赤ちゃんせんべいと結子と春子。

結子が夕食時テーブルの周りをウロウロうるさいかったので
じっとさせるために赤ちゃんせんべいあげました。


201601291


なかなかワイルドに食べる結子。
………もうちょっと可愛く食べないかな(-_-;)

まっ、大人しくなったからいいか。


201601294


するとテーブルの下からいつもの視線が……


201601295


赤ちゃんせんべいを春子に近づける結子。


201601292


結子~、春ちゃん我慢してるんだから
そんなんしちゃダメ!

いちおう結子のを取っちゃダメとは思ってるようで、
下に落とすまでは手を出さない春子。
(意外とお利口な一面もある。笑)


201601293


お構いなしにせんべいをグイグイする結子。
鬼だな………(-_-;)


201601296


でもあんなにグイグイやってたらな~。
さすがに春子を怒るのも可哀想かも。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




一眼カメラ教室の復習。

一眼レフ教室に行ってから、
教わったことの復習にちょいちょいカメラ練習してます。
ちゃんとマニュアルモードでね!(^^)


201601261


ウチの中で一番明るい寝室で撮影。
(今回は単焦点レンズを使ってます。)


201601264


ボール遊びをする結ちゃん。


201601263


ウッホウッホ!
結子的どや顔?ご機嫌な時によくします(笑)


201601265


あっくんとお揃いのシェリーメイちゃんと♪
(あっくんはダッフィー。)


201601266


結子可愛い♡
先生に教えてもらってからカメラの設定の仕方が
少し分かるようになりました!
一眼レフ歴10年目にしてやっと(笑)

あとは構図やらを勉強して写真のセンスも磨かなければ!


201601267


そうなのよね~。
結局最後はセンスの問題よね(^_^;)ガンバロ


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



鼻たれ小僧?

1月24日(日)の日記です(^^)
雪、積もりましたね!!


201601241


ウチの周辺も朝起きたら銀世界になってました。
寒いのでベランダから撮影(笑)

やっぱり年に一度くらいは雪積もって欲しかったりする♡
テンション上がるよね♪仕事の人は大変だろうけど(^_^;)

寒いけどみなさん風邪などひいてないですか?


201601242


結ちゃんは鼻たれ小僧になってます(笑)
熱はないですよ。ご安心を(*^^*)


201601243


ごめんごめん(^_^;)

拭きたいんだけどね~
ティッシュで拭くの嫌がるんよね~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



Iさん宅で鍋会。

1月23日(土)の日記です(^^)
Iさん宅の鍋会にお呼ばれして行ってきました♪


201601235


パパさんテーブルと、


201601231


ママさん&チビッ子テーブル。
4家族での食事会です♪


201601233


料理上手なIさんの手料理が次から次に出てきました♡
あぁ…手ぶらでお邪魔してごめんなさい(;'∀')

どれも本当に美味しかったです!!


201601234


らっくん、小梅ちゃんこんにちはー♪
友好的な可愛いワンコ(*^^*)どこかのワンコと大違い。

なんだか家にはないモノばかり……(笑)


201601236


ロディーだー♪
Iさん長女のあっちんが使ってたものだそうです。

結ちゃんもう跨げるようになったんだね。
我が家も買おうかどうしようか迷ってたけど、
結ちゃんも気に入ってたみたいだしそろそろ買ってみよ~


201601237


でもね、ロディーより気に入ってたオモチャがこちら。


201601238


洗濯バサミ(笑)
高価なオモチャよりも結局こんなどうってことないの
気に入ったりするよね、子供って(^▽^;)

あとペットボトルに100均のプラスチックチェーン入れる
のもいけるらしい。今度やってみよう♪


201601238


しばらくテラちゃんと洗濯ばさみで遊んでいました。
しかし突然、


201601239


テラちゃんお片付け開始。


2016012310


結子が遊んでた洗濯バサミも没収です。


2016012311
(※Yさん、テラちゃんで遊んでごめんなさい。)

チビッ子社会は弱肉強食
結子たくましく育てよ(笑)

結子もこの前小さい子のオモチャ奪ってたしな(^▽^;)


201601232


とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
どうもありがとうございました!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『はじめての一眼レフ講座』

1月20日(水)の日記です(^^)
結子を連れて一眼レンズのカメラ教室に行ってきました!


2016012010


場所はmutsumi-photoさんの自宅兼アトリエです。
年末結ちゃんが撮ってもらったプロの写真家さんです。
お家も雑誌に載ってるような本当に素敵なお家でした♡

ママのためのカメラ講座ということで、結子の他にも
赤ちゃん来てましたよ。


201601202


7ヵ月の赤ちゃんで、最近寝返りを始めたそうです。
ちょっぴり結ちゃんがお姉さんだね♪

結ちゃん、優しく挨拶するとよ~(*^▽^*)


201601203


えっ?結ちゃん………(;'∀')


201601204


お友達のオモチャ強奪です(汗)
結子、同じオモチャお家にあるけど
それ結ちゃんのじゃないよ……
お友達に返しなさい~(-_-;)

カメラ教室のほうは、最初に机の上で
「感度(ISO)」「絞り(F値)」「シャッタースピード」について
勉強した後、実際に撮ってみましょう!って感じでした。


201601205


モデルのチビッ子たち。
撮りながら分からない点を質問できるので
とっても分かりやすかったです♪

ねえちゃんいつもカメラはよく分からないのでオート設定で
撮っていたけど、「頑張ってマニュアルで撮ってみましょう!」
ってことで、先生に訊きながらマニュアル(絞り優先モード)
で撮ってみました。


201601207

201601208

201601209


うーん何かいい感じじゃない?!!
とにかくお家が素敵なのでどこ撮っても絵になる
ってのもあるけど、すごく上達した気がします!(≧▽≦)
その気になるの早すぎ?


201601201


教室は2月にあと2回。楽しみだな~♡
お家でもたくさん撮って練習しよう!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ニナちゃんルーカス君甘木へ♪

1月17日(日)、甘木の実家に行きました。

アメリカからアヤコちゃんが子供を連れて
帰省してて甘木にも遊びに来てくれました♪
(※アヤコちゃん:ケイコお姉さんの旦那さんの妹)


201601172


相変わらず元気ハツラツのアヤコちゃん。
そして、アヤコちゃんの抱っこしている赤ちゃんが、


201601173


ルーカス君!(≧▽≦)♪
アヤコちゃんが昨年10月に産んだばかりの男の子です!


201601171


ルーカス君、まだ生後3ヵ月だと言うのに
ニコニコしてとっても表情豊かでした!

結子が3ヵ月の頃はほぼ仏頂面だったけどな~(-_-;)
やっぱり欧米の血は発育がはやいのかな?


201601174


同級生コンビでパチリ♡


201601175


おっとルーカス君、言ってはいけない一言を。

でもね、お目目パッチリ目鼻立ちのくっきりしたルーカス君と
並べると「結子は日本人の顔だな~」って改めて思ったよ(^_^;)


201601176


そして子供たちは仲良くオモチャ遊び。
ルーカス君はまだ加われないけどね。

しかし平和な時間は長くは続きませんでした……


201601178


ニナちゃんが起きた!
ニナちゃんはルーカス君のお姉ちゃん。
甘木に着いた時からずっと寝てました(^^)


201601179


ニナちゃんが起きてきたら、突如としてオモチャを
かくまいだす知樹くん&かず君兄弟。

えーさっきまで仲良く遊んでたじゃん(;'∀')


2016011710


周囲は阿鼻叫喚の地獄絵図に!(おおげさ)


2016011711


どうやら帰省先の久留米で、パワフルなニナちゃんに
いつもやられてるんだって(笑)

ガンバレ日本男児!


2016011712


ニナちゃんルーカス君アヤコちゃん、
日本に帰ってきた時にはまた遊ぼうね♪♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



食事時の黒い子。

結ちゃんのお食事時。


2015011521


バンボにちゃんこして、さあ食べようねー♪


2015011524


はい結ちゃんアーン!(*^0^*)
大きなお口開けて♪


2015011525


好物のバナナなので張り切って食べてくれます。
リンゴとバナナは大好き。

ねえちゃんが作った離乳食とかマジで「おえ~っ!」
って嗚咽するもんね(-"-)


2015011523


結ちゃんはお利口に食べてくれてるから
いいんだけど……


2015011522


奥の黒い子が気になる(-_-;)
結ちゃんがお食事の時には必ず春子もスタンバイ。
見てるだけで決して横取りはしないんですが、
視線がうるさい(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お雛さま届く♪

1月15日(金)の日記です(^^)


201601151


朝から大きな荷物が送られてきました。
なんだなんだ?!結ちゃん送り主は誰ですか?


201601152


七隈の両親からでした。
実はこの日、この荷物が届くのをねえちゃん心待ちにしてました♪


201601153


食べ物じゃねーよ!ヽ(#`Д´)ノ
そして春子のでもありませんよ。

さて中身は何でしょう♪
結ちゃん開けてみな♪(*^▽^*)


201601154


結子とヒデちゃんがせっせと段ボールを開けてみると
中から出てきたのは………


201601157


ジャーン!お雛さま~♪
先月みんなで選びに行ったお雛さまが届きました(*^▽^*)/


201601155


「使えねー」とか言うな春子。
とりあえず春子と結子の手が届かない場所に
お雛さまを設置(避難?)。


201601156


可愛いお雛さまありがとうございました!
大切にします♡(*´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



つかまり立ち。

1月13日(水)の日記です(^^)
七隈の実家に帰りました。


201601133


以前日記にも書いたのですが、結ちゃん年末から
つかまり立ちが出来るようになりました。


201601132


それからどんどん立つのが上手になって、
つたい歩きも始めました(*^^*)


201601131


そうだね結子、スゴイスゴイ!
転ばないように気を付けるんだよ。


201601137


ご機嫌な結ちゃん。
でもまだよく転びます。目が離せないなー(^_^;)


≪おまけ≫
早くも七隈はひな人形の飾りつけになってました。

201601134

201601135

201601136

今年は結子の初節句♪
我が家も飾り付けよう~(*^▽^*)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



動けない……

1月12日(火)の日記です(^^)
ヒデちゃんのお膝でミルクを飲んでいた結ちゃん、
そのまま寝てしまいました(ミルクあるある。笑)。


201601121


ありゃりゃ、気持ち良さそうに寝ちゃって(^_^;)


201601122


ご飯がお預けになってるヒデちゃん、動くに動けません。
せっかく寝たのに起こすなよ(=_=)


201601123


結局そのまま食べちゃいました。
結ちゃんに味噌汁こぼさないで下さいね!
(※ねえちゃん経験あり(^_^;))


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



どんぐりちゃん♡

最近結子は時々どんぐりちゃんに変身します♪


201601111


可愛いでしょ(*^^*)
ヒデちゃんがネットで購入した頭を守るヘッドカバー。

まだやっと寝返り始めたぐらいの時に買って来たけど
被せてギャン泣きされたのでしまいこんでました。


201601112


結ちゃんが立ち上がるようになって、
ようやく日の目をあびたね。

1日何回でもころんじゃあ 「わー!」 って泣いてるからね。
ちょっとは守ってくれるでしょう。


201601113


ちなみにこのヘッドカバー……


201601114


私と結子、2人の時はほぼ付けてません(=_=)
だってなんか邪魔なんだもん~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結婚5周年祝い☆『やすこうち』

1月9日(土)の日記です(^^)
もうすぐ結婚記念日。
少し早いけどヒデちゃんがお祝いに香椎のお寿司屋
『やすこうち』 に連れてってくれました♪


201601095


ねー♪ねえちゃん大好物のお寿司♡
回らないお寿司なんていつ振りかしら?
嬉しい♪


201601094


えっ……あれ、結ちゃん何か張り切ってるけど
もちろんまだ食べれませんよ。


201601092


当たり前でしょう。
それよりもねえちゃんが作った離乳食をちゃんと
食べるようになって下さい(=_=)


201601091

201601093


結ちゃんは残念ですが、お料理はすこぶる
美味しかったです♪♪

お店の人も親切で、今回赤ちゃん連れなので
個室を予約してたけど、カウンターも素敵だったので
今度はカウンターで食べてみたいです♪


201601096


ヒデちゃんありがとー♪5周年おめでとうっ!
これからもよろしくね!(^_-)-☆


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



広がる行動範囲。

お正月気分も少し落ち着き、
ようやく日常のペースに戻って来ました。


201601075


そだね、みんなでワイワイも楽しかったけど
我が家はやっぱり落ち着くね(´ω`*)

結ちゃんもご機嫌さんでオモチャを広げて
遊んでいます。


201601071


結ちゃん何かを見つけました。


201601072


目標に向かってまっしぐら。
ズンズン進んでいきます!


201601073


その先はやっぱり……


201601074


春子ー!(;'∀')
結ちゃん、年末つかまり立ちが出来るようになりました。


201601076


どうやら春ちゃんのオモチャが気になったようです。
結子の活動範囲がどんどん広がっていく一方、
春ちゃんの安住スペースは確実に狭まってます(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2016 お正月(甘木おじいちゃんち編)

1月3日(日)は再び甘木に戻っておじいちゃんちに
新年のご挨拶に行きました。


201601031


毎年、親戚一同勢揃いです♪(*^▽^*)
今年も30人くらいの人が集まってました。


201601032


結ちゃんおばあちゃんに抱っこしてもらいました♪
行くといつも「こっちおいで。」と抱っこしてくれます。
結ちゃんもだいぶん慣れてきましたね。
おばあちゃんと仲良しです(*^^*)


201601033


結ちゃんまだ0歳児なのに、
おばあちゃん有難うございます(^▽^;)

結ちゃん大事に貯金させてもらおうね!


201601035


正月の稼ぎ頭三人衆(笑)
みんなでたくさんお年玉もらってました。

宴会の最後はみんなで掃除機かけてぞうきんで水拭き
までするのが慣例となっているのですが、


201601034


今年は婿殿が2人でせっせとぞうきんがけしてるのがウケた。
現代の日本社会の縮図?(笑)
この後ちゃんとみんなでしましたよ。
ねえちゃんはぞうきんが足りなかったからしなかったけど(-_-;)

ここではみんな当たり前にしてるけど
でもこの習慣ってすばらしいなっていつも思います。
食器の後片付けまではしても、畳のぞうきんがけは
なかなか無くない?
結ちゃんもそうゆうことがスッと出来る子になって
欲しいです(*^^*)親が見本にならなければ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2016 お正月(七隈編)

1月2日(土)は七隈の実家へ帰り、
みんなで晋一おじさん家へ新年の挨拶に行きました。

車一台では全員は乗れなかったので、
歩き班と車班に分かれて行きました。
(歩いても20分ほどの距離だしね。)


201601021


麦ちゃんも運動不足でしょ!
ちょっとは歩きんさい(-"-)


201601024


麦のリード担当はあっくんがしてくれました。
もう1年生だし、安心して任せれます!(゚∀゚)


201601023


………でもねあっくん、


201601022


カメラ向けるたびにカメラ目線でポーズ決めて
くれなくてもいいんだよ。
ねえちゃんもっと自然な写真も撮りたい…(-_-;)

カメラ嫌いだった兄の息子とは思えないサービス精神です(笑)


201601025


おじさんのお家に着いてまずは仏さまにご挨拶。
今年もみんな健康で良い年でありますように…


201601029


結子は袴ロンパースを着せてきました♪
年賀状撮影用に買ったけど、可愛いからみんなに
みてもらいたかったの(*^▽^*)


201601027


ばあばのネックレスをご機嫌に振り回す結ちゃん♪


2016010210


ねえちゃんカメラマンとあっくんカメラマン。
そして盛り上げ役のばあば(笑)

いつでもどこでも撮影会が始まっちゃいます♪


2016010211


ガンバレ結子。
うちに生まれてきたからにはみんなが通る宿命よ!
(あっくんも麦も春子も…)


201601026


あっくんと結子のツーショット。ばり可愛い♡
あっくんもお兄ちゃんになったなぁ(´ω`*)

おばさんお手製ぜんざいを頂いて、
みんなでおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
ねえちゃんが麦を膝にのせてのんびりしてると、


2016010213


結子乱入!
あらあらまたねえちゃんのお膝の奪い合いですか?
困りましたね~♪麦ちゃん、結子に譲ってあげませんか?


2016010212


狸寝入り麦(笑)
ガンガン結子に乗られてるのにシカトを決め込んでました(^_^;)


2016010214


おじさんおばさん、いつも有難うございます!
今年もヨロシクお願いします(*^▽^*)


2016010217


夜は七隈の実家で宴会。


2016010216


結子もみんなと一緒にテーブルを囲んでご機嫌さんでした♪
(※顔が真っ赤ですが、結子は飲んでません。)

ところで、「あれ?春ちゃんがいないな。」
と気にかけて下さった希少な春子ファンの方。
安心してください。


2016010215


ちゃんといますよ!サークルに入れてるけど。
(ちなみにおじさんちへは行かず七隈で留守番。)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2016 お正月(甘木編)

年末年始の日記です(^^)
12月30日(水)〜1月2日(土)まで甘木の旦那実家に
帰省しました。


201512302


結ちゃんは仏間のお歳暮やオモチャの箱をゴソゴソ
したり、年末帰省していた久留米の元気なお兄ちゃん
(とも君&かずま君)と楽しく過ごしました♪


201512301


賑やかな場所でもグッスリ。
家では背中スイッチが入って、下におろすと
すぐに起きちゃう結ちゃんですが、
さすがに遊び疲れたようでした(笑)


201512312


元日の朝。
カズノコやお母さん手作りの栗の渋皮煮、
黒豆、おなますが並びます。

今年の鯛のお煮付けはねえちゃんが味付けしましたよ♪
お母さんに味をみてもらって仕上げたけど。


201512311


甘木のお雑煮。
お餅に大根、ニンジン、カツオ菜、ブリ、かしわ、シイタケ、
ちくわ、カマボコ、昆布、スルメ……

いつか甘木のお雑煮を自分で作れるようになろうと
毎年写真に撮って記録してはいるけど、毎年リセット
されます(-_-;)やる気の問題じゃぁ…


201601011


お雑煮を食べた後はみんなで三奈宜神社へ。
家族健康で幸せな一年となりますように。


201601012


みなさま、今年もヨロシクお願いします!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク