ハッピーハロウィン♪②

10月31日(月)の日記です(^^)


201610312


ハロウィン当日、結子が保育園で作った
ハロウィン衣装を持って帰って来ました!


201610314


こりゃ大変!と言う事で急遽撮影会を開始。
可愛いおばけちゃんです♡(頭は100均の魔女だけど…)


201610315


春子うろさいよ(-"-)
あんたは黙って撮られてればいいんです。

私も今日は何もする気なかったけど、
だって「家族で楽しんでください♪」とばかりに
衣装が入ってればやるしかないでしょう!!


201610311


可愛いハロウィンの夜でした♡(*^▽^*)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ハッピーハロウィン♪

明日はハロウィンということで
慌てて撮影会を実施!

さあモデルさんたち、よろしくお願いします!


2016103011


はいこっち向いてニコッてして~


2016103010


う~んなかなかうまくいかない。
春ちゃんは明らかにオヤツにつられてるし(-_-;)

仲良く寄り添ってくださーい!


2016103015


………まいっか。
みなさん明日は素敵なハロウィンナイトを♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



みかん狩り2016

10月30日(日)の日記です(^^)
朝から春ちゃんのお散歩に家族そろって
近所の公園に行きました。


201610301


すべり台~
結子の大好物だね♪


201610302


さっそく上りだす結子。
気を付けてのぼるとよ!


201610303


満面の笑みでワシワシ上る結子。
なかなか怖いもの知らずです……(-_-;)
危ないのでちゃんとこの後、後ろについてのぼりましたよ。


201610304


午後からは七隈のじじばばと毎年恒例
椚オーナーミカン園にミカン狩りに行きました!
(去年の様子はコチラ → 「みかん狩り2015」

さあみんな張り切って収穫しましょう!!


201610305


だから私は思い出撮影班なんだってば!
なかなかの傾斜だから結子が転がっていかない
ように注意もしとかないといけないし。


201610306


結ちゃん最近ミカンの味を覚えてから
みかんにハマってます。
家でも「もっと剥けっ!」てもって来ます(^_^;)

ここのミカン甘くて美味しいもんね♡


201610307

201610308


七隈じじばば、今年もありがとー♪
来年は結子も少しは戦力になると思います♡


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ふたつ結び。

10月28日(金)の日記です(^^)
結ちゃん保育園で髪を結んでもらってました♪


201610281


やーん♪可愛い♡
結ちゃん良く似合ってるね!(*^▽^*)


201610282


(スプーンを舐めまわさんよ。)
髪の毛を結ぶとぐんと雰囲気お姉さんになるね♪


201610283


時間があるときは結んであげよう♪
(でも基本朝は弱いのでなかなかそんな時間は
ありません。涙)どんまい私!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子のごはんやり。

10月27日(木)の日記です(^^)


201610271


結子が春子のごはんやりを出来るようになりました♪

春子はこれまで3回ほどドックフードを詰まらせて
死にかけています(救急病院にも連れてきました)。
なのでフードをやるときはスプーンでひと口ずつ
詰まらせないようにあげているのですが、
忙しい時とかこれが結構面倒(-_-;)

結ちゃんがしてくれるようになったら助かるわ~♪


201610272


スプーンでひと口ずつすくって、


201610273


慎重にそーっと……


201610274


上手上手!!(*^▽^*)


201610275


そーっと………


201610276


春子には少しストレスがかかりそうです(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



マリノアトレイン。

10月23日(日)の日記です(^^)
七隈ばあばとマリノアシティに行きました。


201610232


マリノアシティ名物、マリノアトレイン発見!
ハロウィン仕様にデコられてました♪


201610231


さっそくお兄ちゃんお姉ちゃんたちに紛れて
しれっと並ぶ結子。

結ちゃん、1歳児は一人じゃ乗れませんよ!


201610234


ってことで一緒に乗車(*^ ^*)
ばあばに手を振りいってきまーす♪

結ちゃん、なかなかお気に召したようで、
乗ってる間、窓から外を眺めたりして
ご機嫌さんでした。
そして、出発地点に戻ってくると……


201610233


待ってたばあばに満面の笑み(笑)
楽しかったようで何よりです(^^)もう1周はせんけどね。
また今度来た時に乗ろうね♪


201610235


七隈に帰ってから麦と結子のハロウィン撮影会。
動物と子供の撮影は難しいな~


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



寝かしつけ。

10月18日(火)の日記です(^^)
夜寝室をのぞいてみると、


20161018


………
結子ちゃん、何やってるの?


201610184


あっやっぱり?(-_-;)
ぬいぐるみの寝かしつけは最近の日課です。

キレイにお布団をかけてちゃんとトントン
たたいてあげます。
保育園のお昼寝時間、先生たちがしてくれてるの
見てるんだろうね~♪(*´ω`*)


201610182


あっ、うるさくしてスミマセン(汗)


201610185


………


201610181


(ぬいぐるみはいいから、早く結ちゃん寝てくれ
ないかな~。心の声)

そしてぬいぐるみの寝つきが悪いと、
「パイパイ!」とぬいぐるみを渡され、
ぬいぐるみ相手に授乳をさせられるという
プレイをさせられます(涙)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



久留米市鳥類センター。

10月16日(日)の日記です(^^)
久留米の鳥類センターに遊びに行きました!


201610162


…………


201610163


鳥じゃない動物もいます(^_^;)
カメさんが放し飼いで散歩してました。
他にもキツネやヤギ、リスざるもいました♪


201610164


カメさんにバイバイして結子も園内をお散歩。


201610161


クジャクに、


201610165


フラミンゴ、


201610166


ペリカンも間近で見ることが出来ます♪(^^)
鳥のえさやりもしたかったけど、横でおじさんが
あげてるの見たら、リアル芋虫でビビった(汗)

芋虫じゃない餌もあったけど売り切れでした。
残念~


201610167


鳥類センターに隣接して小さな子が遊べる
子供遊園地もありました!


201610168


早速結子もお父さんと乗車!
レッツゴ―♪


201610169


始終真顔でした(-_-;)


2016101610


つづいてはメリーゴーランドに挑戦!
最初は少しだけ嬉しそうな顔を見せた結子
でしたが動き出すと…


2016101611


ビックリして固まってました(^_^;)
もうちょっと上下の激しい乗り物もあったけど、
今回はやめときました。
1歳半にはちと早かったらしい(笑)


2016101612


出口付近で、遊園地定番の動物カーを発見!
(メロディーペットというらしい。)
乗って記念写真を撮りました♪


2016101613


結子、今日一番の笑顔♪
良かった♪さあじゃあお家に帰りましょうかね!


2016101614


ちっバレたか(-_-)
写真だけ撮ってとんずらしようと思ったのに。←セコイ
結子の笑顔見たさに200円投入しましたよ。

楽しかったな~
また久留米行ったときに遊びに行こう♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



東区花火大会。

10月15日(日)の日記です(^^)
香椎浜で雨天延期になってた東区花火大会
があったので行ってきました。


201610151


結子、お父さんの肩車で鑑賞。
間近で見る花火大会は初めてだったから
大きな音に泣いちゃわないか心配だったけど
フィナーレでは手をたたいて喜んでました♪


201610152


私も数年ぶりの花火大会だったけど、
やっぱり近くで見上げて鑑賞する花火も
いいもんですね♪

ちなみに屋台でおつまみを買ってビール片手に
花火を見ると張り切ってたヒデちゃんですが、
あまりの人の多さにイカ焼きを買うのが
精一杯だったようです(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



天ケ瀬温泉、家族旅行(2日目)

天ケ瀬温泉旅行2日目です~(^^)
旅館を出発してまず寄ったところがコチラ。


201610111


地鶏のお店「竹やぶ」です♪
職場の人に「天ケ瀬行くなら美味しい鳥刺し屋
があるよ!」と教えてもらいました。

朝じめの新鮮な鳥刺しが並んでおり、
鳥刺し、皮、ずりを購入しました。
家に帰ってから食べるのが楽しみです(*^_^*)

続いては高塚愛宕地蔵尊


201610112


数えきれないお地蔵さんがずらっと並んでいました!
結子が目が離せなくて写真あまり撮れてないですが
なかなか立派な御寺で見応えがありました♪


201610113


天ケ瀬周辺で行われてた案山子まつりも行きました。


201610115


シンクロの集団。


201610114


ヒラリーVSトランプ氏。
(どっちも悪そう……汗)


201610116


サザエさん一家。
なかなかシュールな作品が並んでました(^_^;)
ちびまるこちゃん一家もいたよ。


201610118


案山子なのかよくわかんないけどおサルの集団
もいました。


201610117


結ちゃん、おサル案山子に労いの握手。


2016101110


おサル案山子たち、意外と可愛かったです♪


201610119


結子も疲れてきたので案山子の村を出発!
車の移動中しばし寝て、元気復活の結子が
着いたとこは、


2016101113


朝倉のキリンビール園!


2016101112


コスモス見に来たんだけど、
まだ2分咲き程度でした。


2016101111


結子もくもくとコスモスの蕾をほじくってました…
やめんかいっ!

のんびり旅でしたが、結子も疲れるし
まあ調度良かったのかな~と(^^)
さぁ明日からまた頑張って働くぞ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



天ケ瀬温泉、家族旅行(1日目)

10月10日(月・祝)の日記です(^^)
家族水入らずでお出かけしました。


201610102


201610103


そう!大分天ケ瀬温泉に旅行に行きました♪
前回家族旅行(別府温泉)は春ちゃんお留守番
だったから、今回は春ちゃんも一緒に行ける
とこを探しました(^^)

とりあえず天ケ瀬周辺を観光。


201610101


桜滝。
マイナスイオン(?)のしぶきが飛び散る
なかなか豪快な滝ですよ!

なんか見覚えのある滝だな~って思ったら
8年前にキャンプで行ってた!(コチラ


201610104


つづいて慈恩の滝。
こちらもなかなか神秘的できれいな滝ですよ♪

なんだ滝しかないのかって?
そんなこと……ありますよ(笑)
天ケ瀬周辺、観光スポットが少なかった。
まぁワンコ&子供連れだからのんびりできて
いいんですけどね(*^_^*)


201610105


道の駅でお弁当を買って、
慈恩の滝をみながらお昼ご飯。

水遊びLOVEな結子が川に突進していくので
目が離せませんでした(^_^;)


2016101010


今回のお宿「本陣」に到着!!
老舗旅館ですよ。
昔寅さんの撮影に使われたみたいで
ポスターがたくさん飾ってあった(*^_^*)

夕食前に結子をひと眠りさせたかったので
とりあえずお風呂へ~


201610106


屋上貸し切り風呂。
開放的で気持ち良さそうだったんだけど
あまりに開放的過ぎた(向かいから丸見え
じゃぁ……?)ので私は辞退(^_^;)


201610107


1階の家族風呂で入りなおしました。
しかしコッチでも結子が横で熱湯と水の蛇口
をひねって遊ぶもんだから危険すぎてゆっくり
入れなかった……(涙)

バタバタお風呂から上がり、
「さぁ結子お昼寝するよ~。」と声かけるも


201610108


春子に絡みだす…
なんかお風呂に入ってさっぱりしちゃった?


201610109


そうだね、元気になっちゃったみたいだし
春ちゃん連れて散歩でも行こっか。トホホ


2016101011


川沿いの温泉街。


2016101012


ちょっと昭和な感じで風情があって素敵でした♪


2016101013


お待ちかねの夕食!
別部屋の個室でワンコもOKでのんびり
頂けました(*^▽^*)


2016101014


豪華夕食♪
この他に茶わん蒸し、天ぷら、鮎の塩焼きetc…
おご馳走が次々に運ばれてきてお腹いっぱい
になりました。

心もお腹も満たされて♡
さぁ結子寝るよー!


2016101016


………まだまだ元気(-_-;)
お昼寝もまともにしてないのになぜそんな
元気か?旅行ハイになっちゃってる??


2016101015


春子の方がへたばってました(^_^;)
お疲れ春ちゃん。


2016101017


さて明日はどこへ行こう。
2日目につづく。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



ご近所の上棟式。

10月9日(日)の日記です(^^)
ご近所で上棟式があったので結子を連れて
行って来ました!


201610091


やる気満々の結子さん。
頑張ってお餅たくさんもらおうね♪(*^▽^*)


201610092


そして餅まき始まりました!
ちなみに上に登ってるスーツの人はヒデちゃんです。
ヒデちゃんの会社のお客さんの上棟式でした(^^)

段ボール箱いっぱいのお餅とお菓子はキレイに
撒かれて無事に上棟式は終わりました。
さて結ちゃんの成果はと言うと……


201610093


たくさんのお餅をゲットしました♪
みんなが「ほら、ここ落ちてるよ!」って結子に
お餅を譲ってくれました。

可愛い子は得やねー♡


201610095


ってなかなかお餅を拾えずにいた1歳児に
気を使っていただいたんですけどね。
どうもありがとうございました♪(*‘ω‘ *)

今回の上棟式のおうちは中庭のある素敵な
おうちが建つそうです。
完成が楽しみですね♪♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



春子、ひと足お先にハロウィン。

100均で買ってきたハロウィングッズを
春子につけてみた。


201610061


…………


201610062


とても迷惑そうだった。
似合ってると思うだけどな~。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



おばあちゃんの誕生日♪

10月1日(土)の日記です(^^)
七隈母の誕生日でした。
ヒデちゃんは用事があったので結子と
ふたりで七隈に行きました。


201610015


お父さんからの花束が飾られてました(*^_^*)
毎年豪華ですね!

私もミニブーケと小さいケーキを持っていきましたよ♪


201610016


比べるとほんとミニだな……
でもこれはこれで可愛かったですよ♪
結子が上手におばあちゃんに渡せました(^^)

夕食後はケーキでお祝い!
それじゃあ結ちゃんお歌うたうよ~


201610011


あれっ?結ちゃんのテンションがいまいち(-_-;)
どうした結子?元気に歌って!


201610013


おばあちゃんがふーっ!


201610014


おじいちゃんもふーっ!


201610012


盛り上がる大人たちをよそに、テンションだだ下がりの1歳児。
眠たかったのかな?


昔のあっくんみたいなの期待したのにな。

≪5年前≫
201610018


この時あっくん2歳7ヵ月。
結子にはちと早すぎたかな。
それともケーキの大きさの違いのせいか?(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク