うざい結子。

ある日の寝る前の話。


201609272


結子が春ちゃんに好き好きしてました。


201609271


うんうん。ブサイクで性格悪くて臭くても
(あれっ?悪口ひとつ増えた?)春ちゃんは
大切な家族だもんね!

眠くなると結子、ちょいちょい犬どもに絡みます。
七隈では麦、うちでは春子に。
ワンコなかなか迷惑そう(^_^;)

そんなウザ結子を動画でどうぞ♪




「タッチしつこい」編もどうぞ♪




ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




小学校裏の川で水遊び。

9月25日(日)の日記です(^^)
近所の小学校の運動会ということで
小学校グランドには大勢の人が集まって
ました。


201609256


小学校裏の川ではお兄ちゃんお姉ちゃんの
応援に来たチビッ子たちが遊んでました。
応援せんのかいっ!(笑)

トモ君&カズ君も来てたんでみんな一緒に
遊びました♪(*^▽^*)


201609257


水遊びが大好きな結子も黙って見てるはずもなく、
一緒に混ざってバシャバシャ(^▽^;)


201609258


お水けっこう冷たかったね。
風邪ひくよ~


201609259


そこへヒデちゃんの電話がなりました。


2016092510


お仕事の電話だったみたい。
結子危ないな~大丈夫かな~
って見てたら、











案の定こけておぼれかけてました(汗)
決定的瞬間だったのですがさすがに写真は
撮れませんでした。

カメラマン失格だな。くぅ~っ!(≧◇≦)
でも撮影を優先したら母親失格か??
全身ずぶ濡れになったので帰ってお風呂で
温まりました。

夜はお家でチビッ子大運動会!


2016092511


何にテンションが上がってるかと言うと、


2016092513


コレ。風船です。
みんなで買いに行ったケーキ屋さんで貰いました。

しかし子供3人いるところ、風船はラスト2つ。
久留米の兄弟に譲りました。ケンカになるしね(笑)
そもそも結子はまだあんまり興味なかったみたい。


2016092512


みんなでドタバタ追いかけっこ!
賑やかな休日でした(*^_^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



彼岸花と結子。

9月25日(日)の日記です(^^)
甘木の実家に1か月ぶりに帰りました。
ここんとこ週末のたびヒデちゃんが忙し
かったので何気に流しそうめん以来。


201609251


甘木もだんだん秋の景色になってきて
彼岸花がキレイに咲いてました♪

それではお待たせしました!(?)
「結子と彼岸花」の撮影タイムです!


201609252


結子や~ん♡
こっち向いて~(*^▽^*)/


201609253


えっ、そんな……
まだ全然撮れてないんですけど(-_-;)

こうなったら仕方ない。
ヒデちゃんを投入してご機嫌をとるか。


201609254


ほら結ちゃん、お父さんも一緒だよ♪いいな~♪
ニコッてこっち向いて♪


201609255


ご機嫌悪化……
使えなーな、オヤジ(-_-)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お久しぶりのキックジム。

9月22日(木・祝)の日記です(^^)
久しぶりにキックボクシングのジムに行きました。
といっても運動するわけではなくて写真を撮りに。

晴矢さんが試合に出るのに全身写真を送らないと
いけないんだって。
最初自分のスマホで上半身下半身撮って
ひっつけて送ったら「ダメだ!」と言われたらしい(笑)


2016092221


結子ジムは2度目ましてかな?
前はもっと赤ちゃんだったから覚えてないだろうね。


2016092222


ヘッドギアをつけてやったら、ふらふらしてました(^_^;)


2016092223


晴矢さんに抱っこされて大喜び(笑)
今度晴矢Jr.に会いに行こうね♪♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



アイランドシティ中央公園。

9月22日(木・祝)の日記です(^^)
アイランドシティ中央公園に遊びに行きました。
初めて行ったけど、小さい子向けの遊具もあって
大勢の子供連れで賑わってました。


201609221


結ちゃん、お父さんとすべり台に挑戦!


201609222


上手に滑れました♪
すべり台は大好きです(*^▽^*)


201609226


今度は一人で。
結子、なかなか大胆なとこあります。


201609227


お気に召したようで何度も滑ってました♪
無限ループ地獄(笑)


201609223


違うタイプの巻き巻きすべり台もあるよ。


2016092213


チビッ子向け遊具の隣には、少し大きい子も楽しめる
大きな遊具もありました!(*^0^*)/


2016092214


楽しそう~♪

よっしゃ!次はこっちを滑ってみよう!
結ちゃんさすがに泣いちゃうかな~?
ガンバロウ!では行ってきまーす♪


201609224


あれ?


201609225


めっちゃ喜んでました。

結子もしや絶叫系女子?
もうちょっと大きくなってジェットコースターに乗ろう
とか言われたらどうしよう。
母ちゃんマジ苦手だよ?(;'∀')

公園には春ちゃんも一緒に行きました。


2016092210


リードを持ちたがる小さい子あるある。


201609229


そして引っ張られる。お約束ですね(笑)


2016092211


安全のためにヒデちゃんがもう1本のリードを
着けて補助しました。


2016092212


ばれてーら(笑)
春子はマッチョで力持ちだから、結子に安心して
リードを任せられる日はまだ先かな(^_^;)


2016092220


少し涼しくなってきたな~って思ったけど、
春ちゃんにはまだまだ残暑が厳しかったようです。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



結子のすべり台の様子を動画でどうぞ♪


何族ですか?

結子が洋服をゴソゴソやってて、戻ってきたな~
って思ったら可愛いことになってました♪


201609195


どっかの秘境にいたな。
こんな先住民族(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



麦が好きすぎて…

七隈の実家にて。


201609191


麦が結子に絡まれて固まってました。


201609192


結ちゃんそんなに麦ちゃんが好きね?


201609193


う~んラブラブやな君ら。
良かったね麦ちゃん好かれてて!


201609194


あっ、やっぱり迷惑でしたよね(^_^;)
結子~そろそろ麦ちゃんを解放してあげなさい。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



はじめての運動会

9月17日(土)の日記です(^^)
近所の小学校で結子の保育園運動会がありました。


201609171


雨も心配されましたが、朝からバッチリのお天気で
運動会日和になりました♪


201609172


結子と同じクラスのコータ君です。
久しぶりに会ったら歩くのが随分上手になってました♪


201609173


また結子はそんな姉御目線でっ!


201609174


歩き出すのが少し早かった結子。
コータ君ママにも「結子ちゃんもうスタスタ歩くね!」って
言われたけど、あっという間にみんな追いつくんだからね!
そんな大きな顔していられるのも今の家だけだ(-"-)

開会式が無事に終わって、いよいよ競技スタートです。


201609175


お兄ちゃんお姉ちゃんたちの徒競走や、


201609176


お遊戯の恐竜ダンス。
みんな一生懸命でとっても可愛かったです♡(*^▽^*)


201609177


そしていよいよ結子たち0歳児の出番!
競技は障害物競走です(*^-^*)


201609178


0歳児は抱っこで入場♪
お兄ちゃんお姉ちゃんを見た後だと、やっぱりみんな
まだまだ小さくて可愛い♡

結子の順番がやって来ました。
よーいドンッ!


2016091710


まずはマットのお山をハイハイで越えます。


201609179


その次は上からぶら下がるオモチャを上手にキャッチ!


2016091711


最後はパパ手作りの段ボール自動車でゴール!!!
結ちゃん見事ぶっちぎりの一等賞でした♪(*^▽^*)

5月生まれという強みはありましたが、
結子最初から最後までとっても上手に出来ました♪

実はこの後結子ちょっと熱っぽくなってグズリだしちゃった
ので早めに帰らせてもらいました(^_^;)
最近風邪気味だったもんね~


2016091712


お弁当はお家に帰ってのんびり食べました。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓





放生会に行く。

9月16日(金)の日記です(^^)
家族で筥崎放生会に行きました。


201609161


久しぶりに来たけど金曜日ということも
あって、さすがの混みっぷり!


201609162


結子初めての放生会にテンションMAX(笑)
でもいくつになってもこのお祭りの空気は
ワクワクしますね♪


01609163


夜店でまずは腹ごしらえ。
ホルモン焼きうどんを食べました。

結子には味が濃いかなって思ったけど
美味しかったようでパクパク食べてました(*^^*)


201609164


放生会名物お化け屋敷!!
(画像はネットから拝借しました。)

さすがに入りはしなかったけど、
入り口のお化けの人形に泣き出しちゃいました。


201609165


1歳ちょっとでもやっぱり分かるんだな~


201609166


しばらくひでちゃんにしがみついてました(笑)
可愛いな~♪

お絵かき。

9月4日(日)の日記です(^^)


201609041


結子がおばあちゃんとお絵かきをしてました。
最近お絵かきに少し興味が出てきた様子の結子。
画用紙に元気いっぱい描いてました(*^▽^*)


201609043


おー!なかなか勢いがあってよろしい!


201609044


力強い作品ですね(*^_^*)
ところで結子ちゃん、お熱はどうですか?


201609042


2日間続いた高熱ですが、ようやく下がっていつもの
元気を取り戻してきました。

やっぱり子供の高熱は心配ですね。
とりあえず良くなってホッ。
でもお友達にうつすといけないから保育園は
明日までお休みしようね!(*‘ω‘ *)


結子と一緒にばあばもお絵かきしていました。
「結ちゃんのお顔はまん丸お顔♪可愛いお目目に
可愛いお鼻~……♪」と歌いながら描いてたので
どんだけ可愛い似顔絵が描けたのかこっそり
見てみました。


201609045


コレ、誰?(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



そんなひっついて寝なくても…

麦ちゃん………


2016090420


もう少し離れて寝て下さい(汗)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



初めての高熱。

結子40度近い高熱を出しました。
木曜日に保育園で発熱して迎えに行って
病院にも行き「風邪でしょう。」ってこと
だったけど、その日の夜39度台でぐったり。

金曜日はお仕事休めなかったので七隈実家
にお世話になりました。午後から早退もらいました。


201609031


実家ありがたや~(*´ω`*)
座薬で一時的に熱は下がるもののまたすぐに
39度台に。土曜日に再び病院に行って
アデノウイルスでました。

主に風邪症状で40度近い高熱が出るらしい。
でも原因がわかってとりあえずホッ。
治癒には5日くらいかかるのでもうしばらく
実家に世話になります~♪

でもこんな高熱初めてだったし、結子が
ぐったりするのも初めてだったのでドキドキ。
こうやって少しずつ強い体になってくん
だろうね!頑張れ結子っ!!

ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク