結ちゃん春子と初対面!

5月30日(土)の日記です(^^)
里帰りで七隈暮らし中のねえちゃんと結ちゃんですが、
1泊だけ東区の自宅に帰ってきました。


201505311


春ちゃん結ちゃん初対面!
春ちゃん、結ちゃんだよ~(*^▽^*)

春ちゃんはお姉さんだから優しくしてあげるとよ。


201505312


でも遊ぶのはまだ無理かな。
もうちょっと大きくなったら遊んであげてね。


201505313


だからまだ無理だって(-_-)
しかも結ちゃんのことコレコレ言わんとって。


201505314


ああ、そっちですか………

春ちゃん、結ちゃんよりも結ちゃんのオモチャを奪おうと必死でした。
やらねーよ"(-""-)"


心配した春ちゃんですが、結ちゃんに会ってもマイペースで
あんまり気にして無いようだったので、とりあえずホッとしました。
(結ちゃんに対して過剰に興奮しないか心配してました。)


201505315


結ちゃん春ちゃん初のツーショット♡
これから一緒にスクスク成長していってね(*^▽^*)

※ちなみにねえちゃんと会うのも結構久しぶりだったのですが、
いたって春ちゃん平常心でした(涙)もっと喜べよ


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




結ちゃんとの初対面。

結ちゃんの出産は帝王切開。
オペ室に入って多分20分くらいで結ちゃんは元気な産声を
あげて産まれてきました。


それはもう感動でした。
それから赤ちゃんは拭いたり処置したりですぐには見せては
もらえませんでした。

「大丈夫かなぁ。」「異常はないかなぁ。」
自分の目で見るまでは不安な気持ちでいるねえちゃんに
付き添いの助産婦さんが言いました。
「赤ちゃんとっても可愛い顔してましたよ♪」


201406031


百戦錬磨でたくさんの赤ちゃんを見てきた助産婦さんからみても
「可愛い!」 と大絶賛(←そこまで言ってない)のねえちゃんの
赤ちゃん、いったいどれだけ可愛いんだろうとドキドキワクワクして
待ってました。

そして数分後 「元気な赤ちゃんですよ♪」 と連れてこられた
結ちゃんとの感動の初対面、







201406032


なんか色々衝撃的でした(汗)


201406033


白いべたべたしたのが沢山付いてたし、生まれたての赤ちゃんを
見慣れてなかったのでちょっとビビった……


201406034


「生まれたばかりの赤ちゃんはずっとお腹で羊水の中にいたから
まだ浮腫んでますもんね~」って看護師さんは言ってたけど、
それにしても、


201406035


浮腫みすぎやない?(~_~;)
お顔パンパンやないかい!誰だよ。結子だよ。


そして衝撃の初対面から3週間、


201406036


今はすっかり可愛娘ちゃんになりましたよ♡ハイハイ


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃんのお鼻♡

今日の結ちゃんはお昼間ご機嫌さんに起きていました。


201505282


わーい♪お目々パッチリ開いて可愛いね♡
お母さんとお話しよっか(*^▽^*)


201505283


…………んっ?ってあれ??

結ちゃんってもしかして、




201505281


鼻の穴が丸い(笑)まんまるやんけ~


201505286

※結ちゃんのキュートなお鼻はお父さん似。笑
過去ブログ記事より)


201505284


大丈夫ゆいちゃん!!
女は愛嬌よ!!!(゚∀゚)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ジャックママ来訪。

5月27日(水)の日記です(^^)
今日はジャックママが七隈に遊びに来てくれました♪


201505271


麦ちゃん熱烈歓迎!
「今日ジャックママ来るよ。」 って言ったら朝からそわそわ
してたもんね~


201505272


ジャックママLOVEがとまらない(^_^;)


201505273


……………


201505274


玄関先で通せんぼ状態の麦ちゃんでした(笑)


201505275


結ちゃんも抱っこしてもらいました♪
今日はジャックはお留守番だったけど、またいつか一緒に
遊んでもらおうね!(*^▽^*)


201505276


その後も終始ジャックママに甘えまくりの麦ちゃん。


201505277


違いますよ。ジャックママはジャックのものです(-_-)

でも最近来てくれるお客さんは結ちゃんの方がたくさん
かまってもらってたけど、今日は麦ちゃんたくさん触って
もらって良かったね♪


ジャックママありがとうございました!!
外出できるようになったら、また一緒にお散歩行きましょう♪


≪おまけ≫
201505278


ダイパーケーキ(おむつケーキ)頂きました!
オモチャや洋服、赤ちゃんマストアイテムのアンパンマン
も入っててばり可愛い♡

おむつがSサイズってことなんで、しばらく飾って楽しもう♪
ジャックママありがとうございました(*^-^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子とあっくん。

結子は誰に似てるだろう。
私かヒデちゃんかで言ったら 『ヒデちゃん似』 って言われるけど、
圧倒的に言われるのが、

あっくんに似てるよね。
です。

ねえちゃんすっ飛ばしてあっくんに似ちゃったよ(笑)
と言うわけで、あっくんが生まれた時のブログから、あっくんの
赤ちゃん時と結ちゃんを比較してみようと思います!


201505281


まずはあっくん。
ひゃー、あっくんもこんなに小さかったのね♡


201505284


そして結子ちゃん。

よく似ています。
でもこんなギャン泣きしてる時の顔ってだいたいみんなこんな顔?
ってわけで、泣いてない顔も比較してみました。


201505282


あっくん。


201505285


結子ちゃん。

やっぱりよく似てます。
なんだろ。輪郭と目と目の間隔とかかな。
まーいとこ同士だしね(*^_^*) そっくりで可愛い♡♡


201505283

201505286


しかめた顔もそっくりです(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木のお母さん 来訪。

5月24日(日)の日記です(^^)
甘木のお母さんとお姉さんが七隈に来てくれました。


201505245


甘木のお母さんたちは結ちゃんに会うのは生まれた日以来。
さらに可愛くなった結ちゃん(←親ばか。笑)にもうメロメロでしたよ♡


201505243


麦ちゃんはというと、なぜか初対面のマサコお姉さんにべったり。

人見知りの麦ちゃんが、初めての人にこんなに心を許すのは
ねえちゃん初めて見ました!Σ(゚∀゚;) お姉さんスゴイッ…
会って5分で麦ちゃんがお腹出して、「触れ。」 ってしてましたから。笑


201505241


お昼は 『松幸』 さんに頼みました。
思ってた以上の豪華さにややビビる。笑
どれも手が込んでてとっても美味しかったです♡


201505242


結ちゃんが泣くやいなや、ヒデちゃんは慌てて料理をかきこみ
嬉しそうにミルクをあげてました。


201505244


結子ちゃん、みんなに見守られてスクスク元気に育ってね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん夫婦 来訪。

今日は結子に会いにフカちゃん夫婦が来てくれました~♪


201505231


結子も抱っこしてもらいましたよ(*^-^*)
フカ旦那が赤ちゃんの扱いが意外にも上手でびっくり。

そしてフカちゃん、ねえちゃんが楽しみにしていた手作りの
アレを持ってきてくれましたよ♪♪


そう、アレとはでれっつメンバーにはお馴染みの………


201505232


うさミミ~♪(゚∀゚)/

…………ではなくて、


201505233


ファーストシューズ♡♡♡(*^▽^*)
リバティー柄でバリ可愛い♪

でれっつ女子メンバーに赤ちゃんが生まれるたび(始まりはサトちゃん
とこの奈々子ちゃんだったらしい)に、いつもフカちゃんが手作りして
プレゼントしてて、ねえちゃんも楽しみにしてました♪


201505234


小さなあんよに小さなシューズ。可愛いなぁ(*´ω`*)


201505235


違うよ。それは結ちゃんのだよ。
イタズラしちゃだめよ!

フカちゃん他にも可愛いお洋服もくれました♪
今年はまだ大きいけど、来年再来年も着れそうな感じ(*^-^*)
オシャレ番長フカちゃん、さすがセンスも良いです。


201505236


フカちゃんは犬にホイホイおやつをあげません(犬にもドS)。
それでいいんですよ。本当はそれが正しい対応です。
旦那さんの方は押せばどうにかなりそうだったけどね。笑。

フカちゃん&旦那さん、今日は結子に会いに来てくれてありがとー♪
たくさんのプレゼントとケーキまで……
また遊びに来てね♪(*^▽^*)/


201505237


嘘ですよ。
今度は手ぶらで来てください!(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃん夢の3キロ突破!

ここ最近、食欲旺盛でミルクを飲む量も増えてきた
結ちゃんですが本日ついに………


201505223


体重3kg突破しました♪(*^▽^*)/
おめでとー!!

生まれてきた時は2,944gだったけど、寝てばっかりでミルクを
あまり飲んでくれなかったから一時は2,500gまで減ってました。
看護婦さんにも 「ちょっと減りすぎですね~」 って言われて
心配してました。

良かったね結ちゃん♪これだけ飲めるようになったらひと安心♪
どんどん飲んで、ぐんぐん大きくなろうね!(^O^)/


201505221


んっ?どうした結ちゃん??
なにか問題でもあるのかい?お母さんに言ってごらん。

さあさあ!(゚∀゚)


201505222


ミルク中にも、ねえちゃんのお膝に居座る麦ちゃん。汗。

最初は遠慮がちに結ちゃんにお膝を譲っていた麦ちゃん
ですが、最近は慣れてきたのか結ちゃんを抱っこしてても
お膝にやってきて、グイグイ圧をかけてきます(;^ω^)


201505224


まー結ちゃんを押しのけたり、危害を加えたりはしないから
いいんだけどね。

ねえちゃんは一人しかいないんだから、仲良く分け合わないかんよ!
まいったな~(*´з`) ←まんざらでもない。笑


≪おまけ≫
201505226


寝ながら笑う結ちゃん。
なんかいい夢でもみてるんかな~(*^-^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦が一番!

5月19日の日記です(^^)


201505192


午後からお母さんのお友達NさんとHさんが遊びに来ました。
結ちゃんもたくさん抱っこしてもらったね~♪


201505191


結ちゃんの沐浴もみてもらいました♡ キャッ


201505193


麦ちゃんもお母さんのお友達は大好き。
いつもオヤツもらったり可愛がってもらってるもんね。

二人とも麦がヤキモチ焼かないように、結ちゃんを触る
前に麦ちゃんをたっぷり可愛がってくれました。


201505195


気を使わせてすみません(^_^;)
ハイハイ、麦ちゃんが一番だね~~~


201505194


結ちゃんに 『Berry DECO』 のアイシングクッキーを頂きました♪
ベビーカーと赤ちゃんバリ可愛い♡
Nさんありがとうございます♪(*^▽^*)

賞味期限ギリギリまで飾っておこう~♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃんと添い寝♪

ヒデちゃんが七隈お泊りに来ました~(^O^)/
結ちゃんが生まれて初のお泊り。


201505181


一緒のお布団に結ちゃんを寝かせて、添い寝チャレンジ♪

い~な~ねえちゃんも結ちゃんと添い寝したい(*´з`)
ねえちゃんの布団にはいつも麦ちゃんが一緒に寝に来るから
結ちゃんはベビーベッドに寝せてるんです。
(犬よりも赤ん坊を優先しろってはなし。笑)


201505182


結局寝るときは 「潰しちゃわないか心配」 って言ってヒデちゃんも
結ちゃんをベビーベッドに戻してたけどね。


追伸:
実は春ちゃんが誤嚥性肺炎になっちゃいまして昨日から入院に
なりました。体調は回復に向かってて、順調にいけば明日退院。

201505183
(※入院中の春ちゃん。点滴のためエリザベスカラー付けてます。)

やっぱり春子はこ憎らしいくらい元気じゃないとね!
春ちゃん早く良くなってね。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お猿さんっ!

お昼間まどろんでいると、すぐ耳元で「ウッキー!」 と
聞こえた気がして振り向いてみました。

そしてねえちゃんの目に映ったものは・・・・・・



201505163


お猿さんっ!!!!Σ(゚Д゚;)


201505162


結ちゃん、眠いのをこらえている時ちょっとお猿になります(笑)
それもまた可愛いけど♡


201505161


夕方からはあっくん達が会いに来てくれましたよ♪
小学生になったあっくん、結ちゃんの良い兄ちゃんになってね(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



背比べ。

ゆいちゃんと麦ちゃんの背比べをしました。


201505151


麦ちゃんの圧勝~!(笑)
まだ体重もゆいちゃんは麦ちゃんの半分。そりゃ勝負にならないな。

ってか麦ちゃん何その太鼓っ腹は(~_~;)
やばくないか?


201505152


麦ちゃん5月16日で10歳になります!!
記念すべき麦ちゃんの10歳の誕生日。

麦ちゃん連れてまたみんなで旅行か何か記念になること
したいな~って考えてたけど、ゆいちゃん生まれてそれどころ
じゃなくなっちゃったね(^_^;)


ゆいちゃんがもう少し大きくなったら、みんなでどこか
遊びに行こうね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃん退院。

5月14日(木)、無事に母子ともに退院となりました♪


201505141


結ちゃん、甘木のお母さんから頂いたベビードレスで退院♡

新生児黄疸が出ちゃってて、当日の検査結果次第では
結ちゃんは病院に居残りで治療しないといけないって言われて
たけど、無事にビリルビン値も下がってて一緒に退院♪

良かった~♪(*^_^*)


201505142


七隈の両親が病院まで迎えに来てくれました。
ヒデちゃんは病院まで来たがってたけど、仕事の都合で
間に合いませんでした。しっかりミルク代を稼いできてくれ(笑)

退院後はしばらく七隈に里帰り。


201505144


ということで、麦ちゃんと結ちゃん初顔合わせ。


201505145


結子ちゃんだよ麦ちゃん。
ねえちゃんの赤ちゃんだよ(*^▽^*)


201505149


麦ちゃん、お姉ちゃんヨロシクね♪


201505146


小さいおっさんから荷物が届いてました。
みんなで箱を開けてみると・・・・・・


201505147


中からバルーン!!(゚∀゚)ノ


201505148


“YUIKO”の名前も入っててバリ可愛かった♡
おっさんありがとー(*^▽^*)


201505143


結ちゃんスクスク優しい子に育ってね(*^-^*)


≪おまけ≫
ヒデちゃんが命名用紙を書いて持ってきました。

2015051411


なかなか立派に書けてます(*^_^*)
ちなみにあと10枚ほど書いたそうなんで欲しい方は
連絡ください。笑


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『結子』誕生~♪♪

5月7日に2,944gの元気な女の子を出産しました(*^-^*)
名前は『結子(ゆいこ)』です。


201505071


本日母子ともども退院して来て、とり急ぎ報告まで。
みなさんヨロシクお願いしますっ♪


04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク