赤ちゃんの土俵入り。

8月28日(日)の日記です(^^)
七隈の両親も誘って、西区にある飯盛神社
に行きました。


201608281


この日この神社で赤ちゃんの土俵入りがあって
化粧まわしを付けて相撲取りさんに抱っこして
もえるのです♪

なんでも、見えない神様を相手に相撲を取ることで
健康を授かるという意味があるみたいです。


201608282


小雨のぱらつく中、たくさんの赤ちゃん連れの
家族が来てました。みんなよく来るよね~(笑)

受付から約2時間近く待って結子の番がやって
来ました!


201608283


化粧まわしをしめて気合十分!


201608284


いやいや闘わないから大丈夫よ。
あっ神様と闘うのか。

まーでも頑張って来てね♪
結子の雄姿を期待してるよ!(*^▽^*)


201608285


そしていよいよ相撲取りさんのもとに。


201608286


途端に泣き出す結子。


201608287


さっきの気合はどうした、がんばれー。


201608288


他の赤ちゃんも一緒に3人で土俵入りしました。


201608289


結ちゃん始終泣いてました。
ある意味グッジョブ(笑)良い写真が撮れました♪


2016082810


ごめんごめん。だって面白かったんだもん。
でも結ちゃん一番元気に泣けたね!

これで健康にスクスク育つよ♪
それにしても結子、泣き顔が……


2016082811


面白い顔だな~(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




あっくんと七隈お泊まり♪

8月27日(土)の日記です(^^)
泊まりで七隈の実家に帰りました。


201608271


So!この日はあっくんも一緒にお泊り♪
あっくんとじっくり会うのは久しぶりだったので
結子が人見知りするかな~って思ったけど、
あっという間に兄ちゃんっ子に!(*^▽^*)

兄ちゃんの後を付け回してました。


201608272


あっくんももう小学2年生、
安心して結子のお守りを頼めます。

結子もあっくんが一緒で楽しそう♪


201608273


おっ、あっくんが何か面白いことして
くれるってよ結ちゃん!ヾ(@゜▽゜@)ノ


201608274


笑いのツボはちょっと独特です。
今のは私もよく分からない。何がツボった?(汗)

お風呂も一緒に入って、
さあそろそろ和室で寝ようか!
って言うと、


201608275


まだあっくんと遊びたくてリビングを
離れません。(ちなみのあっくんは
おばあちゃんとリビングに布団を
しきました。)


201608277


あっくん好き好き攻撃~!!
猪のごとく突進していきます。


201608278


その後もしつこくあっくんに絡んでく結子(笑)


201608279


おっおとなしくなった。疲れたのかな?
さぁ結ちゃんお隣の部屋で寝よっか。

と見せかけて………


2016082710


どりゃーっ!!!
結局11時くらいまで寝ませんでした(^_^;)


201608276


あっくんお守お疲れさま!
また結子と遊んでやってね♪(*^0^*)/


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



手作り流しそうめん。

8月21日(日)の日記です(^^)
お盆に久留米のとも君たちと「流しそうめんしようね!」
と約束をしていたので、またまた甘木大集合!


201608211


朝一で竹を切りに行き、準備に励むひでちゃん。
本格的に竹を使っての流しそうめんですよ!


201608212


竹を半分に割って節をとり、ささくれで怪我しない
ようにキレイにヤスリがけまでしてました。案外マメ。

準備ほぼ全部ひとりでしてくれました♪ヽ(^o^)丿


201608215


完成してお昼は待ちに待った流しそうめん~♪


201608216


みんな張り切って流れるそうめんを待ちかまえます!


201608218


とも君カズ君も嬉しそう♪
ヒデおじさん、頑張った甲斐があったね(^^)


201608214


我が家の結子さんは終点でジャブジャブ楽しんでましたよ♪


2016082110


たまに春ちゃんにも配給(笑)


201608219


ヒデちゃんお疲れさま!(^0^)/


2016082111


何気に私、流しそうめん初めて(たぶん)でした。
ぐるぐる回るタイプのはあるけどね。

楽しかったです♪♪
せっかく竹も切ったし今シーズンもう一回はしたいな。


≪おまけ≫
流しそうめんの準備中、子供たちはプール遊びしてたのですが
結子がグラビアアイドル顔負けのポーズを決めてくれました。

201608213


どこでそんなの覚えたか(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



「ごめんなさい。」

8月20日(土)の日記です(^^)
結子がベッドの上でお人形さん遊びをしてました。


201608207


やっぱり女の子だな~。
ぬいぐるみとか大好きです。
洋服着せようとしたり、哺乳瓶でミルク飲ませようと
したりもよくお世話してます(*^^*)

結ちゃん、写真撮るから笑って~!


201608201


う~ん、なかなか思うように笑顔をくれない。
その顔もとっても可愛いんだけどね♪

仕方ないここは奥の手を使おう……
結子、ごめんなさいは?


201608203


ごめんなさいでしょ!(-0-)/


201608202


やったー!結子の満面の笑みゲット!

実は結ちゃん、ごめんなさいしなさいって言うと
めっちゃ笑って頭を下げるのです。

いや最初はね、本気で叱って「ごめんなさいは?」
って言ったんですよ、したらニコッ笑顔で首を傾ける
もんだから、あまりの可愛さにつられて笑顔で
許してしまったんですよ。←ダメ親

それから笑顔で頭下げればオッケー♪って
思っちゃってる感じが………


201608204


おーっと「ごめんなさい」の連続攻撃だ!
(もはやごめんなさいでもなんでもない)


201608205


結ちゃん笑い過ぎてエロ目になっちゃってるよ(汗)


201608206


うーんどうしたもんかな(-_-;)
まっ、可愛い写真が撮れたからいっか♪
きっとそれがいけない。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お盆(甘木編①)

8月13日(土)、夕方ごろに甘木実家に帰省しました。
久留米のお姉さん家族も来てましたよ(^^)


201608138


お仏壇の前で子供たちをパチリ!
結子、今回のお盆で上手に手を合わせれるように
なりました♪(*^▽^*)


201608139


晩ご飯の時にはトモ君カズ君が結子の
お世話をしてくれました!

ふたりがかりで哺乳瓶。
いや、でも結子自分で飲めるからね(^_^;)


2016081310


とも君はスプーンで結子にご飯まで食べさせて
くれてました♪ラクチーン♡ (*^_^*)


2016081311


しかし結子大きなお口。
アゴ外れちゃわないようにね(^_^;)

ご飯のあとは花火!


2016081312

2016081313


トモ君たちのおかげで今年はたくさん花火
が出来て良かったね結子♪


お盆(七隈編)

8月13日(土)の日記です(^^)
昨日の晩から家族みんなで七隈の実家に
帰ってきました!


201608131


201608132


麦ちゃん残念だけど、


201608135


コイツも一応家族です(-_-)
そろそろ認めてちょうだい。

麦ちゃん相変わらず春子が苦手です。
でも昔みたいにワンワン吠えたりはあまりしなくなった。
吠えるとやられるからね(笑)
春子の扱いがわかってきたようです。


201608133


結子はと言うと、そんなワンコ2匹に
ササミのおやつをあげるのにハマって
ました。


201608136


麦たちがオヤツを食べるたびにキャッキャ
喜んでました(*^ω^ *)


201608134


そして神松寺にある親戚のおじさんのおうちへ
お盆のお仏壇参り。

おじさんのお経を最初はみんなと一緒に
お利口にちゃんこして聞いてた結子でしたが、
途中で飽きちゃってお部屋をウロウロ。

そしてお部屋の障子を破いちゃいました……(゚Д゚;)
おばさん本当にごめんなさい。


201608137


最初は人見知りしてた結子でしたが、
おばさんの出してくれたオヤツをみんなに
配り歩いたり、だんだん本領発揮していきました♪
今度はとびきりの笑顔で挨拶できるといいね(*^^*)

ごはんの作法。

結子晩ごはんの時間。


201608112


ヒデちゃんが早く帰ってきたときは、
結ちゃんのご飯を見守ってくれます。


201608111


ヒデパパはお行儀にちょっと厳しい。
まだ1歳ちょいだしそこまでしなくても
と私は思うのですが(-_-;)


201608114


…………


201608115


上手に食べてました!
ちゃんと教えればもう分かるんだね。

先日、保育園の先生に
「結子ちゃんは食べ方がとっても上手ですよね!」
と褒めていただきました♪


201608113


それ、パパのおかげですね。
ヒデちゃん躾上手!!

私は結構いい加減なので助かります(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



無垢な一言。

先日甘木の実家での話。

久留米のとも君カズ君、私にもなついて
くれてとても可愛いですよ。
一緒に遊んでいるとおもむろにカズ君が
私の胸をポンポンとタッチして来ました。

そして何やら険しい顔で少し悩んで
真顔でこう言いました。


201608042


…………!!

まだ2歳になったばかりで最近言葉が
たくさん出始めたカズ君。
もちろん悪気がないのは分かってますよ。
でもね、


201608041


オバサン一生忘れませんから!
(-_-)
←怖い

授乳中はおっぱいが大きくなるって
ワクワクしてたのになぁ~(涙)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク