初めての歯固め。

食いしん坊なのか、こぶしごと手をしゃぶる結ちゃん。


201507306


別の日だけどこんな感じ。

最近はねえちゃんの手にまで食らいつくようになってきたので、
「こりゃかなわん!」 と思い歯固めをあげてみました。


2015073011


歯固めだよ。結ちゃんこれなら思うぞんぶんしゃぶっていいよ!


2015073012


結ちゃんそんな豪快に………!


2015073013


味なんかしませんよ歯固めだもん。
歯固めはまだ早いかなーって思ったけど、お気に召したようで
夢中でしゃぶってました(^_^;)

この歯固め可愛いでしょ?
ジャックママから貰ったオムツケーキに入ってました。
ジャックママ有難うございます♪


201507305


ただ遊んだ後は、お口がよだれでグショグショですけどね(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子の毛刈り。

毎日クイックルワイパーで掃除しても山のように落ちている
春子毛……抜け毛の季節がやって来ました。

というわけで、春ちゃん毛刈りしますよー!
お店でカットしてもらうと高いので、お家でします。


201507291


バリカンの準備もバッチリして春ちゃんを呼びます。


201507293


201507294


案外大人しく毛刈りされる春ちゃん。


201507292


諦めがいいね。いつもそれだけお利口さんでいて下さい。
とは言っても、いつ暴れん坊春子のスイッチが入るか分からない
ので手早く済ませますよ~。

そして数分後、


201507295


一回り小さくなったサマーバージョン春ちゃんの出来上がり♡
いつも虎刈りになるけど、今回は比較的上手に仕上がりました(*^-^*)

これで抜け毛が少しはマシになるといいけどな~。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


バルーン復活!

7月23日、木曜日の日記です(^^)


201507231


お母さんと麦ちゃんと結ちゃんと一緒に近所のバルーン屋さんに
行きました。


201507232


目的は小さいおっさんから貰ったバルーンを膨らませてもらうことです。
貰ってから2か月経って、うさぎバルーンの耳が垂れ、ガスが抜け
かなりくたびれた感じになってました(^_^;)

そしてガスを入れてもらって、


201507233


うさバルーン復活♪


201507234


最近結ちゃんも周りの色々なものに興味を持ちだしたから
メリー代わりにちょうどいい感じ感じです♪

おっさんありがとう!
またしばらく楽しめそうです(*^▽^*)


201507235


昼過ぎから歯抜けあっくんが七隈に来ました(笑)


201507236


あっくん最近会うたびに大きくなっていきます。
2月生まれなのに身長も後ろから2番目なんだって!
あっという間にねえちゃんも抜かれちゃうのかな~。楽しみ♡

結ちゃんもあっという間に大きくなってくだろうし、
麦ちゃんどんどん抜かれちゃうね(´ω`*)


201507237


麦は横に大きくなるだけだからもういいですよ。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
生まれたばっかりの頃はあっくんによく似ていた結ちゃんですが、
日が経ってくるとあんまり似てなくなってきました。
『結子とあっくん』


201507238


でも2人とも最高に可愛い♡元気に育ってね♪

お宮参りの写真♪

写真館で撮ったお宮参りの写真が出来上がったので
木の葉モール 『アトリエ木下』 にとりに行きました(^^)
(撮影日の日記はコチラ


201507228


レザーアルバムにしたから、なかなか立派な仕上がり!


2015072110



1ページ目。
ヒデちゃんの書いた命名紙と結ちゃん。撮影の途中で寝ちゃったね(^_^;)
でも寝顔もキュート♡♡


201507229


2ページ目と3ページ目。
家族での写真も撮りました。こんな時でもないと撮れないしね。

今回はこの3ポーズを注文しました。
アルバムにまだ余白のページがあるから、また記念日に
撮りに行かないとね!!まんまとのせられてる……


201507224


木の葉モールでねえちゃんと結ちゃんの帽子を購入しました♪
夏の熱中症対策です!

結ちゃんもそろそろお出かけ出来るようになったし、これ被って
一緒に出掛けるのが楽しみだな~(*^▽^*)


201507221


結ちゃん被ったらこんな感じ。
今ちょうどジャストフィット。まぁ今シーズン使えればいいかな。

はいモデルさん、可愛い顔してください!(^0^)/


201507222


…………えっ?(汗)


201507223


結ちゃん気分が乗らない様子。
はいモデルチェンジしまーす。(-_-)/


201507225


やっぱり結ちゃんもモデル歴10年の麦ちゃんにはまだかなわないね。


201507226


モデルは諦めが肝心ですよ。
結ちゃん、麦ちゃん見てしっかり勉強してください。


201507227


うーん、麦ちゃん可愛い♪(*♡▽♡*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ちゅうマーク。

横を向いてなにやら固まっている結ちゃん。


201507193


結ちゃーん、何してるのお顔みせてごらん。


201507192


必至にねえちゃんの二の腕吸ってました(-_-;)
結ちゃん最近お腹が空いてくると、ねえちゃんの二の腕に
しゃぶりつきます。


201507194


てなわけで、ねえちゃんの腕には立派な“ちゅうマーク”が…。
そうかお腹空いたか、そろそろミルクの準備するかね。


201507195


最近結ちゃんはよく笑います。
その笑顔ですべて癒されるわ♡ (´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子 怪我する。

明け方春ちゃんがベッドに跳び乗って起こしに来ました。
そしてベッドの上で人を踏んづけまくった挙句に突然ドタッ!
ってベッドとベビーベッドの狭い間に落っこちました。


ビックリしたけどその後も部屋を走り回ってたので、「大丈夫か」
って思ってまた寝ました。したらまたベッドに跳び乗ってきて大暴れ。
「もー」 って目を開けるとベッドも床も血まみれΣ(゚Д゚)ヒイッ


201507171


爪が根元から折れてました…

結局病院に行って折れた爪をバッサリ切ってもらいました。
でもまー爪で良かったよ。変な風に曲がってたから骨折してるかと
思ったよ。


201507172


自分で勝手に落ちたんでしょっ!!

しかも痛いなら痛いっぽくすればいいのに、平気な顔で家中走り回る
もんだから朝から掃除が大変。台風接近で外に洗濯干せないって
いうのにシーツも全部洗わないといけない羽目に……


病院で 「怪我を気にするようならエリザベスカラーを付けて下さい。」
って言われたけど、春子は包帯巻かれた手を気にする素振りもなく
いつも通り走り回ってます。

やっぱりコイツはおバカだな。
でも食事時には、


201507175



怪我した手を見せつけながらオカズをおねだりするので
案外賢いのかも……(=_=;)


今回の怪我、爪が伸びすぎていたのもあったし
ベッドとベビーベッドにキケンな隙間があったこともあるので
ねえちゃんたちにも責任があります。
怪我痛かったね、ごめんよ春ちゃん。


201507194


やっぱムカつくけど……


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ワクチン接種。

7月15日、水曜日の日記です(^^)
久しぶりに朝から気持ち良く晴れていたので、洗濯・お掃除に
精が出ました♪


201507154


結婚してから初めてカーテン洗った。
ずーっと気になってたものの、ずるずる4年………

部屋が少し明るくなった気がして気持ちいい~♪


201507155


窓磨きもしました♪

午後からは結ちゃん初めてのワクチン接種でした。
まずはヒブと肺炎球菌のワクチン。


201507152


最初は大人しく看護師さんにニコッて愛想して 「いいこね~♪」 って
言われてた結ちゃんですが、注射をした途端大泣き。

家に帰ってきたら疲れて寝ちゃいました。


201507151


腕のテープは頑張った証。


201507153


これから毎月ワクチンラッシュになりそうだけどガンバレ結ちゃん!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おっぱいブーム。

7月11日から泊りで甘木の実家に行きました。
久留米のお姉さんもワンパク兄弟二人を連れて帰省してました(*^▽^*)


201507121


弟の和磨くん。
この間1歳になったばかりだけど、すでにイケメンの予感♡
成長が楽しみだわ♪


201507122


お兄ちゃんの知樹くんはいま空前の 『オッパイ』 ブーム(笑)
会話の7割がおっぱいです。

ちなみにねえちゃんの名前も 『おっぱい』 なんだそう(笑)


201507123


ねー。男子はやっぱり精神年齢が幼いからね。

でも結ちゃん、オムツを替えられてる君が一番子供だよ(=_=)
ってか赤ちゃん。


201507124


床の間に知樹くん達と並んで結ちゃんの写真が飾ってました(*^▽^*)


201507125


でもお母さん、この写真は横向きに飾ってもらっていいと思います(笑)

どうやらお母さんは 『頭が上』 という絶対概念があるらしく、居間の
コルクボードの写真も全部縦に飾ってあります。


201507127


………お母さん可愛い( *´艸`)
面白いからなおさずそっとしてます。そしてこっそりブログのネタにする嫁。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


佐賀へお墓参り。

7月10日、金曜日の日記です(^^)
昨日が母方佐賀のおばあちゃんの祥月命日だったので、
七隈両親と佐賀にお墓参りに行きました。


201507101


せっせとお墓の掃除をする両親。
えっ?ねえちゃんも働けって?


201507102


ねえちゃんは結ちゃんを紫外線から守るという任務があるのです!
というわけで一緒に日陰に避難。


201507103


お墓のおばあちゃんも入れて母娘4代で記念写真。
おばあちゃんにも結ちゃんを見せてあげたかったなぁ。

おじいちゃんおばあちゃん天国から見守っててね(´ω`*)


201507104


帰りに古湯山水に寄りました。
ねえちゃん久しぶりです♪


201507105


結ちゃんおばさんにいっぱい抱っこしてもらって良かったね(*^▽^*)


201507108


山水に行ったらねえちゃんお楽しみのギャラリー見学♡
色んな作家さんたちの素敵な作品がたくさん並んでました。
見てるだけでも楽しい♪


201507109


羊さんの可愛い置物発見!!
結ちゃんが未(ひつじ)年になるから、可愛い置物欲しいな~
って思ってたんよね。

というわけで購入♪ちょっとおまけしてもらっちゃった♡


2015071010


楽しい佐賀ドライブでした♪あれっ墓参りじゃあ??


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七夕。

7月7日の日記です(^^)


201507074


も~麦ちゃんってば鈍いなぁ。
今日は七夕でしょ!た・な・ば・た♡

残念ながら天気が悪くって夜空に天の川が見えないので、
我が家にはお星さまを作ってみました!


201507073


可愛いお星さまをふたつ♡
麦ちゃんも結ちゃんも可愛いな~♪

ちょうど今日は結ちゃんが生まれて2カ月ってこともあるので
結ちゃんがどれくらい成長したか見てみましょう。


201507071


麦ちゃんメーターで計測(笑)
前比べた時には完敗だった結ちゃんも、なかなか負けず劣らず
になってきました!でもやっぱり麦ちゃんが少し大きいね。

ちょっと結ちゃんが斜めってるな~。
もう少しまっすぐ寝てくれますか?


201507072


あっ!麦が逃げたっ!!
ちくしょう、ふたり揃って正面からお星さま付けたのを
撮りたかったのに……

お星さま、結ちゃんが健康にすくすく育ちますように(*^-^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



子供山笠 2015

7月4日、土曜日の日記です(^^)
七隈の両親と天神に山笠を見に行きました。


201507048


結ちゃんお出かけデビューです♪♪
天気が雨模様だったからどうしようか迷ったけど
連れてきちゃった。

だって今日は新天町の子供山笠にあっくんが出るんだもん♡
1年生になったあっくんは山車に乗せてもらえるんです!
(去年は乗れなかったもんね。→コチラ


201507041


あっくん発見!!
今日は頑張ってね♪(゚∀゚)/


201507043


さっそく山車に乗り込むあっくん。


201507044


しかも真ん中じゃ~ん♪
さすがわが甥っ子!良いポジションをゲットしてました。


201507045


もはや主役はあっくんです(ねえちゃんの目には)。


201507046


さぁみんな、あっくん号をしっかり引っ張ってちょうだいっ!!
(いったい何さまだ。)


201507047


あっくん号は元気な掛け声とともに駆け出していきました♪

数メートル先でおろされて次の子たちと交代させられてたけど。笑。
みんな平等にね(*^-^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



※夕方のニュースであっくんバッチリ映ってましたよ!


エコーアルバム完成♪

ネットショッピングで注文していたエコー用のアルバムが届きました♪


201507023


表紙は可愛い熊さん柄♡
結ちゃんがお腹にいるときのエコー写真を整理したかったんです(^^)

それでは早速レッツトライ!


201507021


たくさんため込んでたんで整理がなかなか大変


201507024


妊娠3カ月の頃の結ちゃん。
まだ5センチなくてそら豆みたいだけど、ちゃんと手足が生えてる♪

ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてたよ(*^-^*)


201507025


これも同じく妊娠3カ月の結ちゃん。
初めて3Dエコーで結ちゃんに会ったとき。もうヒトの形してたね!

一つ一つ感慨にひたりながら作業すること2時間。
なんとかアルバム完成しました♪

完成したアルバムを見返して、いや~結ちゃんよく生まれてきたな。
結ちゃん元気に生まれてきてくれてありがとうね!(*^▽^*)♡♡


201507022


おっ!元気な結ちゃんの泣き顔ゲット!!
パシャパシャ!!

さてとミルクの準備でもするかな。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク