お手玉♪

お手玉を上手に投げる結子。
動画でどうぞ♪(*^▽^*)





トマトの水やり。

5月22日(月)の日記です(^^)


20170522IMG_9948.jpg


保育園から帰ってトマトに水やりをする結子。
お母さんがちょいちょい忘れるからな~(^-^;


20170522IMG_9949.jpg


頼りにしてるよっ!よろしくね♡


保育参観。

5月20日(土)の日記です(^^)
新しい保育園で初めての保育参観がありました。

登園時は相変わらずめそめそしてる結子ですが、
保育園にもだいぶん馴染んできてる様子。
新しいお友達の名前も出てくるようになりました。

結子の保育園での様子を見られるのを
楽しみにしてました♪


201705201


「お母さんたちに気付くと泣き出しちゃう子もいるんで、
窓の外からそーっと見て下さい。」と保育士さんに
言われていたので、そーって覗いてみてましたが、


201705202


すぐにバレた……Σ(゚Д゚;)


201705203


窓際に寄ってくる。


201705204


お友達も泣いちゃってます(^_^;)
でもね気付くよね……


201705205


窓の外、こんなだし(笑)
たくさんのお父さんお母さんたちが
ビデオカメラをまわしてました。


201705208


ヒデちゃんもそーっと覗いてみますが、


201705207


もうバレバレ。
窓際にべったり張り込んでます(^_^;)

そんな結子でしたがしばらくすると、


201705209


先生に絵本を読んでもらったり、


2017052010


お歌に合わせて体を動かしたりして
いつもの様子を見せてくれました♪


201705206


結子、土曜日だったけど保育園お疲れさま!
来週からまたガンバロー♪(*^▽^*)/

トマト観察日記(2週間目)。

5月19日(金)。
ベランダでトマト栽培始めてから約2週間。


201705191


ちょいちょい水やりを忘れてますが
トマトの苗、元気に成長してます!


長崎ドライブ(中華街&出島)

5月14日(日)の日記です(^^)
長崎に行きました。


201705141


まずは長崎中華街。
中国人観光客もたくさんいてちょっとウケた。
旅行中でもやっぱりお国の味が恋しいのか?
ちょっと分かるけど……


201705142


『会楽園』ってお店でお昼ごはん。


201705143


そうね。美味しかったね♡


201705144


お店を出て、別のお店の狛犬(?)を
いたわる結子。


201705145


出島に行きました。
長崎は何度も行ったけど、出島は初めて!
昔の建物が復元されててノスタルジックな
町並みでした。


201705147


お侍さんの格好のスタッフの人とかもいました。
(一緒に写真撮ってもらえば良かったな~)

「町娘もおる!」
って思ったら着付けしてもらった観光客でした。
1時間2,000円で着物体験させてもらえるよ♪


201705148


ミニチュア出島。


201705146


この日はとても天気が良く、結子が疲れて
ぐずり出さないかハラハラでした。
(心配をよそに、結子は掃除のおじいさんや
観光客のおばさま方に「こんにちは!」と
話しかけてご機嫌でした。笑)

バタバタ周ったけど、また結子が大きくなったら
ゆっくりと観光してみたいです(^^)


大濠フレンチ トアヒス。

5月13日(土)の日記です。
大濠にあるフレンチのお店 『トアヒス』
行きました(^^)


201705131


久しぶりの女子会&贅沢ランチと言うことで、
張り切ってめかし込みました!
(いつもはTシャツにジーパンだもんで。笑)


201705135


お店はちょっぴり迷った。
お洒落なお店は看板もさりげない~(笑)


201705136
(※写真はネットよりお借りしました。)

内装もオシャレでした♪
テーブル数はそんな多くなく落ち着いた印象でした。


201705132

201705133

201705134


次々と運ばれるお料理は、
どれもとーっても美味しかったです♡♡♡
和風な創作フレンチといった感じでした♪

いつも美味しいお店をリサーチ&予約してくれる
バブルさんありがとう♪
急遽小さなおっさんの代打で来てくれた
バブル妹もありがとう♪
美味しく楽しい幸せな時間でした(^^)

次回は中華楽しみにしてます♡(^_-)-☆


川上峡の鯉のぼりと2歳バースデー♪

5月7日(日)の日記です(^^)
川上峡の鯉のぼりを見に行きました!

行きに久しぶりに『蕎麦人』で蕎麦を食べました♪
美味しかった♡結子も初蕎麦!
そして目的の川上峡到着~!


201705072


車の中で寝始めちゃってた結子でしたが
鯉のぼりを見ると、


201705071


おっ、起きた。


201705074


満面の笑みになりました♪♪
最近、鯉のぼりを見ると「こいのぼり~!」
と喜んでた結子ですが、こんなたくさんの
鯉のぼり見るの初めてだもんね(*^▽^*)


201705073


さっそくお舟を発見!
ちょっと並んでたけど乗ることにしました。

そして順番が来ていざ乗船すると、


201705075


ってオイッ!(゚Д゚;)
いきなり怖気づく結子。まー乗るときちょっと
グラグラしちゃったけどね。


201705076


舟は鯉のぼりの真下を通ってくれますよ!
手を伸ばしてタッチ出来ちゃうくらい。


201705077


結子は乗ってる間中固まってました(笑)
たくさんの鯉のぼりが見れて良かったね♪
帰りは古湯温泉山水に寄って帰りました。

七隈の家では食後にバースデーケーキを準備して
くれてました。


201705078


手拍子をうって、
ハッピーバースデーを一緒に歌う結子。


201705079


歌い終えると、
ロウソクの火も上手に吹き消しました♡


2017050710


結ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気に明るく優しい子に
育っていってください(*^▽^*)♪

★動画でアンコール♪




ベランダ菜園。

5月7日(日)の日記です(^^)


2017050742


ベランダでトマト栽培を始めました。


2017050741


ね。「甘くて美味しいやみつきトマト」らしいよ。
せっかく育てても結子が食べなかったら嫌なので
ちょっとお値段高めの苗を買いました。
(って言ってもナフコで298円。笑)


2017050743


お花や観葉植物をことごとく枯らしてしまう私。
はたしてトマトを無事収穫できるかな?(^_^;)



こどもの日。

5月5日(金・祝)の日記です(^^)
甘木のお母さんたちと久留米ユメタウンへ。
結子の誕生日プレゼントに洋服と靴を買って
もらっちゃった♡


2017050522


帰りにお弁当を買って筑後川河川敷の公園で
ランチしました。


2017050521


鯉のぼりのおもちゃも買ってもらい
ご機嫌結子♪(*^_^*)


2017050523


ばぁ~!良かったね♪
天気も良くて気持ちよかったね~♪
日向はもう暑いくらい。


2017050529


「たかいたかい」が大好き。


2017050528


何度もやってきて「もう一回!もう一回!」って。
何度も何度も……


2017050527


でもねあんまりやりすぎると、


2017050526


目がやばい感じでいっちゃいます(笑)
結ちゃんほどほどにね(^_^;)


2017050525


重っ!!!体重13キロの結子。
お母さんにはこれが限界だわ(汗)


2017050524


初夏の気持ち良いお散歩になりました♪


長崎バイオパーク。

5月4日(木・祝)の日記です(^^)
甘木のお母さん&久留米ファミリーと一緒に
長崎バイオパークに行きました。

バイオパークずっと行ってみたかったんよね♪
最初に会った動物はこの子!


201705053


結ちゃん、ウサギ違うよ!
マーラっていうネズミの仲間だよ。


201705051


結子には巨大ウサギに見えたのかもね(^_^;)
ずっと「ウサギ」って言ってました。


201705052


バイオパークは触れ合い系の動物園。
動物にエサもあげれます。
さすがお兄ちゃん!
トモ君上手に手からあげてました(*^▽^*)

バイオパークの人気者カピバラにも会えました♪


201705057


最初カピバラのデカさにちょっとビビってた結子
でしたが、慣れてくると上手にオヤツの笹をあげて
ましたよ。


201705059


意外に(?)可愛かったのがこのハナグマ♡


201705058


木の枝から上手にエサをちょうだいしてました。


2017050510


面白い感じに毛刈りされてたアルパカ(笑)


2017050511


リスザルとも触れ合いました。
好物の幼虫カプセルを開けるとすごい勢いで
跳んできます!(結子ひいてました…)


2017050513


カバのマネをして大きなお口を開ける結子(笑)
赤ちゃんカバもいて可愛かったね♡


2017050512


写真に納まらないほどたくさんの動物がいて、
たーっぷり触れ合えました♪(*^▽^*)


201705056


楽しかったねバイオパーク。
またみんなで一緒に来ようね♪


2017050514


帰りにおばあちゃんにイルカの風船を買ってもらった
トモ君、カズ君。
ご機嫌に風船を持って走り回ってました。


2017050515


えー結ちゃんは可愛いカピバラのマスコット
買ってもらったやん!自分で選んだくせに~!

やっぱりお兄ちゃんたちと同じ風船にしとくべき
だったか…。ちょっといじけてた結子でした(-_-;)


≪おまけ≫
201705054


パーク内の移動はレンタルベビーカーを借りました。
ちょっと昭和テイストで可愛かった♡ (200円也)


甘木バーベキュー。

5月3日(水・祝)の日記です(^^)


2017050312


小学校から帰った後、3人で仲良く砂遊び。


2017050313


私もさっきからそれ気になってました(-_-;)
兄弟ふたりでせっせと砂場に水運び。

さーそろそろバーベキュー始まるから、
みんな用意して~


2017050316


春子はそこでじっとしてるのがお手伝いです。
くれぐれも邪魔しないように(-_-)

それじゃあ結ちゃんは台を拭いてってくれる?


2017050315


ヨロシクね♪


2017050314


ってオイッ!なんだそのおケツ!!
どろんこやんけ!(っ`Д´)っコラッ
着替えるよー!


2017050317


ヒデちゃんが納屋の下にテントをたてました。
本当はGWに結子をキャンプデビューさせたかった
んだけど、お目当てのキャンプ場はどこもいっぱい。
準備がちょっと遅かったか…(-_-;)

でも結子も体調崩してたから結果オーライでした。


2017050318


初めてのテントに子供たち大はしゃぎ。

夕立が降って、少し肌寒くなってたんだけど
テントの中は快適ポカポカ♪


2017050319


いつかみんなでキャンプ行こうね♪


2017050320


それはさておきバーベキュー。
(結ちゃん洋服もう汚さないでね。)

いつもお家BBQの時はヒデちゃんが焼き係を
してくれるのですが今年は心強い助っ人が。


2017050322

2017050323


良かったねヒデちゃん。これで少し仕事が楽に…


2017050321


なったのか??(;'∀')
かえって大変だったかも(笑)

後進の育成に励んでください。


2017050325


子供たちに大人気のマサ子おねえさん。
恨めしい結子の顔がウケた(笑)


2017050324


みんなで食べるバーベキュー美味しいね♪


2017050326


夜はやっぱり花火。


2017050328


店先にはまだほとんど花火は売られておらず、
ケイコおねえさんがやっと見つけて買ってきた、
去年の花火。


2017050327


手持ち花火はちょっとしか入ってなかったとよ~。
ゴメンね結子。

「結ちゃんのない!」とぐずり出しそうな結子でしたが、
一緒に入ってた線香花火でようやく納得のご様子
でした。危ない危ない(^_^;)


三奈木小、川遊び。

5月3日(水・祝)の日記です(^^)
2日夜から甘木の実家に帰りました。
3日には久留米のおねえさん家族も来たので、
みんなで小学校に遊びに行きました。


201705031


とりあえず、ウサギにエサやり。
いつものお散歩コースですね(*^▽^*)


201705032


この日はちょっと噛まれそうになったので
用心して上から葉っぱを落としてました(笑)
またひとつ学習したね♪


201705034


そしてこちらもお約束のお散歩コース、
小学校裏の川です!


201705033


久留米のトモ君カズ君の他に、
近所のお友達も一緒に男子盛り上がります!

皆ちょうど1歳違いで仲良しです(^^)


201705035


そうね、男の子たちだけでもつまんないよ。
ココは結子がいっちょ華をそえちゃって!


201705037


そこへヒデパパがお手伝い。


201705036


めいっぱい足を上げて、結ちゃん断固入水拒否。

えーそうなの?
お兄ちゃんたちと一緒に入って遊べばいいじゃん!


201705038


結局足だけ水につけてパシャパシャ。
女子かよ!(女子だよ!)

結ちゃんが満足ならそれでいいけど~


201705039


虫が飛んできてビックリ結子。
だから女子かよ!(だから女子だよっっ!!)

最近虫嫌いが強くなってきた結子。
アリを見ただけでも「虫ー!」と逃げてきます。
無事に今年キャンプデビューできるのか?(-_-;)


2017050310


女子は黙って綿毛飛ばし。


≪おまけ≫
2017050311


帰ってから仲良く3人で動画見てる姿が
可愛かった♡ (*´ω`*)


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク