結子とシャボン玉。

1月29日(日)の日記です(^^)
七隈の実家で結子シャボン玉に挑戦しました!


201701293


初めてのシャボン玉、上手に出来るかな?
ふーって吹くとよ。ふーってね!


201701292


おっ!そうそう上手!!


201701291


初めてだったけどとっても上手に吹いてました♪
さっすが結ちゃん!(*^▽^*)


201701294


調子にのってると液吸い込むよ……(-_-;)

お母さん曰く、このシャボン玉はメイドイン チャイ○じゃなくて
博多の会社が作ってるので良いシャボン玉らしい(笑)


201701295


次はヒデパパの作ったシャボン玉を追っかけるよ!


201701296


シャボン玉と戯れる幼女の写真を撮りたかった
んだけど、


201701297


あんまり結子がハッスルし過ぎて、


201701298


思い描いた写真が、


201701299


なかなか……


2017012910


撮れない(涙)
それはきっとカメラの腕も腕の問題です(-_-;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




ミノムシ結子と牡蠣。

1月25日(水)の日記です(^^)
お風呂上がりのミノムシ結子。


201701252


風呂上がりに巻いてやったら
気に入ってしまったようす。
なかなか外させてくれない…💧


201701251


頭から巻いてジプシーバージョン。
早くパジャマに着替えないと
風邪引くよ~
(じゃあ写真撮って遊ぶな。)


201701253


ヒデちゃんのお友達、宮崎のウッシー
から牡蠣が届きました♪


201701254


殻付きの立派な牡蠣に興味津々の結子。
美味しそうだね♪私の大好物だよ♪


201701255


ウッシーありがとうございます!
結子にはまだ早いので、
夫婦で美味しくいただきます♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


段ボールキッチンでお料理♪

1月20日(金)の日記です(^^)


1-20IMG_9722.jpg


保育園から帰って来てからの最近の結子の日課は、


1-20IMG_9723.jpg


段ボールキッチンでお料理をすることです!
私が夕飯の準備をしている時、「大人しいな」
と思ったら結子も料理してます(笑)


1-20IMG_9725.jpg


はいはーい!楽しみに待ってます!


IMG_9731_201709220237064ed.jpg


結子がご飯を作ってくれる日も
そう遠くもないかも??(^_-)-☆


結婚6周年♪

1月で結婚6周年を迎えました!
1月11日の入籍記念日はふたりそろって
キレイに忘れてたけど(笑)、

後日ヒデちゃんが仕事帰りにお花を買ってきて
くれました♪


201701191


小さくて可愛いお花♡
(大きいのは我が家には置き場所がないので
ぶっちゃけこれくらいが丁度いい。笑)

毎年にお花をくれる、その気持ちが嬉しい♪


201701193


結ちゃん、記念写真撮るよ~
お花持ってニコーってして!(*^▽^*)/


201701192


親の結婚記念日よりも「いないいないばあっ!(Eテレ)」
の方が大事みたいです(~_~;)
お母さんとお父さんが結婚してなかったら、
結子もいなかったんだからね!(←知るか。)

何はともあれ結婚6周年!
これからも夫婦仲良くやって行こうね♪


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



2017 菊池神社へ初詣。

1月9日(月)の日記です(^^)


1-9IMG_9680.jpg


七隈の菊池神社へお参りに行きました。
七隈実家のすぐ近所です。


1-9IMG_9686.jpg


2017年も家族みんな健康で幸せでありますように!
願いは色々あるけど、やっぱり健康第一!


1-9IMG_9694.jpg


神社裏には小さな公園もありました。
お参りのあと少し遊びました♪


香椎神宮へ初詣。

1月7日(土)の日記です(^^)
香椎神宮へ初詣に行きました。


2017010717


三が日は過ぎたもののたくさんの
参拝者が来てました。
無事にお参りをすませてみんなで
おみくじを引くことに。


201701072


こどもみくじ~♪
鳩さんの形で可愛い(о´∀`о)
結子が自分でひきましたよ。さあ何が出るかな?
開けて開けて!!


2017010711


まさか凶とかは入ってないだろうけどね。
結子人生初のおみくじは何かな~?


2017010712


『末吉』


201701074


固まる結子………

ちなみにおみくじの順番は
大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶です。

どんまい結子!末吉だってそんな悪くないよ。
願い事だって努力すればかなうって書いてあるし。
頑張っていこうー!!
そういう私は『小吉』でした。ぼちぼちな母娘(笑)


201701075


そんな中ヒデチャンは……


201701076


大吉~♪
大黒柱が大吉ならとりあえず我が家は安泰です(*^_^*)
頼んだよっヒデパパ!!


201701077


ヒデチャンの大吉以外は神社に結んで帰りました。


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



正月はみかんでしょう。

1月3日(火)の日記です(^^)


1-3IMG_9605.jpg


黙々とみかんの皮をむく3人。
お正月にはやっぱりみかんでしょう♪
美味しいよね(*^‐^*)


1-3IMG_9625.jpg


それじゃあ3人、そこに並んで下さーい。
写真撮りますよー

みんな刀カッコいいね!(おだててみる)


1-3IMG_9626.jpg


結子脱走。チッ
とも君かず君は決まってるのにな。

じゃあ、もう結子抜きでいいや。
2人ともハイチーズ!


1-3IMG_9629.jpg


可愛い♡

お昼前に大きなおじいちゃんのお家にいきました。
毎年恒例の親戚集まりです!


IMG_9643.jpg


うーん、いずみちゃんに会ったの4日前だし、
さすがに変わってないかな…(^_^;)


神松寺でもPPAP♪

1月2日(月)の日記です(^^)


1-2IMG_9548.jpg


朝は七隈母が作った博多雑煮。
通ってるお料理教室で基本を教わったそう。
美味しかった♡

お昼からは神松寺のおじさんの家に行きました。


1-2IMG_9561.jpg


「大きくなったねー♪」と可愛がってもらい
結子もご機嫌でした(^^)

そして、ここでもやっぱり………


1-2IMG_9573.jpg


PPAP披露(笑)


1-2IMG_9574.jpg


昨日よりもさらにダンスに磨きがかかってました。


1-2IMG_9576.jpg


息ピッタリにフィニッシュ!


1-2IMG_9600.jpg


おじさんおばさん、今年もヨロシクお願いします♪


お正月2017(PPAP編)

あっくんと一緒にご機嫌にPPAPを踊る結子。





ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お正月2017(七隈編)

1月1日(日・元日)の日記です(^^)
午後から七隈の実家に行きました。


2017010112


夕食は兄家族たちと一緒にワイワイ頂きました!


2017010115


あっくんがたくさん結子と遊んでくれました(*^^*)


2017010113


押せば何度でも倒れてくれるあっくんに
結子が大喜び♪


2017010114


おーおーそうか、結ちゃん強いな!
(あっくんありがとうね♪)

始終ご機嫌な結子でしたが


2017010117


ふと気が付くと……


2017010116


兄ちゃんのお膝に座ってる!!
会う回数が一番少ないため、結子に警戒されがちな
兄ですがようやく懐いたようです(笑)

次会う時も覚えてるといいね(*^^*)


≪おまけ≫
ヒデちゃんが夜中撮った写メ。

2017010111


いつも結子と私の間に強引に入って寝る麦ですが、
押さえつけられて身動きが取れず「く~ん…」
と言ってたそうです(笑)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



お正月2017(甘木編)

1月1日(日・元日)の日記です(^^)
年越しは毎年のように三奈木の実家でテレビを
みながらのんびり過ごしました。


201701011


朝食はお母さんのお雑煮。
具だくさんで美味しいです(*´ω`*)

他にもおなます、黒豆、栗の渋皮煮、数の子、
鯛の煮物のおご馳走が並びました♪


201701012


お腹いっぱいになった後はみんなで三奈木神社へ。


201701013

201701014


結子も上手にお参り出来ました♪
今年も家族みんな健康でありますように……


201701016


無事にお参りもすんでお家に帰ります。


201701015


結子もよいしょよいしょ。ガンバレー!


201701017


あっ、バレた(笑)
お母さんと正子お姉さんが結子をみてくれるので
ラクチンでした(*^^*)


201701018


みなさん今年もよろしくお願いします!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓


12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク