サンタさんからのプレゼント。

12月25日(金)の日記です(^^)
結ちゃんが目を覚ますと、サンタさんからの
贈り物がありました。


201512251


わんこの動くぬいぐるみです♪


201512252


結ちゃん思った以上の食いつきよう!(゚∀゚)
知育オモチャにしようかどうしようか、散々迷ったけど
これにして良かったな♪

ところで、ぬいぐるみといったら忘れちゃならない…


201512254


コイツの存在を(笑)
ぬいぐるみに目がない春子さん。


201512253


動画でゆっくりどうぞ♪




ぬいぐるみを絞めあげる結子と、動くぬいぐるみが
気になって仕方ないけどちょっと怖い春子がウケる(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




クリスマスイブ♡

12月24日(木)の日記です(^^)
みなさんクリスマスイブはどう過ごしましたか?
ねえちゃんちはのんびりお家でクリスマスしました(*^^*)


201512241


食卓はこんな感じ。


201512244


ミネストローネと生春巻き。


2015122433


そして、サンタトマト………
どこがサンタだよ!って感じですが、
本当はこんなふうになる予定だったんです。

201512245


ねえちゃん不器用だったか?(-_-;)
生春巻きもなんだか巻が甘くって具がボロボロなるし、
全体的に料理イマイチでしたね(涙)

鳥刺しとローストチキンは買ってきましたよ。
もうちょっとまともに作りたかったんですが、
だってしょうがないじゃん、


201512242


結子がギャーギャーうるさいんだもん。
(困ったときは結子のせい。笑)


201512246


まー家族3人と1匹そろって幸せなイブの夜を
過ごしました♡(´ω`*)


201512247


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



バブル家クリスマスパーティー♪

12月23日(水)の日記です(^^)
バブル家にてクリスマスパーティーがありました♪


201512236


このかちゃんとヒロキ君♪
今日はお招き有難うございます!

本当は小さいおっさんも参加予定だったけど、
当日まさかの風邪(-_-;)
というわけで、バブル家とうちの2家族で
楽しませてもらいました。


201512231


おしゃれパーティー必須(?)のアヒージョやら
お手製ピザやら料理上手バブルさんの美味しい
手料理が並びました♪


201512233


ポテサラだるまさんが可愛い♡


201512232


ランチョンマットはこのかちゃん手作り!
席が分かるようにこのかちゃんが書いてくれてた
「ひでさん」がウケた(笑)


201512237


結子はこのかちゃんに遊んでもらい、


201512234


ヒデちゃんはヒロキ君に遊んでもらい(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてきました(*^-^*)


201512235


おーおーそうか。
じゃあ結子しばらくバブル家にお世話になりなさい。
なんせここには育児の達人スーパー育じいもおるしね♪
ヨロシクおねがいしまーす!(*^▽^*)/

最後にチビッ子たちで記念撮影。


201512238


なぜか泣き出す結子(汗)
遊び過ぎてちと疲れたかな(^_^;)

バブルさん&旦那さん、至れり尽くせりでどうも
甘えてしまってどうもすみませんでした!
有難うございます!!
このちゃん&ヒロ君また結子と遊んでやってね♪
MerryChristmas♪(*´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『古布の作品と切子展』

12月22日(火)の日記です(^^)
天神アクロスの匠ギャラリーへ
『古布の作品と切子展』 を見に行ってきました♪


201512228


今回の作品展はお母さんのキルトの先生と
古湯山水でよくお世話になってる西野さんのおじさんの
切子との二人展です。


201512226


ゴトウ先生のキルト作品。
古布のキルトって温かみがあって好きです♪


201512227


お母さんのキルト作品も展示してありました。
コースターとマカロンは販売用でチクチク頑張って
作ってましたよ(*^^*)


201512225


西野さんのおじさんの切子。


201512224


今回は漆と切子のコラボ作品を初お披露目でした!
伝統工芸のコラボによる全く新しい和の器です。
お洒落でカッコいい素敵な作品に仕上がってましたよ♪

さてねえちゃんがゆっくり作品を見たり
写真を撮ったりしてる間、結ちゃんはというと、


201512221


西野さんのおばちゃんにずっと抱っこしてもらってました。
なんかめっちゃ馴染んでる……(-_-;)
どうもスミマセン。


201512222


西野さんのおじさんにも抱っこしてもらいました。
人見知りが始まってきてる結ちゃんだけど、
どうしたん?今日はお利口さんじゃんか。


201512223


良く出来た娘です(笑)

ゴトウ先生、西野さん、どうも有難うございました!
これからもうちの母をヨロシクお願いします♪(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



撮影会データ届く。

12月9日にベビーマッサージ教室のイベントで
プロの写真家さんによる撮影会があり参加してたのですが、
早くも撮影データが郵送で届きました♪


2015121713


ポストカード1枚とデータ(10カット)が入ったCD。
期待以上に素敵な写真を撮っていただきました♡


2015121710


ねえちゃんと結ちゃんの親子写真。
実は結子との2ショットなんてなかなか無いんですが
ホンワカ優しいとっても素敵に撮ってもらいました!

ぶっちゃけねえちゃん10歳ほど若返ってます(笑)
プロの技か?!


2015121711


結ちゃんもご機嫌だったもんね~♪
撮影中ニコニコ(´ω`*)


2015121712


天使の笑顔♡♡
また機会があれば是非とも撮影お願いしたいです♪
むつみさん有難うございました!(*^▽^*)
(mutsumi-photo)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おばあちゃんの9回忌。

12月17日(木)の日記です(^^)
父方祖母の命日だったのでおじさん宅へ仏壇に
手を合わせに行きました。


201512171


…………

おじさんの読経中、お数珠を舐めまわして
引きちぎらんばかりの結ちゃん。
天国のおばあちゃん、結子の無作法をお許し下さい。
ってか問題はお経中カメラをバシャバシャ撮ってるねえちゃんか?
ドンマイ。



201512173


おばさんに会うのはお盆以来。
あの時は寝返りもまだ出来なかったけど、
結子だいぶん成長しましたよ♪


201512172


ご機嫌さんの結ちゃん♡


201512174


絶好調の結ちゃんはおばさんのお膝の上で
ボヨンボヨン飛び跳ねだしました!


201512175


そしてどや顔アピール(笑)
一方、麦ちゃんは……


201512179


始終チーズをおねだりしてました(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子VS麦

結ちゃんがビニルテープで遊んでいると麦ちゃんが
スタスタやってきました。


2015121511


またも横取り麦ちゃん(-_-;) →コチラ
結ちゃんの遊んでるものが欲しいんだもんな~。

ちょっと前までは易々と取られてた結ちゃんですが
力も強くなってそう簡単には渡しませんよ!


2015121512


ガンバレ結ちゃん!!
攻防の様子を動画でどうぞ♪(゚∀゚)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



イルミネーション。

12月15日(火)の日記です(^^)


201512153


七隈の実家で結ちゃん何か発見しました!


201512152


結ちゃんそれはクリスマスツリーだよ(*^▽^*)
光が優しく点滅してキレイだね♪

毎月お手伝いに行ってる骨董市でゲットしたらしい。
やっぱりライトがあると一気にクリスマス感が増すなぁ。


201512159


結ちゃん麦ちゃん可愛い♡

夜、あっくんと和美さんを誘って飯仲通りのイルミネーション
を観に行きました。


201512155


住宅街のイルミネーションでもう10年以上前から始まって
町内の人たちが協力して続けてるんだって。

福岡じゃあこの時期ちょっとしたスポットになってるらしい。
ねえちゃんは初めてでした♪


201512157


玄関先に手作りのドールハウスがあるお家がありました。
中を覗いてみると……


201512156


サンタさんがいた!!(゚∀゚)♪
すごく手の込んでて可愛かったです。


201512158


飯仲通りのイルミネーション、想像以上で楽しめました♪
結ちゃんがもう少し分かるようになってまた来れたらいいな♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
哺乳瓶くわえたまま寝た結子。可愛すぎ♡♡

201512154


秋月紅葉ドライブ。

12月14日(月)の日記です(^^)
秋月に紅葉ドライブに行きました。


201512146


ぶっちゃけ紅葉イマイチでした(=_=)
もう12月中旬ですよ。そりゃーねー。
今年は冷えが弱くって紅葉自体色づき悪いって言ってたしね。

お天気も良かったからつい出かけちゃいました。
まーお散歩やね。


201512141


まだ紅葉が少し残ってるとこをみつけて撮影会。
結子~こっち向いて~!


201512142


後ろのおじさんがこっち向いた。


201512143


なんか気を使わせちゃいました(-_-;)
おじさんごめん。


201512144


201512145


201512147


来年の紅葉はもっとキレイだといいね♪
温泉にでも入りながら見たいな~(´ω`*)


201512148


結子はあまり興味ないみたいでした……
さっ風邪ひく前に帰りましょう。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



山田ファミリーとお鍋会♪

12月12日(土)の日記です(^^)
山田さん家族とお鍋会をしました!


201512128


やーん、テラちゃん会うたびに可愛くなってくな~(´ω`*)♡

みんなでお鍋をつつき、お腹も落ち着いてきたとこで
それじゃあ例のやつ始めましょうか♪


201512121


エンジェルたちの撮影会♪♪(≧▽≦)待ってました!


201512123


いつもはサンタ帽子の結ちゃん、今回は初トナカイです!
結ちゃんトナカイさんもとってもキュートだよ♡


201512122


まんざらでもない結子ww


201512126


その横でテラちゃん何だか元気がありません。
どうしたかな?


201512127


うんうん何々言ってごらん。


201512125


そうなのです。テラちゃん実はヒデちゃんのことがちょっと苦手。
何気にずっと警戒されてました(笑)


2015121210


春子に言われたらおしまいだ。
(ちなみに春子はうるさいのでリードで鉄アレイに結ばれてました。)

いつもはチビッ子に好かれるほうのヒデちゃんですが、
まー好き好きあるよね。ドンマイ♪


201512124


テラちゃん、苦手なおじさんとうるさい犬とカメラおばさんのいる
こんな家だけどまた遊びに来てね!(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



人気者のお父さん。

12月8日(火)の日記です(^^)


201512081


下の駐車場から車のエンジン音をききつけ
春子と結子が扉の前にスタンバイ。


201512082


玄関の扉が開くやいなや、2人して扉にがぶりつき!(笑)


201512083


人気者のお父さん、毎日可愛い娘たちが帰りを
楽しみに待ってますよ!(*^▽^*)/
あっあと可愛い嫁もね(笑)


201512084


そんなヒデちゃん、今日は帰って早々テーブルを
ひっくり返して何やら始めました。


201512085


動きが活発になってきた結子のために頭をぶつけても
怪我しないように緩衝テープを角に巻いてました♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子♡7カ月

12月7日で結子7ヵ月になりました♪


201512071


12月なんで写真をクリスマス風にデコッちゃった(*^▽^*)
ハイハイもメキメキと上達し、最近は後追いが激しいです。
台所でもトイレでもねえちゃんの行くとこ追っかけてきます。
も~困ったなぁ♪

離乳食はまだ1日1回しかあげてないけど、
なんとかかんとか食べてくれてます。


201512073


…………
今回、モデルさんはやる気がイマイチ。

結ちゃーん、少しでいいからニコッて笑顔見せてよ~


201512072


クリスマス撮影にそろそろ飽きたよう。
でもね、今回は7ヵ月の記念撮影よ。

さて本番クリスマスはどう撮ろうかな♪(≧▽≦)
ってねえちゃんも飽きてるかも(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



年賀状。

我が家の年賀状作成はねえちゃんの役目。
まー好きでやってるんですけどね(^▽^;)


201512061


ここ数年は干支と家族写真の合成で作ってきました。
(案外好評でしたよ♪)

今年は結ちゃんが生まれたのでと張り切って試作品を作ってみたけど


  *


  *


201512062


「気持ち悪い」 と却下されました(汗)
まぁさすがにコレはねえちゃんもどうかなと思ったよ。

現在、年賀状思案中です(=_=)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ツリーと結子サンタ。

自宅でクリスマス撮影会♪
ツリーをバックに結ちゃんを撮りたかったんだけど、


201512051


思うようにいかない………


201512052


結ちゃんすぐにツリーを倒しちゃうんだもんな~(-_-;)


201512053


結子はツリーに飾ってあるキラキラの玉がお気に入り。
飲み込むんじゃないぞ。


201512054


仕方がないのでバンボで固定して撮影。
珍獣春子トナカイも参加(笑)


201512055


春ちゃんブツブツ言わんと!


201512056


そんな文句ばっかり言ってると天罰が……


201512056


くだった(笑)


201512058


ナイスタイミングでツリー直撃とかさすが春ちゃん、持ってるよね♪♪
主役の結子をくう、名脇役の春ちゃんでした(≧▽≦)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ひつじ結子。

結ちゃんの写真を撮りにアトリエ木下に行きました。
ここはお宮参りの写真を撮ってもらった写真館。
お宮参りは木の葉モールでしたが、今回は自宅から近い
千早店にて撮ってもらいました♪

衣装を着て、ベビーベッドにてスタンバイ。


201512044


結ちゃんどうした?
こっち向いてニコッてして♪(*^▽^*)


201512043


………結ちゃん何ですかソレ?(-_-;)


201512041


なんと結ちゃん、羊さんのモノマネでした!
天才っ!!!

そう、今回は羊さんの着ぐるみを着ての撮影でした。
ひつじ年に生まれた結ちゃん。
是非とも羊の格好で記念写真残しときたかったんよね♪


20151204


う~ん可愛すぎる♡
写真の出来上がりは1ヵ月後。楽しみだな(´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
アトリエ木下のブログに早くも結ちゃんの写真がアップされてました♪

201512047


注文した写真は笑顔のものですが、この表情も可愛いな~(´ω`*)♡

雛人形を買いに行く♪

12月3日(木)の日記です(^^)
結子の雛人形を見に人形店に行きました。


201512031


人形店なんてまともに入るの初めてだな。
雛人形がずらーっと並んでました。

たくさんあって迷っちゃうね!
結ちゃんはどのお雛さまがいい?(*^▽^*)


201512032


そんなのはうちのマンションには置けませんよ(=_=)
甘木の家にお姉さんたちの立派なのがあるから、
それ出してもらおうね。


201512033


大きなのは無理ですが、最近のお雛さまはコンパクトで
収納しやすく工夫されてるのがたくさんありました。

人形店2つ(松屋さんと徳川さん)はしごして
そして決めちゃいました!


201512034


こちらが結子の雛人形♪
真多呂の木目込みお雛さまにしました(≧▽≦)

一般的な衣装着の雛人形の方が華やかかなとも思いましたが
木目込みの柔らかい雰囲気と素朴なお顔に惹かれて決めました。
(ちなみにねえちゃんの雛人形も真多呂の雛人形だったらしい。)

そしてお母さんに、
「やっぱりこのお雛さまにするよ♪」と言うと、

母「いいと思うよ。」


201512035


真多呂顔?!


201512037


たしかに素朴な結子のお顔は真多呂顔かも(笑)
我が家に届くのは年明け。楽しみだな~♡

お父さま、お母さまどうも有難うございました♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



てっちゃんと鍋。

12月2日(水)の日記です(^^)


201512022


久しぶりにてっちゃんが我が家に遊びに来て
みんなで一緒にお鍋をしました(*^▽^*)


201512021


結ちゃんは愚図ることなく、お利口さんにしてました♪


201512023


空気の読める女だな結子(=_=)
てっちゃんまた一緒にお鍋つつきましょう~♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク