1st Birthday フォト。

先日写真館に撮りに行った結子1st Birthday
の写真が仕上がりました(*^▽^*)
→撮影日の記事はコチラ


201606303

201606301

201606302


ヤバいでしょう!
ウチの結子、天使でしょう!!(*♡▽♡*)

いつも私が撮りまくってるけど、
やっぱり節目の写真はちゃんとプロの方に
撮ってもらうといいですね♪


201606305


家族写真も。
結子が春子をイイコイイコしてて良い笑顔♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




週末の結子。

6月26日(日)の日記です(^^)
ひでちゃんのお友達かよ子ちゃん家に行きました。


201606261


相変わらず元気なトモナちゃんとサクラちゃん。
もう何度か会ってるのですっかりマブダチです(笑)
(前回の日記はコチラコチラ。)

探してた新しい家も無事に決まり、
今日はその契約手続きで来ました
(ひでちゃんは不動産マン)。


201606262


大人たちが契約の話をしてる間、子どもたち(と私)は
おままごとしたり、オヤツを頂いたりしました♪

みんなでドライブしたりゆめタウンに行ったり
なかなか楽しかったです(もちろんママゴトで)。


201606263


結子はお姉ちゃんたちがせっせと剥いてくれる
ブドウを物凄い勢いで食べてました(笑)

新しいお家が出来たら、また遊びに行かせてね♪
かよ子ちゃん家の後は甘木の実家に行きました。


201606264


久留米のトモ君カズ君も来てましたよ。
お姉ちゃんたちの後はお兄ちゃんたちに遊んで
もらう結子(*^_^*)


201606265


3人で追いかけっこ楽しそうでした(*^^*)


201606266


甘木のお母さんと3人の孫たち。
ほっこり可愛い写真が撮れました♪

みんなで小学校へ遊びに行きました。


201606267


お母さんの畑から持ってきたキャベツを
ウサギにあげました。

前に来たときは結子みんながエサあげてるの
見てるだけだったけど、上手にあげてたね♪


201606268


子ウサギもいて可愛かったね(^o^)


2016062610


その後はみんなでバシャバシャ水遊び!

最初はゼーゼーなってた春子を冷やすため
水浴びさせたんだけど、それを見て
チビッ子たちが黙ってるはずもなく
みんなでびしょびしょ…


2016062611


全身ずぶ濡れです(^_^;)


2016062612


お家に帰ったら速攻でみんなお風呂。
風邪ひかないようにみんな温まりなさーい!


2016062613


盛りだくさんな1日で楽しかったね♪
帰りの車の中ではさすがに爆睡の結子でした。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



カーテン遊び。

6月18日(土)の日記です(^^)


201606181


七隈の実家に帰りました。


201606182


ああ…そこカーテン破けちゃってるね。
洗濯物取り込む時とかつい引っ掻けちゃうんよね。


201606183


結ちゃん要らんことしちゃいけんよ。
おばあちゃんに怒られるよ。
ってかこんな写真ブログに載せた私が怒られるかな…(汗)


201606184


ダーッ!さらに破くな‼!Σ( ̄□ ̄;)

お母さん、カーテンの買い替えは結子が
もう少し大きくなってからが良いかと思います。


≪おまけ≫
結子と麦の可愛いツーショット写真が撮れた♪

201606185


若干麦が真顔過ぎますけど(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木のアジサイ。

6月12日(日)の日記です(^^)
甘木の旦那実家に帰りました。

天気が良ければあじさいを見にお出かけしたかった
んですが、最近は週末のたびに雨……(涙)
でも実家近所もキレイにあじさい咲いてました。


201606121


雨の切れ間に撮影会。
それではモデルさんスタンバって
くださーい!( ´∀`)/


201606122


うん、紫陽花だよ♪キレイだね(*^^*)
季節モノだからこれは撮っとかなきゃでしょう!
結子こっちむいて笑って~!


201606123


うちのモデルさんはバッチリやな(笑)
可愛いお写真撮れました♪


201606124


ヒデパパとのツーショットも。
二人ともニッコリ(о´∀`о)

うーん、でももっとモリモリの紫陽花
も撮りたいんよね。
そして近所をぶらぶら。

あったー‼


201606125


保育園の紫陽花がキレイに咲いてました。
(勝手に園に侵入。笑)
じゃあここで、もうひと撮影しましょうか♪


201606127


あと少し、あと少し。
ではモデルさん、とびきりの笑顔下さい!
( ´∀`)/


201606126


限界か…💧
雨も降りだして来たので撤収~
来週、リベンジ撮影できるかな?


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



「おもちゃのチャチャチャ」

6月11日(土)の日記です(^^)
結子と博多駅にある「おもちゃのチャチャチャ」
に遊びに行きました。


201606111


ここは駅のホームにある子供のプレイルームで
電車が走るのを真横で見ながら遊べちゃいます!
まだ結子は電車には興味ないんですけどね。


201606112


最初は初めての場所に固まってた結子
ですが、すぐに木のプールで楽しそうに
遊んでました♪


201606114


ただ木のボールを投げるのはやめてくれ。
マジで危険だから。

1歳児らしからぬ剛腕の結子。
ヒヤヒヤでした(-_-;)


201606113


他にも積木や知育オモチャのスペース、


201606115


おままごとスペースもあります(*^^*)

男の子2人が「おままごとしようぜ!」
とキッチンにやって来て、結子が
近寄ってくと「赤ちゃんはもう寝なさい!」
って言っててウケた(笑)


201606116


結子の一番のお気に入りは木のプールでした。
最後は自分で戻って遊んでた。

入場料大人200円(結子は1歳だから無料でした。)
で1時間思いっきり楽しめました♪
また遊びに来よう!(*^▼^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



公園に寄り道♪

6月8日(水)の日記です(^^)


201606081


結子を保育園に迎えに行った帰り道に
近所の公園に寄り道しました。


201606082


砂場でご機嫌に遊ぶ結子さん。
おーおー砂まみれやな~。

ベンチに座ってたおじいさんから
「おじょうちゃん元気がいいねー♪」って声を
かけられました。


201606085


固まる結子。少し人見知りあります。
ニコリともせずにおじいさんを凝視……

結ちゃん、それ一番困るからやめたげて(-_-;)


2016060820


結子より少し大きいお姉ちゃんたちも遊んでました。
結子と同じ保育園の子でした。

兄弟らしき子が2人いたので、一緒にいたお母さんに
「3人兄弟ですか?」と聞くと、

「いえ、4人です。(^^)」
家にもう一人いるそうです。
この公園で前に6人姉妹に会ったし
ここらへんは子沢山ゾーンか??
縁起がいいな。

「賑やかでいいですね♪」と話していると、
さっきのおじいさんが、

「4人?!エライッ‼
いや~お母さん偉いですよ!日本国のために
頑張ってください!」お国を背負わされてました(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



あっくん運動会♪(小学2年生)

6月5日(日)の日記です(^^)
あっくんの小学校運動会がありました。

朝までパラついてた雨も何とか上がって
少し遅れてからのスタートでした。


201606055


和美お姉さんのご両親も応援に見えてました。
人見知りして結子が泣くかと思いきや、
和美さんのお父さんには自分から手を出して
抱っこされてました!
おじさんキラーやなΣ(-∀-;)
ちなみにうちの兄にはギャン泣きでした(笑)


2016060518


和美さんご両親、パパママ(兄&和美さん)、
七隈ばあちゃん、結子、私の総勢7人の
あっくん大応援団でした(*^^*)


201606051


そんなあっくんの最初の種目、1・2年生に
よるダンスが始まりました!


201606052

201606053


キョロキョロと家族をさがすあっくん。

あっくんここだよー!!
みんなで応援来たよー(*≧∀≦*)/


201606054


あっ気づいた!
こっちこっちー♪


201606056

201606057


気付いてからはチラチラとカメラ目線。
ダンスに集中して~(笑)←誰のせいだ。


2016060511


退場も全力あっくん!エライッ!!

続いては徒競走。
張り切ってたけどあっくんどうかな?


201606058


おっ!いいスタートをきりました!
あっくん頑張れー!!


201606059


隣の女の子とデットヒートです!


2016060510


ゴール!!
あっくん見事に一等賞でした(*^^*)

他にもあっくん、玉入れや町内対抗リレー
にも出ました。

リレーの入場待ちしてるあっくんを
家族みんなでパパラッチ!( ´∀`)
和美さんがビデオカメラ、和美さんお父さん
と私がカメラを持ってみんなで、
「あきまさ君!こっち向いてー!!」
(((o(*゚▽゚*)o)))


すると隣のお友達が気付いて、


2016060512


お友達ナイス!ありがとー♪
あっくんー!笑って‼


2016060513


苦笑いを浮かべるあっくんを見て、
私は確信しました。


2016060514


あっくんがカメラを嫌がる日が来るのも
そう遠くはないな…と(-_-)

残念ながらあっくんのチームは一等賞では
なかったけど大健闘でした♪

リレーの後はランチタイム。


2016060515

2016060516


和美お姉さんのお手製弁当をご馳走になりました♪
煮豚やツナ巻き、どれもとっても美味しかったです(^^)
勉強させてもらいます!


2016060517


久しぶりの運動会とっても楽しかったです♪
あっくんお疲れさま~ヽ(^o^)丿


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク