お花見ランチ♪(長谷ダム公園)

3月29日(火)の日記です(^^)
東区の長谷ダム公園へお花見ランチに行きました♪


201603291


ダム公園の桜は3分咲きってところで
少し早かったですが、それでもお花見に来てる人は
けっこういました。


201603292


急遽決まったのでお家のありもので(^▽^;)
からあげとホウレン草の胡麻和えと卵焼き~
お弁当箱もちゃんとしたの買おう…


201603293


結子用お弁当も用意しました♪
中身はミニおにぎりとバナナ。

どうだい結ちゃん?
お母さんの愛情たっぷりおにぎりの味は。


201603294


まーそうですね(-_-;)

もう少し色々食べれるようになったらちゃんとした
お弁当作ってあげるよ。
でもキャラ弁とか面倒くさいな~
梅干しマンみたいなの作って結子がいじめられても
困るしな~……


201603295


食べ方がワイルドな結ちゃん(笑)
ってか、ご飯ももう普通の硬さでいけそうだな。
(家ではまだ結子用に柔らかく炊いてる。)


201603297


みんなマイお弁当で家族団らん♪
こんなランチもいいね(*^^*)


201603296


あっ忘れてた!(笑)


201603298


今度は満開の桜の下でまたお花見しよーね!(*^▽^*)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




かよ子ちゃんとこの美人姉妹♡

3月27日(日)の日記です(^^)
ヒデちゃんの昔からのお友達、
かよ子ちゃんの家探しについてきました。
(ヒデちゃんが不動産関係なので。)


201603271


かよ子ちゃんとこには二人の女の子がいます。
前会った時(コチラ)はまだ赤ちゃんだったのに
2人とも可愛い女の子に成長してました♪
(お姉ちゃんがトモナちゃんで妹がサクラちゃん。)


201603273


やっぱり女の子!赤ちゃんが可愛いのか
結子のことも可愛がってくれました♪

サクラちゃんがしてた可愛いカチューシャも
貸してくれました。ありがとーね(*^▽^*)


201603272


それをつっかえす結子。
だーっ!人の好意を!とりあえず借りとけ。


201603275


そして記念写真。トモナちゃんが撮ってくれた♪
結ちゃんカチューシャ似合ってるよ♡
(ちょっと毛量が少なくて痛そうだったけど(^_^;))


201603274


トモナちゃんサクラちゃん、遊んでくれてありがとうね♪
早く素敵なお家が見つかるといいねっ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



登るの大好き。

結ちゃんはアクティブ女子。


2016032515


ちょっとした台があると何でも登りたがります。
写真教室の階段もガンガン登ってたしね(コチラ)。


2016032514


そしてキメのドヤ顔。
みんなに拍手を強要しますよ(笑)

ちょっと動画も撮りたい。
結ちゃんもう1回登って♪
そして撮影のために「もう1回、もう1回。」
と何度も登らせてると、


2016032516


あれっ何だか表情が…


2016032517


……………


2016032518


母の要望に応えるため泣きながらやってました(汗)
結ちゃんごめんなさい。もういいですよ。

そんな登るの大好きな結子のために最近
購入を考えてるのがコチラ。

2016032521
子供用のジャングルジム。
リサイクル店なので探してみてるけどなかなか
みつからない。
新品買ってやればいいんだけど、
1万円するし、実際どんだけ遊ぶか分かんないしね~
(しぶちんママ)

というわけで、だれか家に使わないのあったら
下さい(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



古湯のごんぞう君。

3月25日(金)の日記です(^^)
佐賀古湯の山水へ遊びに行きました!


201603252


いいえ違いますよ。
去年の夏に来たから結子は2度目ましてです。
あの時は結ちゃんまだ2ヵ月の赤ちゃんだったから
覚えてないよね~


201603251


山水はお雛さま飾りしてありました。
この時期はどこ行ってもお雛さまだから楽しいな♪

山水かふぇでまったりも素敵ですが
今日はある目的があって来たのですよ!
そしてその目的のため、
山水からおじさんの切子工房『孤遊庵』へ移動~


201603254


N家のニューフェイスごんぞう君です!
(おじさん以外はゴン太君って呼んでるみたいだけど
私ののツボだったのでここではごんぞう君。笑)

山水にワンコが来たって聞いてから会いに来たくて
お母さんに連れてけ連れてけっ!て念仏してました。
やっと会えたね、ごんぞう君♡


201603253


ごんぞう君は生後3か月のワンパク盛り!
何でもガジガジしたくてたまらない時期。

仔犬の歯って尖がってて痛いけど、それすら
可愛い仔犬マジック。さぁ噛んでちょうだい!


201603255


ごんぞう君は結ちゃんにも興味津々。
おばさんはゴンちゃんが結子を傷つけないか
ハラハラしてたけど、「大丈夫!」って
ちょっと近付けちゃった♪(迷惑なひと。)


201603256


遊びたくって飛びかかってくるごんぞう君を
結ちゃんが制します。


201603257


そして初対面のひとへの対応を静かに諭します。
何事もはじめが肝心ですからね。
ちゃんとマナーをもって……


201603259


ピッピー!!ヽ(゚ロ゚;)
いちなりチュウはマナー違反ですよゴンちゃん!
まずは挨拶ですよ。


201603258


……………


2016032510


とにかく遊びたくて仕方ないごんぞう君。
まっ仕方ないね~(^_^;)

でもごんぞう君、結子には全然ガジガジしなくて
優しく接してくれてました。お利口さんです♪


2016032511

2016032512


ごんぞう君の成長が楽しみです♪
また遊びに来るね~(*^▽^*)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『はじめての一眼レフ講座⑥(最終)』

3月22日(火)の日記です(^^)
一眼レフ講座はこの日が最後でした。

最終日はソウタ君ママとふたり。
前回ソウタ君ママは体調不良でお休みだったので、
2週間ぶりに会えるのを楽しみにしてました♪


201603221


ソウタ君めっちゃ動くようになってる!!

いつもおっとり動きが少ないソウタ君でしたが
2週間会わない間にハイハイが上手になり
動きが活発になってました!(゚∀゚)
赤ちゃんの成長ってすごいっ!!


201603222


そんないつもと違うソウタ君に
最初じゃっかん引き気味の結子。


201603224


動き回れるのが楽しくて仕方のない様子の
ソウタ君。結子にも果敢に寄って行きます。


201603223


おっと。お手々が顔に当たっちゃったね。
(でも今まで結子がしたソウタ君への仕打ちに
比べたら屁みたいなもんですよ。笑)


201603225


ソウタ君にやられたという精神的ショックから
しばらく立ち直れない結子。笑



※そして30分後※


201603226


いつもの関係性に(笑)
「やっぱりソウタ君だ!」と納得すると
とたんに上から結子が復活!!


201603227


だから何様だよ。
ソウタ君とは1ヵ月違うだけですよ!


201603228


結子が去った後、複雑な表情をした
ソウタ君が黙って固まってました。


201603229

2016032210


6回にわたって通った一眼レフ講座。
実践にそって教えてくれるので、理解しやすく
良かったな~

毎回先生やソウタ君ママたちと会えるの
楽しみにしてました。もう終わっちゃうのが本当に
寂しいです。またいつかお互いの成長報告もかねて
一緒に撮影会出来るといいなと思います。


2016032211


むつみ先生、ソウタ君ママ、ソウタ君、
本当にありがとうございました!(*^▽^*)/
またいつか会いましょうね♪


『はじめての一眼レフ講座①』
『はじめての一眼レフ講座②』
『はじめての一眼レフ講座③』
『はじめての一眼レフ講座④』
『はじめての一眼レフ講座⑤』


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃん夫婦来訪。

3月21日(月・祝)の日記です(^^)
みなさん連休最終日いかがお過ごしでしたか?


201603211


我が家はお客さんが来ました。


201603213


うんうん。


201603212


なんじゃそりゃ!結ちゃん的一発芸?(;'∀')
ところで結子がこんな全力でおもてなしをして
いったい誰が来たかというと、


201603214


フカちゃん夫婦~♪(*^▽^*)

実はフカちゃん現在妊娠中。
5月に女の子を出産予定です♪結子とちょうど1歳違いになるね。
もうお腹もずいぶんと大きくなってました(´ω`*)

この日はベビーベッドやベビーバスなどなど、
ベビーグッズをとりに来たのでした!
うちもほぼほぼベビー用品は借り物で大変助かりました。
それを今度はフカちゃんベビーにバトンタッチ☆


201603215


フカちゃん~元気な赤ちゃん産んでね♪
楽しみにしてますっ♡(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
夕方西松屋に行ったので結子の髪どめを買ってみた。

201603216

一気に女子度アップ♡結ちゃん可愛すぎっ!
でもまだ毛量が足りなくて落ちてきちゃいました(^_^;)

Iさん宅ホームパーティー♪

3月20日(日)の日記です(^^)
Iさん宅のホームパーティーにお呼ばれしました♪
毎度ながら料理上手のIさん奥さんのお料理に
感激し、幸せな時間を過ごさせていただきました。

最近恒例になりつつあるIさん、Kさん、山田さんとうちの
4家族でのホームパーティー♡
みんな揃って子供が女の子なのですが、


2016032013


子供たち同士でなにやら楽しそうにしてました。


2016032012


どうやらスマホで自撮りしているみたい。
テラちゃんおっぴろげ~(*ノωノ)キャッ♪(笑)



2016032011


可愛い女子会だなぁ♡(*´ω`*)
お姉ちゃんたち、いつも結子を可愛がってくれて
ありがとうね♪


2016032015


パーティーの〆はデザートビュッフェ!!!
(私以外の)みなさん手作りのデザートが並びました♪
どれも美味しかったです♡♡スゴイな~

Iさんいつも楽しいホームパーティーありがとうございます♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



菜の花撮影。

先日、私がカメラを習ってるむつみ先生ブログに
載ってた菜の花の写真が素敵過ぎて、

「マネして撮ろう♪」って菜の花畑に行きました。


201603201


菜の花ごしの結ちゃん。
うんうん、むつみ先生の写真もこんな感じだった?

でも結ちゃんちょっと顔が隠れちゃうな~


201603202


ヒデちゃんが抱っこすると顔は良く見えるけど……
結ちゃんだけで撮りたい(-"-)


201603203


そうそうコレよっ!
結ちゃんも可愛い笑顔♡


201603204


でもピント合わせるの難しいな。
すぐに手前の菜の花にピントがいっちゃう。


201603205


ピントをマニュアルに切り替えて…
おっ徐々に合ってきた?


201603206


なんか結子、「ズームイン朝」みたい。
ポーズがね(-_-;)
しかもピントがやっぱり合ってない~


201603207


やっとピントが合ってきたと思ったら、
今度は結子のテンションがもう下がってきた。
はいはい、そろそろ帰ろうかね。
子供の撮影って難しいね。


ちなみにねえちゃんが真似したかった先生の写真。

201603208

全然違う……(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



寝ぐせ。

寝起きの結ちゃん。
いっちょまえに寝ぐせがつくようになってきました!


201603164


薄毛でずーっと男の子に間違われてきたけど
だいぶん髪の毛がフサフサになってきたもんね(*^▽^*)

早く結べるくらい長くなるといいね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



たくあん。

201603161


なにやらご機嫌の結ちゃん。


201603162


あっ!今何食べた?!Σ( ゚Д゚)


201603163


近ごろの結ちゃん、甘木のおばあちゃんが漬けた
たくあんがお気に入りです。
塩分が多いか?と少し気になるところではありますが
一枚しゃぶらせとけば、自分たちの食事の間ちょっと
大人しくなるのでやっちゃいます(-_-;)一枚だけね

そして、さんざんしゃぶり尽くしてくたくたになった
たくあんは最後、「どうぞ!」って人の茶碗に入れたり
する。(高度な嫌がらせか?汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『はじめての一眼レフ講座⑤』

3月15日(火)の日記です(^^)
mutsumi-photo にて一眼レフ教室がありました。

この日のレッスンはいつも一緒に習ってた
ソウタ君ママが風邪をひいたためお休みでした。


201603157


いつも会えるの楽しみにしてたのに残念だね。
風邪早く治るといいね。
あと結ちゃん「ソウタ君で」じゃなくて
「ソウタ君と」って言いなさい。
えらい違いですよ(-_-)

でもね結ちゃん寂しくないよ。
今日のレッスンはあの子も一緒ですから♪


201603155


テラちゃん~♡(*´ω`*)
テラちゃんママ、ナオさんも誘って一緒に行きました♪
キャンディー型のパンツがとってもキュートだねっ!

それではモデルさんたち、
自由に動いて下さーい!
今回も実践で撮りながら習いますヽ(^o^)丿


201603151

201603153


どう撮っても絵になるむつみ先生のアトリエ。
まじこんな家に住みたい!


201603152


チビッ子モデルも最強に可愛いね♡


201603154


それでは場所チェンジしまーす。


2016031512


今度はソファーに2人座って撮ってみましょう♪
オモチャで遊んでください(*^▽^*)


2016031514


おままごとオモチャをガチャンガチャン鳴らして
遊ぶ結子。もうちょっと優しく扱って……
オモチャ壊れちゃうよ。


2016031515


ほらテラちゃんに怒られた(-_-;)


2016031511


いつも面倒かけてゴメンねテラちゃん。


2016031510


でもテラちゃん、さすが2歳児。
色々な表情があって面白い♪


201603159


写真撮りながらついついニヤけちゃいました(笑)
美少女テラちゃんも好きだけど、
こんなおどけたテラちゃんも大好物です♡

まあ表情に関しちゃあうちの結子も……




201603156


いいもの持ってると思います(笑)


2016031521


最後はみんな各々撮った写真を見せて反省会
と言う名の『褒め合い会』(*^^*)
人の撮った写真を見せてもらうのって勉強になります♪

来週でいよいよカメラレッスンも最後。
ソウ君ママ元気になって会えるといいな~。


≪おまけ≫
201603158


今回撮った会心の写真。
ちょっとはむつみ先生っぽく撮れたかな♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



菜の花畑。

甘木をドライブ中、菜の花がキレイに咲いている
とこがあったので車をとめました。


2016031415


うーん、今の時期どこも菜の花が満開でキレイ
ですよね♪もう春も近いですね(*^▽^*)


2016031413


わー!結ちゃんダメダメッ!!


2016031412


ほーら、だから言ったじゃん。
菜の花食べれないよ。食用じゃないんだから~


2016031411


だから食用じゃないってば(-_-;)
お腹壊すよ。


2016031414


菜の花は目で見て楽しみましょうね♪


2016031416


結ちゃん、たっちが随分安定してきました(*^^*)
次に狙うは『桜と結ちゃん』だな♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



はじめての怖いモノ。

3月14日(月)の日記です(^^)
甘木の実家にある豚のオモチャに、
結子がはじめての反応をみせました。

動画でどうぞ♪




豚のオモチャが怖かったようです(笑)

今までは基本、「痛い」「眠い」「お腹空いた」
で泣いていた結子ですが、初めて「怖い!イヤ!」
という感情で大泣きしました!

これも成長の一歩だね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子の初節句お祝い♡ のつづき。

前回の日記のつづきです。
お食事会の後、みんなで甘木の実家に
行きました♪


2016031321


お姉さんたちのお雛さま見学です(*^^*)
せっかく飾ったし、みんなに見てもらいましょう♪

お雛さまを眺めながら、みんなで大福を頂きました。
甘いものは別腹~♡


2016031323


あっくんたちが帰った後も、チビッ子3人衆は
オモチャ遊び。カズ君が何か持って来ました。


2016031324


結ちゃん、そのオモチャを強奪しに行きました!


2016031325


そうだぞ!今日の主役は結ちゃんです!
2人ともオモチャを渡しなさいっ!!((o(>皿<)o))←なんて親。


2016031326


あっ、カズ君が泣いた………


2016031328


結子はオモチャの強奪に失敗し
兄弟仲良く2人でオモチャで遊びました。


2016031327


まーまー結ちゃん、
飽きたらオモチャ貸してくれるよ(^▽^;)
もう少し待ってなさい。

いつもはオモチャを奪い合って2人でケンカしてる
トモ君とカズ君ですが、そこにもう1人加わると
兄弟協力してオモチャを守ります(笑)
ニナちゃんが来た時もそうだったな~(^_^;)
子供って面白い。


2016031322


みんな健やかに成長してね♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子初節句祝い♡

3月13日(日)の日記です(^^)
結子の初節句のお祝いに親族一同集まって
お食事会をしました♪


201603131


本日の主役結子さん。
いや、手に持っているのは箸置きだけどね(^_^;)

まぁとりあえず乾杯!


201603132


来賓のみなさんをおもてなし(笑)

食事会の場所は筑前町のギャラリー茶寮「南の風」
甘木のお母さんが選んでくれました。
一軒家の離れを貸切で、お庭も素敵でお料理も
とっても美味しくて大満足でした♪
お母さんありがとうございます!


201603135


しかし広い一軒家のお屋敷を貸切。
チビッ子たちがじっとしていられるはずもなく、


201603133


あ~あ……


201603134


ガラスもよだれと手垢でベタベタ。


201603138


お店の方、ドタバタとどうもすみません。
まだ小さいもので(-_-;)


201603136


……………んっ?


201603137


って、小学生!o(*≧д≦)o
お守役のあっくんですが、チビッ子が喜んであっくんに
付いて回るもんだからてんやわんやでした(笑)


2016031310


そしてあっくんから結ちゃんにプレゼントが。
あっくんが使ってたボーネルンドの知育オモチャです♪
あっくんありがとー♪(*^▽^*)


201603139


オモチャ大人気(笑)
みんなで夢中になってやってました。


2016031311


お兄ちゃんは仕事のため残念ながら欠席でしたが
みなさん結子のために集まってくれてありがとうございました!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子10ヵ月健診。

3月11日(金)の日記です(^^)
結子、10ヵ月健診にいってきました。

先生に診てもらった結果、身体・精神の発達ともに
問題なしの満点をもらいました!
順調だと思ってはいるけど、先生からお墨付きを
もらうとやっぱりホッとします♪


201603112


そして看護婦さんに身体の計測をしてもらったのですが
大きめだと思ってた結子ですが、以外にも身長は標準以下
でした。まあほぼ標準だけど。

が、しかーし!


201603111


体重、頭囲が標準オーバー!(@Д@)/
いちいち気にしちゃあいけないとは分かっているけど
頭囲の2㎝オーバーは結構でかくないか?

薄々は勘づいていたけど、結ちゃん
頭でっかちの小でぶちゃんでした(;'∀')
間違いなく私の子だわ。笑


201603113


ともあれ、よく笑う元気な女の子に成長してます!
可愛いから許す♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



『はじめての一眼レフ講座④』

3月8日(火)の日記です(^^)
一眼レフ教室がありました(mutsumi-photo)。
じつはこのレッスン前回で終了だったんだけど、
もう少し習いたくってもう3回延長してもらいました♪


201603083


前回3回一緒にレッスンを受けた
ソウタ君ママも一緒でした♪


201603084


月齢が1ヵ月上の結子、相変わらずの上から目線(^_^;)


201603082


ダー!お顔はやめてっ!!
(と言いつつ、シャッターチャンス。笑)


201603085


ほぼ1カ月ぶりのソウタ君、
ずり這いが上手になってました(^^)
赤ちゃんの成長は早いな~♪

ソウタ君こっち向いてー♪(*^▽^*)/


201603086


と、そこへまたまた結子乱入。


201603087


ソウタ君&ソウタ君ママごめんなさい(-_-;)
でも毎回この二人の掛け合いが面白くて楽しみ♡
って一方的に結子が手を出してばかりだけど……

最近ますます逞しくなってきた結子は、
先生のお家の階段もグイグイ上ってました。


201603088


スゴイな結子。
10ヵ月の赤ちゃんってこんなものか?


201603089


中2階まで上りきってご満悦の結子さん。
我が家に階段がなくって良かったです(-_-;)
目が離せないな~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



はじめてのお片付け。

晩ご飯も終わって、いつものように
オモチャを広げて遊びだした結ちゃん。

その様子をボーっと見ていると、


201603031


んっ?


201603032


……………


201603033


オモチャをお片付けしてる!!Σ(☉∀☉)


201603034


結ちゃん自分で散らかしたオモチャを1つづつ
オモチャ箱に入れてました。


201603035


すごい結ちゃんー!
いつの間に自分でお片付け出来るようになったん?!


201603036


うちの子天才!

興奮しすぎて、この後すぐに実家の母親に
電話で報告してしまいました(笑)←親ばか


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



テラちゃんのお雛さま見学。

3月2日(水)の日記です(^^)
テラちゃんのお家に遊びに行きました♪


201603023


やーんテラちゃん、今日もめんこいな♡
美少女が止まりませんっ。

テラちゃん、ニコッてして!


201603022


ポーズはしてくれるが顔は笑ってない(笑)
でもテラちゃんのそうゆうトコも好きよ♪


201603025


しばらくテラちゃんにオモチャで遊んでもらってましたが
結子寝ちゃいました。


201603024


そうね、結ちゃんまだ赤ちゃんだもんね。
寝顔もまた可愛い♡

でも結ちゃん、昨日に限って「こんなの初めてっ!」ってほど
夜泣きがひどかったんよね(*_*;)これは完璧に寝不足だわ。
しばらく寝てて下さーい。

ところで今回お邪魔したのには目的があったのです。
それはね、


201603026


お雛さま見学ー♪(*^▽^*)/
テラちゃんのお雛さまを見せてもらいに来たのです。
さすがテラ雛、とってもべっぴんさんでした♡

テラちゃん、お雛さまの前に立って写真撮らせて♪


201603027


うーん、もう少しお雛さまに近づいて欲しいな。


201603028


…………それにしてもテラちゃん、


201603029


可愛すぎるやろー!ヽ(≧∇≦)ノ
シャッターを押す手が止まりませんっ!

でも私以上に止まらない人がひとり。


2016030211


ナオさん(テラママ)!
やっぱり(笑)


2016030210


面白すぎるからつい撮っちゃいました(笑)
ナオさんごめんなさい(^_^;)


201603021


最後に結子も一緒に撮らせてもらいました(*^^*)
ポーズはお得意のアレで(笑)


2016030213


ついテラちゃんに夢中で……(-_-;)
ごめんよ結子。

ナオさん遅くまでお邪魔しちゃってすみませんでした。
しかもまた送ってもらっちゃって…(汗)
とーっても楽しかったです♪また遊んでください♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク