)


201408306


どう麦ちゃん?美味しいやろ♪

そしてお口の中で数回噛むと、なんと麦ちゃん・・・・・


201408307


吐き捨てた!∑(゚台゚lll

そして貰っては捨て、貰っては捨てを何度か繰り返した後、
急に「何コレ、美味しい♪」と気付いたのか、しつこく「くれくれ!」してました。
麦の心と秋の空(笑)

しばらくベンチでのんびりしてると、コーちゃんママがやって来ました!
めっちゃ久しぶりでした (*^-^*)


2014083010


実はねえちゃんの大好きだったコーちゃんは、今年1月に亡くなり
この子は2代目こうちゃんです!

2代目こうちゃんは現在8ヵ月と言うことで、元気いっぱい
腕白小僧でした(*^▽^*)


201408309


8ヵ月ってことは、ちょうど初代コーちゃんが亡くなった頃生まれたのかな?

もしかして、君はコーちゃんの生まれ変わり?!!!


201408308


う~ん、でもちょっとキャラが違うかな (^_^;)
初代コーちゃんは、ねえちゃんの中でイケメンキャラだったけど、
2代目こうちゃんはちょっと3枚目?(笑)


2014083011


おじさんとおばさんは、ピチピチのこの若者に、若干引き気味でした。
こうちゃん!これからみんなで楽しい思い出をたくさん作って行こうね♪

こうちゃんが去ってちょっとすると、


2014083012


オヤツの匂いにつられて、ワンコ乱入。


2014083013


ポコちゃんラブちゃん
ラブちゃんはたまに会ってたけど、ポコちゃんは随分久しぶりでした。


2014083021


体が一回り大きくガッチリなってたけど、ポコちゃんスマイルは健在!
元気いっぱいで、仔犬の頃と変わらない明るい可愛いポコちゃんでした♡

ラブちゃんは昨日誕生日を迎えて、10歳になりました♪
ここ数カ月で、急激に白内障が進んで、ほとんど目が見えなくなって
きたんだって。


2014083023


それでも、元気いっぱいでしたよ (*^▽^*)
10歳のお祝いに新しい首輪とリードをお父さんからプレゼントしてもらった
ラブちゃん。まだまだ頑張らないとね!


2014083022


ジョイ君も来ました!


2014083017


ジョイ君は齢2歳にして、とっても落ち着いたお利口さんワンコ。
ジャックラッセルなのに全然わちゃわちゃ感がありません。


2014083019


・・・・・・・・・本当にジャックラッセルですか?
ジャックラッセルって、こうもっとスーパーハイテンションなイメージが(汗)


2014083020


なんだかあべこべなこの2匹(笑)


2014083015


クッピーちゃんもやって来ました!!
クッピーには公園でちょいちょい会います (^^)


2014083014


そして、一人でひとしきり騒いだ後、


2014083016


あっさりと去っていきました(笑)
嵐のような女、クッピー。


2014083024


そうだねー♪みんなに会えて嬉しいねー♡(*^▽^*)


2014083025


そして最後にもう一人。
ジャックが何か発見しました!

そして一目散に猛ダッシュ!


2014083026


そう、ジャックが大喜びなこのワンコは・・・


2014083027


『ジャックの彼女』ことアーチャです(*^▽^*)
相変わらずかわいこちゃんだね、アーチャ♪

そんなアーチャも約10歳。最近乳腺症になってしまい、手術するかどうか
迷い中なんだとか。体も小さいし、手術も心配だもんね。


2014083028


さて麦ちゃん、今日は久しぶりの公園散歩でたくさんのお友達にも会った
から疲れたね。うちに帰ってゆっくり休もうね♪

と思いきや、


201408301


夜は春子が来て、ゆっくり出来ませんでした(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



小物作成に燃えるきく子。

七隈の実家に帰りました。
ここ最近、小物の作品作りに燃えている母、きく子。

まだ撮影していない作品もあったので、一挙公開!


201408301


ポーチ。
がま口に大きく開くようになってるんで、使い易いです(^^)


201408302


コチラはファンデーションとかちょっとバッグに入るくらいの大きさの
ポーチが欲しい、との母のお友達のリクエストで作った作品。

色違いで4つ作ってたけど、全部微妙に大きさが違う。
型紙で作ってるらしいが、そこはきく子クオリティー(笑)
手作りの“味”なのだそう。


201408303


指輪やイヤリング、口紅などが入れられる小さなポーチ。
きく子お気に入りの布を使用した、こだわりの作品(*´ω`*)


201408305


相変わらずマカロンも作りまくって、また増えてた(^_^;)
お友達に頼まれたんだって。


201408306


可愛い~♡

そんなきく子。
面白い服を着ていたのでちょっと紹介。


201408307


前。


201408308


後ろ。羽が生えてる・・・・・・・・・
アラ還きく子、なんでもアリ(笑)

母は月に一度、骨董市でお友達のお店を手伝っているのだが、
そのアルバイト代で貰ったんだって。

もちろん古布を使った手作り。


201408309


なかなか奇抜なデザインだけど、お母さんに良く似合ってました♪


201408304


麦ちゃん、家族くらいは肯定してあげないとね (=_=)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



目を開けたまま寝る女。

201408291


         *


         *


201408292


         *


         *


201408293


春子爆睡(笑)

春ちゃんはよく目を開けたまま寝ます。
イビキをかいたり、寝言を言ったり、時には足をジタバタさせてることも。

先日、ヒデちゃんは春子の寝言で夜中起こされたらしい。
寝てても、賑やかしいのが取り柄の春ちゃんでした(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



夜中の特訓。

ある日の朝のことです。
春ちゃんの寝床(ソファーの上)を見ると、


2014108191


・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?


2014108192


鉄アレイ?(汗)
どうやら隣のヒデちゃんの部屋に置いてあったのを、夜中に咥えて
持ってきたらしい。


春ちゃん・・・・・・・・・・・・・・


201408193


これ以上強くなってどうするの?
春ちゃんの将来が、末恐ろしいねえちゃん夫婦です。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お盆。シェポール&川遊び。

8月16日、土曜日の日記です(^^)


201408151


秋月のドッグカフェ 『シェポール』 に行きました♪
まずは看板犬のポール君にご挨拶。


201408052


ビビり過ぎて目が飛び出る春子(笑)
昔はポールのことを追っかけまわした事もあったのにな~(コチラ


201408153


いつものように、悠々と居眠りを決め込むポール君。

でもポール君も実はあんまり、春ちゃんのこと好きではないと思うんよね。
ポール君に春ちゃんをグイグイと近づけたら「ワンっ!」って怒られちゃった。
ってか外野(ヒデ&ねえちゃん)がうるさ過ぎたのか?(笑)ごめんねポール君。


201408154


ヒデちゃんは新メニューのガレットを。


201408155


ねえちゃんはケーキセットを注文しました。
ねえちゃんお気に入りのバニラチーズケーキ♪


201408156


何それ春ちゃん、ねえちゃんに言ってんの?(-_-)イイご身分ですけど。

でもお盆中でまだお昼前だと言うのに、シェポールはいっぱいでしたよ!
雨続きの中のやっとの晴れ間。みんなワンコを連れてお出かけしたいよね~


201408157


食後は併設のドッグランでお散歩。

春ちゃん、ハンサムな柴犬くんにナンパされてましたよ(*´ω`*)


201408158


でも無視。


201408159


こちらも無視・・・・・・・・


2014081510


ワンコ友達を作るよりも、サラダバーに夢中の春ちゃんでした。
みんな春ちゃんなんかほっといて、ねえちゃんと遊ぼうよー!


2014081511


シェポールの後は、近くの川に水遊びに行きました(*^▽^*)


2014081512


春ちゃん大喜び。暑かったもんね~


2014081513


水浴びを楽しむ春ちゃん。


2014081514


川の透明度もバツグンですよ!ビバ甘木!!


2014081515


先へ先へとグイグイ引っ張る春ちゃん。
気を付けるとよー!


2014081516


言った先から深みにハマる。


2014081517


連日の雨で増水した川に流される。


2014081518


いや、マジ危ないから(-_-;)

川の半分は膝下までで浅くなってますが、もう半分は足も付かない深さで
流れも結構な速さになってました。多分泳ぎの得意な人でも流されますよ。
いや~やっぱり川は怖いね。よく注意して遊びましょう!


2014081519


急にテンションだだ下がりの春ちゃん。

でも春ちゃん遊ばせるにはちょうどいい川でした。また来よう♪(*^▽^*)
リードは必須だけどね。


ちょっと足を延ばして、小石原までドライブしました。
春ちゃんもぐったり大人しかったし(笑)


2014081520


めっちゃ久しぶりに鶴見窯さんに行きました♪
お父さんの還暦旅行以来だからかれこれ6年ぶりっ!(コチラ

懐かしいな~。和田さん、相変わらずイケメン陶芸家でした(*´ω`*)デレッ
会計の時に 「以前ここで家族で陶芸体験させてもらったんですよ♪」 と言うと、
「ああ!覚えてますよ!確か旅行の帰りに・・・・○○さんですよね?」

とバッチリ名前まで覚えててくれ、その記憶力にビックリでした!
もしくは、忘れられないほど賑やかしい家族だったか・・・・・(笑)


2014081521


今回購入はコチラのサラダボール♪
可愛いっしょ!お料理が楽しみだな~

また久しぶりに陶芸体験に来たいなと思いました(*^▽^*)


2014081522


夜は甘木に帰り、ヒデちゃんのバイト時代の先輩たちと飲み会。
居酒屋、スナックとハシゴして楽しく飲みました♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お盆。甘木でBBQ♪

8月15日、金曜日の日記です(^0^)

前日の14日から甘木の実家に行きました。
久留米のおねえさん家族も一緒に帰省中。


201408161


ケイコおねえさんの長男、ともき君。
言葉もだんだん出てきて、ヤンチャになってきましたよ~(笑)


201408162


そして次男のかずま君。
5月の末(ニナちゃんの時)に会ったっきりだったけど、お顔もしっかりして、
えらい大きくなってた!現在ちょうど生後4ヵ月だけど、体重7キロあるんだって!
大物の予感・・・・・・・(^^)


201408163


夕方、みんなでお墓参りに行った後は、お家にもどってBBQしました♪


201408165


焼き係の男性陣。
ともき君もトングを持って、立派に一人前(?)働いていました!
大好物のトウモロコシばかり焼いてたけど(笑)


201408164


さすがにかずま君まだ手伝えないのでお休み。
2~3年後には立派な焼き男子に成長してね♪!(^^)!


201408167


人数が多いので焼き網も3つ準備しました。


201408166


大勢のBBQは楽しいな~♪
焼く方は汗びっしょりになって、大変そうでしたけど(^_^;) ありがとー。ご苦労さま

みんなで美味しく、お肉やお野菜をいただきました。
んっ?みんな??何か忘れてるような・・・・・・・・・・



何か~・・・・・・・・・・・あっ!



201408168


春子ちゃん!!
忘れちゃあいませんよ。
ちゃんと横に繋いで、匂いのおすそ分けしました。←地獄?

だんだん日も暮れてきて、花火をしました。


2014081610


ともき君、ほら持ってごらん!(*^▽^*)
パチパチ、きれいだね~♪


201408169


案外ビビりな知樹くん。
お父さんの後ろに隠れて、そっと花火を鑑賞してました。


2014081612


おばあちゃんに捕まった!!


2014081611


ギュッと花火をつかまされ、固まる知樹くん。
じゃっかん腰も逃げてる(笑)

しかし、その甲斐あって数分後には、


2014081616


花火ひとり立ち。
そして花火に病みつき。
「もう一本。」「もう一本。」とエンドレスのループに入っていってしまいました(笑)


2014081617


すごいね。何でも少しずつ出来るようになってくね(*^-^*)

そんな知樹くんの成長を目の当たりにし、我が家の愛娘にも
体験させてあげました。


2014081613


ほら~春ちゃん、花火キレイだね♪( ^0^)
春ちゃんも一人でちゃんと持てるもんねー!!


2014081615


春ちゃん頑張れ!春ちゃん頑張れ!


2014081614


春子の暑い夏の夜は更けていきました・・・・・・・・・・


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク