シニアケイタイ。

代筆でメールを送るため、お母さんのケイタイで 「結子」
と打とうと 「ゆい」 を入力したら、


2015092511


予測変換が……


2015092512


切なかった(=_=)

“遺言” “遺言書” “遺言状” って……
ちなみにうちのお母さんは扱いの簡単なシニア向けケイタイを使ってます。


2015092513


auさん、うちのお母さんはまだまだ頑張りますよ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




横取り麦ちゃん。

最近物を持って遊ぶことが上手になってきた結ちゃん。
音がガサガサなって面白そうなので、レジ袋を丸めてあげてみました♪
さあ上手に遊べるかな~?(*^_^*)





………………


201509251


麦が横取りして持っていきました。
普段そんなの興味なんかないくせに~(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



アップルパイの店とヒマワリ畑。

9月23日(水・祝)の日記です(^^)
甘木の納屋で面白いものを見つけました。


201509231


昔のお金。ほとんどが1銭、5銭、10銭とかでしたが、
中には天保通貨と書かれた江戸時代のお金も!


201509232


これはお宝発見か!とネットで調べてみると、
1000円ほどで取引されてる古銭でした(ちゃっかり嫁)。

この納屋、整理してみると他にも面白いものが出てきそうです(*_*;


201509233


お昼頃、みんなで朝倉の美味しいアップルパイのお店
「林檎と葡萄の樹」 へ行きました!

このお店テレビでもたびたび紹介されてて、
一度行ってみたかったんですよね♪

アップルパイを食べる気で行ったんだけど、ケーキ見てたら
目移りしちゃってフルーツタルトを頼んじゃった(^_^;)
とっても美味しかったですよー♪
でも今度はやっぱりアップルパイリベンジに行こう!


201509235


アップルパイの後は原鶴のヒマワリ畑へ。
満開のヒマワリが咲いてましたよ!(*^▽^*)


201509234


駆け回るとも君かず君コンビ。
どこへ行っても元気だな♪


201509236


結ちゃん去年もココ来たんだよ(コチラ)。
結ちゃんはまだお腹の中だったけどね~

しかも妊娠分かったばっかりだったんで、ほとんど誰にも
言ってませんでした。


201509238


何かを感じるのか。神妙な顔の結ちゃん(笑)


201509237


とも君、肩車してもらって嬉しそう♡


201509239


シルバーウィーク、どっぷり甘木で満喫させてもらいました♪
この後、お母さんが寝込んでしまわないか心配です(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木でBBQ♪

9月22日(火・祝)の日記です(^^)


201509221


朝から結ちゃんが可愛すぎ♡
本当にねえちゃんたちの子かい?お空から舞い降りた天使では?
(ヒデちゃんそっくりですが。笑)

それはさておき甘木連泊中です。
昨日は久留米のお姉さん一家が用事があるとのことで
夜帰って行ったのですが……


201509222


次の日の夕方また来ました(笑)
とも君たちがBBQしたかったんだって(*^_^*)


201509225


そうだね。
君らが帰って行った後は、ビックリするくらい静かで、
みんな抜け殻になってたよ(-_-;)


201509224


今回のBBQはマツダさん作の豚バラ串がありました!器用だな~
美味しかったです♪


201509226


春子もちゃんと参加です(ケージの中からですが)。


201509228

201509227


締めはやっぱり花火!
夏最後と言うことで、残っていた花火を大量にしまくりました(≧▽≦)

結ちゃんもしっかり楽しみましたよ♪


201509229


来年は結ちゃんもお兄ちゃんたちと一緒に花火を自分で持って
遊べるかな♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



敬老の日。

9月21日(月・祝)の日記です(^^)
午前中から近所のお友達、なお君が来ました。


201509211


モリモリ牛乳を飲む子供たち。大きく育てよー(*^▽^*)
とも君よりも1学年年上のお兄ちゃんです♪


201509212


みんなでお庭で砂遊び。


201509213


春ちゃんも参加です。


201509214


なんか春子しゃーしい……。


2015092120


って事で軽トラの荷台に。
いや別に何を悪さするってわけじゃあないんですけどね。
なんか存在がうるさい(笑)

敬老の日ということで、午後からは甘木のおじいちゃんの
お家に行きました(^◇^)


201509215


おじいちゃんもおばあちゃんも元気そう。
可愛いひ孫たちの訪問を喜んでくれました♪


201509216


結ちゃんもご機嫌さん(*^▽^*)
そうだね良かったね結ちゃん♪
おばあちゃんたちのご長寿にあやからせてもらおうね!

お母さんが 「孫3人の写真を携帯待受けにしたい」 と言うので
急遽撮影会スタート!


201509217


おっ!ともき君いい笑顔♡
でもかず君がちょっと横向いちゃったね。


201509218


今度はとも君が変な顔。
も~、結ちゃんが一番お利口さんじゃない!(親ばか)


201509219


今度はみんないい顔♪
この写真を待受けにしてもらいましょう(*^▽^*)


2015092110


そこへおじいちゃんがやって来ました。


2015092111


ひとり千円ずつお小遣いいただいちゃいました。
いつもスミマセン(^_^;)

お札を握りしめて盛り上がる乳幼児たち。


2015092112


ともき君が何やら壮大な夢を語りだしました。


2015092113


夢を語る男に惚れる結子。
大丈夫か?ダメ男に引っかからないか?


2015092114


チャンチャン。
後半は子供劇場になっちゃいました(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



眠り姫と二人の王子さま。

9月20日(日)の日記です(^^)
夕方から久留米のお姉さん一家も甘木にやってきました。


2015092013


体力を持て余すとも君とかず君を連れて、みんなで近所の小学校
にお散歩へ。

「春子待てー!」 とさっそく春子が追っかけられます。


2015092012


でも待たれると近寄れずにフリーズしてしまう男子2名。


2015092011


そして追いかけられようものなら大パニック(笑)
頑張れ日本男児。


2015092014


結ちゃんはベビーカーが気持ち良くってグッスリ寝ちゃいました。


2015092015


心配するふたり。


2015092016


二人ともいいお兄ちゃんだね(*^-^*)


2015092017


なんとっ!!Σ(゚∀゚)

結ちゃんのせいで仲良し兄弟の骨肉の争いが勃発か?
姫の眠りを覚ます運命の王子はいったいどっち?!


2015092018


おいおいっ!
君ら草食系だな~。(そういう問題?)

ってなわけで姫は起こされることなく家まで帰ってきました(-_-)


2015092019


帰り道、両手にとも君かず君を抱っこするお姉さん。
大変だな………(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お寺の初参式。

9月20日(日)の日記です(^^)
甘木のお寺で初参式があって行ってきました♪

初参式っていうのは、赤ちゃんが生まれて初めてお寺に参る
儀式なんだって。結ちゃんの他にもたくさんの赤ちゃんが
来てましたよ。


201509201


受付を済ませて、まずは足形をとってもらいました。
あんよにペタペタ墨を付けてもらって、


201509202


ヨイショー!!
しっかり足形がとれました(*^-^*)

後はたらいのお湯で足を綺麗に洗ってもらうんだけど、


201509203


結ちゃんがあんまり気持ちよさそうなんでウケた(笑)

その後は家族で記念写真を撮ってもらって読経、ご住職の法話を
聞きました。手をきちんと合わせられる子、「ありがとうございます」
「すみません」 のちゃんと言える子に育てて下さいとのことでした。

当たり前のことだけど、とても大事なことですね。
結ちゃんの見本になれる親にならなくてわ!と気持ちが引き締まりました。


201509204


結ちゃんのお数珠も頂きました♪


201509206


そして最後はお食事まで。
お祝いのチラシ寿司を頂きました。

結ちゃんは食べれないので、オッパイになるまでちょっと
待ってねー(^O^)/


201509205


結子が礼儀正しい良い子に育ちますように。
って神頼みじゃなくてこれは自分たち次第か……(^_^;)ガンバロー


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



美容室ポレポレへ♪

9月19日(土)の日記です(^^)
七隈からの帰りにあるところへ寄っていきました。


201509195


結ちゃん初めてのところだね~。
はてさてどこでしょうか(゚∀゚)

正解は………


201509192


よもぎちゃん久しぶり~♪
正解はそう!美容室ポレポレさんでした(*^▽^*)
結ちゃんのお披露目に来ました。


201509193


おはぎちゃんにもご挨拶。

あっごめんね。結ちゃん昨日風呂入ってないわ(笑)
ワクチン打ったし、まいっかって思って。


201509191


担当美容師谷口さんに抱っこしてもらいましたよ♪
結ちゃんやっぱり人見知り(笑)


201509194


結ちゃんのお祝いに可愛いスタイを頂いちゃった♡
谷口さん、宮崎さんどうもありがとうございす(*^▽^*)

この日は近くに寄ったんで急に来ちゃいました。
今度は予約して、結ちゃん預けてゆっくりきます!
伸び放題のぼさぼさ頭のカットお願いします!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



イクメンあっくん。

9月18日(金)の日記です(^^)
結ちゃんワクチン接種に行きました。


201509181


この日は注射3本(ヒブ、肺炎球菌、4種混合)に飲み薬1本(ロタ)。
ちょっと大変だったね。結ちゃんよく頑張りました!


201509186


結ちゃんえらくご立腹。
でも結ちゃんを守ってくれる大切なワクチンだから許してね。

午後からは七隈へ帰りました。


201509185


囲碁教室にお迎えに行って、あっくんも七隈に来ました。
あっくんは結ちゃんのお守をよくしてくれますよ(*^-^*)


201509183


俄然やる気満々のあっくん。

ほ~助かるわ♪
でもあっくん全部って言ってもおっぱいは出らんやんか。


201509182


ねえちゃんはおっぱいだけですか……(-_-;)
そして何だそのおふざけ顔。


201509184


結ちゃんも不安そう(笑)


201509188


そしてこの日はおっぱいもお役御免。
あっくんに頼んじゃいました(^_^)

なかなか上手にあげてくれてました♪
これからはイクメンの時代!あっくん頼りにしてるよ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
最近めっきり出番の減っちゃった麦ちゃんですが元気にしてますよ!


201509189


結ちゃんに負けじとイタズラをして気を引こうとする麦ちゃん。
ねえちゃんがいないときは、イタズラなんかしない良い子なんだそうですが(~_~;)

色々さみしい思いをさせちゃってごめんね麦ちゃん。
大好きだよ♡


初めての雷。

今日は夕方からもの凄い雷雨でした。
お家で結ちゃんと寝ていると、


201509171


ドカーン!!
すぐ近くに落ちました。

結ちゃん、こんなに大きな雷は初めて。
大丈夫か??


201509172


………笑った!(;・∀・)


201509173


何故かハイテンションになってました。


ちなみに春ちゃんは一緒の部屋にいたのですが、
ドカンとなった瞬間、別の部屋の自分のハウスにひとり
避難してました(-_-)そんなに信用ならないかい。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



察してください。

結ちゃんを連れてると、人から声をかけられることがよくあります。
みんな赤ちゃん好きなのね。


自慢じゃないけどねえちゃん赤ちゃん連れの人に声かけるとか
ほぼ皆無でした。別に子供が嫌いなわけじゃないんだけど。
犬連れの人には声をかけまくって、あわよくば「写真撮らせてくれ」
とか言ってたけど。←不審者


今日もベビーカーで近所のスーパーへお買い物に行く途中、
年配のおばさんがニコニコして話かけてきました。


「可愛い赤ちゃんね♪男の子?




…………




…………




女の子ですが。"(-""-)"なにか?
ぶっちゃけ結ちゃん、よく男の子に間違われます。
ま~赤ちゃんだし間違うこともありますよ。

ねえちゃんなんて小学生までしょっちゅう男の子に間違われて
たし、そんなことでいちいち腹立てませんよっ!


でもねおばさん……



201509152



ピンクで武装してる時は察してください。
分かんなかったら゛女の子”っていっとけ。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



★育児してると結構孤独。日中は赤ちゃんとマンツーマンだから
煮詰まっちゃいます。知らない人でも話しかけてくれるととちょっと
リフレッシュ出来て本当にありがたいです♪(*^_^*)★




日々成長♪

つい2週間ほど前まではうつぶせでベチャっと潰れちゃう
結ちゃんでしたが、頭が持ち上がるようになりましたよ!

動画でどうぞ~♪
(※ねえちゃんの低音ボイスが入ってるので注意して下さい。笑





結ちゃん、日々成長してます(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ソフトボール大会。

9月13日(日)の日記です(^^)
雁ノ巣球場でソフトボール大会がありました。

ヒデちゃんは朝早く起きて町内の人たちと車で行ったので、
ねえちゃん後から結ちゃんと電車で応援に行きました♪


201509131


JR香椎線。初めて乗るけどなかなかのすきっぷりでした。
結ちゃんとのんびり行けましたよ。


201509132


球場へ着くとてっちゃんもいました(*^_^*)
町内の体育委員なんだって。みんな大変だね~。

しかしこの日は暑かった。
結ちゃんが熱中症になっては大変!ってことで
階段横のわずかな日陰に移動~。


201509133


ここで一緒に応援しようね♪


201509134


そして試合開始!オレンジユニフォームがヒデちゃんチーム。
ヒデちゃんはレフトを守ってました。ガンバレー

そして試合はすすんでいき……


201509136


あっ!バッターヒデちゃんだ!!
かっ飛ばせー!ホームラン♪(^◇^)


201509137


ボール…ボール……


201509138


そしてフォアボール。


201509135


まっそうなんだけどね。
かっ飛ばしてるのも見たかったな~(-_-;)


201509139


そしてこの後味方のヒットが続き一塁ずつ堅実に進塁し
見事ホームインしてました♪ ヒデちゃんらしい。笑

結局得点はこの一点のみで 4-1 で負けちゃいました。


2015091310


試合後パパに抱かれて悔し泣き(?)の結ちゃん。

結ちゃん町内の人に初お披露目だったのですが、
またもや「パパそっくりね~♪(笑)」 って言われまくってました(*^_^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子♡4ヵ月!

9月7日に結子4ヵ月になりました!
体重6,815グラム、身長60.3センチ。順調に成長中です。


201509113


毎月7日に撮ろうと決めてたオムツアート、
ちょっと過ぎちゃったけど撮りました♪

撮影時、結ちゃんご機嫌で色んなポーズを決めてくれましたよ!


201509114


結子可愛い♡
良ければ画像プリントアウトしてポスターにしてくれてもいいですよ(笑)


201509111


モデルさんお疲れさま(*^▽^*)


201509112


最近表情がたくさん出てきて可愛いです♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



4か月健診とテラちゃんち訪問♪

9月9日(水)の日記です(^^)
コミセン和白で結ちゃんの4か月健診がありました。


結ちゃんと同じ月齢の赤ちゃんがズラ~。
結ちゃんお隣の赤ちゃんにニコニコ話しかけていましたよ(^^)
どうも結ちゃん、赤ちゃんが好きみたい♪

絵本紹介やら問診、身体測定等ありましたが、
結ちゃん順調に成長してるとのことで、ホッとしました♪


健診が終わった後は、テラちゃんのお家にお邪魔させてもらいました!


201509091


最近テラちゃんはアンパンマンに夢中なんだそう。
やっぱり最強アンパンマン。


201509092


あっ、そうですか(^_^;)
じゃあ向こうでお母さんとおしゃべりさせてもらうね。

ナオさん手作りのパンプキンケーキと紅茶を頂きました♪
ケーキとっても美味しかったです♡

オシャレなお部屋にオシャレなティータイム。
も~クラクラでした(≧▽≦)


201509093


結ちゃんのミルクタイム。
ナオさんがあげてくれましたよ。


201509095


それに気づいたテラちゃん。
慌ててママを取り返そうとやって来ました!
アンパンマンに勝ったママ(笑)


201509094


ゴメンねテラちゃん(^_^;)
もうちょっと待って~


201509096


テラちゃんが倒れ込んだっ!!
だっ大丈夫かっ?!


201509097


そしてちょいちょいチラ見(笑)


201509098


あっ、やっぱりそうですよね。
そして無事ナオさんはテラちゃんに返還されました。


201509099


ミルクを飲んでご機嫌になった結ちゃんも
ニコニコ顔でテラちゃんの椅子にすわってました♪
IKEAの椅子良かったな~
でもうちローテーブルだしな(-_-)


居心地が良く、ついつい長居しちゃいました。すみません!
しかも帰りに家まで送ってもらっちゃって……
とっても楽しかったです♪また遊んで下さい!!


2015090910


お土産までもらっちゃいました!
麦と春子の編みぐるみマグネット♡
ナオさんのお母さんが編み物作家さんで手作りです!

マジ可愛い♪♪大切にします(*^▽^*)


2015090911


お前が言うなよ(-"-)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お昼寝。

実家でお昼寝。


201509081


麦ちゃんもやって来て3人でスヤスヤ。
至福の時間です♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



コストコでお買い物。

9月7日(月)の日記です(^^)


201509071


七隈両親とトリアス久山にあるコストコに行きました!
朝イチで行ったのでまだ空いてました。


201509072


コストコ久しぶり~♪
テレビでコストコのクリスマスグッズを紹介してたから見たかったんです(^^)

さ~じっくり見ていくぞ!!
張り切って店内を周ってると、


201509073


結ちゃんぐずり出した………
えー。もっとゆっくり見せてよ(T_T)


201509074


帰りの車内で結ちゃんグッスリ。
なんだ眠たかったんかい。勝手にだまって寝んかい。

最後バタバタになっちゃったけど、ねえちゃんコストコでひとつ
ゲットしました。


201509075


結ちゃんの被ってるやつです。買ったものの一部だけど。
この時期この色。勘の鋭いひとは分かっちゃいましたか?
全貌はそのうち(^_-)-☆
そんな引っ張るほどのものではないですけど。


七隈で結ちゃんをみてもらい、ねえちゃんは近所の歯医者さんへ。
歯医者さんから帰ってくると、結ちゃん珍しくおばあちゃんに
オンブされてました。


201509076


どうやら結ちゃん、ギャン泣きしてあやしてもどうしても泣き止まず
最後オンブしたらようやく泣き止んだらしい(-_-;)

結ちゃん、お利口に待ってくれてないとダメやろ~。
もう預かってもらえんくなるやんか。


201509078


………泣いたカラスがなんとやら。


201509077


おばあちゃんの背中でご機嫌さんの結ちゃん。
どうやらオンブは好きなようです(-_-)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



Iさん宅で花火鑑賞パーティー♪

9月5日(土)の日記です(^^)
この日は東区花火大会!
Iさん宅にお呼ばれして、みんなで花火鑑賞をしました♪


201509051
(※Iさんブログより写真お借りしました。)

お料理上手なIさん奥様の手料理とお庭で旦那さんが
焼いてくれたBBQを美味しく頂きました(*^▽^*)

ねえちゃんも少しだけどお家で作ってもって来ましたよ♪
いつもお世話になりっぱなしなので。


201509052


最初はご機嫌にしてた結ちゃんもだんだんグズってきました。
人見知りも始まってきてるしね~(-_-;)


201509053


かわるがわる「我こそは!」っとつわものが挑戦してくれますが、


201509054


泣き止まず……
満を持してパパ登場しましたが、


201509055


残念な結果に。
「やれやれ、やっぱりママじゃないとダメかな。」
っとこの後ねえちゃんいきましたが、結ちゃんの疳の虫
はおさまらず、結局寝室を借りて夫婦ふたりがかりで
泣き止ませました。

泣き止ませたってより、結ちゃんが泣き疲れてしまった感じ(-_-;)


201509056


ドタバタになっちゃったけど花火はキレイでした♪
Iさんお騒がせしました!有難うございました(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



御蕎麦『ちきた』

9月5日(土)の日記です(^^)
秋月にあるお蕎麦屋さん『ちきた』に行きました。


201509036


川沿いにひっそりと佇む隠れ家的お蕎麦屋さん。


201509031

201509032


古民家を利用したお店のようで、
店内もとても雰囲気があり素敵な空間でした♪


201509033


もちろんお蕎麦も美味しかったですよ♡
お母さんたちだけ美味しいもの頂いて、
結ちゃんなんだかごめんなさいね。


201509035


結子もグビグビっとミルクを飲みほして満足気でした(*^ ^*)
いつか一緒にお蕎麦食べようね♪


≪おまけ≫
久留米のお姉さんちに行く途中、春子が熱中症で
ぶっ倒れました!

201509037


慌てて水をぶっかけて無事回復。
マジ焦った~(汗)水もこまめにあげてたのにな。
残暑まだまだ侮れません!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



頭持ち上がったどー!

最近ちょっとずつ始めたうつ伏せの練習。
(七隈ばあばが腕の力を鍛えさせろと言うので。)

まだ頭を持ち上げることが出来ずに 「わー!(涙)」
ってなっちゃうけど、今日はどうかな?


201509046


さあ結ちゃん、ガンバレ!!


201509044


ヤッター♪♪(≧▽≦)
結ちゃん、今日初めて頭を持ち上げることが出来ました。


201509045


ただちょっと顔が険しい(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



台所にて。

近ごろ食事の準備で台所に立つときは、
結ちゃんをハイローチェアに座らせて台所に連れてきます。

野菜を切りながら、「結ちゃんお利口にしてるかな~?」
って振り返ると、


201509041


めっちゃ笑ってた(笑)


201509042


何だかとってもご機嫌さん。
そうかそうか、良かったね(^_^;)


201509043


可愛すぎて食事準備がなかなかはかどらない♡
写真も撮らなきゃいけないし。まいっか。


201509047


ちなみに春子も台所好き。
いつも私がボロボロ食材落とすからね~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク