新しいスニーカー。

コチラ、私愛用のスニーカー。


201704301


買ったのはおそらく十数年前。
しかもここ数年はほぼ毎日履いてました。
ええ。もうボロボロですよ。

実家に帰るたびに母から「いい加減新しいの
買いなさい!」と言われ続けてきました。

そして満を持して購入しました!
ジャーン!コチラが新しいスニーカーです♪


201704302


無難なのいったなとか言わないで。
でも一番しっくり来たんだもの。履き心地も抜群♪


201704303


しかもヒデちゃんとペアルック(笑)
40歳前にして初ペアルック。


201704304


ちなみに結子もニューバランス。
仲良し親子やね♪(≧◇≦)



愛の逃避行。

日曜日の昼下がり。


2017042311


仲良く手を繋ぐ1歳児と3歳児を発見。


2017042312


裏口の扉を開けて……


2017042313


愛の逃避行(笑)
手を繋いで駆けてく結子とカズ君が可愛かった♡

みんなで小学校裏の川へ遊びに行きました。


2017042314


もう水遊びの出来る季節になって来ましたね♪
この日の目的はというと、


2017042316


ああ結ちゃん……そんなにバシャバシャしたら
カニさん逃げちゃうよ(汗)

「カニ捕まえる!」と意気込んでいた
トモ君とカズ君でしたが、


2017042317


実際にカニを見つけるとビビる(笑)
(近所の男の子も参戦♪)


2017042315


まぁ今どき男子はそんなものよ(^_^;)
ケイコお姉さんが躊躇なくカニを鷲掴みしてて
一番男前でした♪


タケノコ掘りとうさぎ小屋。

4月23日(日)の日記です(^^)
引き続き甘木日記ですよ~


201704231


この日も朝からタケノコ掘りに行きました。
昨日は来れなかったヒデパパも今日は一緒♪


201704233


カゴ2箱分のタケノコがどっさり採れました!


201704232


こりゃしばらくタケノコ三昧になりそうね(≧◇≦)
家に戻ってみんなでタケノコを剥きました。


201704234


火を焚いて茹でてる間、
子供たちは裏の小学校へ。


201704235


うさぎ小屋~
小さな赤ちゃんウサギがたくさん生れてました♡


201704236


草を千切って、せっせとウサギにあげる結子。


201704237


どっちもスクスク大きく育ってね♪(*´ω`*)

マネっこ結子。

マネっこ結子は何でもマネをしたがります。


2017042221


おばあちゃんの軽トラにぶらーんとしてる
カズ君をみて、結子もマネっこ。
兄ちゃんたちと同じことがしたいんよね(*^_^*)


2017042222


たっ確かにカズ君はトラックに手をかけて
ぶらーんとしています。どうする結子?!


2017042223


結子のマネっこ魂こんなことじゃめげません!
めいっぱい背伸びをして、よいしょ。


2017042224


後少しだ!ガンバレ結ちゃん!!


2017042225


………もうカズ君行っちゃったよ(-_-;)


タケノコ掘りと物干し竿遊び。

4月22日(土)の日記です(^^)
甘木の実家に帰りました。


201704223


ヒデちゃんは車点検でいなかったけど、
夕方、みんなでタケノコ掘りにいきました!


201704221


久留米のトモ君カズ君も一緒♪
子供たちは小さな鍬(くわ)みたいなのをもらって
一生懸命に掘ってました。


201704222


結子もがんばれ~(*^▽^*)/
今年はタケノコ出てくるのが遅かったけど、
たくさんのタケノコが採れました!


201704224


家に戻ってきて、子供たちはマサ子お姉さんに
遊んでもらいました。


201704227


物干し竿で綱引き!
子供たちチーム VS マサ子お姉さんです!


201704226


押したり引いたり。どっちも頑張れー♪


201704225


物干し竿一つで大盛り上がりヽ(^o^)丿
いつも遊んでくれるマコお姉さんは子供たちからも
大人気です♪


201704228


次はやっぱり物干し竿を使って鉄棒です!


201704229


結子も上手にぶら下がりました♪
遊び終わった後、竿がちょっと曲がっちゃってました…
お母さん、ごめんなさい(-_-;)



≪おまけ≫
2017042210


結子が「好き好きー!」と抱き付くたびに、
でれっとなってるトモ君が可愛かった♡
結子、魔性の女やな(笑)

イチゴ頂きました♪

4月20日(木)の日記です(^^)
保育園から帰ってくると、
同じアパートの下の階の方からイチゴを
頂きました!

下の階の方は結子と同じ保育園にお孫さんが
通われてて、気にかけてくれます(^^)


201704201


山盛りのイチゴににんまり結子(笑)
なんでも先日親戚がされているイチゴ農家に
イチゴ狩りに行かれたんだそう。


201704203


今洗ってあげるから、ちょっと待ってね~
(春子ブーも。)


201704204


ふたりして待ちきれない(笑)


201704202


イチゴどうもありがとうございました!(*^▽^*)
家族みんなで美味しくいただきました♡


夕月神社でお花見。

4月9日(日)の日記です(^^)
午前中から甘木のお母さんと一緒に
近所をお散歩しました。


201704091


結子もルンルンご機嫌さんです♪
昨晩降った雨もすっかり上がり、
気持ちの良いお天気になりました。


201704092


ちょっと休憩。
ちょこんと座る結子、可愛い♡(親ばか)


201704093


おばあちゃんにおんぶされて、
山にタケノコ取りに行ったヒデパパのとこまで
行ってみることにしました。


201704094


ヒデパパのとこに到着~♪
さてさて、どれだけ採れたかな?ヽ(^o^)丿


201704095


今年はタケノコ遅いみたい。
タケノコ掘りの名人、ヒデちゃんをもってしても
数本しか採れてませんでした。


201704097


よし。また後日出直そう!(^0^)/
タケノコ掘りの後はみんなでお花見に行きました♪


2017040910


杷木の夕月神社。
マサ子おねえさんとお母さんのお気に入りの
桜だそう。教えてもらいました(^^)


201704096


満開でとってもキレイでした♪
ライトアップもあって夜もすごく綺麗だって(*^▽^*)


201704098


桜のトンネル♪

一番上まで登ると、小学生の女の子たちが
「お茶いかがですか?」と言ってきました。

「いくら?」と訊くと、
「無料(タダ)です!」と。いいのか?(汗)


201704099


お抹茶美味しく頂きました(菓子付き)。
ちょうど桜の花びらも飛んできて、なんて風流な。

ありがとう杷木の少女よ。


2017040911


桜を眺めながらお弁当を食べました。


2017040912


おばあちゃんのお弁当を気に入って
ほとんど食べちゃった(汗)スミマセン

私のを半分こしようと思ったのに、
ひじき煮とか意外と渋い趣味の結子。


2017040913


ちょっぴり花より団子な結子(笑)
今年は桜を堪能できました♪また来年~

SNOWアプリ③

スノーアプリ、クマさんもあるよ♪


201704073


クマさん結子も可愛い❤❤
ウサギよりも変形が強いね。
顔は真ん丸に目はさらに大きくなりました。


201704074


口を開けるとオヤツも食べるよ♪
モグモグ モグモグ(о´∀`о)

最後に鉄板のうさちゃん撮るよ!


201704076


アプリでも可愛くないこともある(笑)
結ちゃん白目…(^_^;)

SNOWアプリ②

なおもスノーにハマり中。


201704071


保育園帰りの駐輪場にて。
うーん、結ちゃん可愛いなぁ❤


201704072


あんまり撮りすぎて最近は結子も
「うさぎする!」とアプリを催促する
ようになりました(笑)

SNOWアプリ。

SNOW(スノー)アプリに激ハマり中。


201704061


スノーで撮った結子がヤバい…


201704062


可愛すぎるやろー!!(鼻血)
あれですね、目が少し大きく美白に
撮れますね。
もうアプリ無しでは撮れません(笑)

ちなみにヒデちゃんは「実物のが可愛い。」
と言います(・∀・)ノ


大濠公園お花見ランチ。

4月5日(水)の日記です(^^)
結子を保育園に迎えに行った後、大濠公園に
行きました(今週は午前中のみの慣らし保育)。


201704052


明日からお天気が崩れるとのことで、
たくさんのお花見客が来てました。

今年の桜は遅かったけど、ここ数日の陽気で
とてもキレイに咲いてました♪(8分咲きくらい)


201704051


七隈ばあばが作って来てくれたお弁当を
3人で食べました♪
お母さんいつもありがと~♡ (*^▽^*)


201704053


結子もシャボン玉したり公園を走り回ったりと、


201704054


とってもご機嫌さんでした♪


201704055


桜の他にも、公園の花壇にはチューリップや
春の花いっぱいでした。

結ちゃん、お花をバックに写真を撮るから
ちょっと花壇のとこ座ってちょうだい!(^o^)丿


201704056


結子はお花よりも石の方にご執心でした(汗)
石なんかどうでもいいやん!写真撮るよー。


201704057


納得のいかないこの表情……
うーん、笑顔の写真が欲しかったがまあいいや(-_-;)


201704058


それからハトや水鳥にオヤツをやったりしながら
公園を1周しました。


201704059


そして最後は電池切れ(笑)
お母さま半日お付き合いどうも有難うございました(^_-)-☆


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



引っ越しの日。

4月2日(日)の日記です(^^)
引っ越しの日。昨晩は夫婦でほぼ徹夜でしたよ。
余裕と思ってたけどなかなか荷詰め大変やね…

朝引っ越しやさんが来て、東区の家の運び出し。
七隈両親が来てくれ、結子のおもりやら掃除やらを
手伝ってくれました。


201704021


西区の新しいお家(いや、古いけど)に荷物が届くと、
午後からは和美さんとあっくんが助っ人に
来てくれました!

あっくんはボーイスカウト後にかけつけてくれました♪


201704022


ボーイスカウトのクラスが1ランク上がったみたいで
少しお兄さんの制服になってました!かっこいい~♪

結子も大好きなあっくん兄にが来てくれて嬉しそう♡


201704027


あっくんにでんぐり返りを教えてもらいました。


201704023


あっくんのマネをして、


201704024


練習するも、


201704025


なかなか………


201704026


上達せず(笑)
何度もチャレンジするその姿勢は認めよう!(^_^;)
あれ~前は上手に出来たんだけどなぁ。


201704028


あっくん、和美さん、助っ人ありがとうございました!
来てくれて随分助かりました。
また今度はゆっくり遊びに来てください♪

お父さんお母さんも朝から1日ありがとうね♡

2度目の入園式。

4月1日(土)の日記です(^^)
結子の新しい保育園の入園式がありました。


201704011


日頃、ジーパンに茶色ジャンバーが定番の
私も一張羅のワンピースでめかし込んで
行きましたよ♪(*^_^*)


201704017


でも慣れないスカートにがに股になる(汗)
写真で気付いた。


201704016


めかし込んでもリュックは譲れないしね(^_^;)


201704012


無事に入園式が終了して、
門の前で記念写真。


201704015


保育園横の公園の桜が1本だけ咲いてました♪


201704014


今年の桜はどこも遅いのに、
結ちゃんたちの入園を祝ってくれてるようでした(^^)

では結ちゃん、新しい保育園での意気込みを
どうぞ!


201704013


てっぺん獲らなくていいから、お友達と仲良
やっていきましょうね(^_^;)


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク