父娘で昼寝♡

とある日の昼間の話。
ヒデちゃんと春ちゃんがそっくりな顔してお昼寝してました。



201409291



2人とも気持ち良さそう♡



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




志高湖と再び原鶴ヒマワリ畑。

9月23日(敬老の日)の日記です(^^)
ドライブ大好きヒデちゃんがウズウズしていたので、
ちょっと足を延ばして大分までドライブに行ってきました♪



201409231



着いた先は別府市にある志高湖(しだかこ)です。
キャンプ場もあるみたいでまあまあ大きな湖です。



201409232



湖には鯉や白鳥がたくさんいました。



201409234



春ちゃんもさっそく白鳥さんにご挨拶(*^▽^*)



201409235



めっちゃ威嚇されて、さすがの春ちゃんもビビってました(汗)
なかなか好戦的な白鳥です。



201409233



いや、でもこの怪しいブーちゃんから仲間を守ってたのかもね。
ごめんね白鳥さん。

そして湖の周りをのんびり1周。



201409236



人がいないところで春ちゃんを離してやりました。



201409237



自由を満喫する春ちゃん。



201409238



いや、でもその自由はやめてくれ(=_=)
迷惑だから。

誰が濡れた春ちゃんを拭くと思ってんだ。
(それはヒデちゃん)


志高湖からの帰り道、原鶴を通りました。



201409239



・・・・・・・・・・・・・おやっ?これは!!



2014092313



原鶴のヒマワリ畑満開でした!
先週お母さんたち誘ってきた時は全然だったのに~(コチラ
なんか申し訳ない・・・・・・・・・・・(-_-;)



2014092314



先週 「これは何畑?」 って言ってた春ちゃんも
納得のヒマワリ畑でした。



2014092311



ヒマワリをバックに記念写真。



2014092310



あ~あ、お母さんたちにもコレを見せてあげたかったな~

でもそもそも甘木に住んでるお母さんたちは、近いから
原鶴のヒマワリは見たことあるらしかったけど(笑)



2014092312



原鶴ヒマワリ畑、リベンジ出来て良かったです(^◇^)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



山田家と寿司ランチ♪

9月20日(土)の日記です(^^)
この日は山田ファミリーと香椎のお寿司やさん「次郎長」
で寿司ランチをしました♪山田さんがよく行くお店なんだって。

もちろんラブリーなこの娘も一緒!
今年1月に生まれたテラちゃんです(*^▽^*)



201409202



あれっ?テラちゃん緊張気味?
さっきお外で会った時はニコニコしてくれてたのに・・・・・(;'∀')



201409201



テラちゃんに会うのは3月ぶり。まだ二度目ましてです。
覚えてるわけないよね~。

お店に入ってグズリだしちゃって、パパママ交代であやして
食事をとってました。大変だ~



201409203



そしてついに夢の中(笑)
きっと眠かったのもあるんだろうね(*´ω`*)

でも寝ちゃったってことは・・・・・・・・・・



201409204



抱っこし放題♪♪\(*^▽^*)/ヤッター



201409205



ヒデちゃんもデレデレ。



201409206



山田さん&テラちゃん、有難うございました!
そしてお寿司もご馳走さまでした!!(なぜか奢ってもらってる)



201409207



家に帰ると、ひとりお留守番させられた春子がムスリ顔。
春ちゃんもテラちゃんに会いたかったか。
ごめんね、今回はお店だったから。今度はお家に遊びに
来てもらおうね♪



201409208



やっぱりお目当てはそっちでしたか・・・・・・(-_-;)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2014 原鶴ひまわりフェア

9月14日(日)の日記です(^^)



201409141



ひまわりフェアがやってると言うことで、甘木のお母さんと
マサ子おねえさんを誘ってみんなで原鶴にいってきました。



201409142



原鶴の道の駅に車を停めると、よく知らないけどお相撲さんの
銅像があったんでパチリ。この辺り出身の昔の横綱らしい。


さてと、今回の目的はひまわり畑ですよ!
ねえちゃん前から一面のひまわり畑を見たかったんよね♪
原鶴は有名やもんね~

ほら、道路の向かいにのぼりが立ってるからあっちですよ!



201409143



のぼりが・・・・・・・・・・・・・



201409144



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



201409145



ひまわりどこ?(汗)



201409146



天候やらの関係で今年は開花がフェアに間に合わなかったらしい。



201409147



マサ子お姉さんの優しい言葉がしみます。ううっ・・・・

2本100円でヒマワリを持ち帰れると言うことで、マサ子お姉さんと
一緒に咲いてる数少ないヒマワリを探して持ち帰りました。

ってかこの状況でその企画中止にすれば?と思わなくもないん
だけど結構持って帰ってる人いたし、ねえちゃん楽しみにしてたし
参加しました(*´з`)



201409149



原鶴のマスコットキャラクター「つる姫ちゃん」。



2014091411



原鶴名物、鵜飼いの鵜もいました!
一度屋形船に乗って、この鵜飼いショーも見てみたいな。

顔が若干怖かったけど、「触ってもいいですか?」って聞くと
触らせてくれた♪

あ~あ、でもヒマワリ畑は残念だったな・・・・・・・
完全にねえちゃんのリサーチ不足です。開花情報も確認
すべきだったな。



201409148



むっ!春子に言われるのは癇に障るが、
お母さんお姉さん、付き合わせてしまってすみませんでした。
来年はちゃんとチェックしてくんで、また一緒に行きましょう!



2014091412



お姉さんと摘んだヒマワリは、水揚げをしてからお父さんの
お仏壇にお供えしてもらいました(*^-^*)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ヒデちゃんグアムから帰国。

9月7日、日曜日の日記です(^^)
ヒデちゃんが4泊5日のグアム旅行から帰って来ました。
会社の社員旅行です。


201409073


春ちゃん、熱烈歓迎の大喜び。


201409072


おいっ!
お守してやったのはコッチだしっ!Σ(っ`Д´)っ


ヒデちゃんはグアムでリフレッシュしてきたみたいです。
今回2回目と言うことで観光も詰め込まず、ジェットスキーや
バナナボートしたりして、毎日海でのんびり過ごしたって(*^-^*)
真っ黒になって帰って来たよ。


201409071


そんなヒデちゃん、出発前には「寝坊しないように目覚ましちゃんと
するんだよ!戸締りはしっかりね!」と、えらい心配してました。

自他ともに認めるうっかり者のねえちゃんですが、「お留守番ぐらい
ちゃんと出来るわいっ!」とヒデちゃんを見送りました。



するとヒデちゃんがグアムに発った日の夜、甘木のお母さんから
電話がありました。翌日おじいちゃんの手術があると聞いていたので、
「おじいちゃん、何かありましたか?」と電話に出ると、

「あ~おじいちゃんは大丈夫よ。そんなことよりまゆみちゃん、
今日からヒデアキが旅行に行くって言ってたけど大丈夫?
戸締りには気を付けてね。


・・・・・・・・・用件はそれだけだったようです。


201409075


心配してもらうことは、とても有難いのだけど、
36歳にもなってお留守番のひとつも安心して任せられないねえちゃん・・・(-_-;)
ガンバロウ。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク