ちょっとお散歩のつもりが…

8月30日(日)の日記です(^^)
日曜日だけどヒデちゃんは町内バレーボール大会に行っちゃって
お留守(いま町内の体育委員なんです)。

暇だな~って事で、結ちゃんと春子を連れて近所をお散歩に。


201508303


結子と春子、一緒のお散歩は案外大変。
春子が右に左に移動するし。

何度か轢いちゃった(笑)


201508302


ぷら~っと歩いてると、ヒデちゃんの会社事務所に着きました。
社長さん家族が来てて 「涼んでいき♪」 とあげてもらいました(*^_^*)


201508304


社長ご子息ユウマ君。
ちょっと見ない間に大きくなったなー!

結ちゃんに絵本も読んでくれました。


201508305


せっかくなので抱っこしてもらいました!
(ユウマ君、いつの間にか裸に………)


201508306


う~ん、いい笑顔♡

ユウマ君に 「お父さんとお母さんどっちが好き?」 って訊いたら
「結子ちゃん!」 だって♪も~結子モテモテ!


201508301


ラインで 「事務所いるよ。」 って入れてたら、ヒデちゃんも少し合流。
(近所の体育館でやってたので。)

社長さんお仕事で来てたのに邪魔してスミマセンでした。
お陰さまで楽しい時間を過ごせました(´ω`*)


にしても結子、従妹の兄ちゃんたちもいるし選びたい放題やね!
この男泣かせがっ!!(≧▽≦)


201508307


魔性のどすこい結子でした♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




うつぶせの練習。

昨日七隈に泊まって、ようやく結ちゃんも慣れて泣かなくなりました(^_^;)
そして今日は母友人Hさん宅へお邪魔しました。


201508254


Hさん宅でうつぶせの練習。

実はHさんには1歳になるお孫さんがいるんだけど、その娘の写真を
見せてもらってると3ヵ月になったばかりの時にはもうしっかりと頭を
ちゃんと持ち上げて、這い這いの前型のようなものが出来てました!


201508253


比べちゃいけないとは分かってるけど、結ちゃんはもうすぐで
4ヵ月。家ではほとんどうつぶせにさせたこともなくって、
うつぶせにさせるベチャって潰れちゃいます。


201508251


嫌がって声をあげても、飛んでくる七隈ばあばの激励。
なかなか助けてもらえません。


201508252


違いますよ!(;'∀')
まあ成長スピードは人それぞれ。結ちゃんボチボチ頑張ってこー!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



天神ランチ。

8月24日(月)の日記です(^^)
お母さんと天神にショッピングに行きました。

目的の友達の出産祝いを買った後、VIOROでランチ♪
Café Madu kitchen


201508241


料理も美味しかったし、広々してベビーカーも入りやすかった。


201508242


平日で開店間もなかったこともあってお客さんは少なかったです。
ねえちゃん達の他に子連れがもう一組。
結ちゃんもいたので、ちょうど良かったです(*^_^*)

そしてお母さんと一緒に七隈に帰ると、


201408245


お母さんに抱かれて泣きまくる結ちゃん。


201408247


そう。実は結ちゃん最近少し人見知りが出てきた様子。
まだ3ヵ月だぞ?ちょっと早くないか?
もしかして天才なのか??←親ばか


201408246


私的にはたまらなく、「結ちゃ~ん。」って困ったふりしながら
顔がニヤケてしまいそうでもあるけど、私以外が抱っこすると
泣いちゃうのではやっぱりちょっと困る。

せめて身内は泣かないでくれ。


201408244


とりあえず、餌付けで慣らさしてみる。
はてさて、どうなるかな ( ̄ー ̄;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



浮羽ドライブと夏祭り。

8月16日(日)の日記です(^^)
朝からみんなで浮羽ドライブに行きました!


201508162


目的地はここ。
浮羽の果樹園 『やまんどん』 の中にあるカフェ 『夢語寄家』 です。
久留米のお姉さんが美味しいお店をよく知ってて、ここのケーキ屋さんは
果樹園が経営しててフルーツたっぷりで美味しいのだそう。

そしてどうしても食べたい季節限定ケーキがあるってことで、実は前日
もみんなで行ったんだけど昼過ぎには売り切れてて食べれず(別の
ケーキ食べたけど。^^)、今日はリベンジで朝イチから行きました。


201508161
(※写真はネットより拝借)

丸ごと桃のケーキ♪
やっと出会えました!ちびっ子が多いからお持ち帰りで家でゆっくり
食べました。ホント桃!!って感じでとっても美味しかったです♡

せっかくだから少し足を延ばして調音の滝も見に行きました。


2015081611


しかし天気予報通り、この写真撮影直後ものすごい豪雨になって
急いで帰りました(~_~;)

この日、夕方から裏の小学校で夏祭りが予定されてて、
「この雨じゃあ中止かな。」って心配してたんだけど、


201508165


見事、雨上がりました!


201508163


地域の保育園児による盆踊りや、


201508164


老人福祉施設職員によるゴールデンボンバー。
ちと古い?(笑)


201508168


おばさまチームによるフラダンスもありました。
ステージ前でつられて一緒に踊ってる園児がばり可愛いかった♡


201508166


ねえちゃんのツボに一番はまったのがコチラ。
駐在さんによる三線弾き語り!なんか斬新でした(笑)


201508169


みんなでカキ氷も食べました(*^_^*)

最初、祭りの雰囲気だけチラッと味わって帰るつもりだったけど
思いのほか楽しくて、盆踊りまでガッツリ参加しちゃいました♪


201508167


その間、結ちゃんはずっとお母さんが抱っこしててくれました(;^ω^)
結ちゃんは寝ちゃうし、お母さん汗だく。スミマセン~

お祭り最後は少ないながらも打ち上げ花火まであって
とっても楽しかったです♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
一緒にお祭りに行ってた春ちゃんは 「ブスカワ犬だー!!」 と
一部小学生の人気者になってました。


2015081610


※ブザカワ = ブサイクなものに最後 『カワ』 をつけるだけで
        なんだか許されちゃう魔法の言葉。

水遊びとお参りとBBQと。

8月15日(日)の日記です(^^)
前日は久留米のお姉さん家族も一緒に甘木の実家に泊まりました。


201508152


この日は朝から玄関先で知樹くんたちがプールを広げてました。


201508153


子供は水遊びが大好きだね~(*^-^*)
お姉さん曰く、「子供を疲れさすのはコレが一番!」 なんだそう。


201508154


プールに水も溜まり水遊びスタート♪
結ちゃんも来年はお兄ちゃんたちと一緒に水遊びしようね(*^▽^*)


201508155


悩殺ビキニか~まだ早くないかい?
でも赤ちゃんビキニも可愛いよね♡


201508158


水遊びの後は近所の美奈宜神社へ。


201508157


目的はこれ。
お宮参りの時もらった絵馬に願い事を書いてかけに来たのです。

『みんなから好かれる明るい子に育ちますように』


201508156


結ちゃん現実的………。
そうね、ぶっちゃけ合わない人だっているよ。
まー周りのお友達から好かれる子に育ってね(*^_^*)

夕方仏様を送った後、夜はみんなでBBQ♪
(ヒデちゃんは同窓会のため欠席。準備と片付けのみ参加。笑)


201508159


中に結ちゃんがいるとよ(*^-^*)
蚊に刺されないように蚊帳の中でBBQに参加すると。
去年のお盆は和磨くんが入ってたね♪(コチラ


2015081511


やんちゃ兄弟はBBQ準備の間走り回っちゃうので、
空きカゴに箱詰めされちゃいました。


2015081512


知樹くんは相変わらず 『おっぱい』 絶好調(笑)
BBQの後はみんなで花火を楽しみました♪
(結ちゃんのお守で写真が撮れんかった……)


201508151


甘木のお盆はてんこもり(*^▽^*)
さ~結ちゃん、明日は何が待ってるかな?


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2015 甘木のお盆

8月14日(金)の日記です(^^)
お食い初めの儀式の後は、甘木のおじいちゃんのお家へ行きました。


2015081412


例年のごとく、大勢の親戚が集まりました♪
今回はヒデちゃんの従妹の婚約者の方もみえてさらに大賑わい。
家族が増えるって素敵なことね(*^-^*)


2015081413


勿論結ちゃんも初参加。たくさんの人が抱っこしてくれました(^^)
みんなに祝福されて結子は幸せ者だね♪またお祝いも貰っちゃった。


2015081416


知樹くんと和磨くんはお母さんのお膝をめぐって壮絶なバトル。
お兄ちゃんって言ってもとも君もまだ3歳になったばっかり。
甘えたいよね〜(^_^;)

表へ出るとおばあちゃんと小春ちゃんが並んで座っていました。
なんかほのぼの幸せな光景で、これはシャッターチャンス!!


2015081414


すぐに小春に気付かれる。
小春ちゃん、じっとしてて~!


2015081415


小春に引っ張られるおばあちゃん。

ああ、だめだこりゃ……
せっかくのんびり休んでたのに邪魔して何かスミマセン(-_-;)


2015081417


疲れたチビ3人はご先祖様に見守られてスヤスヤ。


2015081411


癒される~♡
みんな健やかに育ってね(´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



御百日祝い

8月14日(金)、結ちゃんちょうど生まれて100日になりました!!


201508141
(注:画像は当日ではなく、数日前に撮っておいたものです。)

この日は朝、七隈から甘木の実家へ行きました。


201508142


甘木のお母さんが、お食い初めに鯛とお赤飯を炊いて下さいました♪
有難うございます!(*^▽^*)


201508143


今日は結ちゃんのお祝なんだよ。
結ちゃんが一生食べる物に困りませんようにっていう儀式なんだって。


201508144


はい結ちゃん、まずは鯛からいきましょうかね。


201508145


まぁそう言わずにどうぞ♪


201508146


いい表情が撮れました(笑)

もちろん今回はまだ食べるマネだけ。離乳食はもうちょっと先。
楽しみでもあるけど、離乳食始まったらまた大変そうだな(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


2015お盆 ~七隈編

8月13日(木)、お盆の初日は七隈に帰省しました。
兄ちゃん家族も集合です。


201508132


あっくんがサークルに入れられた春ちゃんを発見。


201508133


いつも春子にビビってるのに、出てこれないと強気(笑)


201508131


あっくん、春ちゃんはその気になればこんなサークル余裕で
飛び出て来ますよ。気を付けろー!


201508137


昼過ぎからはシンイチおじさん(父の兄)家にお仏壇参りに行きました。

結ちゃん、こっちの仏様には初めてのご挨拶だね。
天国のおじいちゃんおばあちゃん、結子を見守って下さい(*^▽^*)


201508135


おばさんにご挨拶。
おじさんおばさんは産まれてから病院にお祝いに来てくれたから、
今回は2度目ましてだね♪


201508136


うそですよ。しっかり元気に泣きました。
まー泣かない方が心配ですけどね。


201508134


いつものように麦ちゃんも連れてきました。

春子は七隈でお留守番だけど。
だって春子と一緒にお留守番は麦ちゃんにストレスかかるし、
春は抜け毛が激しいので連れてけません。あと騒がしいし…


201508138


夜はおじさんおばさんを七隈にお誘いしてみんなで食事しました♪


2015081310


お酒も入って、みんな上機嫌♪
飲むと真っ赤に顔にでるのは家系だな。そして眠くなる(笑)

おじさんから色んな話を聞いて楽しかったです(^◇^)
4人兄弟の長男で下に小さな弟たちもいて苦学生だったおじさんに
対して、ノー天気に2浪までして大学生活は楽しかった♪と言っている
末っ子のうちのお父さん…なんか申し訳ない。

楽しくみんなでお食事して宴も終わろうかという時に、
ねえちゃん衝撃スクープを目にしてしまいました!


2015081312


結子の唇奪われた!!Σ( ゚Д゚)


2015081311


結ちゃんもちろんファーストキッスですよ。

あっくん、ちゃんとこの責任はとって下さいね!
お調子者でちょっと甘えん坊なとこが気になりますが、
今後の成長に期待しましょう(笑)


201508139


ヒデちゃん早くも複雑な父親心。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ワクチン2回目。

201508122


右腕にアンパンマン。


201508123


左腕にはメロンパンナちゃん。

結ちゃん2回目のワクチン接種(ヒブと肺炎球菌)に行ってきました。
今回も元気いっぱい泣いてきましたよ!(^▽^;)
先生から 「健康な泣き声ですね!」 って褒められました。


201508121


夕方からは爆睡。疲れたもんね~

でも小児科の止血パッチって可愛いね♪アンパンマンシリーズ。
結ちゃんはまだ分かんないけど、もうちょっと大きくなったら
喜ぶようになるか?そんなんじゃ誤魔化されないか(^_^;)


201508124


うーん、バイキンはちとまずいやろう(-_-;)

来週また別のワクチン接種。次は何マンかな?


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



とにかく明るいヒデアキ。

8月8日のお昼どき、結子と春子を抱きかかえるヒデちゃん。
あれれ、でもちょっと待って。もしかしてその下は……


201508082


     *


     *


     *


201508083


偶然きわどい写真が撮れたんで遊んじゃった(^◇^;)
お見苦しい写真失礼しました~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪本物≫
201508081

結子♡3ヵ月!

8月7日、結子3ヵ月になりました!
体重も6,050グラムまで増えました(*^▽^*)


201508071


ここ1カ月は夜泣きもせずに夜10時から朝8時までぐっすり
寝てくれる親孝行なとっても良い子♪

すくすく元気に育ってね(´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



今宿花火大会 2015

8月6日(木)、今宿花火大会がありました。
ということで小さいおっさんのお家で花火パーティー♪


201508062


おっさんファミリーも勢揃い(*^▽^*)おじゃましまーす!


201508061


姪っ子のミオちゃんは赤ちゃんが大好きらしく、あやしてくれたり
結ちゃんの面倒をずっと見てくれました♪


201508063


おっ!リン元気にしとったか?(゚∀゚)/
お顔が真っ白になって、リンも歳とったな~。


201508064


………そうね。じゃあお互い様ということで(-_-;)

リンと出会って13年くらいになるかな。
あの頃はお互いピチピチだったわね。しみじみ。


201508068


日も暮れてきて、花火も始まりました!
たーまやー♪

すると結ちゃんが泣き出したのでミルクタイム。


201508066


ミオちゃんがやってくれました。
あー女の子っていいわ~♪(´ω`*)


201508065


いやいや、でもそうゆう訳にも……。
一人で面倒見たいのか、はたまたカメラがうざいのか
なんとかねえちゃんを追っ払おうとするミオちゃん。

もう邪魔しませんからねえちゃんも一緒にいさせて下さい。


201508067


ミルクを飲み終えて、結ちゃんも花火鑑賞。


201508069


結ちゃんの後ろで花火がドカーン!!
スゴイね!ズーンって振動まで伝わってくるね!


2015080610


結ちゃんにはまだうるさいだけのようでした(汗)

おっさんファミリーのみなさんどうも有難うございました♪
また結ちゃんも連れて参加させてください(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


赤ちゃんおにぎり。

いま巷では 『赤ちゃんおにぎり』 なるものが流行っているらしい。
ってなわけで、ねえちゃんも挑戦しました!


201508031


じゃあ結ちゃんいきますよ~♪


201508032


赤ちゃんおにぎり、ちょっとヒドイ……(笑)
※乳児虐待ではありません。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



久山町で川遊び。

8月2日、日曜日の日記です(^^)
今日はヒデちゃんが久しぶりに1日休みということで、
久山町に川遊びに行きました。


201508021


ここには4年前にも川遊びに来たね♪(ヒサヤマクロカワウソ
さあ春ちゃん思う存分遊びなさい!


201508022


なぬー!石の上から降りようとしない春ちゃん。
春ちゃんなかなか日中お散歩もしてやれないから、わざわざ
涼しい川まで来たのに。遊びんさいよー( ・`д・´)/


201508023


そして強制的に川遊び。


201508024


そうこうしてると、上流の方か子供たちの集団がやって来ました。


201508025


春ちゃんたちも通り越して、下流へとくだっていく子供たち。


201508026


だー!付いてくなー!!


201508027


さすがに結ちゃんはまだ川遊びできないので、上でお留守番。


201508028


爆睡結子(笑)


201508029


大丈夫だよー。ちゃんと見てるし。


2015080210


結ちゃんを連れてのお出かけ、毎日の育児からちょっと
リフレッシュ出来ました♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク