あったか手編み○○

七隈の実家に帰ると、お母さんが
「まゆみコレなんだと思う?」と持ってきた。



201501264



ゴム編みで編まれた袋状のにヒモがついてる。
お友達タカハシさんが編んでくれたんだそう。

う~ん何だろう?不思議な形。
・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!



201501261



麦ちゃんのお帽子だ♪(*^▽^*)
タカハシさん有難うございます!
2つあるって事は、もう1つは春ちゃん用かな?

麦ちゃん良く似合ってるね~♪
どこかの国の王族みたいだよ。毛糸の配色もステキ♡



201501263



・・・・・・・・・・・・ただちょっとだけ形が斬新過ぎやしませんか?(^_^;)



201501262



モデルが何か文句を言いだしましたね。やれやれ。

正解を言うと、コレはワンコお帽子ではありません。
正解は・・・・・



201501267



家履きあったかソックスでした♪
可愛い♡これを履いてればフローリングでもスリッパ要らずですよ!
めっちゃあったかい。よし、コレは頂いて帰ろう(笑)


そして家に帰ってお約束。
春ちゃんにも被せてみました(*^_^*)



201501265



麦ちゃんとはまた違った趣だけど、春ちゃんも可愛い♪
しかも平たい顔の春ちゃんは、こんな事も出来ちゃいます。



201501266



ちなみにねえちゃんの足は無臭です(※当社調べ)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




お焦げ春子。

我が家の春ちゃんは寒がりです。
(※パグは寒がりの暑がりらしい。めんどくせ~
家ではいつもストーブ前にべったりです。


「あんまり近づくと火傷するよ!」
と言いながらも、

「さすがの春ちゃんも、まさかそこまでバカじゃないだろう。」
ってそんなに気にしていませんでした。

しかし・・・・・・・・・・・・・・



201501141




春子はそこまでおバカでした(-_-;)
見事に焦げましたよ。ええ。


ヒデちゃんが春子とふたりで留守番中に、「なんか焦げ臭い…」
と見てみると、ストーブ前の春子からモクモク煙があがってたそう。


幸い、春子の剛毛がチリチリに焦げただけで火傷などは
なかったけど、一歩間違えば大怪我してました。


春子自身はそんなことになったとも、全く気付いておらず
今日もストーブLOVEです。



201501142



・・・・・・・・・・・・・・・・・。


差し歯飲み込んだり、ストーブに近づきすぎて焦げたり、
パグってのは生存本能が薄いのか?それとも春子だけ?(汗)



201501143



とりあえず、春子がストーブ前にいるときは監視が欠かせなく
なりました(=_=)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



恐竜ワールドin北九州。

1月11日(日)の日記です(^^)
この日は、あっくんとお母さんと3人で北九州で開催されてる
『恐竜ワールド』 に行ってきました。



201501111



行きの電車の中からすでにテンションアゲアゲのあっくん!
お気に入りの恐竜2体を持ってご満悦です(*^-^*)

3連休の真ん中と言うことで、電車も混んでるだろうな~って
心配してたけど、思いのほか空いててのんびり4人掛けに座って
行けました♪



201501112



会場の西日本総合展示場に到着~!
広い会場内は薄暗く、全部で10体の恐竜たちが並んでいました。



201501114



それぞれが声を出して動くから、なかなかの迫力!
泣いている小さい子もいました( *´艸`)



201501113



恐竜をバックにあっくん記念撮影。

最近はカメラを向けると変顔ばかりするあっくんですが、
大好きな恐竜を前に変顔することも忘れて、可愛い笑顔を
向けてくれました♡



201501117



ティラノサウルス~!やっぱり強そうだな。



201501118



あっくんの大好きなスピロサウルスもいました!



201501119



恐竜博士あっくん曰く、スピノサウルスは恐竜界最強なんだって。

ねえちゃんの中では最強恐竜はティラノサウルスだと思ってた
けど、それはもう昔の話なのか・・・・・・?


いったん展示会場を出て、次は楽しみにしてた恐竜ライブ!



2015011110



ショー開始30分前に行ったけど、会場は親子連れて超満員!
結局立見席になっちゃった。


でも前列で見れて大迫力!!様子は動画でどうぞ♪





この後、客席のほうにまで降りてきてくれ大暴れ!
もう一回観てもいいなと思うくらい楽しめました♪(*^▽^*)



≪おまけ≫
2015011111


この日は入籍4周年♪
ヒデちゃんがお花とケーキを買ってきてくれました(*^▽^*)
これからもヨロシクね♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ワンコ会。再びマンリーへ。

チョロ松ねえちゃんから 「週末何してる?」 と連絡をもらい久しぶりに
会いました(*^-^*)

天神あたりでペットOKなカフェを探しましたが、結局前回も行った
今泉の 『Manly(マンリー)』 へ(前回記事はコチラ)。


201501106
(※またまた写真はネットより拝借しました。)


前回行った時にソファーの席で、本当にゆっくりさせてもらいました♪



201501103



今回はソファー席じゃありませんでした(笑)
まーソファーの席は1つしかないし、今回満席だったからね(^_^;)

でもテーブル席でもゆったりしたイスで、ブランケットもあって
のんびりできましたよ。



201501104



少し遅れて、ジャック&ジャックママ合流♪
ジャックママ、仕事の後なのに無理言ってバタバタ来てもらって
すみませんでした(^_^;) ありがとうございます♡



201501101



みんなで仲良くパンケーキを注文。
ここのパンケーキはふわっふわで有名らしい♪美味かった(*^-^*)



201501102



ワンコ用のオヤツもサービスで出してくださいました!

3匹ともとてもお利口さんにしてましたが、途中でペキニーズを連れた
おじさんがやって来ると一斉に吠えかかってました(汗)あんたたちは・・・・・


知らないワンコが苦手な麦ちゃんにとってはドッグカフェはなかなか
敷居が高いけど、ここはまたみんなで一緒に来たいね♪



201501105



アンケートの来店の理由にチョロねえちゃんが 『前回来たときは、
ソファー席でのんびりできたから』 と書いてたら、帰りにイケメン店員さん
に 「次回予約の時に“ソファー席希望”と伝えてもらえば、お取りしますよ♪」
と優しく言ってもらえた。

こんな毛玉を3匹も連れて、ソファーは迷惑かな~ってちょっと思ったけど
イケメンは性格もイケメンでした♪どうもアリガトー



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



凧揚げ。

1月4日の日記です(^^)
お正月休み最後のこの日は良く晴れていて、甘木で凧揚げをしました。



201501046



みんな久しぶりの凧揚げに最初は悪戦苦闘でしたが、徐々に慣れてきて
楽しんでいました。



201501047



ヒデちゃんも童心にかえって楽しみましたよ(笑)



201501041



知樹くんもチャレンジ!



201501042



みんなの声援のもと頑張って走りました(^^)
ガンバレー!



201501043



知樹くん、満面の笑みで走る走る!
・・・・・・・・可愛すぎる♡ズキューン



201501044



知樹くん、上手やったねー!
ねえちゃん感心しちゃったよ!(*^▽^*)



2015010410



おっ!コレはまた一段と高く揚がってます。
いったい誰が揚げているのですか?


その正体は・・・・・・・



201501048



春子さん!!Σ(☉∀☉)
春ちゃんのハーネスに凧の糸を結んで走らせてみました。



201501049



思いのほか上手に揚げて、みんなの度肝を抜かしてましたよ(笑)



201501045



凧揚げ名人(犬)、春ちゃん誕生です♪



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2015お正月(2日と3日)。

1月2日。
七隈の家族で佐賀のお仏壇参りをした後、近所に住む親戚の
おじさんの家に新年の挨拶に行きました(^^)



201501021



当然のように、麦も連れて新年のあいさつに回る七隈家(笑)

麦ちゃんのいう『いつものやつ』とは、そう!チーズのことです。
このお家に来ると、麦ちゃんいつも大好物のチーズを貰えるので
麦ちゃんルンルンです。



201501022



じっとおじさんに熱い視線を送るも、なかなか気づいてもらえない
麦ちゃん。

さらに近づいてアピールです!



201501023



チーズをしっかりゲットしてました。



201501024



おばちゃんからも貰ってましたよ(*^-^*)



201501025



麦ちゃん!おかわりはダメですよ!
貰い過ぎです。しっかり見てたんだからね~



201501026



おじさん、おばさん大勢で押しかけてスミマセン(^_^;)
いつもありがとうございます♪今年もよろしくおねがいします!


続けて、1月3日。
甘木のおじいさんのお家に行きました(^^)
毎年、新年の3日に親戚30人くらい集まるんだけど、今回ねえちゃん
福岡で歯医者さん言った後に参加だったから少し遅れちゃった~


201501031



宴会の〆はお菓子とコーヒーでまったり。



201501033



知樹くんまた泣かされてる(笑)
この人2年前の正月にも知樹くんにギャン泣きされてたな~(^_^;)
大の子供好きでどうしても構いたいらしい。

和磨くん、お兄ちゃんを助けるために抱っこされておいで。



201501032



和磨くん、ただいま生後8ヵ月。
人見知り最盛期です!(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2015年 元旦。

1月1日、元日の日記です(^^)
ねえちゃんたちは毎年通り、甘木の実家でお正月を迎えました。



201501011



みんなで近所の美奈宜神社へ初詣。
元日は朝から猛吹雪!めっちゃ寒かった~
初詣の人に来てた人も少なかったな。



201501013



あたり一面雪景色。
甘木でもこんなに積もるのは久しぶりだって。



201501017



春ちゃんの顔にも、こんなに雪が降り積もりました。


・・・・・・・・・ってそんな事はなく、



2015010121



これは、春ちゃんを抱っこしてたコイツが、



2015010122



この木をユサユサ揺らして、



2015010123



春子に雪をぶっ掛けただけです(-""-)
いい人ヅラした悪魔です。



2015010124



ともあれ、今年も家族みんな健康で幸せでありますように♪

帰ってから家の隣の保育園に遊びに行きました。



201501019



ドッグラン状態(笑)



2015010110



意地悪されても、やっぱりヒデちゃん大好きな春ちゃん。

神社で抱っこされてた時は震えてたくせに、下におろすと雪の上を
元気に走り回ってました。



2015010111



ねえちゃんと、まさ子お姉さんは雪だるま作り。



2015010112



ちゃんと雪だるま作るのなんて、何年振りだろう。
楽しいな~(*^-^*)



2015010113



雪だるま完成♪
思い描いていたクオリティーには若干(?)劣るけど、これはこれで
愛嬌があって可愛い雪だるまが出来ました。



2015010114



それを言っちゃあいけません。



2015010125



夕方から七隈の実家に行きました。



2015010117



七隈のおせち料理♪



2015010126



兄ちゃん家族も一緒です♪
あっくん会うたびに大きくなってます。ファッションもおしゃれにキメちゃって!
もうなんかお兄ちゃんだね~( *´艸`)



2015010119



でも、まだまだ可愛い保育園児♪
妖怪体操もキレッキレで踊ってくれました。



2015010118



変顔もします(笑)

いつの日か、「うぜー!写真ばっか撮るな!」とか言われる日が来るのかしら。
ならば言われるその日まで、ねえちゃんのパパラッチは続きます!



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク