あっくんの絵本。

先日あっくんが結ちゃんにたくさんの絵本をくれました(^^)
あっくんが小さい頃読んでもらってた絵本です。


201511291


王道の『はらぺこあおむし』やこぐまちゃんシリーズなど
ねえちゃんが欲しいと思ってたのもありました♪


201511292


こんだけあったら結ちゃんも迷っちゃうね~

そんな中、ねえちゃんのツボにハマったのがこちら、


201511293


『ねむいよ ねむいよ』
最初は「この絵ってどうなの?」って思ったんだけど
読んでみると文章がリズミカルで読みやすく、微妙と思ってた
絵も意外と可愛い(笑)


201511294


結ちゃんも気に入ったらしく一生懸命に絵本をおいます。

ねむいよねむいよ スースースー


201511295


ねー、寝てばっかりやね(´ω`*)
結ちゃんたくさん読んであげるから、絵本の大好きな子になってね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
201511296

まぁたまには食べたりします(笑)



羽子板。

先日甘木に帰った時に、お母さんから羽子板祝いを
頂きました。

とは言ってもねえちゃんちはマンション。
立派な羽子板を買っても置くとこもないし、そのまま貯金
しちゃおうかどうしようかヒデちゃんと相談した結果、
せっかくお祝い頂いたし、小さなのを買ってあげよう
ということに。


201511273


ヒデちゃんがネットで注文し、さっそく届きました♪
色とりどりの鈴飾りがパッチワークされてて
可愛い感じの羽子板です(*^▽^*)


201511271


あー結ちゃん!
触っちゃだめだよ!!


201511272


だって結ちゃんすぐに咥えてよだれで汚すんだもん。
もうちょっと分かるようになったら触っていいから
今はまだ我慢してちょうだい(-"-)


201511276


お母さんありがとうございました♪
お祝いの残りは結子のために貯金させていただきまーす(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



201511277


ダーッ!!触るなー!!ヽ(#`Д´)ノ

「男の子?」

11月25日の日記です(^^)
インフルエンザワクチン注射をうちにねえちゃん久しぶりに
職場の病院に行きました。

あっこの前の研修の時にも行ったか。
でも今回は平日に行ったから、職場の人達にも会えました。
結ちゃんもみんなにお披露目してたくさん抱っこして
もらったね(*^▽^*)


201511251


そうなのです。
結ちゃんまたも男の子に間違えられた。
しかも3人にも…


201511252


……でも男の子に見えなくもないかな(-_-;)
薄毛だし、何気に体格いいしな。


201511253


大丈夫よ。
髪の毛が伸びてきたら、ちゃんと女の子らしくなるから♪
こんなにかわいこちゃんなんだもん♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
七隈の実家にてお昼寝タイム。

201511255


麦ちゃんちょっとお疲れ顔(笑)


ベビーマッサージ教室(3回目)

11月24日(火)の日記です(^^)
ベビーマッサージ教室に行ってきました♪
ベビーマッサージ教室*Nicoli


201511241


この日は3組。他の子は結ちゃんよりも小さな2~3カ月の赤ちゃんでした。
めっちゃ可愛い♡結ちゃんも少し前まではこんな感じだったな(*´ω`*)
赤ちゃんの成長は早いな~


201511242


他の2組はこの日が初めてだったので、3回目の結ちゃんは
ちょっぴりベテランさん。
過去2回は途中ぐずっちゃっうこともあったけど、
この日はマッサージ中ずっとご機嫌さんにしてました♪

でもすぐにゴロンとして横の子にちょっかい出すので
オモチャは必須でした(^_^;)


201511244


結ちゃん気持ちいいね~(*^▽^*)


201511243


ベビーマッサージ教室はねえちゃんも同じ子育てママさん
と赤ちゃんに会えて、色々お話できるので楽しみです!

次回は撮影会!
結ちゃん頑張ろうね♡(*^▽^*)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



クリスマス撮影会(甘木編)

11月23日(月・祝)の日記です(^^)
ちょっと気が早いけどクリスマスグッズを
買ってきて甘木で撮影しました!


2015112312


右の珍獣がちょっと気になるが
結子サンタは超かわいい♡


2015112311


結ちゃーん、ニコッてしてごらん♪

とも君&かず君のサンタ帽も買ってきたけど
ちょうどお昼寝しちゃったみたい。
ねえちゃんしばらく待つことに………


201511233


おっ!2人とも起きてきましたね。
それじゃあ撮影再会です♪

さあみんな、お帽子被ってカメラ向いて下さい(*^▽^*)


201511235


寝起きでとも君が少しグズってます。
すぐ終わるからさ~お願い♪


201511234


起きて早々、無理やり帽子を被せられ
ねえちゃんのせいでお母さんに怒られるとも君。
ああごめん……

ちなみにかず君は39度の発熱でボーっとしてます。
それじゃあ撮りまーす!
ハイッチーズ!!(*^▽^*)


2015112313



微妙な記念写真が撮れました(-_-;)
みなさんご迷惑をおかけしました。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お野菜収穫とうさぎ小屋。

11月23日(月・祝)の日記です(^^)
甘木実家にてチビッ子3人が仏間で遊んでました。


2015112311


トモ君カズ君が結子に顔を付き合わせてゴロン。
どう2人とも?結ちゃん可愛いでしょ♪(*^_^*)


2015112312


ズキューン♡♡
君ら兄弟もそうとう可愛いよ!
身内同士言っとけ(笑)


2015112317


みんなでお母さんの畑へ行きました。


2015112316


おばあちゃんの指示のもと
テキパキと働くトモ君。


2015112319


たくさんの冬野菜が収穫出来ました♪♪
みんなお疲れさまでした。
お母さんいつも美味しいお野菜ありがとう
ございます!

結ちゃんも早く大きくなってお兄ちゃんたちと
収穫のお手伝いできるようになるといいね!


2015112318


まだやっと離乳食始めたとこだけどな(笑)


2015112314


余ったキャベツの葉を持って小学校の
ウサギ小屋に行きました。


2015112313


上手にウサギにキャベツをあげるカズ君。
来年になったら結子もこれくらいになるのかな(*´ω`*)


2015112315


おこぼれにあずかろうとする犬。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



とも君と結子。

とも君と結ちゃんが並んで遊んでました。


201511222


って言ってもとも君はYOU TUBEで、
結子は電車のオモチャで各々遊んでただけですけどね。


201511221


とも君の横で「うーあー。うーあー。」


201511223


さすがに邪魔になったのか、とも君少し移動。


201511224


これでやっとゆっくり観れると思いきや……


201511225


結子の回し蹴りが炸裂!!
お兄ちゃんはおちおち自分の時間も楽しめないね(^_^;)
ごめんねとも君。←じゃあ撮ってないで結子を止めろよって話(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



4番キャプテン。

3連休は旦那の実家甘木に帰ってました(^^)
久留米のとも君がローラースライダーをしたいというので、
近くの小学校に行きました。


201511211


ソフトボールチームの子供が練習をしてました。

ヒデちゃんが「自分たちの頃のピッチングマシンと同じ
気がする。」というので、

「えっ、ヒデちゃんソフトボールチーム入ってたと?」
と訊くと、


201511212


さらりと新事実。
へー意外~。


201511213


よっぽど人材不足だったようです(笑)

ちなみに中学校では水泳部でバタフライの選手。
高校ではサッカーでゴールキーパーをやってました。
とりあえず色々やってみるタイプ。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子♡6ヵ月

毎月の結子のオムツアートの撮影がまた遅れてしまった。
「ハーフバースデーの写真撮ったからいいじゃん。」
って感じもするけど、そこは几帳面なA型ねえちゃん、
オムツアートもちゃんと撮りたい(=_=)

ってなわけで10日ほど遅れてバタバタ撮影!


201511181


最近動きが活発な結ちゃん。
じっとしとくのが難しくなってきました…

研修会で七隈に預けている時にハイハイも
習得しました(^^)


201511182


無理やり撮影続行するもんだから
嫌な顔……


201511185


うーん、いまいち決まらないなぁ。


201511183


オムツ文字に乗っかっちゃってるけど、
もうこれでいいや。←A型?
撮影終了~


201511186


どや顔結子。
ますます目が離せません(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



離乳食スタート!

結子離乳食いよいよ開始です!
まずは10分粥を1日1回から始めて慣らしていきます。

それでは初めての10分粥を動画でどうぞ~♪




なんかぐっちょぐちょ……(^_^;)
決して美味しそうではありませんでしたが、
なんとか意欲的には食べてくれました♪ガンバロー!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



初めての擦りリンゴ。

結子に初めて擦りおろしリンゴをあげてみました!
動画でどうぞ♪
 ↓


食べる気は満々だけど、口に入れた後の複雑な表情がウケた(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃんお留守番。

11月14・15日とねえちゃん職場の研修会があったので
その間結ちゃんを七隈の実家にお願いしてました。


2015111511
(↑ミカン狩り後、七隈にておやつタイム♪)

14日はお母さんの友達HさんとTさんが助っ人に来てくれ、
15日はヒデちゃん休みだったので朝から七隈に来ました。

最近(?)ちょいちょい七隈に来てたのでだいぶん慣れては
いましたが、ねえちゃんと長時間離れるのは初めてのこと。
ギャン泣きで迷惑かけるだろうな~と心配してましたが、
意外にも結ちゃんお利口さんだったとのこと!
15日にいたってはほぼ泣かなかったそう……


2015111513


え~でも結ちゃん人見知り始まってたし、
ちょっと私が離れたらぐずり出しちゃう超ママっ子だと
思ってたから心配してたとよ。


2015111512


娘の成長を喜ぶ気持ちと、何だか寂しい気持ち。
複雑な母心……。


2015111515



まぁいいや。
これでまた何かあったら七隈にお願いして遊びに行ける。
ねえちゃんはもう………
自由だー♪♪(≧▽≦)/
(※それは違います。)

Hさん、Tさん、七隈両親、どうも有難うございました!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ミカン狩り 2015②

11月15日(日)、あっくんたちとミカン狩りに行きました。


201511151


ちょっとその前にいつもの『わかさ農園』へ。

お母さんがシュトーレンを注文してたのです。
お母さん曰く「ここのが一番美味しい!」とのこと。
クリスマス前になるといっつも買ってます♪


201511153


車で寝てた結ちゃん。
まだちょっとぼーっとしてます(´ω`*)


201511152


耳にモミジをちょこん♡
わかさ農園の前のモミジがとってもキレイでした。


201511154


そして椚オーナーミカン園へ。
お母さんたちは今年3〜4回採りに来たみたいだけど、
今回で最後です。全部収穫して帰りますよ!


201511155


あっくんはもう立派な働き手ですよ!
張りきってカゴいっぱいに収穫してくれました(^^)
ただしヘタの2度切りはサボらないでね(笑)


201511157


ビニル袋に満タン4袋収穫出来ました!
みなさんお疲れさまでした~

さぁお家に帰っていっぱい食べるぞー!!(≧▽≦)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子 ハーフバースデー♡

昨日11月7日で結子6ヵ月になりました♪


201511082


フェルトで王冠を作って記念撮影♡
ちゃんと春ちゃんの分もありますよ~(*^^*)


201511081


似合ってんじゃん(笑)


201511083


結子がこれからも元気にスクスク成長しますように♡
結ちゃん、ハーフバースデーおめでとう!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



紙オムツの捨て方。

先日、マンションのエントランスである掲示物が目に止まりました。


2015110631


ゴミの分別方法。
ふむふむ。細かく分けられていますが大切なことですね。


2015110632


そして 『燃えるごみ』 の欄でねえちゃん固まって
しまいました………


2015110633
『紙おむつ ※汚物は取り除いて。』


……………


………………


本気で言ってますか?(汗)
ちなみにペットのふんも乾燥してから捨てないと
いけないらしい。


2015110634


よし、見なかったことにしましょう(=_=)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



パペットぴよ丸。

結ちゃんにオモチャを買って来ました!


2015110621


パペット人形のぴよ丸です♪
(ねえちゃん命名)


2015110622


ぴよ丸ヨロシク!
結ちゃんと仲良く遊んでね(*^▽^*)/


2015110623


ふと背後に視線を感じるぴよ丸。


2015110624


…………固まる。


2015110625


(がんばれぴよ丸。)


2015110626


そしてぴよ丸が勇気を出して、春子を断ろうとした
その時!!!


2015110627


結子の見事な蹴りがぴよ丸の顔面にヒットしました(゚Д゚;)


2015110628


そしてぴよ丸は春子のものに。
ごめんなぴよ丸。そうゆう運命だったのよ。


結子に買ってやったぴよ丸だったのですが、
袋から出した瞬間春子が大喜び(-_-;)
最近結ちゃんばっかりで我慢させることが多かったので
春ちゃんにあげちゃいました。

結子にはまた買ってやるさ~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ディズニーメリー。

結ちゃんが小さかった時(いや今も小さいけど…)、
結ちゃんを楽しませてくれたディズニーのメリー。


201511066


だいぶん大きくなったので、プレイジムに組み替えてみました。


201511061


結ちゃんご機嫌に遊んでます♪
最近はものを掴んだり引っ張ったりするのが大好きだもんね(´ω`*)


201511062


いやいや楽しそうだな~って思って。
お母さんはもうちょっとこっちで用事してるから
大人しく遊んでてね♪

ってちょっとして見てみると……


201511063


移動してるっ!!Σ(゚∀゚;)
早いなおいっ!


201511065


…………


201511064


今度は扉に挑んでました(-_-;)
こっちに戻っておいで~~

結ちゃんどんどんアクティブになってます。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ベビーマッサージ教室(2回目)

11月6日の日記です(^^)
ベビーマッサージ教室に行ってきました♪
『ベビーマッサージ教室 * Nicoli』


201511068


今回も前回と同じメンバーでした♪
(残念ながら一組は体調不良で欠席でしたが。)


201511067


結ちゃん最初はご機嫌で、寝返りを披露してみんなにどや顔
見せたり、隣の子の髪の毛掴みにいったり(おいっ!)
してました。
他の子は7月生まれで寝返りがまだなのでね。

でもだんだん眠くなってきたのか、


201511069


グズリだしてきた……(-_-;)
どんまい結子。

そしてマッサージ終了後オッパイをやると、


2015110611


スヤスヤ可愛い顔して寝てました。
富士山のお口♡


2015110610


次の教室は12月かな。楽しみです♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



てぃらり~…

てぃらり~♪


201511051



201511052



201511053



201511054


授乳直後、くしゃみをした結ちゃんの鼻からミルクが
キレイに流れてきました。やるな~♪(笑)
はよ拭いてやれ。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク