アイランドシティで押し車練習。

買った押し車を広い場所で練習させようと、
アイランドシティに行きました(*^▽^*)/


2016042932


おっ!結子上手上手!!
早速上手に使いこなしてました♪


2016042931


ドヤ顔結子(笑)
しばらくは押し車にハマりそうです♪


2016042933


シロツメクサで花かんむり作ったよ♡
(かんむりのクオリティーは気にしないで下さい。)


2016042934


意外と似合う春子(笑)

結子の押し車練習の様子を動画でどうぞ♪




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




キティちゃん押し車。

4月29日(金)の日記です(^^)
結子の1歳のお祝いに押し車を買ってあげました♪
アンパンマンとキティちゃんと散々迷って、
結局女の子らしくキティちゃんにしました♡


201604291


お家に帰ってヒデちゃんが組み立て。


201604292


ハンドルがうまく入りません。
どれどれ、と結子も一緒にチェック。


201604293


しびれを切らした結子さんがご立腹です!
結子の言う「あの方」とはいったい??

早く遊ぶために邪魔せんで大人しく見とるとよ。


201604294


そしてついに完成!
「あの方」の正体はいったい誰なのか?


201604295


春ちゃんでした(笑)

≪おまけ≫
トイザらスで押し車を嬉しそうに試し押しする結子♪
動画でどうぞっ!(*^▽^*)




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



氷遊び。

氷を皿に入れてあげると楽しそうに遊んでました♪
動画でどうぞ!(*^▽^*)





私の問いかけが一切スルーされてるのは
気にしないで下さい(^_^;)

タケノコ掘り 2016②

4月24日(日)の日記です(^^)
先週に引き続き、今週も甘木実家の
タケノコ掘りに行ってきました!


201604241


今回は久留米の兄弟も一緒です♪
みんなで一緒にガンバロー!(*^▽^*)/


201604242


あと少しで4歳になるトモ君、ふらつきながらも
クワを扱います!さすが男の子!


201604243


今回も収穫したたくさんのタケノコを軽トラに
乗せて帰りました。


201604245


庭の砂場でタケノコ山を作るチビッ子たち。
立派なタケノコだね~


201604246


手っていうか、全身砂まみれやね(-_-;)
あとでお風呂に入りましょうね。


201604244


タケノコの切れ端を見て、盗み食いのチャンス
をうかがう春子。お腹壊すからマジやめてくれ。

今回も美味しく茹でてお持ち帰り♡


≪おまけ≫
201604247


正子お姉さんから3人お揃いの名前入りリュックを
頂きました♪
とっても可愛い♡ありがとうございます!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お返事上手♪

保育園に入ってからお返事が上手になりました(^^)
動画でどうぞ!


甘木実家のお花。

結ちゃんと一緒に甘木のお庭を散策♪
この時期気候も良くて気持ちいいね(*^^*)


2016041714


春ちゃんもやって来ました。


2016041716


結ちゃん、お花あげちゃあダメだよ!
春ちゃんがお腹壊すよ。そして病院費がかかるよ……


2016041717


…………最近結子は春子や麦によくコレをします。
何も持ってないくせに、オヤツをあげる振りだけするの。

寄ってくるから面白いんだろうけどさ(^_^;)


2016041718


ダメですよ!
堪えてやって下さいね。

でもオヤツもたまにくれるからいいじゃん。


2016041711


甘木の玄関先、お庭は今春のお花が
とってもキレイに咲いています(*^▽^*)


2016041713

2016041712


お花好きのお母さんが毎日お世話して元気
いっぱい咲いてます。

この前までチューリップが満開やったけど
もう終わっちゃっいましたね。


2016041715


色んな色のツツジもキレイ♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



タケノコ掘り 2016

4月17日(日)の日記です(^^)
結子を連れて甘木の竹林に行きました。


201604171


そんなわけないやろ(-_-;)
今年もやって来ました毎年恒例のタケノコ掘り!

さーザックザック掘りますよ〜♪
(ひでちゃんが。)


201604172


そうこうしているうちにタケノコを掘って
ヒデちゃんが戻って来ました。


201604173


さっきから何だその変顔はww


201604174


今回もたくさんのタケノコが収穫出来ましたよ!
ヒデちゃんおつかれさま~(*^▽^*)/


201604175


旬のものが食べれる幸せ♡
山の恵みに感謝していただきましょう♪

お母さんがタケノコご飯、煮物、てんぷら等々
してくれ美味しく頂きました(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



秋田犬タッキーと再会♡

4月15日(金)の日記です(^^)
この日は七隈両親も一緒に結子を保育園に
迎えに行きました。私が仕事復帰したら
いつお迎えをお願いするか分からないからね~

そしてそのまま七隈へ💨


201604151


じいちゃんに抱っこされる結子。
結子さん昔から何気にじいちゃん好き。

やたらじいちゃんにニコニコ愛想したり、
じいちゃんの部屋に行ったらご機嫌になったりする。
じいちゃんの何がそんなにいいんかね(~_~;)
何するわけでもないのに……謎です(笑)


201604152


夕方はお池の公園へお散歩。
今は八重桜がキレイですね(*^^*)


201604153


公園の八重もモリモリ咲いてました♪
ぷらーっと散歩してると見覚えのあるワンコが。

少し小柄な秋田犬。
もしかしてあのコは……


201604154


やっぱりタッキー♪♪
久しぶりー!(*^▽^*)/


201604155


お顔もだいぶん白くなったねー。
タッキーももう7歳か。
お互い歳をとりましたな。はっはっは!ヽ(^▽^)丿


201604156


あれっ?もしかしてタッキー私の事覚えてない?
ひどいなー。私はちゃんと覚えてたのに!

タッキーがまだ1歳くらいの時にね何度か会って
写真撮らせてもらったことがあるんだよ。


201604157


犬に引かれました(笑)

まーそんなにたくさん会ってたわけじゃないけどね。
飼い主さんにも覚えられてなかった。
でも私も飼い主さんの顔は覚えてなかったから
それはお互い様だな(^^)人より犬の顔を覚える女。

でもバシャバシャ写真撮ってたら
「あっ!前にも撮ってもらいましたよね!」
って思い出してもらった(*‘ω‘ *)
懐かしい出会いがあってよかったな♪


201604159


結ちゃんはというと、草を抜いて


2016041510


ベンチの隙間から落とす、という遊びを
延々としてました。楽しいかそれ?(-_-;)


201604158


そうね、そろそろ帰りましょう。
お池散歩楽しいな♪
結ちゃん今度はあんよの練習頑張ろうね!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



オムツアート11ヵ月♡

はーい結子ちゃん!
じゃあそこのおイスに座ってこっち向いて下さい。


201604133


うーんなんか座り方がだらけてる……
撮影にちゃんと協力して下さい。
今日は11ヵ月のオムツアート撮るんだから。


201604134


そうなんです。
だれも気付いてないと思いますが、実は先月
10ヵ月のオムツアートを撮り損ねてたんです(涙)
せっかく1歳まで頑張って撮ろうって決めてたのに(T_T)

まぁ過ぎてしまったことは仕方ない。
11ヵ月はちゃんと撮りますよ!


201604132


おっ!結ちゃんやる気を出してくれましたね!
(別に立たなくてもいいんだけど……)
それじゃあ可愛いお顔決めて下さいねっ!


201604131


結子来月いよいよ1歳です♡(*´ω`*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



別府温泉旅行(2日目・うみたまご編)

前回のつづきです。


2016041113


高崎山を満喫した後は水族館『うみたまご』へ♪


2016041114

2016041116


水族館は少し早いかな~と思ったけど、
結ちゃんお魚が泳いでる水槽を一生懸命に
見てました(*^^*)


2016041115


イワシの大群にも大興奮!
頑張って手を伸ばしてました♪

そして私がうみたまごで一番楽しみにしてた
あのコのもとへ。


2016041117


セイウチです!(*^▽^*)/
うみたまごのセイウチってとても愛想が良くて
眺めてたら水槽越しに近づいて来てくれるんです。


2016041118


結子をガン見(笑)
この後空気をゴボゴボッゴボゴボッ!って
吐いてサービス(?)してくれたけど、
結ちゃんビビって泣いちゃいました(笑)


2016041119


キッズコーナー。
ここのセイウチなら怖くないね(^_^;)


2016041121


新しく出来たあそビーチでも遊びました。


2016041120


結ちゃん砂遊びに夢中。
お砂食べちゃあダメだよ~


2016041122

2016041123


あそビーチ。イルカやゴマフアザラシも間近で見れますよ。
そしてショーの時間になったので会場へ。


2016041124


ここでも芸達者なセイウチが人気者です!


2016041126


チビッ子とボール遊びして会場を盛り上げてくれました♪
めっちゃ可愛い♡


2016041125


そうだねー。
色々なことが出来てとってもお利口さんだね!


2016041127


水槽越しにセイウチさんが遊んでくれたのに
結ちゃん泣き出しちゃったもんね~(^_^;)

でも大丈夫だよ。
ちゃんと謝ればきっと許してくれるよ!
ほらセイウチさんとの触れ合いタイムになったから
結ちゃん一緒にごめんなさいしに行こう(*^▽^*)/
そして………


2016041128


再びギャン泣き(笑)
別府温泉旅行~完


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



別府温泉旅行(2日目・高崎山編)

別府温泉旅行の2日目です(^^)
朝食を食べた後にお部屋の露天風呂に入りました。


201604111


結ちゃん、温泉に入るのは今回が初めてだったんだけど
昨夜入ったときにとっても楽しそうだったんで朝も入れちゃい
ました(*^^*)


201604112


ねーまた今度みんなで来ようね♪
温泉好き結子をまた旅行に連れて行ってやる
ために父母頑張って働きますよっ!!


201604113


帰りに旅館の看板前で記念写真を撮ってもらいました。
別府温泉yuyaさんお世話になりました~ヽ(*^▽^*)丿

旅館を朝10時にチェックアウトして
この日一番に向かった先は…


201604114


おサル発見!!
さて結ちゃん、ここはどこでしょう?


201604115


ブッブーッ!惜しいっ(?)!
では正解を発表しますね、ここがどこかと言うと、


201604116


高崎山自然公園~♪
野生のお猿さんがいっぱいの所です。
別府観光の定番ですね(*^^*)


201604117


ここではめっちゃ近くでお猿さんが見れます!

昔は観光客が食べ物をあげたりしてたため
お猿のマナーも悪かったけど、今はそれを禁止してる
からお猿も落ち着いててとってもお利口さんです(^o^)


201604118


「小柄なお猿が多いな~」
って思ったら餌場に来るお猿の群れは
メス猿と子猿がほとんどで成人のオス猿は
群れから離れて山で暮らしているそう。

群れにいる大人のオス猿はトップ10の
幹部猿だけなんだって。
知らなかったなぁ。オスは大変だ(-_-;)

テレビで名前を聞いたことのある
人気者のお猿さんたちにも会えました♪


201604119


先代のボス猿ベンツが亡くなってからC群ボスになったゾロメ。
29歳で人間にしたら90歳くらいのおじいちゃんだって!
高崎山の猿社会は年功序列(^▽^;)


2016041110


No.2のオオムギ。
体は大きくて立派なんだけど食べてばっかりで
何かあると一目散に逃げるらしい…(笑)
ガンバレー!

そして今回一番会いたかった超人気猿にも会えました♪


2016041111


ワイドショーを賑わせたシャーロットちゃん♡
昨年の5月6日生まれで実は結子と1日違い!


2016041112


飼育員さんいわく、生まれた直後からマスコミ
観光客からちやほやされてきたシャーロットちゃん。
「自分は特別な存在!」というのを自覚しているらしい(笑)

高崎山面白いな~♪♪
長くなっちゃったんで次回につづく……


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



別府温泉旅行(1日目)

4月10日(日)〜11日(月)、
家族で別府温泉旅行へ行きました♪
(残念ながら今回春ちゃんはペットホテルでお留守番。)


201604101


別府に着いてまず行った先は志高湖。
1年半前にも春ちゃんを連れて行ったとこですが、
ちょうど桜がキレイと言うことで行ってみました!


201604102


満開から散り始めといったとこで、
少し風が吹くと桜吹雪が舞って、
たくさんの花見客から歓声があがってました♪

それではこちらでお昼ご飯としましょうかね。


201604103


お昼は売店で牛丼とカレーライスを買いました。


201604104


あっ……結子の食べるのがない(゚Д゚;)


201604105


わー!ごめんごめん(汗)
なんかもうちょっと取分けやすいお弁当か
売ってあるかなって思ったんよね。
結子のおにぎりだけでも作らんといけなかったか(-_-;)

一緒に牛丼食べよう♪赤ちゃんせんべいもあるよ♡


201604106


湖の白鳥を愛でたり、


201604107


桜を愛でたりして、のんびり癒されました♪
気候もいいし春ちゃんも連れてきたら喜んだろうな~


201604108


志高湖を発ったあと竹瓦温泉へ。
昭和初期に建てられた建物で、今回入浴はしなかった
けどなかなか味わい深い外観でした(*^^*)

近くをぶらぶらしたかったけど、
なんか周りは風俗街で見るとこがなかったんで
写真だけ撮って次なる場所へ。


201604109


鉄輪(かんなわ)温泉。
海地獄を観光してみた。

10数年前に職場の旅行で地獄めぐりしたけど
なんかキレイになってた気がする。
そしてやっぱり外国の人が多かったな(^_^;)

結子も疲れてきたので少し早めに
旅館へチェックイン。
夕食まで少しお昼寝してほしいな~
って思ったんだけど……


2016041010


結子元気復活!(笑)

さんざん暴れてましたが何とか寝せませたよ!
(母勝利!!笑)30分くらいだけどね。


2016041011


そしてお夕食の時間♪


2016041012

2016041013


美味しい料理が次々運ばれてきました♡
海の幸山の幸でお腹いっぱいになりました♪


2016041014


結ちゃんも相変わらずの食べっぷり(笑)
どすこい結子!


2016041016


夕食のあとはお風呂タイムです♪
今回の露天風呂付き離れのお宿です。

さあ結ちゃん、じゃぶじゃぶしよー!


2016041017


あっ!逃げたっ!Σ(゜Д゜)


2016041018


待て待ーてい!
一緒に入るよー!( ´∀`)/


2016041019


って自分でお風呂に向かってたのね(^_^;)
お利口さんっ!

2日目に続く…


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お誕生日♪

4月8日(金)の日記です(^^)


201604081


今日は私の誕生日♪
ヒデちゃんがお花とケーキを買って帰って
くれました(*^▽^*)

いくつになってもやっぱりちょっとワクワク
しちゃう特別な日ですよね~♪


201604083


ロウソクを立ててハッピーバースデー
を歌って(おもに自分で。)


201604084


ロウソクの火をふーっ!
ありがとう!今年1年また頑張りますっ!


201604082


あっ、そこ触れちゃう?
やっぱりアラフォーって事なのか?
でも律儀に38本立てられてそれはそれでムカつくけど。笑


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



食欲が止まらないっ!

4月から保育園児になった結ちゃん、
食欲が止まりません。


201604071


離乳食もモリモリ食べてくれますよ。


201604072


えらいね結ちゃん、たくさん食べて。


201604073


いい食べっぷりの結ちゃんですが
でもね実はこれ、おかわり分です。

結子の食事を先に済ませて
さあ自分たちの食事をしましょうか!って
食べ始めてたところ、
私のお茶碗にスプーンをつっこんで
ご飯を強奪してきたのでおかわりやりました。


201604074


大丈夫か結子(-_-;)
1回目の食事だって結構あったんですよ。


201604075


おーおーご機嫌だな……


201604076


ちょっと顔が怖い(笑)


201604077


たくさん食べて大きくなりなさい♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



公園サクラ散歩。

4月3日(日)の日記です(^^)
近所の公園にお散歩に行きました。


201604038


サクラも満開!
めっちゃキレイでした♪

この前ここ通ったとき桜の木があったから
カメラ持って撮影来ようって目を付けてたん
だよね(*^^*)


201604031


この日は風も少しあったので、
桜吹雪もとてもキレイでした。

サクラの絨毯でちゃんこする結子♡


201604032


結ちゃんこっち向いて~!
ニコッてして~!

結子の撮影をしてると、


201604034


女の子がひとり増え、


201604035


ふたり増え………


201604033


なんかめっちゃ集まってきた(汗)
そしてみんなちょっと似てる。

「もしかしてみんな兄弟?」
一番大きなお姉ちゃんに訊いてみると、
「はい。そうです!」

「すごい!4人姉妹なんだね!」
驚いて感心してると、後ろからお父さんらしき人が、


201604039


家に大きなお姉ちゃんと1ヵ月の赤ちゃんがいるらしい。
…ご立派です(^_^;)


朝から少し熱が下がってたヒデちゃん。
少し気分転換にと一緒に春子を連れてきたのですが、


201604037


ちと賑やか過ぎたらしい(;'∀')

そして夕方病院へ行って、
人生初のインフルエンザと診断されました(笑)
薬飲んで寝てて下さい~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



風邪ひきヒデちゃん。

ヒデちゃんの風邪がなかなか治りません。
熱が上がったり下がったり。くすぶってるな~

結子がうつっても困るので、布団を勉強部屋に敷き
寝室は別にしました。
「大丈夫かな?」とチラッと覗くと、


201604032
※勉強部屋です。

春子が乗ってた(汗)


201604033
※勉強部屋です!物置部屋じゃありません!

忠犬ハルコ。
どうやらヒデちゃんを見守っているよう。


201604034


やっぱり重たいらしいです(笑)


201604035


そこへ結子も乱入!


201604031


おちおち休めません。
早く治れ~(治るかっ!)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結ちゃん入園式。

4月2日(土)の日記です(^^)


201604022


青空の下、結子の入園式がありました!
この4月から結ちゃんもいよいよ保育園児です。


201604021


保育園前の桜も満開で、結子の門出を祝ってくれました。

世間で待機児童問題がさけばれてる中
無事に入園できたのはありがたいけど
なんだか寂しいような、もっと一緒にいたいような……
揺れ動く母心。

まっ、多少の遅い早いはあってもみんなが通る道。
家族一丸となって頑張りましょうね!ヽ(^o^)丿


ところで前回のお花見の後、私、ヒデちゃんとつづけて
発熱でダウンしちゃいました。
私は一晩でなんとか回復したものの、ヒデちゃんの方は
なかなか熱が下がらず、入園式は私と結子だけ出席して
ヒデちゃんは終わった後に記念写真だけ撮りに来ました。
入園式楽しみにしてたのにね(^_^;)


201604023


私や結子の分まで自分が引き受けて
病気になってるんだと言い張るヒデちゃん。


201604024


そーだ、そーだ。(-_-)
まっ早く熱が下がって元気になるといいね。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク