やめて欲しい事 4連発。

①掃除の邪魔をする。
201607311


掃除機をかけてると必ず掃除機に乗って来ます。
邪魔~!!乗り物と勘違いしてるのか?
それともただの嫌がらせ…??(汗)

②トイレチェック
201607312


そこはあまり触って欲しくない~!


③クローゼット漁り
201607313


シェリーメイちゃんをつれて、今日の洋服選び。
片っ端から洋服を出されました…


④財布の中身ばらまき
201607314


お財布好きだよね~(-_-;)

最近はしてほしくないな~と思うことを
とても上手にやってくれます(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ブッチャー降臨!

お風呂上りに我が家にはちょいちょいあの人が
出現します。


201607302


アブドーラ・ザ・ブッチャー!!
昭和の悪役プロレスラー。

ピンクのパジャマズボンを穿いて、
お気に入りのチェーンを首にかける姿が
もうそれにしか見えません(笑)


201607301


気分は最強レスラー(*^▽^*)
ちなみに毛が薄い時はもっと似てた。

ブッチャー(笑)

201607303


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



カニ。

7月18日(月・祝)の日記です(^^)


2016071822


結ちゃん、お外の洗い場で何か発見しました。


2016071821


どれどれお母さんにも見せて♪


2016071823


本当だ。バケツの中に可愛いサワガニ(?)が
3匹いました(^o^)


2016071825


こんなちっちゃいの食べられないよ!
その後も結子がカニのバケツをバチャバチャ
やってると、


2016071824


とも君が心配そうに顔を出してました(笑)

近所の川でとも君たちが捕まえてきたらしい。
甘木は自然がいっぱいで子供たちは遊びに
事欠きません♪
また遊びに来まーす!( ´∀`)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



プール遊び&虫取り。

7月18日(月・祝)のつづきです。
この日も水を溜めてプール遊びをしました♪


201607187


水が溜まるのをワクワクしながら眺める
結子とカズ君。


201607188


結子嬉しそうやな(*‐_‐*)カワイイ♪
チビッ子2人がプールのお水に夢中の中、
とも君が虫取りから帰って来ました。


201607189


さっすがお兄ちゃん!!
どれどれ何が捕れたか見せて♪


2016071810


…………トモ君、コレは虫ではありませんよ。
ただの抜け殻です(-_-)

ちなみに手にはカタツムリの抜け殻を持ってました(笑)

まだ動く虫は少し怖いみたいです。
そんなもんだな4歳児(*^_^*)


2016071810


プールに水が溜まってみんなで水遊び♪
やっぱりコレが一番盛り上がるね!


2016071815


テンションの上がった久留米兄弟がお水をバシャバシャ!


2016071816


あ~あ結子もずぶ濡れです(^_^;)
てなわけで、


2016071813


結子も水着にお着替え~♪♪(*^0^*)
友人ドラちゃんに出産祝いにもらった水着
初お披露目です!フリフリで可愛い♪


2016071814


さぁ結子もプールに入って思う存分遊びなさい!


2016071815


結局、元気すぎる兄ちゃん達に圧倒されて
入ることはできませんでした(^_^;)ドンマイ結子


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



小石拾い。

7月18日(月・祝)の日記です(^^)


201607181


結ちゃん朝から甘木のお庭で小石拾いです。


201607182


結ちゃん、春子をお供させようと元気に手をあげて
と出発しますが春子は逃亡。


201607183


結ちゃん仕方なく一人で小石拾いを開始。


201607184


一生懸命に小石を拾って台に乗せる結ちゃん。


201607186


何が楽しいんだか不明ですが、
小石拾いに夢中です。


201607187


集めた小石を見つめ満足そう♪
良かったね結ちゃん(*^_^*)

≪おまけ≫
虫取りの網を買いに行ったとも君たちが帰ってきました。

201607185


虫取りトリオの誕生!(笑)
結子の分の網とカゴも買って来てくれました。
ありがとね。でもまだ早いかな~(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



甘木でプール、BBQ、花火!

7月17日(日)の日記です(^^)
七隈から甘木の実家に行きました。
実家リレー(笑)


2016071713


久留米のケイコお姉さん家族も来てて、
とも君カズ君と一緒にプールで遊びました♪

こうも暑いとやっぱり水遊びが一番だね!


2016071718


片手を突っ込んで涼をとる結子。
真剣な顔が可愛い♪(*^_^*)
まだプールに入って遊ぶより、外からバシャバシャ
する方が好きみたい。


2016071717


まぁプールに入って遊んでも兄弟の激しい遊びに
巻き込まれるのは必至だしね(^_^;)

カズ君、10分に1回お兄ちゃんに泣かされてました(笑)


2016071719


夕方からはお庭でバーベキュー!


2016071714


ひでちゃんはバーベキューの設営から焼き係まで
ほぼ一人でこなしてました(実は後片付けも…)。
いつもありがとー!働き者の旦那です(*^^*)


2016071720


私は結子を寝かしつけるという立派なお仕事を
してたのです!サボりじゃないですよ(--)

その後つい一緒に寝ちゃって
お肉が焼けたころ起きて来ちゃったけど…


2016071715


最後はみんなで花火。
結子も起きてきてお兄ちゃんたちと一緒に花火をしましたよ。


2016071716


今年はちゃんと自分で花火を持つことが出来たね♪
結ちゃんじーっと花火に見入ってました(*‘ω‘ *)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七隈で水遊び&うなぎ。

7月17日(日)の日記です(^^)
七隈のベランダで結ちゃんじゃぶじゃぶ水遊び。


201607179


七隈用にビニルプール買おうかなとも思ったけど、
まだ金ダライで十分だね。

我が家のベランダは狭くて水遊びさせてあげれないけど
ここなら広くていいね♪♪


2016071710


スコップで上手に水をすくって楽しそう(*^_^*)


2016071711


ダーッ!!飲むなー!


2016071712


春子も飲むなー!!ヽ(`ω´*)ノ

お昼は北ノ屋の鰻を食べに行きました!
先週お父さんの誕生日だったので御馳走しました。
お父さんおめでとー♪


201607174


久しぶりだな~北ノ屋の鰻。
ウナギのぼりも元気に泳いでました(^^)

鰻美味しかったです♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



デジャブ?

七隈の実家に帰りました。
七隈母、足踏み台を購入してました。


201607178


食器棚の高い所の物を取り出すのに買ったようですが
結子にちょうどぴったり。


201607176


水道じゃぶじゃぶやり放題。
そりゃ結ちゃん喜ぶよね~(^_^;)


201607177


あれっ?でもこの光景前にも
見たことがあるような……

あっ!!


201607171
(2010年8月ブログ記事より。→ コチラ)

数年前のあっくんだ!!


201607172


あっくんこの時1歳半。
可愛かったなぁ♡

あっくん兄ちゃんの方がちょっぴりダイナミック(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七夕祭り。

7月9日(土)の日記です(^^)


2016070911


そう!今日は保育園で七夕祭りがありました♪
夕方から家族三人で行ってきました。


2016070914


祭りの雰囲気に結子もテンションが上がっていました♪

あっ向こうに先生たちがいるよ~
結ちゃん挨拶に行こう!(*^^*)


2016070912


2016070913


……いつもと様子の違う先生たちに
固まってしまいました(-∀-;)
ゆっ浴衣姿だったしね、戸惑っちゃったね(汗)


2016070915


ヨーヨーすくいをやりました。


2016070916


2016070917


あっけなく終了~
難しいもんだなヨーヨーすくい(-_-;)


2016070918


結子に格好の良いとこは見せれなかったけど、
おまけのヨーヨーを貰い、人情というものを
教えてやることが出来ました!ハァ?


2016070919


焼きそば食べたり、みんなで盆踊りおどったり
楽しかったです♪(*^▽^*)

金魚柄甚平さんもとっても似合ってたね♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



フカちゃんベビー。

突然ですがご報告です。


201607091





………

って嘘ですよ。
ジョーク、ジョーク(笑)

フカちゃんbaby莉々子(リリコ)ちゃんに
会いに行きました♪(*≧∀≦*)


201607092


リリコちゃんは5月末生まれで結子とはほぼ1歳違い。
1年前は結子もこんなちっちゃかったんだなぁ…

久々の新生児の可愛さにメロメロに
なっちゃいました。

いつまでも抱っこしてちゃ悪いので
そろそろママにバトンタッチ!


201607093


おいっ!
ってでもその気持ちも良くわかるよ。
この時期つねに抱っこしてなきゃいけない
から結構大変なのよね(^_^;)


201607095


改めましてリリコちゃんです!
目鼻立ちのくっきりした美人さんですよ(^o^)


201607094


結子とリリコちゃんの2ショット。
大きくなって一緒に遊べる日が楽しみだね♪


201607097



フカちゃん&フカ旦那さん、まだまだ大変な時期が
続くと思うけど、2人で赤ちゃんライフ楽しんでね♪
なんかあったら先輩ママを頼んなさいっ!(笑)


≪おまけ≫
201607096


フカ旦那を警戒する結子。人見知り発動中(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



七夕☆

今日は七夕ですね!
結子も保育園で七夕飾りしましたよ。


201607071


「お友達とたくさん遊べますように」
って短冊にお願いしたんだよね〜(*^▽^*)


201607072


なぬっ!お母さんはそんなお願い書いてないですよ!

先日うっかりあげてしまったハッピーターンに結子が
夢中になってしまい、見えるところに置いてると
「んっ!んっ!」とハッピーターンを指さし、やらないと
ついには愚図り出してしまうので、棚の奥に
しまいました。

ハッピーターン確かに美味いけど、あのパウダーは
結子にはまだ濃いよ(←じゃあやるなよって話)。

ちなみに春子にも訊いてみました。
ねーねー春ちゃん七夕のお願いなんにした?


201607073


オマエもかっ!Σ(ー△ー;)
すばらく二人の前ではハッピーターン食べれないな。
職場に持ってって食べよ~。


201607074


結子、大人とはそうゆうものですよ。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



子供山笠 2016

7月2日(土)の日記です(^^)
結子と七隈母と天神に行きました。


201607021


梅雨も明けたかのような暑さ。
湿度も高く熱気ムンムンでした。

でも気候のせいだけじゃありませんよ!
福岡は今熱いです!なぜならそう…


201607022


山笠の季節がやって来ました!!
今年もあっくん、子供山笠の山車に乗せて
もらえるそうで見物に来ましたよ(*^^*)

去年はスタートから乗せてもらってたけど、
今年は途中で乗せてもらうみたいで、
あっくんが乗せてもらう予定の場所で
待ってました。

しかし本当に蒸し暑かった…


201607073


結子、初アイスクリーム。
1歳を過ぎて色々食べ物の制限が緩くなってきた…
幸い今のところ食べ物のアレルギーは出ていません。

まぁ今日は許そう!
熱中症になっても大変だしね。

そうこうしてると子供山笠の山車がやって来ました。
これにあっくんが乗ってるはず♪


201607024


んっ?あれっ乗ってるのは女の子ばかり。
あっくんどこだー??

もしかして!っと山車の後ろに回ってみると、


201607025


いた!あっくん♡(≧∇≦)
前に女の子たち、後ろに男の子たちが乗ってました。


201607026


勢い水をかけられて嬉しそう♪


201607027


おいさおいさっ!ガンバレあっくん!!


201607028


台上がりするのは今年まで。
来年はあっくん引き手にまわるかな?
そしたらまたカメラ担いで見に来よう♪

あっくん暑い中お疲れさまでした(*‘ω‘ *)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク