テラちゃんと結ちゃん♡

6月27日、土曜日の日記です(^^)
山田さんファミリーが結ちゃんに会いに来てくれました♪


201506271


テラちゃん久しぶり~♪また大きくなったね♡

ってあれ?テラちゃんお顔が曇り顔。
どうしたかな?


201506272


このブログで 『アイツ』 と言えばやっぱり………


201506273


コイツですか(~_~;)
大丈夫だよ。春ちゃん繋いでるし、うるさいけど害はないから(笑)

そうこうしてるうちにテラちゃんも春子の存在にも慣れてきて
くれました。案外順応が早いテラちゃん。


201506278


結ちゃん、テラちゃんと初対面~♪
キャー!2人ともめんこいわー!!
シャッターチャンスよ♡


201506277


仲良く触れ合うちびっ子ふたり。


201506276


あっ!しまった!
ピントが少しぶれちゃった!

テラちゃん、もう一回 「よしよし」 ってしてちょうだい。


201506275


おっ、いいねいいね。
出来ればもう少し丁寧にしてくれると嬉しいな。


201506274


…………もはやノールック(~_~;)
しつこく言ってごめんねテラちゃん。


201506279


1歳ちょっと(学年は2学年)お姉さんのテラちゃん。
結ちゃんに色んな事を教えてあげてね♪


2015062710


まずは 『パパを骨抜きにしちゃう方法』 からかしら(笑)
あっ、でもそれは間に合ってるかも~(*^_^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




抱っこひも。

結ちゃんももうすぐで2カ月。
そろそろ外にも連れ出してみようかな~ってことで、


201506261


抱っこひもの練習(*^-^*)
あっくん兄ちゃんからのお譲りです♪


201506262


とりあえず春子で練習。やっぱり(笑)


201506263


無理やりぎゅうぎゅうに詰め込まれる春ちゃん。


201506264


まさかのジャストフィット(笑)
なかなか違和感なくいけました。えっ?あるって??


201506265


結ちゃんが使う前に除菌しよ~っと。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子モノマネ PART3

大好評(?)につき、結子モノマネ第三弾!
いったい今回は結ちゃん何のモノマネにチャレンジして
くれるのかな?


201506211


んー?今回はなかなかの難問ですね!(@_@;)
みなさん分かりましたか?

じゃあ正解を発表しますよ!
正解は・・・・・・・・









201506212

マリオジャンプでしたー♪(゚∀゚)/


・・・・・・今回はちょっと無理やりでしたね。
スミマセン(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



本物のマリオジャンプ↓
マリオジャンプ


結子モノマネ PART2

結ちゃんがまた突然モノマネクイズを始めました!
はてさて誰のモノマネかな。


201506191


あっ、でも今回は簡単♪♪すぐに分かっちゃった!
あれでしょアレ!(*^▽^*)

じゃあ、正解言っちゃうよ~♪







201506193


『大仏』!!!


201506192


え~そうなの?!!(;'∀')
完璧、大仏かと思った………ごめんよ結ちゃん。

でもお母さん的には 『大仏結ちゃん』 可愛いと思うけどな♡


201506194


あなたはどっちと思いますか?(*^_^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



気のせい気のせい。

春ちゃんが結ちゃんを見つめてました。


201506182


どうした春ちゃん?
急におねえちゃんの自覚が出てきたかい?(*^-^*)


201506181


…………


201506185


気のせいやない?(-_-)
気のせい気のせい。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃんデブチン疑惑浮上です(汗)

お宮参りの撮影。

6月14日(日)の日記です(^^)


201506141


結ちゃん今日はお宮参りの撮影に来たとよ~。


201506142


神社のお参りは先週行ったけど、今日は写真館で記念の
写真だけね♪

産婦人科で撮影無料のチケットもらったしね(*^-^*)
せっかくなのでちゃんと写真館で撮ってもらおうと。
アトリエ木下


201506143


結ちゃん、急にキリリ顔。
話せばわかる女です。


201506144


結ちゃんなんかエイみたい………
しかもせっかくの柄が隠れてる。


201506145


寝るなー!!!
結ちゃんこの後睡魔と戦いながらなんとか撮影乗り切りました。


無料チケットについてたのは1ポーズだけだったので、結局
あれもこれもと欲しくなり、最終的に会計は4万円に………(~_~;)


でも赤ちゃんの撮影は本当に大変!
スタッフの方があの手この手で一生懸命に結ちゃんのベストショット
を引き出してくれようと頑張ってくれました。ありがと~♪
仕上がりは1か月後。楽しみです♪(*^_^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


ヒデちゃんお昼のお楽しみ。

職場が自宅から近いヒデちゃん、
昼休憩は結ちゃんに会いにまめに帰ってきます。


201506122


昼ご飯を早々に済ませて、お楽しみの結ちゃんタイム。


201506121


ついつい昼休憩ものびがち(~_~;)


201506123


とっととミルク代を稼いで来てください。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


春子の疲れの原因。

とある昼下がり。
ふとソファーに目をやるとお団子が2つ落ちてました。


201506111


春子団子とブルちゃん団子ww

ソファーの上に置いてあったブルちゃんを春子が自分で
下して、仲良く並んで寝てました。(マジ話。笑)


201506112


そんな春ちゃん、ブルちゃんに相談事のようでした。
珍しいねぇ、どうしたんだい?


201506113


ふむふむ。


201506114


元気者の春ちゃんが心配だねぇ。
また病院で診てもらうかい?


201506115


何なに??


201506116


あっやっぱり?(;^ω^)


201506117


最近食欲も旺盛で、泣き声もだんだん力強くなってきた結ちゃんに
さすがの春子もちょっと疲れが溜まってきたようです。

結ちゃんがハイハイ出来るようになったら、春ちゃんもっと大変に
なってくるよ~。頑張れお姉ちゃん!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


結子クイズ!

甘木からの帰り道のこと。
チャイルドシートに乗った結ちゃんが暇を持て余した
のか何やら始めました。


2015060731


えっ、突然クイズですか結ちゃん?(◎_◎;)


2015060722


しかもモノマネ…………
自由人ですね。

えー何だろ何だろ。
難しい問題ですね・・・・・


うーん・・・・



・・・・・・・あっ!分かった!!!






2015060723


原監督だ!!(゚∀゚)/
なかなか渋いとこついてくね~。

手モノマネとは斬新~!


2015060732


えっ?!違うの??
じゃあ何なに?全然わかんない。


2015060733


うんうん。


2015060726


<ドキドキ…………>


2015060727


……いや、マジで怖いから(-_-;)


※記事はフィクションです。
ちなみにねえちゃんは映画 『呪怨』 を観たことはないので
ねえちゃんの勝手なイメージです。

映画 『呪怨』。こんな感じ。

2015060750


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木のおじいちゃんおばあちゃん。

6日はお宮参りのあと甘木の実家にお泊りしました。
結ちゃん初の甘木お泊りでしたが、夜中までグズグズ(^_^;)
仕方ないね~


201506071


翌7日は午後から甘木のおじいちゃん達が結ちゃんに
会いに来てくれました。


201506072


おばあちゃんはひ孫の誕生をずーっと楽しみにしてくれてました。
おばあちゃんに結ちゃんを抱っこさせることが出来て
良かったな~(´ω`*)

一緒に甘木にお泊りした従兄弟のお兄ちゃんたちと撮影。


201506073


知樹くんと和磨くんも結ちゃんと比べるともうお兄ちゃんだな~。
知樹くんはもうすぐで3歳、和磨くんはちょうど1歳。

結ちゃんも1年後はお兄ちゃんたちみたく動き回るのかと
思うと楽しみ(*´ω`*)


201506074


知樹くんは嬉しそうに結ちゃんを抱っこしてくれました♪
お兄ちゃんだね、知樹くん(*^-^*)


201506075


結ちゃんはちょっと迷惑そうでしたけど……

その後、お兄ちゃん魂に火が付いた知樹くんは和磨くんも
無理やり抱っこしようとして大変ウザがられてました(~_~;)


結ちゃんお宮参り。

6月6日(土)の日記です(^^)
甘木の三奈宜神社に結子ちゃんのお宮参りに行きました。


201506061


数日前に梅雨入りしたというのに見事な快晴!
結ちゃん幸先いいね♪


201506062


結ちゃん甘木のお母さんに抱っこしてもらいました(^^)
気持ち良さそうにスヤスヤ。

着物はヒデちゃんの従妹さんからお借りしました。
その娘がお宮参りの時に作ってもらって30年ぶりって言ってた
けどとてもキレイにしてありました!有難うございます♪


無事にご祈祷してもらった後に、宮司さんが
「お写真撮られるんだったらどうぞ♪」 と言ってくれたので、


201506063


本殿(?)の中で記念撮影♪
しかも宮司さんも入ってくれたレア写真。笑

普通本殿での写真撮影とかダメかな~って思ってたけど
ラッキィ♡しかも他に参拝の人もいなかったので
「ゆっくりどうぞ。」 ってっことで撮りまくり。


201506064


甘木のお母さんと。


201506065


七隈両親と。


201506066


結子が健康でスクスク幸せに育ちますように。
よろしくお願いします(*^-^*)

お宮参りのあとは、『さくらよ風に』 でお食事しました。


201506069


結ちゃんもお店でミルクを飲んでグッスリ爆睡。
なかなかの寝相です(^_^;)


201506067


甘木のお家に戻ると春ちゃんお出迎え。
あれっ?何か怒ってる。


201506068


さすがにお宮参りに犬はね~。
福岡の家で留守番じゃなかっただけでもありがたく思いなさい(=_=)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



みんなの期待を背負って。

地黒がコンプレックスのねえちゃんは常々、女の子ができたら
色白の子だといいな~と思ってました。


鼻の低いうちのお母さんは、鼻のシュッとした子だといいと
言いました。


201506021


そして先日甘木のお母さんが来たときは、自分は目が小さいから
目が大きな子になって欲しいと言ってました。


201506022


ぶっちゃけ結ちゃんは鼻も高くはないし、目も特に大きくもなさそうです。
どうやら一重っぽいしね。まあ可愛いのには違いないけど。笑

でも結ちゃんはきっと色白さんです!
女の子は色白が一番よ♡


201506023


みんなの期待を背負って、結ちゃんは大変だな(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



色々な出産体験。

里帰りで七隈にいる間、お母さんのお友達がたくさんきて
自身の出産体験談を色々聞かせてくれました(*^-^*)


うちのお母さんはねえちゃんを出産時、あまりの痛さに
さあ産まれるぞって時、分娩台の上で 「いったん戻してください!」
って言って看護婦さんに怒られたっていう話は以前聞きました。


201506011



けれど、さすがお母さんのお友達。
お母さんを上回る話を持っている方がいらっしゃいました。
そのお友達は何時間も陣痛で苦しんでつい言ってしまった
そうです。



   *



   *



   *



「もういいです!」


201506012


そしてやっぱり看護師さんに怒られた。
看護師 :「もういいってなんですか!


ねえちゃんは帝王切開で出産したので自然分娩の大変さは
味わっていません。でも正直思いました。
帝王切開で良かったな~



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク