はじめての発熱。

バースデーフォトから帰って来た後
お昼寝をして、起きた結子を抱っこすると、

んっ?…熱い。
熱を計ると38.5度ありました。
いや本当は前日からちょっと熱があって風邪気味
だったんですよね。

でも今朝は熱も少し下がってた気がしたし、
食欲も元気もあったから、予約してた撮影に
連れてっちゃった。無理させてゴメンよ結子(-_-;)

夕方小児科にいき風邪のお薬もらいました。


2016053021


小児科の先生にも「これだけ元気なら大丈夫ですよ!」
って言われました(*´ω`*)

早く熱下がれ~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



1歳バースデーフォト♪

アトリエ木下へ結子1歳の
バースデーフォトを撮りに行きました。

衣装も選べると言うことで何を着せよう。
バースデーフォトといえば可愛いドレスが
鉄板ですが、ぶっちゃけ結子、
プリンセス顔じゃないもんな~
似合うかいな…(-_-;)

迷った挙句、結局…


201605303


ブリブリ着せました♪
いやこんな機会じゃないと着せれんしね。
やっぱり鉄板いっとこー!


201605304


とっても可愛く似合ってました♡♡(*≧∀≦*)
だれだよ似合わないって言ったの。
ってかこのドレス結子以上に似合う子が
いる気がしない!オイッ


201605305


我が家のプリンセスめんこいな♪
写真の仕上がりは1か月後。楽しみです(*^^*)


≪おまけ≫
アトリエ木下のブログに写真がアップされてました。


201605301


注文した写真は違うポーズだけど、この結子も可愛いな♪
写真館の人にも「今回は撮れだか高くて写真選ぶの大変ですね!」
って言われちゃうほど、どの結子も可愛かったです♪
営業じゃないですってば!!


201605302


家族写真も撮りました。
白Tシャツでお揃いコーデ♪春子も一緒に。
なかなか爽やか家族やない?(о´∀`о)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



マイブーム?

最近の結子のマイブーム。


201605291


鼻の穴に指を突っ込みます(汗)

鼻をほじってるわけではないんですが、
「あっ!こんなとこに穴あった!」
と発見してしまった感じです。


201605292


…………結子、お行儀悪いからやめなさい(-_-;)

ちなみに油断してると人の鼻の穴にも
指を突っ込みます。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



イヤイヤ期?

なんだか数日前から急に結子の「イヤイヤ」
が始まりました。

ベビーカーに乗せても「降ろせ降ろせ!」大暴れ。
ベビーカーの上に立っちゃうもんだから危なくて
抱っこするのですが、それでも「降ろせ!」とグズグズ…
仕方なく自分で歩かせようと降ろします。


201605282


もー!じゃあちゃんと歩いてよね。
それでは行くよ。


201605281


脱ぐなー!!
降ろしてもしゃがみ込むは、靴脱ごうとするわ、
逆方向へ駆けてくはいっこうに進みません……


201605283


結ちゃんアゴ出さんよ……
なんだか亀田興毅にみえてきた……

保育園からの帰り道、普通なら10分かからず帰る所を
30分かかりました(涙)

魔の2歳児って言うけど、1歳児もなかなか
やっかいですけど?
いっときの「イヤイヤ」であって欲しいな~
もしかしてこれが始まり??(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



階段発見!

5月27日(金)の日記です。
自宅マンションに帰りつきエレベターを降りた
ところで結ちゃん発見しちゃいました。


201605271


大好物の階段!
結子、階段が大好きで見つけるとワシワシ
上がっていっちゃいます(コチラ)。
我が家は一軒家じゃないから階段なくて
安心してたけどここがあったか~


201605272


ご機嫌に上がっていく結子。
ゴール(自宅)はすぐそこなのに…(-_-;)


201605273


早く帰ろうよ。
春ちゃん待ってるよ~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


保育園の誕生日会。

5月24日(火)の日記です(^^)
保育園会から帰ってきて、なにやら上機嫌の結子ちゃん。


201605241


どうした結ちゃん?


201605242


どうやら今日は保育園で5月生まれの子達の
お誕生日会があったそうです。

結ちゃんステージの上に立ってみんなに
「おめでとー!」って言われたんだよね♪(*^▽^*)
保育園の先生から「1歳児は大勢の前で泣き出しちゃう
子が多いんですけど、結子ちゃん堂々としてましたよ!」
って言われました。


201605243


お誕生日会でもらったメダルを首にかけて
テンションMAXです!

よっぽど嬉しかったんだね♪
良かったね結ちゃん(*´ω`*)
そしてMAXのまま春ちゃんにもハッピーのおすそ分け。


201605244


大迷惑です(-_-;)


201605245


保育園で貰った誕生日カードとメダル。
これからも元気で健やかに育ってください!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



神松寺のおじさんちへ。

5月22日(日)の日記です(^^)
神松寺の叔父さんの家へ結子を連れて
遊びに行きました。


201605221


まずはご先祖さまに挨拶。
結ちゃん元気にチーン!出来ました♪
天国のおじいちゃんおばあちゃん、結子は
すくすく育ってます(*^^*)


201605224


首からぶら下げたうさちゃんバッグを
ごそごそ…


201605223


うさちゃんの中からあめちゃんを
取りだしみんなに配って回ってました。


201605225


あらあらお母さんにもくれると?
ありがとう。

でもねここでうっかり袋を破って
食べてしまっては駄目ですよ。


201605222


あとでちゃんと回収にきますから!Σ(-∀-;)
※結ちゃん人に一度あげたものを
返せと言うのはやめましょう。


201605227


おじさんおばさん、結子を可愛がって
くれて有り難うございます♪
また遊びに来ます!(*^^*)


201605226


あっそうそう、麦ちゃんはいつもの如く
大好物のチーズをルンルンで貰いに
行ってました(^^;


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



大きくなりました♪

生後1週間の結子。

2016052211


そして1年後…


2016052210


結子でっかくなったなぁ(-∀-;)
麦が小さくなったのか??いやそんなはずは…💧
身長は20センチ、体重は7キロ増えました。
逞しく育ってます♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


尻尾フェチ?

5月21日(土)の日記です(^^)
七隈の実家にて結子が麦ちゃんの
尻尾を鷲掴み。


201605214


匂いを嗅いだり、


201605217


口に入れてみたり……


201605216


そりゃそんだけやりたい放題したら
楽しかろう。麦ちゃん迷惑この上なし…


201605215


やめてくれ。マジ噛まれますよ(-_-;)

短気な春子ですが、今のとこ結子には
手を出さず我慢してくれてます。
でもグイグイくる結子に「ウー…」と唸って
いる姿はしばしば。

結子、そろそろ空気を読めるようになってくれ!
春ちゃん怒ってますからっ!!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お久しぶりです!

4月の下旬から仕事復帰しました!
結子を寝かしつけた後にブログ更新したい~
と思いながら、毎日つい一緒に寝ちゃって
ブログを1カ月以上放置しちゃいました。
体力の衰えが……

色々写真は撮りためてるんですが(~_~;)
結子は毎日元気に保育園に通ってますよ♪


201605211


小麦色に日に焼けて一足先に夏娘してます♡
髪の毛も伸びてだいぶん女の子らしくなって
きました(*^▽^*)


201605212


あれれ結子さん、どこにお出かけですか?


201605213


人気者は忙しいですね。
みんなが結ちゃんを待ってます♪
てなわけで七隈いってきます!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



かよ子ちゃんとこの美人姉妹♡②

5月15日(日)の日記です(^^)
ヒデちゃんのお友達、かよ子ちゃんの家探し
にまたまた結子連れで行ってきました♪
(前回はコチラ


201605152


家探しって楽しいよね♪
結子も広いお家を歩き回って楽しそう(*^_^*)
(自分ち探しじゃないから、プレッシャーも
何もなく暢気に楽しいのかもしれませんが…)


201605153


結子の写真を撮ってると、
かよ子ちゃん長女のトモナちゃんが走って
来ました。


201605154


そしてピースサイン!可愛い♡
トモナちゃんと結子を撮ってると、


201605155


今度は慌てて次女のサクラちゃんが猛ダッシュ!
女の子写真に写りたがり過ぎる件、可愛すぎる(笑)


201605151


最後はみんなで記念写真♪
また遊んでね~(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



奇行種。

風呂からあがって何だかハイテンションの結子さん。


201605142


ご機嫌にお母さん(私)に駆け寄ってくる
様子はとっても可愛く愛おしいのだけれど、


201605143


その走り方がどうしても……


2016+5144


"奇行種”に見えてしまう(-_-;)
愛情が足りないのか?(汗)

分からない人スミマセン。
マンガ「進撃の巨人」の奇行種です。

201605141

※奇行種:通常の巨人の行動(近くにいる人間に寄り、
捕食しようとする)を取らないタイプ。


ちなみに結子が異常にハイテンションなときは
ちょっと眠たくなってきた証拠です。
さてと寝かすかな~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓

結子 祝1歳!!

5月7日(土)の日記です(^^)


201605072


結子1歳の誕生日を迎えました!!
ここまで大きな病気もせずに元気に育って
くれたことに感謝感謝です♪(*^_^*)


201605073


結ちゃん、お父さんとお母さんのとこに生まれて
来てくれてありがとうね♪

ちなみにわたくし、この日前日から38.6度の発熱
ありましてダウンしておりました……
せっかくの結ちゃんの初めての誕生日なのに。
ガックリ_| ̄| 〇結子すまん…



ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



プラレール。

カズ君のお誕生日が4月だったのでプラレールを
買ってきました(*^_^*)


2016050331


3人で仲良く組み立て♡


2016050332


結子が妨害。


2016050333


そしてカズ君も(笑)
なかなか仕上がらないね(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子 餅踏み♪

5月3日(火・祝)の日記です(^^)
小郡にある「夕膳 咲くら」というお店で
結子の餅踏み&食事会をしました。


201605021


みんなに見守られてグズることなく上手に
お餅が踏めました♪


201605022


続いては選び取り!
赤ちゃんが最初に何を選ぶかで、将来の職業や
才能を占います。

用意したのはハサミ、そろばん、定規、
タブレット、電卓、財布、ボールペン。
さてさて結子は何を選ぶかな?


201605023


ものさしを選びとりました‼
意味は「几帳面。将来大きな家を建てるかも」だそうです。
結ちゃん期待しているよ♪(*^^*)


2016050312


みんなから1歳のお祝いの品も色々頂きました!
久留米のお姉さんからいただいたお世話人形
メルちゃんはトモ君&カズ君のハートを鷲掴み
にして、


2016050313


なかなか結子のもとへ戻って来ませんでした(笑)
イクメンかっ!!!


2016050311


「自分が主役!」というのを感じ取ってか、
結ちゃん始終ご機嫌でした♪


2016050314


餅踏みのあとは隣のお部屋でお食事。
みんなにお祝いしてもらって結子は幸せ者です♡


2016050316


最後はわたくし手作りの年齢付きTシャツを
従兄弟たちに着てもらって記念撮影♪

昨夜夜なべして作りましたよ。
布を切って両面テープで貼っただけだけど(笑)
ちなみに結子のチュチュも100均の台所ネットで
作った(*^_^*)→コチラ

みなさん有難うございました!
これからも結子の成長を一緒に見守って下さい♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



≪おまけ≫
2016050315

身ぐるみ剥されて放置されるメルちゃん……
子供って脱がせちゃうよね~(笑)

ジャックママ来訪♪

5月1日(日)の日記です(^^)
ジャックママがジャックと一緒に七隈実家に
遊びに来てくれました♪


201605011


さっそくジャックママを独占のデブ犬麦ちゃん。


201605013


久しぶりでもやっぱりジャックママラブ♡


201605014


後ろのジャックはクールなものです(笑)
そんな麦とジャックママを最初は遠慮がちに
見ていた結子ですが、時間が経つと…


201605015


こっちもジャックママラブに♪(*^▽^*)/
お膝の上でポンポン跳びはねて懐いてました。


201605016


お池の公園のお散歩では嫉妬するくらい
ワンコが寄ってくるジャックママですが、
赤ん坊にも大人気!
結子も最近は誰にでも寄ってく訳では
ないんだけどな~

ワンコ、チビッ子を惹きつけるジャックママの魅力。
羨ましいです♡(*‘ω‘ *)


201605012


ジャック&ジャックママまた遊びに来てください!
有難うございました♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク