9ヵ月オムツアート。

9ヵ月のオムツアートです。
またまた大幅に過ぎてますけどね~(^▽^;)


201602292


今回は大好きなシェリーメイちゃんと一緒に♪
それ以外は先月とほぼ一緒だな。マンネリ化(汗)


201602291


9カ月になってからちょっと一人立ちが出来るように
なりました♪グラグラするけど10秒以上立ってたりする。

そして、立てるのが嬉しいのか一人でニターってしてますよ(笑)
ともあれ元気にスクスク成長中っ!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




秋月ひな祭りと甘木実家のお雛さま。

2月28日(日)の日記です(^^)
我が家は秋月にドライブに行きました。


201602282


ポカポカ陽気で気持ちいいね~結ちゃん♪
春はもうすぐかな(*^^*)


201602283


えっ!どこどこ?
交番に連れてってあげないとっ!
大変だ!!


201602281


…………。
結ちゃん、この子は大丈夫ですよ。
なぜならこの子は、


201602287


トモキ君ですから(-"-)
あなたは迷子じゃないですよ。
正子お姉さん一緒についてるし。
トモ君どんどんヤンチャになってます(笑)

秋月へは久留米のお姉さん家族と甘木の
お母さんたちも一緒に行きました♪

そして長屋門まえまで来ると……


201602286


お雛さまズラーッ!!!


201602285


たくさんの雛人形が飾ってありました♪
屋外にこんだけの雛人形が飾ってあるのって
珍しいですよね。

秋月ひな祭りは今年かららしいけど面白いですね♪
並べるの大変だったろうな~。


201602284


チビッ子3人ではいチーズ♡
みんなで甘木の実家に戻ってから、お姉さんたちの雛人形を飾りました。


201602289


飾るのは10年ぶりくらいらしい。
気軽に「今年はお姉さんたちのお雛さまも飾りましょうよ~!
結子もいるし♪」って言ってみたもののかなり大変そうだった(汗)
段ボール何箱出てくるんだって感じ……


201602288


ダーッ!!!触るんじゃないっ!^( ̄□ ̄#)^

そして悪戦苦闘の末、ついに完成!


2016022811


ジャーン!圧巻の七段飾り♪
あっぱれ!(*^▽^*)/

しばらくの間飾っておいてくれるそうですが、
片付けるときは、またちゃんと手伝います!
でも大変そうだな~(^▽^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お昼寝タイム。

まったり午後のお昼寝タイム。


201602261


家にいるときはお昼寝よくします。
横に一緒に寝てれば2時間は寝てくれます。


201602262


寝ている時は本当天使だね♡
可愛ええ(*‘ω‘ *)

あっ起きた!


201602263


起きても天使でした♡♡♡ ←ばか親(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



アメリカンドール。

2月24日(水)の日記です(^^)
この日は七隈の実家にお泊りしました。


201602246


七隈にはお母さんが結子が生まれた時に
買ってくれたアメリカンドールがあります。


201602247


女の子がアンちゃん、男の子がアンディーだそうです。
ちょっと名前が紛らわしい。

最近ようやく興味を持ってきたみたい。
やっぱり女の子だねぇ(*´ω`*)
見ると抱っこして「よしよし♪」って可愛がってます♡


201602249


抱っこして…


2016022410


よしよしって……


201602248


……………
可愛がってることもあります(-_-;)

まぁでもこれも一種の可愛がり?


2016022411


ごめんな麦ちゃん。結子まだ眠たくないみたい。
もう少ししたら飽きると思うから先に寝てて(*_*;


そしてしばらく経って、
結ちゃん、アンちゃんたちは飽きたものの…


2016022412


別のオモチャをあさりだした(涙)
2ラウンド目開始!カーン


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ウィーッ!!!

2月24日(水)の日記です(^^)


201602244


結子お得意のポーズ 『ウィー!』 。
ちょっと肩をすぼめてお手々をあげます。


201602241


ご機嫌な時には連発します。
この日も七隈でたーっぷり披露。


201602245


ちなみに両手バージョンもあります。
ちょっとラッパーのようです(笑)


201602242


そして周りをあおります。
「みんな一緒にしようYO!」ヽ(^o^)丿

しかし調子に乗りすぎてコチラからあおってみると……


201602243


肩透かしをくらい、恥ずかしい目にあうこともあります。
ご注意ください(-"-)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木お母さん来訪。

2月21日(日)の日記です(^^)


201602212


甘木からお母さんと正子お姉さんが結子の
お雛さまを見に来てくれました♪


201602213


買い置きのお菓子でおもてなしの結子。
ちゃんとイチゴ大福買ってきてますよー!

みんなで結子のアルバムを見たり(←半強制。笑)
おしゃべりしたりして楽しく過ごしました♪
そして最後にお雛さまの前で記念撮影。


201602214


お姉さんが春子も一緒にと抱っこしてくれたのですが…


201602215


春子のプッツンスイッチがON!
尻尾グルグルが始まっちゃいました(-_-;)
お姉さんの表情が面白かったのでボカシとっちゃった♪


201602211


お母さんお姉さん、遠いところをわざわざ
有難うございました♪(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



掃除機 VS 結子

結子は掃除の時間が大好き。
ねえちゃんが掃除機をガーガー動かしてると
慌ててやって来て…


2016021712


掃除機をがっちりホールド!
結ちゃん重いよ……(-_-;)


2016021713


いやいや邪魔だしっ!
それでも振り切って掃除機を動かすけど、


2016021714


ずっと追いかけてきます。
そしてちょいちょい轢かれてる(笑)
ホコリが舞うの嫌だから、
別のとこで遊んでて欲しいんだけどなぁ(-_-;)

そしてお掃除終了後、
掃除機の先でエア掃除機(?)の結ちゃん。


2016021717


2016021716


結ちゃんが掃除機かけて手伝ってくれる日が
待ち遠しいです(*^^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



シミとり。

2月17日(水)の日記です(^^)
結子を産んだ東野産婦人科へ行きました。

目的はレーザーによるお顔のシミ取り!
妊娠中にシミがどっと増えて気になってたんです。
産んだ時に産婦人科内のサロン優待券をもらって
たから顔全体で6,000円で出来ました♪


201602171


今はシミが黒く目立った状態になってるけど
これがカサブタみたいにぽろっと取れる予定。
特に目の横が目立つから早く取れないかな~。

あと頬のたるみと濃くなってくほうれい線が気になる…
(写真で見るとよけい現実を突きつけられるな。涙)


201602172


4月の誕生日で38歳になりますよ。
結子のためにも若作り頑張らなければっ!!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃんちへGO!

2月16日(火)の日記です(^^)
大野城のフカちゃんちに遊びに行きました♪

結子はフカちゃんでもマイペースに
得意の(?)ゴソゴソを披露してましたよ。


201602161


テレビ台の下をゴソゴソ…
片っ端から引っ張り出してました。

結ちゃん、いい加減にしないと
S女フカちゃんの鉄拳制裁が飛んでくるよ!


201602162


あっ、そうゆうことですか(-_-;)
フカ旦那さんごめんなさいね。


201602163


テレビ台に飽きた結子の次の標的はゴミ箱!


201602165


全部出して、最後は頭からかぶってました(笑)
(ちなみにゴミが入った袋は出して、キレイなビニル袋で
遊びましたよ。)


201602164


結ちゃんたくさん遊んでもらって良かったね(*^^*)

フカちゃんどうもありがとー!
パスタも美味しかった♪ご馳走さまでした♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



我が家もWi-Fi。

2月14日(日)の日記です(^^)
自宅にテラちゃんファミリーが来ました♪


201602141


う~ん相変わらずの美少女っぷり♡

実は我が家もようやくWi-Fi にしようと思い
ヒデちゃんと説明書見ながらやってみたんですが、
どうにもメカ音痴夫婦でにっちもさっちもいかず、
スーパーSE(システムエンジニア)のYさんに
助けをお願いしたのです。


201602145
(※昔の日記より写真使いまわしです。コチラ
この時も助けてもらったなぁ(^_^;))

連絡してからすぐに駆けつけてもらって
どうも有難うございますっ!!


201602146


結子はナオさんに手遊びを教えてもらったり
絵本を読んでもらったりしてご機嫌にしてました。


201602143


ほー、そりゃ良かったね(-"-)
でもそろそろお母さんとこ戻っといで。


201602142


ナオさんのところでべったり寛いで
呼んでも全く戻って来ませんでした(涙)


201602144


テラちゃんが使っていたヘッドアクセサリーも
たくさん頂きました♪可愛い~♡♡

何から何まで有難うございました!
今度テラちゃんのお雛さま見に行かせてください♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お鍋点検中。

201602131


自分で戸棚を開けることを覚えた結子さん、
毎日のお鍋点検が日課になりました。

毎日ご苦労さまです(-"-)


201602132


………台所立ち入り禁止も考えなきゃかな~(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子、初シェポール♪

2月11日(木・祝)の日記です(^^)
結子が生まれてから初めてシェポール
行ってきました!

はじめお昼時に行ったんだけど、満員御礼
だったため夕方しきりなおして行きました♪


201602117


イラストレーターのiccaさん
会うのはすごく久しぶりでした。ブログはチェックしてるけど(笑)
以前家族の似顔絵をお願いしたこともあるんですよ(コチラ)。

実は1/29〜2/14まで
シェポールでiccaさんの原画展を開催してるってことで
是非とも来たかったのです♪


2016021110


店内に飾られたiccaさんの原画の数々。
シェポールの雰囲気にあってて、とても素敵でした♡
原画ってやっぱりほんわり温かみがあっていいな~
って思いました(*´ω`*)♡

グッズ販売もありました。
ねえちゃん可愛いポストカード3枚お買い上げ。
季節ごとのイラストを選んだので、
フレームに入れてお部屋に飾ろう♪


201602111


ポール&こまちの凸凹コンビも健在です!
ポールにべったりのこまちちゃん♪可愛いな♡


201602113


相変わらずの仲良しコンビ♪
ぬくぬく気持ち良さそうだな~

そこへ結子を投入してみました。


201602114


お邪魔しまーす!(≧▽≦)/


201602115


ワンコには馴れてるものの結子ですが
さすがにポールのデカさにはビビるかな
と思ったけど、意外と平気。

お手々を繋いで「こんにちは!」してました。


201602116


ポール君、お手々が苦手でピクピクしてたけど
我慢してくれてました(笑)ゴメンね(^_^;)


201602118


春ちゃんもポールに挨拶。
ほら春ちゃん、「お久しぶりですねー」って(*^^*)


201602119


目が飛び出てました(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『はじめての一眼レフ講座③』

2月10日(水)の日記です(^^)
一眼レフ講座3回目がありました♪

この日は宿題の写真を見せて構図のアドバイス等
もらい、実践練習でした。


201602101


先生がプロさながらの(ってかプロの)撮影セット
をくんでくれ、そこで練習!


201602105


……………


201602102


………………
ねえちゃんやっちまったな。


201602103


どうしよう……
どえらい事をやっちまったな。


201602104


天使を産みおとしてもーたー!!
(しつこい?笑)

でも結子、とっても可愛かったです♡
さすがプロ撮影セット!!


201602106


天使をソウタ君にバトンタッチし、
結子はなっちゃんを追いかけて階段遊び。


201602107


階段をヨイショヨイショと3段くらい昇ってました!( ゚∀゚;)
ってかねえちゃん撮ってる場合じゃない?


201602108


遊び疲れてネムネム………


201602109


そして寝ぐずり(^_^;)結ちゃんおつかれさま☆
ところでこのカメラレッスン、3回で終了の予定だったのですが…

ねえちゃん延長決定~♪(≧▽≦)
だってせっかくちょっと理解しつつあるんだもん。
ソウタ君ママともう少し教えてもらいます!
頑張るぞ☆☆


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



あっくんの赤ちゃんグッズ。

2月9日(火)の日記です(^^)
「あっくんが使ってた赤ちゃんグッズがあるから
見においで~」とのことで、兄の家にお邪魔しました。


201602091


たくさんあるある赤ちゃんグッズ!
和美お姉さんが大事に保管してあったので
どれもキレイにしてました。

「うちも片付けたいから、いるもの持って行って。」
と、お姉さん。

嬉しいね~結ちゃん♪
どれ頂いて帰ろうか?(*´ω`*)


201602092


…………というわけで、


201602093


大量に頂いて帰りました!(とりあえず七隈へ)
IKEAの大袋2つに段ボール箱1つ!

ってか今までマタニティーから新生児期まで
その都度いただいてたから全部あわせるともっとすごい量です。
お姉さんいったいどこに収納してあったのか…(;'∀')


201602094


良かったね結ちゃん♪
とりあえずアンパンマンマラカスがお気に入りの
ようでシャンシャン鳴らしてました(*^▽^*)

オモチャの他にも、絵本や洋服をたくさんいただいたのですが、
特にねえちゃんを悶えさせたのがこれ↓


201602095


手編みのベビー服♡♡♡
和美お姉さんのお母さんが編み物が得意で
あっくんにたくさんベビー服を編んでくれたんだって。
青のカーディガンとかあっくんよく着てたな~♪

あっ、ちなみに結ちゃんが着てた黄色の
カーディガンも和美さんのお母さんの手編みです(^^)
せっかくなのでお着替えしてみましょう♪


201602096
(※帽子も手編み)

ギャー!可愛すぎるー!!(鼻血)
結子ちゃん、あなたはもしかして天使ですか?!!


201602097


………あご出さないよ(-"-)
せっかく可愛いのに。


2016020910


はぁ~たまらんな。麦も相変わらず可愛いし♡
七隈に舞い降りたふたりの天使ちゃんだな(*´ω`*)♡
こりゃ間違いない。


201602099


……………
ちょっぴりおふざけな天使ちゃんでした(汗)

お姉さん、あっくんありがとうございました!
大事に使わせてもらいますね♪(*^▽^*)/
あと、お母さんにもよろしくお伝え下さい~!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お父さんとお風呂。

2月7日(日)の日記です(^^)
結子のお風呂の時間。


2016020724


いつも私とお風呂に入ってる結子ですが、
この日はお父さんとお風呂。


2016020722


ちょっと前まではヒデちゃんがお風呂に入れると
ギャン泣きの結子でしたが、ようやく笑顔をみせる
ようになりました(*´ω`*)ホッ


2016020723


まあ結子以上に嬉しそうなヒデちゃんですが(笑)


2016020721


ちょっと大人になった結ちゃんです。
良かったねお父さん♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子ベッドから降りる。

寝るときはいつも結子と一緒にベッドで寝るのですが、
先日お昼寝中つい結子より先に寝入ってしまい、
目が覚めると結子がベッドから降りてひとりご機嫌に
遊んでたということがありました。

「どうやって降りたんだ(汗)」
偶然うまいこと降りれたんだろうなと思ってましたが、
実は結子、ベッドの降り方を完璧マスターしてました!
動画でどうぞ♪




一度ちょっと目を離したすきに頭から落ちて泣いたことがあって、
「結子、足から降りるんよ!」と何度か教えたことはありましたが
出来るようになるのは、まだまだ先だろうなと思ってました。


201602071


こんなに早くマスターするとはもしかして………

うちの子天才?!!←親ばか(笑)



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



8ヵ月オムツアート。

2月6日(土)の日記です(^^)
8カ月のオムツアートを撮りました。


201602061


最近の結ちゃん、拳をあげて「ウィー!」とする
このブラザー的な(?)ポーズがお気に入り。

ご機嫌さんだったので、早々に撮影終了~
モデルさんお疲れさまでした♪


201602062


ギリギリ8か月の撮影間に合いました(笑)
1歳まではなんとかオムツアートを続けるぞ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



王さま結ちゃん♡

2月4日(木)の日記です(^^)


201602041


ハーフバースデーの時に作ったフェルト王冠
をかぶせてみました。


201602043


めっさ可愛い王さま(*♡▽♡*)
王冠はもうピッチピチですが(笑)


201602042


結ちゃんもうすぐ9カ月。
下の前歯2本がキレイに生えそろってきました♡


『はじめての一眼レフ講座②』

2月3日(水)の日記です(^^)
2回目の一眼レフ講座がありました~♪


201602032


前回一緒だったソウタ君も来てました。
結ちゃん、坊主じゃないでしょ。ソウタ君よ!


201602033


ギャー!顔はやめてくれ!( ゚Д゚;)/


201602034


月齢が一カ月大きい結ちゃん、取りあえず上から目線(-_-;)


201602035


ジャイアンか!!^( ̄□ ̄#)^


201602036


結ちゃんが泣かしたんでしょ。
ゴメンねソウタ君。

2回目は『構図』について勉強しました。
まずは前回同様、机で授業(?)があってそのあと実践でした。


201602037


程よく動きがあって、人見知りのまだない結子は
人気モデルさんでしたよ♪


2016020311


素敵な写真がたくさん撮れるようになりたいな♡
レッスンは来週が最後!頑張るぞー(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



反抗期麦ちゃん。

2月2日(火)の日記です(^^)
七隈の実家に帰りました。


201602026


寒い日が続いて、自宅に引きこもっていたので
久しぶりの七隈です。

結子は七隈でも絶好調でしたよ!


201602027


おばあちゃんのネックレスをオモチャにしたり、
あっちやこっちや引っ張り出しちゃあゴソゴソしてました(^_^;)
散らかし名人結子(笑)


201602023


撮影中のねえちゃんも目を付けられてしまいました!
カメラだけは、カメラだけはご勘弁を~……


201602022


レンズフードを献上して許してもらいました(*_*;


201602021


そんな結子天国が面白くない犬が一匹。
そんなすねた麦ちゃんがすることは、


201602024


結子のオモチャを奪う事。

「いつもこんな事しないのに、まゆみが帰ってくると
悪さばっかりする!(母)」そんな事言われても……


201602025


反抗期が戻ってきた中高年麦ちゃんです(-_-;)
まぁもとからわがまま姫の麦ちゃんだけどね。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク