差し歯事件。

こんにちは、ねえちゃんです。
年末のお休み1日目、12月29日(月)の日記です。


この日ねえちゃんは午前中から歯医者さんの予約を入れてました。

久しぶりの歯医者さんということで、入念にお手入れしていこうと
思ったねえちゃんは、日頃使いなれないヒデちゃん用のデンタルフロス
を使って歯のお手入れをしました。


201412291
※参考画像(デンタルフロス:歯間掃除用の細い糸)


ねえちゃんが前歯のお手入れをしているまさにその時、
ポーン!と前歯のすぐ隣の差し歯が吹っ飛び、
「まゆみが一人で何か食べてるんじゃないか?!」とすぐ真下で
待ち構えていた春ちゃんのお口へ!


慌てたねえちゃん、すぐに取り返そうと春子のお口をこじ開けるも、
時すでに遅し・・・・・・・・飲み込んでました。
とりあえず歯医者へ行き、歯抜けの間抜けな顔を応急処置で
治してもらいました。


帰ってからかかりつけの獣医さんに電話で相談すると
「金属とかついていなければウンチで出てくると思うけど、金属がついてる
ものなら腸を傷つける可能性もあるから吐かせたほうがいい。」とのこと。

この日、仕事納めでバタバタしてたヒデちゃんに電話して、
仕事をちょっと抜けて獣医さんに連れてってもらいました。



201412292
※移転前の写真です。


診療時間外にも関わらず、すぐに診てくれました。

そしてレントゲン写真を撮ってもらったのですが、とりあえず金属らしい画像は
見えず。「胃の中にまだ差し歯が残ってるようなら吐かせる処置をして
取り出せるかもしれない。」と言われ、「出せるものなら出してもらった方が安心」
ということでその処置もしてもらいました。


注射器で吐かせるお薬(胃を膨らますものらしい)を無理やり飲ませて、
みんなで春子を見守るも、へっちゃら顔の春子。
追加でお薬を再び飲ませると、げぼげぼ~っと大量に吐いてくれました。


看護婦さんがすばやく確認してくれたけど、差し歯は見当たらず・・・・・
若干、「本当に飲み込んだのか?」と周囲からの疑惑の目(汗)
そう言われると、飲み込んだと思い込んで周りをまったく確認してない・・・・


獣医さんからは「誤食したと思ったらこんなとこに落ちてたってことは
よくありますし、もしかしたら胃の奥の方まで行ってて出てこなかった
のかもしれません。ウンチを毎回つぶして確認してください。」
と言われて、吐き気止めと脱水を防ぐ点滴をしてその日は帰りました。





そして翌日朝、
    ↓


2014122911
※写真はイメージです。自分のは写真撮る前にどっかやっちゃた・・・・・



ねえちゃんの差し歯、無事に春子のウンコと一緒にでてきました。
(朝起きて発見したヒデちゃんがキレイに洗ってた。笑)


いや~、まあ大事に至らなくて良かったよ。
春子もムカつくぐらい元気だし"(-""-)"ただね・・・・・・・



2014122910


春子の病院代17,000円!
年末に17,000円の想定外の出費は痛かったわ(涙)
差し歯も新しく作らないといけないやんか。ああ、また余分な出費が・・・
なんで差し歯なんか飲み込むかなぁ。ばか犬め!!
年末にとんだ災難でした。



2014122912



ヒデちゃんには「何コントみたいなことしてるん・・・・」と言われました。



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




テラちゃんとクリスマス会。

12月23日(水・祝)の日記です(^^)
クリスマスイヴのイヴ、ねえちゃんちに天使が舞い降りました。



201412231



こっ、この天使はいったい!!
サンタさんからの贈り物ですか?!Σ(゚∀゚)ラッキィ



201412232



山田さんちのテラちゃんでした♪
テラちゃんもうすぐで1歳。会うたびにめんこくなってくるな~♡(*^-^*)

ねえちゃん待ってるから、ゆっくりお食事して下さい。
どうぞどうぞ。



201412233



テラちゃんお食事終了~
そうだねー、とりあえずは写真撮影会といこうか!



201412234



可愛いテラちゃんの記録を残したいの。
許してね。



201412235



もちろん!任せといてー!!
ねえちゃん全力で撮らせていただきますっ!



201412236



・・・・・・ってか、テラちゃん可愛すぎでしょう。
マジで何かオーディションとか受けさせてみてはいかかでしょう。


そんなテラちゃんにねえちゃんサンタ(あっあとヒデちゃんサンタも)から
クリスマスプレゼントをあげました。



201412237



うさ子です(ウサギのぬいぐるみ)。
名づけの親を頼まれて 『うさ子』 にしちゃった。発想が貧困で申し訳ない・・・・・



201412239



テラちゃんもうさ子を気に入ってくれたよう♪(*^▽^*)
仲良くしてあげてね~



201412238



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2014122310



テラちゃん、ママにパス。



2014122320



その後も、まわりの大人たちにうさ子と戯れることを強要され
撮影続行(笑)



2014122311



ほらテラちゃん、『うさ子好き好き~♡』 ってして!←無理やり?



2014122312



テラちゃん抱っこさせてもらいました♪(*^▽^*)



2014122314



ヒデちゃんも。



2014122315



おやっ?テラちゃんの顔色が曇りました・・・・・・・



2014122316



(注)変質者ではありません。

あれ~?ねえちゃんが抱っこしたときは平気だったのになぁ?
ψ(`∇´)ψケケケ



2014122318



山田さんファミリー、お招きしたのにたくさんの差し入れを持って来て
もらって有難うございました!!

またみんなで遊びに来てください♪(*^▽^*)



2014122317



心配してた春ちゃんですが、比較的お利口さんに出来ました。
とは言ってもフリーも心配なので家の中でリードで繋いでたんですけどね。
人が来るとすぐ興奮しちゃうから・・・・・・・



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



グリーンハート筑紫野。

『グリーンハート筑紫野』 のドッグランに遊びに行きました(^0^)/
ここには以前一度、麦ちゃんとリバーちゃんと一緒に遊びにきたね。(コチラ

この日は、牧羊犬デーかと思うほど色々な牧羊犬たちがいました。


201412071


ボーダーコリーに、


201412072


シェルティー。


201412073


そしてコーギー犬に、


201412074


・・・・・・・・・・・・・・・・


201412075


パグ?

牧羊犬たちに囲まれて、パグ犬ちょっと浮いてました(^_^;)
春子はいたってマイペースでしたけど。

思いがけないお友達ワンコにも会えましたよ!!


201412076


こうちゃん~(*♡▽♡*)
お池の公園のお友達わんこ、こうちゃんも偶然来てました♪

まだ会うのは3回目くらいだけど、こうちゃんちゃんと覚えてくれていて、
ねえちゃんとこに挨拶に来てくれましたよ!


201412077



ワンコよりも人が大好きなこうちゃん。見知らぬ飼い主さんたちにも
挨拶に行ってましたよ♪



201412078



犬と遊ぶよりも、構ってくれそうな飼い主さんを物色するこうちゃん。
ってか、ねえちゃんのことも本当に覚えてくれてたのか?(-_-;)

愛嬌たっぷりのこうちゃんでした♪



201412079



途中からボルゾイも来てた!
きれいな犬だよね~。

大きいけど気は優しい犬種みたいで、ピンシャー兄弟に
追い立てられてた(笑)



2014120710



ここの施設は保護活動もしていて里親募集中のワンコたちも遊んでました。
元気いっぱいのワンコ達。こうやって社会性を身につけていくんだろうね。



2014120711



この子、ねえちゃんのタイプでした♡
若干強面(笑)かなって思ったけど、手を出したら控え目に尻尾を振って
寄ってきてくれた♪名前はチヨちゃんらしい。

早く素敵な里親さんが見つかるといいね~。
(気になる方はコチラ → グリーンハート筑紫野



2014120712



春ちゃんも追っかけられたり、



2014120713



追っかけたりと、楽しそうにしてましたよ♪(弱い者には俄然強気。笑)



2014120714



楽しかったね♪また遊びに来ようね(^^)
本当は麦ちゃんも一緒に連れてきたいけど、喜ばないのは
目に見えてる・・・・・・・・犬見知りの人見知り。

たぶん帰るまで、ねえちゃんの膝の上でみんなにお尻向けて
気配をけしてますよ(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク